アクセス解析



夢散歩

2001年01月28日(日) CATS名古屋千秋楽・・・

きょうはCATSの千秋楽でした。
行かれたかたがたのお話をちらほらとお聞きして、なんだかとても胸が熱く、そして苦しくなりました。
まだわたしには経験の無いことです。
地元でロングランしていた思い入れの深い演目の千秋楽…(自分に地元はありませんが)。どんな気持ちになるでしょう。
きっと千秋楽の舞台は素晴らしく、ありがとうの気持ちでいっぱいになったとしても、やっぱり淋しい気持ちの方が大きくて、淋しくて淋しくてしばらく力も出ないかもしれない。
でも、俳優さんたちは終われば次のことをすぐに考えるでしょう。
止まっていられないのですから。
いつかは来る東京LK千秋楽!!…気の早いわたしは、その心配をしているのでしょうか(苦笑)
いえ、他にもありますが。
大阪LKが終わってしまった時も同じ様なことを考えていたのですが、ちょっとセンチメンタルに〜〜〜なってしまっているようです。
名古屋CATSを盛り上げ支え続けたみなさま、そして出演され感動を与え続けて下さったみなさま、本当にお疲れさまでした。
4回行って5回しか観られませんでしたが、わたしにも良い想い出をありがとうございました。きょうは、一体何が書きたかったのかよくわからなくなってしまいました。



2001年01月26日(金) 給油嫌い・・・

車の運転をするようになって○年(かなりのものです^^;)。
わたしは運転も下手ですが、何が嫌いってガソリンスタンドに行くことほど嫌いなことはありません・・・。
焦るのです! ○年たった今でも。
きょうのように雨の場合は特にです。
そして夜ならばなおさらです!!
だって、その場合、スタンドに入ってからしなくてはならないことが山ほどあるではないですか。
車を止めて、ライトを消して、ワイパーを止めて、窓をあけてともなると順番がわからなくなるのです(-_-)
さすがにボンネットやトランクを間違えてボンっとあけてしまうことはなくなりましたが、ワイパーが窓の途中で止まってしまうことは度々あります・・・。
いつか、焦らずにゆっくり給油してもらえる日が来るのでしょうか・・・・・。
絶対来ないような気がします(諦)



2001年01月25日(木) 重なるときは・・・

ケーキ屋さんをのぞいたら、新作の美味しそうなケーキ発見!
わたしの好きなキャラメルとコーヒーのムース風の大人のムードのケーキ☆
買う予定ではなかったけど思わず買って帰りました。
家に帰るとケーキの頂きものが・・・。別のケーキ屋さんのやっぱりわたしの好きなチーズケーキが・・・。わたし、好きなものは好きだけど、たくさんは食べられないのです!!もったいないじゃないですか!?うちは大家族じゃないし。。。
何も無い日はほんとに何も無いのに、重なるときってこうですよね(--;)
結局一番得をするのはいつもサリー(愛犬)です・・・(^^;



2001年01月24日(水) だったら良いのだけれど・・・

うちの玄関には、ボビーなKさんやミンゴなOさんたちのパネルが飾ってあります。
先日訪れた母の知り合いの方がそれを見て「あらあら、どれが息子さん?」と聞いたそうです!?
そう言えばこの方、某バンドのポスターだったときも聞いたらしい・・・・・。
まあ、そのポスターは普通のお兄ちゃんでしたからね・・・。
でも、ミンゴやビリーやジミーはあの髪の毛であの服で思いっきり踊っているのですが(^_^;)
まあ、その時母は咄嗟にKさんを指し「これ・・・なわけないでしょっ!」と答えたらしいです。
息子ってことにしておいても良いのではないの??と、ちょっとだけ思いました☆



2001年01月18日(木) きのうみた夢

最近めっきり夢をみないのですが、きのうは面白いのをみました。
OTCの千穐楽の日の夢です。
相変わらずわたしはとてもハイテンションで、ご機嫌です。
お友達みんなも一緒にハイテンションで凄く楽しい☆
もう始まる直前で、席に座っています!
最前列です!!
きゃあきゃあ言っています。
その時突然、自分の足下を見て愕然とします。
それなりにおしゃれしてきたのに、何故か足には父のサンダルを履いているのです!ちょっと泥がついたりして汚れてくたびれた父のサンダルです!!!
ぎゃ〜っと叫びそうになるのをこらえ、突如足をぐーーーんとイスの下に隠そうとして変な体制になるわたし。お友達は何も気付いていません。
それだけが救いだったのに、もう幕が上がるというその時、キーボードコンダクターの前嶋さんがニタっと笑ってこちらを見て、視線を足下に・・・・・!
奈落の底に突き落とされたような衝撃で目が覚めました。。。
どうか正夢になりませんように(祈)



2001年01月12日(金) 凍結

最近、ソワレを観て帰ると1日とめて置いた車の窓ガラスがカチンコチンに凍結しているのです・・・・・。
オンボロ車なのでエンジンをかけて10分は動けない。
早く帰りたいのに。
凍らないようにする方法はないのでしょうか・・・。
別に北国でもなく関東南部ですのに。
それにしてもお月さま、毎日きれいです・・・。



2001年01月05日(金) ワイン

これだけ観劇をすると我慢しなくてはならないことも当然あるものです。
洋服をめっきり買わなくなった・・・(笑)
いや、買えなくなりました。
見るの大好き、買うの大好きだったのに(爆)
そして、めっきり控えているもの・・・それはワイン(笑)
全然詳しくないし、特別強くもないけれど、ワイン好きでした(過去形)。
でも飲まなくなりました・・・。
わたしは食べるのが好きです。だから食べながら飲めるものが好き。ビールはお腹がいっぱいになるからあまり得意ではありません(もちろん飲みますが!)
でも、ワインや日本酒は食べながらいただけるから好きです〜♪
言うほど飲めないのですけれど(笑)
でも、めっきり飲んでいなかったのですよね・・・。忘年会や送別会も事情があって欠席したし・・・。それが、このお正月に久しぶりに飲みました♪ワイン。
やっぱり美味しい〜(笑) 時々飲んだ方が感動が大きいみたいです(大袈裟!)
これからも出来るだけ我慢して、何かの節目に飲むことにしよう!
まずは、OTCの千穐楽あたりか・・・・・。



2001年01月03日(水) いろいろ・・・

あけましておめでとうございます。
年末年始とすっかり日記をサボってしまいました。
あっという間にもう3日です。
実は、観劇三昧の日々の中で、思うことは色々あったのです。でも、うまく書けなくて途中で投げ出したりしてしまっていました・・・。
まず、年末、わたしの好きなバンドのひとつが終幕してしまいました。いわゆる解散です。最後のライブに行こうか行くまいか迷いました。でも、行きませんでした。数年前に劇的な出会いをし、避けていた分野の未知の音楽を教えてくれたバンドでした。抵抗があったライブにも行っているうちに慣れ、その都度新鮮な感動を味わいました。でも、最近、メンバーにも迷いがあったからか、わたしにはあまり伝わるものがなくなって来てしまい、だんだんと、ライブにまで行きたいとは思わなくなってしまいました。四季にどんどんはまったということも大きな原因ですが、明らかに魅力が薄れてしまっていました。もちろん、好きだった曲達は今聴いてもやっぱり凄いと思うし名曲だと思うし大好きです。でも、何かが変わってしまいました。
終幕を知ったとき、とても淋しかったです。でも、やっぱり・・・という想いもありました。ライブに行かなかったのは、こんな気持ちで行っては申し訳ないと思ったからです。あんなに好きだったのに・・・。お友達もできたのに・・・・・。
でも、本当に一人一人が大きな才能を持った素晴らしいバンドでした。
きっとこれからはメンバー全員がソロで活躍してくれると信じています。
やっぱり大好きだったから、応援はしていきたいと思っています。
特にボーカルの彼はいつかは四季でゲッセマネを!と思うくらいの実力派ですからどうか、もう迷うことなく突進して欲しいなと思っています・・・。

きょうの日記は長いですね・・・でもまだ書いてしまおう・・・。

あしたは、もうひとつの好きなバンドの新春恒例武道館ライブです。
4年くらい前に好きになってから毎年かかさず武道館と夏の野音はでかけました。
行ければツアーにも行きましたが。このバンド、かなり変わったバンドですがやっぱりボーカルの才能その他あらゆる面にゾッコン惚れていました。でも、やっぱり今年の武道館、ぎりぎりまで迷い、やめることにしてしまいました。このバンドこそ、レコード会社をクビになったり事務所に契約切られたり、その後もまたレコード会社が変わったり大変なバンドです。あらゆる危機を、迷い、妥協し、怒り、奮い立ち、乗り越えてきたバンドです・・・。初期からのファンは根強く、その都度彼を暖かく見守りついてきたようです。わたしは1度目のクビ直後からのファンですが、遡って昔の曲や昔の彼を知り完全にはまりました。でも、昨年またレコード会社が変わってから、また何やら変化が起こり始めました。曲はガラリと変わり、それでも彼がやりたい事に近づいているのかもと思えたので様子をみることにしました。でも、夏の野音に行ってみてプツンとわたしの中で何かが切れました。行きたいと言うから連れていった友人は凄く感動していたけれど、わたしは妙に冷めていました。嫌いになったわけではないのです。でも、歌っている彼は何だか違う人でした。別にドラマに出たセイではないと思います。そういうのが反対なわけじゃないです。でも、秋のツアーはやめることにしました。そしてとうとう武道館も…。
でも、常に彼のことは気にしています。彼はとってもゆっくり大人になってきた人なのです。まだ、何か大きな迷いが彼を苦しめているのかもしれません。やっぱりこれからも彼のことはみていきたいです。また、ライブに行きたい!!とココロから思える時が絶対来ると信じています。とりあえず、あしたの武道館ライブの成功を祈っています・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]