アクセス解析



夢散歩

2007年06月30日(土) 突然ですが

我家に二胡がやってきました♪

わたしのじゃないけど。
誰のでもない!(笑)

貸してくれたみたいで、たくさん持っているかたが、壊してもいいからって♪♪

そのかた手作りのマニュアルみたいなのがあって、音が出ました(笑)
面白いです!!!

どうも、持ち方がイマイチ間違っている気がします。

あまり自己流で変な癖をつけてはマズイですよね・・・・・。

やるなら正しく!

風林火山のチェン・ミンさんのあの音色、とても素敵でした。

さて、どうしましょう・・・・・・・☆



2007年06月27日(水) 見果てぬ夢

とまで言うのはいかにも大袈裟なこと。
でもこれ、結構深刻な問題なのです。

なぜそこまで?
と自分でもわからないのですが、わたしは「おにしめ99」に心底行ってみたいのです。
どうしても、どうしても・・・。

でも、今のところ、永遠に足を運ぶことは不可能なんじゃないかと、しょんぼりと、がっかりしています・・・。

毎月末の火曜日。最後の週かその前の週の火曜日の夜なのです、どうやら。
7月は24日。6月は26日。5月は22日でした。
ダメなのです。無理なのです。この日程では。
でも、さかのぼると、28日だったこともあったようです。
28日なら、なんとかなりそう!
でも、早く行ってみたいのです。なぜか、凄く焦っています、なぜか!!(苦笑)

7月・・・。奇跡が起こらないかな・・・・・。


なんて、毎月、絶対に、奇跡なんて起こらない・・・・・・・。



2007年06月22日(金) コンビニで

439円の買い物をしました。
千円札を渡しました。
ふと店員のお兄さんを見たら、プッと笑ったのですが、おつりを取る手がおかしい動きをしています。
561円のおつりを取るのに、100円をつかんでみたり、戻してみたり、またつかんでみたり、完全に動揺しているのです。
500円玉が無いのかな?と思ったら、ありますよ、みえます、500円玉。

「レ、レシート要りますか?」

「へ?どっちでもいいですよ♪」と答えました。

「すごい金額になっちゃって・・・」

その後爆笑です。
1,000,000円支払って、999,561円のおつりですって(笑)

レジもビックリです!・・・



イチロー選手と桑田投手。
こんなに注目される日が来るなんて。
桑田さん、わたしも、しあわせです・・・。



2007年06月20日(水) 今応援している人に

順番はつけられないけど。

長さではダントツ一番なのが桑田さんです。

この長さが縮まることは絶対に無いのだから・・・。絶対に。

自慢です。



それにしたって、市県民税腰抜かしました。
上がった上がったとまわりの市に住む住民のみなさん(って同僚たちですけど)が嘆いていたので覚悟はしていましたけど、この目でみるまでは聞かぬふりをしていました(苦笑)
怖い事故や事件が毎日のように起こるばかりではなく、税金まで上がって。
とことん住みにくい世の中になったものです。

でも、くじけてたまるか!です(笑)

だってわたしは桑田さんをずっと応援してきたのだから!(えっ?)

数少ない、自慢です・・・・・。



2007年06月19日(火) 仕事の流儀

このところ大河と同じくらいの気持ちでかかさず観ているプロフェッショナル。
楽して登りつめた人はいないし、プロにも決してゴールは無い。
ジャンルは違えども、根本は結局どんな仕事も同じ。
わかっていることでも、プロの言葉は重い。
その言葉が聞きたくて、その挫折を知りたくて、そして、なにかのヒントを見つけたくて、
泣きながら観ています。

「あと一歩だけ、前へ 進もう」




2007年06月17日(日) すっきり

有意義な休日を過ごしてしまいました。
何もかも忘れて。
楽しかったです。
今のところとてもすっきりしています。
耳も、あれ?きのうまであんなに変だったのに、気が付いたら治っていました・・・。


念願の(大袈裟だけど)、映画「しゃべれども しゃべれども」を観て来ました。
シネスイッチ銀座で。
早めの回に間に合ったので、そのあとゆっくりブラリお買い物。
欲しいものが見つかったり、店員さんが良い人だったり、かわいいものをたくさん見て目の保養になったりして、どんどん気分が良くなりました。

信じられないことなのですが、夕方まで、ウィキッドのこと忘れていました(笑)
そこからは変な意地が生まれ(爆)、キャストチェックはしないことにしました。
きょうのわたしにとっては、近いようで遠かった汐留。
李さんはきっと出演されたでしょうが、家に帰るまでは、そのことさえも忘れることにしました。

大好きだけど、わたしはわたしの生活を、精一杯やってかなきゃなんないんだからって(笑)
わけわからないなーもう。


「しゃべれども しゃべれども」は、素直な気持ち、優しい気持ちになれる、ホッとする映画でした。
やっぱり落語も大好きです。
花緑さんが前座の頃、いえせめて二ツ目さんの頃から応援したかったな・・・と、思ったりしました。
やっぱり、鬼〆さんや初花さん、緑君さんたちを、本気で応援せねばなりません。
忙しいですね・・・(笑)
国分太一さん、そのまんま、二ツ目さんでした。素晴らしかったです。
伊東四郎さんも、そのまんま、師匠、噺家さんそのものでした。
松重さん最高。関西弁の男の子、末恐ろしや!(笑)香里奈さん、キレイでした。


家に帰ってキャストチェック(苦笑)
間違いなく、開幕キャストでいらっしゃいました。
燦然と輝く李涛さんでした。
凄いことです。本当に凄いことです。
結局、胸がいっぱいになりました。

良い1日でした・・・・・。



2007年06月16日(土) トンネルさえ探せれば・・・

毎日、ささやかな嬉しいこと、ありがたいこと、幸せなことは、たくさんあるような気がします。
でも、同じくらい、しんどいこともあるから、それらがすっぽりとかき消されてしまいます。
嬉しかったことを、ありがたかったことを、ゆっくり感謝する暇が無い。
余韻に浸っている余裕が無いのです。

いつになったら、しんどいことをかき消せる日が来るのか・・・。

今のままのわたしでは、そんな日は来ないかもしれない。

でも今は、どうすれば良いのか、わかりません。

目の前の山が、どんどん大きくなり、立ちはだかるのです。


なーーーんてね(苦笑)
ここにこんなことを書くようでは散歩する意味がないではないか!


弟の同級生の弟さん(ややこしい?・笑)が千葉でやってるケーキ屋さんの焼き菓子をいただきました。
美味しいです!
ケーキが食べてみたくなりましたが、千葉まではなかなかケーキを買いには行きません。
(というか、何をしにも行かない!・苦笑)
結構評判みたいだから、いつかこの街にも出店してくれないかしら。
期待しています。
って、弟もこのこと知らないだろうから、教えてあげないと♪


最後に、李涛さん。
ウィキッドプレビューに無事ご出演されたようですね。
本当に本当に素晴らしいことです。嬉しいです。
明日以降もきっとご出演されることと思いますが、わたしは当分予定がなく、ちょっと、、、いえ、かなりへこんでいます。
でも、ご出演は本当に素晴らしいことで本当に本当に嬉しいです。
祝祝祝☆



2007年06月13日(水) ファンにもいろいろ

いるのです。

四季公式ページのカーテンコールというところ(笑)に、アクセスしたことがありませんでした。
楽屋口のころから、毎回必ずチェックしていたわけではなく、そのうち〜と思ったまま忘れてしまうような、そんな感じだったと思います。
だって、正直申し上げて、つまらなかったのですもの、楽屋口・・・。
まあ、行かない演目はわかりませんでしたけど。

で、さっきはじめて伺いました。
厳密に言えば、伺う方法まで教えていただきました(爆→だってよくわからなかったのです、本当に!)


大塚さんっ!!!!!!!


神様、、、愚かなわたしをお許し下さい。

できればあのお姿を、生で拝見してみたいものですね。

カーテンコール。
これからは時々はチェックしてみようと思います。
まあ、これ以上の期待はあまりせずに・・・・・。



2007年06月11日(月) 暖房って

夏(梅雨?まだだから6月)に入れるとどうなるかご存知ですか?
確かに暑い。
湿気も感じる。
けど、ものすごーーーーく暑くはならないのです。
だからとはいえ・・・。
これで2度目。
この初夏2度目。
入浴後、いやーきょうは暑いなーーーっと、暖房を入れること2度目☆
いつまでたっても涼しくならないから、相当暑いんだなーーーっと、軽く2時間。

部屋を出た途端、さむっっっ!


どうしよう。
本気で脳がヤバイのかもしれません・・・・・。



2007年06月10日(日) 気晴らし気晴らし・・・

しつこいですね。雨。今深夜ですが、どしゃぶってきました。
でも、まだ、梅雨入りではないのですよね・・・・・?

疲れているのですが。
ゆっくり休みたいなーとも思うのですが。
やっぱり東京に行きたい。とにかく行きたい。ならば観なくちゃ。
で、「しゃべれども しゃべれども」と迷って、、、
やっぱりジーザスにしました。
早朝落語も、鬼〆さんがいるなら頑張ったけど。残念ながら当番ではない…。
おにしめ99に、心底行ってみたいのだもの、わたしったら…。


ジーザス。
ユタと同じく、好きな演目です。
その昔、わたしが初めて観た四季がジーザスでした。
それもジャポネスク。
それも地方公演(苦笑)
何度も書いて(語って)いるかもしれませんね、このことは。

きょうのジーザス。
ジーザスさまとユダさまはヨカッタです。
しかし、その他は、まあまあまあ、ヘロデ王の1人勝ち・・・でしょうか。
あ、村さんは好きでしたけれど。
下村さんは、すっきりされて、お顔はまだちょっとふっくらなのかな?と思いましたが、足がとてもキレイで(笑)、久々に「さすが!」と思い、素敵だと思いました(汗・逃)
(((もちろん、前回観た幻の大塚さんヘロデはわたしの中では生涯何よりも光輝く宝物であることには変わりありませんが。注:シモンは更に!)))

ということで、他については余計なことは語りません。
木村さんのマリアが、近年の中ではとてもキレイ(可愛い?)なお顔立ちで、決して嫌いではなかったのですが、凄く好きだと思えなかったのはなぜでしょう。
子供っぽいのかな・・・・・。よくわかりません・・・。


新丸ビル。やっとちらっと行ってみました。
まだ混んでいますね。
まあ、だいたいわかりました。
それほど頻繁には行かなくてもよさそうです・・・(笑)


桑田さん、まずは、ここからだけど。
とにかく、とにかく、応援しています。
飛んでゆきたい・・・・・・・



2007年06月08日(金) 週末だというのに

遅い時間のアポ。

しかし結果出ず。

やっと家に着きエンジンを切った途端携帯が鳴り・・・。
帰り際上司と怒鳴りあいの喧嘩をしていた同僚からデシタ。
「やっちった・・・」って。
わたしもカッとなるから気持ちはわかります。
でも、わたしよりも彼女よりも年下の上司(男)がやっぱり子供。
期待するから腹が立つのです。
あきらめたら、腹も立たない。残念だけど・・・・・。


そんなことより。

最近数人の新社会人くんたちと出逢いました。
あまりにフレッシュな18〜19歳。
彼らは、揃いも揃って、信じられないくらい真面目で、素直で、純粋なのです。
彼らが可愛くて可愛くてたまらないわたしです(苦笑)
試しに目の中にでも入れてみようとさえ思いました。
そんな関係ではないけれど、もし彼らに何か無理なことを頼まれたら、どんなことがあっても力になりたいと思うくらい、可愛いです(爆)
こんなに可愛いと思っていることを、彼らには悟られないようにしなくては(大爆)
何言ってるんだか・・・・・。



2007年06月03日(日) 宝塚BOYS

わたしは予定はありません。

しかし、チケットを1枚探しています。
大親友が、チケットが無くて困っているのです。
17日(日)が第一希望ですが、テアトル公演土日だったらなんとか都合がつけられるようです。
かなり入手困難なようなので、難しいとは思いますが、もし、万が一お心当たりのかたがいらっしゃいましたら、夢路までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。



2007年06月02日(土) 初めての街

西荻窪に行きました。
商店街の多い街でした。
インド料理店でカレーを食べました。
とても美味しかったです。いえ、かなり美味しかったです(笑)
ナンも焼きたてでやわらかくて大きくて(しかも食べ放題らしいですが1枚で十分♪)まことに美味しかったです。
人気の和菓子屋さんの豆大福もいただきました。
午前中で売り切れてしまうそうです。
表面がほとんど豆だらけですが、甘さひかえめほどよい大きさなので、美味しく全部いただけました。


休日は、あってないようなものなのですが、昼間上司から電話が入りました。
身に覚えの無いことでお客様からクレームがあったというのです。
上司はわたしの行動を理解してくれているので、あくまでもクレームがあったという事実を報告してくれただけですが、つくづく、お客様に出逢えば出逢うだけ、ドラマがあるものだな・・・と思うのでした。
毎日、毎月、本当にいろんなことが起こるので、ほんの少しずつですが、気持ちがタフになってきてくれているような気がします。
まだまだ弱いですが・・・・・。


斉藤投手、きょうは投げなかったのですね。
さすがに明日の試合は、興味深いですね・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]