アクセス解析



夢散歩

2003年09月30日(火) 秋の気配とともに・・・

ビューティフル・サンデイを2回観てから、何かが変わりました・・・。
当分、何も観たくなくなってしまったのです。
でもまあ、時期がくればまた何かを観に行って、そしてうまくいけばまた感動して戻ってくるのだとは思うのですが。
でも、しばらくはこの余韻で生活していけるかな・・・という感じです。
できれば全公演観たかったくらいですし、仕事でなければ大阪にも行きたかったです。
間違いなく、一生に何本出逢えるだろう?という演目になりました。

それにしても、浸っていたいと言いながら、あまりに記憶力が曖昧過ぎることに愕然としています。
どうしてこんなに忘れてしまうのでしょう。
最近本当に物忘れが酷いのです。冗談ではありません。真面目に不安になっています。このことを口に出しすぎてまわりに不快感を与えているかもしれないと思うほど不安です(苦笑)
なんとなく、これは別の原因かもしれないのですが、親指の動きまで悪くなってしまって、携帯メールがとても辛かったりするのも老化かもと思うと苦笑している場合ではありません。
指といえば、もともと薬指を動かすと肘のちょっと下の筋がすぐに痛くなります。
のびきったゴムのような筋という感じがありありとわかります(焦)
どこか痛くなって病院に行けば、必ず筋力の低下と言われます。
ああ恐ろしい。
数日前の新聞で、赤ワインがアルツハイマーの予防?治療??に効くという記事を読みました。
もの凄く納得して更に愕然としました。
わたしの老化の原因は、赤ワインを飲まなくなったことにもあるのです、きっと。
いえ絶対!!!
飲まなくちゃ。やっぱり飲まなくちゃ!(ホント?)
だって、このままでは手遅れになるかもなのですから・・・・・・・。
お若いみなさまには、年寄りじみた話題になってしまって、どうもすみません・・・。



2003年09月26日(金) 気持ちの整理がつくまで

大好きだった野球のことを書くことも、語ることもできません。
もしかしたら、もう書かないかもしれません。
つくづく嫌になりました。
今後もGを応援していくべきなのかどうかも含めて、しばらく考えたいと思います。
物心ついた時から野球が大好きでした。
残念です・・・・・。



2003年09月22日(月) 落ち着かない(笑)

小須田さんの日記を見つけてご機嫌。
こんな日記が読みたかったのだ、きっと。
でも、読みながらどんどんソワソワしてくるのは何故?(苦笑)
そして、胸だけでなく胃までもがちょっと痛くなるのです・・・・・。
この現象は・・・。自分ではよーーーくわかっています(汗笑)

スタンドで洗車をしたら(手洗い・ワックス無し)向こう3ヶ月ガソリ2円引きになりました。なんだかもの凄く嬉しいです(笑)
自分で洗わないのかと問われれば、言葉もありません。
たまの洗車は半日かかりますからね・・・・・。
それより最近、まわりの人間はみんなセルフスタンドを利用しているみたいなのですけれど、わたしはまだチャレンジできていません。
人の入れるのはみていたことがあるのですが、どうも自分のは自信がありません(爆)
そんなに難しいものじゃないとみんなに言われますが、考えただけでも緊張します(苦笑)
でも、セルフだとさらに2〜3円は安いそうですね!(なんともしょぼい話題でスミマセン)
でもでも、1円を笑うものは1円に泣くのです!?
チャレンジしてみるか・・・・・(苦爆)



2003年09月19日(金) 第五話「罠」

ふぅーーーーー面白いですね。相当の面白さです。
主役が素敵過ぎるということを除いても、面白いです!
もともと大好きな金曜時代劇ですが、今回は面白さが頂点に達してしまったという感じです(笑)
音楽も良いのですよね・・・・・。
エンディングテーマはともかく、間に流れる和の音がとっても効果的に響きます。
あと2回で終わってしまうということが、なんとも信じられません。
永遠に続きが観たいです。
茂七さんのように、何回も続編があると良いのに・・・・・。



2003年09月18日(木) まずい・・・

桂さんが今月の日記をちぃ〜っとも書いて下さらないので、こりゃぁ〜根比べだなっ!(なんで?・笑)と思ったら、OINARIの稽古場日誌には登場されていたのね(喜)
ということで、わたしも間があきすぎたので少しうめておこうかなと・・・(殴)
しかし、桂さんが花緑師匠をそそのかして下さったなんて〜(嬉)
そうそう、そうやって、どんどん仲良くなりましょう!
みなさんの輪がどんどん広がって、予測のつかない交友関係が広がってゆくことを楽しみにしています!
OINARIももうすぐです。
バレレダンサー小林十市お兄さま以上の踊りをみせて下さるという花緑さんも非常に楽しみですが、桂さん、八代さん、各務さん、粟根さん、村田さんと、思えばなんと楽しみの多い舞台なのでしょう(笑)
そんな中で、八代さんが本日はお誕生日だったようでございます。
めでたいこと続き・・・だわ〜(微笑)



2003年09月06日(土) レ・ミゼラブル特別カーテンコール

すべて詳細に教えて下さるのですね、東宝って・・・(喜)
耕史くんの楽が観られなくてとても残念でしたが、かなり詳細に公式サイトで知ることができて、凄く嬉しかったです。
ついでに、他の特別カーテンコールも、写真も、全部みてきました(笑)
見応えありますね!
とっても楽しめました。
一番印象的だったのは、耕史くんのご挨拶。
次はやっぱり内野さんのご挨拶☆
プレ初日の失敗を口にされています!
バルジャンひとりぼっちの病室・・・・・ひとりでも演じていらっしゃった山口さん(笑)
あれもまた忘れられない想い出です・・・。
あとは、4人のバルジャンと4人のジャベールとの対決!!!!!
これは、観たかったですねーーーーー(泣)
だって、内野さんが山口さんにドロップキック???(爆)
しかもキマッタだなんて?????
もう、わけがわかりません!
そんなレミにまだまだ心を残しつつ、一方では「蝉しぐれ」に心揺さぶられまくっています・・・。
この放送の時期は、まずかったですね・・・・・。
結局、蝉しぐれを観ては、やっぱりまだレミに行きたいと思ってしまうのですから、本当に困っています。
先もみえない〜〜〜闇をはいだそう〜〜〜
果たしてみえるのか、、、這い出せるのか、、、、、

うう、桂さんのドラマのお話も書きたかったのだけど。
またいつかの機会に・・・・・



2003年09月04日(木) テレビ

花組芝居の桂憲一さんが、5日の「特命係長・只野仁/第9話」に出演されるらしいです♪
「蝉しぐれ」以外の楽しみができて良かったです(苦笑)
「蝉しぐれ」は、特別ですが・・・(苦爆)
きょうはスタジオパークに加納さんが無事出演されたようです。
まだ観ていません(笑)
でも、「高原へいらっしゃい」が終わってしまいました。
これで「ウォーターボーイズ」が終われば、わたしの夏ドラは終わりです(笑)
そして残るのは、だからやっぱり蝉しぐれ・・・・・(しつこい)



2003年09月03日(水) やっぱり!(ニヤッ)

ご報告が遅れましたが(笑)
最後にレミを観た先月27日から思っていたことなのですが、耕史くんと坂元さんはすっかり仲良しになっていらっしゃる気がしました♪
事情があり、横目でちらちらとしかチェックできなかったとはいえ(爆)カーテンコールでのお二人の仲良しぶりは、結構気になっていました(笑)
それにしたってマッチョルラスって・・・・・(大爆)
意味がわからないけど意味が知りたいかたは、是非レミの公式ページへGO!です☆
でも、耕史くんだって、そこそこマッチョリウスだと思いませんか・・・・・?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]