ひかめも。
Hikari



 いい香り

吐き気がしたので早退させてもらった。

最近は金木犀の香りが空気に混じってて、
外に出ると爽やかな秋を感じさせてくれるのです。
あたしは金木犀とか沈丁花とかの香りがすごく好きで、
そしてそういう木が植えられてるのってたいてい学校なので
その香りをかぐと、昔の思い出が鮮やかによみがえってきます…

って何をあたしはセンチメンタルになってますか。


せっかくだから金木犀。

日曜のミーティングのあとに、みんなでボウリングしに行きました。
久々にはっちゃけたよー。でもちょっといじめられたけど。
ミーティング前から携帯カメラで遊んだりした画像があるので
せっかくだからレポートっぽくUPしようかと思ってるんだけど
どうかな…。とりあえずできたらまた更新しようっと。

追加更新:できたのでとりあえずUP。見たい人はコチラ


2002年09月27日(金)



 隣の芝生

ひとのもの、って欲しくなるよね。

自分が興味ないものにはとことん無関心なくせに、
少しでも好きなものをほかの人が持ってたりすると
ものすごく羨ましい。

手に入れられない自分が悔しい。

2002年09月26日(木)



 服を買うにも

明日はミーティング。

しっかし最近の流行というものは
フォークロア調だの髪ブラだのとまーよく分からないですな。
というか、どう考えてもそれは可愛い、もしくは綺麗なのか、と
問い掛けたいファッションが平気で雑誌に載ってるんですが
これはあたしのファッションセンスのなさが悪いんですか。

いいですよ。
あたしは今年の冬もユニクロやダイエーにお世話になりますよ。

とりあえず誰かあたしに5万円ください。<おい


2002年09月22日(日)



 うーん

果たして彼がそうであろうが彼女がそうでなかろうが
あたしにはまったく関係のないことなのです。

また、あたしが思っていることや考えていることを偽り無く述べることが
いつでも最善であるとは限らないのです。

そして、話さないからといってそう思ってないとは言い切れないように、
人の心の中までは介入できないものなのです。

人は、理解しきれない生きものですね。


2002年09月21日(土)



 朝のにおい

まだ社員さんは仕事中な時間。グランドメニュー調講だってさ。

もう冬のにおいがするーとか言ったらアホって言われますかね。
マジ今日の営業明け、さー看板しまうぜーと思って入り口のドア開けたら
もう秋を通り越して冬!?みたいなにおいがしたんですが。

というか、お帰りになられるお客様(4名)もおっしゃってました。
「さぶっっ!!冬かー、もう!?」って。

でもやっぱり昼過ぎとかは汗ばむくらいの気温なんだよねー。
あたしは16時出だから15時半に家出るんだけどそのときはまだ暑いから
どうしても薄着で出ちゃうのです。で、帰りに上着がなくて
震えながら帰るっていう。さむさむさむさむ。

今日がまさにそれ。

どうせならもっと寒くなってくれよーう。

2002年09月20日(金)



 図書委員経験者

ケロコばっかり撮ってる。

読書の秋とか言っておきながら全然本を読んでません。タハー。
実は図書館とか大チュキっこなのにね。
借りるまではいいんだけど2週間という期限をいつも守れないダメっこなのも事実。
それになんというか、読んだことのない作家の本を読む気になれなくて
どうしてもいつも赤川次郎だとか江戸川乱歩だとか
あたしにしたら「ありきたりだなーオイ」な本を借りてしまうのです。タダなのに。

でもこの前火サス(かな?)でやってた「明智小五郎対怪人二十面相」を
見てから、また江戸川乱歩の少年探偵団を読みたくなってしまっていたり。
もう2回くらい読み直してるのに飽きないなーあたし。
やっぱり小説は推理モノですよ。それかSFっぽいヤツ。
あ、でも。あんまりカタカナばっかりだと目が死にます。
それがアガサ・クリスティーの小説をあたしから遠ざける原因です。<おぃ

うーん 読みたくなってきた。今日は図書館に行こう。<そうだ京都行こうのノリで


2002年09月17日(火)



 ケロコ写真館

今日はケロコと一緒に遊びに行ってきました。
もちろんケータイで遊ぶために。<大人気ない話だなぁ



ダイエーです。赤羽住民歴19年のあたしから言わせれば、
ダイエーまんせー。8年くらい前駅向うの西口にヨー○ドーが出来てから
というもの、すっかりくたびれてしまいましたが。
このダイエー、3階にポップンの筐体(多分近所のゲーセンのお下がり)があって、
ときどきやりに行くんですがシークレット曲の設定とか皆無でやる気無し感バリバリ。



赤羽公園で遊んでみました。
ダイエーのすぐ隣にあります。日曜だと言うのに親子連れ少ねー。
まぁ天気予報雨って言ってたしね。そしてそんな中カエルのぬいぐるみ相手に
はしゃぐ21才。どうなのコレは。
つり輪にケロコ乗せてはいチーズ。シャッター音は「Oh〜Yeah〜!」です。
外国の男性の声です。その辺がまた怪しげな雰囲気を醸し出してます。



ちょっと一息。ケロコ水と戯れるの図。
ケロコもカエルだもんなー、水が恋しいよなー、とか盛り上がりながら
水飲み場にぬいぐるみを置くその光景はまさに変質者そのもの。
すぐ近くにブランコで遊ぶ少女数人がいましたが、かなりヒいてました。がびーん。
多分あの後「おかーさん、今日公園でカエルのぬいぐるみに話し掛けてる人いたよー」
とか話して、「そういう人には近寄っちゃダメよ」とか言われるんだろーなー。<自業自得


今度は西口にある有名な魔法使いとケロコを撮ろうと思います。


2002年09月15日(日)



 いつか禿げそう

一日中寝てました。

18を過ぎてから毎年思うのは、
なんで秋になるとこんなにも抜け毛が多くなるのか、という事。
ここ1週間でどんだけ毛が抜けとんねんあたしゃ。

人間のバイオリズムだか何だか難しいことはわからないけど、
どうやら夏は頭皮を守るために毛は生い茂り、任務を終えて秋には
かなりの毛が抜けていく、とそういう風に出来ているらしい。

というか髪のうるおいも何もあったもんじゃなくて、
今のあたしの髪の毛はボッサボサ。パサパサ。そこらへんの乾燥音を
全部当てはめられるくらいの乾燥っぷり。
もともとが面倒臭がりだからね、トリートメントなんてしないし
リンスもしくはコンディショナーをつけるくらいはするけど
ブローもしない。そういうのと、あとは夜仕事してるってのは
多分何がしか体に影響を与えてると思うから、それが原因だろうなー
とは考えているんだけど、いや、うーん。

ちょっと不安になってきたのでトリートメント買おう。明日。

2002年09月14日(土)



 SH251i



題名:「天国へ昇るプー」



というわけで携帯変えちゃいましたー。
さんざっぱらショップの兄さんと「どれがいいスかねー」と
話した結果、やっぱりカメラ付の誘惑に負けてSH251iに。

でもねー。これ難点があってね。
iショット撮って送ると、相手に番号通知されちゃうんだよねー。
別に仲間内にしか送らないあたしとかはいいんだけど
何ていうのホラ、出会い系とかやってる人で画像送りあうのには
ちょっとリスクあるかもねー。
やっぱカメラ付欲しけりゃおとなしくJ-phoneやってなさいってことか。鬱。

ていうかダサいのな、Docomoのカメラ付ケータイって。
J-phoneと比べるともう痛々しいとしか言えないね。
これからいろいろ出るんだろうけどねぇ。王者の風格形無しって感じ。
ショップのお兄さんが言うには、504iSシリーズがそのうち出るらしいんだけど
それがカメラ付になるらしいんだって。はァ?って思ったね。
高速iモードとiショットは別だろー。いっしょにしちゃったら
504iと251iかわいそうだろー。ホント考えろよDocomoぉー。

と文句を言いつつもパシャパシャ撮ってます。ぬいぐるみとか。


2002年09月13日(金)



 泣きすぎて瞼が

「泣ける2ちゃんねる」というサイトにハマった。

感動するスレッドの書き込みなどをピックアップしているサイトで
とにかく涙、涙、涙。
これ読んで泣かないやつは人間として認めません。まじで。

小さな子供の純粋さとか、いつも気にしてないけど親が当たり前に
自分のためにしてくれてることの大事さとか馬鹿みたいに
いまさらになって知らされた。

もしあたしの家族や友達があたしが何も知らないうちに死んでしまったり、
たとえ死ぬことを知っていたとしてもその人の為に何もしてあげられなかったり
したら、間違いなく後悔するよね。

変だよねーあたしも凹んだとき、すぐ「死にたい」とか
思うくせに、そういうことをほかの人が言ったらあたしは絶対
「死ぬ前にもっと頑張ろうよ」とかそういう事言っちゃうんだろうなぁ。

父親はともかく、母親は大事にしないといけないなと思った休日。
ほんと、今更なんだけどね。


2002年09月09日(月)



 歌え風のように

そういえば昔、「ごめんね」という炭酸飲料のCMソングが大好きだったなぁ。

あたしは現実に嫌なことがあると夢の世界に逃げ込む(不貞寝する)ことが
よくありますが、最近は面白い夢をちっとも見なくなりました。
なんか眠ってて夢を見れないというのは
奢ってもらえるのにおなかがすいてない、みたいなすごい損な気分。

今日こそは楽しい夢を見たいです。


2002年09月06日(金)



 財布がぼろっちー

革の財布が欲しいな。

明日はあたしが責任者になって、店を切り盛りしないとなので
プレッシャーで死にそうになってます。

まったく社員が使えないとこれだから。<随分偉そう


2002年09月05日(木)



 むさい

P&Gの「ボールド」という洗剤のCM、
あれは何かを意味していると思うのですがいかがか。

2002年09月03日(火)



 今年の秋は

弟はなんとか宿題を終わらせたようですな。

ほら、割とあたしは文学少女でしたから
この秋は食欲や運動よりもまず読書の秋なわけですよ。
で、今年はこのワンピが可愛いなぁーとかブーツ欲しいなぁーとか
読みながら考えるわけです。

ってあれ?

あーこれノンノだわ。

…といつもは表紙すら見ないノンノを買ってみましたー。
いいですね流行に触れる、というのも。今年の春から夏にかけては
「い、今って何が流行ってるの?分からない、分からないよーう!」って
感じでどんな服買えばいいか躊躇しましたたがまぁそれも昨日までで終わりさッ☆

今年の秋はあたし頑張る!(主にバイトを)


2002年09月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加