ひだまり日記

2007年06月27日(水) 変身

梅雨もそろそろあけるんだろう。
夏がくるなぁ・・・。

大好きな夏。でも、ちょっと嫌いな夏。
夏には苦い思い出があったりする。

そういえば、もう一つの裏(?)サイトを作ったのも夏だったな・・・。
あれから数年経つんだな・・・。

私はぜんぜん成長してないな。
振られた時のショックをそのまま引きずってるなぁ。

あの時落ち込んで、振られた自分に自信が持てなくなって、
何をがんばっても、今一つ調子が出ない。
よくよく考えると、あの振られ方に、未だに引きずられているって分かった。

まぁ、他の人から、もっと酷い(私にとって酷い)振られかたもしてるんだけど、その時の方が、よほどショックも大きかったんだけど、
ガリガリになる程やせたんだけど、
それでも、後には引きずらなかったな。

本当に、たった一言でこれほど根深く引きずられるほどだったんだな・・・。
ちょっと好きになりかけてただけだったけどな。

傷つくって、愛の深さとか関係ないんだなぁ・・・。

夕べ、色々と考えてたんだけどね、
今の状況は幸せ。
仕事は、後数年で失うかもしれない状況だけど、きっと何とかなっていくだろうし。
でも、どうしてこう、色々な面で強気に出ることが出来ないんだろうってところに行き着く。

そしたら、あの数年前の振られた時の言葉に行き当たった。


もう良いじゃん!!!
あの時の私じゃないんだから。
だから、あの時の、あの瞬間に囚われるのはやめよう。
決心しなきゃいけないことじゃないんだけどね、とりあえず。

へ〜〜んしん!!!

胸に風を受けて変身するんだ。



2007年06月04日(月) ハバネロ

辛い物好きな私。
ハバネロ系の調味料はところ狭しと並んでいるが・・・。

昨日、見つけたハバネロの苗。
4本買ってきた。
早速ベランダのプランターに植えつけてみた。
生のハバネロって、普通に唐辛子のように調理すればいいのかな・・・。

早く育て〜〜。



2007年06月03日(日) ドリカム

もうかなり前になるが、ドリカムのコンサートチケットを入手。
9月1日の勤務が休める日でありますように!!!

時間がたちすぎて、チケットの存在を忘れていました。
勤務状況をチェックしなくては・・・。
今日出勤したら確認してみよう。

ドリカムは、デビュー当時からずっと好きだった。
あまりに売れすぎた時期には少し離れた。
それでも、生活のどこかに必ず彼女らの音が存在していたんだけど。
最近はと〜んと離れてしまってるなぁ。

最新アルバムを入手しなくては・・・。
まだ早いけど、コンサートに向けて思考をドリカムにしていこうかなと思ったりして???

一緒にどう?とコンサートに誘った人が、タクシーに乗った時の話。
そのチケット、ファンクラブ会員なのに取れなかったんだって運転手さんに言われたそうな。
ファンクラブでも何でもない私が、一般人として即買いできた話をしたら(もちろん先行だけど)びっくりしていたらしい。

そうなんだ。
運転手さんの分まで楽しむよ!!



2007年06月02日(土) 梅干作り

すごく泥臭い事してるんだなぁ・・・。
生活感のないおしゃれな雰囲気とは程遠い。

祖母がまだ元気だった頃は、毎年梅干を漬けていた。
いつも食べ切れなくて少しずつ残るから、
毎年漬ける梅干は、祖母が亡くなってからも、ずっと残っていて、何年も何年も食卓に上り続けてた。

もう、それを食べることができなくなった今、ふと自分が同じように漬けてみようと・・・。
母は、そういうことをまったくしない。
私も母のように、そんなことをしない人だと思っていたから、
突然作りたくなった気持ちに戸惑ったりもするんだけど、
それでも、毎年やってみようかなぁなんてね、一念発起したのです。

今日は、その第一歩。
たった2キロの梅干だけど、上手に漬かるといいなぁ。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加