ひだまり日記

2006年10月21日(土) 体重

1週間前くらいからダイエットを始めた私。
昨日までに2キロ落としたけど・・・。

先日買った電気焼き鳥器のおかげで、少し戻ってきた。
そして、今日はおすし屋さんへ・・・。
明日体重計に乗るのが怖い。

足首の怪我防止の為にも、後数キロは落とさねば!!!

頑張るぞ!!!



2006年10月20日(金) 足が痛いから遊べないぞ

最近、めっきりと弱くなった私の足首・・・。

先日挫いて痛めたところがまだ治りません。

今日は、久しぶりに酷使したようで、完治していない所が、またひどく痛み出しました。

早くよくならないかなぁ・・・。

おかげで、職員旅行の計画、
大好きなTDRとかUSJに行けない・・・(;>_<;)

歩き回れない辛さよねぇ。

で、希望は吉本新喜劇観劇コースにしておきました。



2006年10月13日(金) ???

何か書くことあったかなぁ・・・。
最近ボケている私です。



2006年10月11日(水) 居酒屋

家の斜め前に居酒屋がある。
今日は、そこに飲みに出かけた。

最近、お酒弱くなったなぁ。
チュウハイ1杯でもうベロンベロンになってしまいました。
良かった、ご近所で。

お酒飲むところで、食事の味が美味しいと嬉しくなる。
美味しい食べ物とお酒をいただいて、とっても満足。



2006年10月10日(火) どんぐりと山猫

宮沢賢治の作品にありましたっけ。
小学生の頃読んだ記憶が・・・。

まったく違うんだけど、
今日、どんぐりがたくさん落ちているのを山の中で見つけて、
ふと頭に浮かんだのが、
「どんぐりと山猫」って言葉と、
数年前に公園で遊んだお友達。

どんぐりを画像にして、とてもステキな作品にして彼女のサイトに載せていたのを思い出した。

そして、どんぐりと山猫ってお話しの中身がまったく思い出せなくて、情けない!!!


今年こそ、紅葉を観にドライブしたいなぁ。
自然にあまり触れていないことを思い知らされた。

さぁて、今度本屋さんに行ったら、
どんぐりと山猫
買ってこよう!!!


読書の秋に突入するのだ!!!



2006年10月09日(月) 進入防止グッズ

泥棒ではなく・・・。
愛犬ジェリーが、キッチンに侵入しないための、防御グッズ。

数件お店を捜したんだけど・・・。
赤ちゃん用のはあった。
でも、伸び縮みする格子の間からジェリー君は抜けてしまう目の粗さ。

そして、ガーデニング用のもあった。
でも、下の隙間から抜けてしまう高さ。

あったぜ!!!
ゼッタイに抜けられないやつ。
でもね、それ開閉しないやつだった。面倒くさくて使っていられない。

お安くて、使えそうなやつ・・・
どこかにないかしら。



2006年10月08日(日) 食事と運動

体重の増加が著しく。
人間ドックの結果も思わしくなく。
足の怪我治ったら、思いっきりジムで暴れるぞと心に誓ったのでした。
今回の足首捻挫も、増加した体重が一点にかかった結果だと思うのです。
これはいけないぞっと。

そして、コレステロール値が高めと出ていたので、食事にも気を使うことにしよう。
野菜類はかなり食べているはずなんだけどな。特に血液サラサラグッズのたまねぎは欠かさなかったんだけどな。

ようは太りすぎってことですか。
運動不足ですね。
解ってるんだから、どうにかしようってことで・・・。
頑張れ私!!!



2006年10月07日(土) 何とか動けた

痛い足を引きずって仕事へ行く。
本当は運動会だったんですが、パスさせてもらって、2時入りで。

ふくらはぎもないような腫れだったけれど、動いている内になんとか痛みも引いてきたので、ゆっくりだけど仕事できました。

が、夜になるとやはり多少の無理があったためか、パンパンに膨れていました。
でも、痛みはかなり減ってきました。
頑張れ、左足!!!



2006年10月06日(金) 動けない

昨日の捻挫があまりに痛くて動けません。
薬もすぐに切れちゃうし・・・。

でも、足首の痛みはかなり取れています。
どうやら、足の甲の筋を痛めている様子。
かなり腫れ上がっています。

足を床に着けると、土踏まずが盛り上がってるのがわかる。
ボールの上に乗ってるような感じ。

お昼過ぎから、少しは歩けるようになってきたけれど、トイレに行くのに5分はかかる。
ハイハイの方が早い。
赤ちゃんみたいに、家中をハイハイしてまふ 
(*/∇\*) キャ

明日の仕事が楽な土曜日でよかった〜〜。
今夜一晩の快復に期待をしてみよう。



2006年10月05日(木) 捻挫

足首の弱い私。
気をつけているんだけれど・・・。
仕事中にやってしまいました。
グギッって鈍い音までしました。
あまりの痛さに一目もはばからずに泣いてしまいました。
すぐに病院に行ったところ、骨には異常なしだそうです。
良かった。

でも、当分安静かも。
今まで以上にひどい痛みに耐え切れません。
通常ロキソニンで痛みを抑えるんですが、もっと強いお薬出ました。
胃が痛くなりそう。

とりあえず、明日が休みでよかった。



2006年10月02日(月) 今度もワンコとお出掛けパート2

外でしっかりお散歩できず、ストレス溜まりまくって、
夜はしっかりゲージの中で不貞寝したジェリー君。

窓の外は、やっぱり雨ですよ。
朝ごはんは、バイキング。
ジェリー君は、ワンバーグプレート。
運動不足でウンチが出ず、食欲がない。
どうした???食い意地だけははってる君が・・・??

食事の後は、昨日作ったジェリー君のポスターが仕上がってきました。
かっこい〜〜〜!!!

今日は、ワンコも入れるお店とかめぐりしようと思っていたんですが・・・。
ものすごい雨。
で、鳥羽あたりの水族館では、抱っこはダメ、ゲージに入れてって言われたので、入るのをやめました。ますますストレスたまっちゃうもんね。
抱っこで入れる水族館は、あったけれど、数ヶ月前に行ってるから、やめにした。
で、そのまま伊勢のおかげ横丁へGO!!

小ぶりの雨だったから、そのまま服着せて歩かせました。
ウフッ!!!
観光客たちに、口々に可愛いって言われて満足満足。
私が??もちろんだけど、
ジェリー君も、可愛いとかっこいいって言葉に反応するんですよね。
カメラを向けると、シャキッと姿勢正してカメラ目線。
モデル犬になれるかもです。

美味しそうな匂いばかりする横丁ですが、我慢して歩きました。
私は、美味しいものばかり食べて満足して歩きました。

帰りは、ハイウェイオアシス2箇所で、お散歩もどきをして帰宅しました。
ジェリーお疲れ様でした。
今度は晴れの日にお出掛けしようね、雨男君!!



2006年10月01日(日) 今度もワンコとお出掛け

ワンコと一緒に泊まれるホテルを求めて鳥羽へ・・・。

ゲージや、キャリングケースや、トイレまで持って行くので車を走らせました。

ずっと野放しにしていた為、ことある毎にケースに入れられて、きっとストレス溜まっただろうな・・・。

ものすごい雨だったから、あまりお出掛けできなかったけれど、
行ってきました、安土桃山村。

ん〜〜結構お高いのね。でもって、あまり見るものないのね。
ワンコもOKなのに、ワンコ用のオトイレも作ってないし・・・。

でも、中でやっていた劇場にもワンコ入ること出来ました。
あっという間劇場のような劇でしたが、
まぁ、思った以上には楽しめましたから、よしとしましょう。

ホテルの夕食では、伊勢海老のお造りをはじめ、海の幸たくさんで満足。
ジェリー君もワンコメニューのササミプレートを食べて満足。

明日は晴れるといいなぁ。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加