続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2003年12月29日(月) 同窓会ってどうそうかい?

何のシャレにもなってません。

高校の同窓会がありました。激しく( ゚Д゚)マンドクセー とか言ってそうですが
幹事が友達なのでそういうわけにもいきません。
ギリギリまで寝て、起きて山脇に電話。「拾っていってください(゚∀゚)」
引きこもり同士仲良くしているのを秘密にしたかったので
4年ぶりに会うという設定だったんですが(何)無理でした。
そんで迎えを待ってると
ササメ嬢から「だ、誰も知っている人が居ない・・・(((( ;゚д゚)))」と電話が。
よしよしまってなさい、おいちゃん今行くからねー

ンで、到着しましたら いやはや、皆様オヒサシブリー!!
ひととおり挨拶し終わったら
引きこもってササメ嬢とひたすら食ってました。盛り上げる気ねえ〜。
みんなが「キレイになったね〜」とか言い合っている中、ワタクシ
「めぐろう。かっこいいね!」
( ゚Д゚)ポカーン
いえ、綺麗になった気は無いんですが・・・お世辞でも!!綺麗って言われたか(ry
かっこいいばかり数名に言われて(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いえ、いいんです。王子ですから。
しかしまぁ皆様「若者!」って格好です。同じです。あぁああ・・・
なんんともはや。名古屋あたりにいるカップルの女の子みたいです。へー
なんか物珍しかった(笑)ああいう人とはなすこと殆ど無いので・・・
めぐろうは・・・埋もれませんねぇ。埋もれたくもあり。いやなく?
みんなおきれいでした。はは。

ま、とりあえずウネ君が大ちゃんみたいで死ぬほど萌えた(笑)
あとはまぁまぁッて感じだな。
男の子たちはどうしてみんなニット帽(耳なし)なのでしょう?

2次会は面倒だったのでササメ嬢と近くの居酒屋で飲みなおしw
ままやー。お気に入りです。まったりです。
そして悪乗りして初日の出計画がwww


2003年12月28日(日) にくにく

今日はぴょんちゃんの誕生日なのでお祝いしますた。

バイトはやくあがって、寝起きの弟を連れ出してスーパーへ。
トニーを大人買いしようと思っていたのに全力で止められたので
仕方なく「じゃあ なんでも好きなもの買ってあげるよ」とめぐろう。

以下 買ったものリスト

パスタ「ロリ」
うまい棒 店頭分買占め

以上。

つまんねーなあ。
京都帰ったらトニー送りつけてやろう。


2003年12月25日(木) 幸福論(りんご)

あたしのシヤワセはどうやらお菓子とお布団と。
大好きなお洋服と文学と芸術と音楽と。
平穏な日々とさりげない優しさと。

椎名林檎かい。(ここんとこ出現率高いな、聴いてないけど脳内BGM)
以下なんとなくコピペ

本当のしあわせを 探したときに
愛し愛されたいと考えるようになりました。
そして、あたしは君の強さも隠しがちな弱さも汲んで、

時の流れと空の色に 何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君にエナジィを燃やすだけなのです。

本当のしあわせは目に映らずに案外傍にあって気付かずにいたのですが・・・、
かじかむ指の求めるものが見慣れたその手だったと知って、

あたしは君のメロディーやその 哲学や言葉、全てを
守る為なら少し位する苦労もいとわないのです。

時の流れと空の色に 何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛している故に

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを守り通します。
君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです。

どれだけが真実か私にはわからないけれど
あたしの幸福と 多くの幸福と。
比べるのは間違っているのでしょう、あたしのなりたいものは其処にはない。
世の中があたしの居場所を塗りつぶしていっても ここにいてもいいですか
ずっとここに居たいんです。誰かの許しがいるのなら 頭を下げましょう。

さあみんな、「幸せ」になれるかい?
その幸せをあたしに見せておくれないかい。
そしたら、出来うる限りの表現で 称えましょう。
自分に対する少しの哀れみもこめて朦朧と。


2003年12月24日(水) メリクリ

はい。メリクリー。
どうということもなく寝すぎてバイトに遅刻。

帰ってきて。我が家はクリスマッスメニューで夕飯 ( ゚Д゚)グラッチェ
乾杯したところで ママンに例のネックレスを・・・

喜んでましたヽ(´ー`)ノ
つけてみて「ちょっと鏡で見てくる!」と 行ったまましばらく帰ってこず。
泣いてたなw
デザインも気に入っていただけたようで、しっかり似合うし良かった。
ほんとによかった。
出費は痛いけど。

んでほろ酔いでうたた寝してたら死んだ祖父母が夢に出てきました。
色々複雑な夢だったんですが、二人とも元気そうでよかったです。
相変わらず なかよしでした。

そんなクリスマス。


2003年12月20日(土) ドメスティック貴金属

椎名林檎調にしたかったタイトルも失敗。

ママンへのクリスマスプレゼントを探しに行ってまいりました。
本当は23日にでもと思ってたんですけど あんまギリギリでも
良いの見つからなかったら困るので 予備日を設けました。

naofi召喚!こんな用にでも付き合ってくださってほんと感謝。
雪とかごうごうしてましたが。私コート着てかなかったので死にました。

普段アクセサリーな売り場などには目もくれないので 何がどこにあるのかイマイチよくわからなかったのだけど、まぁ無難にデパート関係巡礼。
なんかどうもコレといったものがないですね。
なんつーか あんまり自分が興味ない分野だったりして好みの商品は少ない。。
カップルがやたらいてうざいし・・・
いや、そんなこといったらあかん。お幸せに!(嘘)
「指輪とかお探しですか?」と訊かれ、「母に」というとあからさまに謎そうな顔をする店員さんがぽつぽつ。
まぁ普通はお互いにもしくは一方通行になんか買おうとしてると思う罠(;´Д`)
すまんね店員さん。いや、でも冷やかしじゃないんだ!

名駅と栄とか行ったり来たりして寒くて死んだりして。 
結局オンワード関連、組曲にてプラチナのネックレス購入。
なかなかよいものが買えました。ほっこり。
よろこんでくれるといいなぁ。

帰り際naofiにお駄賃、赤福を買ってあげました。
一日でたいらげたらしい・・・もっと大事に食えよ。


2003年12月19日(金) 充電完了。

鬱々していましたけれど けっこういい感じに
笑ったり考えたりできるようになってまいりました。
これもひとえに皆様方のおかげ・・・(なのかw)

本格的な冬になりました。
人間、変わり目も過ぎれば落ち着くというもの。

気合を入れて 臨みましょう。


2003年12月13日(土) こふろう邸と帝都、菊の花。

翌朝。

トイレに起きたらこふろうの部屋からなにやら話し声がするので
もしかして独り言かなぁ 怖いなあとおもいながら二度寝(笑)
昼頃に起きてみたところ、明け方から噂の寺内氏が来ていたとのこと。
いやぁ まさかお会いできるとは思ってなかったのでほんと感激です。
素敵な空気の不思議な方だ。こふろうがいいとおもう人に間違いはないなぁ
同じように こふろうが嗅ぎ取ったものにも間違いはないと 私は思ってます。

こふぱぱに挨拶して 寺内氏帰宅。また会えたらいいな。

んでどろどろ仕度をして、一路靖国。
2年ぶりぐらいに行ったのですけれど、参道が石畳になってましてねぇ・・・
がっかり。玉砂利だろ!?神社は!!!
ど真ん中歩いてるやつもいるし、もーほんと 日本の将来が不安です。

帰り道に天丼を食べまして、もう出国時間が迫ってます。
名残惜しくともやむなし!涙涙のお別れをして電車に。
人がいると地元までの6時間なんてあっという間ですね。


2003年12月12日(金) 月光ソワレ2

東京、行ってきました。
なんでかnaofiがついてきました。
断片的にゴー。書いてるの20日だしね(´▽`*)アハハ

新宿でこふろうと合流。んで原宿へ。久しぶりだ原宿・・・表参道ゴルチェ。
迷いに迷って、naofiが名古屋のゴルチェに電話して番号聞いて場所を確認w
物覚えが悪くてごめんなさいね。でも無事たどり着けたので良かったです。

途中、青山(おもいっきり通り越してる)で人形屋佐吉にも。
恋月姫さまのお人形写真購入〜いやぁん素敵っ。
耽美に繊細に怠惰に美しく生涯貫きたいものです。気合。抜いてこう。

んでゴルチェ。ゆったりした店内で、素敵です。威圧されない高級感。
絶対買わないと言ってたのですが、んなのは無理な話で。
人形柄の、インポート限定色・緑色のチュール。\35,000-なーりー♪
でも後悔はしてません!大好きです。結構似合うし良かった(´∀`*)
naofiはくま耳のニット帽。こんなもんが2万近くするんだから怖いお話。
そしてそれを買っちゃうんだから素敵。可愛らしい。サングラスとも良相性。

いい時間になってきたので一路、三鷹〜
二人はライブに行くわけでもないのにお見送りにきてくださって・・・
感謝感激雨あられ。
めぐろう争奪戦になるとかならないとか言ってましたが
特に争われたようなこともなく(笑)

んで(`・ω・´) シャキーンと気合を入れて 一路、アリカさまの元へ!!
今年は大ホールです。もちろん埋まってませんでしたが(苦笑)
めぐろうは一列目のカナーリ下手。番号で言ったらかなりいい方なのでしょうが
いかんせん、ホールの一列目ってのは・・・^^;
両隣がヲタ!だったので居心地も悪く、2部からは後ろでマターリしました。
先月のライブとはうってかわって、極上バラード満載の。美しい美しい。
曲順その他はアリカさまHPでドゾーww

コンサート終了後、急いで新宿へ。10時をちょっと回ってましたか。
naofiと二人なのをこふろうは多少不安がってましたが(お互いにかな?)
まったりと楽しく?過ごせたようでよかったです。
気が合うのかとかは分かりませんが タイプの違う二人が仲良くなってて
なんだか 引き合わせた側としては不思議な気分。
自分のいないところでも 全ての人に時間は流れていて
自分の知りえない様々な出来事や会話があるのですよねっと
あたりまえのことを考えてはっとする。世界のメモリ。

お腹もいっぱいになって程よく酔っ払って 終電間近で こふろう邸。
こんなとこに一般住宅が!と驚くような土地ですた。
噂のこふろう部屋。宝の山!!ひゃあああwよくもまぁ!!
2週間ぐらい篭ってうはうはしたいです。こふろうがぎゅっと詰まってました。
人のお部屋って楽しいですね。

さぁ、眠って二日目だ!



2003年12月09日(火) モモーイ

学校行って珍しく講義にも出て帰ってきて
寝て起きたら家庭教がお休みで。

山脇に、弟からのプレゼント、モモーイのアルバム
「美少女ゲームソングに愛を!」(すげぇタイトルだなこりゃ)
をあげるため うちに寄っていただきました。

お互いテンション低くてね・・・
時期的なものなんだなと安心しつつ。
モモーイの破壊力に苦笑いしつつ。
ネタフラッシュを友達と見ている時、私は少しむなしくなります(笑
廃!(・∀・)キュンキュン



2003年12月08日(月) ぐるぐる

劣等感ぐるぐる

やばい


今日は一日バイトしてました 頭がぼんやりしてました

毎日がすごい勢いで過ぎてゆきます
何にどう対処してよいのか
あたしはどうしてこんなところにいるのか
あれをしなきゃいけない これをしなきゃいけない
ああならなきゃいけない こんなことではいけない
自分の能力のなさと 要領の悪さと 対応の貧困
もう涙が出そうです。

でもこんなことはよくあることで
別段何かがあったわけでもないし
心配してもらおうと思って書いているわけでもない
気持ち悪いと思ったらスルーしてください。

そのうち 元に戻ります。


2003年12月04日(木) 縁りんりんりん

日中はnaofiさんと遊んでましたが 向こうに書いてありそうなので割愛(ぇ
とりあえず朝6時に電話で起こされて比較的驚きました。

今日はラグナネタ書かせてください。

いつものように今日も臨時のパーティー募集でダンジョンに逝ってたわけですが
手違いで、ギルドっちゅうもんに入ってしまいますた。
いってみればサークルみたいなもんなんですが、
馴れ合い(´Α`)ウゼーヨなので 今までは見向きもしなかったんです。
で、誤加入してしまったわけですが。
その操作をしちゃった本人は抜けていいよと言ってたんですが、
マスターが面白い人でねぇw
なんだか これもなにかの縁とかゆって正式加入してきました(´∀`*)ウフフ
こういう偶然は大事だと勝手に思っているわけです。
明日からのラグライフがちょっと楽しくなりそうですw

それから、年末の同窓会の関係で
今までちょいと疎遠気味だった友達から連絡が来たり
なかなかどうして ちょっとほっこりとした毎日
幹事達明がんばれと こんなところでエールを送る。


2003年12月02日(火) わたくしに幸アレ

さぁて。
皆様方に囲まれて、今日もめぐろうはここにいます。

普段すれ違いまくっておるムトウとお茶してきました。
いつもは深夜に電話したりしてるんですが、
じかに会うと電話代でものが食べれるんですね(大発見)こりゃあいいや。
お互い、いつも特に悩んでいることなんかはないので
とりとめもなく、うだうだと好きなことや嫌いなこと・もの・ひとなどについて喋ってまいりました。

とりあえず、ふたりしてクリスマスイブはバイトすることに
社員にケーキ買ってこさせて、山下も呼んで休憩室でパーティー
そういえば、去年もそうだったようなきがします・・・(;´Д`)
でも そういう時間が私は大好きなのです。強がりじゃなくってね( ゚ー゚)

世の中、なにを思ってか様様なものに・情報に 流され踊らされ
不幸になっていく、あるいは惨めな思いをする人間が多いように思います。
きちんと取捨選択していかないと、頭がおかしくなっちゃうよ
中村一義(天才DA)も言ってました
僕の場合は まずはじめに 好きなものと嫌いなものを分けていくんです って
それが忘れられないんです。
でも ぼんやりしていると 好きにも嫌いにも気づかずに過ぎてしまいます。
常に感覚は鋭く!
って、何度再確認しても流れてっちゃうんだよなぁ・・・


めぐろう |MAIL

My追加