アクセス解析



夢散歩

2000年12月26日(火) 破局・・・

元職場の後輩が、入籍を目前に破局してしまいました。
学生の頃から6年も付き合ってラブラブだったのに。
もう家具も電化製品も買って引っ越しもすぐだったのに。
原因は、両方の親なのです・・・。彼女は婿養子を取らなければならず、彼は母親だけの一人っ子だったのです。でも、それでもお婿さんに来てくれることになったと喜んでいました。でも、だんだん彼の態度がおかしくなっていったようです。母親は実は賛成してくれたわけではなかったようなのです。どうしてもダメなら駆け落ちするのだって前は言っていました。でも、彼にその気は無いことがわかってしまったみたいです。
もう疲れてしまったみたいでした。彼女も彼も。大好きだったけれど、別れることにしたと言いました。
彼女のご両親は、別れたことを喜んでいるそうです!?・・・信じられない・・・。
彼女は元気が無いけれど、わたしは何て言ってあげたらいいのかわかりません。
そして、なんとも納得がいかない話しなのです・・・・・。



2000年12月22日(金) 冬至

きのうは冬至でした。
2.3日前まで柚湯にしようと思っていたのに忘れてしまいました。
夜になってニュースで柚湯にしている銭湯もあったことを知りました。
残念!きのうは、東京に行って、用事を済ませて、買い物をして、観劇もしないで寂しく帰ってきてしまいました。せっかく東京に行ったのに!そして時間もあったのに!!
わたしの好きなバンドのベースの人のご実家が月島の銭湯らしいのです。
以前、友人達とそこに行こうツアーが企画されたとき、都合が悪くなってわたしだけ行けませんでした。行ってくれば良かった(笑)
それにしても、冬至が過ぎ、すなわち1年で一番陽が短い日が過ぎるというのに、これからどんどん寒くなるのですよね。
ああ、どうか穏やかな冬をわたしは望みます。



2000年12月19日(火) 特技!?

わたしは、人を誰かや何かに似ていると例える癖(?)があります。
最近では、萩原くんがタケノウチユタカさんに似ているとずっと思っていました。
きょう、ドラマを観ていて阿部寛さんが三宅克典さんに似ていると思いました。
そっくりでしたよ!!!(^^?)
神様のいたずら・・・終わっちゃった(;_;) 淋しい・・・。



2000年12月16日(土) サリー

うちの愛犬(笑)。名前はサリー(母が付けました^^;)。
母が拾ってきてもうすぐ8年目・・・。雑種のメスです。
毛深いけどスマートで美人なのです!
犬を飼ったこともなく、犬が怖かったはずなのに、今ではすっかり
大好きになりました。毎日、可愛いね〜♪を5回は言ってあげます(笑)
そのサリーが張り切る季節がまたやってきてしまいました。
犬はやっぱり夏より冬の方が元気ですよね。
うちのまわりは大自然なので、散歩をするにはもってこいの環境です。
その大自然にサリーへのいろんなプレゼントが隠されているのです。
その臭いをなるべく嗅ぎつけないようになんとかごまかして散歩をするのですが
やはりそこは犬。どうしても見つけてしまいます。
失敗に終わることのほうが多いけれど、時々凄い物を発掘するのです。
それが何かはご想像にお任せします。
でも、きょうとうとう世にも恐ろしい物をくわえてしまいました!
何だかわからないのです!!あまりの恐怖に持っていた綱を離し、家まで走って逃げました。でも、サリーも追いかけてきます!口にしっかり「それ」をくわえたままです。途中でわたしを追い抜き先に庭に駆け込みました。
わたしは怖くて芝生に置かれた「それ」を見ずに家に逃げました。
サリーにメロメロの父親に報告!その後のことは任せました・・・・・。
あとで、猫だった?と聞いても、イタチだった?と聞いても違うという返事。
なんだったかわからないそうです。
わたしには、デパートのマフラー売場に並ぶ毛皮のようなものに見えました。
でも、何故それが大自然の中に・・・・・。
また散歩のコースを変えなくてはいけません。
犬を飼うのもほとほと大変です(-_-)・・・でも可愛い(^^;;;;;



2000年12月13日(水) 凝り性

わたしは、同じ食べ物を続けて食べることになんの抵抗もありません(笑)
好きな物なら、毎日でも平気なのです。
でも、さすがに食事は毎日同じ物を食べることはしません。
もちろん、多めに作って翌日も食べたりすることはありますが(^^;)
でも、コンビニやスーパーなどで売っているデザート類で美味しいと思う物に遭遇すると、飽きるまで食べ続けるクセがあるようなのです(-_-)
今年の2月頃に、○ハヨー乳業の「ジャージー牛乳珈琲プリン」というのにはまり、お昼職場近くのコンビニで毎日買って食べ続け、1ヶ月後くらいにコンビニでは置かなくなってしまい、市内のスーパーどこにも無く隣り町でやっと見つけて、まとめ買いをしてきて食べ続けたことがありました。3ヶ月くらいで飽きましたが…。
ここしばらく、そこまでハマるものは無く、穏やかな日々だったのに・・・・・。
また遭遇してしまったのです〜(笑)
○ーゲンダッツのドルセ・デ・レチェ(キャラメル)です。そう、アイスです!
困りました。これは食べ続けてはいけませんよねぇぇぇ。
実は、甘い物はめちゃくちゃ得意というわけでは無いのです。
食べられるものとダメなものがあります。でも、これは美味しい☆
あしたから、どうやって我慢するか闘う日々となるでしょう(^_^;)



2000年12月12日(火) 神様のいたずら・・・

今回唯一観ているドラマです(*^^*)
も〜〜大好きっ!毎回号泣・・・。きょうもボロボロでした。今も余韻が…(笑)
岸谷さんと鈴木杏ちゃんは凄いっ!演技では無い!!本当の親子です。
岸谷さんは、津田恒美物語の時に痩せてからずっとキープしているのですね☆
スマートになられて益々好きになりました。
財前さんの元気ドラマも好きなのです。「お水の花道」は職場でも顧客満足の話合いに取り上げたぐらいでした(笑)
劇場通いやパソコンいじりでめっきりドラマも観なくなった今日この頃、唯一のドラマに選んで本当にヨカッタと思う「神様のいたずら」。
来週はいよいよ最終回かしら・・・・・。

今、満月なのでしょうか。今夜は空がさえわたっていて月がとても綺麗です。
昼間の強風が嘘のよう…。



2000年12月08日(金) 静電気

わたしは電気人間です・・・。とうとうまたこの季節がやってきてしまいました。
とにかく静電気が凄いのです。ありとあらゆる場所でビリビリきています(-_-)
きのう、とうとう劇場のチケットもぎりのお姉さんとの間に青い火花が散ってしまいました(><) 思わず、「痛いっ!」と口走ってしまいました。すぐにお姉さんが「ごめんなさいっ!」と言って下さったのですが、二人の責任ですよね(苦笑)
これからはチケット出すのもあまり手を近づけないように気を付けます・・・・・。



2000年12月05日(火) 決断!

きょうから日記をはじめることにしました。
その初日にふさわしく、きょうは、わたしにとってある決断の日となりました。
それは・・・・・(-_-)???抜歯です!!(苦笑)
ずっと気になっていた右上奥の親不知。ここ数日また痛みが酷くなっていました。
虫歯になっているので歯医者さんに行けば、抜こう!と言われることはわかっていました。でも、なんとかごまかして来たのです・・・。
でも、今回は違いました。どうしてもこの歯をなんとかしたいと思ったのです!
そのわけは・・・オーヴァー・ザ・センチュリーです(笑)
なんとしても、12/24までに片付けてしまわなければならない問題だと思いました。この歯をかかえて劇場には通えない!一大決心です!!
案の定、「抜こう!」と言われました(><) キャーーー!昔抜いた別の歯は1時間もかかったのよーーー!どうしようっ。と、ちょっと騒いでみましたがとても優しい歯医者さんで全てを任せることにしました(笑) 無事終了。穴があいているけど大丈夫みたいです。ちょっとまだ痛みますが。
はあぁぁぁ!すっきりした(笑)どうもお騒がせしました(^。-)ノノノ


   INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]