ひだまり日記

2004年08月31日(火) 8月の空

台風の後だからだろうか。
今日は携帯に綺麗な空の雲の画像を送ってくださった友達が多かった。

朝の真っ白な雲だったり
昼間の空高い雲だったり
夕焼けにそまったうす赤い雲だったり・・・。

その表情は様々で、映した空も日本全国色々だったりして
でも、空を見上げて秋を感じるのは誰もが一緒なんだな・・・と。

仕事帰りにふっと空を見上げてみたら
1本のひこうき雲がすーっと伸びていった。
目の前を数少なくなった赤とんぼが飛んでいた。

明日から9月。
新学期が始まる・・・。



2004年08月30日(月) 8月と9月の間の二日間

オリンピックも終わっちゃったし。
閉会式はあまりの眠気に勝てずに見損ねた。
そして、今日は何もない1日。
やることはあって、こなしはしたけれど・・・。
それでも何もないってつまらないなぁ。
そして、映画三昧。
何を観てもつまらない。

こんな日は、ほんの一言二言だけでいいから、
誰かと電話でもいいから、お話したいなぁって思う。
あそぼ、お茶しようって声をかける友達もいなくって
私ってずいぶん寂しい環境だったのねと実感。

後3ヶ月で1年。年度で言えばまだ半分。
まぁ、楽しい時間ではなかったかな。
そこそこにステキではあったかな。

なんだか、別れと出会いと別れと出会い。
その繰り返しの日々だったかな。
でも本当に大切な出会いなんて、一つまみでいいって思う。
そういう意味では、二つまみも三つまみもあったかも知れない。
うん。

台風の風に飛ばされて
悩みや不安なんてきれいさっぱりなくなればいいなぁ。
雨とともに秋が近づいてくるんだなぁ。
入道雲がいわし雲に変わって、赤とんぼがだんだんいなくなって
こおろぎはもう鳴いていて、鈴虫が出てくる。
ススキが出てきて。
夜の長さが気になりだすと、たぶん私は
寂しくなってしまうかな。
私は大好きな夏と大好きな秋の間の二日間を
きっといつも通りに、何事もなくすごすことになるんだな。

台風の中で過ぎる時間で9月を迎えるんだ。
残暑はいつまでも続くんだろうな。


あ〜〜〜だめだ!!!
マイナス思考になっていく!!!
考えて見れば、いつだって寂しい体験をするのは1年の後半・・。
クリスマスもお正月も誕生日も、一度も誰かと過ごしたことなかったなぁ。
なんて、たぶんそこにばかり意識が集中しちゃうんだなぁ。
いかんいかん。



2004年08月29日(日) お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

応援していた新体操とシンクロナイズドスイミング・・・。
そして、今夜のオリンピックは???
しかし・・・限界かも。
まぶたがくっついて日記さえ書いていられない。
おやすみなさいです。
明日の朝のダイジェストで我慢しよう。



2004年08月28日(土) またもや無駄足??

今日こそは会議に出席だ・・・って事で、仕事が終わった後いそいそと出かけたら・・・。
何と、どこにも誰もいなかった。
出席しているはずの人に電話をしたら、今日はぶどう狩りの後でみんな疲れているだろうから、早く終わったって・・・。
え〜〜〜!!!
だったらメールの一本も入れておいてよ〜〜〜!!!!

というわけで、出席していたはずの人を呼び出して、会議内容を聞く。
そしてついでに食事をして愚痴を聞いてもらった。


ぶどう狩りは無事終わりました。
仕事ではなく、のんびりと個人的に行きたい私でした。
誰か一緒に行っておくれ〜〜〜!!!



2004年08月27日(金) 勘違い

今日は、金曜日・・で、遅番のはずだった。
しかし・・・
月曜日に勤務を代わっていたので、一日ずれていることを、まったく忘れてしまっていた。
そしてさらに、ぶどう狩りに行く日だと思っていたため、
いつもより3時間半も早く出勤・・・。
家に帰っても1時間以上はある・・・。
いったん家に帰って雑用を済ませて、その後又出勤をした・・・。
無駄骨を折ってしまったわ。

で、それで終わればよかったが・・・・。
ぶどう狩りの後にある会議も今日だと思い込み・・・。
仕事が終わってから、会場に向かっている私。
会場に行ってもわかってなかった私・・・。
つくづくボケボケちゃんだった1日でした。

明日のぶどう狩りは、私は10時に行けばいいのよね?????
うん、間違いなし!!!
遅刻しないようにしましょう。



2004年08月26日(木) 明日天気になぁれ

叫びだしたい衝動を一生懸命に抑えた朝。
いつまでもウジウジしていられないわと、何とか立ち直った午後。
そして、今は何となく気持ちも落ち着いて
こうして日記を書ける位になった。

ちょっとしたウキウキとワクワクがあれば何でも乗り越えていけるのかなと思う。
明日、小さな幸せがあるといいな。






2004年08月25日(水) 喫茶店

今日、久しぶりに入った喫茶店が、ペット同伴喫茶になっていてビックリ。
ワンちゃんたちがそのあたりを走り回る走り回る。
嫌いじゃないからいいのだけれど、足の上を駆け抜けていくのには愕きました。

それにしても、喫茶店で3時間以上もっていうのは、かなり疲れました。
高校生の頃なんて1日中ガストとかにいても平気だったのにねぇ。

いや、今日はワンちゃんたちが騒がしくって落ち着けないだけだたったのかもしれないわ。
歳をとったせいじゃないわね(無理やり納得)!!


余談ですが、チョット前に朝の海を見に行った話を書きました。
その時に、ウォーターボーイズ2のロケをしていました。
そして、昨日・・・私は爆睡しておりました、その時間。
オンエアでしっかりその時の場面が放映されていたそうな・・・。
見逃しちまったぜ!!!



2004年08月24日(火) HP試行

HPを作っていると、様々な人に色々なご指摘を受けるものです。
デザインの事から運営方法まで・・・。

私のサイトなんて、自己満足に作っているだけなので、
デザインもまだまだですし、
サイトのページ全体の重さなんて、並大抵の重さじゃない。
画像を多く使っているのもそうだけど、
本来、スクリプトだアプレットだ、利用者が自分で音を消せないバックミュージックなどをなるべく使わずに
いかに軽く作っていくかを目指すと訪問者には優しいサイトになると、
「嫌われるサイトとは・・」っていうHPに書いてあった。

そういうのは、おいおい勉強をしながら頑張るとして・・・。
HPには色々な設定がしてあるものです。
ネカマ防止にアクセス拒否をしてみたり、(実際には私のサイトではしてませんが)
素材やさんなどでは、右クリック禁止とか
カウンターの2重カウント防止とか・・・。
ほかにも数知れない設定項目が世の中にはあることだろう。

でも、その一つ一つは、そのサイトの管理者が必要に応じて設定しています。
たとえば私の場合、カウンターの設定をそのページを見るたびにカウントされるように設定しています。
他のページから戻るだけでカウンターが回ってしまう・・・。
それは良し悪しだと思いますので、なるべくバックボタンにはtopページではなくコンテンツページに戻るように作っているつもりです。

以前はブラウザを閉じない限り2重3重にカウントされないようにしていました。
しかし、ブラウザを閉じない限りカウントされないのは、おかしいと思ったのです。
これも私の場合ですが、ブラウザを閉じず、でもこのサイトをいったん閉じてほかの事をする。そして再度改めてサイトを訪れることが何度もあります。
確かに2回3回と訪れたにも関わらず、カウントは1回。
これは間違っているんじゃないか・・・。と考えました。
キリ番を取りたいために、更新をし続ける人もいるかもしれませんが、
そういうのは、アクセス解凍を見れば解ります。
2重防止の設定をする、しないが初歩的な設定ミスであるという見解は絶対に違うと考えます。

そうですね・・・
本当に人それぞれの思いでサイトを作っていると思うので、
管理者本人から相談などを受けない限り、あるいはバグなどを発見したり不都合があった場合でなければ、他人のサイトを指摘することはどうかと思ったりもするわけです。
疑問は疑問として直接本人に聞いてみるのが一番の解決方法かもしれませんね。

まぁ、今の私の力で出来るのはこの程度のHPなのだと・・・。
友人なんかは、何か見つける度に、ここはああした方がいいよ==なんて指摘してくださいます。本人が気づかないこと、沢山あるんですよねぇ。
あ〜〜勉強が必要かしら!!!



2004年08月23日(月) (・ー・)ノ

仕事中だというのに至福のひととき。
このくらいのご褒美がなくっちゃね。



2004年08月22日(日) アルコール

今日は職場の人たちと飲み会。
家を出るときは雨が土砂降りだったので、車で行くことにした。
はじめはノンアルコールだったが、とうとう飲んでしまいました。

久しぶりに、よい酔い方をしたみたい。
ものすごく気分がいいのです。
明日がお休みだったらな〜〜〜。

こういうお酒だったら毎日でも飲んでたいわ、私。
でも、一人で家では絶対に飲めないので(おいしいと思わないから)
たまにお店で飲むからいいのかもしれませんね。

では、おやすみなさい。



2004年08月21日(土) 辛い好きな私が閉口するって!?

辛いものと言っても、私の場合半端じゃない。
タバスコなんて、普通にカレーライス位の辛さにしか感じていないと思う(たぶん)
そして、最近流行のハバネロ唐辛子。レッドサビナハバネロというのが正式な名前。

最近よくコンビニなどで見ると思うが、ハバネロを使ったスナック菓子が出ている。
そのお菓子の会社が、味付け研究所で一緒に開発して作品を試食できる権利と銘うって限定3名に絞って募集していた。
自分好みの味のスナック菓子が作れるんだよ〜〜。すばらしい!!!

もちろん応募したんですが、たぶん落ちることでしょう。
ってか、きっと返事は来ないんだと思うけど。

で、今日、外国産のものすごく辛いタバスコみたいなのを見つけてしまった。
これ・・何から出来ているんだろう。
ハバネロでも大丈夫の私が、この液体には閉口した。
未だかつて、この私が受け付けない位の辛さなんてお目にかかったことがない。
韓国やタイに行った時だって、一番辛いと言われた香辛料を平気で口にしてきた。
その私が当分は口にできないだろうと思うほどの辛さ・・・。
たぶん1滴でタバスコ半分位の辛さはあるのかも???

侮れない、世界は広い・・・。
もっともっと知らない辛さがあるんだろうなぁ・・・。

あ・・ちなみに私薄味の料理もものすごく好きです。
味覚はおかしくなっておりません!!!



2004年08月20日(金) 名古屋港水族館

今日は名港水族館へ行った。
昨日までの天気とは打って変わり、晴天で暑い・・・。
しっかり日焼け対策をしたにもかかわらず、
頬骨の辺りは、紫外線による湿疹ができてしまった。

この水族館がリニューアルされてからは1度も行ったことことがなかったが、こんなに変わったんだと思うほど綺麗になっていた。

仕事でなかったら1日いても全て見られないくらいにのめりこんで見てしまうだろうな。
そして・・・仕事中にもかかわらず、イルカのショーを見ながら何故か
泣けてしまった私。
頑張ってショーをするイルカに感動してしまったのか???
とりあえず、イルカや自然に弱い私であった。



2004年08月19日(木) 一人暮らしかぁ・・・。

この狭い6畳一間の私の部屋をもう少し広く使えないかと考え出してから、もうかれこれ2年は経つ。
12.3年位前に、マンションを買おうと仮契約まで済ませていたが、事情でキャンセルしていた。
つい先日、その話を友だちとしていたが、うわさをすれば何とやらで、
今日、そのマンションの管理部からDMが届いた。

高級の部類に入るそのマンションは、なかなか空きが出ないが、この秋に、数件の空きが出るらしい。
どうですか??
と、手書きの文までついていた。

あ〜あ・・・。
今来なくても・・・。
隣の家を買おうか、斜め前の売りに出された土地を買おうかと迷っていたが、気楽なマンションの方がいいのかなぁ。
でも、たぶん買うとしてももう少し後の話になる予定。

名古屋で一人暮らししていた時の部屋が懐かしい・・・。
2LDKのキッチン8畳のトイレバス別付で、玄関だけでも3畳以上はあるアパート・・・。
あんなに広くて安いアパートがいったいこの世のどこにあるというんだろう???

しかし・・現実はまずこの狭い部屋をいかに広く使うかかな・・・。
2年越しで考えている、セミダブルのベッドをシングルに変える事。
真剣に考えよう!!!




2004年08月18日(水) 母の入院

今日は、母は入院した。
付き添いを断り、一人で車を走らせて、自分一人でさっさと行ってしまった。

入院慣れしていると言ったらいいのか解らないが、
昨夜はあんなに心細い様子だったのに。
ずっとずっと寝られない様子だったのに。
手術を控えているというのに、
一人で向かおうとする母の勇気には頭が下がる・・・。

そして私はというと、何も出来ずにいる。
母は、何も望まないと言った。
ただ、見守るしかない。



2004年08月17日(火) 命の重さ

明日、母が入院する。そして手術だ。
簡単な手術だから命に別状はない。

しかし・・・。
何も出来ないことがある。
どれだけ思っていても手助けできないこと。

おいおい、私も向かっていかなければいけない現実なのかもしれないが、
今は、母の容態を心配するだけである。
今回は小さな手術ではあるが、それでも万が一を考えないわけにはいかない。

なるようにしかならないって思う。
少しでも健康であるように努力することはできると思う。
それでも、くるべき時はくるのだ。
その不安を抱えて生きるからこそ人間なのだと、改めて思う。

そして・・・祖母も入院している。
小さな体にチューブをたくさんつけて。
自然ではない状態に戸惑うことも多い。
それでも、生きようとする自然の力強さやけなげさを目にすると、
自然に頭が下がる思いだ。

人の命の大切さは、誰にもわからないし誰にも量れないのだと実感する。

大嫌いなはずの母だけれど、私にとっては大切な大切な人である。
少しでも元気でいて欲しいと願う。

この歳でその重さを感じることができるのは、幸せなのかもしれない。



2004年08月16日(月) 悲しみよ、今日はを観たけれど

かなり古い映画だけれど、友だちからむりやり頂いたので、昨日は職場の休憩中にパソコンで観た。
とてもステキな映画だったけれど、やっぱり私は小説の方が好きかも知れない。
うん、小説のあの雰囲気は映画でも出ないってことかも・・・。
映画は映画でとてもよかったけどね(念を押しておく)
別物として観ておこう!!!

家では、今DVDプレーヤーが壊れていて、パソコンにソフトは入っておらず観られない。
よって、徹夜をしてでも観なくては状態。
新しくテレビとDVDレコーダーと買い揃えるはずだったのに、
車の修理にかなりの金額かかってしまい、年末のボーナスまで見送る羽目になってしまった・・・。
あ〜あ!!!



2004年08月15日(日) お送り日

今日はお盆も後日となり、お送りする日でした。
私は宿直で、仕事を抜けることができなかったので、
仏壇の前で手をあわせて出勤した。

母たちは、初の精霊流しに行くと言っていた。
西○の米津橋では、花火大会も行われ、それは盛大だったそうだ。
きっと、祖母も道に迷わずに帰ることができただろう。
お盆前に納骨をすることもでき、これで一安心・・・。
祖母がなくなってから一度も泣く事のなかった母が、
電話口で泣いていた。


もう一人の祖母は病室で頑張っている。
いくつもの、それこそ命の綱に守られて・・・。

お盆が過ぎると秋になる。



2004年08月14日(土) 明け方の海

明け方の海を見に、竹島まで車を飛ばす。

いつものことだし、友だちとか今までダメって言われたことなかったけれど、たまたまネットしていた友だちはあくまでも危ないからダメ。。。と言ってた。
そうなのか・・・危ないのか・・・。う〜〜ん。
バイクで行くって言わなくてよかったのかも(バッテリー上がりで動かないけど)

明け方の海は、澄んでいて綺麗。
透明なクラゲは青白くさえ見えてますます綺麗。
日の光をきらきら浴びて光る波は、心を洗ってくれる。



2004年08月13日(金) お迎えの日

お盆になりました。
我が家にも、お迎え火がわりの堤燈がともりました。
庭の灯篭にも火が入り、
3人家族の我が家も還ってくる人たちで賑わう3日間の始まりです。

3日間とも仕事だったはずが、明日は思いがけなくお休みになりました。
お迎えは今日なので、明日はまったく予定の入らない1日・・。
送り火の時は仕事でお送りできないので、今日のうちにご挨拶をしておきました。
祖母を迎えに来るのはもう少し後にしてね・・・とお願いをしながら・・・。



2004年08月12日(木) 休日

つかの間の休日・・・
でも、何もしないでぼんやり。
とおもったら、祖母の病院から電話。
でも、大丈夫だったので一安心!!!

友だちとあれこれ遊ぶ計画は話しに出るが、実際にはなかなか実行されないので、ちょっと寂しい。

ん〜〜今度の休みは、要らないものをオークションにかけようと思うのだが、いざ出品リストに挙げると、やっぱりこれは取ってこう・・とかになってしまって、結局迷ってしまうのよねぇ。

そして、そんなことに頭を悩ませる休日となりました。
結局何もしてないってことか?



2004年08月11日(水) 書けないし・・・。

何も書けない日もある。
だから、何も書けないってことを書いておこう。

私の心の中には今何もない。



2004年08月10日(火) 食べ物で始まり、終わるのは私の青春?

10年くらい前、入り浸る程にお気に入りのお店があった。
その名も、メゾン・ド・ヌーヴォー。
そこのお店のピザが大好きで、友だちと日参していたのが懐かしい。

今日、仕事帰りに遠回りをしたので、その前の道を通ったら
懐かしくて懐かしくて、思わずお持ち帰りしてしまった。
味は、変わってなかったですよ。
冷めてもおいしい。

そのお店は安○市にあるが、よくよく考えてみると、
私の行きつけのお店って、かなりの数この市にあるってことに気づいた。
いや、最近はあまり足を運ばなくなったが、
学生時代はそれこそ、学食代わりになる位には車を走らせていたっけ。
高校時代もそうだったなぁ・・・。

今日は、その安○市に住むお友達と久々に会ったので、
懐かしい思い出話に花が咲いた。
是非にと言うので、これまた私たちのお気に入りだった
仔馬という和風レストランに行って、あの頃よく食べていた
ハンバーグ焼きなぞを注文。

そして、このお店の1押しは、バラのアイスクリーム。
カップの中にバラの花びらに作られたアイスクリーム。
昔と比べて大きさはかなり小さくなってしまったが、
それでも綺麗に盛り付けられたアイスクリームは、
私たちの青春を振り返るのには、十分すぎるほどのやさしさで作られていた。

今度は、ハルノの超特大パフェを食べに行きたいな・・。
10人で食べても余るんだから!!!

私って、昔っから食べ物には事欠かないってことだったのね。



2004年08月09日(月) チョーかっこいい!!

何がって??何がって????
サンダーバード実写版ですよ〜〜〜。
もうねぇ、これは素直に参りました。

もしかしたら私、元作品より好きになっちゃうかもです。
今日は久しぶりにお友だちと一緒に観たんですが、
こういう映画は一人で観るより誰かと一緒の方が断然楽しいってことに気づいた。
もちろん、こういう映画が好きな相手じゃないとダメかもだけど・・・。
ペネロープ・・かわいっ!!
ソフィア・マイルズのファンになっちゃうわ!!!



2004年08月08日(日) 線香花火

せっかくの日曜日なのに、クーラーつけっぱなしで寝たためか、咽喉が痛くて1日ゴロゴロ生活となってしまった。
うがいして、咽喉シップしていたら、夜にはようやく痛みも取れた・・。良かった!!!

近くの花火屋さんで、線香花火を買ってきた。(何せ、このあたり、花火製造でも有名ですから)もうねぇ、100円出せば、山盛りあるのです。
久しぶりに縁側に座って豚の蚊取り線香出して・・・。

やっぱり線香花火っていいんだなぁ。
仕掛け花火も楽しくて大好きなんですけどね、
時々ここに戻ってきたくなるのです。



2004年08月07日(土) 楽しいことないかな

イルカに会いにどこかへ行きたいな。

今、テレビで鴨川シーワールドを映してる。
南知多ビーチランドでもいいな。

今度仕事で名古屋港水族館へ行くことになった。
ずっと行きたくて行ってなかったから、とっても楽しみ。
でも、個人的に遊びに行きたいの。

海が好きだ〜〜〜〜〜〜〜。
昼の海の元気よさも好きだ
夜の海の全てを吸い取ってくれそうなところも好きだ。

何か久しぶりに海水浴したくなったかも!!!
久しぶりに海岸を散歩したくなったかも!!!



2004年08月06日(金) 睡眠不足かも

宿直明けで眠たいはずなのに、夜の会議でも眠たくならず、
その後の食事でも眠たくならず、ますます目が冴えてきて・・・。
本当はそのまま夜の海でも見に行きたいくらいだったけれど、
夜も更けてきたことと、雨が降り出した為、素直に家に帰ってきた。

今日から○城市ではお祭りが始まり、明日は岡○市では花火大会・・・。
もしかして・・・雨??
お休みなので浴衣を着て友達と行くはずだったのに、
友だちはプール熱にやられて発病中・・・。
もしかして、またもや浴衣を着るチャンスはなくなるのか???
こうなったら、一人ででも行ってやる〜〜。
って、言う前に、3日間ぶっ通しでほとんど寝ていない私って・・・。
睡眠中枢が変になってしまっているかも??
とりあえず、これを書いたら思う存分寝ておこう!!



2004年08月05日(木) 早朝だけど

今日の早朝は、寝る時間となって、
昨日とは逆の生活。

しかし、すぐに目をさまして
仕事に行かなくちゃだったので、
私の頭はぼんやりしながら仕事モード。

明日が過ぎたら休みになる。
ちょっぴり待ち遠しい。
たった1日と半日のことだけど、
かなり遠い未来のような気もした・・・早朝だからっていうのは理由にはならないかな。

お休みが有意義になるためにも、仕事を頑張ろうなんて、
ちょっと子供っぽい
遠足前のあの感じを味わったってことかな!!!



2004年08月04日(水) 早朝

始発の電車に乗るために
まだ肌寒い街中をテクテク歩く。
小学校への通学路・・今では違う道順になっているみたいだ。
あの頃遊んだお宮さんとか児童館とか
こんなに小さな建物だっただろうか
こんなに狭い道を歩いていたんだろうか

あの頃の私が駆け回っている
幻が見えた気がした。

電車に乗ったらだんだん仕事をしに行くんだって気になってきて
子供から大人の自分に変化する。
何十年の成長の過程を、
家をでてからの2時間で
一気に体験してしまったみたいだ。

たまにはいいなぁ、こういう時間
時々は、歩いてみようかな・・・
アナログ生活も時々はよいかも。



2004年08月03日(火) 今日の頭の中は2つの事実

走行中に車が故障した。
ハンドル切れない状態で走るって、とても緊張。
明日から、暫らくは電車通勤になるみたい。
早番なんて、何時に家を出ればいいのかな?
始発で間に合うのかな・・・。
これが一つ目の事実。


二つ目の事実は・・・ひさしぶりに幼馴染みとお茶して話した。
愛情について・・・気持ちの変化についてかな。

チョット前に何かを思った、感じた。
でも、その瞬間にそれは過去になる。
そして、だんだんと薄れて忘れ去られるかもしれない。
思いが強ければ、残るだろうが、そのときと同じ感情で思えるかといえば、
そうではない。きっと少しずつ変化している部分があるだろう。

だけど、その瞬間に感じた思いは、そのときの事実として、永遠に消えない。
たとえ人の記憶から消えたとしても、目に見えないとしても。
そうやって時代はめぐってきたんだと、幼馴染くんはそういった。
私もそう思う。


もし、目に見えない事実がひっそりと残っているのだとしたら、
私は振り返って見てみたいって思える事実を積み重ねて生きたいなって思った。
でも、きっとタイムマシンができたとしても、私は過去には還らない。
うん、今までの人生はまんざら捨てたものじゃないはずだから。


こうして文字にしなくても、過去の事実が残っているのなら、
もしかしたら、もしかしたら日記なんて要らないのかもしれないなぁと思った。



2004年08月02日(月) 早引き

早引きなんて言い方は学生時代を思い出す。
今日は会議の日。
全員出勤なので、会議さえ終われば人員は足りている。
さっそく溜まりに溜まった代休をとることにした。
今日は2時間分だけど。
私、いったいどれだけの日数分溜まっているんだろう??
有給消化もままならず、どうしろって??
やはり1週間の海外旅行に行きたいわ。

下駄箱で、同僚に早引きだねぇって言われて、その懐かしい響きが気に入った。

蟻退治もあったしね。
蟻は、今日はもう列をなしてはいませんでした。
それでも一応薬はまきました。何だったのだろう?

今年の夏は、夏休みなんてまとめて取れない。
9月にまで食い込んで、たった5日の夏休みをバラバラにとる。
常夏の楽園でのんびりなんて、夢のまた夢だわ。

せいぜい、代休を細切れに時間でとって、
一瞬の早引きの優越感を満喫しよう。




2004年08月01日(日) 遅く帰るといいことなし・・・

遅番だと言うのに、仕事帰りに買い物をする私。
そして友だちと一緒に食事。
久しぶりに行ったパスタとピザの店。
ピザの味が良くなっておりました。ちょっと嬉しい。
しかし、、、なにもこんな日に行かなくてもねぇ・・・。
よせばいいのにねえ・・・。結局もう30分もすれば明日になる時間。

帰宅したら、部屋にありの大群が押し寄せていた。
数年前に一度、ありが壁に巣を作ってた。今回もか??
食べ物の食べこぼしないはずよ???
築4.50年は経っている我が家。
ボロボロ状態です、きっと。

こんなことなら早く帰ってくればよかった・・。
ありの大群を見て唖然とする私。
とりあえず掃除機で吸って、フィルターは明日のごみに出す。
明日、ありの巣コロリを買ってこよう。

今度の休みは徹底して部屋の大掃除をしよう。
(毎日しっかり掃除をすればいい話し?)


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加