クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2005年08月01日(月)  食べっぷりの良い矢田チャンは、気持ちイイ。

も〜8月ですよ、も〜っ も〜っ も〜っ!! モ〜〜ッ!!   

月日の過ぎるのは早いもんですね。
あ〜オソロシ〜ッ!!

スマコンを見に行かれた方のネタバレ・レポを読みあさっておりましたが、
概ね好評のよ〜で、よ〜ございましたっ!!
私はドラマや映画のネタバレは余り読まないのですが、
ライヴに関しては 色々と情報収集してから行った方が助かることが多いので、
ネタバレ承知で読みまくります。 (笑)

クサナギさんの連続バク転も、最後のバク宙こそなかったものの
「とても綺麗だったよ」 と、初日に見に行った私のお友達も言ってました。
彼女は中居担で、ツヨシに対しては 普段 結構辛口なのですが、
そんな彼女もホメてくれた訳で、あ〜 取り合えずは ひと安心デス〜ッ!!

歌のことは聴いてまっしぇぇ〜んっ!! (爆)
でも、初日は MCが超少なくても 4時間近かったらしいですねぇ〜。

 * * 

今日の 「スマスマ・ビストロ」 の ゲストは 矢田亜希子ちゃん。
何だか世間では 「僕の生きる道」 以降、派手な話題にはならないものの、
仕事上では ツヨシと良いコンビ のような扱いをして頂いてる感も有り、
面食いツヨシにとっては“しめしめ”といったトコロ でしょ〜な。 (爆)

矢田ちゃんも あのドラマ以来、ツヨシには心を許している感が有りますな〜。
やはり、あのドラマは2人にとっても思い出深い作品でしょうから … 。

しかし、前回の登場でも思いましたが、矢田ちゃんは食べっぷりがイイですね?!
結構バクバクと美味しそうに食べるので気持ちがイイです。
一口でバクッと口に入れる食べ方がキレイでイイんですよ〜。

たまにチビチビ食べる女優さんとかっていらっしゃるじゃないですか?!
ダメなんですよ、あ〜ゆ〜の見てるとイライラしちゃうんです。

結果はゴロツヨチームの勝利で、
矢田ちゃんのKISSのご褒美もらえてホントに良かったね〜っ!!

「ルーレット・ボウリング」 、今回のゲストはヒロミさんと小池栄子ちゃん。
ツヨシはヒロミさんを「アニキ」と呼んだりして、
かなり懐いている様子だわ…ヒロミさんも「ツヨシ!」とか ゆってるし〜っ!!

どこかで接点が有ったのかしらん?????

しかし、「ビストロ」がいつもより短いと思ったら、
今日はこちらが長かったですねぇ〜、マジで。 いやぁ、参ったっす。

 * * 

そういえば 「The サンデー」 で、シンツヨが レアルマドリードの選手たちに
24時間TVのTシャツを宣伝していたんですが、ツヨシが全然喋らないので
慎吾ちゃんがツヨシの頬っぺたをペチッと叩いてました。
「お前なぁ〜、全然喋らないで、オレ大変だったんだぞ〜っ!!」 … みたいな?!
慎吾ちゃん、そんな短時間でキレてたら24時間はもちませんぜ。

それよりも、頑固なクサナギサンを追い込んでテンション上げて喋らせる術(すべ)を
中居さんに伝授してもらった方がイイかも知れませんよ〜。

ホントはね、ツヨシが自ら能動的に喋るべきだと思うんですよっ!!
ツヨシが年上なんだし、 「よし、オレがリードしよう」 と思ってもイイくらいデスヨ。

SMAPの中で話していても、 ツヨシが大オチ なコトが多いくらい
天然ボケではあるけれど、喋ったらメッチャ面白いヤツだと思うんですヨ。

だからね、自分で喋らないと(無意識なのか意識的なのか不明ですが)
決めてしまっていて 余り喋らないツヨシが
残念とゆ〜か、口惜しいとゆ〜か、歯痒いとゆ〜か、何とゆ〜か!!

「あなたは面白いんだから、もっと喋って!!」 って、
声を大にして言いたいのよね〜っ!!

でも、このオニイサンは どこでこのトラウマを抱えたのか?
ホントに お喋りになりません。
元々 凄く無口な人ではないと思うんですよ。
テンション上がって喋りだしたら止められないタイプであるくらい … 。

では何故?
いつから、こんなに喋らなくなってしまったのでしょうね?!
SMAPの中にいると、それがより顕著だと思うのです。
急になったのではなく、徐々に、徐々に、変わってきたように思います。

そのトラウマを取り除き、ツヨシ本人が自分で思い直さなければ
良く喋るようには ならないんでしょうかねぇ〜?!
でも、このオニイサンは頑固だからなぁ〜。
24時間TVは、やっぱ心配だわ〜っ!!
中居さ〜ん、沢山 遊びに来てね!!

も〜ヒトツの原因として、「チョナンカン」が始まり、
短期間でハングルが話せるようにならなければイケナイ状況だったため
それに打ち込み、余りに のめり込み過ぎたために、
日本語が随分抜け落ちた感 も 有りますよね?! (爆)

外国で暮らす人は、母国語を忘れそうになる時期があるって言いますよね?!
自分の国の言葉がスッと出てこなくなることがあるって … ?!

人間が記憶できる情報ってのにも、やっぱ限界があるじゃないですか?!
その量は、その人それぞれで 個人差はあると思いますが…。
ツヨシの場合、さほど広くない ( … と 思われる?! ) キャパに ( ←失礼なっ?!)
ハングルをあれだけ詰め込んだじゃったものだから、
その分、日本語が出てっちゃったんでしょうかねぇ?! ( …そんなっ。)

そ〜考えると、何ヶ国語も話せるBOAちゃんは、やっぱスゴイですよねぇ〜?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。