時色。

 
2002年08月31日(土) もうすぐ。

オープンします。9月6日だそうです。
AUBE.cafe CUATRO。
だいちゃんがコック隊長です。メニューも全部考えました。

シュミレーションオープンが来週の9月2、3、4日。
手作り生チョコを配るんだそうです。1000個限定。
箱からラッピングから何から何まで手作り手作業1000個。

内職してきました。私と一緒に居た甲斐ちゃんも犠牲に。
だいちゃんの嫁。逆子発覚、妊娠7ヶ月、曜子ちんも奮闘。
一緒にでんぐり返ししてやる。大丈夫だー。めっさ腹、撫でてやった。

当のだいちゃん。大会2日前の合宿!とかって、楽しそうだし。
切羽つまれってば。口ばっかでなくて、手、動かせってば。集中豪雨。

そして。なんとか終えて帰ってきました。
あとは各日にチョコを詰めてお渡しするのを待つばかり。
試食して帰ってきましたが、オイシイがヤバすぎでした。興奮。

まだまだ開店準備は大変そう。楽しい楽しみが大変を超えてパワー。
だいちゃんの美味しいがハッピーを巻き散らすのは、もうすぐです。


【今夜のまかない:::大吉スペシアル】
 バジルとタコのガーリックパスタ。ベーコンピリ辛ミートパスタ。
 漬け枝豆に牛たたきのせ。ごま酢みそ和え牛しゃぶサラダ。
 ボイル辛子ウィンナーにかぼちゃ煮。コールスローレモン風味。
  (まかないにコストかかりすぎって話は無視です万歳) 


2002年08月29日(木) 台風?

新しいバッテリーに交換してもらいました。

お昼過ぎに親父が帰って来てくれて、ブースター。
お。かかったし。今だ。今行くのだ。ゴー。
大丈夫よ。エンジン切らなければどこまでも走るって。とか親父。
目的地。お店に着いた途端。プスプスプス。。。は?は?は?
いきなり駐車場の入り口ですよ。迷惑もの。でも笑いました。

新しく取り替えてもらって、エンジンかけて。おおおーう。にんまり。
親父。やっぱ、お父さんじゃないとダメだねー。とか自信気。
かわぐにヤキモチ妬いてたようです。
だったのですけれども。親父ホクホク顔だったのですけれども。
最終点検にて、やっぱし電送関係がヤバイみたいって判明。にゃにゅー。
かわぐの勝利。いや、勝負はしてないけれど。ぐふふ。

なんとか走るけど、急いで点検してもらった方がよいそうです。
も少し、なんとか走ってもらおうと思います。気合で。

ねぇねぇ。台風?風すごいんですけど。雨すごいんですけど。
今夜は秋の食事会です。宮観バイキング。そして台風?中止とか言わないで。
8月のバイキングは、おいしいコーヒーゼリーがあるんだって。ウホウホ。


2002年08月28日(水) 車が動かなくなりました。

家に帰り着きました。
CD飛びました。え?
CD動き出しました。でしょ?
駐車できました。ハイ、降りるだけ。
窓閉めましょう。ウィーンとね。ん?え?
窓うんともすんとも動きません。は?
CD飛びました。ぬぬ?

バッテリーが関係してるってのはわかっています。
なのに?アホしました。

あれ。そうね。もっかいエンジンかけてみよう。
簡単にエンジン切りました。
です。もうエンジンはかかることはなかったのです。アーメン。

親父はまだ帰ってないしで。アイタタ。台風接近中。雨降ってきたよ。

車に詳しい、かわぐに連絡。笑われた。
45分後に来てくれるって言って、1時間半後に来ました。雨降ってました。
その間に微妙に蓄電されてたようで、簡単に窓を上げてくれました。

てっきり見てくれるんだろうと思っていたら、用事があるってことで
明日の昼なと言い残し笑いながらスグ去って行きました。ォーィ。

日付変わって29日。12時半だよ。お電話だよ。かわぐだよ。
笑いながら、家の前に居るとか言います。12時半だよ。
ありがたいやらなんやら。明日でよかったのに。夜中だよ。笑いました。

暗い中、ブースターをつなげて。あ。かかったー。
エンジン切ってー。ブースター放してー。オゥノーウ。かかんないよ。
なんでも?バッテリーのほかに?なんとかネータ?わからんけど。
蓄電機?とやらも逝ってる可能性大だと。ほげげ。笑いました。

ありがとう。かわぐ。夜中に感心しきり。感心なのかそうなのです。んふ。
いつもいつもこんなコトばかりでゴメンなさい。アハハッハ。ぐふふ。


2002年08月26日(月) 寝ます。

「もう、わしと一緒に帰ろう」
と。80を越えた患者さんに言われ続けました。もう?


2002年08月22日(木) 解放感。

2、3日前から家蜘蛛がいて。それも大きいやつ。ギャー。
私が気付いたのが2、3日前なんだけど、
母親によるともっと前からチョロチョロしてるって。ギャー。

お風呂に入ろうとしたらギャー。
歯磨きをしようとしたらギャー。

こわいってのも違う。苦手。蜘蛛キライ。いやいやいや。

ギャー。のたびに親父を呼びつける。
捕まえて逃がしてやろうって言うが、親父鈍いし!そんなんじゃ!
蜘蛛はよっぽどでない限り殺しません。特に夜に出てくる蜘蛛は殺さない。
夜の蜘蛛はいいんだって。何がいいのか知らんけども。

ほら。もう、どっか行くって。て親父になだめられ。
でも!どっかって!どっかって!家の中だし!

忘れかけてたら。今夜。また出た。ギャー!

私の部屋に出た。うそーん。ギャー。タイム!タイム!
おとーさぁあーん!おとぉおさぁーーーん(蜘蛛から目を離さずに)!

テレビの後ろに隠れやがった。ちょちょまじで?もー。
どら。なん。おらんくなった。て親父!居ないわけないしー。ぐおー。
窓開けてれば逃げていくよ。って。そ、そ、そんなぁ。

30も過ぎて。あはは。て親父。
あんたから離れたくないとやわ。あはは。て親父。

しまいには。

蜘蛛女やね。あはは。て親父。

それ、何ですか。意味わかんないしおもしろくないし!


窓から出て行くのを目でこの目で確認したくて。
独りで格闘しました。声にならない悲鳴をあげつつ。
そして静かに勝利。ガッツ。達者で暮らせよあばよ(窓ピシャリ)。



2002年08月19日(月) 10ヶ月ぶり。

高校が一緒で大学で一緒で大学で友達になった友達と会いました。
帰り道で。隣り車線を走ってました。あくびしてました。
去年の葉加瀬ライヴ以来。丸丸以来。延岡以来。ここは宮崎。
夏休み。実家に帰ってきているようです。

ガーガー手を振って気付かせました。
オノヤマ。今にも飛び出そうでした。←ありえそう。
そして絶叫しながら去っていきました。

お元気なようだ。またいつか一緒に丸丸。


2002年08月18日(日) お盆明け。

いいかげん健康を取り戻したい盆明けです。
弟も彼女も無事に帰り着いたようでホ。渋滞ごくろう。

悠誌に会いたい盆明けです。
だってねだってねだってね。ねだってね?アレ。
悠誌からお祝いのお届けものがあったんだものー。
悠誌の名前で届きました。ヤラれました。憎すぎる。泣いたわー。

何度もお電話ありがとう盆明けです。
せっかくなのにダウンしててゴメンなさい。
こうしてまたすれ違っていくのかしら、なんて思ったり。
ダメダメ。ちゃんと話すから、ゆっくり聞くといいです。
覚えててくれて嬉しかった。ありがとー。

抗生剤が効いたみたい盆明けです。
カレーを食べました。あともう少し?


2002年08月15日(木) 幸末広がりで巡れ。

ありがとうありがとうありがとうありがとう☆

本格的に厄入り?え?新年になってから?どーなの?
と。本日もって更なる新型更新となります。31になりやした。ぜ。
そして、3日間のお盆休みも終了でっせ。そうでっせ。
結局、リンパは腫れたまま微熱のままでした。なんだかもう。

昨日の夕方には、いきなり。
愛知から弟が彼女と5年ぶりに宮崎に帰って来るしでもう。
突然。内緒でウフフとかいいからもう。笑わせてもらいました。

夕飯食べて、遊ぼうぜーとか、かよわい姉に言い放ちやがり、
親父はお留守番で、ビリヤードしに行きましたよ。
生まれてこのかたビリヤードなどしたことないという母親が
一番ウハウハしていました。喜んでました。可愛い人です。

そりゃ、ウハウハもするでしょう。
初心者の母親(56)は、手玉は好きなところでOKということで。
とても楽しんでいたようで、「これはハマル」とか言ってました(勘弁して)。
落ちやすいように、少し下り坂にしてくれないとココ、とか(メチャメチャ)、
なにそれってな、見たこともないようなポーズもしてました。
ある意味、母親に楽しませてもらったって感じです。
ああ、まぎれもなくこの人の娘のようだと痛感もしました。

今日は咳がひどくて大変。ゲホゲホホ。
午前中にお墓参りをして、午後は伸びてました。
目が覚めたら、テーブルの上に郵便物。
きゃぁぁぁぁぁぁぁあああ☆うーれーしーいぃぃぃぃぃJ
バレからのプレゼントでした。もうもうもうもう。絶好調(なんか違う)。
カワイイ!好き好き!嬉しすぎでした!んふ。
本当に本当にありがとう☆もうやっぱし離さないわっ。

たくさんのハッピーが届きました。本当に嬉しい。本当に素敵。
本当にありがとうございやした☆幸せもんです。


加藤さん☆いくつになられたのかなアレ☆おめでとうハッピー!
関ちゃん☆31歳同級生☆おめでとうハッピー!
きよまん☆29歳☆おめでとうハッピー!イエーィイエーィイエー!




2002年08月14日(水) 平熱は5度5分。

にゃんだーかねー。
ちょっと調子よいと、すこぶる調子にのったりするんです。
昨日は微熱程度で妙にハイであり、雑誌の整理などザクザク。
やっぱり新しい掃除機は元気がいいわーなど。
明日(今日)は鹿児島にお出かけできるわーなど。

ゲホゲホ。泣いていいですか。泣かないけど。

でも、もうお昼すぎです。すっかり調子よいとみた。多分。
朝起きて熱で、また寝て。起きたら雨だよ!雷て!

そうだなぁ。虹。出ないかなぁ。

auのコマーシャルにいつも笑います。
一番ウキウキ。ウキウキの他には?…ウハウハ。
えーと。それだけです。ウハウハ。

鹿児島に行った足で、いきなり、きよ宅へお泊り訪問の予定でした。
この忙しいお盆に。了解も得ず勝手に決め込んでいたわけですが。
きよは太っ腹なのでイイだろうと思います。
しかし。夜遊びできなさそうなので延期。またも延期。何度目だよ。ちぇ。
でもだ。特ホルを突然食べに行くつもりなので、
いつでも抱擁の構えをしておくといいと思います。ぼんよよよん。

まもさんとの飲みっぱも延期中。ちぇちぇちぇ。

お昼。トイレのレバーが壊れました。タンクを開けて手作業で水洗中。
タンクに水を貯める管が剥き出し。よって、噴水注意。夏だ。夏だ。

厄払いした方がよいと多々言われ続けてコンニチ。
もうなんでもアリです。笑って済ませてドロン。で。コンニチハ。


たかちゃん☆28歳☆ハッピーバースデー!!


2002年08月12日(月) ラララー。

明日からー。ラララララー。お盆休みですー。
3日だけどな。
いいのよ。5月には毎年GWが2回あるし。そうよそうよ。

なのに。ゲゲゲ。

またかよ。なんだよ。
かよわさアピールなワケですよ。そうよそうよ。

リンパ腫らして熱発です。しょぼぼぼ。
どうも左のリンパが、やんちゃなようです。

悠誌に会わないと治らないと思います。どう考えても。

今日の帰りにラーメンマン(というラーメン屋さん)に行こうだとか、
鹿児島にお買物行こうだとか(私の運転で)、
私の後輩は、ほっぺをつねりたくなるくらい先輩思いです。にゃろめ。

福岡行きたいなぁ。とおりもん食べたい。誰か買って来て。

飲み物といえば、お茶党。
まろ茶。葉の茶。大好きなのですが、
最近は、天才アミノ酸ばかり飲んでいます。

室内と室外の温度差で、自律神経くたばるそうです。
みなさんも、お体には気をつけて。ビタミンと睡眠と悠誌が必須。

会いたい人が居ます。早く会いに行こう。

本日、打てば響く、たろう君の27歳のバースデー☆ハッピーおめでとん!


2002年08月11日(日) 夏の便り。

毎年少し早めのバースデーカードが届く。
エアメール。
今年はフランスからだった。

離れて暮らすようになって
会う機会も随分と減ってしまったなかで
私達は季節の折々に生活を報告し合っている。
いつも短い手紙だけれど、健康な生活に安心する。

日が暮れるまで公園の芝生の上に寝転んで、おしゃべりした。
美味しいランチを見つけては、待ち合わせをして。
いつも元気で賑やかで。
でも、ちょっぴり泣き虫なのを私は知ってる。ふふふー。

癖のある文字を手に、彼女の笑顔を思い出した。

夏がいっぱいだ。


ありがとう。


2002年08月09日(金) アルファベット(a-l)。

a.Windows2000デビュウ。
b.ヨーグルトが凍った。固すぎて食べられなかった。
c.留守電だよ。なんだよ。そうそう。気にしてて。
d.赤いウクレレ。2年前に買いました。いまだ弾けません。
e.久しぶりのコーヒーは美味しかったです。ごちそうさま。
f.千絵っこが悠誌と初対面。微妙に嫉妬。笑えた。
g.勝手にキープ焼酎飲んだとか言われた。あれ、私のじゃないよ。職場の。
h.悠誌ご機嫌。一緒にジャンプ。悠誌、足、着いてるし。
i.サマージャンボ。当選確実。勢いで。
j.Denpa-電波ニュースにて脱腸。脱帽。
k.鍋。卑しい系でなくて癒し系。
l.明日は、いつものあの場所で。


おやすみなさい。分かるとこだけ読んでくださいアロハー。


2002年08月07日(水) 残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋となり。とんでもなく眠いばかりです。
真夜中に生まれたので、生まれつき眠いんだと思います。

今日のお昼休み。
後輩が寝ながらオナラしました。今日で2度目。
もうどうでもよくなってきましたアハハーとか言ってました。

今日は実は、大学時代の先輩まっちゃんの誕生日。34歳。
歳の数だけグラスを空けるという無茶なお祝いが恒例なのですが
今年はお酒が飲めない具合なので、こっそり辞退しました。
つうか寝てました(薄情者)。ごめんてば。あははーん。
つうか今年は勘弁してくださいて。いやまじで。
34杯も飲むなんて無理。無理。超無理。無理だってば無理。むーりー。
まぁ、いまだかつて歳の数だけ杯、制覇したことないですけれど。
きっと無茶苦茶に騒いでるんだと思います。お電話するのもコワイ。
お客より先に泥酔するこの人は、AuBe Storiaのオーナーです。
先輩。34歳のお誕生日おめでとう☆また梅干し持ってくね。

山奥で先生の倫ちゃんも、お誕生日。31歳おめでとう☆お元気かしらん。



立秋。夏が駆けていく前に。いまひとつの勢いが欲しい。と思っています。



2002年08月05日(月) 24歳になりました。

ええ。後輩の千絵っこが。本日めでたく騒がしく。

コイツはもう。常ににぎやかです。時々こりごりです。ププ。
とか言いながら楽しいです。子犬のようにキャンキャンじゃれてきます。

気は強いけど涙もろくて。真っ直ぐ。そして、チビ。
かわいい妹です。お誕生日おめでとう☆今日は楽しかったね。

月曜日。週の始まりに二人。飛びすぎました。アイテテテ。


おやすみなさい。んーガンダム。


そうそうそうでした。勝手にリンクが増加予定。予告。
ケイさんの FREESTYLEWEB 日常のチラリが口笛のよう。



2002年08月04日(日) あと一歩。

8月です。
日記をちゃんと書こうと思っています。
思っているだけでしょ?とか意外に図星だったりします。
ので突っ込まないでください。

ここにきて日々のありがとう。
なんだかね。盗みに遭ってからね。みんな優しいんだけど!
涙だそう。えいやっ。もうもうもう。ホント感激してるのよ?んふ。

昨日は花火大会でした。少し離れた堤防から夏の花に酔いました。
花火の音を運ぶ風は、なんだかもう秋の気配。賑わいで静かに涼。
背中を押してくれる気持ちに安心しました。ありがとう。



伝えたい言葉があります。
届けたい想いがあります。


あと一歩。に臆してしまわぬよう。


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加