アクセス解析



夢散歩

2006年08月29日(火) たくさんしゃべった日

きのうの秋の気配はどこへやら。
猛烈な猛暑でした。
ホントは口もききたくないほど。
足も引きずるほど(苦笑)。
でも、気持ちは相変わらず元気を持続しています☆
それで何もかも成功しているかどうかは別として・・・・・!

最近、前にも増してゴーヤーが食べたくて食べたくて(笑)
わたしは一体何人なのでしょう。
でもキライな人、苦手な人も多いですよね。
わたしは毎日でも、ひとりで1本でも2本でも3本でもいけます、きっと(笑)
けど、1度にそんなにはさすがに調理しませんから、結局物足りないのですよね。
ならば、3本、食べてみればいいじゃないですかねぇ・・・(呆)
ところで、ゴーヤーの天ぷらってアリでしょうか!?
良い・・・ですよね???
ちょっと厚めにスライスして、やってみますか!?!?(笑)

天ぷらも、やっぱり、野菜よね☆☆☆

あれ?メインに書こうと思っていたことを、忘れてしまいました。。。



2006年08月27日(日) きのうは・・・

最初に勤めた会社のわたしが所属していた部署の○周年記念パーティーでした。
辞めているわたしにも案内状が届いた時は驚きましたが、そんなパーティーをやろうだなんて、余程景気が上向きなのでしょう。
場所は六本木。
会ってみたい人もいたけど。
というか、絶対参加しておいたほうがいいんじゃないの?今の仕事のためには!という天の声がはっきり聞こえたけど。
くるっと背を向けて、大崎に行ってしまったのですよねぇ・・・。

六本木なんて、つまらない!(笑)

きょうは、仕事関係のイベントの受付をちょっとだけお手伝いしました。
昨年もやったのですが、これが、意外に楽しいのですよね。
いつもこんな仕事だけやってればいいのなら、どんなに良いことでしょう。
有り得ないけど・・・。

それはそうと、すっかり日が短くなって来ましたね・・・・・。



2006年08月26日(土) お祭り♪

御成橋公園・・・でしたっけ?
団地祭り!?!?!みたいでした。
終演後通りかかったとき、ちょうどおじさんがステージ?で演歌を歌ってらっしゃいました!
あまり盛り上がっているようにみえなかったのですが・・・(苦笑)

大崎駅とニューシティの間の歩道橋も出店やなにかで大賑わいでした。
お囃子もきこえていたからこちらも縁日なのか、お祭りなのか。

夏休みも、終わりですね・・・・・。

きょうは高速バスが往きも帰りも大混み。
乗れない乗れない。
多分原因は・・・野球なのです。
野球にもいろいろあるのですよね!
どちらが勝ったのかなぁ・・・。

でも、野球といえばキャプテン☆
本日は2本ホームランを打ったそうです!
完全復活かなぁ。
内海くんも、インタビューはいつも謙遜&弱気だけど、本当に頼もしくなってくれました。
それにしても阪神に連勝ですか。
どうして・・・・・?


というわけで、10日ぶりの猫シアターから、戻って参りました。
今回ほど待ち遠しかったことも久々かもしれません(爆)
1日ごとに数えるのではなく、半日ごとくらいに数えていました。
振り返ってみればあっという間なのですけどねぇ・・・。
ヨカッタ、、、みんなそのままで・・・。
今夜は、思い出し笑いをしてしまうほど面白かったシーンがあって、帰り道もそこを思い出すと、噴出さずにはいられず、とても苦しかったです☆

パンフレットが新しくなっていたのですが、いろいろ考えて、本日は購入を思いとどまりました(苦笑)
次への目標とするために!(笑)
やっぱり欲しいものはすぐに手に入れてはダメですよね。
でも、欲しかったぁーーー。

結局ムーヴィンアウト、観られませんね。
きょうも午前中からは出掛けられなかったので。
ご縁が無いのかなぁ・・・・・(しょんぼり)



2006年08月22日(火) 愛は地球を救う?

という番組は正直ほとんどちらちらっとくらいしか観たことがないのですが。
今週はイベントのようなものがあって、黄色いバッジを渡されました。
さっそく付けてうろうろしていたら、わたしのそばを通った上司がわがわざ戻って来てこう言いました。
「○○さん(わたしの本名)は最も付けないタイプだと思ったのに!」って。
なんだ、付けるのは自由なのね(笑)
でも、そうか、やっぱりわたしはそういうキャラか・・・。
要するに、今のわたしはかなり仕事に対する積極性が出ているのだと思います!
仕事に有利ならなんでもしますから☆(なんでも?!?!?!??????)

甲子園。
終わってしまうと、夏も終わり・・・。
まだまだ暑くても、陽はそろそろ短くなってきたような気がして、なんとなく物悲しいです。
結局、優勝と準優勝では、あとがこんなにも違うのか、、、ですね。
2試合もやったのに。
斉藤くんは、ほんっっっとうに素晴らしかったけど、ちょっと1人だけに騒ぎすぎではないでしょうか・・・。

きょう、Gは長野で試合でした。
なんと、友が長野オリンピックスタジアムで観戦していましたが、見事勝ったようです。
キャプテンも活躍したみたいで良かった・・・・・☆



2006年08月20日(日) 譲れない夏・・・

甲子園に、またひとつ、とてつもない歴史が刻まれた日に、Gは、やっと、やっとやっとD戦連敗を脱出しました・・・・・。

きょうは、何人もの男の意地を観ました。

美しい汗を観ました。

いろんなことを想いながら・・・・・。


暑いけど、体がとっても元気です(笑)
階段を二段跳びで駆け上がってしまうくらい!

ご飯をしっかり食べて、水分もしっかり摂って、明日もサボらず勇気を出して、笑顔で戦えますように。

甲子園に、負けないように・・・☆



2006年08月16日(水) 台風・・・・・

どんな感じなのでしょう。
とりあえず、きょう、妙なお天気ではありましたが、何も影響がなくて良かったです。

このところ電車がとまったり、停電してしまったり、、、

だから東京行きはちょっと不安なのでした。

賭けですね。
キャストだけではなく、いろんなことが「賭け」。

でも、キャストの賭けも無事乗り越えて・・・・・
というか二人がいれば、いえいえどちらかお一人だけでもいて下さったら、「行く!」でしたけど。
このあとしばらく、多分、お休みが取れない予定なので。。。

きょうも夢のような1日でした。
お友達にも逢えたし。

家に帰ったらさらに嬉しいというか、信じられないような、泣いてしまいそうなことが待っていました・・・・・。

明日から、たとえ暑かろうが、台風だろうが、仕事、猛活動、やれそうな気がしてきました。

八重山が負けちゃったらしいけど。
Gも。
でも、ごめんなさい、今夜は、、、

それどころじゃありません・・・・・。



2006年08月15日(火) 苫小牧も凄かったけど

Gだって今夜はね♪
凄かったです。
今となっては、、あまり威張って書けることでもないけど、でもでも、でもでも、ナイスゲームでしたのよ。

ゴメンね、青木くん・・・。

小久保選手も、今夜イースタンの試合に出場されました!
さあ、、、あと少し、、でしょうか・・・・・☆



2006年08月14日(月) 渋滞

はまってしまいました・・・・・。
クタビレタ。

混む時に、混むところは避けるのがいつものわたしなのに。
もちろん、たまたま巻き込まれただけで、混んでいるところを目指したわけではありません。
ヨミが甘かった・・・・・。


お世話になっている上司のちょっとしたお祝いに、ある品物を取り寄せたら、ラッピングがなんとなくチャチな感じで大ショック・・・。
自分でラッピングだけやり直してみようと思ったけれど、木箱入りなので、風呂敷に包んでみることにしました。
風呂敷は、ちょっとこだわって選んでみました!(買ってきたのですけど)
なかなかいい感じ☆
ただ、このセンスがわかっていただけるか・・・(爆)

風呂敷が気に入らなければ返して下さいと言ってみれば?と母!

さすがです。
わたしの風呂敷へのこだわりを、よくご存知で・・・・・(笑)



2006年08月12日(土) 近いようで

やっぱり離れているのよね、東京とココ・・・。

きょうニュースで観た東京の雷は、殺されそうなくらい恐ろしかったです。
ココは雨だけでした。
山手線もストップしたのですね。
みなさん、足に影響はありませんでしたか?

最近Gにふれていませんでしたが。
今夜も残念なサヨナラ負けだったようです。
負けとはいえ、、、夏休み、お盆、土曜日、、、こんな日でさえテレビ放送が無いなんて。
野球中継が流れているお茶の間・・・みたいなドラマのワンシーンも、もはやレトロなシーンとなりつつあるのですね(寂)

甲子園は熱いです。
プロはそのほんの延長だけど、プロ野球はキライという言葉もよく耳にします。
12球団それぞれに、魅力的な選手がたくさんいるのに。
残念です・・・・・。



2006年08月11日(金) そうだ!東京行こう〜

きょうはそんな1日になりました。

とっても観たかった映画『ゆれる』をやっと観ました。
凄まじい映画でした。
わたしの感情も、終始ゆさぶられまくりました。
ラストシーンのオダギリジョーさんの声と、香川さんのうっすら笑った顔が頭から離れません。
いやいや、すべてのシーンが、映像が、素晴らしかったです・・・・・・・。


夜はどうやらお決まりのコースで。
今夜のキャッツ・シアターには何かいたのかも(笑)
プチハプニングがちょろちょろとありました。
でも・・・カーバとランペルがありゃりゃのりゃ?などは、あまり気づいたかたはいなかったかも。
グリドルボーンのしっぽは見事に抜けちゃいましたけど〜☆
でもでも、とにかく、今夜も楽しかったです。
ここだけの話(笑)、スキンブルさんと男(前)ミストさんがいないと、2幕はちょっぴり暇・・・というか、つまらないのです。
1幕2回観たいのよね〜〜〜なんて思っちゃったりして(汗)
でも、この二人がいてくれたら、2幕もとことん充実です。
しかしきょうの男前さんはあらゆる場面でいつも以上に男前ちょい悪度アップアップだったような(惚)
危ない危ない・・・・・。



2006年08月05日(土) ラララ下北以上〜〜〜♪

(藤井フミヤさん下北以上 原宿未満より)

ラララせつなさ以上〜〜〜、かなしみ未満〜〜〜〜〜


な今宵・・・ってことで、暑い1日でしたね。

お昼は猫ホテ本公演で下北へ。
真夏の下北はキツかったです・・・。

夜は猫シアターへ。
これ以上はとても無理・・・・・という感じでした(爆)
いえ、その、唯一のその名その1、唯一のその名その2、唯一のその名その3が揃っていたわけです。
おまけに先週に引き続き小林さん。
もう、無理でしょう、ここまででしょう・・・(笑)
だから、かなり大きいショックは受けましたが、タガーは替わって良かったのだと思います。
福井さんだって嫌いじゃないけど、正直観る余裕なんてありませんでした。
こんな、わたしにとっての贅沢キャッツ、、、いつまで続いてくれるのでしょう。

とりあえず、でも、今夜は、神様に感謝・・・・・☆☆☆☆☆



2006年08月01日(火) 遠くの花火を聞きながら・・・

うえはらぁーーー、いがわぁーーー、うぉおぉーーーーー(叫・涙ーーーっ)
という感じです(笑)
野球バカですので、どうぞほっといて下さいまし。

スンちゃんに尽きましたね。
素晴らしい。本当にイースンヨプ選手は素晴らしいです。
何より、きょう、球場にいらしていた奥様を拝見してぶっ飛びました。
美っ人なんてものではないです。
あのかたナニモノですか?
モデルさん?日本人さん??
いやいやいやスンちゃん、とんでもないですわ。
家に帰ったらあのかたがいらっしゃるのですね。
パラダイスですね!(爆)
お子様も可愛いし。
スンちゃん、大活躍するわけです・・・・・。

ということで、やっと勝ちました。
でも、勝利の瞬間のわたしは、完全な野球バカなので、ファンでもない、しかもどちらかといえば好きではない冒頭の二人のことを思い、雄叫びをあげたのでした。。。

夏はやっぱり野球だね!?♪


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]