ひだまり日記

2003年09月29日(月) オークションにはまるっ!!

部屋の整理をしようと思い立ち、少しでもお小遣いになればいいなぁ・・・。
ってことで、今までは人にあげていたり、リサイクルショップへ売っていた物を、ネットオークションにかけることにしました。

1週間ほど前から始めたのですが、ものすごいのね、ネットオークション!!!
例えば本。
古本屋さんに売れば50円以下にしかならないものでも、300円以上の値が付いたりしちゃう・・・。
恐るべしオークション!!!

で、初めての出品で落札された品物を発送するだけとなりました。
明日、早速郵便局へGO!!

皆さん色々と知識がおありで、いかに送料を安くするかを落札者の方たち、自分に都合の良い方法を指定されてきます。
一番安い料金ってだけじゃダメなのねん(泣)

ん〜〜。私専業主婦じゃないのよ!!仕事しているのぉ。
色々細かい指定は時間がかかって、発送送れちゃうぅ!!
と、言い訳メールをお送りして、とりあえずは、発送したら一安心かしら。

でもね、いつ入札あるかしら?
いくらで落札されるかしら?って毎日ドキドキするのも悪くないかもです。
がんばろ!!



2003年09月28日(日) 伊良湖岬

今日は、ドライブしてきました・・・いらごみさきまで。
伊良湖と書いて、いらごと読みます。
近くに住んでいながら、大人になるまで「いらこ」と読んでいた私・・・。
現地の友人に怒られたのを思い出した。

本当は海が大好きな私。
海に一日中いてもいい位なのに。
皮膚が紫外線に弱くなってしまってホンのちょっと外に出ただけで、腕がひりひりしてくるのです。
あまりにピリピリしてきたので、海を満喫する前にお店に入り、車に入って、クーラーで冷やしてました(爆)

これも、日焼け止めを忘れた私が悪い!!
でも、海は堪能できなかったけど、満喫はできました(どう違うって??)

伊良湖岬は、バイクでよく走ったところです。
でも、ずいぶん前の話で、道がずいぶん変わっていました。
道のりも、こんなに遠かったかしら??と首を傾げるほど長かった!!



2003年09月25日(木) 友だち2

今日、私に似ているからといってアダルト系の画像をいきなりメールで送りつけてきた友人がいる。
いくら友だちだと言っても、それはものすごく失礼な話だと思うのです。

私がアダルト系のもの苦手だって知っているのに。
ものすごく毛嫌いしているって知っているのに。
下ネタの話だって極力しない人だってわかっているはずなのに。

せめて画像を送る前にそういう画像があったんだけど見る?と一言声かけるくらいの配慮は欲しかった。

私が大人気ない?
いい年しながら、何いってるの?
冗談なんだからいいじゃん??

モノにも言い方があるのです。


いい歳して冗談でも不愉快なものを送る方がどうかと思うのです。
友だちの欄からその方を削除したのは言うまでもない。
ものすごく腹立たしくて悔しかったな!!



2003年09月24日(水) 友だち

何はなくても信頼できるお友達がいるって事はいいものです・・・。

と、言うようなことは何度も何度も日記に書いてきたけれど、
今日も同じ事を書くのです。

不安な心や凹んだ気持ちを抱えてどうしようもない時に、
無理を言って電話の相手をしてもらって
まったりまったりして

ちょっとおかしい私の言動を文句も言わずに聞いててくれて
支離滅裂な私をまるッと受け止めてくれて

本当に感謝しているのです。

朦朧としながら電話口で大好きだ〜〜〜!!って叫んだのを覚えてる。
面と向かって大好きだって言える友だちの存在があるってものすごくうれしい!!




2003年09月22日(月) 何を想う

何を想っても
何を感じても
何をしていても
私は私・・・。

でも、そうじゃないって思う人もいるんだな

(゚ ゚*)(。。*)(゚ ゚*)(。。*)ウンウン
どんなに姿を変えても
どんなに考えを変えても
何をどうしたって
私は私で、その事実は消えないのだ。

で、私はずっと私である事を想って
チョッピリ
本当にチョッピリだけ
うれしくなったのだ!!



2003年09月21日(日) 寝るにかぎる!!

今日はHPBの検定試験でした。
いつもの事ながら、勉強をしない私は、筆記試験がまったく出来ませんでした。

明日は会議だぁ。もしかしたら私の運命が変わるかも(違)しれないのだよ・・・。なんだかなぁ。きっと私の提案なんて聞き入れてくれないんだろな・・・。

今日出来上がったローマリーズの化粧水(お酒のせいかベタベタする)を顔につけてぐっすり眠ることにしよう!!
目の下のクマが取れるといいな!!!




2003年09月17日(水) まっくろくろすけ

今日は一日外で遊んだ。

午前中は森の中の公園を散策
午後はただただ広い芝生の原っぱにころんと寝転んで日差しを浴びた。

草の青臭い匂いの中で、目線には遠い雲と赤とんぼ・・・。
私の横を子どもたちが走り回っています。

無防備に寝転んでいたので顔と腕が真っ黒です。
でも、こんなに爽やかな気持ちになったのは久しぶり。

少しだけ子どもに戻った一日でした。



私、草の上に寝転がるなんてこと、すっかり忘れてた・・・。



2003年09月16日(火) かなりのご無沙汰日記

なんだかんだと日記を書きそびれていた私。
HPをリニュしようとするんだけど、どうもコンセプトがまとまらないのです。

思うところあって、私お小遣いを貯めることにしました。
いらないものをオークションにかけようと奮闘中。

部屋の整理もできる事だし。。。
後は思い通りに値段が付く事を祈るのみ!!
ってことで、商品の画像をせっせと撮って、疲れてしまいました。

出品するのはいつになることやら。。。やれやれ!!



2003年09月10日(水) 伊豆と箱根

職場の旅行でした。
伊豆のお宿は、貸切露天風呂色々でとても楽しかったです。

でもね〜〜。なんかとっても時間の無駄使いのような日程表でした。
おかげで疲れました。

私にはつくづくツアー設定された旅は合わないと感じたのでした。

個人的に行く時は、のんびり時間に左右されない旅、
電車の時間に合わせることのない車の旅をしているので
このようなスケジュールの詰まった旅は戸惑います。

でも、メンバーはなかなか良いメンバーで、多くもなく少なくもなくいい感じでいけたと思います。

今回の場所は、個人的にもう少しゆったり、のんびりともう一度行ってみたいと思います。
いや。。。絶対に行くのだ!!
では・・・お休みなさい。



2003年09月08日(月) プチ家出状態

5日に職場に泊まり込み6日から友だちの家に遊びに行って今(8日の午後4時)帰宅しました。
でも、チョー眠いので今から一眠りして
明日からは職場の旅行で伊豆へ出かけてまいります。
伊豆から帰ったらまた職場にお泊りで・・・。
1週間まるッと外泊ですぅ。

さて、明日の準備をしたら寝ようかな。



2003年09月01日(月) 決心

ずっと引きずっていたモト恋人を断ち切ろうと思った。
ずっと取ってあった携帯のメール。
告白のメールや別れのメール
愛してるって書いてあるメールは全て取ってあって・・・。

でも、もうイイや。
好きって気持ちは自分の中にとっておこう。その全てがなくなるわけじゃない。
メールなんて物質的な物から離れよう。

向こうはきっと選んだ人と幸せな関係を築いているんだろうから
そうじゃなくても、もうきっと私の元には戻ってこないだろうから

私はもう後を振り向かないことにした。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加