コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2004年02月01日(日)
2004年2月1日〜2月28日分の日記

2004/02/26(木) 08:06
ここ最近は・・・
ココのところ、多忙だったせいで、こちらの日記は、ちょっと飛び飛びでの更新になっています
。もう一つの「写真日記」は、割と更新してるんですけれどね。

書きたいことは山ほどあるので、これから、整理して、書いていきますね!
みなさん、よろしくお願いします。

私は、最近は仕事もだけど、それ以外でもなんかせわしくて。一人になる時間が少ない。
睡眠不足。疲労困憊・・・だけど、へんにHIになってるんで、元気そうに映るようです。皆さんから見たら。


2004/02/14(土) 12:11
自分って人嫌い??
自分は、果たして人嫌いなのだろうか?人好きなのだろうか?
最近悩むところです。
凄くね、人と話したりするのは好きです。当然、知り合いは多くなるし。人の話を聴くときは凄く一生懸命になって、気を必要以上につかってしまう。ひと言ひと言を気を配る
だからね、もうくたくたなんですよ。本音は
そんなときに、本当は人嫌いなんじゃないんかな?って思うわけです。

親友という存在をあまり作らないのもそういうのがあるのかもしれない。
いつからそう変わったのかわからないけれど・・・
不器用だから、人と打ち解けるが上手じゃない。

話しなくちゃならないから、人以上に話し好きの人間になりきる。
その裏では、人に対しての恐怖感が大きいから、それを補うためのもう一つの自分だってことに気付く。
無理をしてるから疲れる

恋をして、人を愛することに対しては、従順でいたい。
だけど、だからこそ、慎重になるし、傷つくことに異常になってしまう。

人への恐怖感、どこかに抱えてるのかもしれない。

ただ、普段の自分を見てる人からすると、それは気付かない


2004/02/13(金) 08:06
春の息吹を感じますか?
春の息吹を感じることありますか?

仕事で、街を昨日、歩いていると、日差しのあたたかさが、もう春のものだなぁ・・・なんて感じました。
CMも、春らしい、緑のトーンのものが増えてきました。デパートのショーウインドーも、春物の、パステルとか、白の色の服が着せられている。
手帳売り場には、4月始まりの手帳が並んでいた。

ま、春を感じるものを街中から見つけようとすればきりがないわけで、そういう春を、素敵な思いでになるように、これから、身を引き締めて、仕事も、私生活もぱりっとしていかないとなぁ

ここのところ、本が読みたくて仕方ないんです。
時間が限られてるから・・・芥川賞受賞作も読みたいし、好きな天童荒太の新作も読みたいし。
最近、近所の町立図書館が増築オープンしました。いままでの約3倍くらい広くなって、陽がさんさんとはいる、そんなゆったりした図書館で、のんびり本を選びたい・・・はぁ。
ちょっと最近の自分にしては贅沢かな。

2004/02/11(水) 08:51
牛丼が最後の日に想う
いよいよ、吉野家の牛丼が消える日がやってきましたね。
僕はね、ここまで、ニュースでも取り上げられて、国民みんなの一大事になるとはって、ちょっと驚いてます。
牛丼って、日本人の欠かせない存在だったってことだったんだ・・・

天丼やカツどんでは、こんなに国民みんなが困ったりしないものね。

まさか、牛丼が消える日が来るなんて・・・
大地震とか、飛行機事故なんかも、たしかにまさか?っていう感じだけど、それは、過去にも何度もあったこと。ああ、また・・・って感じるわけですけど、
牛丼が消えるなんて、誰も全く考えもしなかった出来事だからね

世の中、何が起きても不思議じゃないってことを、肝に銘じておこうかな?
いままで、何も考えることなく、吉野家や、なか卵、すき家の牛丼食べてたけれど、いざなくなるとねぇ。


2004/02/05(木) 06:58
けさの広島は雪・・・
けさは、窓の外は雪・・・
広島の都心に住んでいると、なかなか雪に接することはないけれど、
けさはこの冬一番の積雪。通勤が大変だ・・・

みなさんも、きょうは通勤、気を付けてくださいね。
僕は、昔から何度も、雪に滑ってけがしてる人なので、けさは気合いれて、通勤しますよ。

ところで、花粉症対策、みなさんはどんなことされてます?
毎年、この日記でこう聞いてるような気がするけれど・・・でも、やはり何でも試したいわけですよ。
もう僕も鼻は花粉モード・・・



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加