アクセス解析



夢散歩

2004年09月28日(火) 噂をきいて♪

決してGファンに復活したわけじゃないけど、何十年ぶりかに月刊Gを買ってしまいました!
というか、人に頼んで、買ってきてもらったので、中身チェックは今しました(笑)
うーーーん、何十年ぶりかに切り刻んで下敷きに入れたい気分になりました(爆)
下敷き、持ってないのですけれどね、現在は〜(そりゃそうでしょ)
あ!!でも、月刊G、もしかしたら数年前にも一度購入しているかも。
桑田さん復活の年に!?!?!?
ここにも書いたかも?????(健忘症・・・・・)

はあぁ、野球がそろそろ終わってしまう。
いやまだひと盛り上がりかふた盛り上がりくらいは、残ってますが・・・。
しかし、終わってしまったらしばらくは、また生きていけないのだわ。。。



2004年09月23日(木) 祝☆40号〜〜〜〜〜!

長い歴史の中で、G右打者初の40号HR達成です。素晴らしいです!
怪我をされて、1年休まれて、複雑な形で新たなチームに移籍されたにもかかわらず、見事な復活、7月から不動の4番、わたしなどには語り尽くせないほどの凄い選手です、小久保選手は。
そして、人間としても、とっっっても素晴らしいかたなのです、小久保さんは。
そのうちに、少しずつ、そんな話しもちらほらと、きっと書いてしまうことでしょう・・・。

しかしきょうの試合は、信じられない展開だったみたいです。
久保ちゃんが頑張っていたはずなのに、結果を知ってびっくりしました。
でも、39号しか知らなかったので、40号も打たれていて、こちらは嬉しいビックリでした☆
でも、なんとなく予感はあったのですよね〜(笑)
勝っていれば、ヒーローインタビューだったでしょうに・・・(残念)

『浪人街』の放送を、ちらちらっと観ました。
じっくり観ても面白そうだったので、録画すれば良かったのですが、録画するとなかなか観ないので・・・・・。
ストーリーが予測できたので、途中かなり抜けてしまいましたが、ラストの殺陣はうわさどおり凄い迫力でした。
放送だから?だと思いますが、時々ストップモーションみたいになるので、余計動きが美しくみえました。
でも、かなり殺陣シーンも長いので、ちょっと飽きるかな〜という感じはしました。
斬っても斬ってもうじゃうじゃ敵が現れるし、斬られても全然死なないし〜〜〜(苦爆)
でも、獅童さん、すっっっごかったです。
唐沢さんも伊原さんも凄かったのですが、個人的には伊原さんがやっぱり一番好きでした(笑)
カーテンコールは、ちょっとだけご挨拶コーナーみたいなのがあったのですね。
スパイダーマン、面白かったです。
伊原さんのコメントも、可愛かったのですが、唐沢さんに、「だんだん面白くなってきたね」とからかわれていました♪
いやはやしかし、大掛かりな舞台だな〜と思いました。。。

そんなこんなで、、、暑さ寒さも彼岸までということですし、そろそろ涼しくなるのでしょうか。
気がつけばまわりの田んぼの稲刈りもほとんど終わっていました。
そうそう、スト回避されるようで!めでたしめでたしと言って、、良いのでしょうか・・・。
今度は仙台、どうなるのでしょう〜。
イチローは、きのうときょうで、ヒット9本〜〜〜!?(驚)



2004年09月20日(月) 東京駅の

Gショップには、小久保選手のグッズが何ひとつ売っていません。
信じられない。
一応恥ずかしいので、今まではじっくり探さずスーーーッと通り過ぎるふりをしつつさりげなくチェックしていたのですが、もう、どうしても、どうしても何かお守りが欲しくなって(爆)きのうはじっくり立ち止まって探してしまったというのに。
結局ストラップさえありませんでした。
って、あっても、あのストラップは欲しくないけど。
やっぱりドームまで行かないとダメかな・・・。
以前は時々水道橋に用事があったのだけど、今はめっきり無いし。
というか、ダイエーの時のグッズさえ欲しくなってきてしまいました(苦笑)
もっと言えば、後援会にさえ入りたくなってきてしまいました(苦爆)
とりあえず、そんな暇、無いはずなのにねぇ・・・・・(呆)

名古屋ドーム。きょうはGが少しは意地をみせた模様。
中日、ヘタしたらそろそろ優勝が決まるらしいではないですか!!
でも、野球があるという喜びは、やっぱりひとしおです。
古田選手も活躍していたみたいだし、高橋、井端両選手会長も頑張っていました!
まだ、話し合いは続くから、代表のみなさんは本当に大変だと思います。
でも、どうかどうか、これ以上試合が中止になることがなく、パのプレーオフも盛り上がって、当然日本シリーズもいつも通りに平和に開催されますようにと、祈るしかありません。
海の向こうでは、イチローが新記録に向かってまっしぐらです!
野球って、素晴らしいではないですか・・・・・・・☆

補足:本日の小久保選手は8/7以来の猛打賞☆2打点!!!



2004年09月17日(金) スト決行・・・

ただただ、各選手会長のみなさんと古田会長に、長時間にわたる話し合い本当にお疲れさまでございますという労いの気持ちでいっぱいです。

わたしは、今期は事情あって自称『元Gファン』です。
(そうなった理由もあきらかにGの経営陣の不当な人事その他が気に入らないから!)
でも、なんだかんだ言っても馬鹿みたいに野球が大好きで、当然Gを一生嫌うつもりもなく、好きな選手は各チームに山ほどいるし、野球の無いシーズンなど考えられません。
だから、球団が減るとか、リーグが減るなんてことが、選手やファンの意見無視で決められてしまって良いことだとはどうしても思えないので、最悪の手段を取らざるを得なくなってしまいましたが、これはもう、しかたのないことだと思っています。
でも、残念で、情けなくて、悲しくて悲しくて、泣けてきます・・・・・。
何百万の署名が集まったとしても、ファンにはどうすることもできないのでしょうか・・・・・。



2004年09月10日(金) 古田選手会会長

よくぞ、今、この時、選手会会長でいてくれましたよね。

もめてることについてここであれこれ言うつもりはないです。
ただただ、古田はじめ各チーム代表の選手のみなさん、お疲れさまです!!!と、オフでもないのにやたらスーツ姿で西に東に集まらねばならないお姿を観て思うのです。
ひとまず明日、明後日のストは回避されました。
このような話し合いが、どうして今日まで出来なかったのでしょう・・・・・。
まあ、だから、呆れてモノが言えないのですけれど・・・。



2004年09月09日(木) なにか明るい話題でもないかと

思っていましたら、めっけました(笑)

花緑さんとこの初花さん、二つ目に昇進されていたのですね♪
いや〜〜〜〜凄い凄い!めでたいめでたい(喜)

で、近々こんな洒落たタイトルの催しが。

第1回 柳家初花観賞会 「初花のタネ 〜初花のしょっぱな〜」
日時 : 9月14日(火)18:30開場19:00開演
会場 : 武蔵野芸能劇場(JR三鷹駅北口徒歩1分)

初花さん、ガンバって!!!
いつか、必ず、みせていただきますから。

花緑さんといえば、10月に山の手事情社の『夏の夜の夢』に出演されます。
これまた、非常に残念なのですが、わたしは行けません。
この秋の、いくつかの無念のひとつです・・・・・。

あらら、明るい話題のつもりだったのに。
あ!でも、11月には今年初の(初なのですよ〜〜〜!)花緑さんの落語が聴けるかも。
楽しみすぎます・・・・・☆

※尾てい骨回復!ご心配下さった方、どうもありがとうございました(感謝)



2004年09月06日(月) 尾てい骨強打

ぶつけたのは昨日なのですが、昨日はその瞬間は痛かったけど、すぐにおさまったのです。
でも、今日になって、だんだん痛くなってきて、今、かなり痛いです(苦笑)
昔、足のくるぶしや尾てい骨を強打したら、数時間後に死ぬ!?という伝説がありませんでしたか?
わたしは、高校生くらいまでそれを信じていました(爆)
でも、実際は、ジャングルジムのような高いところから背中から落ちた時には息ができなくなって死にそうになりましたが、それ以外はそんな危機には遭遇しませんでした・・・・・(苦爆)
しかし、この痛みは、ちょっと嫌な感じです。
夜になって、増してきたところが、憎いです。
知り合いは、肩を強打したら、手首にきてしまい、肩はなんともないと言っているし。
人間の身体も、ホント、複雑ですね。

それにしても今日の残暑も厳しかったです。台風もまた!?
和歌山近辺の地震は、不気味ですね。
我が本籍地和歌山よ、どうぞ大事ありませんように(祈)



2004年09月05日(日) キャッキャッキャーーーッツ!

くたびれ果てましたね〜〜〜。
チケ取りの話題なんて、ここに書いたことあったかしら、わたし(笑)
いや〜〜〜参った参った・・・。
そもそも、もう随分長い間、四季のチケ取りは真剣にやっていなかったので、多分バチが当たってしまったのかなぁと、途中からしょんぼりしてしまいました。
取りましたけど。数枚確保しましたけど。

でも、ちょっと聞いて下さい(爆)
もう、すでに1回笑われましたけど、、、
わたしったら、気合い入っていた割には、S回転席とS席1階席の席種No.が違ったことを、チケ取りをやめて3時間くらい経つまで気が付かなかったのです(大汗)
だから、やっと繋がってもほとんどが「その席はお取りできません」でした!
う、う、売れてるのね〜〜〜っと、驚いたのなんのって。
なのに時々回転席が取れたりするので、かなり意味がわかりませんでした。
A席にしてみても、A席の一番良い席が取れたりして、もっと意味がわかりませんでした(笑)
その後オンラインが繋がった時に、取れなかった公演を確認してみれば良かったのに、もう無いものと思ったので別の月を選んだりして、途中ではまーーーーーったく気付きませんでした。
やはり、慣れないことをしてはいけません(爆)
耳鳴りがします・・・・・・・・・。

久保ちゃん、きのうは久々勝利、おめでとう!(でも、サタデーKが・・・・・不安)
阿部ちゃん、今期絶望のはずが、もうすぐ戻って来るかも!?凄い凄い☆
小久保選手は和歌山なのに子供の頃は巨人ファンだったそうです。
好きな選手は原辰徳選手だったとか。
やっぱりね☆☆☆


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]