++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2003年07月31日(木) 迷惑メール

むっかー。ここんとこ携帯に毎日迷惑メールが来るーーっ。
それも、全部違うアドレスだからむっかつく。いちいち拒否れないよ。

最初にきたのは「あこです!」ってメール。
あこって誰か友達いたっけ???っと瞬間本気で考えましたよ。
で、次のは「あこさんから紹介されましたー!」ってメール。
次は、「ゆみです!アド変えました!」ってメール。
ゆみって友達にバッチリいるもんだから、ああそうかーとこれまた瞬間本気に。
で、今日もーーーーー。本当に、いーーーーやーーーーー!(叫)


携帯のアドレス、へんてこりんで意味なしアドレスだったから、そういうの全然無縁だったんだけどなあ。
へんてこりんで、全然意味がないようなアドレス。
しかし、解る人には解る、意味ありありなアドレス。
そう。このアドレスはコアな風間ファン人生真っ只中に考えたものなので、微妙に風間が入っているのです(笑)
けど、本当に微妙なので、解る人にだけ解ると言う。
私が風間ファンだと知る人間には「はっは〜ん」と思われるシロモノです。
なので、全くへんてこりんなアドレスなのです。
だから、ナゼにこのへんてこりんアドレスまで迷惑メールが届いてしまうのか、それが不思議。
日々成長してるのね。
って、褒めてどうするよ?
や、本当にいい加減にしてくれよ〜〜〜。アドレス変えなくちゃダメ〜?



「「世界に一つだけの花」の意味−SMAPが教えてくれたこと」という本を買いました。
リーダー中居説が素晴らしかったです。やくざの親分に例えているところがなんとも。
それと、ああ、そういうわけでそうなのね〜と納得したことが一つ二つ。
SMAPファン暦薄い私にとってありがたい本でした。
ネットでちらほら断片的に聞いていて、中居くんてすっげーと思っていたことがまとめて書いてありました。
何せ森ネタが何故にNGワードなのかもよく知らなかった新参者ですからね(笑)
そう。こんなん(←私みたいの)が彼らのファンになる時代です。
これからもこんなん(←だから私だ)増えるよ。「だって、SMAPだもん」(笑)


2003年07月30日(水) 中居さん凄い汗かいてる〜

「Flapper」の中居くんソロ。♪妖しく腰を振れ〜の部分と、
「A Song For Your Love」のソロ。♪温めてくれる〜の所の歌い方が好きです。
この人って、ジャニーズの王道のような歌い方をしませんか?
まあ私にとってジャニーズと言ったらトシちゃんとかマッチ、なんですが。
30過ぎてもこういうアイドルチックな甘〜い歌い方ができるんだなあと、感心します(笑)

仰天ニュース。
馬場アナ好きの私としては今日のお手手つなぎはなんとも美味しく。きゃ〜♪
女性ダンサーに触れることができないでなんとか逃げ回っている中居ちゃんが、こんなとこでも女性に触らなくてはいけないお仕事が。
そうしたら、あら、お手手、汗かいちゃってるのね。らぶり〜。
って、ただビビッてるだけか。それもらぶり〜。(オイ)
まあでも、女子アナとSMAP5人(特に2TOP)の図が大好物な私でありますが、馬場アナとの絡みはまた違った意味で大好物です。
馬場アナ。な〜んか好きなんですよね〜。えなりくんと好みが似てるのかなあ(笑)




四国にいた時の幼なじみから結婚式の招待状が届きました。
結婚式の招待状が届く自体何年ぶりだろうって感じがするくらい久しぶり。
で、今日、親友Yちゃんも、そのまた友人が結婚することになったらしく、結婚話で盛り上がりました。
結婚するってすごいことだよね〜と(笑)
好きな人ができるってこと自体すごい奇跡なのに、その好きな人が自分も好きで、さらに結婚しようとまで思うんだよ?ありえねーと(笑)
や、あっちでもこっちでもそんな奇跡があるんだね。私には到底できんことだ…(笑っとこう)


2003年07月29日(火) グッズ、買いそびれました(泣)

味スタ三日目でしたね。後輩くんが来たのは。
しかし後輩は後輩でも今年は仁亀中丸だそうで(滝翼も?)。4TOPSは一人も参加せず。
何かね?お勉強と言う名目のもとに先輩のコンサートに足を運ぶことができるのはハタチまで、なんでしょうか。
Jr.もハタチを過ぎると微妙だわね(苦笑)
まあ、それは冗談として、プレゾンにドラマ(Pちゃんね)に忙しそうで。頑張ってくれよ。
あ、そうだ。規制退場待っている間に、噂のジャニーズウェブとやらを友に見せていただいたんですが。
肝心の風間の着信ボイスを聞くのを忘れてた(笑)
KinKiの剛くんのメッセージばかり見てました。他も、なんか、楽しそうね…(SMAP以外)

今日は朝からワイドショーでスマコン情報。
お昼にやってた番組で、あの人形(一応伏字)が出てきたようで。
母は、あれはどこに売っているのかと聞いてきました(笑)
それと。「めざまし」見て思い出したんですが。
グッズ。……一つも買ってないです(泣)
グッズ売り場って会場の外だったんですね?で、チケット半券切られたらもう出ちゃいけないんですね(当たり前)
Jr.コンの時は会場の中だったので、今回もそうだと全然疑わず。
会場の中に入ってから、「え?もしかして?」と入り口に舞い戻ったんですが時既に遅し。
や、別に絶対買おうとか思っていたわけではないんですが、買えないとなったら悔しくて(笑)
「すいません。グッズを買いたいんですけど…」とスタッフさんに聞いてみました。
ワタクシ、解決する術が全くないと分かるまで諦めない主義なので。
で、ゼロと分かったらあっさり諦められます。それがいい所(オイ)
…で、聞いてみたところ、とっても親切なスタッフさんで、「ちょっと聞いてきます」と言って、別のスタッフの方に走って聞きに行ってくれました。
結局ダメだったんですが、しょっぱなから素敵なスタッフさんにお会いできて良かったです。
そういえば私、今回、いろんなスタッフさんにお世話になりましたね。
グッズ売り場の件だけでなく、トイレの時も。端に並んでください〜と一生懸命叫んでるスタッフの女の子に尋ね物をしたら、親切に、汗をかきかき教えてくれました。あの子、可愛い子だったなあ。(オヤジか、私は)
以前、TVぴあのタカハタさんのコラムで「SMAPライブのスタッフは皆イイ顔をしている」みたいなことが書かれていましたけど、本当にそうかもなあ、なんて思いを今回することができました。
どんくさい私にご親切にしてくださったスタッフさんたち、どうもありがとうございました。
木村さんがスタッフさんに拍手〜って時にいっぱい拍手しときました。皆、本当にイイ顔してましたよ。



「めざまし」と「F2」を録画してあったのでそれを帰ってから見たついでに、録りだめしていたビデオを見る。
一つ。先週の「金スマ」
波乱万丈の企画は好きで毎度ホロリとさせられ、加えて中居くんの的確で、でもコレと決め付けるのではない意見をさらっと述べる姿に惚れ惚れさせられんですが、今回の方はちょっと苦手な人かも。苦手と言うか、大竹さんと同じく、友達だったら「オイオイ〜」と突っ込みたい人かも知れません。
でも、「大丈夫だよ」と言うご主人の言葉と「白い影」サントラが直江先生を思い出し、別の意味でホロリと。
なので今、サントラを引っ張り出して聴いています。ライブモードはどこへやら〜。

二つ。「いいとも」。今日は珍しく録りました。(増刊号は見ますがね)
一昨日目の前にいた現実の彼が、またブラウン管の向こうの人になっているのを確認。
眠そうでした。
やっぱりイワンをいじるのが好きみたいでした。
相変わらずソ連ネタで引っ張っていってました。
卓球の愛ちゃんに、「夏休みなの?」って小さく聞く声が優しそうでした。
そして、ライブの時と同じく、鼻声でセクスィーでした。ゴホゴホしてました。
眠いのに、ぐっさんにノリ突込みを仕掛けられてでもちゃんと返せてましたので、タモさんにヨシヨシされてました。(そんな感じ)
それと、いつものように会場の女の子にキャーキャー言われてました。
そこで、いつも思うのですが、「中居くんてなんであんなに人気者ナンダロ?」と不思議に思いました。
ライブでも、ナカイクーンてされていると、なーんで中居くんて人気者ナンダロ?と思います。
私はファンです。好きです。今ではれっきとした一ファンです。
でも、キャーキャー言う好きさとはまた違うので、ナンデダロ?と、毎度思うのです。
それと、ゴホゴホしていてまた胸がキュンとなったんですが、一昨日のライブでもゴホゴホしてたのでキュンてなったのを思い出しました。
で、私は、今まで好きになった男はみーんな弱っちいnotマッチョなヤツばっかりなことに改めて気付くのでした(笑)
中居。お大事にな。

三つ。昨日の「スマスマ」
「スマスマ」は録画しといて「14ヶ月」を見ているのです。これ、結構ハマッてるので。
月曜はその前に「盲導犬クィールの一生」(昨日最終回・号泣)を見てウルウルし、続けて「14ヶ月」を見てます。
で、EDT。中居&木村がまた二人でゴッコをして遊んでました。
あーんまり、やる意味がないようなゴッコをして、二人だけで楽しんでました。
そんなにからみたいの?何かっちゅうと二人でゴッコしたいの?
本当に仲良しさんなのねえ、まったくぅ〜(微笑)……と、思いました。(勝手な思い込み)


2003年07月28日(月) 私が惚れた中居正広(ネタばれ有り)

改めて。行ってきました、SMAPライブin味の素スタジアム。
本当に楽しかったです。まだ余韻が残っています。
で、仕事帰りの車の中で、ああ今頃始まったんだなあ、なんて思いを馳せてみながら改めて思いました。
ああ、また中居に惚れたな、自分、と。
いつも好きは好きなんだけど、ライブはまた違いますね。惚れる。うん、完璧惚れた。

まあそれはいいとして。
昨日は楽しくて気持ちが良くって、ああ、今この時を全部思いのメモリーに閉じ込めておけるならば…と思ったほどで、心の録画ボタンはピッと押したつもりではあるんですが、つもりはつもりだけで、悲しいかな既に忘却の一途をたどっています。
忘れないうちに書いておかなきゃ。


あ、まずは、昨日、始まる寸前に会場内ざわめきがありましたが、誰か有名人が見えたんでしょうか。
誰だったんでしょう?
もしかして、風間?
…なーんてことはないね(笑)
てか正直に言います。期待してました。後輩くんが来るのを(笑)
去年、東京ドームでJr.たち数名がスマコンに来たらしく、トロッコにあげられて、木村さんに「俺らの後輩〜!」と紹介されたって聞いて、毎年Jr.の誰かは来ているらしいので今年はその日にもしかして当たったらどうしよう?…なーんて、とらぬ狸のなんとかで。
山下Pと生田斗真は結構メジャーでも、風間は観客のほんの1パーセントくらいしか認知されていないだろうから、その時は思いっきり、カザマ〜〜〜!…と叫んであげるんだー、ルン♪と、そんな妄想を膨らませていたことを正直に告白しよう(笑)
一緒に行った友達(風間友達)に、即、それは無理だね、と断言されてしまいましたが。
まあその友達の言ったとおりでしたがね。
て言うか、ライブが始まったら、風間のかの字もなくなってすっかり忘れてしまい、今頃ふと思い出したんですが。

オープニング〜「Flapper」
静かなオープニングでしたね。似てるのか似てないのか微妙な人形がコントを。いや、真面目なハナシを。
(吾郎ちゃんの人形が、関西Jr.の内くんにソックリ〜と、友と騒いでおりました)
あれは語らされているんだな、とは思わず、素直に彼らの真摯な気持ちだと思って聞きながら頷いていました。
素敵な開幕なんじゃないでしょうか?
で、フライングで登場するとばっかり思っていたので、私はステージの上をずっと見てました。彼らが降ってくるものとばかり。
違いましたね。降ってくるんじゃなくて、飛んでいくんでしたね。間違い間違い。
リーダー、ポポロの写真以上に乗り乗りでフライングポーズを決めていらっしゃいました。
「いや〜ん、飛んでる飛んでる〜」と、しょっぱなから大爆笑していましたが、ヒンシュクを買ってしまったでしょうか?
そして、最初のチェックポインツ「Flapper」
ぎゃ〜〜!カッコイイ〜すまっぷ〜〜〜!!といきなり倒れそうになりながら双眼鏡を覗いたんですがヤツの内腿タッチは確認できず。悔しい。
けど、まーじーでーカッコよかったです。
最初の曲がフラッパーはいいと思います!
花が最初の曲と言うかはやはりあの曲でオープニングが開けたって感じ。
去年も、「People Song」が大好きになったんですが、私はオープニングの曲が好きになる傾向があるようです。今日はこれをエンドレスリピートしてます!

MC
もう既にいろんな方がレポートして下さっていますが、MC最高に面白かったです!
わーん、これがスマスマのエンディングトークならば録画してエンドレスリピートするのになあ、で、幸せな気持ちになるのになあ、とか思ったほどです。
私が好きな、見てて、聞いてて幸せ〜になるSMAPトークでした。
"味スタ初日に中居くんのお母さんも実は来ていた"バナシ。面白かったですー。
アリーナ、食べ物持ち込み禁止なのに、するめいか食べながらヒロくんを見ていたお母さん、最高。
お母さんの一番の幸せは「するめいか食べながらヒロくんを見ること」だそうで、もう、お母さん、可愛すぎです。
その話を、木村くんが楽しそうに振ってくれたのがまたなんともツボで。
年末のスマスマ「実録裁判」を思い出しました。木村&中居のママトーク、可愛くてたまりません!
それと、"昨日のライブの後、剛と一緒に飲んでそのまま中居の家に泊まった"バナシも面白かったです。
「中居くん、酔っ払うと僕のことツヨポンて言うのヤメテ(笑)」と言われ、マジテレの中居さん。
生でマジテレしてる中居を見られるなんて、もう、この上ないヨロコビ。つよぽん、ありがとう!
あと、"福岡ライブ後ホテルで飲みに誘った時、慎吾には強気、けど木村には弱気"トークもあり。
どれも楽しくって幸せで、またどこかのレポを読ませてもらって、何度もニンマリしたい、そんなMCトークでした。
MCって一回しかないのね?(スマシプはあるけど)とも思ったけれども、この一回だけでお腹いっぱいになりました。幸せ〜。

中居くんソロ「トイレットペッパーマン」
もしかしたら今回のライブで一番のメインかもしれません、ワタクシの中で。
ここで、私は「きーーーーーーっ」と叫ぶことになります。あまりにも楽しすぎて。乗りに乗って。
ああ、あの場にもう一度立ちたい。

「A Song Fou Your Love」
これは、他の三人には申し訳ないが、最初から双眼鏡で花道のお二人さんしか見てません。
2TOPにクギ付け状態。
こんなオイシイシーンがあるなら、6500円は惜しくありません。いえ、安すぎます。
あの二人が二人だけで花道にいるってだけで、シンメで踊ってるってだけで最高なのに、加えてあの背中合わせ。
これを楽しみにしていたんです。ああ、早くDVD発売しないかな?(早すぎ)

「たてながの自由」
そうそう、今回のライブのメインはやっぱりこれだ。
あれはツボを押さえていますね。
あれを考え付いた人は偉い。てか、全部、彼ら本人の演出なんだろうけど。だとしたら、SMAP偉い!(今更)
ファンがどんなふうに自分らを見たいのかをよーく知ってるんですね。
あんなにぎゅうぎゅうして、ぐわしと肩をつかみ頭をつかみ、顔と顔がきゃ〜近すぎ〜〜〜〜!と悲鳴をあげてしまいそうになるくらい接近して。

席について
あ、席なんですがね。SMAPファン人生においてもうこれより上は来ないんだろうなあ…と思います。つまり、アリーナです。Dブロックです。腐ってもアリーナです。埋もれてもアリーナです(笑)
Dの16ブロックなので、ステージ右の花道がわりと近く。リフターがあがったり、トロッコに乗ったりするところが良く見えて、トロッコが右を通る時はバッファが怖そうな席でした。幸い16ブロックはバッファはありませんでしたが。
でも本当に近かったですね。トロッコ。
中居くんが、親子席にちょっかい出す姿がしっかり見れました。(てか、こっち向け)
右リフターに最後の最後、中居くんが乗ってくれました。もう、乗ってくれないのかなあと諦めていたところだったのでその時は静かにしみじみ嬉しかったです。(←嘘。大騒ぎ)
Dでも、中途半端に端でも、アリーナはアリーナ。こんなことは最初で最後だと思い、存分に楽しんできました。

私が惚れた中居正広
見せ場以外の気の抜けた中居くんの姿が目に焼きついています。
去年の初スマコンでは木村拓哉の楽しもうぜ〜!オーラに目が奪われましたが、今年は中居さんに。
まあそれだけ、なんだかんだ言って、だんだん惚れていってたんですね、彼に。一昨年より去年、去年より今年のほうがずっと好きです、中居さんを。しょうがない、認めるか(オイ)
惚れているから目がいくんだ。
去年は全然気付かなかった給水ポインツもしっかりゲット。まあ、これは見てないって方があり得ないか(笑)
いちいち、階段の所で休憩タイムをとってるのも目撃。こことここで絶対休憩するぞってのが、あるのね。
で、風邪が治ってないらしく、声は鼻声なんだけど、休憩タイムでいちいち鼻をかんでいましたね。焦らずゆっくりと。そしてかみ終わったらティッシュをポケットに。
衣装替えのたびにティッシュも持っていくのね〜と舞台裏の彼の姿を想像しつつ、偉い偉いよくやってるぞ〜と、その鼻かむ姿を毎度、感慨深く(?)見つめておりました。
で、そんなこんなで「トイレットペッパーマン」
結局もっていかれたのはモニターに映ったヤツのアップ。
鼻かんでた風邪小僧がめっちゃくっちゃ嬉しそうで楽しそうで、笑っているので、その笑顔にコロリといってしまいました。
安いなあ自分、と思いながらもしょうがない。可愛いんだもの。



長い。長いし、何言ってるかめちゃくちゃかも。
こういういわゆる記録日記はやはり苦手らしい。
ちっ。もうやめとこ。


2003年07月27日(日) 行ってきました!

サイッコーに楽しかったですー!!
生SMAP最高!!

途中で、思わず、「きーーーっ楽しいーーーっ!!」と吠えてしまったほどです。
中居さんのご命令どおり、アホになってきました。バカになってきました。
今宵は夢うつつのまま床に就きます。
今思うことと言ったらただひとつ。

また、行きたい。SMAPに、また、会いたい。

ってこと。ああ……(ため息)



それと、今朝サイト巡りをして急遽変更したことなんですが。
バス、いいですよ。
かなりの台数待機していて、ピストン方式でどんどん送られているので、規制退場を守って会場の外へ出てから駅まで(私の場合、三鷹駅)30分ほどしかかかっていなかったんじゃないでしょうか?
飛田給駅までは、あの牛歩状態じゃ、どのくらい時間がかかったのやら。駅に入るにも規制がかかっているって言うし。
バス停留所で待っている時間は、ほんの数分でした。よっぽど、開演前のトイレ待ちよりいいです。(←なんと1時間近く待ちました。開演ギリギリに席に着いた・苦笑)
いやいや、本当に、バス、いいですよ。当たりでした。


2003年07月26日(土) SMAP in 東京!

あっという間に今日と言う日を迎えてしまいました。SMAPライブ in 東京!
7月のこの時期がまさかこんなに涼しいなんて、梅雨が明けないままライブの日を迎えるなんて、思いもしませんでした。
申し込んだ当初、いや、当落を確認していよいよ夏のこの時期に向けてGO!!って言う時に、私は思いました。
あっついだろうな〜〜〜(ウンザリ)…と。
や、まさか、雨の対策はしようとも、寒さ対策をどうしようとか考えるなんて思ってもみませんでした。
だって、寒いよ、ほんと。
だから風邪ひいちまったよ(エ〜?)
あ、中居くんも風邪声だという噂ですが。豊スタが雨だったのね?
まあでも。もうね、風邪もひくってもんです。ここのところの寒さ。
毛布引っ張り出しましたもん。長袖のパジャマも出しましたもん。
で、まさかまさかと思っているうちに、鼻水ちゅるる。
昨日、一昨日は、葛根湯飲んで、さらには冷えピタシート貼って早々と布団に入りました。
何よもう。こんな大事な時に風邪引くなんて。人生の掟ってやつ?
まあ、なんとか大丈夫そう。明日は何がなんでも行ってやる!楽しんでやる!!

でもなんか東海まで梅雨が明けたそうですね、昼のニュースで確認したまでなんですが。
(あ、宮城のほうでまた大きい地震があったようで……大丈夫でしょうか?)
こちらは、ものすごい風と共に、空がすか〜〜っと晴れてきてですね。
夕ご飯を食べている時眺めた空がとてもきれいで。で、思いははるかかなたTOKYO。味の素スタジアムへ。
いや〜、もしかしたら、野外の良さを初めて味わうのかもしれません、明日。
去年も東スタだったんですが、10月末で、オープニングから空は真っ暗で、屋内で照明を落とした状態とほぼ同じでしたものね。
今回、初めてこの時期、オープニングがまだ明るく、そして、だんだんと暮れていきペンライトのお星様がちらほら見え始める……な〜んて光景を目にすることができるのかもしれません。
すんごく素敵なんだろうな〜。きれいなんだろうな〜。
野外ライブの喜びってやつを、明日味わえるといいな〜。
……って、まあ要するに、雨よ、降るなってことね。頼むよ(願)


今日の新聞(読売)、中見開き二面、びーーーーっくりしました。
かーーーーーっこいい5人がずらーーーーーっと並んでるもんだから。
もちろん。確保。
で、何故か、これを見ながらふと、木村くんの「開放区」の中の一コンテンツ、「team」を思い出した。

 ……「SMAPとしてやっていくのもいいけど、ひとりでやってみようと思わないの?」って、ときどき聞かれることがある。
 そう言ってもらえるのはありがたいけど、そのたびに、「この人は、チームの強さを知らない人なんだろうな」と思う。


なんでこれを思い出したんだろう。
この、どでかい広告を見て、ビッグな5人の面子を見て、けど、この誰もが弱々しく不安げに見えたのは何故だろうか。
この中の誰もが、「独りではやっていけない。ここにこうして立てるのはこのチームだから」…と言っているように思えたんだろうか。

そう。ポポロの、札幌ライブの時、リハの後5人がソファにくっついて眠ったと言う話も、ものすごーーーく愛しかったです。
そんなそこらへんのおにいちゃんたちが5人寄り添ってぎゅうぎゅうになりながら、今も、数万人のファンを前に、歌い踊っているんですね。
明日、そんな5人に会えるんだ。すーーーっごい嬉しい。楽しみ。


2003年07月18日(金) ナゼ?

金スマ。
黒髪ナカイから麿眉ナカイへの突然変化に思わず仰け反る。
麿眉ナカイは突然には対応できない模様。事前の心準備が……ねっ(笑)


「STAND UP!!」に思わず泣く。
杏ちゃん。平気じゃないのに平気そうな顔、上手だね。
おねぃさん、そういうのにめっぽう弱いの。
顔で笑って心で泣いて、って、ダメ〜〜。なの。
涙腺刺激しまくりです。
でも、オモロイです。このドラマ。
4人がアホで可愛くて、おねぃさん、頭グリグリしてあげたいです。
それと。ずーっと気になってたんですが。
オープニングに、大野くんいません?一瞬。幻覚?



今日、同僚に、
「○○さんてデッカイバイク乗ってる友達とかいそうッスよね?」
と言われた。
……な、何故にそう思うの?(恐る恐る)
確かに、学生の時は、いた。
女の子少ない学校だったけど、2人がバイク乗ってた。
18歳になった途端免許とりに行ったから、何ccなんだろ?250?400?
とりあえず、倒れたバイクを起こすのが難関ですってね、オンナの子には。
ハイ。デッカイバイク、乗ってましたよ。昔の友達はね。
けど、今はいませんよ(笑)
「デッカイバイク乗ってそう」じゃなくて、「乗ってる友達がいそう」って。微妙。
どういう意味でしょね。
あ、もしかして、ヤンキー系のオトモダチがいそうだって意味か?
ならば当たりかも(エ)
中学の時は結構仲良かったです。ヤンキー系。
その中の一人とは卒業してからもずっと仲良かったし。
はっは〜〜ん。だからか。今、私がナカイスキーなのは(笑)


2003年07月16日(水) 叫び

7月に入ってから毎水曜日が忙しくてバテてました。
月も半ばになってようやっと体が慣れてきたようで。
今日は夜までなんとかパワーがもちました。
先週先々週は、夕方ごろ毎度、低血糖らしき震えが襲っていてですね。
夜帰る頃にはもう死んでました。ハイ。
けど今日は大丈夫。
仕事の合間を見て、事務所にある文鎮(持ち心地が良いの)でダンベル運動していたのが良かったのでしょうか。
肩こりもだいぶ良くなってきたみたいです。
でも、そろそろ行きたくなってきました>スーパー銭湯(出た!風呂好き・笑)
ああ、サウナに入って思いっきり乳酸を流したい。すべての毒を体中から抜き捨てたい。
明日、行こっと。(決定)


最近、お金がなくて、毎週のように買ってたテレビ誌をここんとことんと買ってなかったのですが。
今日は買っちまいました。ガイドとジョン。
ジョンはライブ札幌ドーム二日目の模様。
ハイ。まずは笑うでしょう。1ページ目。
だってさ。
(ここからネタばれ↓)
本当だっ!飛んでるよっっ!!(唾吐き吐き)
リーダー、超嬉しそうだし。やる気満々だし。
ネタばれで聞いてましたがコレ見て大爆笑。
タッキー&翼じゃないんだからさー。
光一くんじゃないんだからさー。
忘れてましたよ。彼らと同じ事務所だってこと。

(ネタばれ終わり)
以上。今日はこれだけ叫びたかった。スッキリ。
あ、あと、そうだ、忘れてたけど、眉ね、麿眉。
帽子ばっかでよくわかんないじゃん。よく麿眉を発見できたね。
眉がないとかやっぱりあったとか、この騒ぎも大変面白かったです。
いいね〜、需要と供給が毎度成立しててさ。中居と中居ファンは。
ちゃ〜んと期待(と不安)に応えてくれる。いい関係だね(微笑)
それと、初日4時間10分てのにも笑いました。
公開リハーサルでダメダメな初日をわざわざ好んでやってくるファンがいることをちゃんと分かっている中居さんが素敵です。
これもやはり需要と供給。素敵な関係だね、SMAPとファンて。


あと、ジョンの編集後記みたいなところで、今回取材した男の人が泣きそうなほど感動したとありましたね。
「ススメ!」にまた頑張ろうと励まされたみたいに。
私、最近「ススメ!」がダメでね…。
ウザ……と思ったりしていたんで。
この記者さん(35歳男性)の純な心が大変羨ましかったです。


2003年07月15日(火) UNPOSTED LETTER

横浜一般玉砕しました(泣)
我が家は二世帯なので、電話回線が2個ある。
二つの電話を使えば結構有利なんじゃないか?と、こういう時妙に楽観的な私。
安直な発想した私がバカでした。
巷では、4人がかりで見事玉砕だったと言うオハナシ。
つながった一般人(?)て本当に存在しているんだろうか。

当日、私は出かける用事があったために義姉にお願いしたんです。
こんな面倒なこと頼んで申し訳ないかなあ。でもお願いする術があるのに諦めるのもなんだかなあ。
と思って無理言ってお願いしたんですが。
意外とこのスリルを楽しんでくれていたみたいで。
自分は全くSMAPに関心ないくせに、自分がチケット取れなかったかのごとく悔しそうで。
ええ。私はスマコンに。兄は中澤裕子のコンサートに彼女を誘っているんですが。
どっちも毎度振られています。(って、中澤はないだろ)
でもこのたびはものすごーく楽しそうでした。目がキラキラ輝いていました。
「またなんかあったら言ってちょうだい!」とニッコリ笑ってくれました。
いいねえちゃんや。
チケットゲットはできませんでしたが、お礼としてバーバリーのハンカチをあげときました。感謝。


ライブネタばれはもうそろそろついていけなくなりました(もう?)
ライブの順番でMDに落とそうと思ったんですけど、10曲もたたないうちに面倒になって(汗)
横浜も行けるかどうかわからないんじゃ、去年みたいに1回勝負で、予習も何もなしに、さらには双眼鏡もなしに、もうその場の雰囲気を直に感じていこう精神でいった方がいいんじゃないかと思い始めまして。
とかなんとか、ハイ、言い訳です、ヘタレです、ナカイさんのダンスみたいに(笑)
昨日のサマゲ。最後、大変ヘタレてる中居さんが、最高に好みでした(笑)
でも。
ああああああ。踊ってるううううううう。スマさんたちが踊ってるうううううううう(←エンドレスリピート状態)
私はやはり、踊って歌ってる彼らが好きなのだ。
風間に惚れた頃から、"自分"というものが徐々にわかってきて、ああ、これが私なんだなあと。
踊ってる彼らが好きです。
ジャニーズ、嫌いかと思ったら好きだったと。
これが私なんだと。20代後半に、三十路寸前(笑)に気付きました。
なので、この前の「ザ少年倶楽部」を見逃したのが相当悔しいワタクシでございます(また忘れたか!)

いいの。私の風間への思いは「UNPOSTED LETTER」だから(ハ?)

見えないけど消えてもない妙な距離が心地いいです
ちょっと生意気ですが大きな意味での愛でキミに幸あれ!


……とね。
(「UNPOSTED LETTER」より引用)

でね、私、風間に対してはやっとそういう気持ちになったのよね。
その頃はもうバカ惚れ状態だったから。
けどね、私、中居くんに関しては、もう既にそれを通り越して「UNPOSTED LETTER」状態なの(笑)
昨日だって、ジャージ着てサンダル履いてる女の子がいいと言われても、きゃ〜ん、私、ジャージ着る着るぅ〜ん、なんて乙女心はこれっぽっちもないの。
最初っから、大きな意味での愛で君に幸あれ!状態なの。
だからいい感じなの。心地いいの。
けど、でも、ライブはもっと行きたいの(本音)


そうそう。J-webで、風間の着ボイスってのがダウンロードできるらしい。
着ボイスって何?って感じなんだけど。
まあそもそも、スマファンに決してオイシクないJ-webには全くもって興味がないんだけど。
で、我が風間友が、つい先日やっと携帯を持つようになったんだが、その理由がなんだ、コレか、カカカカカ(笑)と思ったら「違わい!」と怒られた(笑)
ごめんよ。(…て、彼女にはまだこの日記の存在を知らせてイナイ)


2003年07月08日(火) TOP違い

聴けば聴くほど好きになる「A Song For Your Love」。
コンレポ呼んでさらに好きになる「A Song For Your Love」。
理由はもちろんアレよ。アレしかないじゃん(アレ?)
やってくれないかなあと思ってたんだよ。やってくれたんだね?そのまま味スタまでもってくれ(願)


2TOPと言えば(言ってないし)ジャニーズJr.のはぐれユニット4TOPS。
TOPと名前がつきながらその存在は薄い4TOPS。
一応名前をあげておくと、山下智久・生田斗真・長谷川純・風間俊介、の4人。
見ました、見ました。ああ懐かしや。「ザ少年倶楽部」。
BS見れる場所はリビングだけなんで、日曜のあの時間が唯一の家族団らんの日である我が家では、まさか、一番立場の弱い(もしかしたら犬以下?エ?)私にチャンネル権があるはずもなく。ましてやガキんちょが歌い踊っている姿を家族皆で一緒に見ましょう(笑顔)なんて言えるはずもなく。見せてくれなんて言えるはずもなく。昔は見るのに苦労したものです。今はすーっかりこの番組の存在をも忘れてますけど(そこまでか?)。……まあまたこの昔話は長くなるので置いておき。
気が付いたら6時。そしてリビングには誰もいない。おーし、見るぞ!リモコン、ピッと操作。
……………。(圧倒)

ええ、圧倒されました。何に?ハイ。人の多さに。です(キッパリ)
もうすっかりスマさんたち5人だけでわちゃわちゃやっている姿に見慣れた私には、あの人数は多すぎて多すぎて。
動体視力がすっかり衰えて、風間がどこにいるのかさーっぱり分かりませんでした。いや、もともといないのかも(エ?)
とかなんとかオロオロしているうちに、なんとヤツら、SMAPメドレーなんちゅうものをやりやがった。
オロオロがさらにワタワタ。ビデオ、ビデオ、空いてるテープはどこ?!と大騒ぎしているうちに、
……風間のSHAKEが終わっちまいました。ああ…。
録画し始まった時は、もうすっかり、山Pの「世界に一つだけの花」。
ああ、番協のお嬢さんたちもみんな、その振り付けできるのね?Pちゃん、スマさんたちより上手く歌っちゃヤーヨ。
なんてね。もうね、風間のことになったら我を忘れるね。で、結局何も成し遂げられないんだね。疲れるだけだね。
オバチャンはそのまま席を立ってしまいましたとさ。(ああっ)
あ、そういえばね、オバチャン、「GO NOW!!」も見逃しちゃったの。とほほ。


■今期ドラマ

山Pと言えば「STAND UP!!」。妙に面白かったです(笑)
オバチャンついていけないよ、って言うのかと思ったら、逆に、オイ青春かよ?古いよ、って言うんでしたね。
山Pの鉄道オタク、似合いすぎだし。
成宮くんがダサくって素敵だし。
小栗旬くんは相変わらず可愛いし。(←「ごくせん」で一押し。うふ。)
ニノ、……の演技、初めて見たかも。いいね。
「STAND UP!!」いいです。

「僕だけのマドンナ」はあ〜んまり好きくありませんでした。
いかにも、僕たち夏に似合う恋愛ドラマやってますーてな感じで。
滝さん、相変わらずカツゼツ悪いしね。
でも、あの図面入れるツツ、懐かしかった〜(笑)。アレしょってチャリンコこいだっけなあ(遠い目)

あと、「14ヶ月」が何気に面白かったです!
昨日は「僕生き」浮気してこっち見ました。
中村俊介、牛乳瓶の底メガネがなんて似合うのーーー(惚)
けど、35歳を、もう終わった…って歳にするのはなーんか腑に落ちない(笑)
リアル過ぎるし。高岡早紀の頬にできたシミ。

「幸福の王子」は悲しすぎてもう見ません。
「Dr.コトー診療所」は見ようと思って忘れました。けどやはり面白いと言う噂なので次から見ます。
アンチ「北の国から」の義姉がコレはいいと太鼓判押してましたし。
これで内田有紀もちゃんと養えるわね、って胸を撫で下ろしてましたし(余計なお世話?)

以上、ドラマについてでした。ちゃんちゃん。
……って、ああ、もう、終わっちゃったのね……「きみはペット」(←実はまだ余韻が冷めてイナイ…)



「僕とあなたの生きる道・ONE DAY」

ああ、お母さんはやっぱりああやって自分を責め続けていたのね。
「今度は病気にならないように、産むから」って台詞、泣きました。
中村先生が消えちゃうシーン、泣きました。
お母さんがこんな夢を時々見てます、ってナレーション、泣きました。
けど、「もしあと24時間しか生きられないなら」のお題トークは途中でケッとなって見るのをやめてしまいました(それで「14ヶ月」へ)
あまりに現実味のない意見に、ふざけんな、と。
そんな悠長にしてられないって。だってあと24時間で死ぬんじゃ。痛かろう苦しかろう辛かろう。
……ってね、まあそんな生真面目にとらなくてもいいんだけどね。
で。私があと24時間で死ぬとしたらね。(って、結局言いたいのか)
うーん。多分、書く。せいいっぱい手を動かして、文字を書く。
今までありがとう、と。大切な人に、家族に、友人に。
生きてて良かったと、その瞬間の思いをを誰かに告げたい。
かつて思いの大半を占めていた風間俊介、そして、今、愛しくてたまらない人たちSMAPさんたちにも、ありがとう、と告げたい。
彼らによって出会った人たちにもありがとう、と言いたい。
そして、本当はアンタのこと好きだったんだよ、って、アイツにも、想いを、告げたい。
だから、書く。最後の力を振り絞って、書く。
そう。日航機ジャンボ墜落の時、そうやって最後の最後までメモ帳に思いを書き連ねた人たちのように。


2003年07月05日(土) ジャニーズとハロプロ

昨日、一昨日は、「UNPOSTED LETTER」の歌詞がめちゃくちゃいいことに気付き、
今日は、「A Song For Your Love」の、木村中居のリレーソングに突然ハマってリピートリピート。
いやはや、スマさんの曲は聴くたびに味が出てくるようだ。

なーんて言ってたら、今日なんですね。初日。
あーーーーー、想いは遥かかなたサッポロに。
私の初日は27日の味スタ。そして、もしかしたらそれがラスト。……ってオイ。なんとかならんものか。

コンサートが27日にあると夕飯時に家族に言ったところ、兄が同じ日にハロプロのコンサートに行くことを知りました(笑)
で。義姉に、キッチンにある家族のスケジュールを記入するカレンダー(?)にそのことを書いておくよう命じられた二人。
はい。しっかり書きました。

兄 妹 コンサート

とね(笑)


お互い好きよのぉ〜と、同じ血を分けた兄妹は顔見合わせて笑っちまったんですがね。
それはいいんですが、兄は毎度、良席をゲットしてるんですよね。
今回も、前から5列目だそうで。先回は2列めだか3列目だか。
いいよね〜。なんでいっつもそんないい席なの〜?と聞いたらひとこと、

「そりゃー、ファンクラブに入ってるからだろうが」

と当たり前のように言っておりました。

そうか。ファンクラブに入っていたらいい席ゲットできるのは当たり前なのか。
ファンクラブに入っていても、いい席どころか、チケットゲットさえも大変困難なスマコン。
へんだ。やっぱりへんだ。
いいなあ。ハロープロジェクト(笑)


bear |