続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) ハードコアバイター

日曜日です、バイトがなんだか久しぶり。
まぁうだうだとこなしました。
クソ忙しかった(;´Д`)

レジ打ちながら世界の真理を悟ったような気がしたんですが
なんだったのか思い出せません“よ”?
レジって一定以上の忙しさになるとある種のトランス状態に入ってしまいます
ちょっと気持ちよくなっちゃいます。
んで世界の真理とか言ってるわけです。
お手軽なめぐろう。

ラグナですが、そろそろレベル上がりにくくなってきました。
年内に転職できるといいなぁ。


2003年11月28日(金) メトロノームDA!

本日は久しぶりに四日市に行く日です。

そのまえに本日より3日間パルコがセールなので早速チェック。
まどろんでいて寝坊したのですが、仕度して慌てて出たら案外丁度よかったみたいです(・∀・)
ササメ嬢とnaofiとパルコ。
ゴルチェは絶賛50%オーフ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いっつもセール品買わずに先のシーズンのもの買ってしまう私ですが今回は
「めぐろう、コレダ!」と言う声に導かれ、素敵なニットを(σ´∀`)σゲッツ!!
(しかしnaofiがおそろい風味の物を所有していることが発覚・・・かぶらぬよう細心の注意を払わねばなりませんね)
ササメ嬢にもゴルチャーになってほしいのですが(はた迷惑)
海外旅行が迫っていては、無理強いするわけにもゆきません。
んでオムでいろいろ買ったりするnaofiを見学。
素敵なニットやらクソ細いパンツやら買ってました。
あんなもんふくらはぎで引っかかるわい!とササメ嬢と憤慨(実は妬み)
ひさびさにラケルでご飯食べて、ササメ嬢とタワレコ。
世の中についていけてないのでおろおろしてしまいました。ゲルニカ欲しいな。

一路、四日市!!
ひさびさのメトライブだったんです。
ポッフェルに会ったんです。
本当は泊まってくつもりだったんだけど終バスの時間が早かったので、また今度、うららかな昼下がりに行くことにします。
ふたりで落ち葉の森などを散歩したりしたいです。

まきろうとゆっことライブ。
百足見ちゃいました。。。モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
昔を知っているだけに、あの落ちぶれようには目も当てられません。
Voが客席降りてきたときにモーゼの十戒。みんなが避けるもんだからめぐろうは直撃を受け、こりゃあ服クリーニングださなかん・・・と元FANとは思えぬ言動。
んでメトロノームっ。
久しぶりです。お兄ちゃん(シャラクのことDA!)、髪型変です(ノД`)シクシク
でもなんだかんだ楽しかったんです。めんどくさい!っとこぶしを突き上げてきました。ちょっとだけね。
セットリスト?
デスチョコレイト・致死量フリーク・パパパラノイア・僕の右脳猿の左脳・ハーメルン・誤sick・3つ数えろ・めんどくさい・φD−
曲順は曖昧。もう一曲ぐらい最近のやってたきがする・・・


2003年11月26日(水) 鍋とイエスの夜

なっぴーの誕生日だったのです。
去年は教育実習中でなんも祝えなかったので、今年はなぜか鍋。
しかも謎のメンツです。とにかくおめでとうっと。

まったりまったり。
ワイン、ジャケ買いしたのですけれど美味しくってねぇ。。
とろろんとしておりました。ほどよく。よって記憶が曖昧。
よく笑いました。結構腹痛かった。
何がおかしかったって、naofiが小学校時代野鳥クラブに所属していたという事実。
野鳥クラブの存在自体も笑えるんですが、それに入っちゃってるあたり神。
山にバードウォッチングにいってたらしいです。プ。

なっぴーがいてよかったなぁと心から思う大学生活。
そんな生活も残り僅か・・・この日いた4年全員が進路未定な素晴らしきフレンズ!
考えるとおろおろしてしまいますので なるべく考えない方向でー

んでまぁ、いつものごとく眠れず。
朝日がまぶしかったんです。
又吉イエスが降臨してたんです。
伝えたいことがないんです。
鳥肌実42歳厄年!(ぉぃ

テンション低いのでこんなもんで書き逃げ







2003年11月23日(日) アベンジャライブ!!

さてー ついにやってきたアリプロライブの日です。
前日深夜まで発表の準備しててろくに眠ってなかったんですが、きちんと乗車。

熱海ぐらいまでいったところで、友達に連絡してなかったことに気づき(アホカ)
佳史氏とかヒナ嬢とか誘ってみるものの召喚失敗…(ノД`)シクシク
仕方がないのでひとりで新宿へ行ってきました。

マルイワン逝ってぐる〜み〜の限定白バージョンと限定ポストカード購入。
満足して上の階へ行くと…なんとまぁ、ゴルチェ小物のショップが大きくなってましてね、
やっちまいました…昨日vivienneでニット買ったばかりなのに。(´▽`*)アハハ
蝶のイヤカフ(\16000)マルイカードで分割イエー
naofi氏の蜘蛛のイヤカフが羨ましかったんですよ・・・
蝶モチーフこの先いつ出るかわかんないしさ・・・
おそろいと言われても構わねぇ!!蝶をブラブラさせるのじゃーい(`・ω・´)

んで満足してフレッシュネス逝って(すりばー氏が美味そうにがっついていた時から、フレッシュネス見ると入らなきゃいられない体になってしまいました)一路!吉祥寺へ!!!

こふろうさんと落ち合う。何年ぶり・・・?とかいうレベルで会ってなかったんですが、あまり何も変わりませんねぇ。
こふろうの独特の語り口調とテンションが心地よくて。
カクテルとカレーの関連性についてなどうだりうだり喋りつつ、入場。

整理番号も早かったので、見事に最前ド真中。でも椅子がなかった。
酒に飲まれつつ、他愛もない話をまわりくどく展開していたら始まりましたー
ギャアアアア!!!もう素敵!アリカ様!!あぁ・・・
エロ可愛衣装(でも多少下品かな)に身を包み、もう神の領域だわ!(大袈裟)
今回は、12月にストリングスコンサートが控えているためか、はげしめの選曲。
グラギニョ2回も歌ってくださいました。。・゚・(ノд`)・゚・。 感激。
アベンジャのサントラが非常に楽しみです。
あー楽しかった。幸せでした。

ハウスを出て、駅までの間に一風堂があったので迷わず入店。
アリプロ直後にラーメン屋入れるような 切り替えの早い自分たちが大好きです。
博多に行って以来だったのでなんだか懐かしかったです。美味かったし。

そんでまぁ、沼津まで終電で行って、夜行。いつものパターン・・・



2003年11月22日(土) えーくらっと

本日は土曜日。普段であればバイトもお休みなので一日またーりと殺伐とラグナなんぞに興じている予定だったのですが
(最近はどうも忙しくてラグナ繋いでいないのだ)
朝っぱらから大学です。もーえらいこっちゃです。

んでほどほどに帰ってきてえくらのライブに逝きました。
キットソと共に地下鉄でごっとんごっとん、山脇が渋滞してるとか言うから
無駄に名古屋市交通局に献金してしまったではないか!!別にいいけど。

ハックフィンです。
エクラ2回目ですが、何気にメンバーが増えてらっしゃったんですね。
何のご挨拶も出来ませんでしたがね。
んで、肝心のライブはというと トラブル続きのドタバタアクション、
マサト氏のツッコミと笑いで(・∀・)ニヤニヤ という感じです。
クマーは弦が切れても冷静だなぁと思ってたんですが、てんぱってたのね…
ドラゴン氏とミソト氏のおそろい帽子に(・∀・)モエッ
なかなか楽しめました。 トラブル以外はよかったと思います。
そんなかんじ。


2003年11月20日(木) 或る友人の恋愛に就いて

中学校以来のいわゆる 親友 の話をしましょう。
といって「あぁ、あの子ね」と思う人はここでは1人…でしょうか。

野ばらちゃん風に言わせてもらえば、あなたたち2人は運命の双子。
二人が一緒にいることは至極当然の事柄であり、それによるいかなる弊害も傷も、避けるべきことではなくて受け止めるべきことなのです。
起こってしまったことに対してどうするかを考えるべきではあっても、それをないことにしようとして別れてしまうなんてことは
ただただ、哀しいだけ。
離れてはいけない。そんなことをしたら一生、お互いのことを忘れられずに生きることになってしまう気がするのです。
泣いても、吐いても、2人は一緒に居なければ。

一ついえることは、過剰にお互いを思わないようにしてということ。
相手があっての自分ではなくて 自分あっての相手です。
あなたが恋愛体質だということも、考えすぎる性分だということも十分に承知しています。
だからこそ、自分が何をすべきか、忘れないでほしい。

あなたたちの記念日を、私は一生祝いつづける覚悟でいます。


2003年11月19日(水) 月蝕グランギニョル。

はてさて。
めまぐるしい毎日であんまり家に帰ってないような気がしますめぐろうです。

本日は朝から資料とかに囲まれて作業…岐阜に3日連続なんて何年ぶりかしら。
集中力がどうにももたない私とナッピーは一時間毎に田草川に絡んでました。
ハイテンションでぶっ飛ばすぜスパゲッティーを食べてる俺ぇっ!
完成が見えたところで、わたくし退散。

名古屋〜。5時までで証券会社にチト用事があったのです。
伏見だって言うから名駅から歩いたのに、最終的にはほとんど栄。
足イテー。・゚・(ノд`)・゚・。しかもこんなナリの子が珍しかったのか小馬鹿にされた感じ。 ムカー。

んでnaofiさんがくるということでロフトにて待つ。
最近まともな本を読んでなかったので白石一文とか購入。(まともか?)
服買うのおさえて本にお金をかけなきゃなぁ…馬鹿になるぅ〜

※このへんからユニゾン日記に。
病み上がりのnaofi氏到着。明らかにオーラが弱いです。笑 大丈夫か。
んで色々うろうろして(足イテー)最終的には大須のほうまで逝って。
ごはんどうするか考えた挙句 なんか作ってもらおうとnaofi邸へ。
ダウソの兆しな人間を目の当たりにして すべて家事おまかせというわけにもいかないので ちょこちょこと似合わない仕事をするめぐろう。
でも主菜は( ゚Д゚)マンドクセ なのでおまかせしましたら
製作終了と共にプチ倒れ気味なnaofi氏。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
熱39℃キタ━━(゚∀゚)━━ヨ あはは…おもろいなー
熱のせいかハイで、ジョジョやら又吉イエスネタを言い続けていたので不安。
久々にテレビをいっぱい見ました。
そんなこんなで?マターリマターリめぐろうはコタツでぐぅぐぅぐぅ。
まるで気を遣わないのでよいのです。落ち着きます。ありがたいことです。
すっかりスタンドなわたくしですが、相変わらず特殊能力がありません。





2003年11月17日(月) ワクワク☆ひとのいえ

朝早くからバイトして、夜はNPOの例会です。
今回は岐阜市未来志向プロジェクト?の第一回会議なんかもあって
物々しい雰囲気でございましたが、偉い人でも面白い人もいるんですね。
ちょっとだけ偏見がなくなったかも。カモ。
ドクターの学会発表の後にわたしらのデンマーク発表やっちゃって
もう 卒論発表会なんかの何倍も緊張しちゃったわけです。
でも、プロの皆様のステキな質問に、するすると考えがまとまっていった私たち。
感謝です。こんな環境に。
一流の人の中で一介の学生が意見を聞いてもらえるなんて。なかなかね。

んで 教授の家におとまーりー!ってか合宿?
徹夜で来週の出展にむけ作業するはずが喋ってお風呂はいって爆睡☆
(だって帰ってきたの1時過ぎてたし、面白い家でさぁ。)
その分朝がんばろうと思ったが誰も起きない☆
(ってかガタガタ震えながら田草川青年が起こしに来ましたが、わたくしうんともすんとも言わなかったらしいYO!)
寒すぎて何もする気がおきない☆
(手がかじかんで字が書けなかったYO!)
結局ただのお泊り会になってしまいました(笑)どーすべ。


2003年11月14日(金) 再会。

弟が帰ってきました(´▽`*)
感激です。ほろほろ。

そしてこんな時間まで(AM1:30)ふたりで何をしてたかというと

お布団でJOJO激読。

誰にも邪魔させません(何)
明日は何をして遊ぼうかとうきうきしております。(´∀`*)ウフフ


2003年11月11日(火) 婦女子の悦び

さてと。
遅いんですが。見ましたよ。
何のことかわからない人は探さない方がいいかもしれないです。
例の大阪殺傷事件、リスカ電波ゴスロリ。

なんつぅか、暗黒思想はないわけではないし
ああいった道も通らなかったわけではないと思うので(程度の差こそあれ)
そして あの類の女の子は山ほど目にしてきてるので
複雑な気分です。

糾弾されるべきは社会ですか?家族ですか?それとも文化でしょうか。

ほら、こういう文章書いちゃってるあたり、私もヤヴァい。
助けてなんて言わないけどね。

今でも時々そういう思想にとらわれる時があって。
自己否定も、肯定も、ある程度を過ぎると危険です。
恋愛も同じ。
あらゆる陶酔は本当に気持ちの良いものだけれど
それだけでは決してないということを 肝に銘じておかなければ。


2003年11月09日(日) マグダレンの祈り

今日はボランティアの関係で大学行くはずだったのですが
教授から連絡がなかったので まぁいいやとサボタージュ。
センチュリーシネマ逝ってきました(・∀・)!!
マグダレンの祈り、以前から見たかった映画を見てきたのですけれど
なんとも重苦しく、後味の悪い映画でございました。。。
下卑た情欲、集団心理とか権力の誇示… 吐き気がします。
神様が見てる、阿弥陀様が見てる、 誰かに「見られている」という意識
張り合いがあるないで 人間の行動は随分と変わるはず。
ま、あたくしの素行も決して良いとはいえませんけれども。。。

基本的に汚いものは嫌い。
混雑してる電車で床に足を投げ出して座り込むバカギャルは嫌い。
エスカレーターで右側陣取ってイチャイチャしてるカップルも。
車の窓から灰皿の中身ぶちまけるオヤジも。
でっかい声で電話しながら歩くババァも。

ここんとこ誰かと一緒にいることが多かったので
感覚を張り巡らせて 色々と考えて
ひとりで行動する時間をとらないとバランスが崩れてしまいます。
自分のバランスを取るのって、意識してないと難しいですね…。


2003年11月08日(土) 遊んだぽ。

朝方までラグナって寝て 起きたら昼前ですた。
naofi氏が今日もまた遊びにくるというので、もそりと仕度をして。
あぁ、今日の日記もネタの奪い合いです。変なサイトだ…(−−;

JOJO全巻が我が家に到着。アリガト!(´▽`)当分困りません。
これでチマチマとブックオフに行かなくて済みます(ぇ

うぞうぞ岡崎探索するゴルチェ二人組。

タワレコにアリプロ新作なかった。・゚・(ノд`)・゚・。
ヲタはおとなしくアマゾンで買えってことですか。そうなんですか。生き辛い世の中なんですね。( `д´) ケッ!

それからマリクワ逝って、naofiさまマッサージジェル購入。
売り場のおばちゃんになにやら色々誉められた。悪い気はしませんね。
でも主に誉められてたのはわたくしではないです。(;´Д⊂)がんばらねば
というか仕方がないのだけど、服が申し合わせたようにおそろい気味になるので…統一感があるのはよいのだけれど、「ボタンの留め方が一緒ねv」とかわけのわからないコメントを店員に貰ったりしてしまう謎。

イオンを出て、頼まれたキーボード買いにグドウィルへ。
清算のときに「さっき出したからお金がないモナー」とでっかい声でうっかり口を滑らした…
モナーって…いよいよ末期だな…(´・ω・`)ショボーン

そして記念プリクラを撮りに近所のゲーセン。ナルシスティックな人間なので本気を出す二人。
花鳥風月がお気に入り。最近のプリクラはすごいねー。 
この日記を読んでる方に抽選であげます(イラネ)

そしてバイトが終わったササメ嬢を強制連行。
ゴハーン。わしゃわしゃと食らう。(゚д゚)ウマ-。色々おもしろかった。
そして ササメ嬢をうちに連れ帰り、ゴルチェ合わせ〜。うきうき。
ササメ嬢は背あるし似合うのよね。
naofi氏はメイクの味を占めた模様。
んでまた花鳥風月(笑)いい大人がなにやってんだか
機械から出てくると、周辺の人が「うわっ」っと言うほどにモードな集団でしたw
ヴィジュアルじゃないやい!とかいいつつヴィジュとか書いてるプリクラ。
他の二人の日記にうpされてるような(゚∀゚)ヨカーンです。

ほんでまぁ その後もぼよぼよと天然の渦に呑まれつつ楽しく過ごしましたとさ。
ふたりとももつカレー。
んで帰ってきた後も 3人してメッセしながら日記を書くというキモイ事態に。
(´∀`*)ウフフ




2003年11月07日(金) もっさり。

遊んでばかりいたので日常もなかなかです。
バイトでした。
今日は新作の組み立て家具がイパーイあったので一日中ものつくり大学ですた。
おかげさまで腕が痛いです。ねじの回しすぎで(ショボ)

バイトのきもい男が、彼女(サークルの後輩)が出来たと報告してきやがりました。ほんとにきもいです。頭の回転悪くて笑えん。清潔感ないし。
カノジョの方はまぁまぁ普通だったので、きっと妥協したのでしょう。
 ・こんなのと付き合うぐらいならひとりのほうがマシ
 ・ひとりでいるぐらいならこいつと付き合ったほうがマシ
世の中には二通りの人種がいるのでしょうけども、後者については( ゚Д゚)ハァ?
ひとりで立っていられないほどあんたの世界は脆いのかと小一時間…
まぁ、どうでもいいことなんですけどね。

そして色々えらそうに言ってるあたくしの世界がどういうものかっていったら
ラ グ ナ だ 悪 い か !(マテ
ま、それは冗談としても。


2003年11月05日(水) 卒論中間発表

半徹で迎えた朝はまぶしすぎますベイベー。
卒論なんて、胡散臭い題名が決まっただけなのでとても発表など出来ません。
てなわけで、デンマークの報告をする我ら社会学研究室。
パワーポイント使ったのうちだけだし かっこよさげですね。
てか みんなアナログすぎだ。 そう思うのは私だけですか。
夕方5時半近くまでかかって終了。退屈だった〜(ノД`)シクシク

んで なんか暇を持て余してるnaofi氏が呼んでたので栄で合流。
ここんとこnaofi率が半端じゃなく高。生活の一部になっております。
それはそれとして。
今日はNOVAビルゴルチェ(小物)のOPENの日です☆☆
ウキウキで参りましたところ、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
お目当ての人形ガラ鞄(☆∀☆)カードマジック即発動!!
次は財布だ…待ってろよ…。。。

なっぴとかなこと合流。ゴハーン。
イタリアーノでござい。美味しかったのですが、肉が硬すぎた。
食べ物を粗末にしようとするとnaofi氏が食べてくださいました(TдT)スマナイ
多いのでピザも粗末にしようとしたらカナコが食べてくださいました(ノД`)カンシャ
ケーキにろうそくを立てれるとかいうことで
一番誕生日近かったnaofi祭ということになったのですが
23本立てろといったら「無理ぽ…」との答え。
明らかに20台なんだから聞くなよ…と小一時間(ry で、結局3本。

そして帰ってきたわけです。
今日から赤い家にnaofi氏が居候してますが、行動を共にした日の日記はネタの奪い合いです。後に書くほうは不利ですね…むぅ・・・。



2003年11月04日(火) また鶴舞。そしてポッフェル。

明日が卒論発表会前日ということで
内容のおさらいをしに大学。前日なんすけど〜(・∀・)ニヤニヤ
でもみんなで思い出すとなかなかに楽しいのでよかったです。
私の仕事ばかりが残ってしまいました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ今日絶対寝れん。

そしてそこそこで切り上げて、naofi氏に某ソフト貰いに鶴舞へ。
温めるとか冷やすとかいう実験中らしく、某工大内をうろついて待つも
格好が浮いているのと男の多さで徐々に混乱状態になり、入り口付近で人間観察。
思ったよりもアキバ系少ないんですね。笑
これだったら岐阜のがよっぽどやヴぁいです。田舎の力は偉大です。
んでヴィジュアル系のお兄さんが迎えに来たのでほっとしつつも目立つわたくしたち。街でも浮くのですから 大学でこれはきついものがあります。
私が昔「黒」と呼ばれてた寂しさを思い出します。
そんな感じで学食逝ってもそもそと野菜を。まだ本調子じゃないです体。
それでなんかが冷えるまで公園でマターリ。
変な外人の撮影会や、自転車の籠に犬を押し込めてそれを引いて歩くおっさんなど、なかなかに電波テイストのものが見れました。

名駅戻ってポッフェルに会う。
とても久しぶりなんだけど、やっぱちゃんとした友達(?)はいいですね。
どれだけ間があいても 違和感とかそういうのないもの。
ポフェ彼のバースディプレゼント選び。最近プレゼントづいてるなぁ。
ZUCCAのストライプシャツ。オシャレで可愛いです^^
喜んでくれるといいなぁ。絶対にあうし。

帰ってひと寝入りして、発表の準備です。
でもPC向かってるとついつい遊びそうになります。
なんどラグナをクリックしかけたか…(笑)


2003年11月02日(日) 一日一善

トントコ♪すっかり熱もひいためぐろうでゴザイマス。
naofi氏が日記を面白く書けと脅しているので怖いです。(((( ;゚д゚)))

太鼓の音も軽やかに〜皆様のはからいでバイトもお休みできました。
感謝感激。
んで、夕方くらいまでは安静にしてたんですが(父にゴミ屋敷呼ばわりされた部屋の掃除をしておりましたの)
ファッキソ親戚(DQN&迷惑電波)が遺産目当てでやってきたので
あんな下等生物は見たくもないと思い、家を出ました。ブサイク氏ね(オマエモナー)
で、豊川のご実家から運転したがりnaofi氏が来岡(崎)ということで古本屋でジョジョ。
あまりに夢中になってたものだから電話に気付かずお待たせしてしまいますた。
そして車の中で「HPに明日ササメ嬢の誕生日ってあったけど」という情報を!!

      (ササメちゃんごめんなさいね…忘れてたわけじゃないんです…)
(´-`).。oO(知らなかったんです!あ、嘘かも 知ってたかも!!あぁ… )

そして「なにかとってもうざくて嫌がるものを贈ろう!!」と一致団結。
とりあえずビレバン。色々物色して、身長よりでかいニョロニョロやら「クソガキ」、ジョジョ画集(これはマジ欲しい)など どれもいまひとつ…ってとこに
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
マギー審司のラッキー!!!
(と、思ってたら実は似ているやつだったようです…詳細ここで
ま、とりあえず一目で「君に決めた!!」な私たちは、うざいラッピングを求めトイザ●スへ。
そこで、もう見てるだけでむかつくカエルのバースデーカード(の、ようなもの。だって表紙に「Hi! birthday Boy!」って書いてあるのだ…なんじゃそら。)購入。
ミニストップでメッセージを書く間ラッキーの特訓を真剣に&極上の笑顔でやってたnaofi氏。(しかもうまい)
あんたも芸人ですね(はぁと)

いよいよササメ邸へ。
ラッキー とってもうけてました(´∀`*)ウフフ
そして あのカエルをみてひとこと…「かわい〜」
Σ(゚Д゚;エーッ!
さらには妹・母までもが「かわい〜」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
シンジラレナイ…うちらかササメファミリーか、間違ってるのは後者だと願いたい…
本日のササメ嬢の日記がうpされるのを心待ちにしていた私たちですがその内容に唖然。普通に感謝されちゃってます。
これじゃ 当初の目的が…!!(;つД`)
天 然 は 手 強 い

そんな感じです。




2003年11月01日(土) 寝込みめぐろう

バファリソ効果でウキウキ帰宅しためぐろう。
夕方までこんこん眠り続けました。
おきました。
熱キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
薬飲んで眠りました。
起きました。
微熱キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
随分楽になりました。
ふと FQを手にとりました。
そのまま7巻まで読みました。
あふぉだなぁ、あたしって(´∀`*)ウフフ


めぐろう |MAIL

My追加