++diary++
DiaryINDEXwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2003年01月26日(日) 「ベルナのしっぽ」とナカイマサヒロ

(PM2:00)
なにか書こうと思ったから書き始めたのに、何書こうと思ったか忘れちゃった。
今日から久々に活動再開。たまっていた掃除も一気に。はりきり過ぎ?

(PM7:00)
そう言えば昨日、「ベルナのしっぽ」を読み終えた。泣くよ、普通に。

それと鶴瓶さんが中居について語っていると言うラジオレポを読んだ。泣きそうになった。泣いてないが。
可哀相なくらいSMAPについて考えてるって?アンタは親か?
長男?リーダーって何?
もうええからって抱き締めたくなるって、鶴瓶さんといい森田芳光監督といい、何人の人にそう言われてきたことか。
真剣に「Goinng our way」をやっててそれが苦じゃなく自然で素だって言うのならそれはまさしく母だよ。母性ってヤツ。
中居は母で木村が父か?逆のような時もあるけど。
まあとにかく、すげーヤツだ。ナカイマサヒロ。


2003年01月25日(土) 今までの日記さんは今何処?

年明ける前から楽しみにしていたS1グランプリ。
朝から罰ゲームの中居くんが寝ぼけ眼で汚い字で番宣し頑張っていたが、休日出勤のその日、午後から非常に具合が悪くなり風邪か?と疑う。案の定だんだん熱が上がっていき生スマどころじゃなくなる。が、しっかり鑑賞。
ケツカッチンで普通に面白くなかったが、その前のF2で5人揃っての番宣で満足していたので別になんとも思わなかった。けど、世間(ネット)は大騒ぎだったらしいね…。
面白ければ面白い。面白くなければ面白くない…ただそれでいい。
何がどうしてこうだから面白くないと騒ぎ立てる必要性があるのだろうか?
皆が騒げば自分も同じように騒がねばならない衝動に駆られたかつての自分を思い出して辟易させられる。

ま、結局次の週も急遽S1グランプリ"後編"が行なわれることになったから、それはそれで嬉しかったし楽しかった。
5人でセットも何もなしに台本なしにただ時間を過ごしてテレビに映っているだけだったが、それが超楽しかった。
誰だ?あれを無駄な時間と言うヤツは。
逆境をネタにして逆に楽しむヤツらのいつものパターンじゃないか?
面白かったのに、またネットをのぞくと揃いも揃って同じようなブーイング。
ただ単純に"面白い"だけじゃダメなのか?


それはそうとして、13日(月)のその日から咳が止まらず、熱は下がったけれど辛い日々が続いた。そして、2回目生スマ放送の次の日21日(火)、また熱が上がってきた。その日は仕事中ずーっと咳が止まらず、強制早退させられたのだ。
次の日、これじゃ仕事にならんと思って病院へ。
ついでに頭痛も酷いので薬をもらおうと思って「頭痛が…」と言ったら、「それはアンタ、その肩こりじゃあ頭も痛くなるわ」と言われ、ハリを右肩5ヶ所左肩5ヶ所計10ヶ所も貼られてしまった。
やーこれで風邪も肩こりも一気に解決だ〜!と思ったらアラ大変。
次の日にかけて熱はどんどん上がり、とうとう39度まで達してしまった…。
けど、熱がそこまで上がったらなんとあんなに苦しかった咳がすっかり治まり、咳よりは高熱のほうがずーっとラクなことを知る。咳、辛過ぎ(苦笑)
次の日も仕事を休み、ついでにその日に返すはずだった「HERO」3、4巻を返すことができず、人生で初の延滞料発生。延滞料って、高かったのね(笑)。初めて知ったわ。それと同時期にTSUTAYAレンタル100円の時に借りた「TEAM」はあまり面白くなく、2巻目なんて全く目を通さずに返却してしまった。それもムダ金ってこと?
あー、これに懲りてもうしばらくビデオは借りないでおこう。
それでなくても車検で諭吉さんが一気に飛んでいっちゃったし。
それにコート2着とジャケット1枚、バーゲンだからって今月買い過ぎ!
来月の支払いが怖いよ〜(泣)


bear |