TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(11/1 午前0時過ぎ)Happy Halloween!! & ♪こわれそうなものばかり - 2007年10月31日(水)

<10/31深夜 追記>

ハロウィーンでございました。
かわいいハロウィーン画像見つけたので友達にメールを送ると、
そろいもそろって週の半ばで仕事に疲れ果てた返事が…。
がんばれ働くみんな( ̄∇ ̄;

*
ラルク新譜、Hurry Xmasの品番がKSCL-1224(イヴ)で、KISSがKSCL-1234( ̄ー ̄)
数字にこだわるよねー。
新しいアー写かっこいい。みんなわかーい(修正技術すごい:笑)

*
こないだのH2$一般発売日、携帯で@ぴあを見ていたら、
「公演パンフレット付S席当日引換券」なるものが27日公演にのみあって「?」でした。
たぶんパンフ代の分お得なチケってことなのでしょう( ̄ー ̄;
舞台のチケが売れない場合、招待券がばらまかれたり、
イープラスで値引きありの「得チケ」になったりします。
得チケが出てると「この公演売れてないんだ…」と遠い目をしてしまいます。
フジのミュージカルは得チケを出すより、
売れない日にアフタートークショーを付けるのが通例らしいです。
それでも売れの悪い日はこんな風に実質的な割引にするのね・・・
2週間ぽっちの公演をなんで2回に分けて、さらに追加公演なんてのまで作って売るのか疑問でしたが、
ちょっと合点がいきました。
前期はまあまあはけてるが、後期の平日と追加の12/1はまだまだ余ってる。
一度に売ってたら全体の日程に薄く分散してたかも( ̄ー ̄;

初演から1年くらい経ってればともかく、年内の再演で、
最低でも9000円するのでは、いくらリピーターの多い西川オタといえど通うのはきついです。
私は地方だから今回は平日までは行けない。
30日は当初千秋楽だったから取ったけども。
さらに、私どもにとってはミューよりはるかに大事なイヤカンを控えてます。
じっと座って見ていなくてもいい、ファンにとってはホームな空間。
そのうえ、宣伝のつもりだったのかもしれない熱愛報道が、
熱心なファンをかえって遠ざける結果になったのでは...
私も正直、ラストのキスシーンを至近距離で見るのは多少不愉快ではあります(苦笑

お友達が熱愛報道のあと「これで千秋楽取りやすくなるかも(・∀・)+」なんて言ってたのが
あっぱれ!て感じでした(笑
私はそこまで思いつかなかった(笑
報道に負けない濃ゆーいファンが千秋楽にはつどうんだろうな( ̄ー ̄)


<10/31 朝6時台>

こわれそうなものばかり
集めてしまうよー♪

ということで光GENJIの赤坂くん(34)がクスリで逮捕→解雇されましたね。
売れ筋じゃない人にはきっついなー、ジャニ。
たいして管理もせず、切るときは一瞬。
いま売れてるアイドルでも、将来売れなくなったときどうなるか・・・
ジャニを解雇だと後が見つからなさそう。

昨日そのニュースのことをしみじみ思いながらテレビをつけたら、
タイムリーに諸星が出てて苦笑。
しかもリンカーンでローションボーリングやってた。
(ぬるぬるしながら自分ですべってピンを倒す)
仕事選べないのねぇ( ̄ー ̄;
諸星は最近はよく出てるほうだと思いますが。
いまもジャニ所属の佐藤アツヒロは舞台で見たことありますが、
中にはほとんど名前を見ない人も。。。
元ジャニは大変そう。

驚いたのは、昔の人だと思っていた光GENJI、
年齢的には中居くんとかより下の人がいたこと。
当然西ちゃんよりも下。
西ちゃん、不祥事にだけは注意を〜(´д⊂)

ところで、おととい寝る前、
パソコンのキーボードをこわしてしまいました。
1個キーがはずれてて、使えはするけど不便きわまりない。。。
そろそろ買い換えろってことかしら。

今日はハロウィン〜
何があるでもないけど。


...

うそお - 2007年10月29日(月)

だるい・・・
何も考えられず先ほどから寝たり起きたりです(´д`;)

今朝の夢。
小さいお店にみんなで入っていて、
そのお店にあるテレビを操作したら、
なぜかそのお店が放火される(予告が出てた?)ことを知り、
あわてて逃げ出しました(体調のせいか…

ルナシートリビュートのジャケが
あの新條まゆ画だと聞いて吹きました。(byスポニチ)
すごいネタ作家じゃありませんか!!
あのまゆたんがもしかしてルナシーメンバーを描くのか?!
真矢はどうするんだ!!(笑
ヴィジュの追っかけなのは知ってるけど、ルナシーの大ファンだなんて知りません( ̄∇ ̄;
これ聞いて喜ぶルナシーファンは少ないと思うんですが。
ルナシーのファンじゃなくて心からよかった!!(笑
ほんっとに空気読めないエイベに感心します。
参加アーティストの顔ぶれも正直微妙(ごにょごにょ

ゴマキがハロプロ抜けるんだそうで。
でも事務所変わらないなら、そんなに変わらないんじゃ・・・
アイドル路線をやめたいみたいですが、どうなることやら。

H2$追加公演のチケを譲ってくれるお友達からメールが来ました。
なんか・・・これがまた良席でびっくり(笑
きっと、新幹線に乗って通い続けた関西人へのごほうびに違いない( ̄∇ ̄;
(たぶんH2$の参加回数は、今までで一番参加したツアーの参加回数タイです…)
服とかちょっと気をつかったほうがいいかなー。
といってもチケ貧乏だからたいしてお洒落もできません( ̄ー ̄;


...

タイトルはぱくり - 2007年10月28日(日)

今日はぼーっとしてました。
疲れがたまってるのと、腹が痛いのであまり動けません…
いったん横になったら体勢変えられなくなったり;
ぼーっとしつつPCを立ち上げ、a.b.s.のインターネットTVを見ました。
20時開始でアルバムをいっしょに聴きながらお話、というスタンスでしたが、
自分でかけたらタイミングずれて気持ち悪かったので再生を止めました。

EBS、その名もEBISU BROADCASTING SYSTEM(笑
豪快なパクリタイトルです( ̄∇ ̄)
最初は深夜テレビと同じようなカラーバーが映りました。
西ちゃん司会で仕切っています。ソニーだけにPCはバイオ(笑
岸さん「プログラミング」が言いにくいので「ペロペロ」の人になってる(笑
スナオのCDプレイスタートの合図「a、b、s、来い!」に笑いました。
As Oneはa.b.s.らしくないとスタッフには言われてたそうな。
ハウはハイカラの人(メグとか)が大好きらしい(´∀`)
ウーバーのタクヤはイノをカラオケで歌ってたとか言ってたもんね。
「(演奏が)人間技でできるだろうか…」「長谷川さんならできるだろう」
なんて言ってたそうな。笑
アニメのDVDに5.1バージョンが入っているそうです。
そうです。って、私持ってるんだけど(笑)封も切ってない( ̄ー ̄;
Via Dolorosa(吉原炎上:笑)アルバムに入れるかどうか迷ったという。
ドレスのカラーとぶつかるとか思ったそーな。
あっここで変なパンダが登場!Σ( ̄◇ ̄;)
スタッフさんか(笑 ファンからの質問メールをメンバーに配達。
ハンドルネーム小銭さんってなんやねん(笑
テレビのトークと違って皆さんリラックスしてるのがいいね。
イノ、デビュー曲。すっかり聞き慣れました。
スナ、カメラの前でないとお喋りってほんと〜( ̄∇ ̄)
PVの岸さんでのスクラッチが卓球のようだと(笑
DOWN TO YOU〜 最後の最後に決まった曲だそうな。
パンダきたーー。
「DOWN TO YOUはどこからがサビですか」(笑
これやたら展開するよね。5種類のメロあるのか(笑 西ちゃん歌詞に苦労する。
柴ちゃんは曲の話をさせると水を得た魚のようだ。。。
DOWN TO YOUとアルバム収録を競ってた曲が次のシングルのカップリング〜。
アテナやっぱりこのアルバムでは浮いている(笑
またテレビで歌ったそうですがうちは月刊Melodix見れませんから・・・
さんまも見れませんから(−−
タイトルはどうやって決めてるのか?→ひらめき(西)
アテナは当初は英語タイトルだったのが、柴ちゃんはカタカナがいいと言った
最初はドレスと近い位置だったのでカタカナが並ぶのは避けたかったが曲順が変わったからとか。
質問にアテネって書かれてる(笑
stay awayなつかしいのう。
パンダきたー。stay away作った頃は今みたいな状況は想像できてなかった( ̄ー ̄)
柴「生まれ変わりました」(笑
ライヴでは上がる曲だと西ちゃん。
「男も(BBSに)どんどん送ってこいよー」また西ちゃんワガママを( ̄∇ ̄;
途中でシーブックさんの書き込み見ました。
ネフィはじまった。
バンスコ出したらみんなコピーするかな?
FCサイトのCMしてるわ(笑
キャッチコピー? 「まさにオルタナティブ」とか意味わかんないっす(笑
曲作りのときに趣味のちがいで喧嘩もします。そりゃそうだろう。
LOST REASON。別物だよ(笑
「ライヴでミクロのパートはスナオがやるのか」できんだろう(笑
ミクロ、TDまでつきあう( ̄ー ̄)
数日前がお誕生日だったそうです。
私はやっぱりラップがないバージョンのが好きでございます。
柴ちゃんは次のカップリングにラップならぬハミングで入っているそうです。
DESIRE来た!カッコイイー
パンダつまずく(笑
西ちゃんDESIREでは楽したい?笑 裏で寿司でも食べてようかって。
4分8秒のギターの掛け合いってこれか( ̄∇ ̄)
西ちゃん、13〜14年くらい前に根岸さんとセッションしたことがあるのか!!
バンドやめてスタジオに入ってた頃だそーです。びっくり。
ドレス。他人の曲を1stアルバムに(笑
次はルナシーのトリビュートだ(笑
パンダがすみっこにいます。
滋賀の知事から何かイベントでもみたいな話が来てるの?笑
おおもう最後の曲!
ReBirth + ReVerse→ As Oneと聴くと良いようです。
岡田さんという方がリバースアンドリバースでいいんじゃないと言ったそーで。
パンダ働く働く。
岸さんはレコ終わったら京都行ってたの(´∀`)
西ちゃんはレコ終わっての変化は犬ちゃんですね。
西ちゃんは運転するときこの曲をかける。
柴ちゃんはつい仕事部屋でかけて続けて全部聴いてしまう。
パンダダッシュする!笑
西ちゃんワンマンライヴやろー( ̄ー ̄)
アルバム2位おめでとうでした。
柴ちゃんがたどたどしくメールやBBSのお礼を言うのがいいね。
ブレイドコードの告知〜。
この日はラルクのPV集とかバースデイのシングルとかもいっしょに買うのです。
最後にスナが「ばいならー」って言ってのってもらえなくて凹んでるのがおもろかった。
最後にブレイドコードのプロモーションクリップ流して終わり(´∀`)
1時間半くらいあった。案外長かったなぁ。
西ちゃんのメガネをはずしたくてしかたがありませんでした。

ブレイドコードねぇ。
個人的にはクロスのほうがバサラには合ってるかと。
クロスのほうがなんか男のロマンって感じがしますわ。
姉には「こないだのPS3の謎ゲームよりバサラのほうが絶対知名度あるからいい」
と言われます。
最近すっかり腐った女子と化してしまった姉( ̄ー ̄;

ラスト、アルバムCM流してまたカラーバーで終了しました。
BGMはリバース+リバース。

***
a.b.s.はホールよりライヴハウスがいいと思う。
ちょっとしんどいけど、自由なほうが好きだな。

***
よく、a.b.s.以外聴く気になれない!という方もいますが、
私はやはり朝はほかの人からかけております。なんか西ちゃんの声、胃にもたれるので(笑
最近は00になじんでるので通勤のときはデイブレ聴くことが多いな。

***
As One、もともと変拍子が好きなのですが、サビがなんか妙に懐かしいのです。
私がむかし聴いてたマイナーな邦楽グループの曲に似たのがあったはず。
それ自体忘れてたのに、前にネットで「似てる」って言ってた人がいたので気づいたの。

***
今朝の夢。
1つ目。西川ちゃんに直接、「西川さんの歌は世界一カッコイイ」などと訴えている。
2つ目。西川ちゃんに直接、「薄着もいいけど、冬の厚着もカッコイイですよ!」
などと主張している。
寝なおしたので1つ目と2つ目の間は2時間くらいあいてます( ̄ー ̄;
いったい何の願望なんだろう(笑

***
不倫で売名?→速攻グループ解散で話題の青木氏が11月からやるはずだったバンドも、
(当然)解散しました。
もうすぐHPも消えます。
こないだそこのリンクから、ドラムのRYOHEIって人のブログを見てたら
「ベースの山田さんと」って画像がありました。
これTMRの元サポのヤマだっけ、と調べたら、
確かにその日奥井雅美のサポで同じライヴに出てる。
ミュージシャンどうしの横のつながりって広いようで狭いなぁ。
同じくメンバーのIPPEIって人のブログを見てると18日にバンドの告知をしてて、
27日解散発表(´д⊂)
RYOHEI氏は22日に「次は自分のパーマネントなバンドのライブです」なんて書いてて、
まさか1週間もたないとは夢にも思わなかっただろうに…。
メンバーがかわいそうのひとことに尽きます。


...

さらば安全ヘルメット - 2007年10月27日(土)

土曜の深夜…というより日曜の朝です(汗
さっき見たらスナと柴ちゃんがログインしてました。
西ちゃん宛に雑談メールを送ってみたり(迷惑である)。
明日はインターネットTV「EBS」でしたっけ。いろいろ考えるなあ。

今日で肉体労働終わりました( ̄∇ ̄;)
場所は中ふ頭の倉庫。インテックスのそばでした。
土曜でよかった。日曜だったらコミックシティとぶつかってニュートラム混み混みになるところ☆
仕事が早めに終わって、
「疲れた。コーヒー飲みたい!!」と汗ばんだ身体をひきずってスタバへ。
いつもならショートサイズを飲むのがやっとですが、
あまりに疲れてるので珍しくトールサイズで頼み、しばらくぐったりしてました。
食べ物を大量に買って18時過ぎに帰ったら、レコーダーの録画がオンになってなくて、
00のAパート録画できずorz
今日一番のショック…
デパートで買ったあべかわもちでも食べながら、ゆっくり録画見ようと思ってたのに(´д⊂)
姉によると、今日はもうa.b.s.のCMは流れなかったようです。しょぼん。

今日のH2$一般発売は労働中で参加できませんでした。
10時過ぎの休憩のときに携帯でぴあ、イープラ、CNなどを見たけどつながらず、
その後見たら千秋楽だけ売り切れてました。
H2$オフィでは買えたらしいです。
譲ってもらえてよかった( ̄ー ̄;

ソニカレ着いたけどまだあけてません;
Look at StarやTop Stageも出てたなぁ。
たぼウェブのダイアリーで
ついに、西ちゃんの家族・ウィちゃんがお披露目されてました。
ぬいぐるみみたいやー( ̄∇ ̄)

00の見れなかったAパートでは、公園で戦争の白昼夢に浸る刹那とか、
エクシアを取りに海に潜る刹那とか(昔の秘密基地じゃあるまいし…)
サジに名前を覚えてもらってない刹那とか見れたらしい。(´:ω;`)
後半ではエクシアのストーカーと化したグラハムの改造フラッグに追いかけ回され、
気の毒でした。面白かったけど(笑
感情表現が苦手でちょっとふびんそうな子なので、食べ物とか与えたい今日この頃。

キャラの顔が崩れてるなと思ったら、作監がおなじみのしんぼさんでした(笑

今日はデパートに寄ったので少し服を見ました。
カットソーかわいいなーと思ったら13000円くらいしてちょっと躊躇。
でもよく考えたら、11000円のH2$チケをためらいもなくバンバン買っているのでした。
参加公演数を数えて愕然(苦笑
庶民は日常生活の支出をしぼって趣味代を出さないと(´〜`)


...

ららら肉体労働 - 2007年10月26日(金)

今日も出張でした。
田舎者なので早めに出かけ、できるだけ座って行ける電車を選んで移動。

今日は雨で蒸し暑かったです。
といっても、出かけるときは小雨、午後雷雨、帰りはやんでて、傘はほとんど使わなかった。

9月下旬、近所でアサガオが咲いてるのを見て
「こんな時期まで咲いてらー」と驚いてましたが、
今朝も咲いてました。…あれはアサガオではないのかな。夏の花じゃなかったっけ?
オシロイバナは確実に咲いてます。夏の花…

ここんとこ毎日、夕食後すぐうたた寝して早朝、シャワー浴びて出勤、の繰り返しです。
今週はこんな感じでした。

月 通常出勤
火 出張(肉体労働)
水 予想通り倒れる(午前休→午後出勤)
木 通常出勤
金 出張(肉体労働続き)
土 出張(肉体労働最終日)

肉体労働というのは、ワイハ後発覚した、数年に一度クラスの大チョンボの後始末です( ̄ー ̄;
身体はしんどいけど、働いてフォローできるもんならいくらでもやります。
うちの職場の人はやさしいので、みんな手伝ってくれますし・・・(一人じゃ絶対終わらない)
疲れて電車乗って帰って、もより駅のスタバなどでひと息つくのが至福の時。
スタバのスイーツって甘すぎてそれほど好みじゃないけど、
豆乳とバナナのマフィンは好き。

今日は肉体労働の合間の10時の休憩中に、H2$千秋楽の当落チェック
みごと落選…orz
その後のモチベーション下がりまくる。
今回は不参加のお友達にもお願いして4口エントリーしたものの全落(!!
前回11/30が楽日だったときは、3口エントリー、全当選。(うち1ケタ席2組)
平日昼と日曜の差がありすぎる(´・ω・`)
明日の一般発売は労働中でトライできないので、また当券かぁ…と凹んでいたところ、
なんとお友達が譲ってくれることになりました(´∀`;)
助かった〜☆☆☆ きいてみるもんです。
ありがとうございます<Rさん

H2$再演参加予定、現在のところ8公演。
遠征で(苦笑
イヤカンは近場だけですから。

ぼーっとしてる間にヤフーアバターにa.b.s.が追加されたり、FCグッズ追加されたり、
いろいろあるみたい。
フォトブックに載ってたバッグ、好み。ううむ…普段使いできそう?

ソフトバンクモバイルで充ちゃんモデルや玉置ちゃんモデルの受付始まってる。
西ちゃんのコラボモデルの参考になります。

*
午前中寝込んでた日に見た怖い夢は、
職場の頼りになるリーダーが突然異動する夢でした。
うちの仕事は専門職に近いので、めったにローテーションしないのです。
来年は仕事もっと増えるのに、今いなくなられたら死ぬ…
現実になりませんように。

*
今週の気になった芸能にゅうす。
亀田問題…もうどうでもいいや。
青木さやか電撃結婚…これはあまり興味なし。

離婚後間もないSHOGOがグラドルと熱愛。
これちょっと驚きました。
グラドルにうとい私ですが、小阪由佳ってのは聞いたことあります。
たぶんロンハーの格付チェックあたり。あれ好き。
今週の「オトコ検定」では、
男が選ぶ彼女に使ってほしいマグカップの1位が
「キャラクター物」っていうのに驚愕しました。
日常使うものはあまりこだわりが強いものでないほうがいいらしい。
こういうところ、自分は全然わかりあえないと思います。(だから独身:笑)
シンプルなデザインでも凝った柄物でもない、半端なキャラクター物を選ぶ女なんてセンス悪いやん☆
(と言いつつローソンのミッフィーマグカップを使っている)

話がそれました。
SHOGOは彼女とのことは否定してるみたい。
ほんとだったら、離婚したてであまりイメージよくないもんね(´w`)
元嫁はトップアイドルグループの人で、今の相手がグラドルで…
なんかいやな記憶が蘇る(苦笑
SHOGOって西ちゃんと身長変わらないくらいなんですねー。
「チビでもバンドのボーカルだともてるのか」とネットで言われてて、苦笑。
そりゃもてるよー。
西ちゃんのお友達、SHOGOといいミクロといいウーバーのタクヤといい、みんな身長も類友(あっ

そして一番首をひねったのが美恵子さんの不倫相手の暴露ネタ。
青木堅治って誰やねん…
元テニミュの人か、なるほど。
とつぜん暴露し、売名男とボロクソに言われ、1週間経つか経たないかの今日、
またも唐突に芸能活動自粛の、グループ解散のと急転直下(苦笑
グループはジャックジャックというそうで。雀雀と書きたくなった(笑
画像はいかにもホスト顔で何も考えてなさそう。
私が読んでるテレ朝携帯芸能サイトで、あのサンズのヒゲ社長にまでクソミソにけなされてました。
売名のしかたが間違ってる的な。(お前が言うな)
でも確かに、有名とはいえ一般人との過去の不倫を今頃ペラペラ喋ったり、
借金肩代わりしてもらってたりなんて、イメージ落ちこそすれ上がるわけないじゃん。
そんなこともわからないんだとしたら、業界向いてないんじゃないー。
アホですね、本人も事務所も・・・
軽々しく人の秘密を喋る人間なんて、一般社会でも芸能界でもきらわれるに決まっとるわ。
事務所社長のお詫び文「青木自身は世間で言われる売名行為をするつもりは全くございませんでした。」
つまり、社長の売名、と(苦笑

気の毒なのは巻き込まれてグループ解散&事務所退社になったメンバーです。
イメージ悪い…


...

お初いろいろ - 2007年10月23日(火)

火曜の深夜です。
西ちゃんが梅田タワレコでラジオに出てる頃、
私は疲れ果てて大阪南港からとぼとぼと帰るところでした( ´д`)

今日はインテックスそばの倉庫で肉体労働。
自分で蒔いた種は自分&ヘルプの皆様で刈らなければ・・・。
普段使わない筋肉を使ってへとへとですが、
逆に神経が目覚めたみたいで今は目が冴えてます。(今朝は4時半に起きたのに;)
明日一気にきそうです。

夕方のラジオはナマだということを忘れてて録音もせず。
先ほどのABCラジオは聴きました。
あまり深い内容でもないし、笑いまくるようなバカなノリでもない、
普通のプロモーションだったなぁ。
アルバムからアテナをかけてました。
これを聴いてこんな感じのバンドだと思ってアルバム聴いたらイメージ違いそー。

あ、a.b.s.1stアルバムはおおかたの予想通り2位で、5万枚でしたね。
TMさんのオリアルは久しく出てないからあまり比較はできないが、
ちょっとバンドのほうが数少ないくらいか。
順位は高くていいねぇ。

東京は地下鉄大江戸線が停電で、電車に閉じ込められて大変だったとか…。
珍しくラッシュ時間に電車に乗っていた私は想像するだけでこわい;

今朝ははじめてJRの女性専用車両に乗りました(・∀・)
普段田舎に住んでるので、平日の朝に環状線とか乗らないから〜。
たまたま乗り換えで降りた口が女性専用車両の横だったので、妙に嬉しかったです。

弁天町→地下鉄でコスモスクエアという、いつもZepp行くとき使うルート。
地下鉄弁天町駅のホームの表示が前見たのと違ってて新しくなってたなぁ。

出張先は数年前にも行ったことのある場所。
前と違ったのは、作業中の安全ヘルメットの着用が義務付けられていたこと。
はじめて作業用のヘルメットかぶった( ̄ー ̄)
真夏じゃなくてよかった(笑

黙って身体を動かす仕事だったので頭の中でアテナがぐるんぐるん回ってました。
(覚えやすいしテンポがいいし)
先週の肉体労働ではデイブレが回っていたよ。。。

明日は通常営業(出勤)です。


...

肌寒い - 2007年10月21日(日)

夜に外に出たらもう首が寒いのね。
今日は郵便局に荷物を送りに行きました。

今朝の夢も悪夢でした。
内容は説明が難しいので書きません(−−
西ちゃんとかは関係ないです。

*
今朝ふと柴ちゃんのブログを見たら、ウーバーの学祭ライヴ見に行ってたそうで。
いろんな人と交流があってよいですね。
西ちゃんは関西にキャンペーンの旅に出るとのこと。
私はたぶんその日は大阪ですが、出張なのでそれどころじゃないな。

無事再放送でMJ録画できました。ほっ。

来年のデジカレがまたダウンロードからパッケージに戻るのはなんでだろー。

そういえば岸さんのお誕生日をすっかり忘れていました( ̄ー ̄;ゞ
アルバム発売日自体それどころじゃなかったしな〜
人の誕生日覚えるの苦手。

*
新感線の2月公演「IZO」、FCでお友達と手分けしたけど全落ち。
今日は先着順の2次先行がありました。
30秒くらいで繋がったけど、もう全日程×でしたorz
お友達もダメ。こんなこと今までなかったです。
初日千秋楽じゃなく、普通の土日に1回行きたいだけなのに。
これだからジャニ主演なんて...(ブツブツ)。
客演じゃなくジャニ主催の公演に専念してくれー。

*
カフェでラテを飲みつつ、デイブレを聴きながら
「MUSICA」のラルクインタを読んだらなかなか深かった。
「この曲でいいの?」「こんな歌詞でいいの?」と何度も監督に確認したけど、
好きにやるように言われたそうです( ̄ー ̄)
よほど気に入られてるのか、大人の事情か(笑
hydeless ver.を聴くと、ドラムが複雑なパターンになってるのがわかる。
確かにアニソン向きではないかも。
でも、テーマには沿ってると思うし、
00自体、前作の種とカラーを変えた作品にしようとしているのがわかるので、
この曲でいいんだと思うな。
あ、オリコンでデイブレがまたデイリー2位に上がってきてる。
ちょっとずつ長く売れますように。

*
こないだPVを偶然に見て興味を感じた「9mm Parabellum Bullet」。
デビューシングルがウィークリー9位、売り上げ9264枚、価格は999円。
バンド名以外でも9が多い( ̄ー ̄)
爆音でメロが妙にキャッチーなバンドという印象でしたが、
MUSICAにアルバムのレビューが載ってて、
鹿野にも「アニメの主題歌にもなり得る『口ずさめるサビ』」なんて書かれてる。
歌えるポップなメロディに硬質な演奏、
ブラフマンやミッシェルと比べたりされています。
けっこうプッシュされてるみたいだが、売れるかな。エルレくらい?

*
タクシーの運転手が、酔っ払って道路に寝ていた新婚夫婦をはねて死傷、てニュースを見た…。
明らかにそんなところに人が寝てるのが悪いと思うんだけど、
運転手は容疑者になっちゃう。きっと民事でも賠償金請求されるだろうな。
こういう、被害者に非があるケースは罪を軽くしてあげてほしいなあ。

*
シーマンのCMをよく見かけるようになりました。おもろい。


...

Being as one - 2007年10月20日(土)

今日は書くこといっぱいあります( ̄∇ ̄)

さっき、ようやくアルバム聴きました☆
9月前半は仕事で忙殺&ワイハの準備、
後半〜10月はワイハの疲れと仕事のミスのフォローで、
試聴すらろくにする心の余裕がなかったので、ほとんどお初の新鮮な状態。
ネットで実況してたのでまじってワイワイ聴いてました( ̄∇ ̄)

いや〜、楽しい!
曲がかわるたびに「おお!!!」「うひゃー」と一人大ウケしてました(笑
だって、過剰なんですもの(笑
1stアルバムだけあって、やりたいことつめこみまくり(笑笑
これライヴで演奏できるのかしら?!って感じにいろんな音が聞こえる。
大笑いしながら聴くアルバムってのもいいね。

アルバム新曲では、As OneとDESIRE、特にDESIREがど真ん中に来ました!
もともと踊れる曲大好きだから( ̄∇ ̄)b
これなら西ちゃんヴォーカルじゃなくても好きかもしれん。
DESIREって、噂のブンブンのドラマー平井さんと、DSLの根岸さんが参加してる曲でしたね。
岸モード爆発(笑
As Oneは柴曲だから、どっちもバランスよく好きみたい。
DESIREの歌詞は英語だけどわりと聞き取りやすい。
「My desire, burnin' like a fire」あまりにストレートすぎ(笑

アルバム前に発表された中ではナーヴァス、フリークが好き。
どっちかというと日本語詞より英語詞の曲が好みなのは、ノリがいいからかな。

As Oneは「Being as one」と高らかに歌うのが、a.b.s.のありかたを宣言してて良い。
Via Dolorosa、イントロ聴いて一体何が始まるのかと思った(笑
仮タイトルが「吉原炎上」ってぴったり(笑笑
なんじゃこのドロドロした曲は(笑 西ちゃんのくどいヴォーカルがぴったりすぎて笑った。
DOWN TO YOUは日本語がちょっぴり入ってるのがバランスいいな。
アテナは、単品で聴くと爽やかすぎて微妙なんだけれど、
このアルバムの中に入ってるとやっぱり笑える。
イントロ聴いて、最初は暗い感じかと思ったら急にとばし始め、
「今度は何よーーー!!」と(笑
1曲くらいはずすのもいいかと思いました。
どこの清涼飲料水のCMって感じだもの(笑
LOST REASON Feat.MICRO。別物すぎてまた笑いました。
このヘイ!ヘイ!言ってるのライヴでも叫ぶの〜?
ReBirth+ReVerse。
正直インストって普段はとばすことが多いんですが、これは聴けました( ̄∇ ̄)
最初は心やすらぐ子守唄系だと思ってなごんでいたら、途中からライヴのイントロが始まる(笑
あくまで寝かせないつもりのようです(つ∀`)
これは西ちゃんがこういう順番にしようよと岸さんを説得したのでした(笑

おもろかった〜。
イノセントやステアウェが癒しに思えるくどいアルバムでした(笑
これは良作と言ってよいんじゃないかと。
ツアー行きたい〜。DESIREで死ねる(笑
西ちゃんが舞台とか入れてなきゃねー(−−

クレジットに、TMRやハイドソロでもおなじみのLynneさん、
a.b.s.マネージャーやたいらっくすとおぼしきお名前もありますね。

通常盤初回の歌詞カードにしみつけちゃって、もう1枚買おうか…とちょっと思ったり(キケン


<本日のテレビチェック>

MTVの録画、最後の出番のところ録画できてなかったけど、もうリピートなかった(苦笑
何回失敗してんだ(汗

「うふふのぷ」
予想外にいい内容でした。
西ちゃんの隠れ家スタジオ(カジノスタジオ。歌詞カードにも名前あり)での作業風景、
行きつけのうどん屋さんに昔よく行ってたカフェと。
でも場所教えちゃったらファンがスタジオのまわりとか来るんじゃ…(汗
お店は田舎もんだから行ってみたい(笑

「ミュージックフェア21」
よりにもよって00の裏番組(汗
私んちは1つしか録画できないので、これを録画して00を見てました。
いつものようにラルクデイブレのCMを見ていて、
続いてソニーのアーティストのCMが流れるんだけど、先週までは中島みかちゃんでした。
だが今週は「EPIC」のロゴが…もしや?
a.b.s.のCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
一人「うぁっ!!」と叫んでおりました(変

00終了後、録画で観賞。
ホワブレ(アンダーカバーVer.)とイノセント、どっちも良かった。
ホワブレは白い服で歌っても良かったかも。
メガネがない西ちゃんはいいねぇ。
イノも出来がよかったと思います。
ミュージックフェアはヴェスのときも良かった記憶があるな。

TRFは若いなー。踊ったりするせいかな。
中島みかちゃんは、とびぬけて歌が上手いわけでもないし、
見た目が暗いのに人気あるなぁー。
明るい元気な子ばかりが人気あるわけでないのは良いこと(笑


<その他>

CDTVでラルク ラニバDVDが1位、ハイドさんファッションリーダー2位、デイブレ週間1位。
いいねぇ。
MBS深夜 アニメシャワーのOPテーマもデイブレになってました(00のテーマだから)。

新アルバム「KISS」のジャケ、今までとは違うデザイン。
若手のバンドっぽい感じがします。


<おお振り最終回>

1回戦終了後のほのぼのエピソード。
三橋はほんっとにむかつくわ〜( ̄ー ̄;
野球漫画にはこういうタイプいなかっただろうから新鮮かも(笑
また2期が見たいですね。

終わったらギアス再放送の予告が!ときめくー。
でもこの番組を夕方にやっていいのか・・・(汗


<ガンダム00 #03 変わる世界>

ミュージックフェアの裏で録画できなかったからいろいろ確認できないー。
けど、だいぶこのストーリーにも慣れてきました。
種やほかの作品と雰囲気が違って淡々としてるのは、
「主役の視点」から描かれてないからだと思う。
種にはキラの、デス種にはアスランの視点があった。
00は明確な語り手の視点がないまま、俯瞰で淡々と物語を進めている感じです。
戦うときの音楽も重々しい感じで、テンポもゆっくりしてるし、
種とは雰囲気が違います。

「ガンダム強奪」「望まずに乗った主人公」という定番の展開がなく、
キャラが感情的になるシーンも少ない。
政治や設定の話と戦闘でストーリーが終わる。
たぶんとっつきにくいという人も多いだろうな。
私は慣れるとけっこういいかもと思えてきました。

ガンダムマイスター4人のうち、性格がはっきりしてるのがロックオンだけで、
あとの3人はややわかりづらい性格なのも、ダメな人はダメかも。
でも同人やってた人間だと、描かれない部分まで補完してしまうからOKだったり(笑
ソレビーの女の子がまだ王留美以外目立たなかったりするのも、
同性からすれば特に問題ないし(笑

今回のポイント(うろ覚え)
・グラハムくんのヘンタイっぷり
・感情的になる刹那「俺に触れるな」←決まり文句のようだ
・マイスター4人の会話
 明るいロックオン、刹那にきついティエリア
 うっかり機密事項を喋るアレルヤにそれを注意する刹那(笑
 ミルクを持って来られて子ども扱いでも怒らない刹那。
・ティエリアは宇宙(そら)育ちらしい
・セルゲイさん渋い
・リアルIRAがソレビーの活動であっさり争いをやめる(おいおい
・サジと刹那がマンションで隣どうしという力の抜ける偶然

来週もそこそこ楽しみ〜


<ついに犯罪者に>

昼すぎ、ゴマキ弟(元EE JUMP ユウキ)がケーブル泥棒で逮捕されたニュースが。
ハロプロって最近ほんとに事件多いな( ̄ー ̄;
こないだはなっちが事故で送検されたばかりでしょ。
ユウキ、イケメンなのに、首に刺青らしきものが・・・すっかりカタギじゃなくなってる。
結婚して子供も二人いるらしいです。
複数つかまった中で主犯格らしい。
一度はアイドルを目指したのに、数年で犯罪者とは、落差ありすぎで。。。

彼の曲にかけて「おっととっとサ ツ だ ぜ」というネタを見て笑ってしまった。。。
笑うしかありません・・・

ゴマキも、だいぶ前にPJの公録で見たときは、
エロ風味がシャレにならないレベルで、女ウケは全くしなさそうで心配でした。
アイドルは長生きしづらいねぇ。


...

録画失敗… - 2007年10月19日(金)

うたた寝しててさっき起きたらMJ始まってました。
やばい、容量足りない!とあわてて切り替えようとしたら
切れたところでちょうどa.b.s.が出て来て録画失敗_| ̄|○
前の藤木直人のところで切れればよかったのに!!!
まぁいいや。実はアテナあまり好きじゃありません。少数派かもしれないけど。
こういう爽やかな曲はほかのアーティストでいくらでも聴けるし、
TMさんのほうがふさわしいと思っちゃって。
さいわい今回は日曜17:30から再放送があるからそれを録ります。

a.b.s.アルバム、気力がなくて全く聴けてない。
起きちゃったからこれから聴こう。
しばらく日記書く余裕すらなくて、今日も寝たり起きたりでして。
忙しくて何ひとつ満足に回ってません…

火曜→ 大阪の倉庫で肉体労働。
会社から遠いので、15時〜16時くらいに終わって直帰(´∀`)と思っていたら、
皆の仕事が速すぎて13:30に終了(!
その後2時間以上かけて会社に帰って残業しましたλ... ショック。
水曜→ 通常業務。22時前まで残業。
急ぎで気をつかう仕事に忙殺され、血圧上がりまくり。帰ってもアルバムどころではなく意識を失う。
木曜→ 大阪で研修を受ける。直帰で、デパートに寄り道しても、平日の仕事終わりより帰りが早い。
でも気が抜けて寝てしまう。

今朝、仕事を休む夢を見ました。
起きたらほんとにしんどくてそのまま休みました。。。
肉体労働はともかく、水曜の仕事のストレスが高かったのがこたえた。

気を失いつつも「はなまるマーケット」や「WEDNESDAY J-POP」は録画。
はなまる、あんな長いコーナーだと思わなくて、録画失敗して最後の1分切れてた…
赤坂さんのラジオはすっかり忘れてた。
ソニーのサイトジャックも見れませんでした。
夕方、CMで「にしかわたかのり」という紹介が聞こえ、
明日の「うふふのぷ」の存在を思い出しました。やべぇ。
MTVも録画したのでこれからチェックしよう。

たぼウェブで西ちゃんの書き込みを見ました。
西ちゃんがいくら愚痴っても、鍵がかけられないスーツケースに貴重品のパソコンを入れるのは
絶対ダメ☆
貴重品は常に手元に置くという基本を忘れてはいけません。
芸能人だからパソコンの1台くらいたいしたもんじゃないじゃん(´〜`)

a.b.s.、デイリーで2位なのですね。いい感じ!
初アルバムが2位だったら上々ですよ(´∀`)

a.b.s.は音楽的にはよいと思うし(歌詞を絶賛することはできませんが)
西ちゃんが常に稼動しているのは良いと思う。思うが。
やはり古くから存在するほうも忘れんなよ、と思ったハワイの夜でした。
最近、もしかしてほんとに大ちゃんが曲を書いてくれなくなるのではないかとまた不安に( ̄ー ̄;
あの人いまアクセス全開だから。
ビジネスにはシビアな人っぽいから大丈夫だと思ったりもするが。
a.b.s.もツアーをやるとしたら、TMさんはいつになるやら。
ラルクのデイブレが1位になって、ガンダム関係の1位はヴェス以来とか書かれてたなー。
そのヴェスからもう2年、TMさんの新作はいつ出るのだろう。

a.b.s.のオリスタでの認知度調査を見ると、17.5%と低い。中でも40代男性が極端に低い。
が、もともとの分布もそうみたい。
10代20代女性が高くて、30代40代女性でがくっと落ちる。
TMさんを聴いてた層は30代にかなりいると思うんだけど、もう離れちゃったんだろうなー。
ダウンロードでの購入意向が強いってのは知らなかった。
ハウリングのときは、30代女性のダウンロード購入意向が強かったという記事が。


*****
昼にごきげんようをかけていたら、
小堺さんがKABAちゃんに向かって「IKKOさん」と間違えてました。素で(笑
でも気持ちはわかる( ̄ー ̄)


昨日寄ったデパートで北海道展をやっていて、
海産物に愛がない私は、とうきびチョコとか、かりんとうなどのお菓子を買いました。
マルセイバターサンドって人気で、会社の人が「おいしいよ」ってよくくれましたが、
実はそんなに好きじゃないと言えなかった( ̄ー ̄;
内心「白い恋人」でいいのにって思ってた。(あーあ)
ちなみに赤福も好きです。日もちしないのでしょっちゅうは食べませんが。
無期限営業禁止、ふぅー・・・
赤福、子供の頃はもう少しあんこの色が濃かったような気もする…
買ってすぐもちが固くなるんですよね。
賞味期限が短すぎて、実家以外へのみやげに使えなかったのに。
返品したものも再利用されてたとは。
そんな賞味期限短いナマモノを関西の駅で常温で売ってたのも今思うと疑問ですね。
もちを再利用した「むきもち」はおにぎりせんべいに使われてた可能性もあるとか。
おにぎりせんべいは好物なのでホントにやめてくださいorz


遅くなりましたが、ラルクデイブレ1位おめでとー。
今回は全くあぶなげなかったから、チェックすらしてなかった。
売り上げ数「115673枚」…
ラルクのシングル売り上げは常に12万前後なので、ガンダム効果はゼロに近いようだ(笑
発売が1話の直後だというのもあるけど。
(INVOKEやイグナイは1ヶ月後くらいの発売でした)
もともとデイブレ、濃い目のアニオタには評判よくありません。
ロボット系のアニソンには盛り上がるテンポと
パンチの効いた熱いヴォーカルの方が受けるかもね。
特にガンダムは種のイメージがまだ残るから。
西ちゃんの声質はもともとロボットアニメや特撮向きだと思ってたので、
人気が出たの見て「やっぱりな…」と思ったのでした。

00の視聴率は1週目5.4、2週目5.5、らしい。
わずかとはいえ上がるのはいいこと( ̄∇ ̄)
そして、前番組の地球へ…が平均2%台だったので2倍以上になった。
やはりガンダムブランドはすごい。
プラモでもHGエクシアが出来がよくてけっこう売れてるとか。


しばらく亀田一家のニュースが続いてうんざりしてました。
あの親子はもともと大嫌いで試合も見ないんだけど。
それまで彼らがひどいこと言ったりやったりしても面白がって取り上げてたマスコミが、
今回は一斉に叩いてるみたいなのがイジメっぽくて感じ悪い。
ある時点までは「ヒールもアリ」「おもろければいい」みたいな感じでマスコミが持ち上げて、
ある一線を超えると一斉に叩き出す。
朝青龍とかエリカ様とかもそういう雰囲気で、嫌な感じでした。
態度が悪いのはもともとなのだから、最初からダメなものはダメと言ってればいいのに。
でも、いくらボロボロに言っても当の本人たちは平気そうだったりして、なんだかなぁ。
亀田騒動のことをアジカンのゴッチも日記で取り上げてて、うなずきながら読んでました。


...

(10/17朝)余裕なし... - 2007年10月16日(火)

昨日は肉体労働だったので、帰ってうとうとしている間に朝が来ました;
a.b.s.は残業後に取りに行きました。
レジで店員さんが「シングルも出ますが予約されますか?」ときくので、
ついでにやってきました。営業うまいな〜
(いつもは予約券をいっしょにくれるだけ)
ラルクアジカンバクホン(ガンダム00の曲)の予約もしてきました。
アニオタなラインナップ?

寝ちゃったので封も切ってせん;
いまデッキが壊れてるのでiPodに移して聴かなければ。

今回はソニーのショップはフラゲで送ってきました。
(ラルクは発売日翌日だったのに。)
おまけのポスターは、雑誌の広告の車のやつではなく、4人が並んでるやつでした。

今日は私のせいでない余計な仕事がいっぱいある日。
明日は出張なので今日中にやらねば。イライラ。
今日もCD聴かずに寝てしまうかも・・・。


...

ふざくんなー - 2007年10月15日(月)

今日はまた血圧上昇中なのです。
私がミスった仕事のフォローで明日は大阪出張。慣れない肉体労働です。
それはいいんですが。
私が原因ではない件で1つイレギュラーな仕事が発生。
一度打ち合わせで「こうする」って決めて進んでいたのに、
後になって覆し、結果としてやる必要のなかった煩雑な仕事&費用が増えてしまった。
自分もミスってる手前大きなことは言えないものの、
自分のミスのフォローと同時に2つは手に余り、イライラしてます。

明日アルバムが発売ですが、出張帰りで寄れるかどうか。
寄れなくても明後日には通販で申し込んだ分が着くからいいんだけども。
気持ちに余裕がありません・・・。
こないだからa.b.s.に気持ちが向きませんし。

先ほどまでNHK-FM聞き流してたんだけれど、もともとラジオは熱心に聴かないタチで
(どうも耳だけで聴くのが苦手なの)
何喋ってたのかも覚えてない( ̄ー ̄;

会報来たんですけどね。
お知らせの1つは先週きいてがっくり来たH2$の追加公演ですね。
フジの公式ブログの言い訳見てたら腹立ってきました。

「千秋楽後に追加公演を行うことに対し、正直悩んだ、
 楽日を期待し、11/30(金)昼公演を購入いただいた方々に失礼ではないか、
 もっと早く案内できたのではないか」てところ。

平日に休み取って楽日を楽しみにしてた奴もおるんじゃ、ボケー。
千秋楽でなかったら金曜昼なんてそんなに売れないわ。
現にオフィシャルページじゃ後期日程の平日残りまくりだよ。

「一人でも多くの方にH2$公演を観てもらいたい、と改めて強く感じ、」
最初からリピーター多数ですよね〜。

「あくまでも本公演最終は11月30日(金)、上記3公演はオプションの追加公演」
ほんとの最終と途中の日じゃ全然違うと思うんですけど。

2週間しかない公演をわざわざ2回に分けて売るのも変だし、
最初から全部のカードを見せないのが腹が立ちます。

まあ申し込むけどねー。

30日を譲るつもりだったお友達に断られるかなぁと思ったら、
「行く」とお返事が来ました。ほっ。
あと一人、行くかどうかはっきりしない人がいるけど、なんとかなりそ。
ほかにも休日公演余ってて、どうしようかなと思ってます。

イヤカンはフツーの日程なのであまり感動しません〜。
今年は取れた日だけ行こうかな。
ワイハ参加して燃え尽きた感あり。

カレンダー、壁掛け、デスクトップ、デジタル、スケジュール帳の4種セット…。
グッズ商売がどんどんえげつなくなるねえ。
ターボサーフグッズは在庫が余ったみたいで再販だし(苦笑

そしてコラボケータイ。815T。
いつかあるんじゃないかと思ったけれど、孫くんのところから出るのか。
西ちゃんはドコモユーザーだったはずだし、auのペーパーに出たのは見たことあるけど、
ソフトバンクはなかったんじゃ?
私はソフトバンクユーザーで、わりと長く端末使ってるのでいつでも機種変は可能ですが・・・。
メーカーにこだわりがある(仕事関係で)ので、メインにするつもりは毛頭ありません。
バグも出てるみたいだし。
カード入れ替えで使うか。。。

*
こないだから00モード&ラルクモード全開です。
帰り落ち込んでたので、デイブレ聴きながら帰りました。
今日は鹿野んちの雑誌「MUSICA」を購入。
黒の背景にラルク4人の顔が浮かび上がった、ほかの音楽誌じゃあまり見ないデザイン。
10万字とインタがやたら長いので、明日の出張が終わったらゆっくり読もう。


...

心奪われた… - 2007年10月14日(日)

日曜夜です。
昨夜、姉とダラダラ00がどーとか電話をしていて、
今日もゴロゴロしてちょっと外出したら休みが終わりました。
もったいない;
昨夜半分うたた寝しながら、CDTVのアルバムエクスプレスで
a.b.s.の紹介流れたのを見ました。
ハウリングとネフィでしたね。

ダラダラ寝てるので夢見が悪いです。
昨日の朝は、金のリングとネックレスを線路に落とし、
間一髪で駅員さんが拾ってくれる夢。
昨日の夜のうたた寝では、目玉の親父みたいなのが出て来て、
それがひとまわり大きな目玉に包み込まれてぶにゅ〜と飲み込まれる夢。
今朝は覚えてないけどなんかおっさんが出てくる夢でした。
不安が夢に影響しています。

デイブレのPVを録画しようとスカパーかけてたら、
事変のキラーチューンも録れました。
雨の中で演奏して歌っている、うちで言うところの雷鳥っぽいPVです( ̄w ̄)

昨日00を録画でもういっぺん見直したら、なんか楽しくなってきた。
今日も見直して、2話を3回見てしまった。
楽しむポイントを見つけたようです(笑
今日出かけてついニュータイプを買ってしまった…ギアスの二の舞……

BGMが地味だったり音が小さかったりで、種みたいに印象に残りません。
が、戦争っぽくて重々しくて独特。
敵のティエレンって量産機は無骨でほんとに武器ってイメージで、
犬型とか出てた種のMSとは全く別物。
戦闘シーンは種より気合い入ってるんじゃないかなーと思う。

やっぱ女子なのでキャラに注目する( ̄ー ̄)
高河ゆんキャラは意外と描き分けができてなくて、動かしにくいような気がする…

(2話で得たイメージ)
刹那→ 無口で暗い。たまに「俺がガンダム」なんて突拍子もないことを言う電波
ロックオン→ 刹那のお守りを押し付けられるおかん的苦労人キャラ。ハロが心の癒し
       刹那の電波発言に「何言ってんだ?」と的確なツッコミを入れてました。
アレルヤ→ キャラデザのイメージに比べて優しそうで意外に常識ある模様。
      ただし、始終見えない友達と喋っているので怖い(笑
ティエリア→ クールな見た目に反して案外喋る。マイペース。女っぽいが性格は男気ある。

勝手に動き回る3人をなんとかまとめようと苦労するビンボークジ(byハロ)なロックオン兄さん。
あぶなっかしい刹那を距離をおいて眺めるアレルヤとティエリア。
こういう、キャラの関係性にこだわるのが女子の視線です( ̄ー ̄)
腐な皆様はそれぞれ萌えポイントを見つけている頃(笑

これに、ガンダム萌え(笑)の変人・グラハムや、
模擬戦のエース(笑)コーラサワーみたいな変な敵も出て来て楽しいっすね。
グラハムは特に変。いきなり敵(のMS)に告白(笑
「君(エクシア)の存在に心奪われた男だ」アホですう。
これ、刹那の顔知った状態で言ってたらマジでやばかった(笑

メカの個性もわかってきました。
私はガンダムに珍しいオレンジカラーのキュリオス(アレルヤ機)や、
明らかにほかの3機と系統の違う、メタボリックなヴァーチェ(ティエリア機)がいいな。
ヴァーチェのどすこい体型が珍しくてひかれるー(´∀`*)

ヒロイン?のマリナは24才で16才の刹那より8才も上ー。
どういう描写になるのか、興味深いなあ。

とりあえず半年放映の予定。面白くなるといいなー。
期待しすぎるとデス種のときみたく裏切られるから・・・(−−;


...

「俺 が ガ ン ダ ム だ」 - 2007年10月13日(土)

今日は穏やかです。
ぼんやり00のこととかラルクのこととか考えてます(平和すぎる)。

11月H2$に行くついでにあっちの友達に会おうと思ったら仕事だった(´д⊂)
でも、別のお友達から世界組の録画もらえそう。

おお振りって第1戦勝っちゃうんだね。(関西は遅れて放映)
全部1年生ばかりのチームがそれでいいのかー。

そして00を見ました。
デイブレにはだいぶ慣れてきましたが、EDのバクホンまだ慣れない( ̄ー ̄;

全部見て思ったんですが、暗いっすー。
戦闘シーンに爽快感がない。(一方的すぎて)
キャラに感情移入しづらいです・・・

ファーストとかは伝統的に、やられたからしかたなくガンダム乗るみたいな
話はこびでした。
種もファーストを下敷きにしてるので、
キラはもともとパイロットじゃないのに勢いで乗ってしまった人。
00は最初から強い機体に乗って、相手をボコボコにしててテロみたい。
話わかりにくい。キャラの顔が区別できない。
なんか全体的に地味。
ちょっと1、2話としてはどうなんだこれ。
刹那はちょっとこわれたキャラっぽいなぁ。

でも自主的に楽しんでみる。

「#02 ガンダムマイスター」

ユニオン人革連AEUの紹介がギアスみたいです。
経済特区東京とかもなぁ。。。
キャラの区別がつきません。
片桐さんって日本人かー。
ハロ連れて戦闘ってうざい(笑
ミノフスキー粒子?あのキラキラは。(一応GN粒子って言うの知ってますが)
大気圏突入ってガンダムシリーズだとかなり重要なイベントなはずですが、
2話であっさりやっちゃうんですね。しかも単独であっさり突入…。
今回はフレッツじゃなくてギャオで放映するのね。
デス種のときはフレッツのCMをキャラでやってたなぁ。
なぜひとりごとを言うのですかアレルヤ。
民族紛争に介入って、ソレビー完全にテロリストですが・・・
グラハム?金髪くんが誰かに似てると思ったら血+のソロモンとかあのへん(−−
戦術予報士って職種が理解できまへん。

刹那くん戦闘中にトリップしないでください。

「俺 が ガ ン ダ ム だ」

電波じゃんか(つ∀`)
民族紛争がトラウマなわけね。

映画みたいでBGMがムダにカッコイイです…
ひとりで浸るアレルヤさんおもしろすぎます。
何ひとりごと言ってるんすかwwちょっとアレルヤさん!!
「これで稀代の殺人者…」とか自覚はあるようだ。

ティエリアはメガネはずすと区別つきません。
敵を完全撃破。なんて凶悪な機体なんだヴァーチェ。

これ、戦闘じゃなくてテロでは。
種よりひどくないか〜
近づいた敵をぶったぎる刹那ひでぇー(汗

双方に攻撃って、これデス種のアークエンジェルみたい。
彼らはいいことだと思ってやってましたが。
それを本気で、憎まれるのを承知でくらーくやってるのが00ですかね。

おお、ラストのグラハムくんいいキャラじゃん!!(笑
さっき好意を抱くよとか言ってませんでしたか(笑
戦闘中に名乗ってるし。
「君の存在に心奪われた男だ」
コーラサワーといい敵もおもしろいなー。
でもここでED入るとなんだか微妙だなー。

ソレビーは、トップが変なはげで、
酒呑みの戦術予報士とか、
セレブで執事つきの中国娘とか。ガンダムマイスターも変なのばかり。
刹那→ 「俺がガンダムだ」
アレルヤ→ 「アイハブコントロール」の人(笑
       「これで稀代の殺人者」ひとりごと多すぎ。電波受信中
ロックオン→ 明るい。ハロとワンセット。
ティエリア→ おとなしそうだが凶悪

さてどこにいくのかなこの作品・・・( ̄ー ̄)
けっこう楽しみかも。


...

(10/13午前)夜明けの鐘 - 2007年10月12日(金)

いまは土曜の朝です。
昨日金曜は、会社は定時退社日なのに、私は残業でございました。
会社の前のバス乗り場、帰りに3人しかいなくてせつなかった…。
帰ってローソンの「リラックまん」(かぼちゃクリーム)を食べてくつろいでいたら
寝てしまいました。

朝、ラルクのMJの録画を忘れたことに気づいてがっくしorz
でも、なんと今回、日曜夕方に再放送があるじゃないか!(喜
関西はローカル番組のため映らないけど、実家で録画してもらいます( ̄ー ̄)v

あ、西ちゃんFCに復帰して、スペシャルインタもアップされてますね。
でも今、気分的にラルクモードなのでちょっと放置。
青紙の噂もきいたけど、普通のイヤカンだったら特に感想はない。



  ねぇ 人はどうして繰り返し過ちを重ねてく?

というわけで数年に1度のものすごいミスをして、今週はそのフォローに追われていましたが、
ようやく光が見えてきました(´∀`;)
夜明けの鐘が聞こえる!
というわけでいまDAYBREAK'S BELLのPV(スペシャで録画した)をリピート中。

デイブレ、明らかにキライじゃないんだけど今ひとつつかめない感じで、何度も聴いてました。
やっとつかめた!すごいはまってます。
「争いよ止まれ」から間奏なしで2番に続くのいいな。
PVの色合いが好き。
廃墟、海、夜明けのイメージ。ランプを持ったハイドきれい。

歌詞も好み。

  願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ

戦いの中、愛しい人を思う女性の曲ですね。
女性の主観の一人称で書いてるのが特徴的。
「貴方に死んでも殺めて欲しくも無い」
「進化しない誰にも流れるこの血が 大嫌い」
とかすごくストレート。

  炎で裁き合う誰のでもない大地で

  どれだけ祈れば 天に届く?

このへんハイドっぽい。なんとなく。

  澄みわたる未来が来たなら 草花も兵器に宿るだろう
  Mステでここの歌詞見ながら、情景を想像していました。

  願いは誰にも撃ち落せない
ってのはちょっとベタすぎます(笑

ガンダム00の主題歌としてどうかというと、EDにした方が合ってたかもしれない。
OPにガンダムマイスターの戦う側の心情の曲を持ってきて、
EDで待つ女性の心情、てやったらぴったりだったかも。
00は「武力で戦いを根絶」という超矛盾したテーマのバカ作品なので、
あえてOPに反戦歌を持ってきたのかもしれないが。
ラストシーンのあと、どこか懐かしげなデイブレのイントロが入ったほうが効果的だったと思うな。

デイブレCDのおまけのペーパークラフト。
今回はユッキーとケンちゃんでした。(ショップと通販で2枚買った)
セブヘブ、マイドリと合計4枚買っていますが、一度もハイドを出したことのない私orz
しょぼん。


事変の大阪ライヴのチケを受け取りに行ったら、Zeppで最前が取れる番号で、
無駄な運のよさに苦笑。
前で見る気はないんだけどなぁ。


さっきやっと00の録画をちゃんと見ました。
前回は実家で見たから録画してなくて。
OPの絵はよく曲に合わせてると思う。
ただEDはちょっとイメージ違うなぁ。
ラストシーンに間髪入れず入る、種のシーソー(あんなに一緒だったのに)とか、
ギアスのアリプロとかは、ドラマチックで効果的だった。
00は本編とED曲にちょっと隔たりがあって冷めるように思える。
1話は顔見世的な話だったからかもしれないけど。

喋ると、アレルヤがちょっと思ったのとイメージ違ってました。
刹那とティエリアはどっちも暗そうだがちゃんとキャラ描き分けてくれるのかしら。
ガンダムマイスターは全員偽名とのことだが、偽名でなんで「ロックオン」なんて名前つけるのか(笑
AEUのエース(失笑)コーラサワー様がすばらしすぎる。

背景はやっぱすげえ描きこんでる。
前の「地球へ…」に比べると気合いと金が違う( ̄ー ̄;
軌道エレベーターとかSFチックでいいわー。
あとはキャラの顔の区別がつかないのが(笑
「武力で戦争を根絶」という、はなから問題だらけの設定を、
どうひっぱってくれるのやら。


デイブレをスペシャで録画したところ、その次に入ってるバンドの曲が気になった。
9mm Parabellum Bullet。知らない。
見たらデビュー曲がオリコンデイリーで今4位にいるじゃありませんか! 売れてるのね。
メロディがキャッチー、演奏が激しくて妙に耳に残ります。いいかも。


仕事、自分のミスで数百万円分の労力とムダが生じました。
でも最近ほんとベテランもミス多発で、人手不足とスケジュールのきつさが出てるんだと思う。
フォローのため、出張で肉体労働する予定です。
行き先のひとつが熊本の田舎で、「遠い…」とあせっていましたが、
地元の社員の人がすべてやってくれることになりました。ありがとー(´人`)
大阪、埼玉、あとどっか関東関西の出張はありそうです。
でも自分のせいだから文句は言えないの。
失敗してもクビにもならないしボーナスもちゃんと出るのはでかい企業だからです。
有休も毎年消化できるし。
こんな苦労するのはもうイヤだから、
これからは今回と同じ相手企業のときはチェックを強化いたします。。。

先週の今頃は死にそうな気分だったが無事夜が明けました。
今日は穏やかに00を見られます。
いま一番興味があることが00だったりする(笑


...

ジェニーはどこだ! - 2007年10月11日(木)

今日は軽く残業後、予約したデイブレを取りにがんばって遠回り。
帰ったらソニーミュージックショップから
そのデイブレ(2枚予約してました)が届いてた_| ̄|●
てっきり来週のa.b.s.アルバムと同時に届くと思ってたのに…。
それも、本来なら水曜着なのに、配荷が遅れて今日になってんの。
それなら遠回りしなくてもよかった・・・
おまけに、前の人に続いてバスに乗ろうとしたら、運転手さん、私の前でドア閉めた…。
気づいて開けてくれたけど、ちょっと凹みました;

turbo会報発送されてますね。
いよいよ青紙到着かな。ドキドキ。

ミュージックフェア出るようですね。
TMさん曲とa.b.s.と両方聴けるのか。


*****
今日は大好きだったミッシェルの解散記念日
毎年この日はラストライヴDVDを見て懐かしんでました。
が、さすがに23時前帰宅じゃDVD見る根性ないや。
どうせDVDどっかに埋もれてるし。(とちょっと探す)

…あ、すぐ見つかった。

やっぱ見るか…。

スーパー寄ったから緑のハイネケン探せば良かったなー。

何度も見たのでもう泣きたくはなりません。
ただただ懐かしく愛しい、幕張メッセ2003.10.11の映像。

毎年同じことを書いてる気もするが。

バイバイジェニー、バイバイダニー、
バイバイビリー、バイバイケリー。
カモン幕張ロッカーズ!!
うわあああああ(叫

こんな切なく激しく痛々しく乾いた音も、
ごきげんで楽しく踊り続けられる音も、
もう映像や音源の中でしか聴けないんだな。

すぐやめないで、最後にちゃんとお別れできるようツアーをやってくれて嬉しかった。
幕張はけしてベストコンディションではなかったけれど、
これから先もずっと残るだろう素晴らしい思い出。

あのチバが最後は歌えなくなって、
曲が終わる前にひとり出てったこと。
残りの3人で最後まで演奏し終えて、「ありがとう」って笑って去って行ったこと。

私たちは飛んでもまれて叫んで歌って泣いて、
終演後は優しいピアノの音に耳を傾けながら立ち尽くしていた。

あとから、映像で楽屋の4人の笑顔を見た。泣けた。

最後に画面に出ていた別れのあいさつは、今も覚えている。

サンキューロッカーズ
アイラブユーベイビー

バーニングモーターズ
ゴーラストヘブン

バンドはなくなっても音楽は残る。
ずっとずっと先まで。

好きなアーティストはいっぱいいるけれど、
一番カッコイイバンドはミッシェル。今でも。

黒地に浮かび上がるドクロのシンボルマーク、
黒ずくめのスーツ、4人のイカれたバンドマン。
最高にバカで、最高にカッコよかった。
ブレーキのかけ方もペース配分も知らずにかっとばして、どこかに消えてった。
明日のことなんてきっと考えもしなかったんだろう。

サンキュー。

大好きだった。

忘れない。

*
“ジェニー、ジェニー、どこにいる”
ジェニー好きだったんです。
こういうノーテンキに踊れる曲はバースデイでもロッソでも無理な気がする。
ハンドマイク持って変な踊りをやってた頃のチバが好きでした。

はなからラストだとわかっていた「世界の終わり」より、
むしろジェニーやリボルバーのような明るい曲がこたえる。
もう踊れないんだなって。

*
来年の今日までにはアベが活動を再開してくれることを祈りつつ。
アベに合うバンド、どっかにないかなあああ


...

(10/11朝)夜明け前 - 2007年10月10日(水)

10/11朝です。
気がついたら誕生日が終わってた(汗

夜明け前が一番暗い、とむかし友達が励ましてくれたのを思い出しつつ。

いつもなら、夕食後うたた寝してても、夜中や早めに目が覚めるのです。
が、昨夜は目つぶって気がついたらもう起きる時間で(汗
疲れてる(汗汗

10/10はタボ君占いも★5つで幸先良かった。
買ったばかりのブラウスを着て、できるだけしゃんとして見せようとがんばりました。
仕事的にもなんとか重要な段階を超えました。
今日10/11は上司が、私が迷惑をかけた某有名企業に謝りに行くのです。
今日も22時前までは帰れない( ̄ー ̄;

誕生日なので帰り、スイーツ買って帰ろうかなーなんて書いてましたが、
とりあえず食べたいもの買ったら、たこやきとたいやき・・・
夕食なのに(笑
そしてまたもやローソンのリラックマミニタオルもらった(笑

10/10中にパソを立ち上げて、デジカレで西ちゃんにお祝いメッセージをもらいました(´ー`)

ディストにハイドさんが来てるというので見に行こうとしてる間に、寝てました。寂。

今日10/11はミッシェルさん解散記念日。
いつもなら帰ってDVD見るけれど、とてもそんな時間はない・・・
会社からあの日を思い出します。


...

(10/10朝携帯より)オレンジのクマと地味な誕生日の朝 - 2007年10月09日(火)

水曜日朝方、携帯からぽちぽち入れてます。
(パソコンだと遊んじゃってなかなかシャワー浴びに行けないから)
昨夜は久々に22時前まで残業で弱り、うたた寝してました。
定時で帰っても寝てるが( ̄ー ̄;)

仕事は少し進展したのです。よかったー;
ことがでかいので部課長クラスが動いてくれてる。
酷い凡ミスをしましたが、まわりが優しいのでほとんど怒られてないです( ̄∨ ̄;)
ごめんねー部課長。
(そういやうちには次長って職はないなあ)
今は書類まとめたりデータ直したりだけど、そのうち力仕事が必要になるかもです。
文句は言えね。
昨日の朝は緊張のあまり、軽く呼吸できなくなって吐きそうになっていましたが、
今はだいぶ楽。

ローソンでリラックマキャンペーン対象のお菓子を2つ買って、
ハロウィンのリラックマミニタオルもらったー。
オレンジのにしました☆
誰かに影響されてる…(汗
(本来は紫系やピンクが好き)

月曜日テレ19時台のコナンの前の枠?がヤッターマンのリメイクになるそうで。
おばちゃんびっくりよ(笑)。
タイムボカンシリーズはフジのイメージ強いな。
それを言うならガンダムはもともとテレ朝なんだけど( ̄ー ̄)。

CD屋が開いてる時間に帰れないから、デイブレなかなか取りに行けない。
アマゾンにしときゃよかったかな。

ここでひとこと。

<朝のニュースで
誕生日が来たのを知る>

NHKおはよう日本のキャスターさんの挨拶で気付く( ̄ー ̄;)
親いわく、「誕生日前にミスが見つかったから、年が変わればもうないよ」
だといいなぁー。
遅いからコンビニでスイーツでも買って帰るか…
だいたい10月は暇になっているので残業三昧のほうが珍しいです。


...

もうどうにでもなーれ - 2007年10月08日(月)

自宅に帰って来ました。
バスから降りるとほのかにキンモクセイの香り。季節を感じます。

なんとなくフライドポテトが食べたくなってマクドに寄りました。
モス派なんだけれど、近所にないから。
グリルチキンサンドとポテトとコーヒーを購入。
ひさびさのマクドは意外といけました。チキンだからかなー。

先週発覚したミスのおかげで、どん底に落ちております。
明日出社した後のことを考えると吐きそうです...
1ヶ月くらい誰か私に憑依してくれないかしら、とすら思います。

命にかかわる話じゃないのはまだましなんですけども。
自力じゃ挽回できないレベルなのです。
あまりに落ち込んでるので、家族が出かけたついでに神社で
「うまくいくように」と拝んできてくれました。ほろり。

昨日は、なぜかハイドさんの私物をもらう夢を見ました。
今朝の夢では、車に乗せられ、水路みたいなところに突っ込んで、
なかば水に浸かりながら猛スピードで走り抜けられて、ものすごい怖い思いをしました。
精神状態が夢にあらわれています。。。

気分転換によしながふみさんの対談集を読んだり、
思いつきで買ったノベルスを読んだりしていましたが、気は晴れません。
ワイハのお土産ほか、大量の甘い物があって、普段だったら幸せなのですが、
ずっと心臓がドキドキいって落ち着きません。
問題に解決策が示されるまでそんな感じでしょう。
ああ、1週間前の私に戻りたい・・・
せっかく今週はデイブレも発売されるというのに、明るい日記は書けそうにありません。あーあ。

00が終わったとき、視聴者限定の待受画面をDLしようとすぐMBSサイトにアクセスしましたが、
ありませんでした。
前作の地球へ…と違い、MBS携帯サイトのトップからアクセスするんじゃないらしい。
実家では録画してないので、画面をちらっと見ただけでうろ覚えのURLを打ち込んだら
なんとかそのサイトにたどり着けて、ぶじ刹那の待受をDLできました。
混雑防止のためかなぁ。

ワイハで買った土産を実家に持って帰りました。
せっかくいろいろ迷って買ったTシャツは、結局、一部のサイズが合わず、
全員にはゆきわたりませんでした。がっくり。
男にはキーホルダー、女には携帯ストラップを配るつもりでしたが、
かわいいもの好きの義兄にストラップを希望されました。

この連休に家にあった甘い物。
・地元のホテルで買ったケーキ数種類
・私が通販で買ったアップルウォールナッツケーキ(シナモン味でうまい)
・義兄のお土産の空港限定のチョコレートケーキ(洋酒風味でうまい)
・義兄のお土産のマンゴー杏仁
・ワイハのお土産のホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー
・ワイハのお土産のDFSのゴディバのビスケット
・ワイハのお土産のマカダミアナッツ
・ワイハのお土産のドライマンゴー
・ワイハのお土産のコロン(コナコーヒー味)
・地元のいも餅(大好物)

とりあえず一通り食べたらお腹がパンパンになりました。
これで仕事のミスさえなければ幸せだったのに。。。
ぐちぐち。
もうどうにでもな〜れ〜って感じです(AA略


...

(7日昼携帯より)願いよ風に乗って - 2007年10月06日(土)

日曜の昼に書いてます。昨夜は下書きしてアップする前に気を失ってしまいました。

実家に帰省してます。
仕事のストレスで血圧上がってるのがわかる…。

absまたトリビュートに参加!
今度はルナシーですか。
まさにトリビュート常連バンド(笑)
いいけど玉置ちゃんにハイカラにTRF…
エイベ&ソニーの寄せ集めか、ガンダム&ライダーか(笑)

金曜に録画失敗したMステと、MBSの00特番完全版、そして00第1話を見ました!
Mステのハイドのビジュアル好きだー。

00特番ではゲストの好きなエピソードとして、
種でアークエンジェルの危機にキラがフリーダムで舞い降りるあの場面が。
ミーティアが鳴ってました。

00第1話について。
デイブレは好きだけど、種系OPとは毛色が違うのでまだ慣れない。
歌詞はハイドが00のイメージで書いたド直球の反戦歌。
私は気に入りました。いつか兵器にも草花が宿る、てヴィジョンとか。
ただ種のアッパーなロボアニメぽいOPを好む人には不評かも。
インヴォークもイグナイも戦闘シーンに合う燃える曲だったし。
00は種とは違う路線にしたいみたいだから、デイブレみたいな曲もありだと思う。
EDのバクホンは…曲はともかく絵が合ってないような。
ソニーのアニタイは似たような顔ぶれで固定されてつまらんから、ビクター枠は新鮮だな。
Dグレ新OPEDを録画で見ましたが、アクセスとリエフーって常連すぎ(苦笑)
リエフーは上手いんだからアニタイに頼らないほうがいいのに。
相変わらずDグレは無駄に絵がきれい。
今はスーマン編なのだな。

00中味感想。
・設定がわかりにくい(3勢力+ソレスタルビーイング)
・キャラの描き分けができてない
・1話の登場人物が多すぎる
・主役のセリフが少なくてインパクトない
などなど。
1話にしては引きが弱いなあ。
女キャラ現時点ではあまり好きじゃない。まだ種のほうが個性あったかも。
コーラサワーの噛ませ犬っぷりのすがすがしさや、
ソレビーの「武力で戦争根絶」の矛盾を他のキャラが作品中で口にしてるのは良い点。
種より安定した作画で、まとまりがある作品になると思う。
そのかわり種ほどツッコミどころ満載なインパクトは少ないかも。
頑張れ水島監督。


...

(10/6朝)BOARDING - 2007年10月05日(金)

朝です。
昨日も意識を失っていました。
疲れています。
パトラッシュ、僕もう眠いんだ・・・って感じです。

仕事のミスが今頃発覚しました。
昨日の昼までは穏やかだったのに。
ここ数年で一番のビッグなミスだと思う。
しかも今年一度数年ぶりにミスった奴と同じものをまたミスってました。
あちこちから怒られる。泣きたい。
諸悪の根源は私にある、とか言ってみる。

時間を戻して、その仕事をやってたときの私に
「もう1回チェックしてみて」と言いたい。

ミスっても誰も命を落としたりしないし、
私も別に減俸になったりしませんが、
いっそ減俸30%とかで済むならそっちのほうが楽かも...
いろんなところに謝ったりお願いしたりしなきゃいけない(´д⊂)
費用は数百万かなぁ。

昨日(5日)発覚して、まだ大きく広まってない。
来週本格的に問題になるでしょう。

会社行きたくない。
死にたい。。。(遠い目)

1ヶ月くらいしたらスッキリしてるといいな。

ワイハに行って楽しい思いをした分、マイナスになってるのか〜??

とりあえず今日土曜から実家帰ります。
飛行機ではなくバスですが。
どっかに旅に出たいです....はぁぁ


...

(10/5朝)ねむうい - 2007年10月04日(木)

金曜朝6時台です。
またPC立ち上げたまま寝てたorz もうダメだ。

岸さんの1stアルバムレビューより、
たいらっくすのturbo緊急報告のほうがコメントが多いのがなんとも。

昨日はCNプレイガイドからの携帯メールでH2$アフタートークショーの日程を知りました。
売れにくい平日ばかり(笑
なんとか行けそうな日はちひろさんの回だから行かない(笑
キスシーンを直視できないほどのピュアなファンじゃないものの、
やっぱイラッとするの( ̄ー ̄;

夏のフジのミュージカル特番は結局見れてないし(涙
頼みやすい友達んちのDVDレコーダーが壊れてたせい。。。
誰か持ってたらください(−−;

昨日日記書いたあとしみじみあきれてました。
ノートPCやiPodみたいな精密機器をトランクに入れて預け荷物にする西ちゃん、
ダメダメや(怒
なくならなくても壊れる可能性あるじゃん。
預け荷物に貴重品と壊れ物は厳禁でしょー。
それに経由便の方が乗り換えるからあぶないし、
米国はトランクに鍵をかけるなと言われるから、
以前より荷物の中味の盗難が増えてるらしいのに。
会社員がPCなくしたら情報漏えいとかで大問題になります。
なんという自覚のなさ・・・
あまり同情できない( ̄ー ̄;
確か今年ノートPC買い換えたはずなので、あまり大事なデータ入れてないといいけど。

*
携帯芸能サイトで、ヒゲ社長がエリカ様の態度に怒っていました。
お前はえらそうに言える立場かと。

NEWSMAKERのラルクインタをざっと読みました。
てっちゃんが「地方にはラルクアンシエルが泊まれるようなホテルがない」とおっしゃってました。
この人は地方巡業キライなのが丸わかりなので、ホールツアーは当分やらないでしょう( ̄ー ̄)
正直な人だなぁ。

ラルクのページを見ると、修正技術に感動します(笑
そのあとa.b.s.のページで黒ブチメガネに金のアクセいっぱいつけた人を見て、
「なんか変…」とやる気が半減しました(苦笑

今日はMステかな。
さっき、朝ズバかけてたらこんな時間帯にガンダム00のCM流しててびっくりしました。
さすがMBS。


...

(10/4朝)行方不明の真相 - 2007年10月03日(水)

木曜の早朝5時台です。
ワイハから帰って、ほぼ定時で帰れる余裕ができましたが、
夜起きていられません(ノд`)
仕事忙しいせいだと思ってましたが、単にもう体力がないのかも。
起きてるつもりで寝てしまうので、眠りが浅いのがさらにマズイ。

夜中に西ちゃんの最新情報が入ってます。byたいらっくす
西ちゃん、どこにいたのかと思ったらワイハ→べガスだそうで。
オフだったみたいですね。
なんだかどんどん観劇とかそっちの方に行くんだな。
そして、ロストバゲッジした上、ノートパソコンとi-Podを盗まれる(汗
そのパソコン、欲しい・・・と一瞬思ってしまった(苦笑
大事な物って、普通手荷物に入れませんかね。
ビジネスマンならノートPCは持ち歩くと思うが。やっぱ芸能人は違うのか。

ブレイドコード発売決まりましたね。
イノセントから約1年か〜。
スナオ作曲のシングルってなかなかチャレンジャー(笑
アレックスブラウンスミスステッカーかぁ(爆

a.b.s.に関しては、ラジオをほとんど聴けてないので、たぶんついていけてません。
知らないネタいっぱいあります。
NEWSMAKERはラルク表紙につられて昨日買ってきたけども、読む元気がなかったり。
もう時間がほんとに足りない。

機械的に雑誌を買って、物を買って…
でも封を切らずに積んだままの物もいっぱい。部屋は物だらけ、精神的にも余裕ゼロ。
これじゃあいかんな、と思います。
もっといろいろ捨てなきゃ。

fm osaka公録は行く気があまり起きません。
時間中ずっと後ろからでも見れるならよいけど、タワレコは交替制だからなあ。
うちからだとわざわざ出かける交通費もかかるし、歌ないし、
一瞬姿を見るだけに休みを取ってまで行くべきではないような。
11月下旬にはフィンチを近距離で見れますし。
ワイハに行ってかなりのエネルギーを消耗したので、しばらくたぼ休み(笑)したい・・・。
前日になったら気が変わってるかもしれませんけど( ̄ー ̄)
ミュージックコースター、いつの間にか深夜1時から夕方4時に引っ越しててびっくり。
時間帯違いすぎじゃ(笑


***
あらら、花田お兄ちゃん離婚してる。4人も子供がいるのに。
継続は難しいねえ。

ベルギーの殺人「私はキラです」に驚きました。
日本人ならさすがにそのまま模倣しないだろうに。
シャレになりませんね。
中国で子供が実際にノートに名前書いてるっていう報道を見て、
「なんてピュアな子供たちなんだ」と感動したものです。
またこれで「漫画・アニメの悪影響が…」とか言い出すんだろうなあ。
実際、ゲームとかで描写が凶悪になってきたことの現実への影響は
多少はあるんじゃないかと思う。
デスノは、「これ少年誌のジャンプに載せて大丈夫か?」って思った。
デスノと種のキラはわかるが、ジョジョにもいるんですね。

日本F1GPが鈴鹿から引っ越したのはなんとなく知っていました。
新しくト○タ様に運営をまかせたら、どえらい惨状になったようです。
トイレが全然足りなかったり、指定席なのにレースが見えない席があったり、
バスの運行が全然うまくいかなくて、帰りは4時間待ちがざらだったとか。
隆一ちゃんの国歌斉唱中にト○タだけエンジン吹かして歌をかき消したとか、
ほかのチームの応援の横断幕やフラッグは禁止して、自社のチームだけ許可してたとか、
常識的にどうなのか、というエピソード満載。
あの会社はカイゼンは得意だが、イベント運営はやめといたがいいんじゃないのか。

***
ラルクリーダーtetsuさん、お誕生日(10/3)おめでとうございますです。
38才か〜。
一部でささやかれている噂だと、某アイドル(モデル)とつきあってるかも?とか。
その人、昔西ちゃんのファンとか言ってた人だっけか。
てっちゃんも誰かと同じで、とにかく若いかわいい子が好みなので、
なかなか落ち着きませんね。持田さんお人形みたいでかわいかったのに〜。
ラルクメンバーは皆40近いのに、既婚者がVo.だけとはなんという落ち着きのなさ(笑
(正確にはバツ2が1人いるけど)

火曜のさんま御殿で、なっち妹が昔ハイドさんのファンで、
朝夕ポスターに話しかけてたと言ってました。あるある。

デイブレの着メロCMが流れています。
いい時間帯に流れるので、CDのCMと同じくらい効果的。

ルシエルよりMJの観覧案内が来ました。ジュアルも出るのね。
ネット申し込みになって何か変わったかな?


...

(携帯より)ふかふか - 2007年10月02日(火)

気力がないので携帯より。

月曜に帰ってから寝付いてしまいました。
仕事の切れ目なので気が抜けたかも。
明日は行かなくちゃ。
休んでも代わりを頼んだりしなくてよい職種なので助かります。

待受はハロウィンタボ君にしてます。
今月のカレンダー別画像もいいけど、見られる可能性あるから画像は避ける。

fm osakaはタワレコ公録ですか。
湊町リバープレイスと違って人数制限ありますね。
行けなくはないけど、時間短いし、待ちは長いし、どうしようかな。

エリカ様の発言と謝罪(明らかに事務所の考えた文面)で大騒ぎ。
平和だなぁ。
話題提供してくれてんだからいいじゃない〜。
どうせこれも宣伝になるのよ。

今朝の夢では、子羊や子牛を抱えてました。
読んでた本にうさぎとか出て来たから、毛の生えた生き物を連想したかな。
めんどくさがりなのでペットは絶対飼わないけど、
たまにふかふかした生き物に触りたくなります。

auが通話料下げて端末代を上げるとか。
端末代を0円とかにできる販売奨励金は日本独自のシステムみたいです。
日本はメーカーよりキャリアの力が強すぎるね。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail