ひだまり日記

2003年10月30日(木) 何もかもが嫌になる時

私は今までどうしてきただろうか・・・。
ひたすら孤独に自分の中にこもっているか、人にひたすら気持ちをぶつけるか。
そのどちらをしても浮かび上がれない事がある。
それ以外にも色々、色々・・・。
ひたすら食べる、ひたすら遊ぶ、ひたすら食べない、ひたすら消える、ひたすら・・・・

ひたすらという言葉が当たり前のように、私は何かに没頭することで現実を忘れてきたのだ。
そうして精神をすこしずつすこしずつ崩していくのだ。

自分の世界から引き剥がされないように、ただ膝を丸めてこころに鍵をかけてしまおう。

私は私だけれど、きっと誰も私じゃない。
だからこれは、誰にもわからない私だけの秘密。

何もかもが私中心。
何もかもが私を疎外する。

私はきっと一人ぼっち・・・。



2003年10月29日(水) ひとしずく

たったひとしずくなのに雄弁に物語る涙の粒。
目の前で流された涙の意味を考えると、とても切なくなる。

人はどんな思いで涙を流すのだろう・・・。


自分ではなにも感じていないと思っていたのに、何も考えてはいないのに
突然涙が出てくることがある。
本当に何もないときに、いきなり涙が出るということがどういう事なのか・・・。

きっと無意識のうちに心が悲鳴をあげたのだろう。
そのたった一粒の涙はきっときっと大切なメッセージに違いない。



2003年10月26日(日) 残業

色々やることはあるのにまったく仕事が減っていかない。
むしろ増えていくのである。
仕事って増殖するものだったのね???

今日は(ただいま0時まわってます)マジで職場にお泊りしようかと・・・。
今日、夜勤の人に明日出勤してこなかったら寝坊だから相棒に言っておいてね!!
と、言い残して帰宅。
マジで寝坊しそうな勢いなので、これを書いたら即ベッド。
お風呂にも入らずにダウン決定!!!

きっと3月いっぱいまでは忙しいのである。
違った意味で4月からも忙しいはずである。

そういえば私・・・
海外旅行の大好きなはずの私が、ここんとこまったくもってどこにも出かけていないなんてね〜〜。
まあ、1週間以上も休み取るなんて、最近じゃ絶対に無理でしょうから、諦めるしかないのでしょう。
ああ、昔はよかった。

では、おやすみなさい・・・zzz



2003年10月25日(土) 携帯変えました

ただ、ドコモのポイントが10月末で無効になるってことだけだったんですが・・・。
職場の人の友人に頼んでいただいたら、かなりお安くなっていて、ポイントも加えてお小遣い減らずによかった〜〜。

機械の会社を変えたのでちょっと取り扱いに四苦八苦しております。
音が綺麗で聞きやすい!!
変えてよかったかも。



2003年10月24日(金) プチオフ会

仲良しのお友だちと初めてお会いする方と3人でちっちゃなオフ会してきました。
お勧めのおうどん屋さんで食べた味噌煮込みはものすごく美味しかった〜〜!!!
仲良しさんの食べていたきしめんも出汁が効いてて美味しかった〜〜!!!!

昼食後は近くの公園での〜〜んびりと散策をしてお茶してお別れしてきました。
改めてネットのすごさですわ!!!
仲良しさんともう一人の方はなんと車で5分の所にお住まいだった・・・。
私なんて電車で1時間以上の所だから
生活圏もまったく違うのにこうしてお友達になっちゃうんですものね。

もっと朝早く行ってまるっと一日遊んだらもっと楽しいだろうなあ!!

綺麗な画像も撮ってきたので(予測)そのうち素材としてお目見えするかも〜〜!!!

それにしても広くて綺麗でステキな公園でした!!
忙しい日々の中の一時のリラックスタイムでした。



2003年10月23日(木) 同級生

今日は車の表面加工をしてもらうため、中学の同級生の会社(?)にお邪魔しました。
思わずそこでパソコン談義をしたのでした。
お店を持っている人はたいていHPを作っているので見せてもらおうとしたら、HP作成をした会社がつぶれて、更新もままらなないらしい・・・。

それにしても、中学位の友だちって、何年経っても仲良しでいられるんだなぁと思いました。
小学校は、だいたい3つの中学に分かれるくらいのマンモス校だったし
高校は市外だったし、全国から集まって来ていたから卒業と同時にばらばらになったし・・・。
短大大学は、もっともっとバラバラになっているので、地元の人で、同じ職業に就いた人位しか音沙汰がない。
不思議なもので、高校以上の友人たちとばったり会っても敬語を使いあうのに、中学の友だちだと、思いっきりため口になるのはなぜでしょうか^^。



2003年10月22日(水) ホッとした事いっぱいの日

今日は安心したことやうれしいことがたくさんの日でした。

まずは、私が心から大好きなお友だち
(妙な表現?でもいいの。こういう言い方が合ってると思うから)
から久しぶりの電話を頂いた。
もう、泣けるほどうれしかったのだ!!!
で、煮詰まっていそうだった彼女だったけれど、思った以上に元気そうで何よりでした。でも、少し憂いを帯びてたような気がするのは
やはり、気のせい???


もう一つは、今度こそ落ちていると思っていたHPBの検定が受かっていたのでした。
さっき、HPのサイトで結果発表を見たところ、ちゃんと私の受験番号が載っていました。(ウフ(=´∇`=)

そして、最後に私の心が決まったってこと。
もうね、心を動かさないことにしたの(内容はオフレコ)。
これが一番!!!
きっと一生のうちで一番といってもよい決心だと思う。
そして、そんな決心をした自分にホッと一息ついたところです。

さて、明日も頑張って生きていくのである。



2003年10月21日(火)

今日は午後から雨が降ってきた。
午前が晴天だっただけに残念である。

雨は好きだからいいのだけれど、晴れた午後というのもお気に入りなので捨てがたい。
今日は職場の友人が私がこの日記を書いているそばにいて
「きららさんの日記は結構好き」
と言ってくれるのでちょっと緊張しながら書いているのです。

ん〜〜。
不思議な感じ!!



2003年10月19日(日) 凹み勝ち

凹みがち・・・
気持ちが落ち込み気味とかではなく、凹み勝ちなんです。

凹んでるの〜〜。
とか
体が辛いの〜〜。
とか
忙しくて大変なの〜〜。

と先に言った人が勝ちってこと。

今日はそれを思い知りました。
大変でも何も言わずに頑張っている人がいます。Aさんとしましょう。本当は一番大変なんですね、その人が・・・。

でも周りで、対して大変でもないのに
忙しい忙しいと言っている人がいるので、(Bさんとでもしときましょう)
皆その人に気を使ってしまい、Aさんに気付かないのです。

もう一人体調の悪い人がいます。(Cさんです)
Cさんは本当に体調が悪く無理しちゃだめなのにAさんに気を遣い、最後までがんばっていました。

さて、Bさんはと言えば、そんな周りに気付かず、一人で大変そうでした。
客観的にはまったく大変ではないのですが、あまりに口にするものだから、自分の事をなげうってまでフォローに入るAさんCさんでした。
それが自分の思い通りのフォローではなかったからオカンムリのBさん・・・。
最後の最後で皆がAさん、Bさん、Cさんの状況に気付いても遅かった・・・。


言ったもの勝ちってこのことね〜〜。
つくづく思い知った私でした。

そんな私も、自分のことで精一杯でAさんやCさんに気を遣っている余裕がなく申し訳ないことをしました。

もう少しゆったりと出来るといいのにな。





2003年10月18日(土) リニューアル

HPのデザインを変えてみました。
しかし、なんか納得いかない!!!
暇になったらじっくり考えよう。

やらなければいけないこと沢山で、
いっぱいいっぱいな私・・・。
だれか、助けて〜〜〜(叫)



2003年10月15日(水) 吹き出物いっぱい

ストレスと心配事で顔中に吹き出物ができまして・・・。
恥ずかしくて街中を歩けない!!!

皮膚科に行こうか、このままカモミール化粧水の殺菌作用を信じてがんばるか・・・悩むところです。
せっかく皮膚状態よくなってきてたのにな。



2003年10月12日(日) 呼吸法

プールに通っている。
本当はジムに通っているのだが、膝を痛めているからプールだけ・・・。

毎日クロールするけれど、今日はビート板持ってバタ足をしてみた。
ついでに、呼吸にも気を遣ってみたら・・・。
私って、ものすごく適当な呼吸法をしてたことに気付いた。
どんなに泳いでも効果が出ないはずですわ(爆)

息をすって、最後の一息まで吐ききって泳ぐ。
意識するだけで、ものすごく苦しい。
これを続けたら、きっとものすごく消費カロリーが増える気がする。





2003年10月11日(土) 重責

職場で、私の所属が10月より変わった。
が・・・・。
これが、ちょっとやそっと一筋縄ではいかないところだという事に今更ながら気付かされる。
人間関係もそうであるが、どのようにまとめていったらよいのかわからない位に改革が必要であった。

まぁ、担当者が立て続けに休職したので仕方がないのだが、思った以上に無法地帯に成り果てていた・・・。
(ちょっといいすぎか?)

そして、入ったばかりの私しかいないときに限って、色々なことが起こるのである。
とりあえず、何とかなるもので、少しの残業で帰宅をする。
でもここでまとまったら素晴らしくステキな環境になる要素を持っているので、がんばりどころというところでしょう。

明日もがんばらねば!!



2003年10月10日(金) 本格的にダイエット

友だちと約束したのだ
12月までに10キロ!!
ちょうどお互いに10キロが目標!!

うそ偽りなく、食べたものから運動量まで報告して週に1度目標値を報告。
健康的に素敵に痩せましょうねって約束。

彼女がこちらに遊びにくるときには、お互いボディコンシャスなお洋服が着ていられますように!!

職場の休憩室のお菓子の誘惑を断ち切らなくちゃ!!
ダイエット用のチョコバーを持ち歩こう。一日2本限定で・・・。



2003年10月07日(火) 頭痛

今日は、本当に久しぶりに頭痛に襲われました。
高校生時代は、頭痛はほぼ毎日のようにあり、痛み止めは食事代わりでした。
久々に頭を抱えていました。

朝目が覚めたら、一瞬気を失いかけたくらいの頭の痛さ。
昔だったらこのくらいはへっちゃらだったのに・・・と思うんだけど、慣れとは怖いものです。
頭痛のない生活になれてしまった私は、耐えられない体になってた・・・。

一日頭痛に耐えてがんばっていたら、夕方には痛みもひいて元気になりました。そのかわり、咳が止まりません。
どうやら風邪を引き始めたらしい。

名古屋ではもうインフルエンザが出始めているようだし、気をつけなくちゃです。



2003年10月06日(月) 究極のダイエット

究極とはいっても、方法ではありません。
大切なお友だちと約束をしたのです。
12月に会うときまでにお互い、目標体重になっていましょうねって。

この人にはシャンとした私を見ていてほしいので、しかも一緒にダイエットの情報交換などしながら励もうと約束をしたので毎日気が抜けなくなりました。
反省点や食事の記録など、嘘も偽りもなく報告しましょう!!とお約束をしたのです。

私はとても意志が弱いので、どうも一人で行うダイエットには限界があると感じていました。
ここ数日さぼっていたジムに行こう!!と思っていたのに、着替えや水着を忘れてしまって、今日はマイロッカーの更新とお風呂に入るだけで帰ってきてしまった・・・。
ん〜〜明日はがんばるぞ!!!



2003年10月04日(土) 椅子が来る〜〜

ずっとほしかったパソコンとドレッサー兼用の椅子。
お友だちのお勧めで家具展とかにも行ったけれど、なかなかいいものがありませんでした。
いや・・いいものはあったんですが、お値段が・・・(爆)
で、これもいいな、あれもいいな・・・といっていた中の一つを、友人が私の注文どおりに手直し(表現が違う?)して送ってくれることになりました。

以前椅子が壊れてからずっと丸いパイプ椅子で我慢してきた私のお尻・・・。
もう長時間座っていても痛くならないからね〜〜!!

はやく出来上がってこないかなぁ!!



2003年10月03日(金) うまいもの展

名鉄ショッピングセンターなるところで、うまいもの展を開催していました。
全国各地の美味しいものがずらっと並んでいて、見ているだけで美味しそう!!!
神戸のチーズケーキと沖縄のもろみ酢と北海道のいくら(これが、冷凍モノとは思えないほど美味しい!!!)を買って来ました。ついでに御昼ご飯用に地元の天むす(これは自分で作ったほうが絶対においしい)も。さすがに北海道のろっかていのコーナーは売り切れでした。

美味しいものに目がない私。たいていどこかのデパートとかでやってるうまいもの展。
でも、仕事中にいくわけにもいかず、夕方行くと、ほとんどめぼしいものがありません。
今回はお休みだったのでラッキー!!!



 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加