時色。

 
2002年07月30日(火) エンドがレスです。

笑うってパワーです。やっぱし。モグモグ。
自分のちょっとの隙で盗みに遭ったわけですが。
なんか呆然に、そして、じわじわ。しょげて子羊。
でも、いつまでもオトナシクできないので。あはー。んふ。

その夜。日曜の夜。
久しぶりに軽く食事の約束をした。
そして。お電話が鳴いたのは。夜も9時。もしもし?
日曜か月曜って話してたしで。ま、連絡くればいっか。だったので。
何もないかのように、私も家族団らんしてたわけで。
夜も9時。当然、お互い夕食は終えてたわけで。
どっちもどっちて話です。プププ。

だよな。だよだよ。で笑って。
そして、子羊の私を連れ出してくれたのです。気晴らしに。
でも私が運転してたのはナゼですかね。ソコ。

なんていうかな。非常に笑った。非常に笑わせた(多分)。
涙が出そうな話もしてくれた。
正直そんな話を聞くなんて思ってなかったし、初めてで。
照れくさくて。そして本当に嬉しかった。ありがとううううー。


どれくらいの共有を経て、私達は、こうして知り合えてきたのだろう。


互いの言葉に耳を傾け頷き意見をし、笑いの間やリズム、癖。
共に残してきた思い出の記憶が肩を並べたりした。
私達は、また。そのとき、今、このとき、を一緒に居た。


こうやって、これからも見つけては受け入れて知り得ていくのだろう。


たくさん笑った。とても楽しかった。心地よい、が、面白い。ククク。
本当。いつもお元気を振りまいてくれて、ありがとう!!
今度は、ぜひ迎えに来てください(笑)。ついでにご馳走してください。

まぁ、これからも末永く面倒みてもらいます。ヨロシコ。笑え笑え。
なんたってね。エンドレスですのでね。
エンドがレスポンスだとか素で言ってしまった私は来月31になります。

アーメン。


2002年07月28日(日) 被害総額は時価て。

とんでもなくツイてないのは前厄のせいにします。ゲホゲホ。

盗みに遭いました。ツイてないながら貴重な体験。アホです。
物騒ですね。その素早さを分けれって話が飛び出しそうです。
感心してる場合でなくて。思いのほか、しょげています。

こわくてこわくて、たまりませんでした。震えてました。暑いのに。
あんなに大勢のおまわりさんに質問攻めにあうとは。
鑑識だとか交通事故で見かけるクルクルだとか。クルクルの意味は?
指紋まで盗られました。左手の人差指の指紋を採るんですね。豆知識。
そうです。もう罪は犯せません。

実際、かなり動揺してました。
自分の名前の漢字すら間違える有様。ビックリ。

取り調べ(ていうんですかね?)を受けてると
細川たかしが聴こえてきました。大音量。
ラジカセをぶんぶん振りながら、おばさんが散歩してました。

お財布と携帯だけが残りました。

化粧ポーチもまるまる逝ったので、眉が薄いとか言わないで下さい。
思い出して、がっつりする方向です。そりは珍しいほどに。

とか言いながら。もう笑いのネタとして吹き飛ばしていく予定です。
終ったことはしょうがないアハハー。です。ホント。


追伸:::ありがとう。ありがとう。ありがとう。
もひとつおまけ:::久しぶりホント会いたい。ご馳走してください(余計)。



2002年07月26日(金) はしまき屋にはなったことあります。

焼きあがる、たこやきを目の前にしてると。いつも。
たこやき屋さんになりたいと思います。上手にももぐりたい。

正直に話したら軽く笑われました。ちっ。

はしまきを焼いて焼いて巻いた巻いた昔。学祭。
材料の小麦粉がなくなって泡ふいてたら。
先輩が微妙に色のついた粉を運んできました。
ごいごい下地を作ると、ほのかに甘い香り。んー。
さぁ。焼くです。と鉄板の上に下地を伸ばせばもし。
妙にふわふわ膨れるじゃないですか。
これは。これは?巻きにくいんスけど?膨れてるんスけど!

調達されてきたのは、たこやき粉でした。

でもこれがまた意外と好評でした。
懐かしい話だの。


そんなこんなで、たこやきには縁があると思います(無理矢理)。


2002年07月22日(月) 親不知は4本生えます。

ああああああああああああああああああああああ。

麻子ちゃんとはぎぞうには先週の金曜日に会えました。んふ。
まだお酒が飲めない調子なので食べることに専念しました。
麻子ちゃんとはぎぞう。土曜日に横浜へ帰っていきました。

酔ってもいないのに土曜日と日曜日の記憶がありません。
お天気よかったわーくらい?何してたっけ?オヨヨ?
あ。日曜日て昨日だよ。お仕事してました。
ピーナツを鼻に入れて取れなくなった患者さんが来ました。

今日は「夏休み」を感じました。
公園のちょぼちょぼ水のみ蛇口を押さえてみたり。びしょぬれ。
ブランコで高さを競ったり。すぐ負けた。
シーソーの遊び方をすっかり忘れていたり。
子どもはパワフルだー。水泳してソフトボールて。ひゃー。真っ黒焦げ。
すやすや私の腕の中の寝顔。
なんだろう。小さい身体に体温に柔らかさに、安心した。

子どもっていいなぁ。そして。やっぱり悠誌を産もうと思いました。

海が見たい。
それと行きたい場所があります。
歩いてみたい。

親不知は3本?抜きました。
同じところから、6年後に2本目を抜かれました。変です。
あと1本生えています。抜歯の好きなドクターから2年間の逃亡生活です。

今夜はお月が夏に映えます。


久しぶりにアリガトウ。嬉しい便りが届きました。




2002年07月18日(木) 日記を更新するように言われました。きよに。

ただいま宮崎。火曜日に戻ってきました。
大阪って近いなぁ。あっとゆうまでした。
全日空機内で放送されてたスマップなんとか。途中で切れた。
吾郎ちゃんのが笑えました。寝ながら笑いました。

叔母の死により皆がそろいました。
5年振りだー8年振りだーえーと誰ですか?だー。色々。
実弟とも5年振りに顔を合わせたわけですが。ちっ。
いきなりかよ!なんだよ!ちっ。
5年前はォーィ。「姉ちゃん、キレイになったな」だったスけどね?
5年振りャーィ。「姉ちゃん、フケタナ」←あえてカタカナ。
そうなんスかそうなんスかそうなんスかね!フガフガ。
ていいながら楽しんだのでイイです。えへへ。歳を重ねるのは楽しい。

宮崎に帰省している麻子ちゃんとまだ会えていません。ぐすん。

拓郎くんの31歳のバースデー☆チンザノで乾杯!

リンク増加。あの彗星のように気まぐれに。 + ベリーペコリー


2002年07月15日(月) 台風です。

飛行機が飛びません。アイタタ。
まだ大阪です。

年老いた父、母。さらにシルバー伯父、叔母の引率して3日目。
もうクタクタです。
今夜、お酒に弱い父が酔ってオシャベリです。
もう寝て欲しいです。

オヤスミナサイ。今日は寝せてー。


ふくっち☆29歳ハッピーバースデー!


2002年07月14日(日) 大阪にて。

今夜も大阪の夜です。
叔母が夏の空へ旅立ちました。
楽しい。賑やか。が大好きだった叔母。穏やかないつもの笑顔を見せて。


弟と5年ぶりに再会しました。その話は、また宮崎に戻ってから。
月曜に戻ります。


2002年07月13日(土) 32th。

麻子ちゃん☆32歳☆祝!おめでとうハッピーバースデー!


2002年07月12日(金) 31th。

佳予子ちゃん生誕31周年☆おめでたいハッピー☆会いたいわー。


2002年07月10日(水) 29th。

まもさん29歳☆ハッピーバースデー!


2002年07月09日(火) 7th。

あーちゃん☆7歳☆おめでとんハッピー!


2002年07月07日(日) 7月7日、晴れ。

常におとなしいけれど、さらにおとなしくしてたおかげで
今日は昨日よりか楽になってました。お薬効いた。

でも調子にのったらダメなんですよ何でも。あははー。ふうううう。

七夕さまなのでいいです。願い事しましたか?
白血球が減ってるといいと思います。
食べるのに勇気がいるなんて、もうごめんです。脱出したい。

願い事しました。短冊。笹の葉。叶うといい。





ぬーん。お腹イタイ。痛い。



2002年07月06日(土) ダウン。

朝。目が覚めると外は強い雨。明日は七夕さまだよオイ。
夜中ほどの苦しさはなかったけれど症状は続いていたので病院へ。

問診と触診。そして採血。

血管が出なくて看護婦さん泣かせの私の腕。
採血の際には、必ず両腕を見せるようにしている。
どうだどうだ。今日はどっち?左腕だった。
針を刺されたはよいが、一向に注射器が引かれる気配がない。
はて?と看護婦さんをうかがえば。「グーパーしてください」
採血時のグーパーって、ちょっと無理?え?しびれてるんスけど?
「終りましたよ。血管が細すぎです。中で探させてもらいました」
て!ニッコリて!刺す前に探して命中させて!あのの!
まぁ。看護婦さんが若くてカワイかったので良しとしました。

出ましたよ。また。K点越えです(もうなんでもアリ)。白血球。
10000超えてるて!超えてるてどの位超えてるの!ねぇ!先生!
「この土日は、お薬で様子を見ようかね」
「白血球10000も超えてりゃ、盲腸もアリかもね。そんときゃ問題だ」
て。
盲腸て何個もあるんスかね。ォーィ。さっきお腹触ったじゃん!キズあったじゃん!

先生が問題です。

でも信用している先生です。ヒゲもしゃもしゃです。検査ピカイチです。
お薬で症状が治まらなければ、また検査のようです。イヤダ!

明日、七夕さま。ビックリするほどに、お元気になる予定です。よしし。
食べたり飲んだりのオイシイ。を感じたい。笑って飛び跳ねたい。
病気は嫌だ。普段考えないことを普段の身体じゃない頭が考える。
心細くて弱気っぷりを発揮中。余計に小さく縮んでしまう気がする。

なので。

いつも以上に優しくしてください。

なんてね。

心配かけてゴメンなさい。ありがとう。


2002年07月05日(金) ギブ。

どうもダメです。
体調がよくありません。
帰って夕飯食べてすぐ寝て夜中に目が覚めても悪い。
何ヶ月前と似た症状でコワイ。どんどん悪くてコワイ。
早く朝になってほしい。


2002年07月04日(木) 健康。

お腹がすくって普通が素敵。
オイシイって喜ぶ普通が素敵。
健康のシルシ。

今日は一日お休み。
ぐずついた体調が引き続きで休みを養う。
寝ては起きて。寝ては起きて。何をするわけでもなく。
同じ人からのメールで3度、目が覚めて寝ぼけ笑う。
そして今日は風が強いなぁ、なんて思いながら伸びをしたり。

また夢を覚えた。また何も話さなかった。
一緒に通った大学の教室かな。みんなが居た。
夢の後。少し思った。「どうしてるのかな」
抱えた弱さを漏らすことが出来ないでいるんじゃないかと思った。
だって、そんな顔をしてた。そうゆうときの笑顔。
なんだろう。私に何を教える夢なんだろう。私は何を抱えているんだろう。
健康で笑っていてほしい。

睡眠欲の向かうまま。夜になって眠れない。まぁそんなもんです。
そして少しお腹もすいた。よい方向。

食べるし寝るし歩くし歌うし泣くし笑う。
会いたいから会いに行こう。そう。それだけ。


健康は力になります。


2002年07月03日(水) 空気もれ。

もぉおー!終わりにしますとも。残業は今日まで!決めた!
吹き飛ばされそうなくらい薄っぺらに伸びてます。びよよーん。

今日は朝っぱらから身体がSOS。
ベソかくのにも力が足りない感じで。がっつし弱気になりました。
なんてこったい。およよ。

こうゆうときにトラブルだし。うおーい。
何ですか。試されてますか? フ。
なるようにしかならないもんです。イエイ。深呼吸。

電動歯ブラシってイイらしい。
おねだりしてみたら、まだ買ったばっかりだからダメだって。
もーし。おさがりですかい。素? ちょっとウケた。

あーふ。気持ちワルイ。ぬををををを。
眠りたいのに眠れない。疲労困憊。お。困憊ってこんな字。


ポンプで空気を注入してください。ピチピチに。水着買います。


2002年07月02日(火) ぅをを。

とんでもなく眠いです。

たまげたことに詐欺師に遭いました。
巧いもんだと感心してる場合じゃないんだけど。
直接的被害はなかったのでよかったんですけどね?
はぁー。すごい人だ。コワイコワイコワイです。
目の前に居たのに。もう何処ぞやら。平然さがコワイ。
作られすぎた日常。普通の日常にしか見えませんでした。
何かを隠して何かに怯えたりしてるものなのでしょうか。


会いたい人がいます。早く会いたい。もうすぐ。あと少し。


2002年07月01日(月) さくさく。

今月は。いい具合で保険のお仕事すすんでます。
でも明日も残業です。にゃーふ。


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加