続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2003年10月28日(火) 愛すべきおばかさん

さて〜ついにやってきたというか
岐阜経済大学での講義?っす。
授業開始よりもたかが10分早く着いただけで あの閑散とした学内は…
思ったよりも気楽にやればよかったようで安心。
ワークショップの紹介みたいなことをすればよかったわけですが
まぁ やる気のない人たちだろうとは思ってたのでいいんですけれど
とりあえず 与えられた仕事はこなして帰ってきたという感じ。
屈託のない感じの方々で 悪い印象ではなかったのだけど
大学くる意味あるかいなとか思うわけで。それはあたしも同じなわけで。

そして念願のブックオフ正木店へ。
ICEMANの限定アルバム\100で(σ´∀`)σゲッツ!!
SHAZNAの浅倉大介RIMIX¥100で(σ´∀`)σゲッツ!!
など、満足満足。(´∀`*)ウフフ

帰ってきて夕方まで寝て地元ハードオフへ
ICEMANのLIVEビデオ(σ´∀`)σゲッツ!!

なにやってんだかw


2003年10月25日(土) うぞうぞ

久々にロリィタでお出かけしてきました大須。
土曜日なので人の目が気に成ります…が、まぁ、慣れっこ。
一日荷物持っていてくれたムトウ嬢は神。みんなで崇めましょう。

おばさんたちは比較的温かい目で見てくださいます。生温かいではなく。
「あらぁ〜かわいいわねぇ〜〜」って。
すれ違ったあとも立ち止まってこちらを凝視しているようです。むぅ。
んで若者は、大概が冷たい視線。
でも 後ろから・もしくは前から
「お人形さんみたい〜」 なんて声が聴こえると
…勝った…などと思っているわけです(何)

カヲル氏・KK氏の感想は伺ってませんが
珍しいものが見れた くらいに思っていただければ。ウヒ。

木底の靴は疲れます。。。


2003年10月24日(金) 古川かわ

ヌーキキイベントゥ!
で、ライカ行ってきました。4月のヌーイベ以来です。
相変わらずヴィジュアリィー。知らないバンドばっかりです。
なんか時の流れを感じ…年取ったんだなぁ…。・゚・(ノд`)・゚・。

んでイベントは
アコースティックライブと、数字当て。
お客さんが書いた数字を、古川氏が当てるというものなのですけれど、
お客さんのこめかみに手を当てて1から9まで数えて読み取るのだ〜
100%で正解。透視もできるのか古川氏…なんかもう すごいを通り越してきも(ry

そのあと暇そうにしていたnaofi氏を呼びつけて(苦笑)うろうろ。
パルコの本屋で夜想参考購入。
通販するしかないやと思ってたので嬉しい^^
もう一冊DOLL特集の…マニア雑誌も。
帰りに電車の中で広げてたらサラリーマンやギャルにすごい目で見られたw
あたしがなんかでかい事件起こしたりしたら、部屋にあるアングラな本とか写真とか、ものすごい勢いで批判されそ…

そしてもって ゴルチェで人形柄スカート!!イエーイ( TДT)
カードマジック2回分割!どうするわたくし!
しかしスカート一枚持って
「お買い得ですよ」「これで3万行ってないんだって〜安いねー」
どういう金銭感覚なんじゃぁわしらは(・∀・)
初めて行ったメンズで香水のサンプル貰った〜常連と行くと良いことありますね笑


2003年10月22日(水) NPO例会。

もう何度目になるのでしょうか。池田町。
いいかげんあの遠さにはむなしさを覚えますが。
行くと刺激になるのだよなぁ…

はてさて、県議員の悪口や知事への皮肉がメイン(ぉぃ)の本日。
なかなかに楽しませていただきました。

今度の、久瀬村での面接調査(老いと介護に関する意識調査)
なんと!県から予算がおりたということで(敏腕事務局長に感謝感激)
時給700円+一日800円のお弁当つきで 卒論に関する調査ができるという…
ヽ(´ー`)ノ素晴らしい…

でもま、来週は岐阜経済大学とかいうバ…大学で講義担当させられます。
丸々90分という話を必死で30分にしてもらい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いくらヘッポコ大学(ぉぃ)とはいえ しがない地方大学生にはむりぽ。
そして 来月の催し物にはスタッフとしてかりだされ…
十分タダ働きしてますけど…勉強になってるのでまあいいか〜
なんか 大学に金払うのバカらしいな… 大学外で学ぶことのが多い。

何とか終電間に合ったので良かったです。
途中で帰ってきたんだけどね。


2003年10月20日(月) 台風一過。

空き巣騒動から一夜明けましたが、気持ちはどす重い。
一歩歩くたびにフリーズするぐらい重い。

でもバイトです。
家を離れるとちょっぴり悲しい気持ちから離れられます。
その割には防犯グッズのリストとか作ってましたがw(仕事せい)
一日中家にいた母が心配で仕方なかったんですが
叔母が昼間来てくれていたようで。 人の暖かさってすばらしいヽ(´ー`)ノ


2003年10月19日(日) 空き巣!!!!(#゚Д゚) プンスコ!

金沢から帰ってきました。
家の中、めちゃめちゃでした…(´・ω・`)

もう思い出すのも腹が立つそして凹む…
現金と貴金属ですね、狙われたのは。
ピッキングとかではなくて 雨戸ぶっ壊して窓割って侵入してたので
なんとも まぁ ってかんじです。
セコムはいってても 結局とられてたような気もするし…

ほんっと 防犯には皆様気をつけなすって!!
金ならまぁいいけれど 思い出のものは戻ってきませんので。。
ダミーの金庫とか 囮の現金などを比較的見つけられやすい場所において
それなりの収穫で帰ってもらうのがよさそうです。
まったく収穫がないと腹いせに物壊してく奴も多いそうなので…。
そして本当に大事なものは 大して大事そうじゃないところに。
ほんとに。

食欲もないし夜も眠れないしで大変でした。
朝までしゃべってくれてた某氏、あんまり言いたくないですが感謝w
我が家のテンションは いつになったら戻るのでしょう…


2003年10月17日(金) 今日の私。

何があったってわけでもないのですけど。

寝坊して、バイトに遅刻。
起きたら12時過ぎてたさ。。(´・ω・`)ガッカリ・・・
2,3日行ってないうちに電器のフロア長が変わってた。
どうでもいいけど。

面白い日記を書かなくちゃいけないかなぁと思いつつ
いやしかし、ネタHPじゃないのよ!ロリ毒HPなのよ!とか葛藤してるんですが、
やっぱ笑い取れる人が世界の頂点に立てるのだなぁ。うん。

そしてもうAM3:00…今日はラグナやってない。ちょっとへこんでるのでw

イノセントワールドの王冠コートを予約。これでvivienneは諦めだ。
やっぱりロリ服可愛いですね。なかなか「買う!」って思うほどの逸品に出会えないのが難点。(ノД`)シクシク

ハロウィンに何着ていくか悩む。
あと、内容が決まってないのでちょっと焦ってます。
もともと春日井でやるつもりだったしなぁ…。
エロリータでもやろうかしらw ミシンフル稼働だ。
近所の人の視線が痛そう。(´∀`*)ウフフ


2003年10月16日(木) 朝日がまぶしいAM7:00

こんな時間まで

ラ グ ナ や っ て ま し た

廃。

ほんと面白いんですよね。
まぁ、他の人とパーティー組んでるから途中で抜けれないってのもあるんですが
どうもこう ずるずるプレイしてしまいます。
今日はパーティーじゃない熟練プリさん(プリーストさん)が助けてくれて。
かなり勉強にもなったし愉しかった。

みんな廃だし、実生活じゃあ絶対やらないであろう行為の数々。
知らない人に声をかけて。皆ものすごく親切だし、助け合いまくり。
これが実社会だったらと思うともぞもぞしちゃうわ☆


2003年10月15日(水) 姉妹

四日市の友達の家に行く予定だったのですがドタキャンされたので
昼過ぎまで眠って少しラグナして衣替えして

ササメさんちに行きました(・∀・)
お土産を渡すという大義名分の元暇つぶしに(ぉぃ)

そして初登場、現役女子高生の 妹Yさん。
しっかりしてて愛らしい方でした。二人でいいバランス。
なんか姉妹ってのもいいなぁとおもうわけです、ハイ。
女の子同士だとこう 目線が近いから的確な指摘がありがたいのでは?
家族仲良し加減がとっても伝わってきてよいおうちだなと思いましたとさ。
まったりしすぎて帰る頃合を見失ったし^^;
ありがとうでやんした。

しかし、どこからがヲタかとか論争が起きてる時点でヲタ家族w
蛙の妹は蛙ですvそれはうちも同じですvv


2003年10月12日(日) えくらいぶ

明け方までラグナやってて起きたら11時半。
いい感じに目覚めましたがネムネム。
今日はカヲルだんバンド e'clat ライブです。
岡崎限界破裂。久々にこのイベント行きましたなぁ。。何も変わっちゃいないです。
またーりまたーりしながら、皆様とともに過ごしました。
えくらは初めて見ましたが、ちょっと変わったことやってるのね。
変拍子とか好きなので、3拍子の曲とか、曲の途中で変わるのとか好み。
緊張してたとのことですが、まぁ よかったんじゃないでしょうか。
カヲル氏のスネアと自慢のチャイナが抜けすぎてて小気味よかったっす笑
(と、こんなところで感想を述べてみるw)

コンプマートやらうろうろしつつ。
ネタ満載の一日で笑わせていただきました。ありがたいことです。

皆にくっついてご飯食べにいったんだけど、いい感じのマターリね。
大所帯で誰かがいたりいなかったりしながらまったりまわっていく感じ
そういう男の子社会にあこがれるわけです。
ああいったコミュニティって、大切だと思うんだよねぇ。
大学嫌い・サークル嫌い(サークルに入ってるヤツ自体がきもい)なのですが
あの人らは好きだなぁ。


2003年10月08日(水) 卒業

なにを卒業したかというと。
ええもちろん大学は卒業できそうですし自動車免許は取得済み。

ラグナロクです!!またか…ってかんじですけれど
あたしの毎日はラグナの世界そのものといっても過言でない。
目は虚ろ、昼夜逆転、話す言葉はねら語ばかりってな調子で
まじで心配かけてるようですが大丈夫です!正気です!(それがやばいのだ)

始めてからの6日間、弟に附いてうぞうぞ修行していたのですが、
本日初めて、臨時パーティーに参加しまして!
火念マジさん(炎使いマジシャン)な私は、もっぱら援護なんですが
なかなかの働きができたとのことで、晴れて弟塾卒業です!
ちょっと感動しました(ぉぃ)

明日からはひとりで冒険しなきゃだわ。
ドキドキ。


2003年10月03日(金) ラグナデビュv

ついに念願の!ラグナロクオンライン、はじめました(・∀・)
ちなみにどんなのかというとこんなの
そのためにPC買い換えたといっても過言じゃない(過言だが)のさ!
カード決済でチケット買って早速プレーイ☆
(向こう2か月分どっかんと払わされました。。。)

弟とその友達もぴ氏に手伝ってもらってレベル上げ。
まだ右も左もわからない状態なのですが
ガンガン敵殴って 速攻転職&レベル27… 
それもう中盤レベルっす…(;´ρ`) 2,3時間で…(苦笑)
もぴ氏はクレバーゆえのクレイジー加減で素敵でした。

さぁ!今日も今日とてラグナロク!


めぐろう |MAIL

My追加