アクセス解析



夢散歩

2007年05月29日(火) WSS

この秋、一体どこに帰って来るのですか・・・・・・・。



2007年05月28日(月) えええぇぇぇっ!

野音で宮本氏がユーミンの「翳りゆく部屋」を唄ったとか。
す、す、スキナウタですって(真っ赤)
わたしが真っ赤になってます(笑)

カヴァーは滅多にされませんけど。
昔、ジュリーのサムライも鳥肌でした。
サムライもわたしは大好き。

しかし、翳りゆく部屋かぁ・・・・・・・・・。
歌詞見ないで全部言えます(爆)
ロックな男、宮本氏。
益々奥が深い・・・。

誰を想って唄ったのか。

恋の歌も数少ない男、宮本氏。

どこまでも、愛しい人・・・・・。



2007年05月27日(日) オツカレサマ☆

5時起床。
「はしか」を心配しつつ(笑)、午前中は都内某大学(渋谷!)へ。
(注:「はしか」流行の大学ではありませんでした!)
キャンパスライフをプチ体験したあと急ぎ浜松町へ。
そうです、あきらめていた「ユタと不思議な仲間たち」千秋楽を、あきらめ切れませんでした。
行こうと思えば行けました。
たとえ5時半からずっと飲まず食わずでも。

どうしても、もう一度、ゴンゾさんとイヅロさんにお逢いしたかったのですよね。

トキメキマシタ・・・・・。

幸せでした。

それにしても。
ここしばらく、いろんなことがありました。

本当はきのうは、待ちに待ったエレカシ野音の日だったのです。
でも、きょうの午前中の予定が決まったとき、、、泊まるしかないと一瞬は思ったけど、、近づくにつれそれもあきらめるしかなくなりました。
きのうは、晴天でしたね。
わたしが行かないと野音は晴れる・・・・・。
悔しいけど、でも、宮本氏は気持ち良かっただろうな・・・。
みんなも、最高気分だったことでしょう。
チケットは、今まで洋楽ばかり聴いていて、日本にこんなに魂をこめて唄うアーティストがいたのか!と最近ファンになったばかりという若者男子くんにお譲りすることが出来たので、ヨカッタです。
はーーーーー、、でも、行きたかった・・・・・。


先週は、またしても職場近くで、事件が起きました。
今度は殺人事件ではありませんでしたが、報道陣はたくさんみえていたようでした。
翌日も、早朝から大雨の中警察が現場検証を行っていました。
物騒です。
とにかく、ここだけではなくそこいらじゅうが物騒で、とても怖いです…。
そして、相変わらず近場の事件はほとんど未解決。
敏腕刑事はテレビや小説の中だけにいるのでしょうか・・・・・・・。


さて、ひとやま終わりましたので、明日からまた気合の入れ直しです!
また忙しくなりますが。
ひとまず、きょうまで、オツカレサマデシタ☆



2007年05月23日(水) 早くも夏バテ

完全にバテました。
まったく食欲がありません。
動作もにぶくなってしまいました。
もう長くないかもしれない。
ってくらいグッタリしています・・・。体力無さすぎですね・・・・・。

世間では、職場のお昼休みに運動されているかたが多いのですが、夏場は汗だくになりますよね。
午後からの仕事によく影響しないものだと、関心します。
みなさん、戯れる程度ではなく真剣勝負です。
サッカーや、野球、卓球、ビリヤード(笑)、ウォーキングなどなど。
もちろん、パソコンのトランプゲームに夢中の方々もいらっしゃいますが。
やはり、どんなに汗だくになったとしても、身体を動かすほうが、健康的ですよね。
羨ましいです・・・。

わたしの場合の汗だくは、冷汗や緊張汗など、身体に悪そうな汗だくばかり。
体力は衰えてゆくばかりです・・・・・。
徹底的に運動不足。
解っちゃいるけど、一向に改善されません・・・。


交流戦が始まりました。
やっぱり交流戦は面白いです。
ずっと交流戦だと、面白くなくなっちゃうのかな・・・(疑問)



2007年05月15日(火) ふるえ

必ずというわけではないのですが、空腹になると、震える体質です(爆)
午前中はどんなに空腹になっても震えません。
でも、午後は、、、夕食前にあまりに空腹だと、震えてくることがあります。
自己診断では、血糖値が下がるのだろうなと思っています。
一度震えが来ると、すぐに何か口に入れても、即震えが止まるわけではありません。
でも、とりあえず、チョコや飴は効くのかなぁ・・・・・と。

きょう、職場の大先輩が、まったく同じことを他の同僚に説明していて、なかなか理解が得られない様子だったので、わたしも一緒に説明したところ、やっとみなさんに信じてもらえました(笑)

一番震えるのは「手」です。

どんなに空腹でも震えないことも多々あります。

人間の身体って、本当に不思議ですね・・・・・。



2007年05月08日(火) 肩こりの原因

昨日のことですが、珍しくレースとフリルの立ち襟のブラウスなんてものを着て1日仕事をしたところ、午後くらいから肩が凝って肩が凝って頭が痛くなりました。
襟は、立ててもダメ、あきすぎていても落ち着かなくて肩が凝る・・・。
ハイネックやタートルは首にフィットしていれば安心(苦笑)。
でもフィットしていないタイプはやっぱりダメ。

ちなみに、学生時代は好きな男の子が左に座っていたら左肩が、右に座っていたら右肩が凝りました(爆)。

やっかい(不器用)な身体です・・・・・・・・・。


お陰様で、耳が回復に向かっているようです。
お騒がせ致しました。

きょうは車の中は夏でした・・・。
なのにビールが冷えていなかった(悲)。。。



2007年05月06日(日) 雨なのに

ご近所さんからいただきものあれこれ☆

アサリどっさり。

アスパラどっさり。

スナップエンドウどっさり。

最近は庭でひょろっとしたほうれん草や春菊も採れるので(苦笑)、、、
これでニワトリでも飼えば・・・って(爆)
そんなの無理だし、もちろん冗談です・・・。


耳はさほど最悪な状態にはなっておらず。
はて、もしかして、、、ストレスって自分が思ってることでは無かったりして!?!?!?なんて。
逆なのかも・・・!!!

ただ、ひとつはっきり言えるのは、パソコンはあまりよくないようです。
特に、サーーーフィンがよくないようです。
ちょうど良い機会なので、今月末までは最小限に控えようと思います。
でも、散歩はしたい。
三昧も書きたい。
しぐれのレスは一番楽しい・・・。

みなさま、そういうことなので、耳より情報がございましたら(笑)メールを下さいませ。
もちろん、しぐれは、年中無休です☆



2007年05月05日(土) 歴代1位

実はユタが好きです。
この連休を逃したら、千秋楽までに時間を作ることはとても難しかったので、連休に行きたいと思っていました。
耳のことが無ければ・・・・・。
実は今日はソワレに猫のチケットを持っていたので、一番観たかった趙宇タカシさんのゴンゾが今週シングルキャストになってくれることをちょっと前までは祈っていたのです。
そしたら見事シングルキャストになってくれたのに。
でも、耳の調子が安定しなくて・・・。
猫もしばらく観られないと思うと安易に手放す決心も出来ず・・・。
結局、勢いで、きのう前日予約をしていしまいました。

結果的には耳はなんとか耐えられました。
けど、耳に良かったはずはなく、明日以降のことがとても不安で怖いです。
でも。
それでも。
「ユタと不思議な仲間たち」、まんずまんず、、、観て良かったです。
目的のゴンゾは、歴代1位だと思います。
素晴らしかったし、とても素敵でした。
ここまで完璧なゴンゾになるために、どれだけ、どれだけ、どれだけの努力をされたのでしょうか。
多分、簡単には想像出来ないほどの努力だと思います。
ダンサーゴンゾ。
田邊さんとのバランスが、最高にピッタリでした。

田邊さんといえば、久々にカッコイイ主役の人を観て(笑)、非常に満足でした。
安定感があり、安心感があります。
田邊さんタイプの俳優さんが、四季にあと3人くらいいてくれたらと、しみじみ思いました。
ひとりごとです。

終演後の握手はわたしには無理・・・・・なんて思っていたのに、すごい混雑ロビーになっていたので、どさくさにまぎれるのは簡単で、しっかり希望通り(笑)、遊佐さん、道口さん、ゴンゾさん、ユタさんにお願いしてしまいました!
嬉しかったです。


ソワレは予定通り猫。
こちらも久々で、それなりに楽しみました。
ただ、音はユタより激しかったです(苦)
音といえば、ユタ、、、オケが無かったです・・・・・・・。
前回まではありました、、よ、、、、ね?
はれっ?気のせいでしょうか。
吉田さんの合間に時々前嶋さんだった気が、、、金子さん、、はいなかったかしら。
もしかして、生オケ、徐々に減ってしまったりするのでしょうか・・・・・(寂)



2007年05月02日(水) 野球

最近話題にしていませんね。
あまり観ていません。
観ていなくて首位なのだから、これでいいのです、きっと。
監督以外誰を応援したらよいのか、わからなくなってしまったのですよね…。
こんな時代が来るなんて。。。

まーくん2勝。えらいですね。まーくん投げた日の監督のコメントが楽しみです(笑)

それにしても。
負け投手岩瀬(さん)ですか。
昌さんも負けちゃってるし。
敵チームさんたち、どうかされているのでしょうか?
決して嫌味ではありません。
観ていないから、細かいことがよくわからないのです・・・。

そうだ。
毎日書くのを忘れてしまっていたのですが、わたしの応援している某陸上選手は先日某大会で優勝されました!
かっちょよすぎます・・・・・。


きょうは連休の谷間ということもあって(意味不明!?・苦笑)本社から人が来てちょっとした研修会がありました。
お手伝いをされていた今年入社のスタッフさんがあまりに美しいスマイルときびきびした動きと溌剌とした声で対応されていると思ったら、学生時代はずっとディズニーシーでアルバイトをされていたとのことで、なるほどと思いました。
こんな素晴らしいスタッフさん(女性)は初めてです!
ファンになってしまいました。

というか、見習わなくては・・・・・。

もともと、見た目暗いし、姿勢が悪いのに、最近もっとひどいことになってるに違いないのです。
得意分野は電話の応対です(爆)
この腕前は相当のもんです(大爆)
普段のわたしの声をご存知のかたには想像つかないと思います(爆爆)
でも、今の仕事に電話応対の腕前は、、、あまり関係ないのです・・・・・。

だから、、他の腕を、、、磨きましょう・・・・・。



2007年05月01日(火) 世の中

ドカンと連休のみなさんばかりではないのですね。
働きに出ると、働いている人も結構いらっしゃるものです・・・。

耳は、、、ここ数日の中では一番軽い症状でした、きょうは。
助かりました。
ご心配下さったAさん、Bちゃん、ありがとうございました。
このまま回復に向かうと信じるしかありません。
自信は無いけど・・・・・。

大塚さんが30日のコンタクトには出演されなかったそうで・・・。
大塚さん枠は、武藤さんだったそうです。
交替なのでしょうか。
このことをわたしが気にしてどうなることでもないですね。
京都も名古屋も今のわたしには遠いのです。

京都も、名古屋も、あざみ野も、アメリカでも、アフリカでも、逢えないという意味では、どこだって、同じなのだなぁ・・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]