アクセス解析



夢散歩

2006年06月29日(木) 警察署にて

免許の更新。
優良です。
写真は緊張しますよね。だって5年も使うのですから・・・・・。

きょうは晴天で気温もかなり上昇していたので、わたしにとっては狙っていた免許更新日和でした。
一番暑い時間を見計らって午後に警察署へ。
ガラガラで、すぐに終わりました。
講習も時間が短かったような。

ひとつ気になったのは、講習担当の女性のかたが、「〜にかかわらず」という言葉を2度も「〜にかからわず」と申されたこと。
笑えませんね。
自分も何かこういう思い込みをしているのではないかと心配になりました。
なんてったって、わたしは、成人するまで「寒い」の「寒」という字を間違えて覚えていました。
「大塚さん」の「塚」の字も、寮生活をしていた時に同室になった「大塚さん」という後輩と知り合うまで、見事に間違えて覚えていました。
ここにその間違えていた字を書いておみせ出来ないのがとても残念です(苦笑)
なかなかおさまりのいい創作漢字なのですよね・・・!


そんな昼下がり。
携帯に職場から電話が。
「わけあって、これから1時間くらいは事務所に戻って来ないで!」と。
え?・・・・・・・。
すぐに戻って来いと言われるのならわかりますが、戻るなと!?
わたしにだけではなく、みんなに連絡しているからとのことでしたが…。
いろーーーんなことを想像して怖くて怖くてたまりませんでした(爆)
自分は別に悪いことなんて何もしていないのに。
小心者なのですよね…。
まあ、戻ってみれば納得の理由だったので一安心しましたが。
日々、結構、スリリングです・・・・・・・。



2006年06月28日(水) 飛びついた!

というよりは、襲いかかってきたと言ったほうが正しいかもしれません。
ラブラドール・・・・・。
凶暴でした。
吼えられる、唸られるはしょっちゅうですが、あそこまで襲われたのは初めてでした。
頭を食べられるかと思いました。
わたしは決して小柄ではないのですが、立ち上がると両手は完全にわたしの頭に届いていました。
でも、咄嗟に思ったことは、「服を噛まないで!!!」でした(苦爆)
結局、腕に引っかき傷がいくつか残りましたが、噛みアトは無し。
絶対に口(歯)で攻撃されましたけど、ガブリとはやらなかったのね。
ホント、毎日ある意味命懸けです。
けど、面白いこともたくさんあります。

とりあえず、今、思っていることは。

良いこと、嬉しいこと、ありがたいことがあった日は、決してそれに甘んじないで、より一層張り切ってみよう〜〜〜♪ということ。

へこむ日は、何をやってもダメ・・・だったりしますものね。

きょうは茅ヶ崎で人気?の『江の島 タコせんべい』というものをいただきました。
ピリッとして美味しいですね!



2006年06月27日(火) クセというものは

なかなかやめられないもので・・・。
せっかく焦らないでやっていこうと思えるようになったのに、つい、気がつくと、日課のようにタメ息が・・・・・。
いけないわ、タメ息つく理由が無いときにタメ息ついたら本当に幸せが逃げてしまうわ。
胸を張って、歯はくいしばらないけど、笑顔笑顔〜♪

なのに、お客様のところへ行ったら、いきなり「体調悪そうな顔してるね…」と言われてしまいました。
ぎゃふん。多分「顔」そのものがいけないのだわ。
なんて、そう思う気持ちがもっといけないのだわ。

「体調悪くありません!(ニコッ)」


朝のニュースで、最近の子供の噛む力の衰えが問題にされていました。
食べ物をよく噛まない子供が増えているので、カミカミマシーンとかいうものを使って子供に噛むことの大切さ、楽しさ?を教えたところ、少し効果が得られているとかいないとか(じっくり観ていたわけではないので詳しくはわかりません)。
とにかく、噛まないとしっかりした顎も育たない・・・らしいのです。
思わず、「わたしの好きな人たちは、みんなしっかり噛んできたに違いないね・・・」とつぶやくと
「違いない違いない、昌さんも福留も桑田も!」って・・・(爆)
チョイ待ちですわ。
桑さんはイイです。
昌さんも福留もって、敵だし。
わたしは、もっと違う人を浮かべつつ、つい口が滑ってしまったことなのに!
まあ、顎もそれぞれですけど。
それぞれが、それぞれに、魅力的ってことで☆

Gのことは、どうしましょう・・・・・。



2006年06月25日(日) mina perhonen

トップランナーに皆川明さんが出演されました。
すっかりお話に引き込まれ、少し気持ちが軽くなりました。
明らかにその道の天才に違いないのに、皆川さんに天才という呼び名は似合わないな…と思いました。
職人・・・かな。
ふわっとしているのに、なぜか耐震強度200%くらいのゆるぎない安心感に包まれました。
素敵な人です。

勉強しはじめの頃は相当な落ちこぼれだったのだそうです。
でも、デザイナーを一生の仕事と決めた時、長さにしたらざっと40年くらいはやるのだろうから、そのうちの2年や3年人よりダメだったとしても、焦りなどまったく無かったのだそうです。
目から鱗がおちました・・・・・。


それにしても、ミナの洋服は可愛いです。
似合う、似合わないは別として(笑)
いや、似合うかどうかも気持ち次第ですよね。

明日から、少しは焦らずに、生きてゆけるかな・・・・・・・。



2006年06月24日(土) 夢・休日散歩

みたいになっていますけど・・・。

仕事の日も、時々書いてはいるのです。
でも、必ず途中で、この話題はちょっとマズイでしょう・・・・・とか、これはやっぱり書けないよぉ〜〜〜みたいになって、消してしまうのですよね。。
かなりの長文、力作(笑)を消すこともあります。
別にいいかなという気持ちも半分(苦笑)
でも、まあ、急に散歩のカラーを変えなくてもいいか・・・となるのです。

とかなんとか前置きぐじゃぐじゃ誤魔化してますけど。
どうしますか?
結局今日もキャッツシアターに行ってしまいました。
楽しすぎた・・・・・(爆)
多分、この猫さんがいなかったら、しばらく猫はお休みしていたに違いないのに。
福岡に行ってしまったり、アワハウスもう1回観たり、ブラックコメディ観たり、、、音楽座行ったり!!していたでしょう…。
ところが、ある意味、今、正直、「このときを〜のがすなよ〜〜♪」状態です(笑)
はぁ・・・・・。


G、とうとう貯金が無くなってしまいました。
今夜どうせ負けるなら、昌さんに勝ってもらいたかったなぁ・・・。
ジーコジャパンもGも、これが現実。。。

お昼、沖縄地料理のお店で『ゴーヤーチャンプルー定食』を食べました。
とても美味しかったです♪
体調良かったし、泡盛もいっちゃえば良かったかな〜〜!?!?!(笑)



2006年06月17日(土) バケツをひっくり返したかのように

雨がボタボタと降っています。
昼間は降らなくて良かったです。
今は真夜中です・・・。

きょうは舞台を2本観ました。
昼夜観たのはいつ以来かと夢三昧をチェックしてみましたら、3月11日以来でした。
キャッツ以外の舞台を観たのはいつ以来かとチェックしてみましたら、3月18日以来でした。
選んだのは、ひらめきで、「OUR HOUSE」でした。
なぜですか?と質問されましたけど、色んな理由があるにはありましたが、一番の理由は中川さんの歌が聴きたかったからでした。
でも、期待するまでの熱唱はありませんでした。
でも、唄わなかったわけではないし、まあ、いいか、、と思えました♪
二番目の理由は、いつ以来だか夢三昧をチェックするのにも時間がかかりそうなくらい久しぶりの成志さんでした。
これは、期待通り(笑)
本当は真面目な役が大好きだけど、そんな機会は滅多に無いから、これはこれでいいか、、と思えました♪
いえ、十分素敵でしたわ。
その他、出演者は役の年齢を無視して徹底的に実力者を揃えたようで、イイ感じ♪♪
ストーリーとか、わかりやすさとか、色々あるとは思いますけれど、わたしは面白かったです。
とりあえず、どちらかといえばダンスミュージカル(笑)
坂元さんもかなりなダンサーでした!
にいろさんの顔の小ささが際立っていました!!
個人的には、カーテンコールの今井さんがイチオシです☆
誰をも押しのけて今井さんに持っていかれました。
あらら、なんだかレポみたいになってしまいました。
けどまあ、やっぱり中川さんは、凄い人ですね・・・・・。


夜はキャッツを観ました(笑)
もう、笑うしかありませんね。
今日のチケットはもともと持っていたのですもの、予定通りなのです。
唯一のその名がいないけど、、、いないから・・・ということもあるのです。

蒸し暑い一日でした。。



2006年06月11日(日) 一日中

しとしとと降り続けましたね、雨。
そしてまだ降っています。
昼間は風が吹いていなくて助かりました。
雨に風は、ご機嫌斜めどころか直角ですから。
意味、わかりませんよね・・・・・。

先の木曜日の夜。
ふと、そうか、そっちがそう来るのならいっそ福岡日帰りするしかないのかもと、航空券をどうにかしようとしたのですが、あまりに長く突発で飛行機に乗っていなかったため、どうして良いかわからず(笑)
右往左往の後、とりあえず日曜日の空席確認をしたら、帰りの時間帯がほとんどキャンセル待ち状態。
こういう場合、だいたいは乗れるのでしょうか?
よくわからず、あれこれ思ううちに、まあ、そんなにカッとしなくてもと(笑)
2時間くらいしたら落ち着いてきて、あっさり、今回は思いとどまることにしました。
どーどーどー。

きょうは、贈り物ショッピングに予想以上に時間がかかり、足が棒になりました。
実は、贈り物を買わねばならぬ機会が非常に多いのですが、面倒なようで、そうではないのです。
わたしは、この作業が、大好き!(笑)
きょうは、はっきりと物(ジャンル・キャラクター)が決まっていたので楽といえば楽でしたが、時間はかかりました。
でも、楽しかった〜〜〜♪
なんだかついでに無駄遣いもたくさんしてしまった気がします。
でも、楽しかった〜〜〜(笑)

そんなわけで、ショッピングとショッピングの合間に結局大崎に寄りました。
まだ多分座ったことの無かった席のチケットを譲っていただいたのです。
新猫さん登場でしたね。
萩原さんは、ヴァネッサさんがスリムになって戻って来られたのかと思うほど美人?オレンジ猫さんでした。
村瀬さんは、ネーミングから床にぽたぽたとこぼれるほどの汗をかいていらっしゃいました。
そんな中、相変わらずわたしは、カーバケッティに夢中でした(笑)
思いがけず、3匹もの猫さんと握手!
すべての猫さんが初握手でした(喜)

いろいろあったけど、まずまずのビューティフルサンデーだったのではないでしょうか。。。



2006年06月10日(土) お天気がいいなんて

まったくのウソっぱち。
洗濯物がすっきりと乾かない変な天気でした。
無理矢理乾かしたけど。
さわるとつぶれるちっちゃーーーい虫がくっつく嫌な天気。
要するに、湿気湿気でした・・・・・。

ほりうちさんと相川さんのブログを時々読んでいますが、どちらもとっても面白いのですよね♪
しばらくのぞかないとたくさん更新されてて(全部は読んでいないかもしれませんが)嬉しいです。
文体が全然違うところがまたいいのですが、どちらかといえばすっきり読めるのはほりうちさんのほうです。
でも、相川さんの犬の好みを聞いてビックリ。
ジャックラッセルテリアと柴犬で迷っているなんて。
同じです・・・・・。
わたしにはまだ飼えないけれど、しかも、わたしは飼うならジャックラッセルと決めているのだけど、柴犬も大好きです。
でもまあ飼えるとなったら雑種でも好みのタイプなら飼っちゃうのだろうな・・・。
でも、今度こそ、きちんとしつけを勉強してジャックラッセルを飼いたいのです。
いつか。



2006年06月06日(火) 夜になると

冷えますね・・・・・。

日曜、月曜と2日間ですが、京都に行って来ました。
ゆっくり観光というわけにはいかなかったのですが、久々に「旅」の気分を味わいました。
観劇は無しです(笑)
お1人だけぜひ観たいかたがいましたが、目的が違うので残念ながら・・・無理でした。
2日とも良いお天気。気温は29℃〜30℃もありました。
東京駅に降り立ったら風の冷たさにビックリ。
夜だからかなぁ〜と思いましたが、地元に着いたら更に寒くてまたビックリ。
どうやら、関東は、そんなに暑くなかったみたいですね。

そして、今夜は、また寒いのです・・・・・。

G連勝ストップ。
まあ、今夜も清水選手にあそこでまわって来るなんて、、、ねぇ。
そうそう続くわけもなく。

それにしても、SHINJO選手。やってますねぇーーーーー。
けど、チームメートが嫌な顔もしていないので、嬉しくなっちゃうのですよね、わたしも。
というか、どちらかといえば好意的。
というか、一緒に盛り上げてますし。
一応昔日ハムファン!(笑)
ただひとつ、ダルビッシュくんのことが時々ガルビッシュくんだったかしら?とわからなくなってしまうこと(爆)
なんでやろ・・・。(トシノセイダトイワナイデ…)

やっと胃に違和感がなくなってきた気がします。
もしかして、完治!?!?!?!?
だとしたら、もの凄く、嬉しいのですが・・・。

職場への京都土産は阿闇梨餅(アジャリモチ)にしました♪
みなさん、お好きですか?
あ、別に、みなさんにお配りできるわけでは無いのですが。

雨がじゃじゃ降りになってきました。今23:56です。。



2006年06月03日(土) 剥離骨折・・・

今夜チームとしては素晴らしいゲームをみせていただきましたが・・・。
キャプテン、昨夜のゲームで、右手親指付け根を骨折されていました。
残念です。悔しいです。
全治6週間と言われているようですが。
どうかもっともっと早く、順調に回復されますように(祈)

何か他にも書くことがあった気がするのですが、まったく思い出せません。
最近こればかりです・・・・・・・。



2006年06月01日(木) らんらん♪

ついに聴きました。
SALSA SWINGOZA / SWINGOZANDO "LIVE" at CROCODILE 豪華2枚組〜〜〜!
いいです、いいです、やっぱり一流ですね。みなさんスゴイです。
これからの季節、車で爆音、最高です。
ライヴに行くことが出来なくなってしまったのが本当に残念だけど、CDでかなり満足です。
どうせならMCも入れて欲しかった・・・(笑)

これまた掲示板で話題にしていただいた、メタルマクベスのパンフに付いていたのでしたっけ?のDVDもみせていただけました☆
これまたいーーーです。
北村さんは、あんななのに、あんなにあんななのに(笑)、なぜカッコイイのでしょうか。
じゅんさんこそ、あそこまであーでも、こーでも、そーでも、どーして惚れぼれしてしまうのでしょうか・・・(爆)
本編観ていないわたしが、アレを語る資格は無いと思いますので、これ以上は書きませんけど。
とりあえず返却の日まで、時々壁にぶち当たりそうになった時には鑑賞させていただきますわ。
ちなみにリンスは〜も好きですけど、ダイエースプレー〜もいい曲ですね(笑)

今夜、G、23:30近くまで試合していました。
勝ちましたよ、みなさん。
どーでもいーですか。そーですか。
キャプテン、13号、泣けました。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]