アクセス解析



夢散歩

2002年07月30日(火) 桑小話

このままでは、こんなタイトルに変えなくてはならなくなります・・・
桑田投手が登板した!やれ勝った!!それ負けた・・・
そんな話題が多いこの夢小話。
覗いて下さるみなさまどうもすみません。
でも、あっというまの1週間で、どうしてもまたこの話題です。
桑田投手!またなんとか勝つことができました。
今までとは違い、きょうは打たれました。4点も取られました。
ピッチャーにまでHR打たれました。
でも、勝ちました!こんな日がたまにあったって良いと心底思いました。
4点といったって、スコーン〜スコーンと気持ちよくやられたので、あまり悪かったという気も残りませんでした。
お立ち台も斉藤選手と前田投手という新鮮な顔ぶれで、終わってみればとても良い試合になったなというものです。
いやあ〜それにしたって、きょうはスリーバントスクイズもお見事でした。
桑ちゃん、お疲れさま!(愛)



2002年07月24日(水) 1日遅れだけど

桑田投手!5勝目おめでとうございますーーー(祝)
とても気持ちのいい勝利でした。出来ればヒーローインタビューが聞きたかった・・・
失点無し。味方の好守備続出!
大量点にはほど遠いけれど、ちゃんと点も取ってくれたし。
やっと、やっと、普通に勝てました。
本当に、良かったです(嬉涙)
完投も出来たとわたしは思うけれど、とにかく勝って貰いたいので、これでいいです。これからも続く6連戦のトップとして、これからも活躍されることをただただお祈りしています。
ゆうべは上機嫌でとっとと寝てしまったら、小話を書かずに後悔している夢を見ました(苦笑)おめでたいヤツよのぉ.....



2002年07月21日(日) 聞き込み調査

1月頃近所であったらしい火事の調査が、まだ続いているようです。
いろんな保険会社が、忘れた頃に聞き込み(表現違う?)に来られます。
でも、そんな火事、うちは家族全員まったく知りませんでした。
そこに誰が住んでいたのかも、その建物がいつ頃からあったのかも、不思議なくらい誰も知らないのです。
だからお役に立てないのだけれど・・・
お隣も、家族多いのですが、誰も知らなかったらしいです。
けれど、調べ続けてているということは、不審な点がある・・・のでしょうね。
信じられない事件が本当に多い毎日ですから、なんとなく嫌な気持ちがします。
早くすっきりと解決すると良いのですが・・・・・



2002年07月13日(土) きゅうり??

父が今年からナスとキュウリとシシトウを庭に作り始めました。
実家が農家という仕事関係の人にアドバイスをしてもらいながらだったので順調に育ち、既に少しずつ食べているのですが・・・その中にひとつ、変わったキュウリがあります。細さや、遠目に見た感じはキュウリなのですが、肌が違うのです。ごわごわとシワが深くてトゲトゲも太くてパッと見は痩せたゴーヤという感じ。
母もわたしも怖くて食べる気がしなかったのですが、どんどん収穫され、そのキュウリだけが残っていってしまうので、こっそり父の食卓に出してみました(笑)
別に変わった様子は無く普通に食べているので、ちょっと味見をしてギョッ。
普通のキュウリとやっぱり全然違うのです。キュウリの匂いがまったくしないのだけれど、何やら凄く濃縮された味・・・・・。はっきり言うと、美味しくない。みずみずしさがなくて、こってりしているのだもの。でも、ゴーヤのように苦くは無いのです。いっそ苦いほうが良かったかも・・・・・。これは何でしょうか。これもキュウリですか?けど、父は何とも思わないなら、責任で食べてもらうけど、果たして食べても大丈夫なものなのかさえ、心配になってきました。
キュウリにも、いろいろあるのでしょうか。。
知りませんでした・・・



2002年07月06日(土) 何事も経験・・・

きょう、西村さんの初主演の舞台を観てきました。
少し予感はしていたのですが、やはり、この舞台は、わたしにはあまり合いませんでした(苦笑)
もちろん、西村さんはとても素敵でした。まだ観たことのない西村さんもたくさん観られたし、なんだか可愛いラブシーンのような場面もあり、ハラハラしたりちょっと恥ずかしかったりもしましたが、それもまた貴重だと思えたし。
ダンスシーンはやっぱりとてもキマっていたし、台詞は当然凄く多かったし。
なんてったって主役なのですから!
でも、やっぱり舞台としては、わたしの得意分野ではありませんでした。
お一人お一人は、なかなか細かい演技をされているし、踊れば手足の先まで綺麗な動きをみなさんされているのですが、なぜなのでしょうか・・・・・。やはり、衣裳やお化粧が苦手だったり、音楽のボリュームが大きくて歌がよくきこえないかたがいらっしゃったりしたのが、少しずつ気になったのかもしれません。
でも、思わず爆笑してしまう部分もあったりで、面白くもあったし、もちろん泣いてしまうほど辛い場面もありましたので、ストーリーとしてはかなり長いわりには時間を感じさせないものがあり、飽きることはなかったのですが・・・。
ただ、本当に長かったのです(苦笑)予想を大きく越えていました。
前半1時間半に、休憩はさんで、後半2時間です!
最近短いのに慣れていたので、終わったらお買物してから四季劇場に向かう予定だったわたしは大きな誤算が生じました。
まあ、何となく、あまり好きではないな〜と思ってしまったのは本心ですが、でも、この舞台に出逢えたのも西村さんのお陰だし、観てみないことには何もわからないし、また新しい分野?への視野も少しひらけたということで、観たことをもちろん後悔はしていません。
久々に、渋谷の反対側(笑)東急文化会館方面にも出たし、クロスタワーなんて知らない!!と思ったけど、偶然迷わず辿り着いたし(笑)、反対側は土曜でも、さほど驚く人の数ではなかったので、コンタクトにはなんとか間に合ったし(苦笑)
まあ、きょうも2週間ぶりの観劇だったし、雨の予報が晴れたし、良いこともたくさんあった!!!ということで、きょうの小話を終わります。
おっと、でも西村さんの舞台、あしたまでです!どうか、無事、楽を迎えられますように(祈)
あーーー!あと、コンタクトはもちろん素晴らしかったのです(笑)とってつけていません(苦笑)本当に、本当に、大塚さんはやっぱり最高でした♪
これでほんとうにおしまい・・・・・。



2002年07月04日(木) 祝!

桑田投手4勝!!
西村さん初主演With初日♪
でも、ゆうべは号泣しました。笑われそうですが、それは『ごくせん』最終回。
馬鹿にするなかれ!途中から、人のすすめもあって観出したものでしたが、最後にはとことんはまりました。前クールは、結局あまりドラマを観なかったのですが、最終的にはビッグマネーとごくせんに絞ったわたし・・・。変かしら(笑)いや、わたしは真剣でした!ビッグマネーはちょっと尻つぼみしましたが、ごくせんは、最後まで完璧でした(笑)1時間、泣きっぱなし。終わってしまうなんて、納得できません。卒業まで放送してほしかった・・・。せめてスペシャル希望します!お願い、日テレ(祈)
しかし、嵐は二宮くんしか知らなかったけれど、松本潤くんも、なかなかなものでした。ずっと気に入らなかったけど、結局ずっと気になっていました(笑)
なんでしょうねぇ・・・・・



2002年07月02日(火) やったぁ〜!

カーン選手、最優秀選手!!!
ジャイアンツ、サヨナラ!!!
おまけ・・・ちょっとした試験に合格(嬉)



2002年07月01日(月) 母の夢

カーンがゴールのところから動けないって、バーにもたれたまま動けないって、通訳の人が言うから、、、泣きながら目が覚めた・・・・・
今朝の母の第一声でした。
溜息しか出ませんでした。
さすがにわたしは夢は見ませんでしたけど、わたしもあの場面が目に焼き付いて離れません・・・。
けど、きょう、なかにし礼さんがおっしゃっていました。
「残念でならなかったけど、カーンのあの姿は本当に美しかった。
ナポレオンもシーザーも信長も義経もみんな負けた。英雄は負けなきゃいけない。負けるものなんだ。負けてはじめて美談が生まれるのだから・・・」と。
妙に納得してしまいました。
それでも、やっぱり守り通させてあげたかった.....
そういえば、きのうお休みだった大河は、来週いよいよ本能寺の変です。
このまま来週も再来週もずっとW杯だったら良かったのに・・・。
信長ついに死す。
カーンも去ってしまった・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]