++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2003年12月29日(月) 久しぶりにSMAPを見た。

…と言う感じがした今日のスマスマ。

気が付けばスマさんが走る12月も終わろうとしてるんですな。
てか、もう、2003年が終わっちまうんですな。
年末は毎年SMAPの威力を感じます。
テレビはスマスマスマだし、雑誌もスマスマスマ。本屋のテレビ雑誌コーナーが見事にスマ一色だと、何じゃこの人ら?と思います、毎度毎度。
で、なんですって?「紅白」もオオトリだとかなんとか。いやはや。

今日、行ったCD屋に、MIJがもちろん置かれていたんですが、そこに

2003年は"SMAPの年"でした。
2004年も"SMAPの年"でしょう。


てなことが書いてあったんですけど、しみじみ、「その通りだーな」……と思っちまいました。
ほんま、見事ですわん(何故に関西?)



まあ、それはそうとして、今日のスマスマ。そういえば先週のを見てないんだけど(笑)、今日のスマスマ。
テンション上がったね。
星野監督vs中居正広。
他メンバファンは大丈夫だったのか?といささか不安ではありますが、中居兄貴を尊敬する身としては最高でございました。
もはや、ビストロスマップは関係なくなっておりましたが。
「オーダー!」も、いつ言うの?とハラハラさせられたし。「できた!」も拾ってあげないし。
でも、もうね、「好き」がハンパじゃない。「好き」が徹底してる。見事。ハッキリ言う。カッコいいぜ兄貴!!
…が、「怒られてるんだぜ」(by木村)な中居くんも可愛くてぐうー。
つよぽんじゃなくて(笑)中居が「怒られてるんだぜ」なんだよ?ありえないーーー。星野監督ありがとーーーー!

それと、モー娘。とのセッション。
テンション上がったね。
スマさんたち可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…(エンドレス)
めちゃくちゃ楽しそうで。はじけてましたね、みんな。
てか、あそこに居たのは総勢何人だ?もはや数えるのは困難。野鳥の会が必要(大袈裟)
そしておまけに、矢口っちゃん抱っこの中居正広の図!!!
なんか、あの二人って兄妹みたくない?!ない?!ない?!(興奮)
あの二人がなんかしてるのを見るのがオバチャンとっても幸せなのでございます。ありがとう。


と言うことで、テンション上がりました。
これまで、と言うか、今も、「冬ソナ」にどっぷり浸かっている私にとって、我に返った瞬間でありました。
スマ一色のこの年末に、今日のスマスマで、スマップ久しぶり〜!などと思うだなんて。
ありえませんよね。
ええ、わたくし、この12月は「冬ソナ」一色でございました。
ここで、どこまで「冬ソナ」にはまったかをご報告、てか、記録しておこう。

・〜6話くらいまで見て一気にはまる。
・本屋で関連本を探し出す。まずは「冬のソナタ」ドラマ公式ガイドなる雑誌を購入。
・7話以降も引き続きはまりまくる。とどまることを知らず。
・韓国TVドラマ・ペ・ヨンジュン特集なる雑誌を次々に購入。
・原作本ももち購入。(前は山積みされていた原作本が一気になくなり(私みたいなヤカラがいっぱい?)、本屋を探しまくる)
・とうとうアマゾンでDVDBOXをポチってしまう!!(20%オフだったもんで!!)(それでも¥30,000弱!!オウノウッ!!!)
・そしてついに、何を血迷ったか、韓国語の教本まで買ってしまう(笑)

てな感じでございます。
誰か、私を止めてくださいまし。いや、無理だ。誰にも止められはしない…(苦笑)

そのうち、
・チョナンカン先生に韓国語を習う。
てことにならないように、気を付けないとね。
てか、本当に、剛先生さまさまだよ!尊敬だよ!この前のスマステも感動だよ!本気ですげーよつよぽん!!

韓国語。どうやったらできるようになるの?おせーて(本気)







ライブDVDはまだ見ておりません。。。。見るのは年明けになりそうです(ええぇ)


2003年12月22日(月) ライブDVDゲットしてきました……が、

確認したのはフォトカードと同封されていた「ライブに使われていたお人形プレゼントぉ〜」…のはがきのみ。
見たい。
見たい。
見たい。
…のだけれど、私は見たら最初から最後まで見ちゃうと思うの。
特典映像だけ、とか、素マップだけ(←み、見てぇ)、とか器用な見方はできないの。
オープニングから特典映像まで、私のことだから、ノンストップで、早送りなんぞせず、忠実に見ちゃうと思うの。
そんなの、できないの。
明日も気が付いたら普通に仕事みたいだし、それに、それに、

今はまだ、「冬のソナタ」に夢中なの(しつこい)

はい。今日も今から「冬ソナ」見ます。
なので、ライブDVDどころかスマスマも見れないの。
さっきもDVD買ったついでに、冬ソナ関連本をまた購入してしまったし。
私の部屋は今、SMAPが表紙の雑誌とペ・ヨンジュン表紙の雑誌で溢れかえっています。
ペ・ヨンジュン。最初はどこがいいの?こんなの、と思っていたのに、今ではあの笑顔の虜です。
あの、田原のとしちゃんのような、はたまたヒロミゴーのような、「ハハハん」と言うか「へへへん」てなアイドルチックな微笑み。
私はやはりアイドルに弱いのでしょうか。
中居さんもしじゅうになってもごじゅうになっても「ハハハん」と笑ってくれそうですものね。


あ、時間だ。
ではまた。「冬ソナ」終了後、来週あたりお会いしましょう(オイ)


2003年12月18日(木) こんな時に「冬のソナタ」

どうしよう。
私、
今、
「冬のソナタ」に夢中(笑)


ああ、スマさんたちが駆け抜けるこの忙しい12月に一体なんたることや。
今日も「とくばん」をHDDに眠らせてしっかりビデオ鑑賞してしまったし。
昨日も気もそぞろだったために「仰天」録画に失敗したし。
購入したスマさん表紙のテレビ雑誌4誌と共に「冬のソナタ公式ブック」なるものがちゃっかり入り込んでいたりして。
来週はとうとうライブDVD発売だと言うのに。
フライングでゲットするぞと勢い込んでいたというのに。
多分、見る時間…………ありません(オイ)


あああああああ。
冬ソナ。はまるのかあ私。やっぱりそうかあああああああ!!(なんとなく予感はしてた)


2003年12月15日(月) SMAP×SMAP特別編

中居・剛>>>>>>>慎吾・中居>木村・慎吾>剛・吾郎=吾郎・木村

↑が本日の緊張の度合いの順番です。
唯一緊張が解けたのはゴロちゃんとの組み合わせだけ。
つよゴロなんて、たとえ20分間なんにもしゃべらなくても全然平気かも。
けど……なかつよぉぉぉぉ(泣笑)
始めからこの組み合わせで私の心臓どうなるかと思ったよ。
もうね、両手で顔を覆って指の隙間から見てたものね。
何度テレビの前から逃げ出したいと思ったか。

はぁ〜〜〜〜〜(ため息)
いい話もたくさん聞けたように思えたけど今はもう放心状態。
中居の最後のオチ「全部嘘だけどね」に何故かホッとしたりして…(笑)
でも、

「SMAPを支えるのは、SMAPに支えられてるから」

のひと言は心に染み入りました。
今日はこれだけを噛みしめて眠りにつこうと思います。
また見直しちゃったりしたら、なかつよで再び心臓爆裂して眠れなくなりそうだからね(笑)
今日は生理痛が酷くて早退してしまったほどなので心安らかに眠りたいの(もう無理かも)
ああでも、いい企画だった。
全文文字起こししていちいち感想と突っ込みとか入れたいくらい、面白かった。
けど、カットされてる部分の方がもっと面白そうな気がするのは私だけでせうか…。
「中居くんと木村くんて似てるよ」のくだりはいずこへ…?(笑)


2003年12月12日(金) エンピツさん新機能

すごい。エンピツさん、いろいろな機能を作ってくれてるー。

と。
お昼休みにあれやこれや触ってたら、郵便局に行くのを忘れました。
郵便局の用事はTBSの「ラブリー6冬号」の取り寄せです。
そんなもん見たことも聞いたこともない雑誌だけど今回はゲットするよ、必ず。
だって、表紙が中居さんだもん!
「砂の器」だもん!
和賀ちゃんだもん!(いつの間にかちゃん付け)

やあでも、中居さん、ちょっと私はあなたを甘く見てました。
ドラマ期間に突入すると、決まってあなたのお顔の輪郭がぼやけてしまうと中居ファンさんが口を揃えて杞憂されていらっしゃったので、実はそればっかり気にしておりました。
そっかー。またお顔がぶーかぁ。
私はこの試練に耐えられるかなあと。そればかり…。

ああ、間違ってました。私が悪うございました。
今週のジョン「ユースケの盗撮日記」を見て、よよよと反省しております。
そんなにカッコイイとは思いませんでした。
右下のお写真なんか、眩しくて眩しくて。輪郭がぼやけてるのではなく、あまりにも格好よろしくて目がくらんでしまい結局ぼやけてしまっております。
中居さんの軽い裏切りにも似た仕打ちに、身も震えんばかりです(大袈裟)

プロデューサーいわく「盗まれちゃいそう」なほどのべっぴんさんなんだそうですけど。
わたくし、ちょうどこのジョン買った時(昨日)本屋さんで"傘"盗まれちゃいました。
なんか不思議なご縁ねぇ〜。

……って。傘、誰だよ持ってったのぉ…。返せよオラ〜〜〜(怒)


ということで。
日記内検索機能というものを付けてみました。DiaryINDEXページにあります。
これ、助かるよぉーーーー…………自分が。(自分かよ)





あ。そうそう。

上二人の対談ないんだね?ね?ね?ねーーーーーーーっ??? >来週のスマスマ。


2003年12月08日(月) SMAP×SMAP特別編て?

ナニ?
ナニ?
ナニィ〜〜〜〜〜〜っ???????

ナニをやるの?来週のスマスマ。
やばい。楽しみすぎて今過呼吸気味(笑)
き、気を静めよう…。落ち着け。落ち着け。

ゴロちゃんバースデー企画。
やっぱりこの企画は幸せだにゃあ…と。毎度顔の筋肉が緩むね。
で。
贈り主、一つも当たらない所がゴロちゃんらしいね。
中居くんのだけは選ばないぞ的決意がちらほら見え隠れしてるのもゴロちゃんらしいね(笑)
プレゼントにいちいち「うぉっ」とか反応しているゴロちゃんめちゃくちゃカワイイし。
んで、結局突飛なものじゃなく、ワインセラーに落ち着く所もゴロちゃんらしいね。
私がゴロちゃんだったとしてもワインセラーを選んだな。シャアザクは気持ちだけで良し。
ゴロちゃんのインテリアにシャアザクはどうよ?と言う慎吾ちゃんの突込みは適切。
持ってくはずがーない。
けど本気で「持ってってくれる?持ってってくれる?」ってワクワクしてそうですよね、あの人。
で、結局お持ち帰りされなくてベタベタに落ち込むたっくんは激かわ。そこまでするか?と(笑)
147cmのシャアザクの落ち着き先は一体どこになるのやら。気になります。
そして、またまた自信なさげなつよぽん(笑)。あの目、あの目が癒しなのね(byアムロちゃん)
あ、あと。木村の「やっぱ上二人はワガママだなぁ〜」が激ツボでした。
「上二人」って。「上二人」って言うんだ。
て言うか。来週つよぽん。「木村くんと中居くんて似てるよ」て、言っちゃうんだ…。

はっ。やぱいっ。
また思い出しちった>来週のSMAP×SMAP特別編。
もう何度リピートしたことか。
落ち着け。落ち着け。ふぅ〜(深呼吸)


て言うか。一番気掛かりなのは。

上二人の対談もあるの?の?の?のーーーーーーーっ???


2003年12月03日(水) FNSにやられたっ

帰宅したのが22時ちょっと前。
テレビを、つけた。

ら。

もう、いました。スマさんたち。



うっそ〜ん。
「仰天」とかぶってんじゃ〜ん。
信じてたのに〜FNSぅ〜〜〜(泣)




はい。迷わず「仰天」の方をHDDに録画させていただきました。で、その前後、FNSを。
外れましたね…。
ええ。私の予想では、スマはもちろんトリ(これは当たったか)、そして場所は、どっかのビルの屋上とか東京タワーのテッペン(?)とかなんとか園の芝生の上とか、とにかくどっかオソトで。
スマ5人がぎゅうぎゅう固まって「寒いよ〜」てブルブル震えながら歌う予定でした。
まさか、会場にいるだなんて!
飛天の間だなんて!
丸テーブル囲むだなんて!
うっわ〜。むしろ、歌よりこっちの方が見たいんだよぉ〜。
ボクたちぱーてぃーって苦手なんだよぉ……て、申し訳なさそうにちっちゃくまとまってるスマを見たいんだよぉ〜。


……な〜んてね。
ビデオの方で4時間半、しっかり録画してあるんですよね。保険で(オイ)


と言うことで。先ほど最初まで巻き戻して、それから超高速で早送りしながらチェックしました。
スマさんたち、一体いつからいるんだよぉ…と泣き泣き(嘘)
と思ったら、ちょうど私が見た時なんですね。SHAKEの時。(だよねっ?ねっ?ねっ?)
なんだよぉ。ビックリさせるなよぉ。

んで、CM後の5スマを抜いた画。
かっこよく決めた後に、何を笑ってるんだろうと思ったら、
中居さん、鼻詰めとは…。
き、気付かなかった。び、微妙(笑)……でも、愛しひ(←アホ)

中居さん、なんとなくピアニストの雰囲気を醸し出してきましたね。
私にはもう、和賀なんとか(覚えろ)に見えます。直江なんかにゃ見えない。直江は別。
でも、ちーーとばっかり、お顔がぷっくらしてるように見えるのは、気のせいですよね(笑)
お歌は、お上手でした。
始めにソロやっちゃうといいね。ドキドキが早めに終わって(笑)
右手中指も、年末に間に合って良かった。
けど、ちーーとばっかり、振りの時に人差し指じゃな中指が微妙に立ってるように思えるのは、気のせいですよね(笑)

でも。
にゅーすじゃぱん
は寒かったね。
それ、ニュース番組だし(笑)





あーーーーでも、歌番組てドキドキするねー。
年末までこれの繰り返し?
スマファンて大変だねー(他人事かよ)


2003年12月01日(月) 雪が降ってきた

「雪が降ってきた」
大っ好きなんです。この曲。
SMAP初期の頃の曲をほとんど知らなかった私が、Vestや裏スマで初めて聴いて、「なんだ、私ってSMAP好きなんじゃん」と自覚したのがこの曲です。
本当に、大っ好きなんですよ。シングルバージョンも裏スマバージョン(て言うの?)も、どっちも好き。
で。何?中居さん、好きなの?この曲。
そうなんだ。知らなかった。
そういえば、エスマップも汗ビショビショで歌ってたっけね。
赤いふわふわのおべべが可愛かった。
それと、思い出すのは、ゴロちゃん不在のFNS歌謡際。
この頃はまだスマファンだと自覚していなかったので、録画なんぞしてはいないんだけど。
どっかの屋上で4人寒そうに歌っていたのを思い出します。
「来年は必ず5人で」と、リーダーが言ったのも。
そして今、本当に「5人で」この曲を歌ってるんだね。

それと、今日も天才美人女優をブレイクさせたのは剛っさんでしたね。
「体から出てる空気」が勝因じゃあ、他の二人はかないっこありません(笑)


*****


ワカチュキ
昨日感想書きましたが、あれからふと、前にスマスマEDTで中居さんが昔のゴロちゃんに対して、
「この子は、あんまり怒られたりしないで育ってきた子なんだろうなあ」
と言ってたのを思い出してしまいました。

自分も子供だったのに、ゴロちゃんら他の子供を冷静に観察して分析することのできた中居正広。
あの惚れ惚れするような鋭い目をほんの少年の頃にもしていたのかと思ったら改めて、怖ぇ〜よこの人、と思いました。
ラストの固い握手も真剣でしたね。
もうほんと、中居正広を本気で怒らせるなよ、ダメダメオコチャマダンナ。怖ぇ〜ぞ、この人。


bear |