アクセス解析



夢散歩

2006年07月31日(月) 爽やかな風

毎日こんなお天気だったらいいのに。
とっても過ごしやすい1日でした。
蚊もいなかった!(笑)

レンタカーと無事サヨナラ。
なんだかホッとしました。
でも、ガソリンが、また、、、高いーーーーー。
やみくもに走るのやめなくちゃと思うのですが、わたしの性格ではそれも無理・・・。
あと、なるべく右折をせずに目的地に辿り着くための必要以上の遠回りも、、、もうやってる場合じゃなくなってきました。
ディズニーランドの近くのスタンドでは、軽油さえ120円だったと友達が嘆いていました。
ひいひいい・・・。


猫から田邊さんが消えたのがもの凄くもの凄くもの凄くショックな自分がよくわからない月曜日・・・です。



2006年07月30日(日) 早く寝なきゃっ!

だって明日は掃除当番だし、席替えもある!
ってどないやねん?ですな・・・。

バーゲンもほぼ終わり、またお店たちがみやすい状態に♪
やっぱり物はキレイに置かれているとホッとします。

きょうは買い物をする予定では無かったのに、小さいものをあれこれちょこちょこ買ってしまい、気付けばスッカラカン(苦笑)

休み明けのわたしはいつもスッカラカン・・・・・。

きょうはライオンキングが5000回???だったのですねぇ。
わたしがたくさん観に行っていた頃は、あれは何千回の頃だったのでしょうか。
もしや、1000回さえ到達していなかったのかな。
さっぱりわかりません(苦笑)

実は、記念公演などにはまったく縁が無いので、というか行きたくても平日だったら絶対に行けないし、記念公演の意味があまりよくわからないしで、正直最近どーーーでも良かったりします(爆)
好きな俳優さんが特別なことをされたりしたのを聞いたりすれば、やっぱりそれなりに羨ましいけれど、あんまり羨ましがるのも悔しかったり・・・(爆爆)
だって行けないのだもの、しかたないですよね。
初日、千秋楽も同じです。
確かにわたしも、もう少し無理が出来た時期には、ソングやオーヴァーではちょっとこだわりました。
けど、あとはたまたま行ったら楽だった・・・とか、そんな感じです。

役者さんたちは、どうなのでしょうか。
やはり記念公演には出演したいものなのでしょうか。
やっぱり、人によっては、どーでも良かったりして♪と思います(笑)
だって、今の四季の状態では、もう、たまたまその時期そこにキャスティングされていた・・・ということのほかには別に特別な意味など何も無いような気がするのですよね〜〜〜。

そんなわけで、きょうもわたしはキャッツ、キャッツキャッツでした。
とうとう恐れていた?!夢の共演。
おまけに小林さんにもうっとり。
うちわにお気に入りの猫さんは1匹しかいなかったけど、そんなこと関係ナイナイ(笑)
夏はやっぱり猫だね♪


明日やっとレンタカーともおさらばです!(嬉)



2006年07月27日(木)

暑くても、大量にいる日とそうでもない日がありますよね。
わたしは、蚊に弱い人(刺されやすい人)がそばに居てくれたら、ほとんど狙われないほうなので血が美味しくないのかもしれませんが、ひとりっきりだとやっぱり狙われます。
きょうは昨日に比べたら風が少し爽やかでからっとしていた気がするのに、結構蚊がいました。
暑すぎるほうが、蚊はいないのでしょうか・・・・・。
蚊もバテているってことかしら。
CMでちらっと観た気がする、腕時計みたいに腕に付ける蚊避け(虫除け?)が気になっています(笑)
スプレーはあまり好きじゃないし。
スキンガードティッシュというのを下さった人がいるのですが、どうやって使うのかしら?と思いつつまだ開封していません。
刺されてもあまり負ける(負けるっていいますか?みなさん・笑)ほうではないので、ムヒなどもキライで使いません。
でも、やっぱりかゆいですね。

梅雨明けが近付いて来た予感・・・・・。



2006年07月24日(月) 少しずつ

整理をしたかったので。
いろいろと。

うーーーん、でも、かなり時間がかかりそう。
また暑くなったら無理だし、まあ、ぼちぼちやりましょう。

そんなわけで、ひょんなところからこんなキャスト表が出てきました。
観劇の整理をしていたわけでは無いのですけど(苦笑)

『イリヤ・ダーリン』キャスト表(敬称略)
イリヤ  保坂知寿   キャプテン  岡本隆生
ホーマー 石丸幹二   ノーフェイス 川地啓友
ヨルゴ  川原洋一郎  ごみっかす  坂本崇彦
トニオ  熱海将人   ワシリー   栗村勝
            デスポ    八月真澄
[男性アンサンブル]
脇坂真人 三宅克典 林一也 山口博之 青山祐司 黒川逸朗 太田泰信
谷本充弘 大宮淳二 生出武 千葉浩一 池田英治 北村正 小林真喜夫
[女性アンサンブル]
杉浦京子 鈴木由佳乃 吉野百合子 小泉しずか 上村正子


チケットが無いので、、、ざっと10年前くらいでしょうか。
昔なようで、そうでもない!?!?!?
意外と、そうでもない・・・・・ですよね。



2006年07月23日(日) 泣いた・・・・・(愛)

野球大好き。
プロ野球最高。
全員大好き。
特に好きな選手がいるけど、もう、今夜はそんなことは言っていられないと思いました。
いつもはキライな選手まで、もの凄くカッコイイと思いました。

夢をありがとう。

男気をありがとう。

感動をありがとう。



2006年07月20日(木) 各地の豪雨

更に大変な被害が続いているようで、、、
どうかこれ以上ひどいことにならなければ良いのですが・・・。

このあたりも、昨日はかなり激しい雨が降りました。
でも、冷たい雨と寒いくらいの気温は、暑さに参っていた自分にとってはまったく苦にならず、暑さで動けなかった分の遅れを取り戻すぞ!!!とばかりに働く気マンマンでハンドルを握りしめ目的地へ向かいました。
ところが目的地へあと5分というところで、ガガガガガーーーッという嫌な音とイヤ〜〜な衝撃。
そう、事故に遭ってしまったのでした。
相手の方は、ご年配の男性二人。かなりのご年配・・・・・。
幸い、先方もわたしも無傷でした。
大雨と風の中、上司に連絡したりなんやかんやで、警察が来て、諸々が終わるまで約1時間・・・。
寒かったぁぁぁ(泣)
もちろん仕事どころではなくなり。
ご年配のお二人は、どこの損保に加入しているかもわからないとおっしゃるし、隣の県のちょっと遠方の方たちで、なまっているので会話も四苦八苦でした。
今回は、相手側が全面に保障して下さることになったのですが、車は10日も入院するそうです。
ドア1枚は交換!(驚)
その間は、レンタカーです。
とにかくわたしは仕事で車を使うので、不便&不安です・・・・・・・。
でもでも、ハンドルを持って運転している以上は、事故は本当にお互い様。
いつ自分が迷惑をかけてしまうかはわからないので、今回は、自分が加害者ではなくて良かったと心から思いました。

そんなこんなで、またしても色んなことが足踏み状態。
でも、何もかも事故のセイにするつもりはありません。
やっぱり、ほとんどが、自分の力不足なのです・・・。


それにしても、ゆうべのオーラの泉の耕史くんには惚れ直しました。。。



2006年07月17日(月) 雨はキライだけど…

晴れた日のあのギラギラな陽射しと高温を想像すると、梅雨明けが怖い今日この頃です。
豪雨の地域もあるようですが、本日の南関東は曇りと小雨の繰り返しで、かなり過ごしやすい1日でした。
湿気はどうしようもありませんが。
晴れた上の湿気はどうにもこうにも辛いので・・・。

この連休は、チケットを持っていた日に出られず、きょうチケットをお譲りいただいてキャッツを観て来ました。
色々と劇団としては慌しい1週間だったようですが、もしや?の望みは最初から捨てていたのでわたしには関係の無いことでした。
観たい猫がせっかくあらわれたのに、今観なかったら、こうしていくら観たくても1週間に1公演しか出なくなってしまったりするのですよね。
誰でもそうではないでしょうけど・・・・・。

子供のためのシェイクスピアが観に行けなくてちょっと残念でした。



2006年07月14日(金) ここまで暑いと・・・

お手上げです。
脳みそも働かないし、何をどうしたら良いのかも、何も考えられません。
動くのは、寿命を縮めるだけのような。
それでもムチ打って動けば、汗が際限なく噴出すだけ・・・。
水分補給は、喉が渇いてからでは遅いらしい!
倒れたら、笑い話では済みません。。。

ここ数日、職場で座っているときに限って、座りくらみが激しいというか、いやな揺れ方をするというか、膝も笑ってるような気がして怖かったのです。
貧血がひどいのか、はたまた新種のクラクラ病なのか、それとも単に暑さのせいなのかと心配していたのですが。
なーーーに、単なる勘違い!(笑)
今、空き地?(数年前まで田んぼ)だったお隣に何やら出来るらしくて、土を掘り返して工事をしているのです。
そのために職場のビルが揺れているのですって(爆)
音が全然聴こえないので、まったく気付いていませんでした。
外に出るたびに、作業着姿のお兄さんの服装に惚れ惚れしていたくせに(好きなんです、ああいう格好が)それはそれ、揺れは自分だけ、、、みたいになっていました。
ある意味これも夏バテ症状のひとつかもしれない・・・ということにしておきます…。

車屋さんには昨日行きました。
タイヤだけちらっとみてもらって、来週きちんと点検してもらうことに。
ここに書いてやっと早急に行動出来た気がします♪

キャプテン、球宴辞退・・・。残念ですが、どうか、後半戦1日も早く現場復帰を(祈祈祈)



2006年07月11日(火) 釘のしわざ

パンクしてしまいました。
こんなのは初めてです。
コンビニの駐車場でタイヤ4本全部に切り込みを入れられる!というニッチモサッチモ行かないパンクは経験したことがあるのですが、まさか釘を踏むとは・・・。
どうもいつだかよくわからないのですよね。
タイヤのことは気にしていたのです。
なーーーんとなくきのうくらいからへこみかけていたような。
実は運転席の液晶画面に『タイヤローテーション時期が過ぎています』というメッセージが毎朝出るので(苦笑)、お兄さんの顔を浮かべながら、会いたいなぁ…でも、時間無いなぁ…、予約入れるのも面倒だなぁ…と思っていた矢先のことでした。
火曜はディーラーさんお休みなのに。
信号待ちしていた交差点で、スタンドのおじさんがしきりとタイヤを指差して、やってあげますよーーーと叫んでいたのですが、そこは通り過ぎてしまって(笑)職場近くのセルフのスタンドへ!!!
優しいお兄さんだったので、ついでに会員になってしまいました。
「大変お恥ずかしいのですが、わたし、セルフでガソリンが入れられないのですが…」と言ってみましたら、心配いらないと言って下さったので次回挑戦したいと思います(爆)

丁度点検も過ぎているし、早めにディーラーさんにも行かねば。
車は商売道具なのですから、面倒なんて言っていられませんね。
暑さも半端じゃないし。
新車だってぶっ壊れないとも限りませんから。
目標、今週中!!
大袈裟ですね…。

でも、きょう、午前中上司に呼び出されて、散々話して、最後の最後に「さあ、夢に日付を入れようか」と言われた声がずっとコダマしているので(苦笑)

とりあえず今週は車屋さんに行くこと。延ばさない。
絶対に!


それにしても、突然ですが、四季公式サイトのアイーダ福岡公演の李派(爆・1回目にこう変換されました!)リハ見のお写真、小さすぎませんか。
有り得ない画像ですね・・・・・。



2006年07月09日(日) こんな時代が来るなんて

フジテレビ、地上波でのG戦中継無しに・・・。

ドラマの時間が延びるのが嫌だったみなさまには吉報ですね。

悔しいけど、いつか、「頼むから放送させて下さい」と頭を下げていただく日が来るとは、今は思えません・・・。
負けなかったシーズンはじめでさえ、視聴率は伸びませんでしたからね。
いつまでも、ナイターだけは廃れていかないと、勝手に、漠然と思っていました。
寂しいし、哀しいです・・・・・。


なんとなくセンチメンタルになったところで、ふと、7月7日の七夕に7回目のカーバケッティを観たのだわ・・・なんて、乙女みたいなことを想ってしまいました(爆)
気色悪い・・・・・。



2006年07月07日(金) 東京は暑い!

びっくりしました。
いつのまにこんなに暑くなっていたのでしょうか。
とうとう怯えていた本格的『夏』が、やってきてしまったのですねぇ・・・。

きょうは、仕事関係の会食で、芝のお豆腐屋さんに行きました。
庭園が美しいまだ新しいところです。
お料理はまずまず。
ビールのあと、昼間っから冷酒をぐぐいっといただきました。
久々に結構いただいたのですが、まったく酔いはしませんでした。
でも!
開放されたあと、わたしが向かった先は・・・・・・・・・。

ごにょごにょごにょ。もう恥ずかしくて書けません。

しかし、アルコールがそこそこ入った状態で観劇とは、不謹慎なことになってしまいました。
あ、でも、間違ってもみためは全然普通でしたので、誤解しないで下さいね。
フラフラでもグデングデンでもありませんでしたから。
いたっていつも通り!(苦笑)

そして、きょうも感動がいっぱいでした☆

ただ、平日ソワレは、客席、とんでもない状態になっていたのですね。
2階席のS席部分はほとんど1列目しか席がうまっていませんでした。
もったいないですね・・・。
いっそ得チケみたいに、半額にでもしてしまえばいいのに。
でも、四季ではそれは、絶対に無理なのだろうなぁ・・・。


七夕の願い事は仕事のこと。
あとは、○○が欲しい・・・。



2006年07月05日(水) 革命を・・・

起こしたいです。
いつか、いつか、いつか。
身近に腑に落ちないことがたくさんありすぎるのです。
でも、世の中、みなさんも、きっとそうですよね・・・。
でも、いくらなんでも、なぁ・・・・・といつもならひっそりと思っているのですが、久々に信頼出来る人と長電話して、いつかなんとかしなきゃ!という気持ちが湧き上がって来ました。
しかし、わたしに、このわたしに、そんないつかが来るのでしょうか。
ねぇ・・・・・。

怪我で戦列を離れているにもかかわらず、小久保キャプテン、オールスターファン投票で1位です!
これは、凄いですね・・・・・(感涙)
どうかどうか1日も早く復帰して下さいますように。
球宴にも、出場できますように(祈祈)

王監督・・・・・。驚きました。今はちょっと言葉が見つかりません・・・。



2006年07月02日(日) 投げきったーーー!

阪神相手にです。凄いです。内海投手。
1試合ずつ大切に、取り戻してゆくしかないですよね。
ガンバレG!

話題のトップステージは、目的のページ以外に思いがけず池鉄さんが♪
お写真はそれほどでもないですが(失礼な…)、記事が良いなと思いました。
アワハウスの舞台写真の西村さんもツボでした(笑)
こちらはいいお写真ですわ☆
最近めっきり雑誌もチェックしていなかったので、購入する機会が出来て良かったです。

さあーーーまた、炎の月曜日ですねーーー!(気合)



2006年07月01日(土) 待望の♪

〜『俺たちのロックンロール』byせっちゃん〜をやっと入手。
初回限定DVD封入パッケージです。
いろいろCDは買っても、ちょっぴり恥ずかしくて話題には出来ないときが結構ありますが、これは胸を張って書いてしまいます。
オススメーーー!

街はバーゲンでしたね。
毎度ながら苦手。
ちょっと前に自分が買ったものが値下げされていないとかなり嬉しい気分にはなるけど(苦笑)
そんなせこいチェックをするくらいで・・・。
やっぱり何も買えないし、探す気もほとんどないし、あーもうまだまだ普通に夏物が欲しかったのに、乱雑に品物が置かれているのは見る気も失せるし、人が多すぎるのもダメだ・・・・・。

そういえば、先週話題にしたミナにバーゲンは無いのだそうです。
基本的に流行は追っていないし、というかファッションの世界では、流行はあとからついてくるものなので、創るときに流行はわからないというのが本当のところらしく。
で、せっかくデザインしたものがワンシーズンだけで終わるなんて、デザイナーさんの立場としてはめちゃめちゃ淋しいのですって。
だから何年も着て欲しいから、そして流行遅れも無いから、バーゲンはしないのだそうです。
もの凄く納得です!!!!!
みんな、素敵な服、欲しい服、着たい服、靴、バックetc.は、同じ値段で買おうよーーー(苦笑)
って、わたしはどこのまわしものだろう・・・。


そんなわけで、きょうもキャッツを観て来ました。
先週が予定外で、きょうのは予定通りでした。
舞台から遠い席でしたが、はじめて座ったので、またしてもあれこれ楽しかったです。
新ボンバルリーナが観られると期待したのですが違いました…。
工藤さんが河西さんだったのですね!
田邊さんがとっても若々しくてハンサムで軽快余裕のダンサータガーでした。
それにしても、わたしとしたことが、どうやらキャッツシアター以外には行くことが出来ない身体になってしまったみたいです。
えらいこっちゃ・・・・・・・。

G連敗脱出。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]