Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2006年02月28日(火)   本日9時31分、新月 

前回の新月で願ったこと、叶ってない(手で書いてないからってのはありそうだ)
頑張ったけど、叶ってない。ううん、終わったことはもういいんだ。

頑張る。迷わない。挫けない。答えは少しでも早く出す。
何のために頑張るかは忘れないようにして。

今月は魚座。

気をつけたいのは、他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわないということ。
けれども、その人と接する自分自身を変えることで、その人の変化を促すことはできます。
たとえば、「○○が私のことを好きになってくれますように」という願いの仕方ではなく、
「○○と私が恋愛関係になることを促す言動を、素直に取ることができる私になりますように」といった
願い事ならかなうのです。


-----
男に生まれてきたからには、
強くありたいと思います。

でも、今の僕はそうではない。
自分の弱さを痛感します。

それでも、あなたを守りたい。
だから、僕は強くなりたい。

悲しむあなたを支える力を、
戸惑うあなたを導く知恵を、
けして折れない強い心を、
取りに行こうと思います。

あなたのことが大好きです。
(松葉太陽会)

女がタフネスじゃダメですか?(^^;―って一読して思っちゃいました。
強くなりたいっていうか、包容力が…空気か風か翼になってしまいたい。

劇団三年物語は早大劇研の人が立ち上げたものだそうで。早稲田には劇団は
山ほどあるけど、自分に合うのがなかったら立ち上げればいい、って言いますもんね。

-----
闇を祓え―まずは心の中の闇からだな。

-----
今朝の夢。柳澤さんがフル代表の10番を着てた(2nd)。紅白で歌ってた。
………(^^;;

-----
柳澤さんは調子が悪くて、耳が見えるぐらいに髪を切った模様。だから何。
やぶさん、いつから髪切ってないかなぁ…やっぱり優先順位つけ間違えてるって。


 2006年02月27日(月)   止まった時計はいつ動き出すのか 

やぶの半分は弱音と愚痴でできています(苦笑)
本当の気持ちを話せる相手がいないからLRを書いてるわけですが。

「時には人を蹴散らす必要がある」
これは、嫌な言葉。頷きたくない言葉。
「奇跡は起こるのでもなく起こすのでもなく、起こった(後に命名される)もの」
必然と偶然を分けるのはただの主観。

愛を注いでいるのだけれど(かなり間違ったやり方で)。
愛を受け取るのには慣れてなくて。

褒められたり、必要とされたり、感謝されたり。
そんな人、周りにいないから。

誰も信じられない…というか、信じられずに生きたほうが楽かもしれないと。
世の中で一番ないと幸せになれるものは、時計(笑)
カレンダーもそうかも。

春が来れば花が咲き…この世界は、メガネが汚れているから良く見えないけど、
実はすごく綺麗な色をしているのです。人の作った色はビビッドでも綺麗じゃないです。

時には人を蹴散らす必要がある―勝って、誰かを破って、手に入れなきゃいけないものがある。
そうかもしれないけど、そういう行為は好きじゃないです。
とどのつまり、自分にはスポーツ観戦という趣味は向いてないんじゃないかと。

今、願うことは。
光に照らされた人に心安らぐ場所や人がいることと。
闇にもぐった人にも、心安らぐ場所や人がいること。

ほんの少しでも手助けになれることがあるならしたいけど、でも…ね。

レミオロメンを我慢して聴いてます(笑)
愛かぁ…。

もし、今、本当に愛せる人ができたなら。
私はその人を傷つけずに、不快にさせずに、大切にできるだろうか。
そのためのレッスンを繰り返してるんだと、思ってます。

「いつか○○ちゃんにも帰る家ができるよ」
止まった懐中時計に刻まれた言葉はそれで。
私はその日から言葉を電脳空間に放つことを始めたのです。

擬似恋愛。

今、大切な人に伝えなきゃいけないと思う言葉は。
「時には人を蹴散らす必要もある」
多分、彼もそれは嫌い。

自分に似ているものが大嫌いで、全く似ていないものに惹かれるから。

時には人を蹴散らす必要がある。
生きるために、勝つために。
人生は競争だから。生存競争。

そうなのかなぁ?

そういう仕組みの世の中の、時代に生まれてきてしまったから。
でも、偶然が絡み合ってできた人との絆は大切だから、今生きていることは幸福で。

イチゴイチエ。
一期一会。

一度しか話したことがない人は多くて、その出会いが大切だった人も多いです。
記憶と言葉。私を形作るもの。魂を織り成す糸。

いつか。
また。
どんな言葉も。
真摯に耳を傾けてくれる、素敵な人に逢いたいです。
そんな人を愛したいです。

そう思いながら、止まった時計を眺めてます。

-----
長い半月間だったので、ちょっとヤケ入ってます(笑)
ここは東京じゃないですから。

-----
自分では頑張ってるつもりだけど、やっぱり頑張りが足りないんだろうなぁ。
だから、頑張れ頑張れって気安く言える立場じゃないのかも。
「頑張ってるよ!」って言い返したくなるもん(苦笑)

嫌なことがあったら寝る。寝て起きてから考える。うん。
(エルゴラを買ってきて30分で破って捨てたのは嫌なことの部類に入るのかな?
今日は買い物がほとんど全部ハズレでそれも憂鬱。ラッキーデーはどこにある?)

今迷っていること。3/4に何をするか―優先順位がうまくつけられない。


 2006年02月26日(日)   piece 

羽田「監督が変わったことはチャンスだと思う」(J'sGoal)

頑張れ、羽田さん、篤人さん!

-----
あまりに予想通りの内容過ぎて、RSSリーダで読んだ時笑っちゃいましたよ。
笑うところじゃないんですけど。すごいなぁ、ここまで予想通りに進まれるとは。
見ておいて良かったかもですね、練習。もうぜーんぶ覚悟は出来てますからっ!

そういうことです。12月の10日と11日にあまりに多くのものが消えました。

-----
☆あなたが得意とする能力
【書く能力】
明快で、簡潔な文章を読み手が理解できる用語と文体を使って書くことができます。
難解な言葉は使わず、わかりやすい文章を書きます。
またレイアウトの美しい文書を作ることもできるでしょう。
【専門性志向】
専門分野の進歩についていくことができます。専門家として見られ、
その知識を生かして専門的問題を解決することもできるでしょう。
【品質志向】
量的、質的に目標の重要性を認識しています。高いレベルの目標を持ち、
それを達成することに努めます。決して途中でギブアップしません。

☆あなたが苦手とする能力
【リーダーシップ】
人を動機づけたり、能力開発をすることが苦手です。
組織の責任をとる意欲はありません。
どちらかというと他人の指示に従うタイプだといえます。
【柔軟性】
新しい環境に自分を適応させることが苦手です。
場面に応じて自分の行動をかえたり、柔軟に対応することができません。
自分の意見を曲げずに主張する頑固さがあります。

☆あなたが仕事に強く求めるもの
【尊敬(伝統を大事にする)】
伝統的な方法や考え方を重視して仕事をすすめます。
自分より職務経験のある人を敬い、彼(彼女)らの残した功績を次に残したいと考えます。
【安定(確かな場所にいることで心が安らぐ)】
仕事や将来についての確証を持つことを重視します。
堅実な方法を選び、大きなリスクを負うことを好みません。
激しい浮き沈みのあるような生活はしたくないと思っています。
【達成(よく達成したと誉められる)】
大きな目標を持ち、それを達成しようと努力することに価値を置いています。
周囲の期待以上の成果を上げ、評価されることが生きがいです。
難易度と貢献度の高い仕事をし、その世界で一流といわれるような人になりたいと思っています。

☆あなたが仕事に求めないもの
【芸術(美しいものを愛でる)】
芸術や美しいものに対しての興味はあまりありません。仕事の場面においても、
文書などのレイアウトやデザインをセンスよくまとめることなどには関心を持ちません。
【文化(他の文化と接し自ら刺激する)】
他国の文化に関心がなく、異質な文化や人間と関わりを持つことが、
どちらかといえば苦手です。様々な国籍の人と一緒に仕事をするなど
自分と価値観の異なる人と接することに対しどちらかというと苦手意識を持っています。


-----
去年は挫折した(え?)CanDo名鑑起こしですが、今年はみんな短いからやれそう!(こら)
そして柳澤さんは先日の初登場と同時収録みたいですが、また訛ってました!(^^;
茨城サイコー美野里バンザイ! 美野里のヨーグルト食べたいぞ!! 


 2006年02月25日(土)   言葉は事実を手繰り寄せる 

朝からコンタクトの調子が非常によろしくないです。今日はTM(でかなり早く乗り込む)のに。
…起きたら届いてた「楽な死に方探してる」メールにマジレスする自分もどうかと思うけど。

未来が不安なのは相変わらずで(ベンチャーの女社長は「頭がいい人はそうだから
経営者になれない」と言っていたが、はてさて)考えるだけで憂鬱になるけれど、
昔と違って、だから死のうとは思わなくなった。不安な未来“かもしれない”けど、
それでも私は未来が見たいと思う。今はそう思える。未来を見ずに死ねないと言うか。

昨夜のバトン@blogでも書いたけど、私は、人の、当人は深く考えてないかもしれない一言を、
宝物のように胸のうちで磨いて生きてしまうくち。少なくとも、相手だって
その瞬間はそう思ってその言葉を口にしたはずなんだ。その想いを大切にしたい。

想いは与えてくれる相手がいるから受け取れるもの。

今朝の朝風呂で、Daily ageUN(ageUN.com)で当てて、先月半ばには届いていた
魂のカルテという入浴剤を使った。今日使うしかないと布団の中で思ったから。
使用頻度は月に一度が推奨されているけど、あの人工的なピンク色といい、
とってつけたような、やはり人工的なローズの匂い(not香り)は好きじゃない。

当たったのは1袋で、選択も何もなく―ただ、今朝使おうと思ったのは必然だと分かった。
出てきたカルテは、ここ最近のエオラカードや、ジャン・スピラーの有料占いで
与えられたメッセージと重なっていた。私は自分の一番やりたいことをやってない。

知っているくせに。分かっているくせに。ただ、勇気が、度胸が、踏ん切りが。

Follow your impulses.(直感≒衝動に従え)
私の半生は、人から見たら、苦労の連続か、それとも刹那の快楽の積み重ねか。

「ハル―哲学する犬」(韓国産)の東洋的諦観が受け入れられなかった自分がいる。
怪しい脳力開発プログラムの資料本を、何度も読み返している自分がいる。

あらゆる占いが口を揃えること―転機を迎えている。
11月の終わりから続いている動き、もうすぐまとまって落ち着きを取り戻す予感がある。
私は占い師ではないから、勘もよくないし、外れているかもしれないけど。

プラスもマイナスも重大も些細も、どんな出来事も意味があって起きるのだと、
最近は昔より物事をフラットに見られるようになってきた気がする。
目の前のことでいっぱいいっぱいでは、相変わらずあるのだけれど、
だからといって、玉砕ばかりを繰り返しはしなくなった。

そして、若い人を見て昔の自分をそこに見つける。

-----
ツートップは#9と#11、3点取ったっぽい#11は浜嶋淳郎くんです。
二列目左は#7輪湖直樹くん、右は#10太田徹郎くん。
ボランチは#13菅野(かんの)哲也くんと#12服部健大くん。
先発ボランチの#4は山中真(しん)くん。バックラインは両サイド左の#19と
#17がよく思い出せない(というか、このフォーメーション組み方自体が
動きの記憶と合わないので絶対間違っている…ダメすぎ)のですが、
CBは#15と#5村田修斗くん。GKは…あれ?(大汗)
(2004/02/21過去ログ)

これが輪湖(弟)くんのファーストインプレッションっぽいです。案の定、忘れてましたが。

-----
誰か花粉症対策教えて下さい(∋_∈)(ロッソ熊本オフィシャルブログ)

飛び始めてるみたいですね。職場でも愚痴っている人います。今年は昨年よりは
飛散量かなり少ないそうですが…それでも1cm×1cmのプレパラートに1000個
(ちなみに昨春は1万個!)ですから、すごいものです。いつまでも他人事でありたいです(勝手)

というわけで、この季節にはティッシュの箱を持ち歩いている遠藤ファンのSさん!(指名)
遠藤さんを助けてあげてください! …本当に対策何も分からないんですもの(爆)

-----
call to awaken―クォーツ、サファイア、そしてラピス。何に目覚めればいい?


 2006年02月24日(金)   12分の1 

風呂に湯を張ったの忘れて寝そうになって、慌てて入ったら、何かタオルでない
布がぷかぷかしてる…よく見てみたら下着でした。下着をつけたまま湯船飛び込んだんです。
どうかしてますね。いくら自分で選んで送っている生活といえども。

新しくなった爽健美茶に、鏡リュウジ監修を銘打ったチャーム(久しぶりですね、
チャームつくのは)がついてます。誕生月ごとのスワロフスキークリスタル入り。
でも12か月分のリストが購入してゲットできる封入紙にもないから意地と根性で探すしかない!

-----
夢の中で起きてメールチェック始めてました。疲れてくるとこんな感じで、
日常と全く区別がつかない夢を見がちです。昔それで仕事をサボってしまったことも…。
スパムメールまでご丁寧に大量に届いてて。ただ一つ願望を反映していたのは、
私が今一番見たい某選手のファンからメールが届いていたこと。某選手掲示板作りましたって。

-----
JFL日程発表。RKUとロッソの行けそうな試合を全部プライベート用のYahoo!カレンダーへ
書き込んでみる…FC刈谷のお陰で、仮に岐阜に住んでいても、JFLは
結構見に行けるような(今頃気がついたのか?<デンソーはずっと前からあったのに)
ちなみにRKUホームのロッソ戦は、10/15カシスタ開催です!(笑)
#カレンダー見てみたら年に一度の鹿サテ@ひたちなかの日でした(爆) スワッピング。

まあ、何もかもが初めてだから全て手探りなのですよ。以下JFL公式よりチーム紹介。
ロッソ熊本(約束を守りたいから!!)
流通経済大学(だいぶ選手の名前覚えてきましたよ、兄様。)
Honda FC(西(弟)さんが加入してる!)





on Tuesday
―水曜に試合、土曜も試合って…。
やなぎ 「たくさんサッカーできて楽しいですよ(*・◇・)」


 2006年02月23日(木)   深層の記憶 

昨夜、代表戦に行ったという人が職場にいて。
私は現地組Rさんからのメールで試合の存在を思い出し、ぼんやりTVで見たくちで。

巻(兄)さん、寿人さん、長谷部さん、三者三様に思い入れのある「若手」ですが、
画面越しに一番感慨を受けたのは、“意外にも”寿人さんの表情で。
その理由は少し考えれば明白で…寿人さんだけがアルゼンチン大会世代。
飯尾さんとアジアの厳しさを伝えてくれた人…そのファーストだかセカンドだかの
インプレッションが表層ではない部分に染み付いて残っていて…。

あのメンバーの誰かがワールドカップへたどり着く。それは望み。

日立台で久々にお会いしたEさんに言われたのですが…私がユース代表へ
強い執着を持ち続けているのは、地球の裏側でかなわなかった望みがあるから。


 2006年02月22日(水)   インプットばかりでアウトプットがまるで進まない 

人生で繁栄を創造し実現する才能は、現実をどのように認識するかに関わっています。

-----
AAJリーグ2005

うちのblogにもコメントを下さったことがあるAAJスレッド最強のFLASH職人にして
甲府サポ・U-KSさんの甲府昇格記念FLASH(柏はもちろん悪者です(苦笑))。
最後の京都・福岡・甲府・仙台の直接対決シーンがとても切ないです。

BGMは403「Blaze of life」。歌詞が素敵すぎます。まさに甲府の戦いそのもの。


 2006年02月21日(火)   ボール一つにきりきりまい 

至言。

薬を飲んでも落ち着くことを知らぬこの気持ち。欲しているものを知ってしまったから。

無尽蔵の金が欲しいのは、それに近づくための一番有用なツールだからだな…。

酔うことも。
愛することも。
人を再起不能に陥らせるぐらい罵詈雑言で傷つけることも。

忘れた。

他人が話したり書いたりする日本語の意味が分かりづらくなってきているのは、
自分の精神がこの世界から乖離を始めている証拠。

楽しそうに見てきた試合の話をする人の話が聞けない。
…自分の名を呼ぶ声が聞こえない。

そんなことはどうでもいい。
心に開いた穴を埋めてくれるもの、渇きを癒してくれるものが欲しい。

アイタイ。

誰にも心は渡さない。踏みにじらせはしない。固い決意のもと、鎧をまとう。
もう涙は流さない。涙の意味を分からぬ人になど泣き顔は見せない。

いつも心にナイフを―心のナイフは抜いたら負け。そこにナイフを隠していると
ちらつかせながら生きる、それが隠れた冒険者の生き抜く知恵だ。

この世界の全ての場所が仮の宿ならば―目指すべきゴールはどこにある?
それを作り出すのが目的だろう?

敵は、蹴散らす。

-----
一言だけ言わせてくれ―最終ステージでは妹属性爆発のツンデレ小学生かよ!


 2006年02月20日(月)   そうるめいと。 

昨日立ち読みした3冊の誕生日占い本(最近多すぎ)の1つに、5/6生まれと
6/27生まれはソウルメイトの関係だって書いてありました。ツインソウルメイト?

どうも某前世ゲームのせいで、転生とか言われると、どろどろした嫌な関係を連想します(笑)

-----
私がソウルメイトとめぐり合うキーワードは「海に向かって叫ぶ」らしいです。
本当かよ!(爆) でもキーワードを結び付けていく作業、ソウルメイト云々は
置いておいて、どうもフラット9あたりの記憶が相当深く焼きついていると知らされました。
…羽田さんは特別な人です。

※作業のやり方
a.10個の言葉(思いつくままに)を書き出す
b.1番目と6番目[01]、2番目と7番目[02]、3番目と8番目[03]、4番目と9番目[04]から連想する言葉を書く
c.[01]と[02]、[03]と[04]から連想する言葉を書く
d.cの2つから連想する言葉を書く
e.dとaの10番目から連想する言葉を書く→これがキーワード

-----
仕事中にうだうだ考えると、明日本当に、自発的に、心から行きたい場所が
ツインフィールド(水戸市)な自分が確かにいる…RKUとホリホのTM、14時KO。
土曜もう1時間、たった1時間待てなかった報いは余りに大きく、それだけへこんでいる
自分の船山“兄弟”に対する思い入れに驚いてもいます。ふなやまにあ…。

とりあえずはスケジュールカレンダー+週間天気予報と睨み合いです。青空が欲しいです。

-----
アマゾナイト―過剰な幻想。忍耐。今必要なものを教えてくれる。


 2006年02月19日(日)   葉緑体 

緑―社交的で人の気持ちを読み取ることが上手な人です。寛容で調和のとれた精神は
周囲を癒す力があります。この色がくもると、鬱や心身症の心配があります。

 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
あなたのこころの中には、

歌を忘れた詩人がいます。
頭を抱え込んで、悩んでいます。
あの歌があれば、簡単に注目を浴びる事ができるのに。
どうしてもそれを思い出す事ができない。
他の人が作った歌も綺麗に聞こえます。でも使えない。
自分の作った歌でなければ、彼は詩人である意味が無くなるからです。

周りは花が咲いています。
しかし、それがいつかは枯れる事を、
もうあなたは知っています。

これはいったい、何を意味するのでしょう?

この映像は、おそらくあなたが
10〜11、もしくは19〜20歳の頃のこころの映像です。

じっくりと考えてみて下さい。

※FLASH、途中からいきなり音が出ます。注意。

19歳から20歳ですね。ちなみに小王様と似た結果。小王様は、
周りはこれを解決してるのに、自分だけ取り残された心地が云々って。

-----
ちばぎんメモ by Sさん@生観戦。

・昨年のレイソルを見ていた人は今日の試合を評価し、見ていない人はそうではない。
・○○が通った後にはペンペン草も生えないと言われていたが、
 今はペンペン草を見て「花畑になるかも!」と期待している状態。


 2006年02月18日(土)   名残 

昨日のキメクル1枚目が【トレーニングを待つ柳澤隼選手】という、ただ立ってるだけの
写真だったので(詳細:朝のトレーニングに先立って、ピッチで監督の集合の
号令を待つ柳澤隼選手です)もしや坊主になる前に見納めだから目に焼き付けておけ、という
意味かと思ってドキドキイライラしていたんですが、どうにか回避できたようで。
あの3人(柳澤・長谷川・大河原)じゃどう考えても柳澤さんが一番ネタになりますもんね…。

-----
妙にnotレイソル系の方からご連絡が多いんですけど、明日ちばぎん欠席ですから!(爆)
私が行きたいと感じるのは、試合前に不出場メンバーが練習するというグラウンドですよ。
あああああ!(崩壊)

明日龍ヶ崎に行ったら…。


 2006年02月17日(金)   Birth of Love 

BBSレス遅れてすみません。見てます。メールもいろいろ。うーん、えーとえーと。
足りないものが多すぎる!

何かに夢中になり、熱狂する、心が開かれる…それも愛の形というの?

-----
どうやら祐三さんは最近ガノタであることを積極的にアピールする方向へ変えたようで。
(横井広報はガノタじゃないみたいからフォトギャラもあの書き方だけど、実際は…!)
一時期嫌がっていたのは、ガンプラを送りつけられてその処遇に困っていたゆえとのこと。
祐三ファンの皆様、お気をつけ下さいませ♪


 2006年02月16日(木)   ベターセレクション 

夢を見ました。大学1年生になる夢。学士入学で。理由は明白。だって、同じ教室で
今、一番会いたい某さんが授業聞かずに寝ていたから(笑) でも授業が終わると
お互いその大学を選んだ理由(自爆)を話したりして。普通に授業でしたよ。
中国文学?(爆) 楽しかったです。出席カードが変わった形で、つけ方が分からなかったり、
休み時間に地震だか火事だかがあって大騒ぎにあったり。いいですねキャンパスライフ。

大学1年生―人生で一番充実していた頃。でも“やり直したい”とは思わないです。
もし大学1年生の時点に戻されたら、私は今抱えている記憶の95%以上を失います。
出会いは、あまりに偶然の…些細な偶然の連鎖でできていて、それが再体験できるとは
到底思われないからです。いい人生ではない、振り返るのは嫌いだけれど、
それでも唯一無二の私の魂に刻まれた記憶なんだと…改めて感じました。

最近(特に2月に入ってから)仕事で“予定”通りに進んだためしがなく、
予定をああだこうだ言うのが非常にばかばかしく感じるのですが、それでも、
もし予定通り進めば、ちばぎんは欠席です。その代わり、来週1日平日がぼこっと
空いてしまったので、何をしようか思案中です。毎年恒例税務署行きもありますし。

トップチーム、先発できるのは11人。サッカーというスポーツがはらむ宿命。

-----
目標を明確にしなさい、そうすれば内なる世界の扉が目の前に開かれるだろう

欲しいものを手に入れるためだったら戦える。

-----
確定申告、早速初日に済ませました。還付金ゲット。気がつくと大学卒業してから
ほとんどの年に申告してます。柏に引っ越してきてからは皆勤賞ですね。
どんな生活してんだか。今年は糊付けする書類が多くて大変でしたよ(苦笑)

その帰り、某コンビニから出て、買ったピーチ(私も好きだね…)ドリンクに
口をつけようとしたら、黒スウェット?(いつも唸るようなおしゃれな私服ばかり
目にするので、こういう普段着モードだと不思議な印象)を着た大島くんの
自転車がそのコンビニへ突っ込んでいきました。また出くわしちゃいましたね。

最近は極力彼らの“動線”を外すように行動しているのですが、そのコンビニは
彼らの動線と、私が選んだ道が交差するたった1箇所から、ちょっとだけ私の
歩く道へ入ったところにあるんですね。練習前の腹ごしらえだったんでしょうか。

RKU関連で検索していると、本当、また大学生やりたくなるっていうか、
もうちょっと学校通って勉強すればよかったって後悔します。今でも面接で
大学で学んだことは何もありませんって結構平気な顔して言っちゃうし。文学部だから。

平家物語で知盛様の扱いがいいのは、未亡人と遺児(娘)が承久の乱後に
朝廷で実権を握ったことと関係があるのではないか、という学説くらいかな。
これは卒論を担当してもらった教授の新説なんですけど。

吉川京輔さんは昨年から養和のユースコーチだったんですね。ということは、
12/11も日立台にいて、船山キャプテンのチームは、京輔さん(たち)の
教え子に負けちゃったってことですね…今日初めて知りました。検索の過程で。
当日知らなくて良かったですよ、京輔さんのこと。知っていたら試合に集中できない…。

今年のRKUのキャプテンは難波さんですが、なんかどこかで名前を聞いたことのある人、と
思っていたら、この方、ヴィッセル神戸→栃木SCという経歴をお持ちなんですね。
だから祐二兄さんより2歳年上。にしても、方向音痴な私は無事にRKUご自慢の
サッカー場へたどり着けるでしょうか。現時点では龍ヶ崎キャンパスへたどり着けるかも
怪しいんですけど(自爆) つけたらつけたで、おめあてがいるかも不確定ですが。

佐貫駅発
8:50/9:55/10:55/11:50/12:50
大学発
12:20/14:25/16:15

ダメなら関鉄の竜ヶ崎駅まで歩いて20分程度なので、そっちにしましょう(爆)
そっちも1時間に2本程度だけど、終電も問題外という時刻ではないですし(苦笑)
愛宕中?(謎)


 2006年02月15日(水)   クリスタルの宣託 

ここ数日、自分のことを考えながら引くと、やたらベースチャクラに関係があったり、
色も土っぽい感じの、くすんだ…あまり美しいとは感じられないものばかりだったのに。

クリスタル・クリアー・クォーツ

出た。初めて引いた…画像が読み込まれた瞬間、私が引きながら想った人は
すごく透明で綺麗な人なんだと思わされました。その失われた輝きを取り戻すには。

意識を照らし出すための、全ての光の源泉に目を向けなさい。

そうか、こちらが照らしてあげればいいのか…と。思いも寄らなかったアプローチ。
どうしてあげたらいいんだろう。光―私はそんなに綺麗な存在じゃないけど。

その繊細な心を光で照らしてあげることはできるだろうか?

-----
備忘録:カフェコムサ(そごう柏4F)

-----
また大学生と間違えられた…喜んでいいんでしょうか?(−−; 社会人らしさがないだけ?

あなたの成功を妨げているのは『規律性の欠如』です。

感情と理性、心身の健康、資金と時間。
自らを成功に導くことができる人間は、この3つにおいて自分を律することを知っています。
難しい単語は一つも出てきませんね。でも、私たちが感情を抑え切れなかったり、
モチベーションを低下させたり、金銭や時間を浪費することを止められない場合が
少なからずあることは事実です。それは、己をコントロールする
ノウハウをまだ手に入れていないからではないでしょうか。

気をつけたい発言:「疲れた。今日くらい○○したっていいだろう」

たった15問のYES/NOで弱点バレバレ。自律―何年これが目標なんだろう。

今日何度も仕事中に脳裏をよぎった言葉と記憶。
ユースノチカラジャナイデスカ、ミンナガヒトツニナッタッテイウ。

あの日見た光景と「力」は嘘じゃない。あの日誰がピッチに立っていた?
…あの日、自分は何をしていた?

今日のキメクル「明日へVAMOS!」ネタ。
・キャンプ部屋割りのテーマはストレスフリー。長いから気の合う選手同士で
(例:山根&岡山、北嶋&中澤、大谷&小林亮)

・寮(2LDK)の部屋割りby下平スカウト
「石川と石舘のストーンズ、柳澤と長谷川、大河原と桐畑、
そして去年から引き続きの、鈴木達也と李です」

も、もうコンビ名持ってるの?!(笑)

-----
養和戦の後、本人にはどうもうまい伝え方できなかったんだけど(微苦笑&自爆)
船山“くん”がキャプテンやって変わった…成長したのって、そこだと思うんですよ。
他人の話をする、ってこと。もともとなんだと思ってたんだ、って言われそうだけど(^^;

石川直樹のキャプテンシー、遠藤真仁のキャプテンシー、船山貴之のキャプテンシー、
みんなそれぞれ違う、だから、当然、須藤壮史のキャプテンシーは別のものだと思うんです。

それを1年後に語っていたいんだ。


 2006年02月14日(火)   まあ、バレンタインデーだし。 

人気?のお陰でノーマル(中学生ぐらい?)モードの柳澤さんはかなり補給できましたが、
バトルモードの柳澤さんにちょっと飢えてる感じなので…えー、週末?
(ちばぎんチケットまだ買ってませんよ、この人)
とりあえず、石舘さんと柳澤さんを同じ1年生担当に決めた誰か、GOOD JOB!

※ノーマルモード(通常時。猫の目のように表情が変わる。小王様ほど子どもっぽくはない)
バトルモード(試合中。実は怖い顔。目つきが鋭い。この時が一番好き)

-----
「痛い!」はチルドレンというかノーマルモードだと思うけど、むしろ周囲の反応が(苦笑)

本日の戦績:職場の人が全員に配っていたチロルチョコ1個(私はミルクチョコレート)

-----
腕章が…馴染みの蛍光オレンジや真っ赤なのが“旧品”として値下げされて
出荷されるのを見て、いろいろ考えてしまいました。あれを巻く人のこと。

遠藤さんがいかに大きな存在か気がついたのは、船山さんがやたら怒り始めてから。
怒鳴り散らしてプレーを変えようとする、それが船山さんのキャプテンシーでした。

わざと、ああいう言い方を。

振り返ると、87年組(3年生)は誰が欠けてもレイソルユースじゃなかったんですけど、
濱屋さんの穴も大きいけど、何気にすごく重要な役割だったのは中臺さんでした。
サハラはあまり出場機会に恵まれなかったけど…プリンセス柳澤がいなくても、
王様船山がいなくても、レイソルには俺様中臺がいたのです。それに救われてました。
…リアルタイムで認識していた以上に、大きく助けられていました。炎の人に。


 2006年02月13日(月)   飛ばない奴は… 

blogの書き込み画面へ接続できないので、たまっているレイソルU-18レポのうち
書きあがっているジェフ千葉戦だけリンクはっておきます。時系列に沿って書く、予定。

-----
新人戦アップ完了。いろいろ悩んでます。

-----
某小川ファンさんにいただいた柏餅チックマシュマロ即日完食に続き、今日は、
配ってもらおうとして用意していた(主語略)40個入りのゴンチャロフを開封!(涙)
ああ…勝ってほしかった…これも一種の臥薪嘗胆かな…(号泣)…もぐもぐ。

バレンタインのプレゼント用のチョコを食べるほど悲しいものもないでしょ?
昔、人生で一度だけ作った手作りでさえ、余り食べるのめちゃめちゃ悲しかったのに。
(ここでの余りは、プレゼント分を切り出した後の余った部分のこと)

ぐすんぐすん、須藤くん、夏は全国行こうね!(T◇T)
L.of R.は誰がなんと言おうと須藤キャプテンを断固支持します!!

-----
読みの鋭いDFを愛するものとして言わせてくれ。
小林祐三からニュータイプの素質を感じたことはないぞ!(ええ?!)


 2006年02月11日(土)   アリバイディフェンス 

グランパス戦の失点は柳澤さんの右サイドが崩されたとか?
守備実行力(not実効力?)は船山さん以下だもんね…たとえ2列目だとしても
サイドに張る以上は守備ができないってのは相当のディスアドバンテージ。
ただ守備は努力でもつけられると…思うんですよ。頑張って下さい><

MMOでは中の人の実年齢を聞くのは普通なんでしょうか(苦笑) 今は若い女性キャラで
まあ見た目相応?(ユキは10代後半って感じですかね…って相応じゃないだろって?)に
振舞ってるんで、クールに、実年齢を普通に答えたわけですけど、開始当初のように
日本語が通じない人はほとんど見かけなくなったんですが、あんまり会話しないですよ(笑)
ユキさん、とか言われるとドキッとします。特にPC指定じゃなくてノーマルで。
人がジャイアントへ襲われているところに干渉するのは趣味みたいなもんです。
昔は助けてもらってばっかりだったので!

丁寧語キャラでいくつもりだから相手が同年齢でもやっぱり丁寧語だろうなー。
多分、相手の人はロールプレイング全然意識してないっぽいんだけど(笑)

シルク、楽しいのか微妙です(笑)
なんかイライラしてるから、いつもは嫌がってる背骨むき出し鮮血飛び散りへ
あえて自らつっこんだわけですが…うーん、殺しは憂さ晴らしにはならんって。

そして某大のスケジュールが分からなくてイライラする(爆)

-----
ドレスアップ物語(マルイ)

一部で話題沸騰ですが、見ました。えーっとですね、軽くネタバレすると、
「サッカー部の先輩」(CFにwebドラマ2本見ないと見れないのでかったるいですが)が
ご想像通りJリーガーなのですよ。あとは見て下さい。見ないとこれは分からない!(爆笑)

サッカーボール!(笑いが止まらない)

-----
エントリ立てる精神的ゆとり(…)がないので、備忘録的リンク。
#まさか“Bチーム”のTMでここまでHPがりがり削られるとは…(遠い目)

・永田さんグアムキャンプで強打した右膝は靭帯損傷で全治2ヶ月と判明。既に帰国。(MSNアルビレックス新潟)
・10日発売『ストライカー』3,4月号掲載分レイソルU-18卒業生進路一覧(のほほん日記)
・市原スポレクからフクアリへのハシゴについて(缶詰にしん)※コメント欄注目
・新人がオフの日も働くのはプロ野球キャンプを彷彿とさせます(レイソル公式フォトギャラリ2/11午後)

永田さん、逆足ですね。はぁ…最悪を予測する癖は直した方がいいかもしれません。


 2006年02月10日(金)   変わらぬモノ 

朝志ヶ丘SC時代とプレースタイルは、どうやら変わっていないようです。(*^_^*)

朝志ヶ丘サッカースポーツ少年団は独自ドメインをお持ちですよ!
懐かしい写真と遭遇しました。聡太さんと羽田さん。 …懐かしすぎて涙でそう(笑)

-----
ROH菅沼さんとRDH高萩さんが並ぶ愛媛FC。今度こそ高萩さんのレプリカを
作ってしまいそうな勢い(分かる人だけ分かって下さい)で見たいですね! 夢の共演。

-----
自分用メモ(名古屋戦2本目まで)

【GK】
南○○○
加藤○
ピント○○
【DF】
石川○
根引○○○
中澤○○○
小林亮○○○○
鈴木将○○
小林祐○○○○
岡山○○○●
蔵川○○
瀬戸○○○
【MF】
山根○○○○
大谷●●
平山○○
永井○○○※
石舘●○
鈴木達●○●○
柳澤○○
谷澤○○○※
【FW】
北嶋○◆●○
ディエゴ○○○○
李○○
長谷川○○

-----
間違って今日着る服を洗ってしまった。あと30分ちょっとだぞ?

-----
気がついたら2時間以上が過ぎていた…。

古臭い建物を占拠する自称ベンチャー企業の女社長。自慢話と苦労話と雑学と
15年後のビジョンを提示して…一般的には好まれない私の履歴書、何があったのか
ピンときたらしく、身柄を確保すべく2時間以上も粘ってくれたわけでして。

ここまで必要とされたことは人生で一度あるかないか、今の状況を鑑みれば
ありえない贅沢、本当に1ヶ月で欲しいだけ給料もらってトンズラすればいいのに自分。
(どうやら小さい会社のワンマン経営者に好かれるらしい)

やりたいことは、この街にあと5年ほど(希望)食らいついてサッカーを観ることで。
サッカーを観て何かを書くことは趣味になってしまったから、仕事で実現したいことなど
ない…いや、“作ってしまったら趣味には打ち込めなくなることを知っている”から。

あの社長は私を1枚の紙と2時間の語りで本質的に捉えていて、陥落さすべく
あれやこれやと言葉を繰り出して真実を抉り出したのだけれど、結局のところ
生理的に受け付けないという第一印象(形成までに3分程度)はぬぐえなくて。

“恐ろしい”体験だった…そして私は電話連絡を意図的に忘れようとしている。

本当に好きになるには時間がかかる、そして好きになった対象には猛烈な情熱と
エネルギーを注ぎ込んでしまうことは、過去が証明している。これだけサッカー見てきて
心底好きになったチームは数えるほどしかない、アルゼンチン大会組と柏U-18の87年組。

5年後の自分とか、5年後に大学を卒業している予定の人とか、考えるのも怖い。
そんなのはどうでもいい。今週末の試合を見に行ければいいのだ、私は。
刹那的な生き方をあと何年続けられるか分からないけど、続けられるうちは続けたい。

それだけなんだ。だって今好きで楽しいのはサッカー見ることなんだから。
好きなチームの勝ちが嬉しいのは、それが選手の喜びだから。
私が見たいのは予測を超えたスルーパスやインターセプト。
うん、だから。

食わず嫌いが自分からどれだけの実りを奪っているかなんて、考えたくないんだ。

-----
祝☆千明さん(流経柏)RKU進学判明。

-----
小倉隆史選手現役引退のお知らせ(J'sGoal/甲府)

お疲れ様でした。レフティモンスターは私にとって最初の高校選手権スター。
アトランタも…言葉にならないですね。湧く感情はどっとあるけど、言葉にできない。

西ヶ谷さんは本当に恵まれて、そして頑張っている人だなとも改めて。

高萩洋次郎選手インタビュー(J'sGoal・動画)

ネックウォーマーになりたいという変態欲求を隠し切れなくなります、こんなの見ると(撲殺)

この人好きだなってすごい思います…パス出しが早く見たいです! というか、
高萩さんのパスを受けて点を取る菅沼さんが見たいというか(どっちなんだ)


 2006年02月09日(木)   びー・まい・ばれんたいん 

この街…柏市は本当に広い。原住民じゃないから当たり前といえばそうなのだけれど、
あまりに知らない場所が多く、そしてあまりにレイソルのホームタウンっぽくない。
色褪せたカレカのポスターが貼られた八百屋を見て、もっとアンテナ感度を上げたいと思った。

居場所を見つける努力が単に足りないだけなんだ。



帰りにチョコレートを買いました。個包装でたくさん入っている…なんて、どう見ても
用途が限られている(笑)わけで。探すの時間かかりましたが、思ったより安く済みましたv
昨年は精神科の先生しか渡してなくて、一昨年は鹿児島キャンプに…高かったなぁ(遠い目)
今でも思い出しますよ、磐田合宿での失礼なユース代表UAE世代組のこと!(笑)

だって感謝の気持ちを伝える機会があるって素敵じゃない?(にこっ)

でさ、冷蔵庫に入れたはいいけど、きっと冷蔵庫に入れたこと忘れるんだよね自分(苦笑)
日曜が楽しみです。どきどきわくわく。

-----
寒い寒い…いろんな意味で寒くて。風邪がぶり返しそうです。

FIFA、国際大会の名称「ワールドカップ」に(読売新聞)

いまだにAFC U-20選手権を「アジアユース」と呼んでしまう私ですが、ワールドユースが
「U-20ワールドカップ」なら、AFC U-20選手権は「U-20アジアカップ」になるんでしょうか?
U-17アジアカップ1次予選、とか。なんだか変な感じですね。確かにカップ争奪戦ですけど。

-----
夜の10時過ぎに見知らぬ人間へ連絡が取れるって、個人ならともかく企業としてはすごくない?
(いつ折り返せばいいか困っちゃうじゃないか)


 2006年02月08日(水)   尾張一宮 

私は岐阜県人ですから、イチノミヤといえば裸祭りの国府宮(こうのみや)です。
それは美濃じゃなくて尾張の一の宮だろって? 美濃の一の宮はいつも初詣行ってました。

装備が中途半端に4級移行中Lv.25

レポや起こしではなく虫狩りに珍しく時間を費やしたら、ソロPTかと思って入ったのが
同じギルドの2人組(自分ギルド入るつもりなかったから、PCのギルド表示消してた)で。
名前がうちのギルドにピッタリ?―という理由で加入とあいなりました(笑)
ギルド【雪化粧】の6人目です。ギルドリーダーも私と1つしかLv違わないし、
職業ギルドでもないし、まったりとやっていけそうです。ってその前に次いつINするの?(笑)

-----
たとえば、集団でひとつの目標に向かってるとする。
心をひとつにし、それぞれが役目に徹する集団。バラバラな集団。
どっちが強い? そりゃ前者だよな(笑)
運命的に観ると、個人もまた集団なのだ。
キミの心も欲も立場も、一つじゃない。いろんな側面がある。
目標を成就させたければ、ひとつになりなさい。
生活も仕事も考え方も、目標のために集中させな。これ、すごいヒントだよ。
(とらばーゆnet運命のツボ)

心に刻んでおきます。

-----
雪上で舞う紅の妖精[フェアリー]。(J'sGoal/XEROXプレイバック)

ヒガシが強かったからか、それとも雪だったからか…いや、ヒガシが強かったからこそ
雪さえレジェンドを語り継ぐ重要なファクターになったんでしょう。

私はこのフェアリーを生で見てはおらず…この儚くも強い光を追いかけて
少年時代から生きてきた2人の後輩を、代わりに…そう、代わりに、見ました。

スポ新記事を見ると、今年のアントラーズはトレーニングウェアも赤主体の様子。
青と赤、あれからいろんな現実と敵を引き裂き、空想と歓喜を作り上げてきた華奢なナイフ。
でも光は色を持たず、照らし出すことで色を人に認識させる存在なのだ…。

Masashi Motoyama―今度はどれだけの人の網膜を切り裂いていく?

-----
いつの間にやらお兄さんが3年生から4年生になってますよ、RKUってば。
果たしてトップチームへ食い込めるのか…私はただ信じて見守るだけです。

と思ってリロードしたら小王様ってば1年生じゃないですか!(もう分かりきってることだけど)
ということは、今は2番目のチームにいるわけだ…2番目ってことは…。
大和田・木村ってすごいおいしいカードじゃないですか。あー見たかったよー!

-----
高校サッカー千葉BBSより拾ってきたメモ。

・高校新人戦優勝の市船と柏日体は「ユース選手権出場決定戦」で決着をつけ、
勝った方が3/19に習志野秋津で行われるユース選手権でレイソルU-18と対戦。

・2/4秋津の千葉敬愛vs東海大浦安は0-0(PK4-2)で敬愛が勝利。GKが活躍したらしい。

-----
キメクルが日付変わらないうちに更新されているって…種蔵さん頑張ってますね!
(最近結構更新時刻めちゃめちゃな気が)
オレンジのシャツに緑のアンブロビブスをまとった菅沼さんの写真が2枚目でした。
後ろにいるのが聡太さんというのが酷い仕打ち…どうやらTGでは1本目だけ
右サイドで出場している模様(愛媛では高萩さんと両サイドハーフらしい?!)
詳しくはおやかたさんのレポート待ち!

愛媛FCに今季レンタル移籍している菅沼実選手も前半に出場。
試合前には、多くの選手やスタッフと再会の挨拶を交わしていました。
(キメクル)

とりあえずCLUB EFCのメルマガ登録しましたよ! 愛媛も機会を作って見たいです!!


 2006年02月07日(火)   豚めし大盛り 

胃袋の危機、満ちても空でも。

浅倉卓弥「君の名残を」上下巻、タイムトリップ平家もの。平家もののお約束で
真っ先に下巻の壇ノ浦をチェック。知盛様がかっこよく、若々しく描写されていて
魅力的だと思う半面、魅力的過ぎてついに購入には踏み切れず。あの時、知盛様は30代だから。

代わりに(?)今更「オシムの言葉」を購入。まだ冒頭しか読めていないけれど。


 2006年02月06日(月)   徒労 

できることの範囲を限定するための浴びせかける質問とは?

…諦めて風邪薬買ってきました。しかも鼻炎用。あまりお世話にならない部位なのですが、
今回の新人戦風邪(と勝手に命名)はお鼻が真っ赤になるのが第一症状でして。

千葉県サッカー協会へ夕方に電話したら、担当が戻らないのでまだ会場は分かりませんと
一蹴されました。明日問い合わせたら答えてくれるらしいけど。

以下、自分用草稿[ドラフト]。

【2006レイソルU-18新チーム】
01岡田翔太(GK/ショウタ/1年/レイソルU-15)
ゴールにがっちりとカギをかける、安定感あふれる守護神。

02輪湖直樹(LSB/ワコ/1年/レイソルU-15)
左サイドを真っ直ぐに駆け抜ける突貫小僧[スピードスター]。

06菅野翔太(CH,FW/カンノ/2年/尾間木中)
いまだに持ち味を出せるポジションクエスト中。FWでも下がってくる。

11山本紘之(FW/ヤマ/2年/松戸第二中)
味方への要求がパワーアップ中のエースストライカー?

13大島嵩弘(CB/シマ/2年/レイソルU-15)
同年代の中では抜群の存在感を見せつけるDFリーダー。コーチングに波あり。

14須藤壮史(CB/マサシorスドウ/2年/レイソルU-15)
心優しき新キャプテン。前代と同じUMBROの赤腕章を装備。

15木村翔(SB,CH/キム/2年/下妻中)
サイド<<<セントラル。

16中谷優介(RSB/タニ/2年/レイソルU-15)
このままサイドに定着するのだろうか?

18田中靖大(FW/ヤス/2年/三菱養和SC)
還ってきた男。2004年U-16日本代表。

20川野大輝(DH/カワノ/2年/三郷ジュニアユース)
守備的MFへのコンバートが模索されているようだ。

21大山錫太郎(GK/?/2年/FC千葉なのはな)
味方を見守る眼差しが温かい、らしい。

22中野寛章(LSH,LOH/ナカノ/2年/愛宕中)
Lefty of Reysol. チーム最大の得点源。

24堀田秀平(CB,DH,SB/ホッタ、ホッシャン/1年/レイソルU-15)
半袖でダブルヘッダーを戦い抜くタフネスガイ。声もよく出る。

25杵渕雅彦(CB/ブチ/1年/?)
クールなスイーパー。

27浜嶋淳郎(FW/ハマ/1年/レイソルU-15)
ムービング? シャドー?

28豊嶋剛平(SB,CB/ゴウヘイ/1年/レイソルU-15)
落ち着いた守りを見せるニューエイジ。

31太田徹郎(FW?/テツ、テッチャン/2年/レイソルU-15)
FWは前に誰もいないんだよ…。テクニックとフィジカルを兼ね備える。

33磯村賢一(SH,FW/イソ/1年/レイソルU-15)
俺様系ゴリゴリドリブラー。

35山中真(CH/シン/1年/レイソルU-15)
一瞬にして戦況を読み、的確に配球[パス]し言葉[コーチング]を紡ぐ中盤の戦略家。

-----
さくらちゃんとぱんぞー君
さ「練習♪」ぱ「フォルマーレ!」も謎でしたが、これは謎過ぎます…。


 2006年02月05日(日)   優勝(Remix) 

終わりました、クラブユース新人戦。終わりました、としか言えない…なかなか苦い大会でした。
須藤ファン的には特にそうだし。攻撃は中野くんの左サイドでの突破が大半ですね。

…別にOくんでなくとも、2年生は今年をいい年にしたいと思っているでしょうが、
船出は本当に厳しいな、と。来週には早くも大一番。これがなければ、もうちょっと
長い目で立ち上がりを見守っていられるのに。今はただ、自覚を願うばかりです。

赤い腕章は重りでも鎖でもない、それは選ばれし者に与えられた務めを示す称号。

本日の小川くんニュース!(違)<俺たちの小川は本日ビデオ撮影係!

【「小川さん」を親せき登録 長野県小川村が呼び掛け】
長野県小川村が、全国の「小川」姓の人たちに、同村への“親せき”登録を
呼び掛けている。同じ名前という縁を通じて、農作業や祭りなどで
村民と親せき付き合いを深め、村おこしに一役買ってもらうのが狙い。
同村の松下一久・村づくり推進室長は「小川村を自分たちの古里として、
アドバイスをしてほしい」と期待している。
小川村によると、登録の会費は無料。登録者には「親戚(しんせき)証」を
発行するほか、情報誌を年3回送付する。ゴールデンウイークには村を訪ねる
ツアーを予定しており、移住希望者に土地や仕事を紹介する計画もある。
1月に募集開始後、全国の28都道府県やパリに住む計約300人が既に登録した。
(Yahoo!ニュース/共同通信)

自称小川姓はありですか?(えー?)

風邪ですけど、今日も昨日と同じように風は冷たいし、試合は寒いし(…)で
よくなるわけもなく。シチューが食べたいと吠えておきながらチキンポットパイを
チョイスしないあたりがねじくれてます。私の幸せは竜ヶ崎にあるの?(絶対違う)

とりあえず野菜ジュースで薬(not風邪薬)かきこんで寝ます! 寝ることだけが癒し。
悪い夢さえ見なければ―最近見るのは怖くないけど意味不明なのが多いです。
某さん(元選手)が心臓発作で急死したり、中学校の校歌を歌っていたり。

新人戦については他のblogを当たってみてください。うちは当分無理ですから。
…12日の参戦に気乗りがしないぐらい無理ですから(情けないけど結構本音)

須藤くん、自分を見失わないで。それが本当の感想です。


 2006年02月04日(土)   妬みや僻みが主成分 

そんな自分を客観視してくれる人がいるのは、まだ救い。

佐藤一樹氏がサンフレッチェ広島下部組織(ユースチーム)コーチに就任(J'sGoal/横浜FC)

ついに一樹さんも指導者コースへ。しかもいきなり(?!)すごいところへ行きますよ!
さすが筑波というべきか…今年はヴェルディvsサンフレッチェが桐の葉的に注目カードかも?!

-----
風邪ひきました。13時キックオフの1試合見ただけで。U-14も見たかったけど
それどころじゃありませんでした。冷たい風でまさにcatch the cold.
そりゃ山中くんに「ヤマ!」って口走るよ、思考音声変換回路がショートしてる…。
(誰かのことを間違えてテツとも言ってたけど、それが誰かすらも思い出せない)

そんなわけで、須藤キャプテンの初腕章(先代と同じ赤!)や初挨拶書けなくてごめんなさい。
(初挨拶はメモ取るの忘れてるので、ここで書いておかないと絶対忘れる。
 後でレポあげた時に触れてなかったら指摘してやって下さい。お願いします)
blogのエントリで私を呼んで下さっている方もごめんなさい。この冬最悪の状態です。
こんな短文打つのに四苦八苦するぐらい頭がぐらぐらする…(熱は36.4なので、微熱。
ただし頭と鼻と喉がかなり痛い。特に鼻をやられてしまった感じ。あとだるい)

今から風邪薬飲んで寝ます。明日のフォルマーレ戦サボったらごめんなさい。
あと船山さんがトップチームのTMに出て、福地さんも無事合流を確認しました。
ありがとう公式サイトの中の人たち。竜ヶ崎に行ったら風邪治るかなって思ってる時点で負け。

柳澤さんに逢いたいです…(そのせいで日立台滞在時間長かったんだから!)


 2006年02月03日(金)   柏唯一のメイド喫茶、発見! 

1年以上の長きに渡って回避し続けてきた地獄へいよいよ足を踏み入れるはめになりました。
1日だけでも我慢できないのは、先日の別の地獄でも分かっているはず。自分バカだ…。
でも耐えれば、次の日は土曜日だから、試合だから…と思ってみる。

試合、楽しみ、自分?(微笑)

-----
というか、本当に騙されやすいな…自分。口がうまい人とは仕事で関わりたくない。

我慢我慢。


 2006年02月02日(木)   優勝 

終わりました、カタール国際。終わりました、としか言えない…なかなか苦い大会でした。
柳澤ファン的には特にそうだし。決勝は林さんのPK戦でのセーブが全てですね。
それまでの延長戦含めた試合は…まあ、結果論でなかったということで(え?)
林さんはもうすぐRKUで船山さんとチームメイトなんですよね。

レイソル鹿児島キャンプはトップ選手のみで開催ですね、今年は。
いくらCBが不足気味と言われても、U-18としても出すのは…というところでしょうか。
柳澤さんは新人研修組と一緒に行くのかと思いきや、さらに1日遅れの5日合流見込み。
時差ぼけがきついってことでしょうか。何はともあれ金メダル引っさげて(J'sGoal)帰国ですよ。

-----
5日間で3回キャンセルか…騙されやすいのか自分。もう涙さえ出ない。

午後の練習後、地元・山形から清水に駆けつけたメディアの取材に応える高林選手。
大雨の中での練習だったため、びしょ濡れになった体を温めたいところだが、
一つ一つの質問にとても真剣に、そして丁寧にこたえる姿が印象的だった。
(2006年2月2日:J-STEP(静岡県))
(J'sGoal)

まあそれでも先に着替えて下さい、ってところですが…ぱっと見て変な文章だと
思ってしまった私の方が間違っているんですよね。高林さんの故郷は確かに清水ですが
(J-STEPは庵原のちょっとだけ山の中にある)モンテディオの一員である
高林さんにとっては山形こそが地元であって、清水は単なるキャンプ地ですから。

というか、火曜に祐三さんトレカか、って思ってた山形戦は、愛媛戦と同じく
行かなきゃダメなカードじゃん自分(苦笑) 今年は金欠だし名鑑本購入は
見送ろうかと(昨年のは結局ほとんど使わなかった)思ってたんですが…やっぱり必要?

無視しかけていた(おい)doce vol.0を取り出してきて考えてみる…あと見逃せないのは
大和田さんのいるホリホかな。葉っぱですが。ホリホなのに葉っぱですが(微苦笑)

何度も書いてますが、今年は本当に観戦の優先順位をつけるのが大変な年になりそうです。
というか、有料試合は極力敬遠って経済状態からの脱出が先行か…(遠い目)

-----
絶対自分は騙されているというか使われていると確信。便利屋って褒め言葉じゃないわ。


 2006年02月01日(水)   エクスキューズ 

自分が嫌い。自分の顔が嫌い。自分の過去が嫌。鏡が嫌い。自分の写真が嫌い。
履歴書が嫌い。理系? 理系に2枚も? 職務経歴書がものすごい長さ。
お金が入ってこなくて出てばかり。ついにやってはならぬものに足を踏み入れた。

理由?―10歳以上年が離れている人。5年近い歳月。ぶっ飛んでしまった過去。
あるかどうかも定かでない未来。愛することも信じることも忘れてしまった心。
汚れきった想い。眠っても眠っても眠く、胃袋は存在する食料を全てかきこんで壊れる。

嫌なものがあったら逃げるから、避けるから、かわすから、目を背けるから…。
届いたメールをその日のうちに開封すれば、もっと傷は小さくてすんだかもしれないのに。

誰にも本当の姿を晒せず、本当の言葉を告げられず、うちに抱え込んでいる自分が嫌。
結局誰も信じられない自分が嫌。それでいて傾倒している相手に寄生しないと「死ぬ」自分が嫌。

今日から2月。だから何? 占い師はなんて言った? もうすぐが真の暦で1年の始まり?
月の満ち欠けもグレゴリオ暦も関係ない…でも死ぬことだけはしないと誓ったから。

オモシロイ? ナニガ? おもしろい? なにが? 面白い? 何が?

興奮で全てを忘れ去った気がしているなんて下等だと言いたいわけか?

-----
レイソルユースには物言いのハッキリした選手が多い。
(厳密には、思っていることを口に出すことのマイナス性を自覚している選手がいない)
丁寧な物腰で対応するOBがいたかと思いきや、猛烈毒舌家もいるため、
おそらくチームとして人間教育はほとんど施していないと推察される。
(応対態度が選手によって違うのは、家庭での躾で左右されているくさい)

柳澤選手は感情の起伏があまり長続きしないタイプに映る。
出来が悪ければ、調子が悪い、以上。体がキレキレならば、楽しい。
ピッチ上では釣り目が一段と鋭くなり、通称バトルモードへ突入する。
と思いきや、それも終了してピッチを彷徨っていることもある。
いずれにしても、軽い。サラサラした存在。大笑い大泣きとは縁の薄い人。


やぶ |MailWeblog