アクセス解析



夢散歩

2003年10月27日(月) 歴史に残るシリーズ!?

終わってしまいました。
寂しいです・・・・・。
どちらのチームも本当に素晴らしかったです。
まさかこんなに自分まで盛り上がるとは!(笑)
「敵」と思わずに観れば魅力的な選手がなんと多いこと・・・(爆)
贔屓チームが出場しないシリーズをここまで可能な限り観たのは、学生の頃以来でした。

ワールドシリーズと一緒に楽しめたというのも、良かったのかもしれません。
松井選手も、ヤンキースで、ワールドシリーズで4番だなんて、本当に本当に大変だったと思います。
一度だけ、アナハイムでエンゼルスVSマリナーズの試合を観たことがありました。
丁度優勝争いをしていたので、ファンも盛り上がっていましたが、日本の盛り上がりとは全然違いました(笑)
なんとも楽しいーーーーーのです、スタンドも☆
ラッパなど鳴り物の応援はまったく無し。各自が球場が流す音楽にあわせてそれぞれ思うままに踊ったり唄ったりしながら応援するのです。
ポップコーンのラージサイズはバケツだし(爆)
とにかくすべてにおいてスケールが違う!!
その時も長谷川投手がブルペンにずっといましたが、そのことだけでも凄い!と感動しまくりでしたが、松井が4番を打つワールドシリーズなんて観られたら、スタンドにいるだけで失神してしまうかもしれません。
だって日本人が、全米4番なのですからーーーーー。

野球って素晴らしいです。
しつこいようだけど、毎回書いているけれど、野球が無い生活なんてやっぱり考えられません。
来年のことを考えると、まだ胃が痛いし、悔しくて泣きそうになりますが。
でも、シーズンがはじまる前に、わたしの中でなんらかの決着をつけようと今夜思いました(苦笑・大袈裟と笑って下さい、、わたしは真剣)

最後に、今夜の試合、星野監督の眉間のしわがだんだんなくなっていって、後半はずっと微笑みを浮かべていらっしゃったのがとても印象的でした。
どこまでも宿敵。
でも、これからも共に戦って欲しかったし、憎まれ口を言いまくりたかったです。
ドラゴンズを去られる時にも書いたかもしれませんが、やっぱり書きます。
これでお別れだとは思いたくありません。
お身体も心配ですが・・・・・。



2003年10月24日(金) キーホルダーその後

きょう、職場の若い人に聞いたら、あっさり解決しました(苦笑)
「ココ以外のどこにキーをぶらさげようっていうんですか?」と質問されてしまいました(笑)
うーーーん、そこのような気がしたのだけど、どうやってぶらさげるのかわからなかったので・・・・・。

ヤンキースピンチ!?
ダイエーもピンチ?!
全然関係無いけど、ヤンキースという活字をみるたびに、「ヤンキー母校へ帰る」を思い出します(逃)
竹野内さんは今の髪型が今までで一番素敵だと思いませんか!?



2003年10月23日(木) ますます熱戦!!

あんな星野監督は初めて観ました。
しびれますね、震えますね、凄いなぁ・・・阪神。
連夜の延長戦。
連夜のサヨナラ。
揺れる甲子園。
ドラマですね・・・・・。
ダイエーも本当に素敵なチームです。
え???でも、川相選手は中日キャンプに参加するのですか・・・。
うーーーーーむ。

そうそう、昨日の放送は酷かったです。
なんですか、あのCMの入れ方は!!!
監督インタビューも、藤本選手のインタビューも、さっぱり聴けませんでした。
聴きたかったのですから、ホントに(笑)
わたし、本当に、どうかしてしまったのかしら・・・・・(爆)

きょう、素敵なキーホルダーのお土産をいただきました。
でも!
どこにキーをぶらさげるのかわからない・・・(爆)
間違ったら恥ずかしいけど、ちょっと聞くのも恥ずかしくて聞けなかった(爆爆)
早速使いたいのだけれどなぁ。。。(微困)



2003年10月22日(水) 寿限無発売♪

以前(8月のことです)、公開録音に行った時のCDが発売になりました!
柳家花緑師匠の『じゅげむ「寿限無」「たらちね」』です。
お子様たちの間で今ブームになっている「じゅげむ」が、5パターンも収録されています(笑)
ついでに、「平林」と「垂乳根」のおまけつきです!
子供から大人まで楽しめる内容です。
でも、やっぱりかなりお子様にオススメです(笑)
「たい〜らばやしかひらりんか〜♪」というの、みなさまご存知でしょうか。
わたしは母から教えてもらって、子供の頃からこの歌!?を口ずさんでいました(爆)
でも、それが落語だったとは、あの収録の日花緑さんが歌い出すまで知りませんでした!
CDはソニーミュージックから、1,835円でございます。
ちなみに、DVDも本日同時発売らしいです!
『花緑・きく姫の落語がいっぱい』全3巻
「めぐろのさんま」や「ときそば」「まんじゅうこわい」も入っています☆
これまた一応お子様向けですが、落語が好きな大人にも十分満足できる内容だそうです。
興味のあるかたがいらっしゃいましたら、是非お試し下さい〜♪



2003年10月20日(月) 気持ちの整理は

どうやらついているみたいなので、野球の話題です。
日本シリーズ、面白いですね〜〜〜。
初戦は延長にもつれこむかと思いました。
長い試合でしたが、飽きませんでしたわ(笑)
第2戦は、ワンサイドになりましたけど、これまたつまらなくは無かった(笑)
でも、さすがに途中で観るのはやめましたが・・・。
やっぱりわたしは、野球が好きなんだな、、、というのが素直な気持ち。
でも、来年どこを応援するかはまだ検討中(真面目な話)
とりあえず、シリーズは阪神を応援しているのだから、阪神よ、ガンバッテ下さいませませ!!
でも、ダイエーも素晴らしいチームですね。男前もいっぱい(爆)
でも、阪神も男前がいっぱい!!(爆爆)
しかも、どこかインテリっぽかったり神経質そうだったり品良くみえる選手がなんと多いことーーー(注:投手以外!!・逃)
どちらかというと、ダイエー選手のほうが野生児という感じ!?
気の強そうな顔した選手が多いように思います。
最近はパにめっきり疎いので、はじめて観たような顔の選手にさっそくあだ名をつけて楽しんでいます(汗笑)
結局、無責任に観るシリーズは、楽なのですよね・・・・・。
でも、これでシーズンが終わると思うと寂しいです。
2位同志、3位同志〜順番に戦えばいいのになんて思います(苦爆)
そしてとことん最下位を決めるとか!!(殴・えげつない?)
ということで、明日からは甲子園ですから、流れが変わるかもしれませんよね。
監督のこともありますが、今は試合に集中出来ると良いですが・・・・・。



2003年10月14日(火) 突風の傷跡

きのうの雨嵐の被害は、想像以上に大きかったようです。
ニュースでも大きな事故の報道はありましたが、身近なところでも、いろんな物が倒れたり壊れたり無くなってしまったりしていました・・・。
わたしは毎日遮断機(こう呼んでよいのかどうかわかりませんが)のある駐車場を利用しているのですが、出口の遮断機がありませんでした!
そうです、無料です(爆)
関係者のみなさまには申し訳ありませんが、嬉しかった・・・・・(苦笑)
でも、明日にはもう元通りなのだろうなぁ。
怖かったのは、よく歩いて通る道にある大きな松の木の枝(といっても1本1mくらいの大枝です!)がボキボキに折れて飛びまくっていたこと。
あれが飛んできたら、痛いですよねーーー。
というか、命にかかわるかしら・・・。
とりあえず、竜巻の一種だとか台風の子供だとかいろいろ聞きましたが、とにかく何やら特殊な事態が引き起こした「突風」だったらしいですが。
防ぎようがないのだからどうしたら良いものやらわかりません。
嫌な事件が多発していますが、天災もやたら多いと感じる今日この頃・・・。
どんどん住みにくい世の中になってゆきますね・・・・・(不安)



2003年10月01日(水) 何やら物騒?

最近、我が町界隈を運転していると、よくパトカーに遭遇するのですが、それがただの遭遇ではなく、なんともまるで西部警察(古〜)か太陽にほえろ!(再古・・・)の一場面のような遭遇なのです・・・・・。
もの凄い勢いで反対車線を走ってきたかと思うとキキーーーッと音を立てて一回転してわたしの目の前でUターンして突然ある車を追いかけはじめたり、後ろから猛スピードで近付いてくるので、「アレ?65キロでもひっかかった??」と焦ってみたら更にわたしを追い抜いて猛スピードで去って行ったり・・・・・。
一体何が起こっているのかさっぱりわからないのですが、ちょっと怖いです。
わたしは警察とは無縁ではなく(わたし自身がお世話になったわけでは無いですよ!)ちょっと昔は警官のかたとも刑事さんとも何かと関わることが多かったのですが、ややおっとり型かしら?と思える我が町界隈の警察官のみなさんなのですが・・・・・もし何か事件が起こっているのなら、どうか早く解決してくれますように。
何も悪いことしていなくても、あのサイレンをきくとドキーーーッとしてしまうわたし。逃げ出しそうになります(汗爆)
どうして・・・・・?(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]