ひだまり日記

2007年07月31日(火) 指切った

とてもどじな私は、昨日、布をラシャバサミで切っていて、左手中指の第二関節の上をザクッと切ってしまいました。

かなり深くえぐったみたいだったけど、皮が張り付けば大丈夫だろうとたかをくくって、ガーゼをテープで巻いて応急処置だけしていたけれど・・・。

とまったはずの血が止まらず、即病院行き。
何針も縫うことになりました。

思った以上にひどいらしく、痛み止め飲んでも痛みが引かず、まるっと1日たった今でもズキンズキンと心臓が指におりたみたい・・・。

日記書くにも、右手だけというこの有様。
水仕事が出来ないのが辛い。

本当にドジなんだから・・・と、
改めて自分のドジ振りを実感したという・・・。

情けない事がすごい悔しかったりする。

ほんと・・・なさけなぁい
o(ToT)o ダー



2007年07月29日(日) 愛犬のお気に入り





我が愛犬のおもちゃコレクションに新たな一つが加わりました。

犬ジャラシ(?)

この子、これですぐに釣られてしまいます。(単純)

でも、このつりざおの先についているひよこちゃんを追うその姿がとてもかわいいから、何度も何度も飛ばしてしまいます。

でも、とてもお気に入りな様で、すぐに壊れそうなので、雨の日用に決定!!!

でも、飛び跳ねる姿が見たくて、すぐに出してしまいそうな私です。



2007年07月26日(木) ひたすら暑い

昨日までが、普通に暑かったために、
今日の暑さは半端じゃなく堪えました。

おかげで食欲減退。
暑さにのぼせてしまって・・・。
これじゃダメだと思い直して、
仕事帰りに食料調達。

しかし・・・食欲が無いのに無理に食べたから胃が怒ってしまいました。
だめじゃん!!!

明日は仕事で海水浴。
明日の朝ごはんはちゃぁんと食べて行こうと決意した私です。



2007年07月25日(水) 一日中

寝ておりました。

洗濯だけはしましたが・・・。

どうしてこんなに眠いのか。

でもまた、きっと眠たくなるのです。

お休みなさい。



2007年07月24日(火) 今日は

ワンコの訓練に行ったら、後は好きなことして過ごすぞ〜〜。
何もしない休日はひさしぶりだな。
気力があったら、映画でも観にいこう。
新しい映画館に行くか、安い割引券のある遠い映画館に行くか・・・。
悩むところではあるけど。
夏休みって人が多いんだろうな。それだけでビビってしまう私。
人ごみは嫌いじゃ!!!



2007年07月22日(日) おみやげ

一昨日、昨日と仙台に旅行に行ったから、お土産買って来たからね〜と連絡入りました。

笹かまぼこは、従兄弟夫婦からよくもらうため、それだけは要りませんって、贅沢なわがままを言ってましたが、わがまま聞いてくれたようです。

牛タン尽くしだそうです。(もちろん加工品ですが)
今週末に持ってきてくれるんだって。
楽しみです。

いいなぁ・・・。
私もどこか旅行いきたぁい!!



2007年07月21日(土) ダイエットと夏祭り

ダイエットをはじめています。
ええ。

でも、今日は職場の夏祭り。
屋台がい〜〜ぱい。
給食も兼ねているので、食べなくっちゃ!!
といっている内に、おなかがいっぱいに・・・。

食べ残した分は、家へお持ち帰りしました。
(本当は、食中毒予防で持ち帰り禁止だったんですけどね)

しかし・・・。
気が緩むと、体重もすぐに増えますねぇ。
たった数gramですけれど。

でも私、即効ダイエットはしておりません。
だから、少しくらい増えても大丈夫!!!

1週間で○キロ減なんて、以前何度も繰り返して、挫折しました。

1〜2ヶ月くらいかけて、最高体重を1キロぐらい確実に落とすことを徹底させています。
なので、亀の歩みですが、体に負担も少ないし、とっても楽でいい感じです。

夏までに〜とかって目標は立てていないので、
海に行ったり、ドレスアップするような事があると、もう少しがんばっておけばと悔やんだりもしますが、後1年後、2年後を見てなさい!!
ってことで、このやり方は変えないつもり。

本当は、もっと若い時に、しっかり体重管理しておけばよかったんですよね。
結局は、自分の怠惰な生活ぶりが窺える結果となっているんだってことですね。
反省です。



2007年07月20日(金) きららの 未来はどっちだ!!!???

人生○十年以上。
よく生きてきたものだ!!!
しかも、ここ10年足らずの日々は、私にとって大きな転機になっていたな。

人間関係もそうだなぁ。
私、長く続く友達作ってこなかったけど、本当に数人の切らずにいられる友達もいる。これはびっくりだ。私が誰かに心を許しているなんてね。

そして、何より一生を決めるような事もこの間に起こっている。
私の生き方が確立された、いわゆる一時代だったんだな。

何事も、その時その時に、一生懸命考えたり悩んだりしてきたんだろうけど、私は、それをすぐに忘れる。
現実を直視せずに、よくここまで生きてこられたなと思う。
でも、きっとこれからの人生は、まともに現実とぶつかっていくことになるんだろうな・・・。

私、どんなところに行き着くんだろうか?
そんなことを考える歳になったと言う事ですね。


大好きな友人が、よく言う言葉・・・
 「いい歳した大人なんだから・・・」
 「がんばれ勤労中年!!!」

フフッ!!
でもね、気持ちまだまだお子ちゃまなんです。



2007年07月19日(木) なんだかなぁ

やらなくてはいけないことだらけなんですけど・・・。
そして、明日はパソコンの試験なんですけど・・・。
犬の散歩もしなくちゃなんですけど・・・。
お部屋の掃除もしなくちゃなんですけど・・・。
ご飯も食べなくちゃなんですけど・・・。

何もかもブッチして、こうして日記書いているんですけど・・・。

温泉にでも入ってまった〜〜〜〜りしたいです。



2007年07月18日(水) 寂しい思い

人はだれでも、寂しい気持ちを持つ。
きっと人それぞれだろうけれど・・・。

ふと、寂しいと思った時に、ニコって笑ってくれる誰かが側にいてくれたら、きっと幸せ。

恋人?友達?それとも家族???

どんな形であれ。

どんな人であれ、たとえばペットだったり物だったり、
考えでも良いか。

何かひとつでもあったら、きっとその人は幸せなんだろうな。
だから、がんばれ〜。

私もがんばれ!!



2007年07月03日(火) ネット遊び

以前は、かなりネットに依存していたから、
その分、ネット友達も多かった。
色々な事があり、ネットには繫がっていたが、
ネット友達は淘汰され、だんだん少なくなってきた。
今、つながっているのは、本当に大切な人たちだけだなぁと、しみじみ感じる。

でも、時間が経ってきた今、またそういう友達がもう少しいてもいいかなぁって思うようになってきた。

きっと、以前のようなゴタゴタに巻き込まれずにいけるんじゃないかと思っているのですが・・・。
勇気を出してみようかな。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加