アクセス解析



夢散歩

2007年03月30日(金) 半年間・・・

毎朝を振り返ると、目覚めはいつもどんよりしていたような気がします。
今日はどうしよう、今週はどうしよう、今月はどうしようと、悩んで目が覚める日々。
そのまま流されるように1日が始まるのです。
逃げられない・・・・・。
でも、どんなに最悪な日の始まりでも、15分間だけは、笑って過ごすことができました。
写真館や、お父ちゃんや、カモカのおっちゃんに、何度も何度も救われました。
最終回・・・。
無理です。
もう一度初めから、やって下さい。
つちのこが「ちぃーーーっ」と鳴くだけで多分幸せになれますから。
こんなことを書いていたら、本気で泣けてきました。
「ちぃーーーーーーーーーっ」



2007年03月26日(月) 柑橘祭り

土曜日のが恥ずかしいので何か書かなくてはということで。

今、はっさくと清見オレンジに囲まれています。
しあわせ・・・。
どちらも好きですが、やはりわたしは「はっさく派」です。
あの、「苦さ」が良いのですよね。
噛みごたえのあるつぶのかたさも。
なんとも言えず「和風」な感じも。

ヨーグルトには馬路村の「ゆず茶」を入れて。

いただいた手作りの金柑ジャムなんかもあったりして。

焼酎(ビール)にはシークァーサー(笑)

それでもビタミンC不足・・・・・。



2007年03月24日(土) BON&SHOGATSU

一緒に来てしまいました。

マチネはお友達に前日予約をしていただき並んでコンタクト。
レベッカさんではなくてちょっと残念でしたが。
まっしまん、大塚さん、まっしまん、大塚さん、まっしまん、大塚さん・・・でした。
最高でした。

ソワレは猫。
実はずっとずっと今年に入ってからずーーーっと不安だったので、ありがたく、ありがたく、拝むような気持ちで見つめてきました。
不安は消えないけど。全然消えないけど。
李涛、李涛、范虎さん、ワンクンさん、劉志さん、李涛、李涛、范虎さん、ワンクンさん、劉志さん、李涛、李涛・・・でした。
ありがとうございました。。。



2007年03月18日(日) 都バス

といえば懐かしい、とても懐かしい想い出があります。
学生の頃、東京を離れる日、地元に帰る日、初めて都バスに乗りました。
住んでいた品川区内から電車なら30分以内で東京駅でした。
でも、最後にどうしても、都バスに乗りたかったのです。
どれくらいかかったでしょうか。
1時間、いえ、もしかしたら、2時間くらいかかったかも(笑)
すごく遠回りでした。
でも、それが楽しくて楽しくて。
行ったことのなかった街を、ゆっくりゆっくり走る都バス。
乗ったところから東京駅まで乗っていたのは、もちろんわたしだけでした。

そんなちょっぴり切ない想い出の都バスに、金曜日、久々に乗りました。
勝どきのトリトンスクエアに行かねばなりませんでした。
とても便利で、驚きました。
ちょっとクセになりそうです。
暮れに行った築地のお寿司屋さん、、とても美味しかったお寿司屋さん、、そう、あそこに行くときもバスで行こう〜〜とか(笑)
他の路線も乗ってみたい〜〜とか♪

田舎モノですね・・・。



2007年03月13日(火) イノシシか!?

よく、まっすぐ前しか見ていないと言われます。
運転時のこと。
すれ違ったのに気づかなかったとか、(2車線で)横に並んだから手を振ったのに無視!なんて言われます。
こちらから言わせてもらえばそんなに気づくほうが不思議。
わたしは、車はナンバーで覚えるので(爆・車種はイマイチわからない)、後ろに並んだら絶対に気づくのです!

しかしまあ、若い人はすれ違った数秒後にメールが来たりしますからね。
どんな運転のしかたをしているのかと心配になります。
それがギャル文字?というのでしたっけ??そういうのだったりしたら、天才か?と思います(爆)
ちっちゃい字から始まる文章が打てることが信じられません。
そして、どうしたって法則がわかりません・・・。



2007年03月12日(月) 予定枚数終了!

迂闊でした。
思い出したのが13時前でした、、、猫ホテ発売日。
すぐに予約したけど、取れなかったとメールが届いたのが16時頃。
そのメールを見たのが18時頃・・・・・。
終わったな・・・と思いました(苦笑)
いけてっつぁん人気?
と思ったけど、夜残席確認したら平日はしっかり残っていました。
でも夜の部は全部19時〜なのですよね。
トラムだし。
まあ、ご縁があったらどこからかチケットが降ってくるでしょうし、無かったら行かないまでよ!
希望日取れたとしても、行けるかどうかわからないのだから。。。


職場にトコロテン&コンニャク屋さんがやって来て、バカ売れ!(爆)
わたしもしこたま買いました♪
コンニャクは、群馬のお友達が時々送ってくれるもののほうが美味しい気がしたけど、コラーゲンのさしみこんにゃくなんてあったりして、、とにかくバカ売れ!(爆爆)
結んである糸こんも大好きなので大量購入(爆)

面白いくらい売れていて、ちょっと羨ましかったデス・・・・・・・。



2007年03月10日(土) ゆうべ

タイトルと2行を書いたところでパソコンに向かって眠ってしまったので、書くのをやめて寝てしまいました。
たった2行なのに、ボケて突っ込んでオチまでついていたと記憶します(笑)
でも、何ひとつ思い出せない・・・・・。残念でたまらない(爆)
夢だったのかなぁ。
わたしは何の話が書きたかったのかなぁ。
でも、このことをネタにしなきゃならないなんて、わたしも余程ネタ不足だし、ズルイですね・・・。


ハゲタカから続けて@ヒューマンを観ました。
ちなみにハゲタカは胃が痛くなりますが興味深いドラマです。
できればもうちょっと専門的なことも詳しくゆっくりやって欲しいけど、あのテンポがいいのかしら。
いえいえハゲタカの話ではなくて、彼の話なのに。

エースやレギュラーが好きなんじゃない、野球が好きなのだと、38歳の彼が笑う。
ずっとエースだった彼。
でも、今が一番楽しそうに見える・・・。
わたしも仕事で結果を出さなければ会社も認めてくれないし、お給料も貰えない。
ケタは違い過ぎるはなしでも、彼と同じだ。
わたしも崖っぷちだけど、彼のほうが、そりゃぁもういいだけ崖っぷちです。
崖の高さが違いますもの。
でも、きっと彼は、やれる限りのことをやるでしょう。黙々と♪
もう、失うものは何もない。
落ちたとしても、痛くも痒くもないかもしれない。
頼もしいし、誇らしい!

彼がもし転がり落ちたら、わたしも一緒に転がり落ちるのか、彼だけ這い上がるのか、わたしも這い上がれるのか、それとも・・・よくわからないけど、ちょっと楽しくなってきた!?!?
まあ、先のことを考える余裕なんて無いってことよ。

桑ちゃん、いつもアリガトウ・・・・・・・。



2007年03月08日(木) 大好きな珈琲が

飲みたくありませんでした。ここしばらく。
さすがにこんなことは初めてです。
物心ついたときすでに飲んでいたコーヒー。
しかも、砂糖、ミルクを入れた記憶はほとんどありません。
世の中から何が無くなったら困るかって、コーヒーが無くなったら困ると思っていたのに。
ショックでした。
でも、きのうあたりから少しずつ、回復してきました。
もともと好きとは言っても1日3〜4杯程度と決めています。
仕事の合間に美味しい珈琲で一休みする(職場ではなく車の中でもなく美味しい珈琲が飲めるお店で!)のが夢です。
そんな小さな夢さえいつまでたっても叶わない・・・。
一生叶わないのかもしれません・・・・・・・。



2007年03月07日(水) 刑事さん

かとうけいじさんではありません(寒っ?)

とうとうわたしも呼び止められました。
なんの協力もできませんでしたが。
これだけ刑事さんがうろうろしていたら、他の事件はしばらくは起きないのかな…と思うとちょっとだけ安心だったりして・・・。
でも、やっぱり、早く解決して欲しいです。


顎も未解決(涙)
ストレスが原因だったらそのストレスを取り除かない限り治らないと言われました。
先生、ちょっと話が違うぜよ。
もう半年です・・・。



2007年03月02日(金) 何かと物騒・・・

最近、比較的近場での事件が多いのです。
刑事さんに協力を求められたり、マスコミ?にインタビューを受けたりの同僚もちらほら・・・。
このあたりの事件は、あまり解決しないのです、いつも・・・。
とても不安です。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]