アクセス解析



夢散歩

2006年02月26日(日) 50年ぶり!

湯浅くん、やってくれると思っていました。
7位入賞です。凄いです。素晴らしかったです!
皆川さんは本当に本当に惜しかったですが、2人で入賞、本当に立派です、素敵です、嬉しいです。

オリンピックも、あっという間ですね・・・・・。

さあ、いよいよ、野球ですか・・・(笑)



2006年02月25日(土) アルペン回転!

長かった、待ち長かったことといったら・・・。
何を隠そう湯浅くんを応援しています。
今滑りました!

次もガンバレ☆



2006年02月23日(木) 手ぬぐい党

ここには書いたことないでしょうか。
わたしは手ぬぐい党です(笑)
日本手ぬぐいってやつです。みなさん、おわかりか?(苦笑)
あれは、家事のお供にはかかせません。
時には首に巻き、頭に巻き、腰に巻いたりするのです。
冬には暖かく、夏には涼しい不思議なアイテムなのです。
そんな手ぬぐいのストックがなくなり、そういえばここ数年買っていなかったことに気付き、ずっと欲しいと思っていたのですが、夏でもないのでなかなか売っていないし、買いたいお店に買いにも行けないし、ネット販売はやっぱりもったいない気がするしで結局現在手ぬぐいヒデリでした・・・。

そんな時、先週の土曜に出かけた阿佐ヶ谷スパイダース本公演「桜飛沫」のお土産が、いつものポスター+『手ぬぐい』だったのですーーーーー!
もしや、阿佐スパにも手ぬぐい党が?????と思いましたが、そうではないのでしょうけど、とにかく手ぬぐいがいただけたのです☆
つーかーだわぁ!!ってことでかなり大はしゃぎでした(笑)
家に帰り、広げてみたら、生地は薄いですが柄が素晴らしい(爆)
うわばみ?とクモです!(かっこいいーーー♪)
これは使うのもったいないんじゃない?という声もあり、今、まだ首には巻いていません(大爆)
けど、使わずに飾ったりしたところで、色褪せてしまうし・・・。
とりあえず、首に巻きたくて巻きたくてたまりません!
どうしよう〜〜〜♪



2006年02月22日(水)

愛車をこすってしまいました。
早速といえば早速です。
思えば1週間前のことでした。
わたしにとってのあんな大事件のことさえ、書いてなかったなぁ・・・と思い、記念に書いておくことにしました・・・。
朝のことでした。
狭くも難しくもない自分の家の塀でこすりました。
単なる注意散漫。
音が凄かったので怖くて、降りて見る気にもならず、そのまま会社まで行きました。
雨が降っていたけど、わたしの心にも雨が降りました。
(5万くらいかなぁ・・・・・)

結局そのまま乗っています。
時間が無いのです。
来週こそ車屋さんに行こう!
車屋さんに行かなきゃ劇場禁止!!
宣言します!?・・・・・。

車屋さんに行っても劇場禁止になりませんように。。。



2006年02月21日(火) 遅刻

出勤前にちょっとやっかいな電話がかかってきて長引いてしまったので、あっさり遅刻することにしてしまいました。
そのお陰で!?はなまるカフェのますだおかだをちらっと観ました♪
わたしの好きなますだ(さん)は、なんと、芸人になる前にはサラリーマンをされていて、その同期入社に蔵之介さんがいらっしゃったということをお話しされていました♪♪
入社の時の集合写真のますだ(さん)も蔵之介さんもあまり今と変わっておらず、どちらも素敵でした(笑)→なぜ笑うの!?
けど、わたし、このネタ(ネタとは言わないの?)以前から知っていたようないなかったような、はっきりしないのですよね。
もし、教えてあげたことあるじゃーーんという方がいらっしゃいましたら忘れていましたのでお許し下さい(苦笑)
なんだかお天気も何もかもすっきりしないなぁ・・・と思っていた朝の、ささやかな嬉しい発見なのでありました。

明日は4月の陽気ですって☆



2006年02月16日(木) 検問!

某インターで出口を間違え空港に行ってしまいました。
何人も乗っていてこれです・・・。
しかも、何回行ってるのか?という場所に行くのに。
運転手は、検問所で免許証をみせろと言われているのに、資格証をみせて笑われました。
急いでるみたいだからって許してもらえたみたい(苦笑)
空港に入らず直角にターンして一般道へ戻りました・・・。
出口には施錠がされた大きな扉がありました。
それを開けてもらった瞬間、この経験前にもある!!!と心の中で思いました。
昔、いつだかさっぱり思い出せないけど、空港に用事が無かったにもかかわらずやっぱり検問所まで行ってしまって、この扉を開けてもらったことがあった気がしました。
わたしの人生、同じ過ちの繰り返しなのでしょうか・・・・・(汗)
ちなみに、料金もいつもより150円高かったのです。
空港までのほんの5〜6分が150円。
間違えたのに150円。
空港に行きたいわけじゃなかったのに150円。
散々爆笑♪

バレンタインの大本命?チョコ!!が渡せず自分で食べる(笑)
だって賞味期限が・・・・・。
でも、美味しーーー☆

で、わたしのFOMA、ずっと調子悪いのですが、これはFOMAだからでしょうか。
携帯みながら公衆電話って、情けないです。
小銭はそうそう無いし・・・・・。



2006年02月09日(木) ねぎとろ丼

ときどーーーきお昼に買うお店で、きょうはなぜか半額近いお値段でした。
知らなかったのですが、作って並べてから少し時間が経つと、値下げするのですって。
購入時間は15時半近くでした。
遅いお昼になったのです。
多分お昼頃に並べたのでしょう。
ひとつだけ残っていました。
でも、全然いつもと変わらない味(笑)
得をしたと考えていいのでしょうか。
こういう小さいことに救いを求めるしかない日々です(苦笑)
うん、きっとすごく得をしたのだわ・・・!
結局、いつもの倍くらいする明日の食パンを買いました☆

昨日は最高気温が17℃くらいありました。
きょうは出勤時は3℃くらいでした。
遊ばれてますね・・・・・。



2006年02月07日(火) ウズベキスタンって・・・

お世話になっている、、、というよりは、最近何かと助けてもらったり頼りにしたりしている人が、週末から行ってしまうのです、ウズベキスタン。
それはドコ?
調べてしまいました。
国旗が可愛かった。
2週間くらいの出張ですが、頼れないと思うと、うろたえてしまいました。

しっかりしたいと思います。

15℃の予想だった気温はまったく上がりませんでした。
予報がはずれるのはいつものことですね。
それにしたって大きくハズレ過ぎです・・・。



2006年02月06日(月) わたしが胃だと思っている場所は

胃ではないのかもしれない。
胃下垂だから、胃ではないのでしょう。
胃ではないことを祈りたい・・・・・。
なら、何?????

今、車で毎日聴いているのは、エレカシの「風」というアルバム。
毎日毎日ひたすらひたすら聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて。
でも、やめれらない。
やめたら運転出来ません。
なぜ今「風」なのか。
わかりません。
でも、これを聴き続けているおかげで、かろうじて生き延びているような気がします、今。
ミヤジが悪い。そんなふうに歌うから。
でも、ミヤジのおかげ。そんなふうに歌ってくれるから。
しかし、移動中はずっとずっとずっと聴いて、聴き続けて、もう何日になるでしょう。
それでもまだ聴きたい。
今も聴きたい。
でも、聴きすぎて怖いから部屋では聴かない。

流行りの新譜なんかも、時々買ったりしているのです。
すごく好きな曲なんかも、あったりするのです。
注目しているアーティストなんかも、ちゃんといます。
それなのに、そんなCDの出番が無いのです。
当分は、無理でしょう・・・・・。

きょうもまた雪が降りました。
さらさらとした吹雪(わたしにとっては!)で、ワイパーいらずで走れましたが、寒さは強烈でした。
明日は暖かいって本当でしょうか!?(疑)


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]