アクセス解析



夢散歩

2004年08月22日(日) 北海道に優勝旗が〜〜〜!!

甲子園80周年という記念の年に、夏の大会を制したのは、南北海道代表の駒大苫小牧でした。
凄い。本当に凄い。
ハンデだらけのはずの北海道が初優勝してしまいました。
しかもこの、今年の記録的な猛暑の中で・・・・・!
優勝戦は、あまりに予想外の打撃戦でしたが、不思議と大味な感じはしませんでした。
多分、互角に戦っていたことと、エラーが少なかったことなどが原因なのかなと思うのですが。
な〜んて、実はかじりつきで観ることができなかったので、単にわたしがそう感じただけかもしれませんが。
でもでも、凄く良い試合だったと思います。
わたしはどちらかといえば、投手戦のほうが好きですが、でも、互角ならこんな試合でも悪くないな・・・と思いました。
しかし最近の高校生は、本当にみんな小顔で男前ですね(爆)
誰かに決めようと思っても、決められない・・・・・(殴)

冗談はさておき、さっき桑さん日記を読んでニッコリ。
桑さんも、やっぱり甲子園ネタでした。
甲子園の「不思議な力」についてのお話でした。
今年はずーーーっと日記が更新されなくて不安だったけど、このところゆっくりでも書いてくれるから嬉しいです。
時々、哲学者のようですけどね〜〜〜☆
それが桑さん・・・・・。

新選組!では、とうとう山南さんが死んでしまいました・・・・・。
一人一人のあまりに繊細で丁寧な心理描写には、固唾をのみました。
しかし辛いですね・・・・・。



2004年08月21日(土) 朝の10時から

練習だってしないはず。
なのに試合をやってしまうっていうのだから、アテネ五輪野球代表長嶋ジャパンのみなさんも、本当にお疲れさまというものです・・・。
それにしても、きょう貴重な同点のホームランを打った高橋選手の興奮っぷり、はしゃぎっぷりには驚きました。
由伸選手も、あんなふうに感情をさらけだすことがあるのですね。
やはりそれも、オリンピックだからこそということなのでしょうか・・・・・。

甲子園。
お百姓さんは、負けてしまった!!!らしい。試合は観られなかったのだけど、、残念。
苫小牧は勝ちました!これまたリアルでは観られなかったけど!
でも、破れた東海大甲府の監督さんは、確か辰ちゃんと相模で同期だったと聞いたような。
だからこれまた気に掛けていたつもりだったのに、苫小牧が相手だったのね・・・。
うーーーん、惜しかった。
でも、苫小牧、凄いです!
あしたもガンバレーーー☆

桑さんなんとか3勝目。
毎度なかなか厳しい内容だけど、でも、悪いばかりではないのです。
ファンとしては、1週間のローテーションが崩れていないだけでも、嬉しいのです。
すっきりと勝てなくても勝ちは勝ち!!
アヴェ・マリアがいなくても、勝てたね、桑ちゃん♪
「きーついたら勝っとった・・・・・」
15歳のあの日のあなたのつぶやきを、何かと思い出す季節です。
こんなに投げ続けてくれるかどうかなんて、あの夏はもちろん、考えもしなかったけれど・・・・・。



2004年08月20日(金) 久々にいろいろ

メダルラッシュ、凄いですね〜〜〜。
普段は何分無関心なもので、各競技の選手のみなさんのことを知らなすぎなため、ニュースを観るたびに、目を白黒させています(笑)

甲子園も、あっという間に準決勝だなんて。
ちらちらとしか観ていないのですが、それでもこちらは気になりまくり(笑)
京都外大付の田中くんは、たかりんさん似で(帽子取ったらそうでもなかったけど)お笑い系だったので、ついつい応援してしまったっけ・・・。
大雨の中ダルビッシュくんと投げ合った千葉経大付の松本投手は、またきょうも勝ったけど、阿南さん似だからって、我が家のあだ名は「お百姓さん♪」。
もちろん、疲れた様子もないあまりのスタミナと腰の張った頑丈そうな下半身に、敬意を込めた呼び名のつもりです!!あしたもガンバレ♪♪♪
北海道代表、駒大苫小牧もすごーーーい!!!ここまで来たら絶対決勝へーー!
ってことで、全部応援しています(笑)
アテネもいいけど、甲子園もね♪

凄いといえば、工藤投手も、凄かったですね〜〜〜。
なんと、あまりにみんな打たないもんだから、しびれを切らして!?プロ入り初ホームランまで飛び出しました!それで200勝達成です!!!
41歳。素晴らしい!本当に素晴らしいです、尊敬です。
「工藤は一体いつ、なにに、限界を感じるのだろう」とおっしゃった解説水野さんの言葉が印象的でした。
思えば昔は嫌いでした(爆)
でも、結婚された頃から、態度もお顔つきもすべて変わりましたよね。
奥様は、なんと、地元のかたです。
だから、ここで、自主トレもするのです、工藤投手は。
5人のお子さまのパパ。でも普段は頭の中は野球でいっぱい。
そうでなくては、あの身体は、保っていられないのです、絶対に。
我が君にも、どうにかして、続いて欲しいものです。どうか、どうか、どうか・・・。

最後に、クロベエが亡くなってしまいました・・・・・・・。
わたしは裕ちゃんとクロベエが好きでした。
40歳。信じられません・・・。



2004年08月15日(日) 迷いに迷ったあげく

また秋劇場に行ってしまいました・・・。
補助席になってしまいましたが、わたしの目的のためには、何の問題もありませんでした♪
かなり満足しています。

雨も浜松町に着いた頃にはやみ、久々に涼しくて、かなり過ごしやすい1日でした。
でも、こうまで涼しいと、風邪をひいてしまいそうですね。。。



2004年08月13日(金)

世の中はオリンピックですが・・・・・。

わたしの頭の中はヘロデとシモンでいっぱいです。
初大塚さんヘロデ。
こんなに泣いてしまったのは、初めてかもしれません。
目から勝手に涙が溢れて、とまらなくなってしまったのです。
震えているし。
もう、ブルッブルです(苦笑)
多分、観ていた時は、喜々として、乗り出さんばっかりに、笑顔で観ていたはずなのです。
でも、ヘロデナンバーが終わった途端突然どーーーっと・・・。
もう、終わりまでずうっと・・・・・。
自分でも驚いてなんとかしなくてはと思いましたが、拭けども拭けども涙は止まらない。
あんまりタオルでこすってしまったから、顔が痛くなってしまいました。
終演後外に出たら、太陽が眩しくて目が痛くて、目をちゃんとあけられないほどでした。
やられました・・・・・。

小久保選手が2試合連続HR☆
ヒーローインタビューに間に合わなくてがっくりしていたら、ヘロデもインタビューも観ようだなんて、そうは問屋が卸さない!!と天の声(苦笑)
ごもっとも♪
ヘロデとインタビューなら、迷わずヘロデです(笑)
でも、ヘロデとシモンは、選べません!!
誰にも選べとは、言われてませんが・・・・・・・・・(苦爆)

ナベツネ辞任!?



2004年08月06日(金) 祝☆月間MVP

ものすっっっごく嬉しいです。
小久保選手、おめでとうございます(感涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]