アクセス解析



夢散歩

2006年01月29日(日) 4年ぶりだったとは…

数日前にキッチンの蛍光灯が切れた(と思った)ので、電球を買ってきて取り替えたけどうんともすんとも・・・。
住宅メーカーに連絡してみたけどすぐに来られない様子。
そこで、数年前に一度ここにも書いた(笑)お気に入りの電気屋さんに連絡したら、やっぱりすぐに来てくれました。
でも、来ていただくのはなんと4年数ヶ月ぶりでした。
そんなに月日が流れたのですね・・・・・。
ところが、接触が悪くなってしまったわけでもなんでもなく、単なるうちのミスで、、、どこも壊れていないことがわかり、電気屋さんにはとても申し訳ないことをしてしまいました。
実は、この電気屋さんには一度も直接お金を払ったことが無いのです。
4年前までは新築工事に伴なう電気工事のトラブルを対応していただいていて、電気屋さんは住宅メーカーから仕事を請け負っていたのです。
アンテナが落ちた時も、当然取り付けたすぐ後のことだったので、無料でした。
今回は、もう保障期間でもないでしょうから、今はメーカーからは独立している電気屋さんに、代金はしっかり払いますからと、日曜日にもかかわらず来ていただいたのです。
なのに、、、壊れていなかったなんて(大汗)。
車代だけでも受け取って下さいとお願いしましたが、いらないとのこと。
本当に、ご迷惑をおかけしてしまいました。
電気屋さん、、、この家からはいつまでたっても儲けられないな・・・と思ったでしょうか。
そんなつもりは本当に無かったのに。。。

そういえばこの電気屋さん、ピアノに詳しいわけではないらしいのですが、ピアノがとってもお好きで。
工事中にたまたま何度かピアノの音を聴いたらしく、いつもいつもピアノが聴きたいとおっしゃって(笑)
わたしの顔を見れば、きょうはピアノは弾かないんですか?って(爆)
ほとんど弾かないのに(苦笑)
しかも、多分、指の運動くらいしかしていなかったと思うのですけど。
でも、そんなことをおっしゃる職人さんは他にはいらっしゃらなかったので、ますます可愛い人だな・・・と思ったことを思い出しました。

もう、そろそろこの家も何かしらのトラブルが起きてもおかしくない頃になってきましたので、今度こそどこか壊れたらきちんとお支払いが出来ると良いのですが・・・・・。
とはいえ、どこか壊れるということほど不便で面倒なことは無いのでとても複雑ですが。
でも、とにかく、一度くらいお金を払わなければ、あんまりな気がするのですよね・・・・・・・・・。



2006年01月25日(水) 不運な日?

占いが嫌いです。
というか、興味無し。
血液型がどーのこーのにも興味無し(爆)
毎日、運がいい日だとか悪い日だとか、大きなお世話です。
ラッキーアイテム?なんのこっちゃ!です。

でも、こういう人間は、実は、凄く気にしているのかもしれません。
変なこと、不吉なことが書かれていたり言われたりするのが怖いのです。
弱虫だわ・・・・・。
でも、完璧に避け続けることは難しい。
どうしても目に入れざるを得ない「今日の運勢」があるのです。(→テレビじゃないのです)

そして、きょうわたしはアンラッキーデーでした。
ラッキーな日にするためには和菓子を食べるしかないと。
そうなると、気がつけば「和菓子、和菓子、和菓子食べなきゃ!」と焦っているのですもの。
振り回されているじゃないですか、嗚呼、情けない・・・。

結局、日中は食べられず(苦笑)。
家に帰ったら偶然桜餅がありました!
夜食べても効果あるのかな・・・と考える自分が嫌です、もうー。
けど、2個も、、、食べてしまいました。

きょうは、心の中で一人の相手と3回喧嘩しましたけど、悔しいこともたくさんありましたけど、それでも悪いことばかりの一日でもありませんでした。
普通デーでしたよ。
だから別に気にすることないのに・・・・・・・。
そういえば昨年の8月は、12年に1度の出逢いの月、めくるめく恋の月だと言われ、別に思い当たる人には誰っっっひとりとも出逢わなかったのだった!(笑・一番良い例だからあげてみました)
結局、わかっちゃいるけど、この、毎日目にせざるを得ない占いのアンラッキーデーに、半月に一度は心乱されているわたしです。
肝っ玉が小さいのです。
カッコワルーーー。



2006年01月22日(日) 今年こそ

降りませんでしたねと書きたかった。
センター試験の日には雪。
もはや、確立100%ですわ・・・。

わたしの地元近辺だけが降らなかったのでしょうか。
東関道の残雪は想像以上のものでした。
思わず友達に、「高速雪スゴイよ、蔵王みたい」とメールしました(笑)
別に、斑尾でも志賀高原でもニセコでも良かったんだけど(爆)
要するに、スキー場の雪しか知りませんからね、わたしは。
最近の若い人はどこに行くのでしょう。
どこが人気なのですか?(笑)
いえ、聞いてどうするのでしょうね。
行きたい気もするスキー場・・・(爆)

きょうは、そんな凍結道路の中、都心の某大学にヤボ用(苦笑)で行って来ました。
無駄足に終わったけど、まあ、大学には大学生もいて、キヤンパスライフやの〜〜という感じでした。

バーゲンは!!!!!
もう終わりですね。がっかりですね。どうせ何も買いませんけどね。
一緒に行動していた人が、ちょっとだけ別行動をした時に、三谷さんと戸田さんとすれ違ったというのだけど、ホント???(笑)
別人だとしても、二人セットな別人さんって、観たかったかも〜。
ホンモノ〜〜〜?



2006年01月19日(木) 事故

知人が自動車事故を起こしてしまい、入院しているので、お見舞いに行って来ました。
事故の時の記憶が無いそうです・・・・・。
車の写真をみせてもらったのですが、よく無事でしたね・・・という状態でした。
幸い、脳も骨も大丈夫だそうですが、打撲がひどく激痛の日々が続いたそう。
でも、思ったより元気そうで良かった。。
田舎では浮いていたあのカッコイイ車、廃車ですね・・・・・。
でも、あれに乗っていたからこそ軽症で済んだのだとのこと。
またアレに乗りたいのですね、そうでしょうとも、わかります。

事故のことを考えると、わたしの車なんて、ひとたまりもありません(恐怖)
けど、わたしには、あの車が似合っているのよ。
点検行ってないけど・・・・・。



2006年01月17日(火) いろいろ書きたいこともあったのですが

何も書けずに残念でした(苦笑)

先週の初めにちょっと嬉しいことがあったりして浮かれていたわけではないのですが、うっかり風邪らしきをひいてしまい・・・・・
ズルズルと一週間が過ぎてしまいました。
症状が日替わりなのですよね。
不思議な状態でした。
でも、そろそろ、終わるような(期待も込めてますけど)予感がしてきたので、きょうはちょっぴり夜更かし。

とりあえず、リンクページにリンクを追加しています。
元四季の米澤さんの絵がご覧いただけますので、みなさま是非ご覧下さい!
米澤さんは2月に舞台にも立たれます。
いつも事後報告になりますので、今回は、先に。
Tomotakaプロデュース「あなたはロボット」という公演です。
チケットは、米澤さんの事務所(TWICE VOICE)への米澤さん宛メールで取れるはずです。
わたしは、頼まれてもいないのに勝手に宣伝しています(爆)
1回観劇予定があります。
予定があえば、どなたかご一緒にいかがですか?(笑)
興味のあるかたはお問い合わせ下さい。

はあ。
それにしても、とにかく最近弛んでるのですよね、わたし。
弛んでるから風邪をひく!
早く元通り復活し、遅れたいろいろを取り戻したいと思います。
今年の風邪はこれ1回に!!!!!
これが今年のあらたな目標になりました・・・・・・・・・。



2006年01月08日(日) ビバ!りんかい線

猫劇場からZepp Tokyoへの移動がこんなに楽だなんて(笑)

まだ、わたしにとって「りんかい線」は、(1回だけアクシデントで乗りましたけど)未知の世界でした。
うっかりしたら、新橋まで行って「ゆりかもめ」に乗るところでしたが、ふと、もしや・・・と気付いたわけで、よく気付きました、ホントに(笑)
なんと、大崎から10分です。
猫←→Zeppは、やらなきゃ損&損♪かな〜♪♪
で、東京へも、凄く便利なのですね。
新木場経由で20分くらいでしょうか。もうちょっと早かったかも。
みなさん、こんなの常識でしたか?(苦笑)
運賃が高いのも、当たり前???

でも、近かったとはいえ、スケジュールに少し無理がありました。
Zeppの開場時間が16時だったのですよね(苦笑)
猫が終わったのが15:40頃。
いくらなんでも間に合わない。
わかっていましたから、最初から整理番号なんてあって無いモノと思ってゆっくり行くことにしてしまいました。
とりあえず、正真正銘のスタンディングだからお腹に何か入れておかないと立っていられないし。
けど、入場にはなかなか時間がかかるもので、わたしが到着した16:30頃には、まだわたしの番号を300ほど過ぎたあたりが呼ばれていました。
なので、着くと同時に入場できて、とてもラッキーでした♪(笑)
ドリンクをもらったりモタモタしながら中に入っても、まだ後方の止まり木にスペースがあってこれまたラッキー♪♪
まあ、うしろだから姿はあんまり見えなかったけど、満員の会場が非常に心地よかったです。

ライヴも、他にも行きたいあんな人こんな人、結構いるのですけど、こんなふうに17時からやってくれることってほとんど無いのですよね。
だいたい19時スタートが普通。
でも、今回、あまり押さずにはじまるアーティストさんで、会場がZeppなら、19時でも行けるかしら・・・・・と思いました。
まあ、こんなことを言っていても、結局そんなにライヴまでは広げられませんが。
でも、望みは捨てずに、チャレンジしたいなぁ・・・。

きょうは、何年ぶりかわからないくらい久々にお友達にも会えて嬉しかったです。
声はかけなかったけど、他にも知り合いを数人発見しました♪
「まだ来てたんだね」と声をかけてくれた人も。
結局、彼が歌い続ける限り、わたしたちは行くのでしょう・・・。
なんか、いいですよね、こういうのも・・・・・・・。



2006年01月07日(土) 真っ白

出勤日でしたが・・・・・。
朝起きてびっくり。一面の雪景色ではないですか。
とても運転できるような状態ではありませんでした。
ほとんど雪の降らない地域ですので、雪には弱いのです。
とにかく運転が怖いのですもの・・・。

これしきの雪で大騒ぎとは・・・。
大雪で深刻な被害を受けていらっしゃる地域のかたには、申し訳ないお話です。
しかし、雪国ではないので、雪に降られると、あらゆることに影響してしまうので、困るのです、本当に。

でも、窓をあけてみたら、スキー場のにおいがしました。
なんだかとっても懐かしく、寒さを忘れるイイニオイでした。
頬を刺すように風は冷たく、空はどんよりと暗いのに、とても爽やかで澄んだにおい・・・!
あーーーーいいにおい♪
思わず何回も深呼吸してしまいました。

雪は迷惑。
でも、本当は心の奥底では、ちょっぴり嬉しいのです。
けど、やっぱり降られたら困ります。
今後もどうかなるべく降らないで・・・・・(複雑)



2006年01月06日(金) ゴリエさん

そういえば、仕事始めの日、ゴリエさんになった人がいた・・・・・。
色違いフォーHGも再びみた・・・・・。
彼らはあれで真剣勝負なのです。
何が哀しくてふざけてあんなことができましょうか。
世の中厳しいのですから、ホントに。
オツカレサマデス・・・・・。

猫ホテから本日年賀状が届きました。もう6日ですけど・・・(笑)
嬉しいです。ファンクラブなんてないのですから。
年に数枚チケット買ってるだけですから。
それでも年賀状です。
しかもとっても可愛いまことさん。
飾ることにします♪

いろいろファンクラブや友の会をやめてしまったので、今年はそんな年賀状も減りました。
貴重な1枚です・・・☆



2006年01月05日(木) 早まった・・・

不安的中。問題は新たな問題を呼び、もっとややこしいことになりました。
本当に、物事は、一度ケチがついてしまうととことんですな。
投函した郵便物の取り戻しまでするはめに・・・。
まあ、何事も経験です。
今回はほとほと勉強になりました。トホホのホ。

夜は魔王で乾杯・・・。1杯だけね・・・・・。



2006年01月04日(水) 動き始め!

わたしの場合は、のそのそと、そんな感じです・・・。

昨年から持ち越してしまった3つの問題のうちの2つがやっと、やっと、やっっっと解決しました。
そのうちの1つはまだ少しだけ不安は残るけど、1つは完璧に完了。
良かった・・・・・・・・・。
最後のひとつは、ダメかもしれない。
あきらめないはずだけど、自分の力ではどうすることもできないの。
待つしかないのです・・・。

年賀状。
アコギを買いました。
今年はアコギを練習します。
というわたし宛の文章を読んで、母、「コレナニ???あこぎを練習するのぉー?」と爆笑♪
そうそうそう!
阿漕なまねをするなっ!!ってね♪♪

3日坊主がいやだったので、きょうも書いてみました。
そろそろ限界かな(苦笑)
大吉!



2006年01月03日(火) 大吉!

猫ホテブログ、新年からみなさま最高♪
しかしやはり、大吉!連発の池鉄さんに、わたしも大吉!
その独特なノリに今年も?ついてゆけますように☆大吉!

とりあえず、日記は一度やめるとしばらく書かないから勢いが肝心なので何でもいいから書いてみました。
こんなこと書くなら書かないほうがマシかしら。末吉!?

さあ仕事初めです!大吉!



2006年01月02日(月) ロマンチな奴ら・・・

新選組!!、終わってしまいましたね・・・・・。
本編が終わったときより淋しい気がします。
それにしても、ここまで愛情込めて書かれると、たまりませんね。
土方副長、カッコよすぎでしたが、どこまでもお似合いでした。
ロマンチ最高。
榎本さんも惚れました。
あのシーン、涙モノデス・・・・・



2006年01月01日(日) 明けました!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の抱負・・・・・

あきらめない!

今考えました(笑)

みなさま良いお正月をお迎えのことと思います。
今年もみなさまとともに、健康で、幸せな時を過ごせますように。

耕史くんは、紅白の司会、なかなか「らしく」て素敵でしたね。
仲間さん、どこまでも可愛かった・・・・・・・・・☆
グループ魂、最高でしたね〜♪
耕史くんは、スタジオパークからもとてもキレイでした。
愛之助さんも素敵でした!
新選組!!、いよいよです.....


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]