アクセス解析



夢散歩

2006年05月30日(火) 重症

Gの現状です。
なんといいますか、オールスター戦のファン投票の数字も、ショッキングですね。
視聴率しかり。
わたしは野球が好きだから、Gだけが特別だった時代より本当は今のほうが好きです。
しかし、原監督がいる限り、どうしたってGファンなので。
こればっかりは、どうしても、どうしても・・・。
だから応援しています。いよいよ真剣に、応援しています。
今の状態が長く続くとは思っていません。
戦力が揃うまでどこまで踏ん張れるか。・・・耐える時です。

純情きららんは、ますます目が離せません。
もう、朝から胸キュンキュンしたり、爆笑したり、大変です。
村田さんは、どーしていっつもあんな役なのでしょう。でも、他の誰にも無理ですね、アレは☆
戸田さんと室井さんの対決も毎度大爆笑。
しっかしまあ、戸田さんの眉毛と目には何か仕掛けがしてあるのでしょうか(爆)
自由自在ですな。
珍しく、イイオコト、達彦さんが好きです☆(照)

ドラマといえば、掲示板でも話題になったクドカンさん昼ドラ。
今週から観よう(録画)と心に誓ったのに、すっかり忘れてしまいました…。
情報によりますと、40回まであるらしいのですが、25回までで書きたいことは書ききってしまったとか(笑)
あとは、やっつけ仕事らしいし(爆)
早く観ないとダメですな、こりゃ。

最後は独り言。
隆一くんがカヴァーアルバムを出しました。
ちょっと複雑。
まあ、聴けばどれも悪くはありませんが、絶賛はしないでおきます。
こういう活動の仕方もあり・・・ですよね。
表に出ないで、車だ、波乗りだ、ボクシングだ、結婚だ、サマンサタバサだって言われても、やっぱり心配だし(笑)→心配なんだ!(驚)
まあ、多分、もうライヴには行かないし、いちいちいろんなチェックはしないのだけど。
でも、気にかけてます。だからこそ、ボソボソっと言いたくなりました。
良いスタッフ、良い仲間に、ずうーーーっと恵まれますように。
とにかく心配なのです。
幸せに、なって欲しいのですよね・・・・・・・。



2006年05月28日(日) 早起きして

早朝に東京駅に着いたつもりでしたが、東京駅は人でいっぱい(笑)
都会だぁーーーーー!
と思ったら、修学旅行生と、何かのツアーの集合の団体のかたがたではないですか。
とあるツアコン?のかたのご挨拶が聞こえてきました。
「これから4日間みなさんとご一緒にお供させていただく・・・・・」
4日間ですか???
4日もどこかに行かれるのですか!?!?!?
はぁぁぁ。4日でも5日でも3日でもいいから、どこか行きたい・・・・・。

きょうも、あまり降り立ったことのない駅まで行って来ました。
飯田橋。病院と大学と芸者さんの街と思っているのは、わたしだけでしょうか。
その大学のひとつに行かねばなりませんでした。
古かった・・・・・。そして、わたしが座った机には、ドラえもんの絵がいっぱい描かれてありました(笑)
なんじゃこりゃ・・・・・。
大学は緑がいっぱい。そのせいか、虫もいっぱいいました。
そして、首を、刺されました・・・・・。

そんなこんなで、唯一のその名に、逢えない日曜日。
あ、違う。逢えない月曜日から土曜日。そして日曜日だったのだ。
また、月曜日が、やって来ますね。。。



2006年05月20日(土) うわうわわ…

久々に書こうと思ったらこんなことに。
負けてまっせ。
良いゲームだったみたいなのに、もったいない。
スコアブックまでチェックしちゃいました。
9回、キャプテン、バントですか。
それでしっかり点が入って、普通なら負けない試合ですね。
まあ、サヨナラ3ラン。スッキリといえばスッキリですか・・・。

しかし暑い1日でした。
わたしは、本気で夏を越す自信が無いのです、今・・・・・。
きょうくらいで精一杯です。湿気も十分。
だからあと1ヶ月くらいが勝負だと思ってます(苦笑)
目指せ、働き溜め!!!
合言葉は前倒し!?
まあ無理だけど。
努力だけはしてみよう。


ところで。
アヤメ、菖蒲、杜若、アイリスなどなどの区別、難しいですね。
生えている場所が違ったりはするらしいですけれど、花で見分けるのは、わたしには無理かも。
説明を聞いても、無理みたい・・・・・。
今、季節ですよね。
どちらかといえば小花系が好きなわたしなのですが、やはり、あちこちで見かけるとその潔い佇まいに思わず足をとめ、見とれてしまいます。
背筋伸ばして歩かなきゃ・・・と思ったり。
お花からも、学ぶ、今日この頃。。。



2006年05月07日(日) 純情きらきらら

劇団ひとりも池鉄さんも、もう出ないのかしら・・・・・(寂)
それでもまだまだ面白いですけれど☆

今朝は『ブラックコメディ』の先行発売日だということを突然思い出し、珍しく挑戦してみたら、5分くらいでネットがつながりました。
ところが、肝心の日にちを考えていなかったので(笑)とろとろしているうちにどんどん席がなくなって、結局「や〜〜〜めた」となってしまいました。
このことが、後にどんな波乱を巻き起こすか、起こさないか!!!
まあ、どっちでもいいですね・・・(苦笑)

今夜は小久保キャプテンが初お立ち台でした。
相変わらず演歌っぽくて、とても素敵でした。
そういえば新庄選手のアンダーシャツ騒動、面白いですね〜(笑)
なんというか、いつだって、発想が凄いのですよね。
4月に引退宣言も、どうやったら思いつくのか。
いくら注目されたいってったって、どれも普通は思いつかないでしょう。
結局のところ、わたしにしたって、いつも騒動を楽しんでいます。
得な人。羨ましい人です・・・。



2006年05月06日(土) 高野山の陀羅尼助

これを忘れていました。
別に、高野山のではなくてもいいと思うのですけれど、うちにあるのがたまたま高野山のなので。
さすが和歌山出身!(苦笑)ふざけている場合でも無いです。
効いて下さい・・・・・。

今夜のG。良い試合でした。
頼もしくなってきましたね、内海投手。
それにしても、小関選手です。
どうですか、西武ファン、小関ファンのみなさんは、やはりGの小関というのは複雑なものでしょうか。
わたしは、良い選手だなーーーーーっと、素直に喜んでおります。
不運なことが続いたようですが、おかげでテストで確保だなんて。
今のGにとっては、願ってもないような即戦力。
小関選手にとっても、これが、輝かしい第二の人生のスタートだったら良いですね。。。

それより、先日試合中に倒れた渡真利球審を心配していたら、上本審判員が急死されたという信じられないような訃報を知りました。
就寝中の心筋梗塞とのこと。
43歳です。前日は公式戦で1塁塁審を務めていらっしゃったそうです。
やはり、こういう病気なのですね、心筋梗塞とは。
怖いですね・・・・・・・。
上本審判員のご冥福をお祈り致します。。。



2006年05月05日(金) ガソリンが・・・

あがってますねぇ・・・・・。
これ以上は、勘弁して下さい。
心置きなく走り回れなくなります。
いや、大丈夫か。満タンにするといつだって気が大きくなるのだから。。
節約して稼ごうなんて所詮は無理よ・・・・・。
いつまでたっても、効率悪く、走るのがわたし、、、なのさ。

柑橘系をやめてイチゴを食べたら、やっぱりダメでした。
果物、生野菜、ダメな気がします。
そろそろ食べるものがなくなってきました・・・。

でも!昨日買った七穀バターは美味しいです。きな粉バターも買いました。
ひまわりバターとかぼちゃの種バターは次回買うつもり(笑)

Gが弱くなってきて、やっとわたしも本来の感覚を取り戻して来ました。
長年の習慣というものは、妙なものですね・・・(苦笑)


さて、お知らせです。
リンクページに1件リンク先を追加致しました。
その他は全然更新が出来なくて、どうもすみません。
ここだけ更新するなら、ブログ、、、で良いのかもしれませんが。。。



2006年05月04日(木) 何かとめまぐるしい…

日々が続いていますが、みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか。
わたしは、ひとまず、2日まで精一杯動き回ったので、きのうから少しゆっくりしています。
とはいえ、昨日はいろんな用事でほぼ一日終わってしまいました。

連休の目標は、本格的に胃を労わること(苦笑)
とりあえず、朝必ず食べていた柑橘系果物と、夜の飲む酢をしばらくやめてみることにしました。
よくわからないのですが、いくら身体には良くても、胃には悪いんじゃないかしら、酸っぱいって???・・・・・と思ったのです。
大好きなので辛いです。
でも、とうとう口も欲しがらなくなってきたのですよね。。

きょうは、本来なら観劇の日に当てるつもりでしたが、四季、どれもイマイチ気がすすまず。
それで、タイタス〜が観たくてチケットを2,3日前から探してみましたが、きょうは何やらトークショーなども予定されていたみたいで、チケットまったく見つからず(涙)
でも、当面わたしはこの直前ゲット型に切り替えるつもりなので、観られない舞台はそこまでのご縁だったとあきらめるつもりです。
でも、やっぱり観たかった。
吉田さんだけじゃなく、麻美さんも、実は結構好きな小栗くんも・・・・・。

それで、急遽、思い立って、どうせ上京するなら(用事がありました)映画でも観ようと。
で、RENTを観ました。
少しだけ、胃が楽になったような気がしました。
わたしも、夢を持って、精一杯生きたい・・・・・。

そうそう、タイタスといえば、先日弟の部屋(住んでませんが)を掃除している時に本棚にある分厚いシェイクスピアの作品集(原書)を発見しました。
「あれ、読んだの?」と聞いたら、「ちょっとだけ読んだ」って(笑)
「授業で使ったの?」と聞いたら、「そんな授業は無かった」って(爆)
どうやらカッコつけで買ったらしい。
「だってシェイクスピアって徳川家康と同じ年に死んだんだよ!」って!!
要するに、そんな古い英文は読めないと言いたいらしい???(爆爆)
勉強になりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]