Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年11月30日(金)   10000年と2000年前からアイシテル。 

しまった!
私としたことが…アボバス?のストック切らすなんて!



久々に使ったRUSHラッシュの碧色は、眩しかったです。





ずっとDS使ってなかったので、充電器の在り処が分からなくて。
部屋中を探しまくってたら、石舘さんの昨年版のストラップが冷蔵庫の裏に落ちてました…。


 2007年11月29日(木)   片想い・両想い 

「サッカー好きなんだ。どこのチーム応援してるの?」
「地元の柏レイソルです」
すごく不自然な会話だと、私は感じるのです。



2回も発売延期になったDS版パズルクエスト、ようやく発売になりました!
武井さん飯田さんの内定発表も「お前(ら)おっせーよ! 何やってんだよ!」
N様の名言(私は名言だと思ってます(え))を口走りたくなる心地でしたが、
パズルクエストは、また延期になるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまい、
昨夜、アキバまでSALE TOMORROWの札下がってるの見に行っちゃいました(爆)

更新etc.が滞ったら、この中毒性だけは抜群のB級パズルRPGのせいだと思って下さい(笑)
日本語がおかしすぎる(元は英語なので)とはPSP版でも言われてましたけど、
説明になってない説明書も、既におかしかったよー。たまらないっす、このB級感★

-----
ヤバイ、マジヤバイ、宇宙ヤバイ!
今日は夕方まで会議があったので、帰りの電車までパズルクエスト初プレイを
我慢してたんですが…やり始めたら止まらない! どうなってるんだ、これ(爆)

中毒性の秘密は…普通のRPG、いまだとリメイクされたDQ4が旬なんですかね、
(天空の勇者、オリジナルの初プレイでは女の子―DQ3の時点では概念としての
女勇者は存在したけどグラフィックは同じだったから―でやったんですが、
旅立ちのあたりのさりげないセリフに泣きそうになってたのを記憶してます)
ああいうのって、まず街で情報収集→ ターゲット決定(宝物、さらわれた誰かなど)→
ダンジョン攻略→ボス戦→ミッション達成!の流れがあるじゃないですか、
パズルクエスト、そういうのないの!(笑) クエストはたんまりあるんですけど、
ひたすら戦闘(ZOO KEEPERというかBejeweledというか)やるだけなんですよ。
なので、達成感がほとんど感じられない…エピソードの区切り目がない(爆)

まさに「集中力が切れるか、疲れるか、飽きてしまうか」[※]でもしないと
ゲームやめられないのです。極めつけとして、自律的にセーブできないの!!(爆笑)
普通、ここまでやった、さあセーブ、ってのあるじゃないですか! いやはや。


※…祐二兄様が、プロの選手がリフティングを失敗するパターンとして口にしていた言葉










昨夜からずっと悩んでたことも、どうでもよくなったかもしれません。

それは、武井さんのガンバ内定エントリを立てるかどうか。

ガンバサポさんのも、大学サッカー好きさんのも、RKU応援さんのも、
読んでも、読んでも、しっくりこない…違和感ばっかりで。

当たり前なんですけど、その人たちと私は違う人なんですから。

踏み切れないのは、臆病者だし、きっと誰が読んでもいい気分の文章にはならないから。

だけど…あるんですよ、胸の中にうずく言葉が。

それをどうしたものかと途方にくれているのですよ。


 2007年11月27日(火)   いろんな意味で強くなりたい 

へ、返事、お返事出さなければ………ばたり(倒)

日曜のTM、浜嶋くんがすごく良かったらしく、ホーム甲府戦も見逃してるから悔しさ人一倍。
まあ、全てはRKU、というかRKUにいる誰かさん、が悪いんだけどさ。
悪い…違うなぁ、良過ぎる、私にとっては魅力的過ぎるのが!(超真顔)

では、おやすみなさい(倒)


 2007年11月26日(月)   ぽかぽか 

3連休3連戦明けの月曜日。気分は軽かったのですが、体は正直。
もともとヴィックスの梅味を手放せない身ではありましたが、
こんな時期にビル外へ避難する訓練があったのもあるのか、
時間と共に熱っぽさや関節痛など、風邪の初期症状がじんわり侵略してきました。

仕事が進まない、とぼやく私へ同僚が勧めてくれた、母親特製の梅茶。温まりました。
それらでしのぎ早めに退社、ふらりと吸い寄せられたのは、コロッケ、の看板。
(これに反応するあたり、灰色に染められてる感)
コロッケを半分に切ってコッペパンへ挟んだだけなのに、
なんでこんなに美味しいのか、と唸る代物(「サライ」掲載歴あり)でした。
今度はコロッケだけをじっくり味わいたいと思いました。
店の場所覚えていられたらだけど!(え)

葛根湯買って、帰ったら布団へ直行しようと思います。
何よりも素敵な薬は、好きな選手のプレーを生で見ることだと再確認もしましたが!

-----
昨日の西が丘で印象的だったのは、鎌田キャプテンが、ボールコースだけでなく
場の空気というか人の心の機敏もちゃんと読めて、繕える人なんだ、ってことかな。

だから4年生の出場試合数を数えていらっしゃったんですね。

それでは、葛根湯をあおったので、おやすみなさい。


 2007年11月25日(日)   まっすぐに君を見る 後ろは知らない 

西が丘で試合をするのは5/19の明治戦以来?

ある意味、裏切られても裏切られてもついていく、って愛だと思うな。
しかも、方向性の間違ってる愛情(苦笑)

とりあえず、FREAKSの最新号を探しに行くかな(汗)


 2007年11月24日(土)   満月@双子座 

結局、日立台へ行きました。正解…だったと思います。
でも試合途中に携帯でたつのこも大学サッカーもチェックしてました。
大学の一部残留争いに至っては、試合中にお馴染み勝ち点計算を始めるぐらい。
筑波はミラクル起こしましたね!! 明治も集中応援日に優勝決定、おめでとうです☆

そして「兄様は大物すぎ」な携帯メールで、全てがぶっ飛んだ心地になりました(真顔)


 2007年11月23日(金)   言葉が出てこない 

に、2時間ぐらいかかりました…呼吸のリズムも乱れるし、途中で頭抱えたり、
BGMに対して意味不明のストレスを爆発させたり、書いた文をバシバシ消したり。

こういうのを自業自得というんだな、と学びました。堂々とできないのは、
自分の振る舞いがよろしくないから。それこそが真理、という心地です。

-----
明日どうしようかな。

今夜は「ラッシュプリン」をチョイス。このセレクト自体が、上がらないテンションを
如実に示してますね。最初、色にドキリとしましたが、プリン(のカラメル)って
こんな色ですよね。思ったより穏やかな香りでありました。方向性は、甘いだけではなく、
なんかどっかずれてましたけど(苦笑) 「ごちそうサラダ」はすっかりアボカド一色。
さっぱり洗えてしまって、「オー・ラ・ラ」の繊細な感触に慣れてしまった身には
ちょっと季節感がおかしくなる(夏に欲しいさっぱり加減)感じがします。

せっかくの連休だし、たまってるレポでも書こうかと思ったのですが…はあ。
最善を尽くさなかったら後悔するのは自分だから。よろしくね、本当。


 2007年11月22日(木)   Homeostasis 

書かなければならないものが山ほどある(notエントリ)のに…指先が震えます。

J'sGoalのU-22応援メッセージ企画に写真が載っていると自薦を頂きまして
(日本語間違ってる)見たんですが…自分のエナジーロストを思い知りました。

スキンシップにいそしむ祐二兄様(アントラーズな生活)を見ても、同じ感想を抱きます。
他の人との間合いの取り方は、兄弟でちょっと違う部分かもしれません。

-----
6枚しか入ってないスティッチ便箋を2枚破りましたよ?(真顔)


 2007年11月21日(水)   魂の値段 

なーきさんだったら…魂売り飛ばすしかないように思います…。

-----
れすかは1ヶ月で上書きなので。

大島「試合に出たい気持ちが強いので、少しでも近づけるように頑張りたい。
 応援してくれる人たちの声援に応えられるようにしたい」
 「プロは外から見ると華やかだけど厳しい部分が多い。
 そんな華やかな舞台に1日でも早く立てるように頑張らないと」
(try hard Reysol)


 2007年11月19日(月)   甘くなくても別腹 

上司が早退したからって仕事中にプリングルスのサワーオニオンを食べてる人がいて、
においに負けて帰りに自分も買ってしまいました。「男梅」をデスクへ常備してる人も
増えてきてるし、女の横並び(意味違う…(笑))は恐ろしいなぁ、と思う次第。
初めて男梅キャンディを私へ下さったYぶちょうへ感謝☆


すみません、またしても、毎度毎度になっちゃってますが、メールお返事遅れてます。
丁寧に書きたい方ほどシャレにならない遅れ方になってます。すみませんすみません(土下座)

-----
お風呂へ入りながら、昨日の出来事を思い出してて、オブラディを歌い始めたら
♪らららららら かねこせいじ♪になってしまいました。そういえば本山さんも
レイソルの強さについて古賀先輩の名前を真っ先に挙げてましたね。

幼少の兄様が、あの時100回って機転をきかせなかったら、私の人生変わってました。
それぐらい、人の縁は味なもの。

見事にオー・ラ・ラ使い切りました! 最後まで綺麗に使いきれました。
良かったです。下さったRさんに感謝。次は夏の終わりに買った「ごちそうサラダ」ですが、
開封してみたらニオイが…もともと良い香りではないけど、こんなだったっけ(汗)
横に置いてある「天上のオーケストラ」へ手を出したい気分を抑えられません(何)


 2007年11月18日(日)   成田線 

モチくんの「食欲の秋」はいつまで続くんですか(挨拶)

オー・ラ・ラは小さくなっても泡立ちいいですね。石鹸はそうじゃないことが多いのに。
今日のカシマは電車、というか成田線(!)で行って正解、だったでしょうか。
小さなラッキーも心躍らせてくれますが、カシマに舞い降りたラッキーマンには
到底及ばない気がします(微笑)今夜中には書きたいですね。レポじゃなくて感想記。
流経大の10番は伊達じゃない。
キャプテンにはお詫び申し上げたい…今後の予定も変更の方向で転がりそうです。

流経大サッカー部、有数の強豪校に(常陽新聞・10/22)

まだまだ、これからです。これからも時間は残ってます、と言うべきか。

-----
インカレは12/19(水)から。


 2007年11月17日(土)   ともしび 

入浴時の照明をキャンドルonlyにするのって、なかなかいいですね☆
香りをそろえなかった私がバカですけど。

-----
山梨土産を八王子で買いました(挨拶)

上で触れたキャンドルですが、今夜再点灯したら、芯の周りだけが融けてしまい、
空気が供給されなくて消えてしまうという、よろしくない状態へ陥ってしまいました。
チャッカマンで周りの蝋を融かしたのであります。

【11/17ニッカン・船山プロ初先発】
小笠原の出場停止で最近の好調ぶりをオリベイラ監督に買われ紅白戦で主力組に入った。
柏はジュニア時代に入団し、6年間プレーした思い入れのあるクラブ。
「(勝負運を)持っているか持っていないか、この試合で決める」

すみません、原紙は本日お世話になった善良な太鼓担当さんの車へ忘れてきました。
HUBで五輪代表を見るという皆様とは別れて、一人帰宅したのですが、
これをポチポチ打っている間に、チュンソンがもう2ゴール。ニッカンのコラムにも
チュンソンの物怖じしなさすぎな言動をヒヤヒヤしつつも見守っている記者さんが
いましたけど…やっぱり、大事な時にやってくれてこそのストライカーです!

今日は他にも2紙買いました。オシム監督も心配ですが、それが購入理由ではないです。

羽田が鹿島復帰へ(報知)

JFLはロアッソ(予定)が引き分けたため、急便が優勝しました。

-----
そんなわけで、キャンドルとワンセグ携帯を持ち込んでバスタイム。
PKで追加点。昼間の試合を思い出しました。しかし指先が軽くしびれてます。
寒いですね…。

-----
流経大の10番は伊達じゃない。その実力を見せてやる。
…うーん、違う意味で痺れる(笑)


 2007年11月16日(金)   モチベーションがあがらない 

力うどん!(挨拶)

RKUはナイトゲームでは1stジャージ(今のデザインなら)を着用自粛してくれると
見る人にはちょっと優しいかもしれませんね…(遠い目)

-----
気心知れたわけでもない人と一緒に行動するのは、自分の本性(無意識?)にとって
理性が認識している以上に苦痛なんだと悟りました。なかなか難しいですね。
自分をなだめすかすのは…自分自身が欲するもののために妥協するのは。

-----
言葉になる思いは少なく。

11/1のTMは、RKU公式に「創立記念日で休講のためベストメンバー」と書いてありました。


 2007年11月15日(木)   黒星をも正視する勇気 

すみません、ACLよりU-18代表が気になってました(吐血)
堀田くんのコメントがJFAに載ったから…。

RKUは今日、ジェフとTMですか。今日はボジョレ・ヌーボーの解禁日ですね。
祐三さん誕生日おめでとうございます。

-----
もうこれ以上仕事のペースを上げるのは無理です(宣言)

近頃すっかりバブ濃厚炭酸湯に頼りっきりです。陳皮も買っちゃいましたし。
陳皮、って何かと思ったらみかんの皮。漢方チックなイメージで表現したんですね。
普通の柑橘系(柚子など)に比べると、お上品な感じです。

濃厚炭酸湯のHPに、錠剤が通常45gなのに75g、と書いてあって、だったら普通のバブを
2錠入れればいい話じゃん、と小学生レベルの着想で、本当に2錠放り込んだ私は
本物のアホだと思いますけど。何が2倍になるって、お湯の色…(笑)

今日のTMは2年生いませんね。おやかたさんレポ見ましたが、ジェフはどんなだったのかしら。


 2007年11月13日(火)   諸事情により 

原則、直近に見た試合から書くんですけど、1点目で無理やりやめて、別の書きました。
このままじゃダメだと強く訴えてくるものがあるんですけど…どうしていいのか
分からなくて。潮時を見切る、って難しいですね。醜い奴です、自分。

-----
ア式B-1、Iリーグ関東チャンピオンおめでとう☆

準々決勝:12/1(土)14時@埼スタ第2
準決勝:12/8(土)11時半@博多の森
サハラ決勝T2回戦:12/9(日)
決勝:12/16(日)13時@長居第2
サハラ準々決勝:12/16(日)14時@フクアリ?

-----
レッズが表紙のサカダイ&サカマガを、アジア1次予選のためだけにチェック。
サカダイはカラーで、試合後のダウンしながら話し合いシーンが印象的です。
ポジション不明(え)だった比嘉くんは、柿谷くんとサイドハーフコンビの模様。

サカマガには、そんな二人の…こんなの載せるのはaiぐらいにしてほしい(笑)的な
モルジブ戦でのPKをめぐるエピソードが書かれてました。比嘉くん、自分でも
PKを外すイメージをもってたんですね…そして、比嘉くんが譲ろうとしたのに対し、
自分で蹴ろうとしたら譲ってもらうつもりだったけど、と述べる柿谷くんの“配慮”。
結局、城福ジャパンのイラン戦とは緊張感が違う、と比嘉くんが決めたわけですが。

ようやく1次予選らしいスコアになったミャンマー戦でも、先制点は比嘉くんの
角度のないところからのシュートだったそうで。比嘉ゾーンですね!
他にもファウルゲットでFKによるゴールを呼び込んだり、活躍しているようです☆


 2007年11月12日(月)   黄色いシャツが眩しく見える 

世の中は不条理とブチ切れと逆切れで構成されていると思う月曜日でした。

『J'sサッカー』、自分は“サポ”ではないから関係ない、と言えばそれまでですが、
昨日の今日だからこそ(!)女子サポ特集でへこみました。通り過ぎた時と自己嫌悪で。


 2007年11月11日(日)   What's your wish? 

昨日から心理的に複雑な要素が着々と積み上げられてるけど、めげません!
もう決めたんだから。

-----
闘う者達〔Fighting〕、更に闘う者達〔Still More Fighting〕ときて、
次のタイトルに苦戦中。って検索始めると試合のこと忘れそうだし(自爆)
J-E-N-O-V-Aはいい曲なんですよ、本当。絶対使えないけど。

たつのこ行ってきました。良かったです。感想を一言で述べるなら。
離婚寸前

-----
そうそう、RYUCOM見てたら、こんな文字がありましてよ(私信)

>法定電気点検実施により、
「湯ったり館」「交流ターミナル」「苗の販売」は、
>臨時休業。 2007年11月11日

合掌(ちーん)


 2007年11月10日(土)   崩落 

ただの船山ファンだったら、そんな風には感じられないだろう。




寒さなのか何なのか、帰りの電車でぶっ飛びかける意識と震えに悩まされつつ
帰宅しました。途中でサントラ物色しようだなんて計画してたけど無理無理。
とりあえずバブの新製品(濃厚炭酸湯)を放り込んでみました。山桜は失敗だったかも…。
バブなのに1錠の単価100円超えてるんだからね、頼むよ!―とぼやきつつ浴室行ってきます。



明日は本当にすみません。自分的には禁忌を破るような心持ちです。だけど…どうしても。


 2007年11月09日(金)   現実の前には全てが打ち砕かれていく 

RKUは8チームになったんですね。

駒沢第二のア式戦は、相手が相手だっただけに、あちこちでエントリがあがってまして、
興味深く拝読させていただいている次第ですが…つくづく、自分のエントリは
読んでも試合の内容が分からない(中身ではなく、試合を見て思ったことばっかり
並べているため)と再確認しました。いや、それしか書けないからですけど。

-----
まさかの「東方美人」リピート決定!(昨夜の出来事)

今日は珍しく書類が少なくて(感涙)早く帰れました。来年のカレンダーと手帳を物色。
仕事で、どうしても卓上カレンダーが…それなりに書き込みスペースがあって、
前後1ヶ月もばっちりチェックできる(ここ超重要)のが必要なんですけど、
今年は卓上カレンダー準備するのが遅くて、祖母にもらったどこかの企業のものでした。

来年こそは仕事の癒しになるものを、と意気込んでいるのですが、デザインと
機能を両立しているものを探すのは、なかなか大変そうです。それが楽しくもありますが。
そうそう、結局篤人さんカレンダーは見事未使用で1年を終えそうですよ!

卓上カレンダーにも、月の満ち欠けを記載したものが増えてきました。
満月がいつで新月がいつ、というサイクルを意識する人が増えてきたのかな。
手帳も、ずーっと探していた鏡リュウジプロデュース「幸福の鍵☆手帳」を発見。
本当に1日1ページオールカラー、ホロスコープつきなんだ、と感心しました。
欲しいんだけど、残念ながら、ほぼ毎日LRつけることが習慣化されてるので
今更手で書く日記には戻れるとは思えないのが残念なところであります。

松村潔・ムーン/サンダイアリーは、占い系にしてはかなり手帳っぽいんですけど、
どうも書いてある内容が…(あの人のサビアン占いは、ちょっと苦手)。
岡本翔子・MOON BOOKは、見た目もかわいいし、シンプルで好印象。
石井ゆかり・星ダイアリーと共通してるのは、右側が空いていること。日記スペース。
でも、当然と言えばそうなんです。その日あった出来事を残しておかないと、
日々の生活と星の動きがリンクしていると感じ取れないからです。読み返さないとダメなわけ。

今の自分は、モバイル「星読み」で日々の惑星の動きを把握しています。
なんたって機械ですから、忘れることなく惑星の星座間移動を教えてくれるのですが、
自発的にならないだけに、自分の生活リズムを感覚的に見抜くのには不便です。
たとえば…今日、金星は天秤座入りしたので、天秤座の人は恋愛運UP!なんですが。
(占いで金星=恋愛運なのは、人生の楽しさを恋愛に求める人が多いからで、
 別に恋愛じゃなくても、自分にとって単純に楽しいこと全般を指します)

天秤座は牡羊座から魚座までの“過程”の折り返し点に当たる星座です。
牡羊座は単純明快に、自分がいると主張します。そこから、何かを欲し(牡牛座)、
考え(双子座)、感じ(蟹座)、訴え(獅子座)、分析する(乙女座)のが、
主に自分に対して意識がある星座。天秤座は他者を認識する位置です。
そして、残りの星座は他者そして集団、世界、超越的空間へと進出していきます。
(で、全ての境界線が消失した末に、また自分が在るという牡羊座へ戻る)

どの星座が秀でていて、どの星座が劣る、なんてことはないんですが、
興味の向け方、あるいは“自分が影響を与えると認識している領域の広さ”は
星座によって結構違うんじゃないかな、と思っていたり。

ま、太陽星座だけじゃなくて、他の惑星の星座…とか言い出すと、キリないんですが。
なんとなく、20歳前後で月星座から太陽星座へ強い影響力を与える星座が
変わっていく印象は、最近受けてます。大人になる、ってやつですか。

-----
コマスポIリーグ関東代表決定戦記事へ記載されたきのこの山
RKU.FFへのアクセスが「佐貫駅からタクシー25分」なのに驚いた風呂あがり。

バスボム「踊りあかそう」のレッドスターラメの“破壊力”は想像を超えてました。
もう二度と使わないぞ…とても小さいから流しても大丈夫ですと説明する
一部店員の正気を疑います(包装には流さないで下さい、とあり)


 2007年11月08日(木)   赤23 

池田圭さんのゴールが、とてもとても嬉しかった。
田村さんのゴールが嬉しくて、叫んでしまった。
…叫んだことを悔やんでいる、というか“間違ってる”と感じる自分もいた。

LRは心理記録スペースだから、正直に。

「ヤナギ、速いねぇ」監督も絶賛する柳澤選手のアジリティ(レイソル広報日記)

午前練習、見に行ってました。2組に分かれ、外ではランニング&フィジカルトレを
30分弱。午後の紅白戦も1時間ぐらいだった(柳澤さんCBが恒常化しつつあるこの頃)そうで。
ボールを使わない練習は、選手も好きじゃないと思いますが、私も見てて楽しくないので
好きじゃないんです。やられた、と思いました…。だけど、柳澤さんが元気に毎日
練習できていることは、それだけで十二分に幸せだとも、改めて感じました。

柳澤さん、大島さん、山本さん、石戸さん、船山さん、小川さん―1日のうちに
何人のOBを見かけたでしょうか。山本さんと小川さんはブレザー姿を初めて見ました。
駒沢第二は器が器だから、選手の声もよく聞こえたのですが、鹿島クラブハウスで気づいた、
最近、この距離で見てないこと―タッチラインが目の前にある日立台の人工芝なんか
ずーっと、夏の全国大会より前まで遡らないと試合見てないのに、愕然としてしまいました。

時間は一方向にしか流れません。もう、どうしようもないのだけれど、それでも、
みんながある時間、同じ場所で同じ時を過ごしていたことを、今も大切に、
誇らしく思っています。だからこそ、ひーひー言いながら動き回っているのですから。

-----
夕ご飯を食べていたら、隣の人が柏だの浦和だの書いた手書きメモを真剣に見入ってて、
何かと思ったら、totoの予想をしていらっしゃいました。BIGじゃない方ですね。

どうにか駒沢第二完結。っていうか、恥ずかしいです!

ユース代表はモルジブに1-0で勝ちました。得点は、比嘉くんのPK。
比嘉くんがPK決めるって…(PK戦のイメージですけど、比嘉くんはPK苦手そうな印象が)
先発で、85分出場。相変わらずポジションが記載されてません。大体、このスコア(略)


 2007年11月07日(水)   10/3。 

自分でもビックリした。
重みが違うことに気づいた。
いや、性格?


 2007年11月06日(火)   START LINE 

福地さんとパルちゃんのツーショット(マネージャー日記)がまぶしすぎるんですけどっ。

値段で買ったヘッドホンが壊れたので(部屋で踏んづけまくっているのは内緒)
もうちょっとだけ高いの買ったら、重低音の響きがGOODで少しだけご機嫌です。

いよいよユース代表の1次予選@タイ(JFA)も始まります。頑張れ!

-----
何を思ったのかビビンパを夕飯に食べてしまいました。ニオイが…。

1次予選は日本 3-1 台湾(日本得点:水沼、白谷、山崎)で、2番つけた堀田くんはベンチ、
16番つけた比嘉くん(なぜポジションが記載されてないんだろう…は78分に登場とのこと。

今夜も日曜の夜と同じものを買いに出かけたのですが…ずっといい買い物ができました(^^)
やっぱりテンションの高低に左右されるのだな、と再確認。日曜に買った物は
無駄使い…にしないよう、どうにか使い道を見出したいと思います(苦笑)

卓越した技術を組織力に活かす術を知る生粋の司令塔。
細かい表現は違うと思いますが、サカダイ関東大学特集で、RKUからは平木さんが
キープレーヤーとして取り上げられてました。言わずと知れた3年生10番ですが、
(柳澤さんもその存在を大きく見てたぐらいだし)右で持つと持ち替える傾向が
結構高いイメージです。あとはコメントが知的…見方が他の人と違うんですよ。
ちょっとしたコメントでも、他の選手とは一味違うスパイス効いてます。

菅沼選手の負傷リリースを出しました。当初は捻挫かなと思われていましたが、
腫れが引かないということで検査をしたところ、右足の内くるぶし剥離骨折と
診断されました。
(レイソル広報日記)

こうやって誤診が生まれてくるのかしら…(ぼそっ) 全治2ヶ月=今季絶望です。
ぐすんぐすん。久々にお目にかかるの、とても楽しみにしていたのに。とりあえず鶴×1000。

今日死にそうだった相棒の優しさに甘えて、無理やりもぎとった貴重な時間。
(前期の平日開催では有休をバンバン消費してたのが嘘、というか夢みたい)
満たされますように。

-----
どんより。

オー・ラ・ラのせいか、ナーバスになっているせいか、シャワーの水…当たり前ですが
水道水の“硬さ”を感じてしまいました。浄水器シャワーヘッドが必要?

-----
筆が進まない…と唸ってたら、封筒の合間からこぼれ落ちてきました。
もうないと思っていたのに。これは…喜んでもいいのかしら?


 2007年11月05日(月)   オガワ、誕生日おめでと☆ 

私も生誕祭参加したかったぞ、っと。昨日は勝てて良かったです!
「服部がかわいそう」がお約束にならないことを切に願っておりますよ。

先週からずっと、なんと言って謝ろうかを悩み続けてます。
謝らないと気が済まないんです。

-----
「あんま似てないっしょ」(挨拶)

下平スカウトblogがどんどんマニア向けになってきてる気がする件について。
昨夜の武藤さん親友編に続き、今日は菅沼さん実弟編。弟ですよ、弟。
浦和東高校時代の選手権で、TVを通してしか見たことないんですけどね(…)
菅沼兄弟の特徴は、弟の方が背が高いこと、でしょうか。

というか、RKU三昧の下平さん羨ましすぎです。そういえば、Iリーグ代表決定戦のあった
きのこの山RKU新グラウンドは、学連公式を見るに「RKUフットボールフィールド」が
正式名称のようで。最初見た時、頭文字がFFだぁ、と喜んだ私を許してください。










あんなことよりもそんなことよりも、手紙に何を書くかの方が大事なんだ!と
絶叫したい自分がいました(これでさえ、帰りの電車で1時間悩み倒したら、
自分を守るというか奮い立たせるための虚勢だと気づいてしまったのですが)

何か(including自分)を愛することはまだできても、何かを信じることは
決してできない自分がいます。応援している選手を信用してないのも、その一つ。

幸せになりたい、とぼやくだけで、実際に努力はせず、今の私が髪を切るなら
QB Houseしかないかな(やぶは気力体力時間を消耗する美容院が大の苦手)と
思いはするものの、実行はしないわけで。何ならやる気になるのかすらも怪しいです。

なんとかしなきゃ、とは思うのだけれど。結局は逃げて、眠ってしまうだけ。
自分のみならず周囲にも完璧を欲しながら、それに近づく実行手段はとらない。
ただただ「この人も違ったか」とレッテルを貼って諦めてしまうばかりの毎日。

理想を具現化したような人…完全無欠な存在などありえないし、仮にそれに近い人が
いたにしても、自分はそれと釣り合えるほどの秀でた存在でもないわけで。
じゃあ、どうしたら私は納得できて、宥められて、満たされるのか…と。

喉が渇くように心が乾き、肌が乾くように魂が渇く。そして今日も終わってしまう。


 2007年11月04日(日)   エネルギー値低すぎ 

押入れを開けたら要らないものがいっぱい(汗)
10日の新月@蠍座へ向けて、デトックス精神でマイペースに排出していきますよ。
(ここ数週間、ゴミ袋は「大」ばっかり使ってます)

あまりにうまくいかないことが多すぎて、日々イライラしてばかりだけど、
だからこそ、小さな幸福、平凡な安らぎを大切にしなきゃ、とも思います。

-----
ココル(ピッカリ)の「ねこちゃんがほしいなあ」を「わこちゃんがほしいなあ」と
読んでしまった究極のダメ人間です、こんばんは。今朝、オー・ラ・ラをおろしました。
繊細な感触でいいんですが…なんか溶けてないですか?!(@@)

今日行きたかった試合7試合について。

◎馬入(レイソルU-18):行った。同点に追いついた。相手GKが素晴らしかった。
◎日立台(レイソルTOP):負けた。Honda19番(柴田)どうでしたか、とはとても聞けない。
◎流経大G(RKU.TOP):勝った。2得点と武田さん調子を上げてきましたか?!
◎新流経大G(ア式B-1):勝った。新グラウンドにはキノコが生えているらしい。
◎市原(クラブドラゴンズ):負けた。1部優勝チームは強かったらしい。
◎味スタ(TDK):負けた。なんだかんだでJFLで見たい試合見れてないのに気づく。
◎日本平(明大):PK負け。山本さんスタメン。本当に良くやったと思う。


 2007年11月03日(土)   ちょっとした幸せと共に。 

昨夜ずーーーっっと待ち焦がれてた、RKUの週末予定。出ました…が、日曜日ですか(涙)
日曜では行けませんよ〜。今日やってくれたなら、今のテンションなら(!)
新グラウンドにタクシーで乗りつけられる自信があるのにっっ。

09:00 RKU.GUT's vs 筑波大
12:00 筑波B1 vs 早稲田B1(Iリーグ)
13:00 RKU.TOP vs 東洋大
14:10 神大 vs 駒大(Iリーグ)
16:00 RKU.JFL vs 中央学院高

これが現時点でリリースされている、明日の流大グラウンドの予定。
自分たち負けたからスルーして組んじゃったっぽいですね。あはは(空笑)
まさかIリーグをいきなり向こうへ追いやったりしないでしょうね…?
そんなことになったら、某さん泣いちゃいますよ。
勝手知ったる流大Gでア式の試合を見る、ってのがツボなんですから(そうなの?)

ア式B-1見てると、某さんと並んで大学サッカー見られなくなる日も
遠くないような気がします。いや、結構真面目な話。
たつのこでのRKUと中大の試合で、後ろにいたのが「RKUファン2人と中央ファン1人」の
3人組だったんですけど、並んで話している光景は…あまり気持ちいいものでなく。

-----
埼玉国体千葉選抜準優勝(Sports People)←JPGファイル455KB

何度か取り上げたことのある延長Vゴール負け記事を、掃除の過程で発掘したので
(こうやってスキャンや過去日記読み返しを始めるると、肝心の掃除が一向に…)
流経柏組は、みんな同じ髪型をしていらっしゃいますね(苦笑)
写真見ても、やっぱり普通に左右間違えてるんじゃないかと思いますです。

私、もともとアンチ国体だったんですよ。過密日程で選手権前に負傷者が出る
イメージが強烈で(同じ理由でやぶはオールスターが嫌い。投票もしない)

でも、この大会は、1回戦からちゃんと見に行っていた方々より、船山は2年だけど
頑張ってるよ、と聞かされて、ファイナルだけ行ったんですよね。ご一緒する方もいたから。

それは彼が他の誰でもない船山貴之だからだけれど、私はずっとずっと船山くんを見たいから、
自分を中心に回っている“世界”の方が、もうちょっと大きくならないかなって思うんです。


そんな国体直前のLRより。遠藤キャプテンの代(船山さんたちは2年生)は、
一番楽しく、無邪気に純粋にユースを見ていられた時期なんですけど、その時点で既に
「なかなか船山くんの笑顔は見られないものなのかも」と認識してたんだな、と。

-----
私の中の船山くんは、クールに表情を崩さない像だったので、今日の喜びっぷりは
ちょっと意表を突かれた感じがありました。私の中の勝手なイメージだったんですが。
やっぱり彼はスペシャルな存在ですね。そのスペシャルな力をチームのために
生かせる時間が90分に占める割合がもっと上がるといいのですけれども。


学連に問い合わせてくださった方によると、明日は(正しくは、次週も)
Iリーグが新流経大グラウンド開催なんだそうです。行かれる方は気をつけて!

龍ヶ崎へ行きたい欲求も無論あるし、ファイナルですし石戸さんを見に行きたい
気持ちだってたっぷりあるけど…ユース公式ブログ(本物(!!))の豊嶋くんを見て、
揺れもなくなりました。足を運ぶ試合へ集中します―私も明日頑張るから!!
#個人的に絶妙なタイミングで載せて下さった近藤トレーナーへ感謝。

にしても、大島さんは黒くて長い髪の方が、大島嵩弘って感じですよね?
船山さんは今、髪を短くしていて、船山史上最高の男前説も流れてますが、
横から見た感じは…高1ぐらいに、頭へウニを乗っけていたような(…え?)頃に
似ているんじゃないかな、と昔の写真を見て思いました。だって、横顔が
○○○みたいと言われたんですけど…昔の写真の横顔もそんな感じだったから…。


 2007年11月02日(金)   Windows Metafile 

.wmfって…使ってるのはIEかしら、やっぱり…。
あ、ハンバーグは好きです。やっぱりチーズハンバーグでしょ!
(肉はむしろチープでも、何の肉だか怪しいぐらいのテイストでもOK牧場☆)
初めてHTMLファイルを作ったのが、単位をとるため、ってのは同じだしっ(強調)

気がついたら朝の5時半でした。でも、PCも照明もついてなかったから、昨夜は
一応、寝ようとして寝たんだと気づきました。なぜか携帯は枕元に転がってたけど。

-----
今の状態を一言で表現すれば「発狂しそうなくらいのモチ欠乏症」
文句あっか!(挨拶)

LUSHでも、ただひたすらに甘いものは苦手(だからクリスマスのも、案外
受け付けないものも多いです)なんですけど、1週間お疲れ様自分、ってことで
先月、誕生日祝いで某リーダーより頂いた「みつばちB」を投入。2回目の体験です。

ありきたりですけど、これを表現する言葉は「あまーい!!」しかありません。
お風呂あがりでキー叩いている今さえ、甘い香りが体から猛烈に(笑)
試合の前は柑橘系でシャッキリがいいんですが、バターボールなんかは
週の半ばに疲れすぎてると使ったりします。今夜も、こんな甘酸っぱさも
たまにはいいかも、と素直に癒されてるあたり…本当に疲れてるな自分、って。

終わりの見えない、達成感のない…何に満足を見出せばいいのか分からない仕事にあって
(自分じゃない人のお給料について本気でキレそうになるって、一体)
それでも雇われてる以上はひたすら書類を片付け続けるしかないんですが、
帰ってきて「筋トレ」で来週の運勢見たら、こんなフレーズがありまして。

なんでもうまくいってたら
たぶん、貴方はつまらないのです。


つまんないんでしょう。仕事も。プライベートも…逆の意味で。
ドキドキワクワクハラハラが足りない。何のせいだか分からないけど飢えてる。



…二人の感想、攻守に対して反対なんじゃ?(RKU公式)

千明さんは綺麗な「絵」を描く人だと思ってます。あくまでも、綺麗な絵を描く人。
だから千明&船山のパス交換は、時に、見てて本当に心躍らされるのです。



仕事が忙しすぎ(いつも言ってますが、むしろ時間が短くて密度が高すぎなのが
今の悩みです)ですけど、エルゴラとaiはちゃんと買ってますよ! aiは昼休みに。

エルゴラはナビスコ決勝に紛れて、天皇杯の…関東大学勢特集が。プチ名鑑もあって、
HAPPYすぎるカラー写真も載せてもらった山本さんが「勝負強さ」という素敵紹介☆
さすがシュート3本で3得点の男!(注:高3の全クラ清水戦での出来事)

余談なんですが、私、よく昼ご飯の時、エルゴラを机の上へ置いて出かけるんですけど、
今日は朝の電車で折って読んでいたまま=明大選手紹介が机の上から見える格好で
出かけたら、戻ってきた時、同僚に「昔、明治のサッカー部と合コンしたことある」と
(注:同僚は私の1歳下)さらっと言われました。今の職場って、実はサッカーに関しては
「見ること」に興味ある人がいないだけ、というのが判明しつつあります。
自分がプレーした人って、結構観戦には興味なかったりしますから。

明治、順天の戦いぶりは、もちろん気になります(ただし当日は、天皇杯ではない
試合でプチ遠出?している予定)けど…本音を白状すれば、ちょっと悔しいです。

aiは…柳澤さんは、なんだかんだで、練習やサッカーに対しては真摯だと思います。
それはレイソルユースの風土みたいなものです。その他に関してはB型蟹座!!!
絵に描いたようなB型蟹座ですよ。だって、すごい気分・感覚に左右される…。
ムラが大きい、って欠点も、素因はその辺にあるように感じてます。
頑張りは実る、努力は報われる、それを肌で感じ取れると、大きくなれるんじゃないかなっ。

にしても、レイソルの寮生はみんなきれいなお部屋に住んでいるのですね(遠い目)
阿部嵩さんのお部屋にあるボウリング写真(柳澤さんのは、以前チュンソンblogへ
登場した、みんな仲良しショットですね♪)で、俺が主役だとばかりのポジショニングで
映ってるピンクのタンクトップさんがすっごい気になるです(爆)
いや、今日FREAKSの公開取材を受けてるだろう人ですけれどもっ。
嵩さんのお部屋のボードには、RKUの集合写真(練習場前整列)も見えます。

あと、チュンソンがドクターペッパー苦手なのは、ツッコミどころですよね?!


 2007年11月01日(木)   Baburiのぬいぐるみに応募してみたよ! [改題] 

年に2回も沖縄か…と独り呟いてみる重苦しい昼休み。

-----
「サンドストーン」の、砂の部分だけ切り落とせばいいことに、今朝気づきました(遅)
やってみたら、手でポロポロと綺麗に取れました。なんだったんだ、今までの苦労…(遠い目)

ちぃソープ(!)のお陰で、石鹸が香りよいと、身体を洗ったりお風呂入るのが
楽しくなる、ってやっとLUSH開眼って感じの心境になりまして。それで、
やたらめったらソープという言葉が口をつくようになったと思われます。

MARKS&WEBの3種類の香りは、こんな感じです。
リラックス:フローラル。甘さが落ち着きと非男性的な両面を醸し出す。
リフレッシュ:柑橘系。ただ爽やかなだけでないのはラベンダーのせい。
ウェイクアップ:つんとくるミント。ローズマリーとのペア。

思い入れのある場所へ(COBSキャリア)

満月は11/24夜。読んだ瞬間に「長居だ!」と思ったのですが、私のこの手の勘は
当たらないことが多いので…(沈黙) 富山でも、私が行ったことのある
富山のスタジアムって「県総合運動公園陸上競技場」だと思うんですよね。
記憶が定かでないけど。スタンドも売店もエンジ13番しかなかった記憶。

RKUは創立記念日で休講だったそうで、それでFC東京とのTMは豪華メンバーに。
いいですね休講って。自分の時代は紙で貼り出されてましたが、今は違うでしょ…。

RKU公式「ベストメンバー」FC東京公式/RKU公式「JFL」


やぶ |MailWeblog