続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2005年04月29日(金) ライブにいった

4月29日です。
と、聞くと「お、SHか?」と思う方もいるでしょうけれど
チケット取れなかったので 名古屋です。

REDSUN。http://www33.ocn.ne.jp/~kivori/top.html
知らない人がきっと多いんでしょう、インディーズのバンドですが
ものすごく 透明で 凛として 悲しくて 癒される…

視界がきっとくっきりとして 見るべきもの 進むべき道が
彼らにははっきりと見えているのでしょうね

がんばるぞう。

会場が藤が丘だったので帰りは リニモ→愛環 で帰宅。
万博八草でかなりの混雑にイラつきましたが
反対方向なのでリニモはガラガラでした。快適だね…
とっても静かで、発進停止もあまり気にならなかった。


2005年04月26日(火) 仕事をする上で

大切なのは モチベーションを保つことだと思うのです。
こう 勤労意欲というかね。

はとは 小学校の非常勤講師です。
主に2年生の授業を担当しておりますの。
ですが今年は5年算数も補助で入ることになりましてね
担任がもうでっけぇヤワラちゃんみたいな感じでおそろしく
こりゃあ 憂鬱だぜと思っていたのですが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
クラスに超 萌え美少女がw
その属性と言ったら、
色白
小柄
真面目
照れ屋さん
ツインテール
メガネ

d(゚∀゚*) 完璧です

しかもね 今日2回目なのに あたしが教室に入っていったら
駆け寄ってくるの!!!!!(*゚∀゚)=3
そして手を繋いでぴょんぴょん♪ 至福。

頑張ります、仕事。


2005年04月24日(日) 大阪〜大阪〜

弟が早朝から試合だといって出かけていきました。
さみしくなったのでもう帰ろうかと思っていたら 案外早く終わった様子でしたので
姉弟で日本橋…(゚∀゚)
特になんの用事もなかったので ただぶらぶらぶらと巡回。
まんだらけとゲーマーズを通路にして駆け抜け
噂の、とらの隣のファミマですが、休日はコスプレ店員さんいないぽ(´・ω・`)
ボークスいってSD見たり フィギュアみたり
途中からウイルスも合流して楽しいひと時でございました。

そして あたしは 現実世界へと… 


2005年04月23日(土) ミリタリーメイドカフェ

に行ってきたよ。

宇宙初!ミリタリーテイストのメイドカフェ ということで
宣伝文句は
「迷彩メイド服に身を包み、戦士たちの帰還をおまちしております」
こりゃ いくっきゃない。

1Fがガンショップで2Fがカフェ。オサレぶった店内には
キモヲタグループ、ソロヲタなどがもさもさ。
いらっしゃいませ じゃなくて「おかえりなさいませ」
かしこまりました じゃなくて「イェッサー」
料理を出すときは「おつかれさまです」
帰るときは「2名様ご出発です!!」
     「どうかご無事にお帰りくださいませ」だったかな

迷彩のメイド服・・・にエプロンのコスチュームはイマイチかな…
店員さんが太って見えてしまうのは衣装のせいだなあ…可愛かったんだけどね。
ミリタリーにするなら 逆にちゃんとした軍服のほうが萌える気がします。
こう、びしっとしたパンツにロングブーツで!

ネタにはなったけれど もういかないかなあ・・ハハハ


2005年04月17日(日) おかいもの

名古屋に出かけてきたよ。
もふん同伴のため今日はヲタショップには行かず、パルコへw

ゴルチェのスタンプカードサービスが今月で終了なので
きりがいいところまで買って、物と交換しようという・・・
しかしこのカード、一万円で1ポイントなので18,000円でも1こ。
せつないぜ

そして今日はオムで6万〜
もふんはあと6こで30ポイント、折り畳み傘か手帳。
傘は既に持っており(しかも2人とも)色違いがほしかったのに また同じ色で
もふんの生き生き度がダウン。 でもなんか気を取り直していた。
シャツとパンツとネクタイで52000…、ってところで
もふんさんが あたくしにイヤカフを買ってくれました。
めずらしー!どうしたの! と店員さんと私(w
だいじにしまぁす。えへっへ〜 これで6万ちょっと。d(゚∀゚*)

その後はレディスでカットソーとせっけん。これまた2万ちょっとd(゚∀゚*)
めぐろうは20ポイント。
本当はアルバムなんですが、激しくいらないと言っていたら店長が特別に
ノベルティ3つセットと替えてくれるそうです。ヽ(´ー`)ノ

お洋服はいいなあ。
そのあとケーキ食べて帰りました。


2005年04月16日(土) いか祭り

今日は土曜日だけど授業参観で仕事がありました。
算数だったんだけど 思うように進まず アイヤー。
でもまぁ あたしは補佐だからいいや。 ペッペッペ。
午後からは主任たちが万博の下見へ。おいらは帰宅。へっへっへ。

んでもふんさんちにあそびにいってきました。
もふんの近所の神社のお祭りだそうで
あちこちに「いか祭り」ののぼりが・・・。謎。
そしてなんだかお祭り料理におよばれ。
あまり飲めないご家族だそうで めぐろうは喜ばれ妙にお酒をすすめられ。
ってか部外者なんだが… フレンドリー家族ね。うらやましいわ。
夢山水 だったかな おいしいお酒でありました。

おっほり。


2005年04月13日(水) ぱたぱたと

忙しい日々を送っております。
今年に入ってからほとんど更新もしておらず申し訳ありません。
生きてます。ネットもそこそこ繋いでます。
ただ やる気がないっすw

2年3組の副担任として まぁ ぼちぼちやってます。
3時までの勤務なのに 連日のさあびす残業&授業準備であわわ
こんなことなら常勤にすればよかった(ぁ

さておきまして
あたしのまわりを吹く風の向きが 入り乱れて ざわざわと
悲しむ余裕なんてない
望むように ゆくゆくは なっていくはず。


2005年04月06日(水) 入学式

仕事が始まった。もうおとといから出勤(タダ働き)してたのですけれど。

涙腺がブチ壊れたのか、はたまた花粉症か、涙が止まりません。
入学式で感動して泣いているみたいで恥ずかしかった…(´ヘ`;)

バタバタしているけど 楽しいなあ。
別キャラでやっているせいで少し疲れますけれど、まぁ教師たのしいっすね。
とりあえず がんばりま〜す。適当に。


2005年04月03日(日) あぁ

当分の間 喪に服します

もふんに走り回ってもらって、現実逃避用のGBA、マザー1+2確保。
(GBA:ゲームボーイアドバンス ニンテンドDSの出現で暴落。)


めぐろう |MAIL

My追加