ひだまり日記

2006年06月20日(火)

父が病院から帰された。
入院ではなく、余命を自分の好きなようにさせてあげてくださいと言われた。
しかし、母と喧嘩ばかりする父は、実家に帰った所で、病院にいられないなら、小言を言われない特老に入りたいと、ヘルパーさんに訴えていた。
明日から、特老に行くこととなった。

じゃ、私が実家に帰っても父には会えないってことじゃん?
入所するその施設は、実家よりももっと遠い。
遅番の仕事後、実家にいけても、施設までいけない。時間も遅いし・・・。
しかし、父は真剣だ。
父の好きにさせてあげよう。



2006年06月19日(月) 点字

最近、点字の勉強をしていないので、久しぶりに点字を読んだら・・・
あれあれ、ほとんど読めないジャン炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

だめだな、私。という事で、点訳表を広げて、四苦八苦しながら読みましたとさ。

目で追うだけではなく、指先を使って読めるようになるといいなぁ。
たいてい、右ではなく左手の指を使って読む。
おおざっぱな私には、かなり難しい。

とりあえずは、目でスラスラと読めるようにしなくては・・・。
なかなか、頭に入らないけどね。

いらなくなった点字の教科書。
2年生版をもらったので、これで練習をしましょう。
がんばろ!!!



2006年06月17日(土) パワーポイント

もうすぐ、パワーポイントの試験だというのに、模擬試験は、なかなか80%を超えない。
やり方が違うだけで×になってしまうものだから、気が抜けない・・・。
ひたすら問題解くのみですね。

でも、私・・・PPの資格をとっても、どこで使うんだろう・・・。
いつか、使う時がくるかな??



2006年06月16日(金) 給食

もう、何年ぶりかで、学校の給食ってものを食べました。
でも・・いまどきの給食って、こんなに粗末?
というか、おかずの量ってこんなに少ないんだっけ???

そう考えると、私が小学校や中学校に通っていた頃の給食って、ものすごく豪華だったなぁ・・・。

懐かしさ半分、ちょっと不満気味半分(食い意地がはっているだけなのかな・・・)のお給食を食べたのでした。

でも、楽しかったよ〜〜〜!!!



2006年06月15日(木) 床で寝る

最近、我が家のジェリー君と共に、いつの間にか床で寝てしまっている。
おかげで、肩は痛いし、腰は痛いし・・・。

半寝不足って感じかな。

こんな寝かたしたら、きっと極甘えんぼうの子になっちゃうなぁと思いながらも、やめられません。



2006年06月12日(月) 冷やし中華

今夜の晩御飯は、冷やし中華です。
もうこんな季節になってきたんだよねぇ。

大好きな夏がやってくる〜〜〜。
大好きだけど、紫外線に弱くなってしまった私の肌・・・。
昔みたいに思いっきり太陽の下で遊びたい!!!!!


で、冷やし中華にマヨネーズ?からし?
わさびって人もいたなぁ。

私は、ゴマと海苔をタップリかけていただくのが大好きです。



2006年06月07日(水) 授産所

仕事で、とある授産所へ行った。
作業をお手伝いしたが、かなり細かくて大変だった。
ものすごく細かいチェックをする。
3時間程だけだったが、目が痛くて開けていられないほどになった。

このくらい細かいチェックをしないと、商品として価値がないらしい。
そりゃそうだわ。
車の部品ですもの・・・。

壊れて事故に繋がったら・・・。
そう思うと気が抜けず、もうヘトヘトです。

授産所および作業所で働く人、大変なんだなぁ。



2006年06月04日(日) 引越しのお手伝い

引越しをする人のお手伝いを少しだけする。

荷物を車に積めるだけ積んで運びました。
大きな荷物は、本当のお引越しの時に単身パックなるもので運ぶそうです。

お引越しするのって、私結構好きかも。
私も、後1〜2月したら、お引越しするので、今から楽しみです。



2006年06月03日(土) 休みじゃなぁい

本来なら、今日はお休みのはず、
でも、勤務だったんですよねぇ〜。

でもってやっぱり帰り際になってから、あれこれやらなくてはいけないことが出てきて、結局3時間も居残りして、帰ってきたのはかなり遅くなってから。

私の要領が悪いのもあるんですけど・・・。



2006年06月02日(金) やっぱり

家に帰ってから、知らない間に寝てしまっていました。

しかも、今日は残業したので、その分さらに遅くまで寝ていたのでした。
本当は、その数時間の間にしておかなければいけないことが二つほどあったというのに・・・。

もう、最近は体力が続かなくなりました。
老化現象だとは思いたくない!!



2006年06月01日(木) 宿直

最近、宿直勤務の日は、夜眠れなくなっている。
朝、仕事を始まりだすと決まって眠たくなる。
学校への送り迎えの時にフラフラになると大変。
交通事故でも起こしたらと思うと、ものすごく緊張するので、
無事送迎が終わって帰ってくると、もう、全身脱力状態です。

少し前までは、宿直明けでも平気で起きていられたのに、
家に帰ったら、知らない間に寝てしまっているのです。
半日損した〜〜と嘆くこと何度あっただろう・・・。

今日と明日はどうだろう。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加