pgtop index about nikki log links bbs

旅行だわさ    …2003年06月24日(火)

それにしてもダリィぞなもし。
そもそも俺の中で「旅行」というものは、チケットを手にした時点で既に終わっているのです。 アタイは飛行機が嫌いです。 毛が3本揺れる程度の微弱なエアポケットに落ち込んだぐらいで後ろからツイスターが迫ってきているに違いないと恐怖に苛まされるほどなのでもちろん1秒も眠れないし、機内食は不味いので手をつけません。 浴びるように水を飲んでは脂汗を流し微動だにせず、天皇暗殺を企てた国犯が死刑執行の日を待つように、南極越冬隊が我慢強く春を待ちわびるように、俺は着陸に恋焦がれて待つのみなのです。 到着後はモロッコの砂漠を5万キロ走破したカローラの如く存分に打ちのめされています。

絵に描いたような「存分に甘やかされて不自由なく育った独りっ子」である俺ですから、国際線利用時はタカシのコネを余すことなく悪用してクラスは常に加齢臭があたり一面に濛々とたち込めるエグゼクティヴ、時期と運によってはファーストという過分な高級国家官僚的待遇を楽しんできました。 だがしかし今回は貧民どもと養鶏場のようなエコノミーに押しやられるのです! 何か「ブルジョワの憂鬱」みたいなね。 「O嬢の物語」みたいなね。 鉄輪で陰部を封印されるみたいなね。

明日から3週間ばかり旅に出マウス。
4年ブリのバルセロナに2週間、半年ブリのコペンへ1週間。
御前等はたかが20円如きの理不尽な煙草税つり上げに打ち震えながらハッピー労働!

【メルマガ☆★☆キラーナシゴレン】
活き活きトラヴェリング@欧州の実況中継がある日いきなり御前のメヱルボックスに届いちゃう! これ以上は望めない、という密度の薄い人生を送っている暇なお方だけどうぞ。 「メルマガ」とか本気で口にする白痴の人生は1ピコ秒でも早く終わるべきだと思いマース。 つうか何事も非常に面倒くさく疎ましいのでしばらく日記も楽なこちらキャモ。

▲トツプパゲ

夜の蝶と俺    …2003年06月20日(金)

目が覚めて冷蔵庫を開くとお茶どころか水まで切れていやがり、それでも水道水を飲むのはプライドが許さないためしぶしぶ2日ブリに外へ出る。 という外出ミニマル様式生活を謳歌しているのは相変わらずですが、近ごろは同じく卒業して無職の肩書きを誇らしげに掲げる知り合いと平日の夜から朝まで飲み明かすというまるで大学生デビューの如く恥かし目のドキュソなナイトライフも。

酒が安く、寛げるソファが置いてあり、何故か毎夜ベリーダンサーがビリヤード台の上で激しい踊りを披露し、そのわりに流れる曲はレゲエだったり、バーテンダーは妊婦だったりとアメリカ底辺具合が香ばしいそのバーはアタイがようやくみつけた輝かしい心の聖地なのでした。 客層はいかにも仕事明けのドラッグクイーンや水商売ピープル、トラック野郎、準浮浪者の選民階級や俺のような社会に参加していない無職であったりつうか翌日にまっとうな仕事がある方々は朝の5時まで飲んでないですよネ! 人生の落伍者が集まるバーらしいデスヨー。

そのバーでドラッグクイーンのベリンダちゃんぐ(Belinda Carlisleからだそう)とお友だちになりました。 やはり申し上げるべきだと思うのですが本名はスコットです。 そんな髭の剃り跡も生々しく、腹も出て、恐らく肉棒も黒ずんだ推定30代後半のヲッサンでありながら中身は生娘の青いつぼみそのものである彼女と陽も高い時間帯に飯を食らってきたのですが。 ご出勤前のたんぱく質集合体つまりは単なる陰茎付きノーメイクのオカマと夜の姿との違いにあらゆる角度から気まずい思いを抱えて止みませんでしたが、それでもベリンダちゃんぐのヌラヌラした口唇から発せられるのは昼も夜もやっぱりセクシーヴォイスが悩ましいおねえ言葉。

イヤだわぁ、歳は取りたくないわよねぇ。 アタシなんかトップの座を若いだけのずべ公に取られちゃってさ、もうやってられないわぁあの糞ビッチったら許せないんだから。 あ〜ヤダヤダ、アタシはドラッグクイーンなんてやめて愛する男に愛されて幸せになりたいのよ〜、養子なんか迎えちゃってさ、ねえちょっとアンタ! アンタもそう思わない?

超思う。
ねえベリンダちゃんぐ、誰もが幸せになりた我リヤさんなんだネ…。

※御前ご推奨映画を教えてください。 情報渇望中。 6月18日参照。

▲トツプパゲ

輝け!無職    …2003年06月18日(水)

御前等が今日も明日も明後日も明々後日もその次も小銭のために身を粉にして資本主義に貢献したり、好きでもない勉強のために学校へ通ったり、凡庸な頭脳を小マシにしようと塾へ通ったりするあいだ。 俺はといえば、のれんをくぐるように自然な仕草でこの世に生を受けた時から今日まで常に欠かさず身分は無職であったかのように居心地は良くこの自然な無職的振る舞いップリ。

陰唇界においては若輩者がもてはやされて止まない安土桃山なのです。
女子中学生、女子高生、女子大生と来て女子院生と来ればテンションも下がりそうして売りにするにも市場価格は下落。 そもそも大抵は「女子院生」とさえ称されずもっぱら「院生」呼ばわりで性別を剥脱されたも同然、そんな女子院生にひらかれたマーケットは極めて少数なので時価扱い。 当然価格交渉権を握るのはバイヤー側。 学校に薦められるがままにアメ人求職者が集い宴を繰り広げるいわゆるリクルートタイプの芸術界版サイトにオンラインレジュメを投稿するという労力の伴わない、不毛な大地でキャベツを栽培するがの如く後向きな一歩を踏み出しましたがこれ以上の努力は放棄しマウス。 だってアタイに職なんてあるわけないっつのバァァァカ!

さて。 盲に盲導犬畜生、直腸がんに人工肛門、俺にはDVD。 俺アパルトマンという名のシャングリラで日に3本ほど映画を消化し、学校に通うより疲れるという萎れた華々しい日々を堪能しています。

ひとまずこれだけ言わせてくれ。 無 職 最 高。
もう寝るぽ。

【教えてバーヤミン!】
WWWで素敵映画の情報を収集するのにも疲れたので御前等の愛するオモピロ映画を教えてピョン! 御前のメールアドレスやお名前は然して知りたくないので映画の題名だけオネギャイします。 原題を添えてくださると尚のこと超ウレピコット。 仏語の、あるいは仏が舞台の映画はどれだけ素晴らしくても観る気が1ミリも起らないので薦めないでくださいまし。 近ごろ観てオモピロかったり何度でも観直してしまう映画。 個人的に。 アメリカンヒストリーX、カッコーの巣の上で、ズーランダー、天国と地獄、ブロードウェイと銃弾、誘惑のアフロディーテ、ビッグ・リボウスキ、乙女の祈り、カビリアの夜、ザ・ロイヤル・テネンバウムズ、天国の口 終りの楽園、アモーレス・ペロス、スナッチ。 デニーロよりパチーノ、ゴダールよりコーエン兄弟。 です。

▲トツプパゲ

岐路に立つ    …2003年06月10日(火)

つい先月までは将来の心配事といえば糖尿病ぐらいだったのに、気が付けば俺の前には「就職」という難関が立ちはだかっていました。 職のオファーはいくつかありましたが米内での仕事のため、俺が毛唐であるが故に給料の数十パーセントが税金という名の逆ペイ・フォワード社会還元システムにしょっ引かれ手元に残るお金で暮らしていくのは少々心許ないつうか俺は帝国に戻りたいんだっつうの。 という話をメロンキャンプにもらしてみれば、「御前、俺と結婚。 御前、グリーンカード収得。 御前、給料まるまる笑納。 御前、ハッピー。 俺、ハッピー。 みんなハッピーだネ!」と恐らく本年度201回目の薄っぺらい気楽な求婚願を放たれましたがメロンキャンプとタイタニック号に乗り込むつもりは微塵もなく、乗り込んでみれば氷山に激突し、乗客の半分だけ積み込まれた救命ボートを子供のふりをしてムリヤリ奪い合うような俺が俺が度の高い血みどろ結婚生活を送るであろうことも明らかであるので俺はやはり帝国に戻り路頭に迷う星の下に生を受けたのです。

冷静になって考えずともこの不況に美大院を出て、しかも油科修了のご身分で職が使用済みナプキンのようにやすやすと転がっていることは決してないこともまた明らかです。 それでも才能のあるお方はどれだけハンデを背負っていようがくすぶった原石のままで終わらず然るべくして広く認められ、たとえばミケランジェロ。 ブサイクでチビで少年萌え。 葛飾北斎もな。 ブサイク。 ロートレックもな。 チビ。 ダヴィンチもな。 少年萌え。 嗚呼、世の中には天才が多すぎます。 アタイのような道端のジャガイモにも光を! 何の才能も持たない俺は一生みにくいアヒルの子以前の石ころつうか石炭とかマンガンで窃取されるためだけにあるような人生を終えるのです。 二酸化マンガン倶楽部。

個人的な話で恐縮ですが無職です。
この働かないよろこびを御前等と存分に分ち合いところですが、せっかくやることもないのでバルセロナとコペンハーゲンに出かけてきマウス。
バルセロナではサグラダファミリアの前でアレハンドロと、コペンではティヴォリ公園でヨハンとそれぞれ燃え盛る愛に身を委ねる予定ですヨーダ。

▲トツプパゲ

負け戦続き    …2003年06月09日(月)

中国系ベトナム人が経営する一軒の飯屋があります。

自称毒舌さんたちの多くは単に口汚ない言葉で愚痴を吐き散らしているだけか嫌味と毒舌を履き違えている白痴ばかりだし、自称天然さんや不思議ちゃんぐ、または「俺・アタイ、よく変わってるって言われるんだよね(苦笑)」といったことを真顔で吐かす人口の大半は空気の読めていない度がもはや不具者と言わざるをえない輩かあるいは「天然さん・不思議ちゃんぐワナビー」で、エスニッククレンジングの洗礼を受けて世間との同化を必死の形相で拒み続けるザマはその実、誰よりも他人様の顔色を伺って生きていそうな迷える仔羊ばかりだし、自称鬱病の死にた我リヤさんの過半数は【鬱打氏脳】鬱病ですが何か?【もうだめぽ】だとか連呼しては人様に迷惑を撒き散らしながら誰よりも厚かましく長生きしそうな輩ばかりだし、自称「俺・アタイ、性格はめちゃくちゃ明るいYO!」ピープルの大多数は百万歩譲ってみても如何せん暗そうだし、自称記憶力が良いひとに限って自分の左手に何本の指が付いているかも覚えていません。 自己公開情報如きは日銀の黒字申告と同等に信用できないものなのです。 なぁそうだろ? クァンさん。

もう2年にはなるでしょうか。
週に一度は食べに行くのに、何度も訂正したのに、どうして未だにアタイを「アスカ」と呼ぶの? 南京辺りで孕ませた中国残留孤児の名前デスカ? それとも古墳か? それにアタイはインドネシア人じゃなくてジャップだからジャカルタの治安情報を訊かれてもご存知でないの。 ネ?

俺が入っていくと「俺は御前が何を腹に詰め込みたいか言わなくても解ってるさ、膣にティムポを詰め込んで子宮の奥まで突くみてえにキツイのをくれてやるぜ! なあ、いつものだろ? オデ、覚えてるねんで!」と言わんばかりの笑みを浮かべて俺に注文させる間も与えず、そして彼が運んでくる「いつもの」皿は毎回違います。 いつになったらアタイは注文させていただけるのでしょうか。 つうかいつになったら俺の望む「いつもの」皿は運ばれてくるのでしょうか。 一昨日もまた彼との闘いに敗れてきました。

なあクァンさん、俺はささやかな飯に舌鼓を打ちたいだけなんだ。
そして御前の記憶力は申し訳ないですが非常に良くない。

▲トツプパゲ

終わったな    …2003年06月06日(金)

先月末に卒業しました。 おめでとう俺。
8月末の個展が終わるまでは公式に院生のままですが、実質的には御前等全帝国民の憧れナンバーワン職、どこに出しても恥かしくない立派な無職になりあがりました。 毎日「食う寝る遊ぶ」を忠実に繰り返すうちに日が暮れてまた明けていくという高等遊民生活を謳歌しています。

卒業式にも出席し、我が北朝鮮と書いてタカシとユリコとの外交公約も果たした挙げ句の果てには帽子まで投げてきました。 (イメージ画像: 12 案の定メス豚どもは泪を流し、スピーチは長く、外は暑く、メロンキャンプと遠来の友だちふたりはイラク爆撃成功をネタに肉棒を握り締めて自慰に耽りそうな米国タカ派の如くはしゃぎ、その様はまるでブッシュ、チェイニー、ラムズフェルトのようで控え目に申し上げると萎えることばかりでした。

萎えるといえば「やっと卒業オメデタウ」や「26歳にしてようやく卒業だね(爆)」というご祝詞を浴びせ掛けられることがつづいたのですが、アタイ、26歳なんて生まれたてのヒヨコみたいなものだと思うの。 そもそもほんの200年前まで帝国は老人萌えな文化だったはず、歯抜けの為のお歯黒や禿げの為の丁髷、デブの為の着物とファッションや文化は老人の為にあったはずなのに今ではすっかりたとえば窪塚洋介を筆頭に、その脳細胞の死に絶えップリが計り知れない若手一派がオピニオンリーダー気取りで牛耳る世の中なのです! 戦国時代です。

そうして肝心のタカシとユリコですが。
俺が技術の粋を集め、ときめきがピークに達するとしっぽが青白く輝きやがる「ときめきセンサー」と「慢性思春期エンジン」を搭載した、いわば「誉められて伸びるけどその場で誉めるとこっ酷く転ぶので3日後ぐらいにこっそり誉められたい」独り娘であることを熟知していながら彼らからの祝辞が未だに聞こえてきません。 どうやらタカシは出張中、ユリコは旅に出ているようですがもう7日だヨヨヨ…パピー、ママン、アタイは3日どころか一週間も待ったヨヨヨ…そろそろオメデタウを言ってくれてもいいと思うの。

▲トツプパゲ