アクセス解析



夢散歩

2002年08月31日(土) 花緑落語

魔法〜福岡公演と台風が気になりつつ・・・
念願の柳家花緑さんの落語!!!!!初体験して参りましたっ。
いやぁ〜〜〜〜〜!面白かったです。わくわくしました!
行きたかったのです。実は、内緒にしていましたけれど(笑)、ちょっと前から凄く行きたかったのでした。でも、なかなか花緑さんとスケジュールが合わなくて・・・(苦笑)
きょうの演目は、劇団ラッパ屋の鈴木聡さん書き下ろしの新作落語。
タイトルは『ナンパジジイ』(笑)
場所は新宿シアター・トップス。
落語は前編と後編にわかれていて、前編に入る前にかなりおしゃべりして下さいましたし、前編と後編の間に「愉快なトークショー」コーナーが設けられていまして、トータル2時間強たっぷり爆笑!という内容でした。トークショーには、日替わりゲストを迎え、脚本の鈴木さんと花緑さんと3人で落語談議?に花を咲かせるというもの。
本日のゲストは、劇団花組芝居所属!一昨日までアテルイにも出演されていた植本潤さんでした。花緑さんとは4年くらいのお付き合いになるそうで、かなり気も合う仲良しさんだとのことでした。
ちなみにこのゲスト、毎回なかなか興味深い方々だったようです。
平田オリザさん、大江千里さん、わかぎゑふさん、松金よね子さん、ベッキーさん、ラサール石井さん、石井一孝さんなどなど!!きのうは粟根まことさんだったようです。あすが最終日ですので、ゲストも気になります(笑)
でも、きょうの植本さんも、とってもとってもチャーミングでしたので大満足でした。
『ナンパジジイ』は、ジイちゃんと、孫のタッキーと、ジイちゃんが恋しちゃったアユとのちょっぴりせつない不思議な恋物語でしたが、他にも個性的な登場人物がいっぱいで、いろんな花緑さんを堪能させていただきました。
落語は、上半身とお顔と口がひっきりなしに動きっぱなし。凄いです!でも、飽きませんね。夢中で観て聴いていました。本当に面白かった(喜)
どうやらやはり、肌にはとても合うようだと確信致しました(笑)
でも、落語もさることながら、始まる前のお話(枕というのかもしれません!)とトークショーがとにかく楽しかったです。きょう1日でたくさんの花緑さんがわかりました(笑)ご家族のことも、子供の頃のことも、青春時代も!
そして、今のこと(婚約者のかたのことなど)までもよくわかりました(爆)
柳家花緑さん、31歳。また新たな出逢いをしてしまいました。
次の平田オリザさんの書き下ろし・・・チケット取れるでしょうか(不安)
というより、フットルースと重なる日程・・・。どうする気だろうか。
しかしわたしは不思議な方向へどんどん進んで行ってはいまいか・・・?
観に行く箱がどんどん小さくなっていきます。もう、これ以上は、小さくなりようがないとは思うのですが・・・・・(苦笑)



2002年08月20日(火) 160勝

おめでとうございます。
今夜はちょっと、これ以上は何も書けません・・・。
桑田さんごめんなさい。
またあらためてお祝いします。
本当に、今夜もナイスピッチングでした。



2002年08月15日(木) 今夜も慎之助!

ガッツポーズ、格好良かった〜〜〜(喜)
そんなカッコイイ仕草、出来たのね!!!!!というほどキマッテいて、ドッキリしました。
日曜に続いてのサヨナラホームラン。プロ入り2本目のサヨナラホームラン♪
おめでとう!ありがとう!お疲れさま!!
あまりみせない笑顔も、とっても爽やかで素敵でした。
今夜も惚れた!(笑)
しかし、入来投手をなんとか勝たせてあげねばなりません。
不運すぎる・・・・・。



2002年08月14日(水) なんていうか

一度に多くのことは、考えられないものですね・・・。
特にわたしはそうかと思うけれど、だいたいは想いたいことが多すぎるのかもしれません。
きのうは、西村さんのお誕生日でした。
夜、いつもより遅く寝て、寝た瞬間に思い出しました。
真琴つばささんのライヴだったのよねぇ・・・と。
はあぁぁぁ、情けない。魔法と桑田投手で、精一杯でした。それ以上は、ゆうべのわたしには無理でした。
ということで、西村さん、充実した素敵なお誕生日を過ごされていますように。。
フットルース、楽しみにしています・・・・・!
そして、きょうはKOHJIROさんのお誕生日のようです♪
1日違いだったのですね。
やはり素敵なお誕生日を過ごされていますように・・・・・。



2002年08月13日(火) 赤坂と水道橋

今夜わたしは赤坂にいましたが、目と鼻の先の東京ドームでは、彼が力投していました。桑田さん、勝利、おめでとうございます!
2500イニング登板という記録も達成されたようですね!!
素晴らしいです。
きょうも、ねばり強い好投だったと聞きました。
お立ち台にも上がったと聞きました。
本当に嬉しいです!!
赤坂には、神宮外苑の花火の音がとてもよくきこえました。
舞台で、耕史くんは「花火うるさいっ!」と怒鳴りました(笑)
その一瞬、わたしはなぜが桑田さんを思い出しました。
多分、相手がヤクルトだったから、神宮からヤクルトを想像したからなのでしょうね。でも、すぐにまた舞台に集中してしまいました。
応援しなかったから、負けていたらわたしのセイだと後悔しましたが、結果を知り、わたしが応援しないほうが良かったのかな・・・などとちょっとすねてみましたが、とにかく勝って下さればそんなことどうだっていいです(苦笑)
本当に、お疲れさまでした。
そして、ラブリ〜慎之助どのも、江藤選手も、二岡選手も、川相選手も、清水選手もみなさん、本当に、どうもお疲れさまでございました!!!!!



2002年08月11日(日) らぶり〜慎之助☆

すみません、桑小話番外編。慎之助日記(笑)
サヨナラホームランおめでとう〜〜〜!!
わたしは、密かに(爆)阿部捕手のファンです(苦笑)
3番、キャッチャ〜〜〜、あべ!(歓喜)よっっっにっぽんいちっ!
火曜日もまかせたよ!お願いします。



2002年08月10日(土) 洗顔クリームで

歯を磨いてしまいました・・・・・。
お〜まいがっ。
まずいっ!!にがいっ!!!ぬるいっ???!(・・・意味不明)
なにボオォッとしてるんだか・・・・・。
逆をやらないようにしなくちゃ。
いくら夏だからって、歯磨き粉で顔を洗ったら、多分わたしの顔は再起不能に違い有りません。気を付けなくては・・・・・。



2002年08月09日(金) チェダーチーズ

テレビでやったのだそうですね。
立ちくらみに効くと!
最近立ちくらみがあまりに頻繁に起こるので、ちょっと不気味な気分でした。
もともと貧血でもあるので、この5ヶ月くらい、毎朝プルーンを食べるようにしてきたのですが、なんら変わりはありませんでした。
ためしに、どうせまたガセだろうと思いつつも、しばらくチェダーチーズを試してみることにしました。といっても、朝、三角のやつをひとつ食べるだけなのですが(笑)ところが!なんだか効いてきたみたいなのです(喜)ちょうど食べはじめて10日くらいでしょうか・・・。ここ2,3日、立ちくらみを感じていません!
信じられません。しかもこんなに早く効果があらわれるなんて!
だって本当にひどかったのです。しゃがんで立ち上がる時は必ずで、イスから立つ時でさえも感じる時があったし、あげくの果てには、イスに座っている途中で座ったままなのにクラ〜っと来ることもあったのです。
それが、、とにかくきょうは間違いなく1回もありませんでした。
嬉しいです!
でも、チェダーチーズ、食べ続けなくてはならないのでしょうか(笑)
まあ、それでもいいですが。ちょっとやめてみて、またダメだったら、食べ続けることにしようかしら。。
体質、改善してくれると良いのだけれど・・・・・



2002年08月08日(木) 百日紅

満開です。とてもキレイ。
初めてなのです。
ずっと咲かなかったのに、昨年庭を工事した関係で一時植木屋さんにあずけ、今の場所に植えかえたら見事に咲いてくれました。
やはり、いろいろデリケートなのですね。植木も。
他にもそんな樹(花)が数本あります・・・。
こんな酷暑の中、それをものともせずに咲いてくれると、なんだかもう、どうやって誉めてあげれば良いのやら・・・という気分になります。
夏の花のパワーって凄いですね。
少しは見習わなくては・・・。
わたしはどんどんしおれていくばかり・・・。
なんとかしなくては(焦)



2002年08月01日(木) あっぱれ!

きょうは川上投手にやられました。
手も足も出ず!
ちょっと情けなかったけれど、あのピッチングをされたら仕方ありません・・・
球史に残る素晴らしいノーヒットノーラン(四球たったのひとつ!)おめでとうございました!!
しかしさっきまでの雷、怖かったです。
一瞬停電しましたが、それはすぐ回復しました。
でも、結構雷は長かった・・・。
まだ少しゴロゴロ聞こえていますが、やっと離れていく気配です。
バケツをひっくり返したように雨も降っていましたが、もうやんでいるかもしれません。しかし、ひと雨くれば少しは涼しい風になりはしないかと期待していましたが、いまのところその様子はありません。でも、きょうの暑さがピークだと散々言っていた天気予報を信じて明日を待つとしよう・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]