アクセス解析



夢散歩

2006年04月27日(木) 純情きらきら

まぶしい、あおいちゃん。
いいですね、ホントにいいです、朝。
朝から楽しみがあると、それだけで気分が2段階くらいは上昇します。
できれば3回くらい観て行きたいくらい。
劇団ひとりも素晴らしいです。

さて。
テレビ放送がされない記念日のような日に、勝利以来の登板でした。
ラジオが聴けたときには、解説にぼろかすに言われていました。
どの口がそれを言うか?と抓りたくなりました。
あらゆる口が、言ってますけれども・・・・・。

きょう、お客様宅で、大工のお父様が作って下さったのだというテーブルとベビーベッドをみせていただきました。
ズバリ、欲しいです。
わたしの好みにぴったりの作品でした。
ベッドはともかく、テーブル。
「これ、わたしが作っていただいたらおいくらで譲っていただけますか?」と、喉まで出掛かりましたが、のみこみました。
けど、欲しい・・・。
まあ、ご多忙のお父様が、身内でもなく、家も建てないのにテーブルだけ作って下さるかどうかはわからないのですが。
それでも、かなり本気で欲しいと思いました。
大工さんって、やっぱり、かなり憧れます・・・。


堀江さんが、釈放されましたね。。。
と、誰にともなく問いかけてみる・・・・・。



2006年04月23日(日) 思ったほど

お天気が崩れなかったので助かりました。

きょうはみんなでキャッツを観ました。
とても楽しかったです。

はじめは誰を観たらいいのかわからないはずでしたが、考えてみればやっとじっくりとミストフェリーズを観るチャンスが訪れたのでした。

ヤラレタ。

終わってみれば、ほぼみんな同じ意見で、驚きましたが嬉しかったです。
こんなことは珍しい・・・。

楽しい時間はあっという間に終わってしまうものですね。

でも、厳しい現実が待っているからこそ、楽しい時間をより一層楽しく感じることが出来るのですよね。
俳優さんたちだって、きっと、同じ。。。

野球選手も。

ロック歌手も!?



2006年04月21日(金) メッセージ

小久保さんの。
13日に書かれたと思われるものがアップされていました。
「桑田さんのために」というお題を見ただけでまたまた潤む・・・。
たまりませんな。いつまでもですけど。

今夜も勝ってしまったのですねぇ、G。
なんとまあ・・・。
倒れた渡真利球審がとても心配です・・・・・・・。


それにしても、今朝のあられ。豪霰でした。
そして、その後も繰り返す晴天と曇天。雷。暴風。
雨のあとの紫外線が目にしみるのは、歳のせいでしょうか(大汗)
お天気、なかなか安定してくれませんね。。



2006年04月19日(水) きょうのキモチは

中国行きたい・・・・・かもしれない。
突然に、ふと、思っただけです。

朝から池鉄さんが観られるようになって、不思議な日々です(笑)
あの役が、ああもハマッてしまわれると、複雑なようでやっぱり嬉しいです。
おまけに今朝はトミーまで登場〜〜〜!一瞬でしたけど。
今、ドラマはほとんど観ないので、とにかく今回は好みなので凄く嬉しいです。
かかさず観るぞーーー☆

ちなみに、マチベンは観ています。面白いです。青リンゴも素敵です。

昨日の朝日新聞の西村さんのコラムは、久々に桑田さんでした。
タイトルを読んだだけで潤むおメメ・・・。
読んでしまうのがもったいなくて、ゆっくり、ゆっくり、読みました。



2006年04月17日(月) 迷った末に

ここに書くことにしよう。

四季公式サイトのクリップボードの福岡アイーダ開幕の記事の中に大塚さんのお写真だけではなくコメントまでも。
初めてではないですか?
違いますか?
何か忘れているでしょうか・・・。
とにもかくにも嬉しくて。
しかも、身も心もそっくり福岡に持って行かれてしまいそうになるくらい、あのお写真、素敵です・・・・・。

福岡に行きたい・・・。それが今日のキモチ。

それもこれも・・・・・・・。



2006年04月16日(日) 唖然・・・

自分に。

どれくらいぶりでしょう。
それでも、2ヶ月は経っていないはずです。
転球劇場の公式サイトを訪れて、かたまってしまいました。

解散・・・・・。

3月のはじめに発表されていました。
そして、さよなら公演。
先行電話予約、あの、3人が直接電話に出て下さる電話予約が、とっくに終わってしまっていました。

力、抜けてしまいました。

このところ、気持ちに余裕が無さ過ぎでした。
それもこれも・・・・・・・。

わたしって、気が多いようで、案外そうでも無いのかもしれない。
まあ、自己分析は出来ていても、なかなか人には理解されにくいのです。
そんなの、誰でもそうですね・・・・・。



2006年04月15日(土) お庭計画・・・

最近よく人様のお庭をチェックしています。
ただ通り過ぎるにはもったいないお庭がたくさんあるのですもの、絵心があったら描きとめておきたいくらいです。
わたしにもしまとまったお金があったなら(笑・無いし、これからも無いでしょう)お庭を根本的に改造したいのです。
根本的にです。もう、何もかも。徹底的に!です。
その日のために、できるだけ多くのお庭を見て、ため息をつきたいと思います♪
あやしまれない程度に・・・・・。



2006年04月13日(木) 神様!

なんて晴れやかな笑顔。
この笑顔も600日ぶりなのでしょうか・・・・・。
嬉しいです。本当に、この日が来るのは信じていましたが、正直不安だらけでもありました。
それにしても、並んでヒーローだった矢野選手の、これ以上にないくらいのフレッシュで誠実で力強い素晴らしい受け答えに、我慢していた涙がどっとこぼれました。

チームの雰囲気がまるで違う。
用心深いわたしは、やっぱりまだ戸惑いを消せません。
でも、選手の表情、ベンチの様子、何から何まで昨年までとはあきらかに違うのです。

強いことを予想してファンに戻ったわけではありません。

ひたすらジャイアンツ愛の原監督と、監督と両想いの選手たちを応援しないわけにはいかないからです・・・・・。
それは、わたしのエネルギーにも、つながるから。。。


お祝いメールを下さったかたまでいらっしゃって、、、本当に、予期していなかったので凄く嬉しかったです。
心から、ありがとうございました。



2006年04月11日(火) まさか

朝からテレビで池鉄さんが観られるとは。
相変わらずのノーチェックだったのでビッッックリ。そのヘアースタイルは・・・?(笑)
らしくてようござんした。嬉しかったです♪
今度のは、今のところなかなか好みです。このまま、この調子で!

野球中継を観ていた家族が、「誰、この解説者、地味なトーンでぶつぶつぶつぶつ」って(笑)
え?と耳を傾けて、即答してしまう自分って、、、どうでしょう、マンゴジェリー・・・・・。

今週は心にひっかけることは何も無しで、思い切り働くことに決めました。

各地の大雨の被害が凄いですね・・・。
この季節にこんなことは珍しいのではないでしょうか?
今週はずっと天気予報がパッとしませんね。
雨の被害が、これ以上広がらないと良いのですが・・・・・。



2006年04月09日(日) タイトル浮かばず

土曜も日曜も少しずつですが仕事をする予定でした。
でも、日曜の分は急遽キャンセル。
仕事のキャンセルは痛いのですが、そうと決まったら出かける準備です!
相変わらずですが、決めてからの行動力は、仕事の数倍の勢いです(苦笑)
仕事は、自分の気持ちだけでは、どうにもならないものなのですよねぇ・・・。

最近胃の調子が良くないので、きょうはお豆腐屋さんのランチにしてみました。
1回に食べられる量も減ってきた気がします。
すぐにお腹がペコペコになるので、まだ胃は大丈夫でしょう。。

お昼頃、山の手線原宿駅付近?で人が線路に立ち入ったとかなんとかで、山の手線が動いていなくて焦りました。
とりあえず京浜東北に乗って、品川からタクシーかなぁ・・・と思案していたら、動き出してくれました。
やっぱりこんなことがあるから、早めに現地に行っておくべきなのでしょうけど、なかなかそれは無理です。
ふと、余裕があればまた大井町まで行って懐かしいルートで遠回りして五反田に出てみたくなりました。
あの辺りはやっぱりわたしの青春そのものなのですよね。
苦くも甘くも・・・・・・・。

大塚さんがミンゴに復活されるなんて。想定外でした。
実は、土曜のチケットを手放しました。こんなこともあります。
アンサンブルキャストの発表も、やはり見直してほしいですが、まあ、言っても無駄なのでしょうね。

そういえば米澤さんも今日まで舞台に立たれていたようです。
今回は見送りました。

結局、想いを貫くかのように、ジェリクル今夜舞踏会で、夜行列車に乗ることが出来ました。
また生き延びることができそうです♪

G好調なようで。でも、まだ慣れません(笑)
応援の仕方がわからない(爆)
どうやって喜んでいいのかわからないのです!
不器用な身体・・・。
わかるのはただひとつ、あの日の上原(投手)の気持ち。
そう、上原だってあんなことがあるのです・・・・・。



2006年04月02日(日) なんとなく・・・

あれこれ考える春ですが。。

掲示板に書いても浮いているような気がしてしかたない。
自分の掲示板なのに(苦笑)

きょうは予定外の買い物をしすぎて、帰りのガソリン代も無くなってしまいました。
でも、買い物は本当に大好き。
欲しいものが見つからないときは本当に残念。

そう!きのうは桑田投手のお誕生日でした。
セ・リーグも開幕で、2年間やめていたGファンに復帰しなくてはならないし、また忙しくなります。

エレカシの新譜も発売になりました。
『町を見下ろす丘』。オススメです♪

スキンブルシャンクスの歌も発売になればいいのに。
「夜行列車の〜旅は〜素敵〜〜〜〜」のところは李さん唯一の危険ゾーンです。
過去2回もそうでしたが、きょうは一番ハラハラしました。
でも、唄い方は大好きです。声も大好きです。
たった一箇所だけそんな面があるところも大好きです。
今夜はここで、つぶやくことにしました。

さあ、また月曜日ですね・・・・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]