アクセス解析



夢散歩

2001年03月30日(金) 開幕

いいのでしょうか!あの得点・・・。
こういう時最近手放しで喜べなくなりました(苦笑)
取りすぎです。やりすぎです。
しかしステキなのは原ヘッド。若いですー。いつまでも昔の辰っちゃんにわたしには見えます。でも、貫禄あります〜〜〜。
辰っちゃん、いえ、原コーチ、今年もいろいろ大変だと思いますが、どうぞ頼りにしています!ガンバッテ下さい☆
そして、一番気になっているわたしの大切な投手が少しでも思うように野球ができますように(祈)神様お願いです(願)



2001年03月29日(木)

東京は開花予想が26日だったのに、あっという間に見頃がきて、もう満開なのだそうですね。しかも今週いっぱいで終わってしまいそうだとか!
きょう、雨と強風だったのでもう散ってしまったかしら。
まさかこんなに長く東京に行けなくなるとは思っていなかったので、大誤算です。
観劇その他で上京のついでに、桜をちらほらみて来ようと思っていたのに・・・。
ここは大自然だけれど、桜の咲く好きな場所がありません。
風情が無いのですよね・・・・・。
それにしても、毎年4月はじめくらいまでは大丈夫だったのに。
ミヤジは上野のお山の桜、みに行ったかしら。あ、ニューヨークかもしれない。
そういえば、JR東日本のCMソングだなんて、凄いです!
ああ、孤独な旅人になりたい〜。
そういえば、かとさんのインタビューが掲載されるデューダはいつ発売なのでしょう。なんだか嬉しいです。ミヤジがCMしている雑誌にかとさんが載るだなんて!
夢のようなこともあるものです・・・。



2001年03月27日(火) ママ

きょうスーパーで買い物をしていたら、なんとなく膝のあたりに違和感が(笑)
3,4才くらいの男の子がわたしの膝をつかんでいました。
「ママ・・・」え?ママ??わたしがママ?と思ったら、「ママいない・・・」って!
嘘、迷子?すぐにあちこちにいる店員さんにお願いしようと思ったのですが、膝から離れてくれないのです。しかも、この子可愛い☆
「ママ、どんな人?」試しに聞いてみたけど、無反応(笑)
「じゃあ、ぼくのお名前は?」やはり答えず、ママいないを繰り返すのです。
わたしには時間が無かったし、体力も無かったのに(爆)、広い店内を一緒に探すこと数分間。ママは入り口付近でもう一人の子供を抱いて買い物をしていました。
わたしに似ているのかしらと思ったりしたのですが、全然似ていなかったです。
髪が長くて、わたしよりあきらかに若いキレイな人でした(苦笑)
なぜわたしの膝に来たのかわからないけど、小さい子供の扱いはよくわからないなりに頑張ったと思います(笑)
海宝くんくらいの男の子になれば得意なのだけれどな〜(笑)



2001年03月25日(日) 春雷

大塚さんが好きだという春を、なんだかずいぶん意識しています(笑)
家族が体調を崩し、気が付けば自分も最悪の状態になっていました。
観劇できる目処もたたず、次々手持ちのチケットを手放すことになってしまったけれど、なんとなくやっと吹っ切れてきました(笑)
だって「春」ですもの。大塚さんが一番好きな季節なのに!
パ・リーグも開幕しました。黒木投手、やっと勝ちましたねー。おめでとう!
選抜も開幕!県内から3校も出るのです!凄いーーー(笑)
海の向こうではイチローもササキもちょっと嫌いな新庄も前から応援している長谷川さんもガンバッテいるし!
なんてったって週末にはセ・リーグ開幕。これが一番不安なのですが(苦笑)
あれ?野球の話しばかりになってしまいました。
ミヤジだってニューヨークでレコーディングするのですって!?
そんなミュージシャンみたいなことするなんて!(爆)
それにしてもきょうのお天気は大荒れです。
でも、ちょっとだけわたしの憂さを晴らしてくれるようなそんな気がしてしまいました。
いつもなら怖い雷鳴も、庭が海のようになってしまうどしゃぶりもなんとなく心地よい感じ・・・。
雲がどこかに消えてなくなる時、わたしのもとにも爽やかな春の風が吹いてくれるといいな〜と、思います。



2001年03月14日(水) 晴れ

久々に、朝起きて雪景色ではなくホッとしました。
こう毎日雪が積もっていると、ここはどこ?金沢??などとふざける気もしなくなり滅入っていました。でも、きょうは晴れていて、少し暖かでした。
このまま、徐々に暖かくなっていってくれると良いけれど、3月もっと後半に凄い雪が降ったことも記憶にあるので恐怖です。久しぶりに風邪をひき、めっきり弱気になっている今日この頃なのでした。。。



2001年03月12日(月) 春野菜

わたしは野菜がとにかく大好きです。好きな順にあげてみようと何度も考えましたが無理なくらい、甲乙付けがたい好きな野菜がたくさん(笑)
嫌いな野菜を考えたほうが早いと思い、考えてみたけれど・・・浮かびません!
今、お買物に行くとつい立ち止まってしまうのが春野菜コーナー(笑)
ふきのとう、たらのめ・・・・・。大好きなのです〜。
わたしは、チラ苦い味が大好き。美味しそうーーー!
でも、立ち止まって、じいぃ〜っと見つめて、手に取り、結局買いません。
だって高いのですもの。凄く高いですよね。1パックに少ししか入っていないし。
少しじゃ悲しいし。結局、外で食べよう!という結論になるのです。
天ぷら屋さんに行ってカウンターで揚げたてを食べたい(笑)
自分で揚げると酔うし(汗)
そう思ったらもう、食べたくて食べたくて。近々天ぷら屋さんに行って来ます(笑)
それにしてもきょうの隆一くんは素敵だった。武道館、行きたいな。。。



2001年03月11日(日) いろいろ

今週は幸さまがたくさん出演されそうな予感。嬉しいです。
ミヤジのCM、新バージョンかしら、たてつづけに観られました。やっぱり嬉しい。
あした久しぶりに隆一くんがHEYHEYに出るらしいです。これまた嬉しい!
なんだか、たいしたことではないけれど、嬉しいと思えることがあることがなんだか嬉しいです(笑)
呑気だわ、いつでもわたしは。。。



2001年03月10日(土) 風邪

ひさびさに、風邪らしい風邪をひきました。
数年前から、めったにひかないかわりに、ひくと長引く身体になってしまい、とても辛いので、絶対ひかないという気合いを入れての生活をしてきたつもりでした。
なのにひきました。
やっぱりどこかで油断が出てしまったのでしょう。
少し暖かくなって、ああ、この冬も乗り切ったぞ!って思った記憶が無くもないです・・・。その矢先の寒さとココロのゆるみが原因だと思っています。
この、なんとなく具合の悪い状態はしばらく続くのでしょうか。
でも、観劇予定がしばらくなかったというのはラッキーでした。
いえ、風邪をひかなければ行く予定も無くはなかったのですが。
早く元気になりたいです。。。



2001年03月05日(月) カーネーション2

2週間前くらいに、純白のスプレーカーネを飾りましたが、まだもっています。
残り数本なのですが・・・
でも、今新しく飾っているロイヤルグリーンのスプレーカーネの美しいこと!
あまりに上品で、うちには少し不似合いなのですが(苦笑)
でも、飾っているだけで、清らかな気持ちになります・・・。
うす〜〜〜いグリーンで、やはり花は直径5cmくらいと大きく立派ですが、なんとも言えず可憐です。なかなかこの色のものはみかけません。
誰かに贈りたいときに見つかると良いのですが・・・・・。



2001年03月01日(木) インタビュー

あるところの(笑)あるお店でしくじってしまいました。
いつも通れば見るところなので、きょうはちょっと贈り物を探していたし、何か珍しいものでもないかと見ていました。そしたらいきなり現れたテレビカメラ!
ちょっとよろしいですか?○○テレビですが・・・
首を振って逃げようとしたら、大丈夫ですから!!っと止められました。
何が大丈夫なのだろうと笑ってしまったら、そのまま質問に。
この店で何をしているのかとか、この店をどう思うかとか、いろいろ聞かれました。でも、わたしは気の利いた答えなど出来ないので、適当に答えてかわしてみたのに、ではもう一度店内を見てみて下さい、せっかくですからって・・・。
わたし、そんなに演技派ではないから無理です〜と言っても、さっきのように見るだけでいいですからって(笑)
つい、見ているふりをしてしまった・・・
それで帰らせてもらおうとしたら、またつかまり、放送に入ってしまったのでもう一度お願いしますって!!!
断ろうと思ったら、質問するお兄さん、すがるような目で見るのです。。。
結局同じようなことにもう一度答えましたが、沈黙が多く、嘘はつけず、番組的にはかなりまずかったのではないかと案じています(苦笑)
後半、お兄さんの顔がどんどんこわばっていくのがよくわかりました。
わたしを捕まえたのが運のつきよ!
なんだかどっと疲れてしまいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]