pgtop index about nikki log links bbs

仔猫防空壕    …2003年04月29日(火)

またしても愛くるしい迷い仔猫を庭で捕獲してしまいました。
攻撃的な模様に若手有能テクノクラート風味の凛とした面構えの御子です。 つうか年に一度ほどの頻度で勃発する迷い仔猫との遭遇、マイアパルトマンはすっかり迷い猫シェルターと化し、この調子でいけば米寿を迎えるころには立派な猫御殿になっていそうです。 マイガーデンに迷い込んだその御子は裏に「エルメス」と刻印が記されていそうなアッパークラス特有の嫌味な赤革首輪をしていて、明らかに飼い殺し階級の家猫であるには違いないものの、名前や連絡先を記したプレートを装着していないのでお届け先が判りません。 如何せんよちよち歩きのベイビーが遠出をするとは考えにくいので、どこか近所の家から侵入されたものかと思われますがお家が判明するまでこの御子は俺だけのものです。 俺がママンやで。

まったく異邦人であるはずの俺に1ミリデシベルの危機感もないご様子で、狙ったように愛らしく転げまわるこの小さな毛玉を見ていると、大日本帝国が他国に侵略されない為の最大国家防衛策として皇居や防衛庁、国会議事堂、警察庁から各地のレーダーサイトに及ぶまで大量の仔猫を配置し、CNNで仔猫大国ニッポンの特集を全世界に向けて24時間放送すればいくら人道無視・金正日や権力の犬・江沢民、神の代弁者・ブッシュ、弱腰の独裁者・フセインであろうが子猫の愛くるしさの前にミサイルは撃ち込めないに違いなく、即ちコレ最強の軍事国家だと思うの。

▲トツプパゲ

LUV@www     …2003年04月28日(月)

「俺さぁ彼女いんじゃん? うん、もう4年かな。 でも最近気になる娘がいてさ。 俺がシスコであっちはシアトルなんだけど。 実はまだ会ったことないんだよね、って知り合ったのが何か言い辛いんだけどネッtキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」
21世紀最大の出会いツールはWWWであることは御前等もご存知の通りでしょう。 福井やブカレスト、台北やモンテヴィデオ、ドレスデンやバマコで、自宅で、会社で、WWWカフェで、または漫画喫茶で猫も杓子も出会いたがります。

「どうなるかわかんないけどネットはただのきっかkキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」
WWWで知り合った恋人を持つ、あるいはWWWで知り合った馬の骨に恋心を抱いている出会いた我リヤさんたちが口裏を合わせたように吐かす常套句は「ネットは単なるきっかけ」、「たまたまネットで知り合っただけ」または「ネットは知り合うための目的じゃなくてただの一手段」です。 目的ではなく手段に過ぎない。 反論を挟む余地もなさげなそこに陰毛一本分の切り込み口があるとするなら、何故こちらが一言も挟まない内からまるで言い訳のような弁明をぶちかますのかということに尽きますが結局アレだろ、たとえばふたりが三三九度の酒を酌み交わすとして、披露宴で媒酌人にカッポルの出会いはWWWと大っぴらに紹介されることは何だか知らないけど気まずいかもしれないらしい、ということを感じ取っているからだろう御前等? それに「たまたま」も何も、御前と御前がWWW外で現実的に、実際に知り合う可能性はマイナス天文学的数字じゃねえのかと。 それに目的も手段もあるか。 そもそも「きっかけ」て何だ馬鹿。 御前と御前は現にWWWという媒体を介して出会ってしまったわけです。 裏を返せばWWWという媒体を通してでしか巡り会う可能性はなかったと言い切ってしまうのは乱暴に過ぎるでしょうか。 俺のような底意地の悪い第三者は目的のためには手段を選べないからなゲラゲラ!と思うかもしれません。 要するに後出しジャンケンみたいなセコくて恥かしい奇麗事はやめて開いた口が塞がらないぐらい開き直って堂々としてほしいの。

「話も合うし似た者同士なんだよね。 俺は美大の写真科と映像科出てるじゃん? 今は御前と一緒で絵をやってるわけだけど。 向こうはインダストリアルデザインの勉強してるからアート畑同士っていうか。 実際に話したことはないけど、あ、でも写真は見たな。 え? 別に普通だよ。 でも、顔はどうでもいいsキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」
容姿は二の次。 そう吐く輩によってその言葉が説得力を持ち得るか否は変わるにせよ、恋心(かもしれない)という名の怪物に取り憑かれたふたりはやがて自然に会って話がしたいという自然摂理的欲求に駆られ、Bダッシュで初顔合わせの手筈を整えます。 だがしかし待ち合わせ場所に現れたのが養豚場から逃げ出してきたばかりのような一匹なら御前はどうするおつもりだと。 それでも「ツラはどうでもいい」と言えるでしょうか、それとも一刻も早く温かい貧乏アパートへ帰る算段と中途退席の言い訳をそれはもう必死で計算し始めるのでしょうか。 もちろんふたりが物理的に逢瀬へと辿り着くまでにはドラマドラマで挨拶に始まり、趣味や話が合うといった些細なことからふたりはいつしか心を通わせるようになり、87枚撮った内で一番映りが良い加工済みの画像を互いに交換し、虚像相手に妄想を抱きチョメチョメチョメチョメ、時には「これってLIKE? それともLOVE?」、あるいは「アタイ/俺は寂しいだけ?」と頭の悪い自問自答を繰り返し、腹の探り合いと駆け引きといったメイクドラマな脳内ラヴの手順を第一回から丁寧に踏みそして超ウンコなふたりはそれを恋と呼びますキャアアアアアアア!!! コバケンこっちに戻って来てちょうだい!

▲トツプパゲ

サノバガン    …2003年04月27日(日)

料理も洗濯も食器洗いも愛していますが掃除と荷造りは死ね。
ここ1年ほどは月に1、2度訪れるメロンキャンプが米軍特殊部隊のようなタフさで網走刑務所190479823759乙号囚人が己の侵した罪と戒めと後悔を込めて仏像を彫るが如くの熱意をもって俺アパルトマンの清掃に明け暮れ、アタイは掃除の「そ」の字とも縁がなかったのですが、さすがに荷造りには自らの手をくだすことに相成りました。 超不要なおべべや書物などをそろそろ帝国に送ろうかと思いたち、車で近くのコンビニへ防虫剤を買いに出かけてきました。 たとえそれが近くのコンビニでも俺には立派な週末のお出掛けプレイに他なりません。 店へは徒歩で5分弱、一通一通の迂回地獄のため車では5分強と殆ど変わりやしないのですが、それでも弱と強との間にはすごく大きな意味があるのです。 時間的にその差が8ピコ秒ぐらいであろうと嫌なことは先送りにしたいんだもの。

ブツも確保し、ウォークインクローゼットに篭ってひょろひょろになりながら箱詰め作業に勤しんでいると隅に乾いた使用済みコンドームが落ちていました。 超カピカピになってるやんかアンタ! てか精液くさ! 俺はコンドームを使わないしそもそもクローゼットでまぐわったりしないので間違いなくカタワです。 思えば彼には散々な目に遭わされてきました。 一時は同じ部屋で寝食を共にし、男前ルッキングな外面と不思議少年的言動を武器に選り取りみどりの膣に肉棒を挿入しつつも事後処理能力が欠落しているが故にアタイが尻拭いに追われ、逆上した彼の肉奴隷たちから脅迫まがいの電話を受け、彼女らの怨み辛み3時間コースに耳を傾け、今は今で同じアパルトマンの1階と2階に住み、日々飯を集られ、パソコンを共有すればいつの間にかIEには彼専用のエロフォルダ、履歴には「パイパン」、「人妻」、「熟女」、「黒乳首」などのキーワードがふんだんに盛られHDDには威勢良く40メガ強の破廉恥フォルダが。

彼との付き合いは人生における罰ゲームのようなものだと思うようにしマウス。 カタワ…おそろしい子!

▲トツプパゲ

村八分っ子    …2003年04月26日(土)

じゃりん子カタワさんと、カリブ海の夢見る乙女こと新妻ナホコさんその他諸々の猛者が集う飲み会という名の帝国人サミットにこの平成の戦国武将と書いて俺が誘われることもなく、明らかなるその差別ブリに俺は北朝鮮ぐらいご立腹です。 それとも巷では仲間はずれプレイが流行っているのでしょうか。 アタイが陰毛も生え揃っていないうら若き生娘で、周りのご学童どもと「花いちもんめ」で遊んだとしても「東ちゃんがほしーい」とは言っていただけないに違いありません。 つうか俺は宴後に「どうせ誘っても来ないじゃん」なんて弁明を聞かされたくないの。 確かに普段の俺なら誘われても出かけないかもしれない。 だがしかし昨日なら喜んでついていったでしょう、だから江沢民にダライラマってどうよ?と聞くような痛いところを突かないで首を縦に振らせてみせろ。 アタイにだって家でソリティアとかデフラグばかりやっていないでお外に出たい日もあるんだから! まあ実際は誘われてものこのこ行っていられないぐらい忙しいんだけどさ。 なんて今にも頬を伝いそうな泪を必死の思いで両目に溜めて青空を仰ぎながら愛くるしい強がりも言ってみたい2003年春、諦めることも覚えた26歳は怖いもんナシだっつうの(´∞`)ハヒー……(`∞´)ブヒー! 何食わぬ顔で得意げにツラ文字だって使うだろ? もちろん。

▲トツプパゲ

わらしべ女    …2003年04月25日(金)

ゲルマン民族剥き出しのワイマール様式漂うナチズム車、100万年周期で到来するデムパ受信期以外には開くことのない幌のついたフォルクスワーゲン社Cabrioコンバチブル通称東二号を手放しました。 思えば数年前。 新車でお買い上げてから事故率は憑かれたかのようにぐんぐん上がり、両親に「お祓いをした方がいいのでは…」と心配までされるザマでしたしたが彼らには大船に乗ったつもりでもう安心してほしい。 代わりにやってくる東三号はランドローヴァー。 本来なら俺のような最下層の足軽兵は労働階級御用達のフィッシュ&チップスを食しながら足を棒にしてブラジルへも歩いて行けという具合ですが、その俺がまるで女王陛下なランドローヴァーですしかも年内には米を去るというのに。

近所に夫はコルヴェット、嫁はランドローヴァーとブルジョワジーな中年夫婦が住んでおり、住居は3階建てのタウンハウスとその嫌味な金満ップリを余すことなく世間に向けて発信しておられるのですが、しばらく前から二台には「FOR SALE」のカードが掲げてあり、何事かと世間話のついでに伺ってみると夫妻は来月頭に地中海の爽やかな風が吹き付ける欧州へ移転、向こうに永住されるとのことで二台を手放すことに。 詳細を聞くと「お金? そういえば世の中にはそんなものもありましたね」的ヒエラルキー上層部特有のスノビズムがぷぷんと漂う高慢チキチキレースな態度でカストロの息子並みのスネカジリ駄目娘である年収ゼロ円の俺は眩暈がしましたっつうの。 とにかく金額はどうでもいいから早急に引き払いたいとのことで、成り行き商談の結果、俺の東二号をディーラーに売り払い、その売り値でランドローヴァーを譲っていただけることに相成りました。 東二号よりは確実に状態のいい、新車同然のランドローヴァーをアタイは一銭も損をすることなく嫁に迎えるのです。 もう怖いぐらいの幸運続きです、俺の癖に独車に続いて英車デスヨー。 ねぇヤヴァくなーい超ヤヴァくなーい!!?

今ごろになってランドローヴァーへ乗り換える表面上の建前としては「引越しの時に便利だから」、そうして「でかくて糞重いカンヴァスの運送が楽になるから」ですが建前はしょせん建前、壮大なアルペジオで始まる本音の序奏に過ぎないのです。 そう、俺は他人様に愛車は何かと聞かれてランドローヴァーと答えたかったの。 東たんの車カコイイですねと言われたかったの。 同時期に、知り合いが東二号よりは大きい、小国ウリナラが世界に誇るそもそもがエンブレムからしてホンダのバッタもの、ヒュンダイを売りに出していましたがベス(大英帝国女王陛下)に媚びを売るのが俺ニダ。

かようにしてアタイはランドローヴァー乗りになります。
御前等はせいぜい貧富の差に泪を流してください。

▲トツプパゲ

他人の災難    …2003年04月24日(木)

おー東ひさしぶりじゃん、去年の10月以来ブリぐらいじゃね? あれぇ髪型変えたんだー、ダサッ! つうかその前髪超似合ってないんですけど。 ブサイクが無理しすぎだっつの、何がんばっちゃってんの? 死ねよゲラゲラ! そうそう、ところでメロンキャンプ? あのキチ蟹とまだ付き合ってんの? へぇ、そうなんだ。 「それが別れ話を揉み消されたみたいよ」ってイケ女気取ってんじゃねえぞ、殺すよ? どうせ御前が泣いて縋ったんだろ? アタイを捨てないでってYO。 もう目も当てらんない。 見苦しいんだよバァァァカ!

と久しく会っていない知人に目が覚めてなお落ち込むほど詰られつづける夢を見て、小刻みにカタカタプルプル震える声で戦々恐々と電話をかけてみたら、ひた隠しにしていた「恋人と同棲中で朝から晩まで挿入三昧です、四十八手もぜんぶ試したけど対面座位が一番かな(照)」的煩悩の不良債権といった具合の破廉恥アニマルランドライフがうっかり家族の知るところとなってしまい、ファミリーはご立腹だそうでざまあみろゲラゲラ! 俺のようなクズ御用達、中途半端で下世話なアンテナは些細な他人の災難を見逃すまいと常に勃起中です。

▲トツプパゲ

春に怯える    …2003年04月23日(水)

ハイハイご多忙ですっかり死体だったんデスヨー。
イマジンを口ずさみながら鶴を折るだけで平和が訪れるはずもないのと同じように、毎日存分にゴロンと転がって眼鏡をかけたり外したりしているだけでは決して卒業できないのです。 修士論文の提出期日を間近に控え、しばらく疲労感の虜でしたがようやく文献と引用目録を残し修論の野郎がほぼ終了しました。 必修個展の具体案もまとめ上げたし予定通り来月末に卒業しマウス。 まだ完全に終わってやしねえのに「パトラッシュ、僕はルーベンスの絵を観たんだよ。 だから僕はすごく幸せなんだ」のようにすべてを見てしまった後、天に召されるネロ少年の心境です。 御前等が俺のお母さんだったらいっぱい泣いちゃうぐらい俺は軍事衛星タイプの稼働率で労力を注ぎ込み全世界を屈服させました。 修論に占領された実に暗澹たる日々を過ごしチョッパリネチズンとしての威厳をかなぐり捨て、俺のライフラインと書いてWWWに繋ぐ余裕と時間すらありませんでした。 WWWと修論、どっちが大事なの? アタイと仕事どっちが大事? ねえ、どっち?

さて。 修論がいよいよ終わりに近付くにつれ、タイバーツの如く暴落し、ミッドウェー会戦並に落ち込む一方だった俺運も一時期のユーロバブル風味に急上昇中のようで、自販機で飲み物を買えばゴロゴロと3本も転がり出るわ、暇つぶしに買った銀はがし懸賞で200ドルは当てるわ、10ドル札は拾うわ学校外のスカラシップに受かるわキロバイト級の幸運には縁がなくともギガバイト級の幸運をあっさり掴んでこそ俺つうか人生て超チョロい。

途轍もないしっぺ返しに怯えながらも最後に笑うのは俺だ。

▲トツプパゲ