++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2003年11月30日(日) Bフレッツ

ワカチュキの中居さんが素敵でまた惚れ直しました。
目が、コワイコワイ。怒ってるよ、この人。
「SMAP忘れてボコボコにするかも」と仰っていましたが、言葉よりも先に目がそう語っていましたよ。
録画しなかったことを後悔するくらい、素敵なお顔でした。
「堂本兄弟」見てて最初の数分を見逃したことを後悔するくらい、素敵なお顔でした。
てか、キンキちゃん、いちゃいちゃしすぎ。可愛すぎ(笑)



では、短いですがこれにて。
おセンチなままのトップページじゃ痒くてたまらないので(笑)アップいたしました。
立ち直りは中居さんのBフレッツ並みですのであしからず。

あ、昨日の新聞はもちろんゲットです(笑)
落ち込んでる中居さんと立ち直った中居さんなんだそうですが、私には、
"目を伏せてるカッコイイ中居さんとこっちを見つめるカッコイイ中居さん"
にしか見えませんでした。どっちもただただカッコイイ。
ごめんね、演技をけなすようなことゆっちゃって(はぁと)


2003年11月28日(金) FIND THE WAY

大人になってから人前では泣けなくなりました。
泣きそうになったら瞬時に別のことを考えます。もしくは無心。
そして、帰って、お風呂に入ったら泣こうと計画を立てます。
湯船の中が私の泣き場所です。

けど、今日は泣いちまいました。
どうにも止まらなくなりました。
頭の中、いざ無心へ!といつものように頑張ってみましたが今回はできませんでした。
代わりに、あろうことか中島美嘉の「FIND THE WAY」が流れてきやがりました。
それからずーっと「FIND THE WAY」が頭の中から離れず。
今、これ聴きながら日記書いてます。
そういえばこの前のスマスマEDは鼻歌ベストソングでしたが、今日の私はもろ「FIND THE WAY」です。
そしてついこの前は、何故かウルフルズの「バンザイ」が頭から離れませんでした(笑)
鼻歌って、新しい鼻歌に変わるまでずーっと同じ曲を歌い続けますよね。
恋と一緒ね。ふっ(どうした?)

でも、本当にいいんだよ>「FIND THE WAY」。
泣けるよ。
今日もらい泣き(by一青拗)したYちゃんそのものの曲。
頑張れよ>Yちゃん。

あ、そういえば今日、仕事中ラジオから流れてきたスマさんの「夜空ノムコウ」にも泣けたっけな(笑)
SMAPの曲はねえ。「突然」に弱い。
突然ラジオとかでかかると涙が流れてくるの。
車の中で、別のアーティストさんからSMAPのテープ(CDではない)にチェンジした途端、涙が出てきます。
これ、私だけなんでしょうかね?
あ、でも、この前のスマスマの「チェリー」にも泣けたなあ。
別に「突然」じゃなくても、あのヒトたちが歌う姿は涙を誘うのか?そうなのか(笑)


ああでも、今、ダメ〜。ブルー。久々に来たね。
もうね、張り詰めていたものがぷっつん切れた。
送別会やら結婚式やら、ついでに仕事も忙しかったりして、で、やっと落ち着いたと思ったらコレ。
元気。元気。元気をくれ。
でも、今日はいらない。明日になったら、くれ(ワガママ)


2003年11月27日(木) ワンコに話しかける31歳

今、一度決着ついたはずの問題にまたぶつかっています。
答えは出たはずなのに。
あれから何年も経っているのに。
私は、こっちの道が自分にとって「違う」と判断できたらすぐに方向転換して別の道を行ける方なんですが、判断するまでが大変。
それで、方向転換して別の道を行ったとしても、でも今回みたいに結局元いた所に戻ってしまうと言う。
アレ?また前いた所に戻っちゃったよ、アレ?アレ?…みたいな。
なんか、アホだなあ、私。
何のアンテナ使ってんだよ……ってね。
はい。今回も決着つけます。答えは出てるんだもん。答えの出し方分かってるんだもん。
でも。きっとまた何年か後にアレ?アレ?こ、ここはどこ?私はダレ?(笑)ってなるんだろうなあ。アホだなあ、私。

*****

うたばん
ワンコに話しかける中居正広(31)に撃沈。
一匹一匹「キミはね…」「キミはね…」って。……大丈夫か、コラ(笑)
いいね。ワンコと中居正広の図って。いいとものあのコーナー、復活しないかね。
それと、キャップを斜めにかぶる中居正広(31)も最高。
どうにもこうにも不思議な31歳だ、ナカイマサヒロ。タメバンザイ!(←中居のタメ話好き)

*****

諸事情により、この時間チャンネルを変えながら見ておりました。
でね。
なんか、見慣れちゃったみたい。ときめき(ときめき?)がなかったよ。残念(私信)

*****

白い巨塔
最近、やっと面白さが分かってきました。これ結構はまってきてます(笑)


2003年11月26日(水) 突然「眠れる森」

溜めに溜めまくったHDDの中身を消化。
……しようと思ったけど、やーめーた(ぉぃ)

改めて言うのもなんですが、中居さん、テレビ出過ぎです(いまさら何を)
1週間分溜めるだけで相当な量です。
それに特番とか入っちゃうと無理。無理。無理。ムリ〜〜〜〜ッ(←キレたらしい)
ごめんなさいね。でも、好・き・よ、ナカイさん。チュッ(しらじらしい)

大丈夫。来月の怒涛のスマ月間はちゃんとついてくよ。
SMAPファンとして一番の喜び(?)である歌番組のご出演はもちろん何があろうともチェックさせていただきます。
それに、何があるの?
さんまさんとの恒例のアレはあるの?あ、「模倣犯」もあるんだっけ?
あああ、あとは、DVDの発売ですね!それはちゃんと見ますから!!(当たり前)

12月は「師走」って言うけど、先生じゃなくてスマップが走る「スマ走」って言った方がいいよね。
読み方は。ん?スマワス?

*****

そういうわけで、今、何故か「眠れる森」を引っ張り出して観ています(笑)
いいのさ。私は観たいものを観るのさ(開き直り)
私はしつこい性格なので、一度観てはまったものは何度でも観ます。ドラマも、映画も。
突然観たくなるのはこの「眠れる森」にもちろん「白い影」、あと「金八5」に「29才のクリスマス」ですかね。
本当に、突然、「あ、観よっ」と思う。
あ。「29才の〜」だけは観たい時に観れないのよね。
なんか、著作権がなんたらかんたらでビデオ化されてないんですよね。ちっ。
まあ、と言うわけで「眠れる森」を観ています。
辛うじてスマ話ですね。木村さんが出てるから(笑)
うん、今観ると新鮮です。
ついこの間までは「木村拓哉だ」もしくは「キムタクだ」と思っていたものが今観ると「SMAPだ〜(にやり)」となるんですから。
ええ、もちろんSMAPの木村拓哉だってのは承知していたんですが、この時は木村さん個人として観ていた訳で、木村さんの後ろに残る4人の存在があることを全く考えていなかった。
今は違うの。木村くんの後ろに中居ゴロつよぽん慎吾の顔が瞬時に浮かんだ(笑)
「この時の中居くんやゴロちゃんやつよぽんや慎吾ちゃんはどんなんだろ〜?」ってね。
ああ、私って完璧にSMAPファンなんだなあと、改めて思ってしまいましたよ。

まあそれは置いといて。
「眠れる森」は当時めちゃくちゃはまりましたね〜。
犯人は誰だ?って皆で大騒ぎしましたね。
で、私だけでした。最後の最後まで輝一郎を信じていたのは(笑)
だって悲しいじゃん。これから一緒になろうとしている人が、愛する人が、何はなくともまず信じなくてはいけない人が、犯人だなんて。
最終回、結局犯人が輝一郎だと判って友達みんながやっぱりな〜って言ってる時に、一人でガーンとなってましたね。
うぎゃ〜私、怖くて結婚できない〜〜〜〜〜!って(そっちか)

まあそれも置いといてー。
木村さん演じる直季も良かったですよね。
前半の謎めいた感じも良かったですが、私は中盤の、実那子だけじゃなく実は直季も悲しい過去を背負っていたと判った辺りの木村さんの演技が好きです。
ただ、ラスト。あの唐突な死だけは許せない。
で、最後死ぬことは本人の希望だったとなんかで聞いて、一時期木村拓哉が大嫌いになったのを覚えています(笑)
なのに今こんなにたっくんを好きになってるなんてね。人生って不・思・議。
てか、あの天下の木村拓哉を「たっくん」と言ってる時点で、自分で自分が不・思・議(笑)


2003年11月24日(月) スマ話なし

楽しくて嬉しくて幸せで、でもちょっとだけ切なくて泣いちゃうような…。

久々に昔からの気の置けない仲間と飲み交わしてそんな気持ちになりました。
いいもんだねぇ。演技もフリも嘘もないでただ単純に笑えるひとときと言うのは。

って、普段の私は演技とフリと嘘があるのか、オイ。……ってね。
でもやっぱり、疲れている時に誘われてもOKな人とそうでない人がいますよね。
何はさておきとりあえず会おう、会おうじゃないか!と思える人は指で数えて足りるくらいしかいません。
そんなもんですよね。
って。え?私だけ?(笑)
まあでも人間、30も過ぎると選り好みが激しくワガママになってきますし。
後先の自分のコンディションをまず考えてしまう昨今のワタクシ。ああ淋しひ(苦笑)

とにかく、今日でひとまず終了です。
終わった、終わりました。
お疲れ>自分。
なので今日のスマスマは見たけど、それ以外は未見。HDDにためっぱなし。
でも、土曜日の中居くんと堀内監督のなんたらってヤツは録画したんだよ。エラくない?私(自画自賛)
まあ、ただ録画しただけだけどさ(笑)


2003年11月21日(金) 今頃スマスマ。そして何故か「白線流し」(笑)

もひとつ片付いた。
あとひとつ、いや、あとふたつ?みっつ?か。ん。がんばろ。
ああ、終わったらなんかしたい。
なんか、………なにしたいんだろ?わたし(オイ)


今週見たスマ番組はスマスマのみです。
それすら遠い記憶の彼方。
でも、なんだっけ。すご〜く面白かった気がする。
あ、たっきゅんお誕生日のアレか。
楽しかったね〜、たっきゅん可愛くて可愛くて〜。
ラッピングの開け方も喜び方もまるでオコチャマ。
三十路も過ぎて1年経とうとする年齢のお誕生日じゃありませんね、あの画は(笑)
すまぷさんたち、いつまでもガキンチョやっててください。

でも、プレゼントは全部持ち帰って欲しいなあ。アレみんな自腹なんでしょ?
テレビの世界は厳しいのよ、じゃなくていいから、持ってってちょうだい。
プレゼントってのはね、必死にその人のこと考えて考えて選んであげる訳よ。
プレゼンって、大変なんだから。
…て。実は今、私もある人のためにプレゼンしてまして、それがとーっても大変な訳で(笑)
なので。「おら〜、ダーツだけじゃなくてパンツも地球儀もパスタも持ってけドロボ〜!」と、マジに思ってしまいました。
パスタだって、パスタだって、つよぽん必死に考えたのよ。
慎吾ちゃんに「木村くん、家では料理しないって言ってたよ」ってあっさり言われちゃってもさ。
そう言われて途方に暮れるつよぽん見てたら、なんか、悲しくなっちゃいましたよ(笑)。もっと自信持て剛!と。
中居くんのパンツは。アレはどーなんでしょ。考えた?ねえ、考えた?中居さん。
もし考えなしだったとしたら、かえって、わたくし大変尊敬致しますです!師匠!!(ナゼ?)

あと、スマートボーイズ。SMAPの頂上対決でしたね。
あの画。あの画も好きなの〜。
二人が二人で向き合ってなくて交わってないんだけどでもどっちも同じ方向見てしゃべってるの。
あれが、ザ・ツートップって感じしません?(あ、ツートップって言っちゃった、きゃっ・照)
お互い、別々の方向を向いているようででもそれをたどってみると一点に向かっていて、で、視界の隅にはいつもツートップの方割れが見えてるの。
…なんてね。テキトーなこと言っちった。
でも、誰か第三者を加えると、木村さんは必ず中居さんに向かってしゃべりますよね。中居さんは視線を合わせないけど(笑)
「木村は中居を見てるのに、中居は木村を見ていない」…って図も好きです(なんじゃそりゃ)

そうそう。「終わらない歌」も良かったですね。
ブルーハーツのCD借りてきちゃいました。
チェインギャングも入ってた。けど、中居くんので聴きなれてたから「ちがうーーー」って感じ(でもそっちが本物)
でも、ブルハいいね。好きだわ。カラオケで歌お。
てか。「ブルハの曲って元気出るよね?」って慎吾ちゃんが言った時に、「ん?…うん」て感じでちょっと言葉を濁してたように思ったのは私だけでしょうか?
中居さんにとってのブルハは、「元気が出る曲」じゃないんじゃないかと。
そういうくくりじゃなく、もっと深いものなんじゃないかと。…考えすぎかな。

あと言いたかったこと。
中居さんが選んだ曲。
今回はなんだっけ?…あ、「愛は勝つ」だ。で、ちょっと前「浪漫飛行」を選んだこともありましたよね。
全部、テキトーに選んでそうな感じですが(失礼)
これね、この間私がカラオケ行った時、世代別選曲みたいなものがあって、自分の年齢を入れて、ではアナタの○歳の時に流行っていた曲、て言うのがズラズラっと出てくるのがあったんですが。○歳を18歳に設定してみたらこの二曲が出てきました、「愛は勝つ」と「浪漫飛行」(笑)
「愛は勝つ」だって〜!!流行った流行った〜〜きゃっきゃっ!…と大盛り上がりしました。
まあ、だからなんだ?って感じですけどね。
でも、中居さんがコレ選んだ時、あ、「愛は勝つ」だ(ニヤリ)…と思ったものですから。

ついでに、また全然関係ないんですが。
この間カラオケ行った友達、20代前半の子も混じってたんですが。
その子が、次、「M」を歌うと言うんで、「へぇ〜知ってるんだ〜その曲〜」と思って感心していたら、MはMでもあゆのMだったと言う。
……え?私?私はもちろんMと言ったらプリプリよ!
世代のギャップをこんなところで感じてしまいました(笑)
悔しいから、もう一人の友達と一緒にプリプリの方のMを熱唱してやった。Mと言ったらこっちよ、フンと(笑)


*****


「運命の見える手」で検索してこられる方が毎日たくさんいらっしゃるようで。
良かったでしたよねっ「運命の見える手」。
てか、え?柏原崇目当てでございましょうか?(笑)
それならば大丈夫。ワタクシ、カッシー大好きでございますっ!
ミポリンの映画「ラブレター」では、カッシーと酒井美紀ちゃんの回想シーンばかりリピートすると言う入れ込みよう。
なので、「白線流し」も断然、園子には長谷部くんを!と思っておりまして。
や、「なので」ってことはないですけどね。
でも、今回の「白線流し二十五歳」。俄然長谷部有利!になってきたので、初めて続編が楽しみになりました。
優介、あれは今でも園子が好きだよね。
着信が園子だとわかった時のあの目の輝きは見逃しませんぜ。
最後。渉が結婚するって分かった後の優介のハッスル(死語)ぶりは、隠しても隠し切れませんでしたぜ。
もうね、園子には優介よ。ね。

「白線流し」は実は本放送当時けっこうはまっておりまして。
やはりこれも続編、続編、だとだんだんつまらなくなってきて。
でも、今回のは良かった!と思う。長谷部優介推進派のワタクシとしては(笑)

園子についても、語りたいことはたくさんあるのよ。
あの子、「きみはペット」のスミレさんにちょっと似ているなと(笑)
親友の前で泣けなくて、ペットの前で初めて涙が出るって、スミレさんそのものじゃあありませんか(笑)
うっわ〜、この子、一生独りもんだよ絶対〜〜〜〜と思ってしまいました(余計なお世話)



今頃「白線流し」語ってるってコレ大丈夫なんですかね。
そういえばこれ放送したのってMIJ宮城オーラスの日(9月6日)だったのよね…(遠い目)


2003年11月16日(日) 忙しくないっ

よしっ。しゅうろうっ!(終了)


て誰か言ってなかった?↑
……あ、思い出した。つよぽんか@「真夏の夜の夢」(笑)

終わりました。
この日記で「忙しい」って書くのは嫌なので言いませんでしたが、実はちょっと珍しく忙しかったんです。
すべてが終わるのは今月末だと思いますが、とりあえず一段落。ほっ。

ええ、「忙しい」って書くのは嫌なんです。
「忙しい」って言っても中居さんに比べれば全然で、書いててこっぱずかしくなるので。(比べる人が悪すぎ)
それと、「忙しいなら日記なんて書くなよ、オイ」と自分で自分が許せなくなりそうだからです。
なので、忙しいと思っても「忙しい」って絶対書かない。プンッ。

……て、私は何と戦っているのだ?何と。

でも。「フンッ。このくらいへっちゃらさ」と平気ぶってはいますが、いかんせん体は正直者で。
今朝、いつものように食後にコーヒーを飲んだら、突然胃に激痛が走りました。
立っていられない。
座っていられない。
だずげでぐれ〜〜〜〜〜ぇ。って感じでした。
コーヒーいつもガブガブ飲んでるのに。
胃は弱いほうですが、飲んでても平気な時は平気。でも、平気じゃない時は全然平気じゃない…。
苦しかった。
今、まだ痛いの。
明日からまた当分、禁コーヒー週間となりそうです。くすん。

ストレスってコワイね。
こんな弱っちい自分が悲しいですわん(泣)

*****

そんな中、昨日は「運命の見える手」と言うドラマを見ました。
久しぶりにドラマで感動しました。
「ミステリー」と名の付くものは苦手で、でも今度の「砂の器」のために予行練習だと思って見始まったんですが。(ちょっと嘘)
でも、感動した〜。
伏線がしっかりしてるって引き込まれますね。
結末だけはそれはどうよ?って感じはありましたが、まあでも良し。
主役の二人、カッシー(柏原崇)も小西真奈美ちゃんも大好きだし。
で、この二人が、この二人にピッタリ(と勝手に思っている)な役をやってくれて。
カッシー、また格好良くなったと思いません?
園子にはやっぱ長谷部くんだよね@「白線流し」(←関係なし)

これ、カッシーがピアニストの役なんですよね。
ピアニストと言えば中居さん。
大丈夫。カッシーに負けてない。今は全然見えないけど(笑)
ピアノのレッスン、あ、「稽古」(@サムガ)か。ガンバってください。てか「けいこ」か。ぷぷぷっ(←どうやらツボに入ったらしい)
ワイヤー抜き抜き実況中継(中継ではない)は、またまたイテテテテでした。
説明、リアルすぎるってば。
でも、早くスムーズに動けるようになればいいね。
仕事に支障をきたすから早く治したいからこの辛い治療を選んだってどっかで聞き(見)ましたけど、本当に頭が下がります。

*****

それと、忙しかったりストレスたまるとどうにも見たくなるのが「白い影」。
昨日は「運命〜」の後「スマステ」(痛風かよ)の後、SPを見ました。
で、あれこそ二番煎じ、二匹目のなんたらって言われていい代物だと思いますが、それを立派にこなしている中居さんを見て改めてソンケー。
約2年もの長い期間を置いて、で、さらに未来ではなく過去を演じると言うとんでもないハードルだったと思いますが、なんなくこなしてる、こなしてる。
「うん。大丈夫だ、この人。」……と、そんなふうに思った「白い影SP」鑑賞でした。


それと、ジャイさんのディレクターズインタビューも改めて見ましたが。
ジャイさん、やっぱ中居くんを撮りたがってますね〜、直江庸介と言うより中居正広を。
今、ヤッター!て感じじゃないですか?(笑)


2003年11月13日(木) 銀河鉄道999

今日はカラオッケ〜♪
歌った。けど、歌ってカロリー消費した分また食べた。飲んだ。胃が痛い。

これだけは歌うぞと決めていたのが中島美嘉の「雪の華」。
これ、いい曲ですよね〜。
歌っても気持ちいい曲でした。私の数少ないレパートリーに加わりそうです。
中島美嘉のアルバムも買おうかなと思っていたんですけど、兄に先越されてしまいました。
兄と聴く曲の好みが一緒で、毎度ビックリさせられます。
兄のCD棚を見たら、私のCD棚か?と間違うくらいほとんど一緒。
違うのは、私がSMAP、兄がモー娘。を持ってるくらい。…て。これもある意味一緒か(笑)
血って、こわいですね。

SMAPは「A Song For Your Love」のみ歌わせていただきました。
私が歌う前に友達が「夜空」を歌ったので、んじゃあ私もSMAP行っていいかなあとルンルンでソレ歌ったんですが、やはり誰もこの曲の存在を知りませんでした。
やはり「花」あたりにしときゃ良かったかな。

それと、今日はラブラブたっくんバースデーと言うことで、「銀河鉄道999」を歌いました。
何故にソレ?と最初は引かれましたが、結構盛り上がりました。
VTR(と言うの?)もアニメの映画のシーンが使われていて、たっくんがここにいれば超盛り上がるのになあと思いました。(それは不可能)
サービスで「宇宙戦艦ヤマト」も歌おっかなあと思ったんですが、それはやめておきました。
でも999に目をキラキラさせていたたっくん、可愛かったですよね〜。
慎吾ちゃんが鉄郎を「たつろう」だかなんだか言っちゃった時のむくれ顔もらぶり〜でしたよね。
もう、大好きです。木村拓哉。

SMAPファンになる前は、アナタがそんなにダサダサで愛らしい存在だなんて知りませんでした。
SMAPファンになったのも、もしかしたら、アナタがそんな人だと知ったからなのかもしれません。
初めて行ったライブで一番印象的だったのは木村さん、アナタでした。
満面の笑顔で、嬉しいよ〜楽しいよ〜ってしてる木村さんがスクリーンいっぱいに輝いていました。
あの口半開きのダサ顔は忘れません。
この前のオーラスの後のスマステでの、あの見事なはしゃぎっぷりも愛らしくてたまりませんでした。
私は、SMAPの中で、何故か一番アナタが近しい存在のような気がしているのですが、もしかしたら一番アナタが芸能界に向いていない人のように思えるからなのかもしれません。
スマステ見ててちょっとだけそう思ったりしました。木村ファンさん、ごめんなさい。

とにかく、日参している某ファンサイトさんの「ダサたっきゅん友の会」に両手を上げて入会したいくらい(笑)アナタのダサさ愛くるしさが大好きです。
今のままでいてください。
今日はメンバにお祝いしてもらいましたか?来週のスマスマ、楽しみにしています。


2003年11月12日(水) 原作は読みません。

決めた!
原作、読まない!
ん、そうしよっ!

いつもネタばれオッケーな私ですが、今回は極力避けようと決意しました。
なんか、そうした方がいいような気がする。
原作を読もうか、昔の映画版「砂の器」を観てみようか考えてもみたけど、やめる。
あ、テレビ誌はどうしよう?
それは買うだろうな。いや、買いまくるだろうな(笑)
今日だって、たったあれっぽっちの新ドラ情報なのにジョン買っちったし。(ユースケ日記はあるけどね)
テレビ誌を発売日に買うなんて、どのくらいぶりだろう?ってのに、今日はしっかりゲット。
眺めてはにへら〜とし、表紙のSMAP勢揃い(ゴロちゃん・涙)ににへら〜としました。
麿眉中居をここで使うか?と、ちと訴えたいけど(笑)
まあとにかく、テレビ誌は買う。買うからね。
ネタばれはできるだけうまく避けといてくださいよ>各テレビ誌さん。

…て。なんでこんなに真剣なんだろ?私(笑)

期待してないわんと言いながらメチャメチャ期待しちゃってるんだろうなあ。
演技云々よりも、新しい中居正広が見れることにどうにもワクワクしちゃってるんだろうなあ。
結局、単純なんだよな。

ネタばれを避けようと思ったのは、実は今回が初めてかもです。
ネタばれ、大好きだし。
この「砂の器」以外なら今でもなんでもネタばれオッケーだし。
でも、「恋文」見てて思ったんです。
これは原作見なきゃよかったなあと。いまさらですが。
今日の展開も、原作と微妙に違っていて、ああ、そうくるのね?それで後の展開は大丈夫なのね?と、茶々を入れたくなったし。
郷子のキャラクターも江津子のキャラクターも、原作で読んだのと微妙に違っているみたいで少々腑に落ちないし。
でも、いいんですけどね。万事OKなんですけどね。
でも、ちょっとばかり、頭の中で悶着する自分がいやだったり。
素直に展開を楽しむために、原作を読まない方が良かったかなあと、今になって思うのです。
「模倣犯」なんて、まさしくソレだったしね。
なんで、そのエピソードを飛ばす?なんでそんな画を入れる?とスクリーンの前で突っ込みまくりでした(笑)
まあ、中居ピースは美しくて美しくて卒倒しそうでしたがね。
でも………。森田芳光監督は、もう、イヤ(本音)

そうよ。問題は原作じゃないのよ。演出家よ。脚本家よ。
大丈夫?ジャイさん。
ジャイさんの過剰すぎる愛で、ジャイさんの好む中居正広を作り上げてしまわないかが心配。
ジャイさんの男の好みは似ていても、微妙に好きのイメージがずれていたりするので。
私の好きな人をジャイさん色に染めないでっ!と、三角関係の泥沼にはまったことが、あったり、なかったり(笑)

まあとにかく、話が違う方向に行ってしまったけど。
ん。原作、読みません!ネタばれ、しません!決めましたっ!


2003年11月11日(火) 胸さわぎを頼むよ

今朝知りました。
会社に行ってPC立ち上げて、業務開始時間までちょっとだけネットを…
と思ったら、アラ大変。

ビックリ。ビックリ。ビックリ。
そして。
この、胸の高鳴りは、ナニ?(←単に驚いたからじゃん?)

連ドラ出演、名作「砂の器」リメーク、「白い影」スタッフ勢揃い。

何もかも、私にとって過剰過ぎます。キャパシティーオーバーです。
期待以上です。
いえ、全く期待してませんでした。
噂があったのもつゆ知らず。
「ドラマのオファーがないんだよね」と言い出したらオファーがあるとの法則は一応理解はできていたものの(笑)、それはナニ金のことなんだなと思っておりましたし。
まさか、連ドラとは。
そしてまたしても随分重い路線で。私が好きそうな感じじゃーあーりませんか(笑)

なんだか、朝から一日中胸がドキドキしっぱなしで、どうしたんだろう私?
嬉しいんだ、私?……うん、嬉しいんだな。
…と。得意の自問自答をおっぱじめております(笑)
自問自答が始まったら、それは後ろ向きな証拠(ぇ)
ちょっとここで、自分の気持ちを整理するために考えのままにちんたら語らせていただきます。すみません。始めに謝っておきます。


まず、私は役者中居正広が好きです。
この人はやってくれる人だと思います。
普段から、演技じみているところがたまにあったりするし、なにしろ引き出しが多い。
「白い影」では、え?ナカイクンてこんな表情をするの?と何度も驚かされました。
初めて「白い影」を見たのはリアルタイムじゃなくレンタルビデオでです。
ゴロちゃん事件から中居くんにはまり出してすぐの頃。
ゴロちゃん事件で既に、え?ナカイクンてこんなヒト?と驚いていたので、彼にはいろんな顔があることを一応心得てからのことでした。
でも、「白い影」を見ようと思ったのは決して役者中居正広を期待していたからではなく、終わってからの評判が良かったのをなんとなく聞いていたのと、ジャイさん(福澤克雄監督)演出の美しい画を見たかったからです。それに中居くんが出てるんじゃもうけもんだなってくらいに思ってました。
そして、直江庸介にどっぷり惹かれていったのです。
直江庸介を演じる中居正広の演技力と感性と奥深さに惹かれていったのです。
彼の生み出す表情一つ一つに釘付けでした。
何度も何度も見ました。
そして、役者中居正広をも好きになりました。
同時進行で中居正広と役者中居正広を好きになっていったと言う感じですかね。
でもどっちも中居正広。
結局は、中居正広にはまり出していたのを「白い影」を見たことによって輪を掛けたと言ってもいいかもしれません。

とにかく、私は、役者中居正広「が」好きなのではありません。役者中居正広「も」好きなのです。
今回、伊佐野Pが話しているように、まだまだあるであろう中居正広の「意外な面」を、ドラマを通して見せてくれるなら万々歳なだけなのです。
でもそれは、「金スマ」でも「うたばん」でもなんでもいいんです。ドラマじゃなくても。
ファンになってから、過去レポを読みあさっただけでも、その中から彼の「意外な面」がたっくさん出てきましたし。
なので、メンバの中でドラマのオファーが一人だけない(かと思われた)としても、別にそれがどうした?って感じでした。
こんなに中居正広を見せてもらってるじゃん?それに飽き足らずに何を求めるの?と。
なのに。なのに。
また、ドラマやってくれるってさ、中居さん!
大きなプレッシャー(がかかるかもしれない)の中、また新たなものに取り組んでくれるってさ!
日月火水木金、サムガ入れたらまるまる一週間いろんな中居さんを見せてくれてるのにまだやってくれるってさ!
役者中居正広を見せてくれるってさ!
もうね、こんなに、期待以上のものを見せてくれるタレントさんはいません。
私は、ハッキリ言って慣れてないのです。こんなすごい人(たち)のファンでいることに(笑)
SMAPさんのファンになってから、腹八分目じゃなく、満腹、いえ、食べすぎな気がします。
デブりそうでコワイよ(笑)
だって、2004年初っ端、どうなるの?
慎吾ちゃん新撰組、木村月9、剛火10、ゴロちゃんもNHKドラマ、そして中居さんの「砂の器」。
もう、どうなってんの?このヒトたち(笑)

なので胸のドキドキがいまだに治まらない、と。
やはりこれは単に嬉しいからだけではなかったようだ。…て。今これで本番どうするよ(笑)


2003年11月10日(月) 左利きさん

いや、お箸が使えない中居ちゃんがメガトン級の可愛さでオバチャン参ってしまった。
寝転がって見てたのに思わず立ち上がって、
カァワイイ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
と、大絶叫してしまいました。声は出てないけど、心の声で。
ああ、なんちゅう可愛さだ。
可愛いったら可愛いったら可愛いったら可愛いったら。エンドレス。
でも。
「いや〜ん、マークン私が食べさせてあげるわぁ〜〜」
って言う優しい考えは微塵もなく。
代わりに、隣りのたっくんに食べさせてもらう姿をちょっとばかり妄想(笑)

「ったく、しょうがねえなあ。見てらんねー。ほらっ貸してみっ。あ〜〜〜〜ん(口開け)」

という図を(笑)
うわっ。二人してあ〜んしてるの想像しただけで足ジタバタしちゃうっ(←勝手にしろ)

陣内さんに握手されそうになってイヤイヤしてる中居さんも可愛かったし。
あ〜あ。包帯ネタももうそろそろ終わりか……(ネタかよ)

*****

「スマップウォッチング」は一応買おうと思っている。
発売日すっかり忘れていたけど(笑)
で今日Amazonをのぞいていたら、MIJと同時発売の昔のDVDがちょっと安く手に入るようで、そっちの方をどうしようかで迷ってしまった。
んーーーー。買うべきかねえ。
「SEXY SIX SHOW」と「007」、あと「1stコンサート」は、……多分買うだろうなあ。いや、絶対。
MIJは発売日前日(前々日?)に見たいので、いつものCD屋で買うのは決まってるんだけど。
どうしよっかなあ。この3つはネットかなあやっぱり。ビンボーだしね(笑)

でも、「SEXY SIX SHOW」と「007」はビデオで見ることができていたりします。
「007」はつい最近だったし。
で、中居くんが森くんの肩にもたれかかっているのが可愛らしくってなんじゃこりゃ?と思いました。
中居さん、誰かの肩とかにもたれかかるの好きね。
てか、森くんと中居くんてどんな関係?(って意味深?)
6人時代のSMAPって、今と位置づけが違ったりするんだろうねえ。
いろいろネットとかで聞いたりはするけど、でも、その時代を目で見て味わってないとダメね。やっぱり未知の世界です>6スマ。

まあとにかく。
年末のビッグなプレゼントを目の前のニンジンのようにぶらさげて、一日一日を頑張りたいと思います。


2003年11月09日(日) 慎吾ちゃんの涙

この所、役所に一日中詰めて調べ物をしております。
そういう仕事です。
別にその仕事自体は嫌じゃないんですが、PC触れないのでネットができないのがつまらないんですよね〜。
でも、そのせいか、ずっと患っていた右手関節痛がぴたっと治まりましてね。
朝起きた時にふと、「あれ?痛くないぞ」と、ビックリしました。

まあ私のはどうでもよろしいですね。
中居さんの右手中指の方も良好のようで。
なんだかんだ言ってあれからひとつき以上も経つんだなあと、時間が経つのがあっという間でそれに驚いてしまいました。
先週は「いいとも」録るの忘れちゃったけど、これからちゃんと録ろう。包帯取れた瞬間を見たいもんね〜。
って、ファンらしいことを言ってますが。
ええええ。この前の金スマ。ボタンを抽選で視聴者の皆様にプレゼントいたします〜にはもう大・爆・笑でございました。
このヒト、バッカじゃん?と。
中居さんには、私、一生ついていけないと思いました。
あんな発想、私には到底思いつきません。ええ。一生かかっても(笑)

*****

今日の増刊号は見ました。
スマスマの楽屋(の廊下?)で、5人集まったのが「たまったま!」と強調するのがおかしかったです。
そうなんだ。めったにないことなんだ。
ふ〜ん。
テレビ回ってないのに5人で何かをおっぱじめると、それはビックリされることなんだ。
て言うか、ビックリされるのを意識しちゃうんだ。
コンサートん時は堂々と、5人一緒で嬉しいよ〜てできるけど、人前だと照れて気にしちゃうわけね、アラカワイイ(勘違い)

*****

「ス」
まだ見てます。て言うか、ディスク代えるの面倒なだけ(オイ)
でも、いいオハナシを教えていただきました。
慎吾ちゃんがあの時、ライブ中ずーっと今にもウルウルしそうに見えたのは錯覚じゃなかったんですね。
そして「それじゃまた」の時のあの涙には、もっと深いわけがあったんですね。
招待していた席に、ライブ直前に亡くなったおばあちゃんがいたんだ、見えたんだって。・・・だから泣いちゃったんだって。
そんな意味があったんですね〜、あの時の涙には。

小さい頃からSMAPで、SMAPとしての人生がそのまままるごと自分の人生になってそうな慎吾ちゃん。
辛い時も悲しい時も、隣にはお兄ちゃんたちがいて。
中居くんにリンスをシャーーーっと渡して、「これが僕の青春なんだなあ」って言って泣きそうになった慎吾ちゃん。
愛しいです。
愛しくて、昨日、夢にまで出てきました(笑)
んで、
「ちょっとちょっと慎吾ちゃん。やっぱ、リバウンドはまずいからね?」
とコショッと耳打ちしていました、ワタシ。親戚のオバチャンのごとく(笑)

慎吾ちゃんの人生に幸あれ!!・・・・・・でも、リバウンドはよしとき・・・・・・(小声)


2003年11月01日(土) サタスマコンビ♪

結局、「それじゃまた」だけのつもりが全部見ちゃいましたです>ス。
アレですね。SMAPのライブビデオ、甲乙付けがたしでございます。
スもいい。いいです、ほんと。
エスマップが一番とかバードマンが一番とか、いや、ドリスマだ裏スマだとか。その時に見たものが全部「一番」になる私。
「一番」とか言うの、もうやめましょうかね(笑)

スの全体的な印象=サタスマコンビが仲良しさんでかわゆし

でございます。
「セロリ」でのあのやり取りももちろん、今回やっと発見した(笑)リハ映像やMCのひとこまからも、二人の仲良し加減がうかがえます。
デッカイ弟とちっちゃいお兄ちゃんがいちゃついてる姿がなんともいとおしい。

ていうか。
昨日発見した特典映像(?)の見方がいまだにワカリマセン(笑)
タイトルボタン押しても見れるときと見れないときがあるし。
なんなんでしょう。不良品なんでしょうか?これでいいんでしょうか?
ま、いいか(笑)




それにしてもMC、何度見てもいいですね。
スマさんたち、昔も今もおんなじようなことしゃべっておんなじようなことで幸せそうなんですね。
「ライブ中に5人一緒に行動できて、一緒にいられて超楽しかったんだよ〜」話をえんえんと繰り広げていらっしゃいました。
なんで、これ聞くと幸せ〜な気持ちになっちゃんでしょうね?ファンは(笑)

今回のライブDVDはMC満載だとかいうお話で、涙がちょちょぎれるほど嬉しいです。
てか、いろいろと、やりすぎ、SMAP(笑)
や、SMAPファンて恵まれてますって、ほんと。
花の映像がなんたらかんたらとかマルチがどうのとか、ライブビデオ中担当さんが映るのすらままならないJr.ファンからしたら贅沢極まりないこと。バチ、あたりますぜ(笑)


bear |