ひだまり日記

2007年08月29日(水) 眠たいの一言

いろいろな事がありまして、いろいろと考える事もありまして。
次から次へとやること出ていまして。
どうやら、ここのところ睡眠不足な私です。

今日も、本当は実家に行こうと思っていましたが、仕事から帰ったら、そのまま仮眠とっていました。

ってか、いつの間に横になっていたのかもわからんし!???
確か掃除機かけようとカーペットめくったところまでは覚えてるけど???

晩御飯作らなきゃって思ったけど、おなか空いてない。
今日は仕事で(あくまでも仕事で)お昼は焼肉食べ放題状態だったよ〜。
そんなに食べていないんだけど、っていう割りには食べたんだろうな。
まだおなかいっぱいだ・・・。


明日は飲み会だしなぁ・・・。
ここのところ、外食多い。(飲み会多い)
思いっきり胃を酷使してる気がする。
気をつけよう。



2007年08月12日(日) 関係づくり

ここ5年位でみると、ネットで知り合った人たちとの関係が多い。
でも、しっかりと繋がっている人は、ほんの一握り。
両手にも余る・・・。

やっぱり、現実的に繋がっていないと、すぐに切れてしまうな。
目の前に居てくれる事への安心感もあるだろうし・・・。

先日、とあるサイトのメンバーで小さなオフ会をした。
もちろん、顔見知りも居たけれど、他は全員初めて顔を合わせる。
だけど、結局このメンバーで、メアド交換もしたけれど、
一体何人と繋がっていけるんだろう??

まぁ、数回会っただけの人たちと、理想的に仲良くなるなんて、無理なのかもしれないが・・・。

最近の私の、ネットで仲良くなるパターンへの関心の薄れのせいかもしれないが、なんだか、薄っぺらなものに感じてしまった。

だからこそ、知り合って、今でもつながっている人たちは大切にしなくてはいけないなって思う。



2007年08月11日(土) 納骨式

父が亡くなってもう一年経った。

あっという間だったね。

一周忌はもうすんだ。
今日は納骨式。
初盆だし・・・。


家からお骨が無くなるのは寂しい。
でも、これからは、しっかりお墓に守ってもらえるね。

夏のお墓場でのセミの声。
お線香のにおい。
ほおずきの鮮やかな色・・・。

どれも、きっとこれからは父を思い出す時のキーワードになるだろう。

小さな入り口から父を送り、
一心に手を合わせていた母の姿。
どんなに寂しいことだろう。


少し前まで、私はお墓に入らなくてもいいと思っていた。
散骨して欲しいと・・・。

しかし、やはり御先祖様に守られて、家族とともに未来永劫一緒に
いられる事の幸せもわかった気がした。


あんなに旅行が好きで、万里の長城から散骨も夢だと語っていた父。

しかし、お墓の中で土に還る事を選んだ父を、誇りに思う。



2007年08月08日(水) なまか??

とあるきっかけで知り合った人たちと飲み会をした。

チーム○○って名前がついたグループの中の数人と、飛び入り参加の二人。

でもね、私には、どうしてもしっくり来なかった。
感覚が違うからなのか?
年齢差があるからなのか?
私より年上の人もいたけれど・・・。

なんとなく、居場所がなかった私。
ちょっとショックだった。

人見知りの一言で済ませてしまおう。



2007年08月02日(木) 連休

4連休の真っ只中。
でも、何をするでもなく、ウダウダすごしてます。

あ・・・ワンコの浴衣を縫いました。

土曜日まで4連休なのに、何の予定もやることも見つからない私。

すごくもったいないすごし方しているなぁ。

本屋にでも行って読書の休日にしようかな。

本当は映画観にいきたいんだけど、映画館まで行く元気がないの。

がきんちょいっぱいな所に行くのが嫌〜〜。

とりあえず明日は、ゴミ出ししなくちゃね。

燃えるゴミと、プラゴミと、紙ごみに可燃ゴミ・・・。

プラゴミ遠いからやだな。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加