続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2004年04月26日(月) 子犬ごっこ

naofiさんが日記にヲタキモイなどと書いてるそばから こんな話題で
ま こ と に 申 し 訳 な い の で す が

1ねん2くみでは 今 「子犬ごっこ」が流行っています。
教卓を 小屋に見立て
5〜6人の女の子が 子犬になりきり
しゃがんだ状態で 上目遣いにこっちを見ながら
「くぅーん くぅーん」 「きゃんきゃん」 などと言っています
「先生、お手ってやって!」と言われたので
「お手!」と手を差し出しながら言うと、ちゃんとお手もしてくれます。

・・・す、すいません
正直、ちょっと萌えました。。。。 

でもね、なんていうのかなあ「犬」ってあんまりいい意味で使わないよね?
人間が「お手」をするってのは 正直気持ちのいいものではありません。
服従、従属。 目を背けたい気持ちと すこしの萌えと 私の心は大混乱です。
従属させることに快感を覚える人種ではないのです。
鬼畜系エロゲはプレイできそうにないね。してたら友達無くしそうだけどね。

教師ってのは どこか 統率させることがミッションになっていて
そういう光景を見ると 軽く吐き気がします。
この仕事向いてないんじゃないか、とか言われましたが そのとおりかも。
でも 最低限このレベルの感受性を保っていかないと 生きる意味もありません。


2004年04月24日(土) NPO総会だってばよ

卒業したにも関わらず 性懲りもなくまた岐阜です
自腹で行くのはホントきついです。定期のありがたみがわかります。

サテ、昼間は童とかと遊んで その後総会。
まぁどうということもなかったんですが、久々に会う方が多くてちょっと楽しかった。
先生も相変わらず。田草川も相変わらず。

帰りはKさんに送ってもらえました。
トニオとかいうあやしい店でゴハン食べました。
人生語ってもらいました。

勉強になりやす!


2004年04月23日(金) 学校ヒエラルキー

1年生の かおりちゃんとかえでちゃんのおはなし。
2人は いわゆる「可愛い子」 そりゃきっと男の子にもてるだろう。
後半戦(中高)は知らないけど とりあえず勉強もできる。

かおりちゃんとかえでちゃんが2人で遊んでて 
そこに控えめでそんなに可愛くもないもえちゃん登場。
もえちゃん シャツ出ててさ
かおりちゃんが「うわぁ、まるまる(苗字)さんはずかしいんだー!」
もえちゃんは 気まずくなったのか 教室を飛び出して。
その後 ニヤニヤ笑いながら「今の、恥ずかしくって出て行ったんだよ、アハハ」

見ていた私、ぞっとして。
高学年になるにつれ顕著になってくる「ランク制度」
学校内のヒエラルキーは、この年齢から既に力関係として現れているのね。

「男にちやほやされること」 これはきっとある種のステータスかもしれない。
でも 私はそんな世界とは関係のないところで生きてきた。
もしかすると 勝ち目がないのがわかって 競争から逃げただけなのかもしれない。
あぁ この子達は 将来きっとJJなんか読んで 立派な「女」に成長して。
あたしはなにが嫌いかって 階級制度よりもなによりも 性なのかもしれない。
「女」 がキライです。
散々嫌な思いさせられてきたから。もう関わりたくない、関わらなくてすむんだと思ってたのに こんなところで嗅ぎつけちゃうとはね。

男の子に生まれたかったんです。


2004年04月20日(火) ある意味祭り。

祭りでした。
ある意味。
楽しかったです。

詳しく書くのは面倒です。


2004年04月19日(月) 3度目の掛川花鳥園

行ってきました。
なぜ月曜日なのにお休みかというと、土曜日が授業参観だったのでその代休。

朝からえっさかほいさかと掛川へ向かいましたが、道がこんでて10時に間に合わず!
心配していたお天気ですが、曇り空で小雨が降る程度。まぁ夜は悲惨でしたが。

花鳥園に着いて、まぁ もう慣れたもんなので 雨が降るとやだなってことで
先に屋外のエミュー牧場へ。 ポンポンポンポン…
今まで柵の中だった七面鳥風の鳥も放たれてました。丸かった。
カモがやたら地面で寝てて意味不明だった。

中もいつものかんじ。
ってかね… めぐろうのひるごはんのパンをオオハシに奪われ、
部長と必死に説得するも、奴ら完全にカラス化。 一本まるっと食われました…
おなか壊してないといいけどなあ…(;つД`)

その後も 泳いでいるペンギンを部長がざばっと陸にあげてやったり
ちょこちょこいらんことしちゃいました。
でも違和感なかったからいいか。

フラミンゴと戯れるのがいいですね。

帰りは土砂降りでした。


2004年04月11日(日) カード地獄前奏曲

給料がある程度入ることがわかったので調子に乗ってお買い物に行きました。
名古屋はパルコッコ、久しぶりディス。

とりあえず 通勤が眩しくて死にそうなのでサングラスを見に行きました。
ゴルチェオム。
キットンが欲しがってたものとか色々見つつ、さんぐらーす。
黒ぶちのと迷った。前髪が伸びたら似合うのか!?と店員さんに
「前髪が長いところを想像して、ドウデスカ!?似合いますか!!?」と無理なことを。
結局(南極)naofiのと色違いのものを。ちょっと悔しい。でもお気に入り。

昨日の奈良土産の鹿の角カチューシャをnaofi氏がかぶると
店員さん、ハイ大爆笑ー。しかも涙目。

続いてファム。ひさしぶりだねー!と言われつつ。
春物はフラミンゴTシャツを買ったのですが、新しくバレリーナ柄とか入ってて
(・∀・)モエッ!!
結局ディスプレイしてあったステイン柄赤の
ブラウスタイプのチュールを試着⇒ください(゚Д゚)カードで(゚Д゚)
ハイ、消費税合わせて4万〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバカー!

昨日の奈良土産の鹿の角カチューシャを店員さんがかぶると
!? かっこ(・∀・)イイネ!! しかも強そう。

それから高島屋とかいったりぶらぶらしました。 なんかいいお天気でした。





2004年04月10日(土) シンちゃん(仮)

シンちゃんって知ってます?NANAの。
知らなければそれでいいのですが、そんな子がいます。
学校の話じゃないです。念のため。

「親に おまえなんか死ねばいい って言われた」

ソリャ鬼鬱でしょうな。

こういうときに「普通」の家庭で育ったことを申し訳なく感じるのは
相手を見下すことになってしまうのでしょうか。
17歳の子が 居場所がないと言って泣いてるときに
話をきいてあげることができれば十分なのかしら。

「めぐろうになら話しても大丈夫だって思った」
そういっていただければ十分です。


2004年04月09日(金) 初☆勤務

何度か小学校には行ってるんだけど 勤務 としてお金がもらえる最初の日!
がぜんはりきるめぐろうです。

一時間目に間に合えばいいということで、8時過ぎに出発。
やっぱり道混んでるけど面倒なので裏道も使いません。

ハテ、今日は見学とかで 1年1組にずっとくっついてました。
3時間の授業と 下校指導。
音楽:校歌の練習、体育:遊具の使い方、学科:教科書の名前確認
ゆっるい時間割だこと( ´ー`)y−~~

ってか、かわいいですな。(・∀・)モエッ
ロリコンの気持ちも分かるってなもんです(ぁ
でも、女の子はもうちょっと育ってからのほうが好みだな。男の子かわいい。
あぁ、ショタだったんですか…ウフフ
気持ち悪がられるのでやめます。

個体差(個人差か)が大きいので、話し掛け方ひとつでも気を使います。
体育は要支援学級、いわゆる特殊学級の子についてたんですが、タイヘンだのう…
おうちの方はさぞ苦労しているのでしょう。。。やさしそうなお母さんでしたが。
かわいいな で済んでればいいんですが、立場的にそうもいかないし。

ま、そんな感じで給食食べて帰ってきました。
当分は昼までの勤務です。ゆる〜〜。ウハハ


2004年04月04日(日) 小僧に出会う

昼過ぎに起きて naofi氏と遊びました。
別段することもないのでペットショップなど覗いて鳥に萌え。
オカメインコの手のりさんが居たら買ってたな。
でもアルが居るし、仕事始まったら構ってあげられないかもなので
もうちょっと待ってみよう。

naofi氏ご実家に訪問。
そしたら小僧(噂の美人 naofi姉のご子息)がいました。
3歳だってさ。よく喋るし動く。
ペッ と クマー を伝授。
二人目蓮ちゃん(いい名前だね)はあたしが近づくと泣きます。
子どもって不思議な生き物ね〜。
ちょっと可愛がる分には萌え萌えだが、ずっとだときっとすごく大変だ。
母の力は偉大だね。 感謝せねば。


2004年04月03日(土) 静岡紀行

今日はDAZZLEのライブを見に、まきろうとゆっこ、かおりさんと4人で
かおりさんカーで一路、静岡っ。なのです。

一号線がすごく混んでて岡崎通過が2時ごろ。
そこから高速でぶっとばすぞーう!! と、走っていましたら…

なんかパーマ液の匂いがしてきたね…
心なしか、アクセル踏むとカラカラ言ってるんですが…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
浜名湖でとりあえずガソスタに突入。
案の定、一度停車したらエンジンかかりません。なんか煙も出てます…

「あ〜コリャオイルもれだねえ」と ガソスタのおやじ(鈴木)談。
パッキンの劣化によるもので、応急処置としてオイルふき取りw
でもってバッテリーも切れてると言って交換。
「このままだましだまし行けば、静岡まで行って何とか帰れるよ」
との言葉に、意地でも行ってやろうと決意した4人でした。

しかし!
すぐトナリのサービスエリアに駐車したら、その後再起不能に。
エンジンはかかるけどすぐボコボコ揺れる…とても走れん(;´Д`)

困り果てていたら…ん、そこに見える青いトラックは…
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ J A F だ ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

運良くJAFを拉致成功。んで見てもらった。
「なんかオイル漏れらしいんですよ…」と今までの経緯など伝えた所
「( ゚Д゚)ハァ? バカだら?」
Σ(゚∀゚;)
「オーバーヒートしとるわ…ないのは水。こんなん誰が見たって分かる」
…ヽ(;´Д`)ノ

結局、オーバーヒートで走行不可能、レッカーされて高速を降りることに。
トラックには運転手含めて3人しか乗れないので
あたしとゆっこは 本当は乗ってはいけない 「レッカーされてる車」に
荷物として乗り込む。 ヘンな風景です。浜名湖キレイです(;つД`)
当然ライブには行けずw だめぽメールをメンバーに送っておきました。
JAFの秘密基地に車を置いて、「なんとか帰りなさい」とほっポリ出されたけれど
浜松西インター付近、基地とガソスタとラブホしかありません…(ノД`)シクシク
駅までも遠い上タクシーなど通りそうもないのでとりあえずご飯を食べつつ
救援部隊待ち。
ってかみんな三重だから友達が来るはずもなく…

実家に帰省中のnaofi氏召還っ(本当に申し訳ない)
なんとか帰ることができました。アリガトウゴザイマス

車に乗るときは ちゃんと点検してからね!
あと、いかがわしい中古車屋さんには注意ね!


2004年04月01日(木) 仕事始め

あーあー今年から社会人!?もー面倒くさくて死にそうねッ
でも、あたしはまだまだモラトリーアム青年なので楽チンなんですね。
がんばります。

とりあえず職員会議で挨拶して
その後職員室の机の移動と教科書の分別を行いました。モふーん。
腰痛い。

先生方はそれなりにいい人そうなので
ちょろちょろっと仲良くやっていきたいです。

爽やかに・・・


めぐろう |MAIL

My追加