++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年07月28日(水) 1・2・3・4・5リスペクト!

SUPER LIVE最後、5人でやった後、木村さん、
「一度くらいやっとこうよ」
って言って中居の腕をとって「1・2・3・4・5リスペクト!」ってやったんだね。
なんか、その場面今見て、改めて感動しちゃった(涙)

て言うか、改めて見たら、中居くんのチャリこぎ、ちょっと痛いです…。
私は最初から本人も全て承知の仕込みなんだと疑いもしなかったけど、もしかしたら本当に"ドッキリ"だったのかもしれない…。
中居さんは本気で間に合わせようと、FRは自分が出ないと、と必死になっていたのかもしれない。それであの全力疾走だったのかも。
そう考えたら、あのラストの坂道、ちょっと見るの辛いです…。涙が出てきそうです。

ううううう、愛しい、あの子…。
けど、一番あの子を愛でてくれてるのはメンバさんたちだから。ううう(また涙)



と言うわけで、愛しき人たちをたっぷり見れたところでしばらくネット断ちします。
プチリセット期間を設けます。
私は時々これをしないと軌道修正できなくなる困ったちゃんなのです。
ヨンハ来日だー「美しき日々」一挙再放送だー、んでこの27hだー、で疲れました。
って、そうか。そういえば韓国関係もあったか。そりゃあ、やりすぎだ(苦笑)

ネットとテレビは楽しいけど、やりすぎたらいかんです。
デザートは美味しいけど、食べ過ぎたらいかんのです。
主食をしっかりとってデザートはほんのちょびっとが良し。
でないと脂肪の摂りすぎでおびょーきになります。いかんいかん。

って言いながらそれほど深刻には考えてないので、すぐに何か言いたくなって日記更新してるかもしれないですけどネ。
まあ、そうだな。青い封筒が届くか、中居さんのお腹がちょっと引っ込むくらい(笑)には帰ってきます。
なんだ、それだと、ほんのちょっとの期間だな(願含)
まあ、その、ほんのちょっとの間だけでもびしっとネット断ちしますわ。

メールはチェックしますので、何かよんどころない情報がありましたらどなたか教えてくださいませ〜。


2004年07月26日(月) 27時間テレビに溢れる愛

今朝、通勤中の車の中で、ラジオからチューリップの「青春の影」が流れてきた時、何故か涙が出てきてしまった。
ハンカチで涙を拭いて、ティッシュで鼻水を拭いて(きちゃない)、何事もなかったかのように出勤した。
会社では泣かないよ。
ヨンスじゃあるまいし。(注:ヨンスとは韓国ドラマ「美しき日々」のヒロイン。何かっちゅうと職場だろうが道端だろうが喫茶店であろうが所構わず泣く(←それも号泣)困ったちゃん)

涙の理由はなんだろう。
んーー、よくわからん。
夏バテかなあ。
疲れがね、とれないんだよ。

あとね、テレビの見過ぎって、疲れる。
ネットのし過ぎも、疲れる。
いろんな人のいろんな感情を聞いていると、疲れる。
自分の気持ちがどこかに行ってしまってどう考えていたのか見失って、疲れる。
楽しかったはずなのに、本当に楽しかったかどうか、忘れてしまっている。
一度何もかもリセットしてみたい衝動に駆られています、今。

*****

まあとにもかくにも27時間テレビ
中居さんは素敵だったなあ。
お笑いさんたちの中に埋もれている時は、紅一点、じゃないけど、一人だけぽつねんと座ってて、可愛かったし。
さんま&中居が始まる時寝ちゃって(てか寝るつもり満々)、朝起きたら中居さん、まだ頑張ってて。
それは当たり前なんだけど、何故か昨日よりすっきりと格好良く見えて不思議に思いました。
お風呂に入ってる中居さんはもっとすっきりんこで素敵なお顔をしていて。
その後、ライブに向けてチャリを走らせる中居さんはこの上なく素敵さんでした。
この人ったら、寝なければ寝ないほど格好良くなるんか?と恐ろしくなったり。
切羽詰れば詰まるほど、格好いいエキスがにじみ出てくるんか?この人…と。
4人のライブも素敵で格好良くて画面を見つめたい気持ちはいっぱいでしたが、それよりもやはり私は小窓の中居正広が気になって目をそらすことができませんでした。
黒い腰巻姿で全力疾走(かなり怪しい)する中居正広の素敵なこと素敵なこと。
全力疾走ですよ?
て言うか、お台場のすぐ近くだって言ってたのに、全然近くないじゃないですか。
あんなに走らせるなんて信じられんよ。
あんなに走らされることを承知しただなんて、これまた信じられんよ。
承知したらしたであの全力疾走。うーん中居正広男前〜。
あんた、寝てないんだろ?働きっぱなしだろ?何故にそんなに体力ある?(驚)

本当に格好良かったなあ。
あ〜んな中居正広を見せてくれてフジテレビには感謝です。
それに、岡村さんも格好良かったなあ。
二日目なんて声枯れちゃって、聞いてて誰がしゃべってるのかと思って画面見たら岡村さんで。
ベラベラで気の利いた答えを出せなくてさんまさんにダメ出しされている岡村さん。
この人も、天然じゃない人なんだなあ、頑張って真剣に"お笑い"している人なんだなあ、と感動してしまいました。
ボクシングも格好良かったらしいね。
グランドフィナーレで、ラウンドから帰ってきた岡村さんだけ見ても格好良かったから、相当だったんでしょうね。
矢部さんは、二人を上手に仕切ってる感じがした。
周りもよーく見ていて、空気を読める、頭のいい人、なんだなあ、とこれまた感動しました。
自分が楽しいことと人を楽しませることは違うんだよな。
楽しませるってすごいこと。頭を使うこと。神経使うこと。体張ること。
これじゃあ、太れないよなあ、とこの二人を見て思いました(え、もひとりは?)

テレビ朝日とフジテレビの同時生映像は、その場にいて大変感動しました。
PCでスマステを録画していて、テレビはフジを映していたんですが。
スマステにメンバ4人が揃って、それだけでも圧巻だったのに、これに中居くんがどう絡むんだろ?と思ったら、そうきましたか。
すごいなあ。
上の人たちがいっぱい見えない所で頑張って、とかなんとか慎吾ちゃん言ってましたが、そうさせるだけのものが彼らにあるってことなんでしょう。
テレビ界で、彼らがどれだけ愛されているかが分かって、本当に感動しました。
どの局でもSMAPやメンバ一人一人がいい仕事をしているので、可愛がられてるんでしょ。うるる(涙)

メンバ同士も愛し愛されているんだな、ってこれまた感動でした。
だって、あんな朝早く出ますか?普通。
5時だよ、5時。
断りなよ、そんな仕事(笑)
夜、フリップに「29:00頃 SMAPLIVE(?)」って書いてあって、29時って、え?5時?と、指で数えていた私はバカ?…ってのはいいんですけど(笑)、本気かよ?とにわかに信じることができなかった私。
いましたね、本当に(笑)
まさに愛だよ、愛。中居さん、愛されてるんだよ、メンバに(涙)
Openingのコントからスマステへの展開は予想できましたが、そこから「お台場へ」の展開は予想できませんでしたよ。
なんかなあ、5人が揃うSUPER LIVEまでのコントが本当に凝ってましたね。
分かりやすく、凝ってた(笑)
や、私には分かりやすくなかったですよ。往年のスマさんファンたちには分かりやすかっただろうと。
私には予想外の展開ばっかりでしたよ。
ライブがあったとネットで確認してから録画映像を見たんですが、その前の入浴シーンがまず目に入って頭の中?????状態でしたもの。
ああ、4人到着したのに今度は中居さんがお留守になってしまうのね?とようやく気付く私。
そして、チャリ爆走。
FRが始まった時に、「これは5スペクトなのに中居さんどうすんのよ〜〜〜〜!!」と思ったら、岡村さん登場だし。
ああ、そうか、そうか。そういうことか、とようやく気付く私。
「ようやく気付く」ことがたくさんあり、私はとても楽しかったです。
楽しかったなあ。本当に27時間テレビをフル活用してSMAPプッシュしてくれて。
贅沢言うなら、グランドフィナーレにも出演させてくれると、見事だったんだけど。
5スマで本当のFIVE RESPECTをさ。
それは予想外れでしたね。
「ようやく気付く」私がそんな大それた予想なんかしちゃいかんてことですね。

やーでも、本当に。
最後は中居さんについてもう少し語らせてください。
私、本当にアナタが好きですよ。
好きで好きでたまりませんよ。
浴衣で爆走する中居さんは本当に素敵でした。
こんなふうに、お笑いを優先する時は徹底してお笑いに走る、そんな中居が大好き。
笑ってあげて。あーん、しょーもないなーー、て突っ込んであげて。
愛してあげて。
本当に。
頑張ってたよ。中居さん。

それと、お客さんが入ったSUPER LIVEのスマさんたち。
その前の"なんちゃってSHAKE2004"も確かに格好良かったけど、お客さん入ったあのライブ会場でのスマさんたちは本当に素敵だった。キラキラしてた。
中居さんが到着した後のLIVEは、さらに格好良かった。
本当にドキドキした。
ライブに行きたくてたまらなくなった。
それに、この人たちも、ライブしたくてたまらないんだなあって思った。
そして、ライブができない状況の今を持て余すのではなくたくさん働くスマさんたちを、本気で格好いいと思った。


以上っ。長っ。

書いたらちょっと元気になった。…ような気が…(弱)


追記:さんま&中居のだけ録画失敗しました。後で編集しやすいようにと小分けに録画しといて良かった(前向き)


2004年07月23日(金) よしっ27時間分は空いたぞっ(鼻息荒っ)

27時間TVをどう制覇するか、頭を悩ませる今日この頃。
全国の中居ファンはいずこも同じでせうか。
中居ファンてか、一番のクセモノは神出鬼没のスマさんたちだからな。
スマファンはいずこも…って感じでせうか。
私としてはここ数日、頑張ってHDDの中のブツをDVDに落とし、やっとのことで今朝めでたく、27時間強、空かせることができました。
ぱちぱちぱちぱち〜〜〜(拍手)
うちのバイオちゃんは2時間のDVD一枚焼き付けるのに4〜5時間かかるので、夜寝る前に準備をし、真夜中頑張って稼動してもらって、朝できあがり、と言うパターンになります。
毎晩毎晩、ウィーンウィーンと頑張って働くうちのバイオちゃん。
部屋ん中それでなくてもあっついってのに、キミのウィーンウィーンが余計寝苦しくさせてるけど、でもありがとね〜♪


けど、頑張って消化している割には減りが少ないんですよね〜。
理由はもちろん、出している分だけ入れているから、なんですけどね〜(とっても分かりやすい)
再放送中の「金八5」と野沢尚ドラマ「恋人よ」、それにヨンハ出演関係のすべての番組。
録画しまくってます。録るだけ録ってる。いつ見るんだ?って感じだけど。
ヨンハもこんな時にテレビ出まくるなよって。
もうね、あの可愛い子があちこちでいじられ可愛がられてるのを確認したいじゃないですか、オバチャンとしては。
今日も「徹子の部屋」なんて録画しちゃってますよ。
昨日の「うたばん」もちらっと出ちゃったりしてさ。
あんまりちらりずむは勘弁して。オバチャン、どこまでも追っかけたくなる性分だからさ。



あ、ちょっと、今、忙しくなってきた。仕事に戻りますっ(って、オイ)

あと一言だけ!
「美しき日々」一挙再放送!!見てる!!毎晩!!寝不足!!ミンチョルシ、ベリキュー


2004年07月19日(月) 眠れぬ夜は生スマのせい

早く寝ないと明日が辛いのに。
リピート&リピートですよ、生スマ。
面白かった、生スマ。
もう、何もかもが。
本当に、面白かった。
どうしてあんなに笑えることが次々起こるんだろ、あのひとたちには。

もう、大好きっす。あのひとたち。
山口智子もやっぱり大好き。
好きっ。好きっ。好きっ。
もう、あそこにいるひとたちまるごと大好きっ。


それにしても中居さん。
すみません、私、あなたのことが好きで好きでたまりません(笑)
あの顔が、あの顔が……うぅぅっ(夢にまで出てきそうな勢い)


2004年07月13日(火) ヨンハラジオ&スマスマ

昨晩はヨンハのテンテンクラブ(ラジオ)をインターネットで聴きながら、ヨンハがゲスト出演しているって言うNHKFMの「アジアンポップス」をラジオで聴く、という聖徳太子並みの荒業をやっておりました。
…な〜んてね、テンテンの方はもちろんALLハングルだから聴いてても意味なんか解らないんで聴いてるったって意味がないんですけどね。
でも、インターネットでONAIRされている、しかも海外の、ラジオを聴けるっていうそれ自体が嬉しくてなんだか聴いてしまうのであった(笑)
(それと韓国語のオベンキョにもなるかな?とも思ったりするんだけど、さっぱり・笑)
いや〜時代は変わったよ〜。
てか、韓国っていいね〜、ネットさえあればなんでもできる。
見逃したドラマもすぐに流してくれるからいつでも見れるし。
日本でこんなにも韓国ドラマファンを増やしてしまったのは、ネットで"追っかけ"が思う存分できるからってのも絶対あると思う。
日本もそうならないかなあ。
とりあえず、中居さんのサムガがインターネットでどこででも聴けるようになると嬉しいなあ。
さらに「見えるラジオ」だったりなんかしたらサイッコー!なんだけど。ここは一つご検討を(誰に)


↑テンテン7月5日放送中のヨンハ。曲かかってる間はチョンマルブックでオベンキョウ中(おおっ)

「アジアンポップス」
ヨンハくんたっぷり語ってくれて、意外と面白かったです。
寸前までスマスマ見ててすっかり忘れてたんですけど、ヨンハファンサイトを見たらそうだ!と思い出してぴったり11:20にラジオを付けました。
パク・ヨンハ特集と言えど、ただヨンハの曲が何曲かかかるだけかなあと思ってたんでね。
どっこい、大変面白かったです。ヨンハ、ますます好きになりそう。
「クリクリ(なんとかって種類の犬<覚えろ)がいないと僕ちゃん生きていけないっっ」
って言ってるし("僕ちゃん"は言ってない)
「バラードが好きなのは基本的に悲劇が好きだから。ひひひっっ」
とか言ってるし("ひひひっ"も言ってない)
ふふふ。この子、深いぞ(そうか?)
それと、冬ソナの「My Memory」はサンヒョクのテーマだったんですね。
知らなかったー。ユジンの気持ちをうたっている曲だとばかり思ってました。
サンヒョクの曲だとしたら、うーーーーこれもまた切ないぞ。
ドラマ「ずっとあなたが好きだった」のタイトルの意味が冬彦さんをうたってたものだとラストで知った時と同じ気持ち(例え古いし解り辛い)

実は「期別」、買ってないんですよね。
だって、大好きなオールインの主題歌が日本語バージョンしか入ってないんですもん。
…と思ったら、なんだ、この子、やっぱり歌上手いぞ、それに、いい歌ばかりだぞ。
これは聴かなくちゃ、買わなくちゃ、ですね。
とりあえず、週末のスペイン坂が当ったら買おうかな。
スペイン坂。当って欲しいようなそうでないような…だけど(笑)
だって、動物園のパンダ状態なんでしょ?
ヨンハパンダを拝めるのは、はてさて何秒くらいでしょうか?…まあ当ればの話ですけど(いつでも楽観的)

*****

SMAP×SMAP
この前のパリスマみたいに、メンバ4人が、欠けた1人を想うって図がなんとも好きだと分かった私です。
だからバースデーSMAP企画大好きなんだなあ。
4人で1人のメンバを語るって良い〜ですよね〜。
中居さんは中居さんの思う剛くんがあり、木村さんは木村さんの、ゴロちゃんはゴロちゃんの、そして慎吾ちゃんは慎吾ちゃんの思う剛像ってのがあるんだね。
それぞれがメンバをどんなふうに解ってるかを知ることができるので、本人がどのプレゼントを選ぶかよりも、それをどうして彼のために選んだか、うんちくを語ってるあの控え室の他4メンの図が好きです。(てか、中居さんのうんちくは何故かいつも納得させられてしまう、こわっ・笑)
あ〜、幸せだった〜。
でも今回はどれも欲しくないな〜。製氷機もETCもタップもバイオリンも、どれもいらんです、私は(聞いてない)

「shiosai」は、私は多分すごく好きな曲です。
スマとか誰とか関係なく、ああいう曲は好きです。
で、聴いたことあるなあ、どのライブDVDにあるんだ?と思ったら、エスマップでしたか。
てか、私が大好きな、バックダンサーに徹している中居正広がいるアレじゃないですか!
そっかー。木村さんソロだったかー。木村さんぽいもんなー。
と思ったら、なんだかイワク付きみたいで…。
最近はメモリッピーズばっかりで、(私が)微妙に知っている曲を歌われると、その後、それはいつ頃の曲だったか、どのライブDVDにあるのか、それにはどんなエピソードがあるのか、を知る旅が始まってしまって大変なんですよね(知らんよ)
で、今回のこの曲は、……そーですか、あの時の曲でしたか(苦笑)
エスマップライブレポ、読ませていただきましたー。
へーーーーーーー。
ワッハハハハハハーーーーーーー!
ってな感じですね(ハ?)
スマさん、面白いです。自分ら大変なのに、それをネタにしてMCで遊んでるし。ゴロちゃん鼻くそネタ出されてるし(笑)
いや〜メモリッピーズ、興味深いですね〜毎回毎回。
スマさんに歴史あり、で、一つ一つの曲にエピソードてんこ盛りなので、ほんと、飽きないです(笑)

*****

かじゃま〜〜〜!千秋楽おめでと〜〜〜〜〜!!!お疲れ様でした!!
すまん。来週が楽だと勘違いしてた姉さんを許しておくれ(笑)


2004年07月12日(月) ヨンハよりも山口智子

ヨンハ、月9にも出るんだって。

って、昨日はテンション上がってエクスクラメーションマーク10個くらいつけたい気分だったけど、一晩寝たら落ち着いた(笑)
や、別に驚くことでもないか、ってね。
なんか、まだまだありそうな気がするよ。ビッグニュースが。
ヨンハはしっかり日本でやってくつもりだったんでしょう。最初から。
何かの雑誌インタビューでも言ってましたものね。先回の来日の時も一時的なプロモーション活動のつもりで日本に行くつもりはないから準備万端整えてから行くって。ブームに乗るだけでは行くつもりはないとかなんとか。
歌手として、俳優として、タレントとして、しっかりやってくつもりなんじゃないでしょか。ユンソナヌナ(お姉ちゃん)みたいにさ。
だから、今回の月9出演も、この前の来日に気を良くして「このチャンスを逃すものか!」な勢いだけで決まったことじゃないと思うんですよね。
まあそれもあると思うけど(笑)
て言うか、そういう自分の売り時をしっかり心得ている賢い子が大好きなんですけどね。
根本的に計算高い人って大好きですから(笑)
まあなんにしても、「東京湾景」第7話、見ますよ〜。楽しみ〜♪


それよりもビックリしてエクスクラメーションマークできうるなら100個くらい埋め尽くしたいくらいなビッグニュースはこれ
山口智子が来週のスマスマにゲスト出演だそうですよ〜!
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
ロングバケーションから8年ぶりの再会。木村拓哉と山口智子。
私にとっては8年ぶりじゃなくて昨日ぶりなんですけどね(笑)
ええ、今、見てるんですよ、昨日は5話かな。瀬名くんと涼子ちゃんがうまくいき始めた頃。
ロンバケは私にとって永久に不滅なんです。
木村拓哉は別にどうでもいいんですけど(ぉぃ)山口智子が最高です。
北川江吏子も別にどうでもいいんですけど(ぉぃ)ヒロイン葉山南は最高です。
キタガワワールドに登場するヒロインは勝ち気だったりガサツだったりするけれども中身は可愛らしい女の子ってなパターンが多い(てか全部そう?)けれど、葉山南ほどそれがイキイキと魅力的に映ったヒロインはいません。
もう同じキャラは誰も作れません。誰にも演れません。そのくらい素敵なキャラクターでした。

リアルタイムで見た時は木村拓哉の年齢でしたけれども、あっという間に南さんの年齢に達し、あっという間に超えてしまいました(笑)
でも、あの頃も今も、変わらず、年齢に関係なく、南さんの生き方が好きです。
南さ〜ん。やっぱり南さんと同じように私もマシンガン撃たれまくって、地雷踏まれまくってきましたよ〜(笑)

「ふたり」っていうダンナさんの唐沢寿明さんが書いた本も持ってました。
そこにはテレビで見る山口智子と全く違う山口智子がいて、その山口智子にも私は惹かれました。
この本で、この夫婦、というかこの二人の人間が私はとても好きになって、今に至っております。
そういえば、先回の生スマゲスト唐沢さんに続いて今回のゲスト山口智子さんなんですね〜。すご〜いスマスマ。
木村さんはどうなんだろう。
ロンバケは彼にとっても永遠の財産になってたするんでしょか?
山口智子は彼にとってはどんな存在なんでしょか?
わーよく分かんない〜〜。SMAPファン視点であの二人を見るなんて初めてだし(笑)
まあSMAPファン視点としてもロンバケファンとしても、めったに露出しない山口智子がこの番組をバラエティー初として選んでくれたのがなんだか無性に嬉しい〜〜。のです。
朝、めざましTV見ながら涙出そうになりましたよ。(そこまでか)

*****

ちなみに、昨日見たロンバケでの印象的な台詞のやり取り。

「人ってさ〜、誰か好きになってその人が自分のこと好きだときっと素直になれんだね」(南)
「どうして?」(瀬名)
「ホッとするんだろうね…」(南)


2004年07月09日(金) ぬゎんと!

パク・ヨンハ、「うたばん」にも出演?!

ソースはこちら

もう、なんだか、めまぐるしい。
騒がしい。
うるさい。
けど、
嬉しい。えへ。

ヨンハがMステに出演すると、どこどこに出演すると、なになにに出演すると。
この騒ぎ、な〜んか懐かしい…。…と思ったら、3年前の風間騒ぎに似ていたのであった(笑)
ファンサイトのにぎわいもそういえばなんだか懐かしい。
「はじめまして♪」「私もファンになりました♪」「仲間に入れてください♪」「こんな歳ですけど♪」「あら奥さん大丈夫よ。私だって♪」
…と、あ、バカにしてはいません。
すごーく微笑ましいです。
あの頃の優しくてあったかい、ファンサイトBBSでの交流を思い出しました。
あの頃、あれがなくてはならない繋がりだったんだよなあ、とも思い出しました。

それにしても、Mステ初登場のあの時は大騒ぎでしたよね〜(遠い目)
懐かしいね、ねっ(涙)
そう、ヤツは歌ってたよ、確かに。踊ってたよ、確かに。ジャニーズだったよ、確かに。
でも、その後何度かMステ出演していますが、いつのまにかMC担当になり、カツンや森Jr.のマネージャーと化していったんだよね(笑)
その後も美空ひばりさんのお歌のように流れ流され流れ着いた場所が非ジャニ舞台「クラウディア」。
そしてそこでたくさんの出会いを経験しまた世界が広がりそうな予感。
ミスチルのS井さんに会えるなんてね。良かったな。
そのうち、スマ兄さんたちにも会えるといいね。
って、そういえば同じ事務所だったっけか(笑)
てか、そんなに、会いたく、ない?(あっ)
まあでも、これからもどこへ流れ着くのかどんぶらこ、だろうけど、がんばれよ〜。ねーさん、しっかり応援してるからなあ。


話戻りますが、中居さんとヨンハが対面。おおっ、ちゃんと見なければっ(いつも見てないのかい?)
これは、助っ人も登場させねばね、チョナンカン(祝三十路!)という協力助っ人を。
あ、そういえば、ヨンハもチョンマルブック韓国人バージョンで日本語をオベンキョウしてるらしいよ(笑)


2004年07月07日(水) サボテンの花

ヨンハ再来日とか祝Mステ出演!とか、ビョンホン極秘来日とかプライベートDVD&写真集発売とか、スマステの下三人があまりに可愛くてオバチャン涙出ちゃったよとか、スマスマで大好きなMajorを歌ってくれたよ〜(涙)とか、5人があのちんまいステージでちんまく踊ってるのが嬉しくて懐かしくてな気持ちになってなんだかライブを想像させてキーとなったりとか、7月5日は何の日だったっけ?とその日一日中ずっと思っててああそういえば去年のこの日がライブの初日だったっけ?と思い出してやっぱりキーとなったりとか、もう7月だよ夏だよ真夏だよ暑いよ今日も熱帯夜だよライブ日和だよキーとなったりとか、今こっちで「金八5」が再放送していてしっかりまた録画してたりとかやっぱり健ちゃんは私の惚れた男だよーと思ったりとか、ここから私のジャの道が始まったんだよなと感慨深くなったりとか、27時間TV前にHDDの中のブツをなんとかしないとヤバイよ、27時間分も空いてないよ、と必死になっていたりとか、先週のパリスマの5人が可愛くて可愛くて死にそうだとか(古っ)、風間ファンのお友達の日記が「恋するヲトメちゃん」で可愛くてオバチャンきゅんとなったりとか、blogってどんなもんだい?と聞いてみたかったりとか。

まあいろいろ、いろいろ、書きたいことはあれどまとまらず、時間がなく、で日々過ごしております。
見難くてあいすみません。私も読んでてイヤになります。

皆様のお目汚しをしてしまいました。
その代わりと言ってはなんですが、先週末につぼみとなり、あっという間に花が咲き、咲き誇ったと思ったら見事に散っていった我が家のサボテンをお披露目します。
60過ぎになってようやく草花に愛情が沸いてきた母が、写真を撮れ撮れと大騒ぎし、飲み会の後ふらふらしながらデジカメで撮ったり、朝遅刻しそうになりながらも出勤前に携帯で撮ったり、と親孝行の娘をいたしたしだいです。
て言うか、本当に嬉しかったな。
咲いたんだ。
咲いたんだ。
咲こうとする力を秘めていたんだ、このサボテンは、と。
なんだか、すごーく嬉しかった。…ちょっとだけ泣いちゃったりなんかしちゃってさ。えへ。


サボテンのつぼみ


サボテンの花


bear |