ひだまり日記

2006年09月30日(土) お酒

久しぶりに都会(名古屋)に出てお酒を飲みました。
まぁ、会議のついでなんですけれど・・・。

一緒に行った人が、生中があればどこでも良いと言ったので、
知っているお店にお連れしたんでるが・・・。

生中が250円くらいの所がいいなぁなんておっしゃいました。
そこは400円位だったので、どうだったんでしょ。

料理も小ジャレていまして、盛り付けがとってもお上品。もっと大盛でドカっと出てくる、チェーン店などのようなお店の方が良かったかしら。
味付けは美味しいと思うので、大丈夫であったでしょう。

久しぶりに飲んだお酒で、久しぶりに頭が痛くなりました。
飲んでいる最中に痛くなるので辛いんですが、その分二日酔いにならないので、これでいいんだよねと自分を納得させてます。

たまぁにしか飲みに行かないんですが、これがまた楽しさ倍増なのです。
また飲みに行くぞ〜〜〜。



2006年09月24日(日) ワンコとお出掛け2日目

今日も、ジェリーとお出掛け。
今日は家からすぐ近くの岡崎中央総合公園です。
動物愛護フェスティバルです。
隣で、福祉祭りもやっていて、こちらは職場の仲間が参加しているので、公休な私は、顔見世に・・というついでもありまして・・・。

ジェリー君は、スムースコートチワワ(毛が短い)なので、同種が周りにほとんど居ません。ロングコートチワワ(毛が長い)ばっかりです。

が!!!
やはり、こういうイベントでは違います。
ものすごい数いましたよ、スムースコートチワワたち。
駐車場から会場へ向かう間に、すでに6匹くらいのチワワちゃんと出会ってみんなでお喋り(ママがね)。
ジェリーも嬉しそうにクンクン臭い嗅いでお友だち作りしてました。

会場では、迷子札作ったり、試供品の餌を(いろんな会社が出品しているので)大量にもらって、ラッキー!!!

本当は、午後からある、しつけ教室に参加したかったけれど、これは時間の関係で断念。

ついでに、隣で行われていた福祉祭りにも参加。
バザー覗いたり買い物したり、人込みの苦手なジェリーはその間ずっと抱っこされてました。

職場関係の人と出会って、お話し。一緒に参加している子どもたちにジェリー見せてたけれど、ジェリーはお疲れモード・・・。

でも、しつけ教室のある広場で、思いっきり遊んで、今日も楽しかったね。

帰りには、会場の近くにある、ペット同伴喫茶店に入って、おやつ。
イベント帰りの人たちでにぎわっていて、ここでもお友だちができました。
会場で知り合ったお友達も偶然来店されていて、常連さんばかりの中で、ちょっとホッとしたのでした。

普段は、あまりあげないおやつを目いっぱい食べて、ジェリーも満足そうでした。

一度家に帰って、お疲れジェリーはお留守番、近くのショッピングモールの中にあるお店で、疲れた足のマッサージを受けてきました。
ついでに、上の階にあるお店で、ジェリーの服を買ったんですが・・・。

ジェリー君、下半身細くて上半身がっちりタイプ。
服のサイズが中途半端で合いません。
一度着せてしまったので、返品聞かず、何とか工夫して着せることにしました。本人あまり服着ないので、15分かけて脱いでしまいましたけど・・・。
冬になると、ゼッタイに着なくてはいけないんだからね!!!
(-_-#) ピクピク

そして、今夜も昨夜に引き続き、疲れて前後不覚に眠るジェリーとママなのでした。



2006年09月23日(土) ワンコとお出掛け

犬山のリトルワールドがペット同伴可と聞いたので行ってみることにしました。
ママ(私)の目的は世界のお好み焼きフェアなんですけどね。

先ずは、26日に飲ませるフィラリア予防の薬をもらいに動物病院へ行き、そのまま高速道路に。

ジェリー(犬の名前)は、流れる窓を覗いて楽しそうでした。

リトルワールドでは、結構犬連れてる人多かった。
初めての遠出なので、気後れするかと思いきや、あの長い見学ルートをがんばって歩いてくれました。
ジェリーがいるので、食事とかは全て戸外のテラス。
気持よかったし、何より、ワンコ友だちがたくさん出来て嬉しそう!!!

もう少し出かけられるんなら、年間パスポート取りたいなぁ。
で、いろんなフェアの度に来ればいいもんね。
って思ったけど、それは諦めちゃった。

でも、こういうところ、ちゃぁんとワンコ用のトイレに砂場が用意されてていいですね〜。ちょっと感激です。

また行こうねジェリー!!



2006年09月21日(木) 健康診断

1年前と比べ、たぶんですが、色々とチェックされることが多い結果になりそうです。

しかし、昨年にはあった肝臓の白い影は、今年はまったく見つからず、再検査までさせられる始末。
ないって事はいいことじゃないの??

今年は婦人科の検査もしてみました。
マーモ???
ようは胸のレントゲンのようなものだけど、痛いのなんの・・・。
結果がよければもう二度としたくない・・・。

100円でお食事できるので、終わったらお蕎麦食べました。
胃の検査のため空腹なので、美味しいこと!!


でも、そのまま出勤だったので、バリウム出すための錠剤2つ・・・。
後はトイレとお友だち状態でした。



2006年09月20日(水) 空腹

明日人間ドック、いわゆる健康診断があるため、職場で夕食を5時に食べ、まぁ、お茶などは飲んではいたが、夜9時以降は何も口にしていない。

最近、夜9時前後に食事をする事が多いため、この時間帯に空腹は耐えられない。
ついつい、冷蔵庫に目がいってしまう
食い意地はった悲しさ・・・・・。

最近、体の調整をサボっているので、結果がものすごく心配です。



2006年09月17日(日) 四十九日

喪明けの法要と言うそうです。
父の四十九日の法要が終わりました。

後は100日目か一周忌のどちらかで、お墓入りさせるんだそうです。
祖母の時は、色々問題があったので、時間かかっていて知らなかった。

いざ、親の番となると、自分がしなくてはいけない事ばかりで、何をそう進めてよいのかわからない。
まだ母が居るので助かるが・・・。

早いもので、悲しみも薄れて、法要の食事の時には、笑い声も出ました。
あんなに悲しかったのにね。
不思議です。



2006年09月14日(木) 研修会

大阪は上本町での研修会。ミナミが目の前よ〜〜。
都合により日帰りだったが、とても有意義なものでした。

内容的にはかなり難しいものをはらんではいたが、勉強になった。
そして、全国大会なんてたいそうなところで、永年勤続の表彰式で代表になって、みんなの前で祝辞のべて・・・。
心臓に毛が生えているといわれる私が、もうバクバクものでした。
でも、舞台に立つのは快感です。

そして、そして・・・
講演が落語家という事でとても楽しみにしていた。
うん、とてもステキな落語を聞かせていただきましたよ。

研修が終わり交流会(食事会)にその落語家(桂文福さん)さんも参加。
河内音頭も披露していただいたりして・・・。
偶然にも同じテーブルのお隣になり、いろんなお話しをしてもらいました。

色々なものをショって生きている人は違います。
お友だちみたいになって、心いくまで話したけれど、
今思えば、写メ撮ってもらえばよかった〜〜。サインの一つもしてもらえばよかった〜〜。
後の祭りというものです・・・(;>_<;) エーン

何より、あの人柄に惚れました。
まじめな人だなぁ・・・。
いい人だなぁ・・・。
頑張ってる人はステキです。

生で落語きけて幸せでした。



2006年09月06日(水) 爆睡

これを書いているのは、次の日なんだけど。

宿直明けで、残業して夕方帰ってから、一晩中寝続けていた。
もう、真っ青ですよ・・・。
やること溜まっているし。

でも、まだまだ寝たりない。
頑張れ!!
きらら!!!



2006年09月04日(月) 夏ばて??のような気がするけど

体調が思わしくない気がする。
どこがってわけではないが、だるいような気もするし、
とても辛いような気もするし。

食欲だけはちゃんとあって、夏ばてじゃないような気もするし。

朝起きられなかったり

夜中に何度も目が覚めたり

何となく体がいつもと違う気がする。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加