TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

旅日記2007(9/17) - 2007年09月30日(日)

土日が終わっちゃった。
今日は出かけて写真のプリントと、ツーショット写真のコピーをしました( ̄ー ̄)
涼しくなりましたねー。

M-ONの「ライブナビ」でB-Tフェスの映像ちらっと流れてました。
清春、a.b.s.、B-T。なんだか優遇されてる?
a.b.s.はイノセントが。
やっぱあの制服、ステージ向きじゃないような。
車のお立ち台、映像ではじめて見たかも!
私はライヴではずーっと後ろだったので、肉眼で見たことないのです。

音楽と人やフールズのレポもちらっと見ましたが、買うほどの内容じゃないと思ってやめました。
音人はa.b.s.にはあまり興味ないみたいですねえ。ふっ。

西ちゃんここ1週間ほどログインしてませんが、オフ?
ワイハからもログインしてたのに。
サポの皆さんはTMさんライヴの翌日にはワイハを発ちましたが、
西ちゃんはまだ残ってるみたいでした。
いつまでいたのかなあ。

*
梅田のナビオ閉まっちゃうんですね。
ここ数年は全然行ってなかったけど、何かさみしい。

日曜午後から、MBSで00のCM何度か見ました。
OPのデイブレが流れて、キャラのセリフが入る長いやつ好き( ̄∇ ̄)
CM見てる限りではなかなか面白そうです。
SFアニメ、ロボットアニメ大好き。

ギアスではアメリカが日本の敵国(名前はブリタニアだけど、地図では明らかに米)。
00では日本はアメリカの側で、中国や欧州とは違う勢力に入っています。
特番見た限り、死体の描写などもけっこうリアルだし、
また地雷踏みそうですねー。
2クールでいったん終わりらしい。春からはギアス2期という噂も。。。

角川ホラー文庫の「ネフィリム」読了。
読みやすいけど、やっぱ残酷描写が多いなー。この人。
スプラッタが苦手な人にはオススメはできません。
伏線が回収されてない。シリーズ物なのかな。


◇ ◇ ◇
遅まきながらワイハの感想を。
あまり細かく覚えてるほうではないし、イベントやライヴの細部は
ほかの方のレポに書いてありますからー( ̄ー ̄)ノ
私のは自分の旅日記がメインです。

化粧品屋さんの店員さんに、「焼けてませんね」と言われてうれしい。
金銀のアネッサを使い分けてカバーしてたもん( ̄w ̄)


<全体的に>

私は前回のハワイがはじめてのFCツアーでした。
前回は当日のサプライズでツーショット撮影(それまでは集合写真のみ)、
サプライズでライヴ後握手、など、良い方にびっくりすることが多かったです。
turboスタッフもエンドーさんがいてしっかりしてた時代なので、
わりといい思い出がいっぱいです。
あれから3年が過ぎ、その間に沖縄、USJと2回のターボサーフツアーをこなしているため、
対応が慣れて事務的になっていたり、予想していたより内容が少なめだったり、と
前ほどのサプライズ感はありません・・・。
写真撮影も握手も、明らかに前より時間が短くなっています(寂
でも、違う場所で、限られた人数で西ちゃんと楽しむツアーは、
参加して良かったと思えます。
悔いなし。

私はおそらくもう次はないでしょう。9月、これからはもっと忙しくなりそうなので。。。
国内で短い日数のなら行けるかも?

今までと違って、胸に下げるツアー専用名札がなかったです。
ハイネケン仕様の名札をつけて動き回ると思ってたんだけど( ̄ー ̄;
国外の隔離された空間で貸切がメインだからか、整理券の提示も求められませんでした。
USJとかは一般人と一緒だったから、そのへんきっちりやってましたけど。

金額が高いのと、休みにくい日程のせいでしょうか。
ひとり参加が前回より明らかに多いように見えました。
ホテル内でも一人で買い物してる人よく見ました。
出発地が違うから、行き帰りは一人でも現地では友達と行動してる人も。
同じ目的、趣味の人たちなので、国内遠征できる人なら一人でも参加できると思います。

私は昔、FCツアーは一人で行くもんじゃないと信じてました。
親しい相方がいないから一生行けないんだろうなと。
そしたら昔のお友達が「私、一人でハワイ行ってきたよ」と言っていたので、
前回参加する勇気が持てました。
その人とはもうつきあいはないけれど、感謝しております(´人`)


<今回の反省点>

スーツケースはもう少しでかいものを
 写真撮影、パーティ、野外イベ、ライヴなど、着替えはいっぱい必要。
初日に必要なものはできるだけ手荷物に入れる ←これ大事
 初日の夕方が写真撮影でしたが、先にホテルに着いている預け荷物を
 ポーターが配達するのが遅れ、あぶなく着替えずに行くところでした;
・食事場所をよく考えていく
 どうも今回の宿のレストランは入りづらくてあまり気分良くなかった;
 一人で英語が不自由でも入りやすいフードコートや、日本人の多いレストランも
 チェックしといた方がいいなーと思いました。
 (結局、ターボサーフのツアーデスクでききました)
・土産は多めに
 今回も数多めに買ったつもりが結局忘れてた(ノ∀`)
・ゴールドカード作る
 ラウンジ使ってみたいな〜と思ったので。。。

前回反省した、下着の着替え多めにってのは役に立ちました(何回も着替えるから)。
虫さされ薬も持って行きましたが、私はさされませんでしたー。


【9/17(月・祝)関西国際空港発】

関空Bコースは18:40集合、21:40発と遅め。
この3年のFCツアー、すべて前泊していたので(大阪でさえ)、
午後から行くのははじめて( ̄ー ̄)
集合約2時間前到着のバスに乗っていきました。
連休最終日の午後のリムジンバスなんて空いてるだろうなと思っていたら、
スポーツ遠征らしい男子高校生の集団と行き合わせてがっかり(−_−;

関空で慣れないスーツケースをひっぱってうろうろしていたら、
突然、取っ手が取れているのに気づきました・・・
こないだの日記にも書きましたが、どうも接着剤が劣化してたみたいで。
これから出かけようというときになんて幸先の悪い・・・。
でも、とりあえずバンダナ買ってぐるぐる巻きにして出かけることに。

両替をし、JTBプラザでウェットティッシュと無料冊子を受け取り、
軽い夕食を取りゆっくりしてから集合場所へ。
添乗員さんによると参加者は47名とのこと。
受付のとき、ざっと名簿を見たところ、一人部屋参加が4名。
一人参加で相部屋の人が10名以上いたようです。
これも、「今回は一人参加が多いんだな」と思った根拠。
一人部屋は旅費だけで40万かかるから、全員年齢高かった( ̄ー ̄;
その後、機内預け荷物を持って行って、1時間後再集合だったかなぁ。
再集合してくわしい説明を受けて解散。各自ゲートで持ち物検査、出国手続きをしました。
添乗員さんはす○きあずささんだったかな。
声の大きい元気な方でした。派遣で、神奈川の人と言っていたような。

3年ぶりの海外。
前回との違いは、やはり液体物の扱い( ̄∇ ̄;
100ml以下の容器で、1リットル以下のジップロックに入れる…めんどかった。
短時間のフライトならいいけども、機中泊ですから。

出国手続き後はまたヒマ。
「西川さんあてのメッセージを書いて」と紙を渡されたので、内容を考えたりしてました。
その用紙はホノルルのバスの中で回収されましたが、結局どこでも読まれることはなく・・・
「名前をひらがなで書いて」というアレはなんだったのか。
友達は「バースデーパーティのとき、サポからの質問の参考にしたのでは」と言ってましたが。

席は通路側を指定。
中央ブロック4列シートの通路側になりました。
今回持って行ってよかったと思うのは、空気入れるタイプの安眠まくら( ̄ー ̄)
前回のより空気を入れるのが簡単で、抜くのも楽なタイプでした。
「地球の歩き方スタイル」ってサイトで買ったやつ。
座って寝るので首がしんどいの。

行きの便はJALウェイズ(JO)078。
JAL本体は何度か乗ったけどJOははじめて。
個人的に、行きのCAさんは言葉が通じにくい人がいたり、気遣いやサービスもイマイチだったと。
帰りのCAさんのほうがしっかりしてました。
機内のドリンクは、JALではとりあえず「スカイタイム」(ゆずジュース)または
「スカイロワイヤル」(スカイタイムとスパークリングワイン?のカクテル)を頼むことにしてます。
機内食は寝る前1回、朝1回。
メニューを見たら
「ペンネ入りミートグラタン or チキンビビンバ」・・・
いつもならチキンを頼むところだけど、
「チキンビビンバ」という聞き慣れない響きに恐れをなし、グラタンにしました。
私の列4人と隣の3列シートは全員グラタンでした(笑 考えることは同じなり。
味は・・・あははは(苦笑
名古屋発JO組は「ケーキが美味しかった」と言ってましたが、
関空のは確か往復ともフルーツだったと( ̄ε ̄)

エコノミーでは熟睡できません。
化粧も、いつもならそのまま寝てもいいくらい手抜きなんだけど、
Bコースは着いた初日が写真撮影なのでちゃんとお手入れが必要。ちょいめんどい。


【9/17(月)ホノルル着】

日付変更線を超えてハワイへ。
朝の軽食は豆乳デニッシュとジュース(野菜生活)でした。
朝の10時台にホノルル着。
前回の成田のときよりはるかに時間が遅く、空港も人いっぱい。
(前はほんとに人が少なかった)
入国審査をして、荷物受け取って、しばらく待たされました。
ちょうど名古屋組が前を通っていきました。
ハワイは暑いけれど、関西より湿気が少なく、不快さはあまりありません。
日陰に入るとエアコンなくても大丈夫なくらいでした。

現地の添乗員さんに集められ、バスに乗せられて移動。
関空組は着いたのが遅いので、市内観光ありませんでした(−−
特に説明もなし。
同じ金額払ってんのになんだかなー。
恒例のDFSギャラリアにしばらく閉じ込められました(前も来たなここ)。
成田組もいました。
その後ホテル(ワイキキ・ビーチ・マリオット)に着いて、
3階の広間で成田・名古屋組と合流して昼食。
ローストビーフのハンバーガーでしたが、多すぎてとても食えんかった・・・
最後は肉だけ食べてパンはほとんど残しました;

なんかおいしそうに見えない。
これと、あまーいケーキと、コーヒーorティー。




14時頃、部屋の用意ができた人から名前を呼ばれてチェックイン。
ここでまたトラブルが。
ホテルはカードキーの工事をしているそうで、
一部の部屋ではキーが交換されるかもと聞いてました。
私の階ではどの部屋もキーが全く効かず、廊下で全員立ち往生。
たまたま掃除をしていた女性スタッフがフロントに電話してくれて、
駆けつけてきたスタッフにマスターキーで開けてもらいました。不吉な予感。

部屋にはなんとか入れたものの、
今度は、バスで先にホテルに着いてるはずの荷物が部屋に配達されず。
着替えできないかも!!とそわそわしながら準備する羽目に。
16時集合で、15:20くらいにポーターが持ってきたときは心から安堵しました。
でも予定より準備時間が短くなってあせりましたー。

部屋のバスルームのドア(引き戸)が閉まらず、
1人部屋だからかしら、と2日間思っていましたが、
ほかの部屋の人に「真ん中のところを押せばいい」と聞いて、
途中から閉められるようになりました;
でも同じような人は案外多く、
1人部屋の友達は私と同じようにバスルームのドアが閉められないと思っており、
別の1人部屋の人は、「カーテンが全部閉められないから朝明るくて目が覚める」と
言ってました。
カーテン、確かに閉め方わかりにくくて迷ったけど、ちゃんと全部閉められる( ̄ー ̄)
慣れない私たち。。。

部屋からは部分的にワイキキビーチが見え、ダイヤモンドヘッドも見えました。
高層階のため、ラナイ(ベランダ)に出ると風が強くて怖くてとても座っていられません。

16時、1階のツアーデスク集合で写真撮影に。
みんな着替えてさっぱりして集合。
会場は近くのホテルということで、カルガモの親子のように連なって外を歩く。(恥ずかしい)
近所のパシフィックビーチホテル(たぶん)の裏口から入り、
従業員用のエレベーターに乗せられて7階に。

エレベーターは、制限時間過ぎるとブザーが鳴るみたいで、
急いで乗せられました。マリオットのエレベーターも同じでした。

撮影中待機する会場は、ホテルの広間に長机を並べたもの。
前にはやたら横長のステージらしきものが。
机はあらかじめ券に書かれたアルファベット別。私は後半でした。
前回のハワイではほとんど最後尾だったな。

16:30頃開始。
司会はしばたさとるさんという方で、FMのDJ?らしい。
西ちゃんとは今回が初対面とか。
確かに声はよかったし、喋りもまあまあ。
ただ、台本なんでしょうが、
ファンにいちいち「殿下!」コールさせるのは勘弁してほしかった( ̄ー ̄;
気分が盛り下がって困りました(苦笑
撮影前も殿下、野外イベントも殿下、バースデーパーティも殿下(汗
あー疲れた。

西ちゃんがちょっと出て来てステージで喋って、その後すぐ撮影に入りました。
Tシャツの上に黒ベストとタイ?
一体化してる? フォーマルとカジュアルの中間みたいな衣装。
その間、待機組は机ごとに分かれて「クイズタボネリア」に挑戦。
ただこれが難しくて(´Д`)
33問ありましたが、自力でなんとなくわかるのは10問以下(汗
チームで一生懸命考えてもわからない問題だらけ(笑
会報でサングラス持ってる手がどっちかなんて覚えてないよっ。
どうせ会報ろくに読んでませんよ。ぷんぷん。
結局全問正解は出ず、27問正解のチームが1位で、26問のチームが2つあったらしい。
うちはたぶん25問くらいだったかなぁ。

その間、画面ではアニマックスのセレクト映像が流れてる。
映像で西ちゃんが映る、クイズのタイムリミットは近づく、写真撮影の順番は迫る、
気が散ってしょうがありませんでした(汗
わたわたしてるうちに撮影の順番が。
「ポーズは要求しない」「物を渡さない」などの注意を受けて、隣の会場へ。
今回は黒い幕で覆われた中に、一人ずつ入っての撮影でした。
前回と同じく、ハワイっぽい小道具(レイとか花の髪飾りとかパイナップルとか)が
手前に置いてあって、
私は無難な花のブレスレットをつけて行きました。

前の人が出て行って、スタッフさんがさっと黒い幕を開けて、
中に通されたら、手前に西ちゃんが。
わかっててもあせる。
西ちゃんの前を横切り、椅子に座りつつ、なんとか話しかけました。
「西川さんのおかげで仕事がんばれましたっ」
「それはそれは」

舞い上がりながらも背筋を伸ばし、カメラを見て、なんとか笑顔。
2回目はもっと目を見開いて。
あっというまに終わり。「ありがとうございましたっ」と言ってたら
スタッフに引っ張り出される・・・。
その間、20秒くらい?(苦笑

前回はそれでも、入るときにスタッフさんに名前呼ばれたり、
カメラを準備する間ちょっと話しかける暇がありました。
また、西ちゃんとほとんど顔をくっつけて(体温を感じながら)撮影できました。
今回は椅子が離れてて全然くっつかない。ち。
あとで写真を見たら、無理やり西ちゃんの方に身体を寄せてる自分(笑

250人くらいいるのに1時間半もしないで終わるってすごい効率的( ̄ー ̄;
でもちょっとさみしいぞー。
西ちゃんは昼からAコースの人とも撮影してるので、500人と撮影して
へとへとだったんだろうけどね。

19日のライヴの後、できてきた写真は、前回のワイハと違って全身が入った写真。
つまり、小さい。
背景も真っ白。
なんだか雑誌の写真みたいに小ぎれいな出来でちょっと残念でした。
(前のは上半身だけのアップ、もっとラフなスナップ写真っぽかったのです)
ほかの人の写真と比べてみたら、見事に同じポーズ同じ笑顔の西ちゃん(笑
だてに11年のキャリアじゃないなと感心しました( ̄ー ̄;

18時台、まだ明るいうちに解散になりました。
たまたま近くに友達がいたので「ごはん食べに行く?」ときいたら、
「お金ないから買う」と言うのでそれじゃあと一緒に買いに行きました。
はじめての自力の食事はバーガーキングのテイクアウト( ̄ー ̄
ドリンクもバーガーもでかくてもてあました(笑

そういえば、カードキーで部屋に入れないんだった、と思い出し、
ツアーデスクに寄って、添乗員さんにフロントで新しいキーに替えてもらいました。
初日からトラブってやだなぁ。。。

部屋に一人帰り、トールサイズのアイスティーを飲みつつ、やっとひと息つくのでした。
大事なものを金庫に入れ、変圧器を引っ張り出して携帯の充電をして、
ハワイのガイド本を見て…
なかなか落ち着かない最初の夜でした。
<9/17 終>


...

披露宴・・・ - 2007年09月29日(土)

いま18時台。
地球へ…とおお振りの録画を見たあと、特番「ガンダム00披露宴」を見ました。
ひでぇ(ノ∀`)
ガンダム芸人とアイドルの座談会(笑
ガンダム料理とか(笑笑 あほすぎる。
過去のガンダムヒストリーをやったりしてて、肝心の00の情報ほとんどないし。
ガンダムヴァーチェがでぶすぎてひどいと思います(笑
あと、キャラの私服がダサすぎなのなんとかして。

ヒストリーで種、デス種のときはちゃんとインヴォークとイグナイ流れました。
「西川貴教」名の花も飾ってありました。
ケミに中島みかちゃん、ヒデキに森口博子…変な組み合わせ(苦笑
ケミの花が目立つところにあったり、名前を一番に言うあたり、ソニーの圧力が・・・

お祝いメッセージではマチルダさん(戸田恵子)にライトあてすぎでした(笑
釈ちゃんもひさびさに見ました。

そしてメイン目的のラルクのメッセージは、ラストにちらっと流れただけ(笑
しかも、試写会で流れたやつと同じっぽいです。手抜きわはは。
テツのすごい衣装センスと、ケンちゃんユッキーのやる気のなさが光っていました。

OP/EDのCMも流れました。
バクホンのやつ長いと思った。
デイブレCMかっこいい(・∀・)+
PVはマイドリのより好きな感じ!
10/10はたいした相手もいないので1位取れそう。

どうやらまたガンプラの変なCMシリーズをやるみたい。
懲りないな、バンダイ。

深夜にこの特番の完全版やるらしいです。
芸人のトークを長めに流すのかしら。

今んところ絵はきれい。
設定やキャラは、種とWとギアスを合わせたような危険な香りがする( ̄ー ̄;
いきなり人死にシーンがグロいのがさすが土6、竹P枠だと妙に感心。
本放送が楽しみです。


...

(9/29午後)眠くて眠くて - 2007年09月28日(金)

土曜午後です。
きのう金曜も定時に逃げ帰りましたが、もう起きていられない( ̄ー ̄;ゞ
夕食も食べないで、報ステのあたりから意識がありません…。
気づいたら12時間くらい寝ていました。

イノッチ&瀬戸朝香の結婚ニュースが芸能メルマガで届いて、
おおっすごい!!と思っていたのが昨夜の最後の記憶。
なんでもツアー初日に発表したらしいですね。
外野から見ればお似合いだと思います。
同年代で、長くつきあって、まっとうな女優さんなんて、うらやましい(遠い目
同じ苗字でも変なのとつきあう奴もいるのに(イヤミ
でも、ファンだったら、楽しみにしてたツアー初日に発表されたら
ショックでしばらく茫然自失だろうなあ。お察しします・・・
うちみたくバツイチであっても、そんなのやられたらしばらく立ち直れませんね( ̄ー ̄;
穏やかに幸せになってくれますように。
同じジャニで長瀬、国分と次々破局報道が出ていただけに、うまくいってほしいわ。

体調万全でワイハに行くために、ホルモン剤を飲んで周期を変えてから行きました。
計算どおりずれて、今ヤマがきています。
眠くて、甘いものがやたら欲しくなります。
さっきはホノルル土産のクッキーをかじってました。(気に入ってる)
今日は1日家でゆっくりのんびりするつもり。
予定どおりだとワイハの初日あたりでジャストだったから、ずらしといて良かった(´ー`)

私はホラーもちょいちょい読みますが、
小林泰三(やすみ)さんという人はそんなに好きではありません。
巧いけど、肌に合わない。
作者は阪大卒で大手電機メーカー勤務だそうだけど、
パラサイトイヴが苦手なことといい、理系の男の人の作品はダメなのかも(こじつけ)。
でも昨日は書店で見かけ、すぐ買ってしまった。
「ネフィリム 超吸血幻想譚」(角川ホラー文庫)
表紙には英語でNephilimって大きくデザインしてたからつい目について(笑
たぶん好きじゃないと思うんだけど読んでみよう( ̄ー ̄)

いま読んでるのは「怪談集 花月夜綺譚」(集英社文庫)。
女性作家のアンソロジーで、しまこちゃんや恩田陸さんなどが書いてます。

朝方変な夢見ました。
ハイドさんが実は女性で、しかも正体が私の友達(笑
その子は細くて小柄で色白のお嬢タイプの子なんですけど。
夢の中で、「そういえば似たような時計とかしてたなぁ」とか考えてるの。
起きたら笑ってしまった。
おっちゃんああ見えてヒゲ濃いしな(笑
そうそう今日の夕方の番組にコメントで出るんだっけ。


...

(9/28朝)スリム化希望 - 2007年09月27日(木)

金曜朝です。
今週が無事終われますように。

昨日は定時で帰ってなじみの化粧品カウンターの人にワイハみやげを配ってきました( ̄∇ ̄)
ハワイは長居したくなりますよね〜と言ってました。


ラルクのチケ、城ホール取れました。
今回はFCの落選率がかなり高かったみたい…;
ホールツアー先行前に会員は相当増えたが、そのせいかな?


ザ・バースデイのZepp Osaka取れました。
あっさり取れたので、武道館がちょっと心配に...
武道館の日は↑ラルクと重なるのでどっちにしろ行けません。

バースデイのシングルの案内が来ました。
アルバムリカット+新曲3。
ちょっと出しすぎじゃないー。
これは武道館で休止か終了では・・・と思う。
その前に音源をできるだけ出しとく、みたいな。

GIGSのバースデイの写真がいい感じなので購入。
すごい笑ってるチバがいい( ̄ー ̄)
イマイ&ハルキとか、チバ&キュウとか、ほかと違う切り口のインタでした。
チバがギターを弾くときのリズム感と歌うときのリズム感が違う、
“チバ・リズム”なるものがあるらしい(笑
自然にミッシェル時代と比べてこうだ、て言えるようになったことに時の流れを感じます。

バンドはGIGSや「〜マガジン」(〜は楽器)に載ってナンボだと思ってる。
やはり演奏力や機材などの切り口から語られたい。
岸さんがキーボードマガジンのインタ受けた話が彼のサイトの日記に載ってます。

ドラムマガジンにキュウが載っていたのでこないだ立ち読みしました。
北海道人どうしでバンドを組んでイベントに出たのはどこかで見ましたが、
メンバーにグレイの人が入ってるのは知りませんでした。
ラリィのメンバーじゃないほうの2人。
ウエノがラリィで、キュウがこっちで、どうもグレイと縁があるなあ。

キュウの単行本「もろきゅう」読みました。
この人は文章がおもしろい。
残念ながら解散前後の文章はデータがなくなったそうで、ありません。
Birthdayをバースデイ(ラスト大文字)と表記していたのでこれからそう書こう。


@ぴあで取ったH2$のチケを郵便局まで取りに行きました。
もよりのぴあステーションが閉店になり、ファミマも微妙に遠いため郵送にしましたが、
再配達で取りに行くのでは交通費かかるし、送料の分とんとんかも。
イープラは近所のセブンで引き換えできるので良いですが。

ぴあのお店はちょっと前まで47都道府県にあったのですが、
うちの地元で店がゼロになったため、46都道府県になったそうな・・・不便。

チケは1階10列台で、別の日のFCチケより良い席でした。
前の@ぴあで取った大阪は奇跡の最前センター。
会場や日によって違うから、運だな。
通常のライヴであれば、一番いい席はだいたいFCが持ってます。


関空からの帰りのリムジンバスの中のパンフで、関空での外貨両替で優遇サービスが
あったことを知りました。(泉州銀行)
行きのリムジンバスにもパンフ入ってたのに、見ればよかった(つд`)
たいした差額ではないとはいえ、なんか悔しいぞ。(せこい

関空で外貨両替したのは適当に歩いてて見つけた、やけに人が多いみずほでしました。
係員さんが誘導して、手早く申込書に書いてくれました。

旅行会社に払った旅費(空港使用料、燃油サーチャージ、ひとり部屋追加69000円含む)は
43万円台。
現地の食費&おみやげ代はクレカ4万、現金3万、
国際電話とウェブでおそらく2000円台くらい。
で、準備に費やした保険だの服だの薬だのかばんだの化粧品だのトラベルグッズだので、
合計55万〜60万近くになります。
とてもハワイに行く費用とは思えません(笑
宿はSクラスじゃなし、食事は昼2回夜1回(おいしくない)。
合計額に比べたら、外貨の優遇額(100円くらい)なんてチリですな。
私の残業代が軽く吹っ飛んでしまいました(笑)。
けど、いいリフレッシュになった( ̄ー ̄)

このあと、H2$で東京2往復、2〜3泊の予定。
イヤカンがあればそれも行きます。
今年の西川関連出費は、確実に大台に乗ってしまいそう。
来年こそは出費をスリム化する宣言を☆(と、毎年言っている 


...

(9/27朝)十六夜 - 2007年09月26日(水)

木曜朝5時台です。
最近夜に日記が書けません・・・

おとといは月を見るのを忘れましたが、昨日は大きな月が上がっていました。
十六夜。

いつも見ているテレ朝の携帯芸能サイトにヒゲ社長がコラムを連載しています。
26日付の記事の冒頭で「先週ウチの○○の進退問題でワイドショーを騒がせた」お詫びと、
「報道では、過去の西川さんとの熱愛報道が今回の騒動につながっているといわれていますが、
 過去のことと今回のことは、関係ありません。」と否定しています。
オッサンの騒ぎっぷりを覚えているので、白々しく思えてしまう(−−

おととい、メモカぴあの名古屋と福岡のが届きました。
名古屋のは西ちゃんの角度が全部同じ。福岡のほうが変化があると思いました。

昨日起きて携帯でgooのトップにアクセスしたら、
「いま検索されている用語」が「西川貴教」でした。おお。

職場に出社してパソコンを立ち上げているときに、
カップのアイスコーヒーを思い切りぶちまけました(−−;
濃色のOAエプロンにかかっただけで私服が無事でよかった。
ぼけている。

お土産のクッキーを持っていきました。
職場と実家にはいっぱい買ったのに、外注さんをすっかり失念(すまん

出社したら別の職場の友達が過労で入院していてびっくりしました。
私が最後に出社した日の翌日、三連休の初日に倒れたそうです。
日頃から子育てしながらフルタイム労働で疲れていたうえ、
いっしょに働いていた人が精神の病気でまともに働けず、
増員もないので増えた仕事を一人でやっていました。
そのうえ仕事以外の通信教育のノルマもあって、
3時間くらいしか寝れないことも多かったといいます。
さらに悪いことに上司がスカタンで、二人分の仕事を必死で片付けている彼女に
「きみは定時で帰っているから成果をあげられていない」とほざいたそうで。
私ならふざけんな!と怒鳴っているな・・

頑張れば頑張るほど自分がしんどくなる環境というのがあります。
たまに立ち止まらないと倒れちゃうよ。

アニメーターの逢坂浩司さんが44才でガンで亡くなっています。
ボンズの取締役で、VガンやGガン、カウボーイビバップなどの作画監督で有名な方。
最近ではあやかしや劇場版ハガレンなどで名前を見ました。
おそらく働きすぎで休む暇もなかったのでしょう・・・。

40代なら西ちゃんもそう先のことじゃない。
西ちゃんがときどきは休んでてくれますように。
自由業なので私たち一般のサラリーマンより「仕事していない」と思ってる人もいますが、
西ちゃんは社長さんでもあるしなあ・・・


...

(9/26朝)過ごしやすい - 2007年09月25日(火)

朝4時台です。また寝てしまいました(´∀`;)
朝方は涼しくなりましたね〜
関西は昼は30℃超えますが。
いいかげん風邪をひくから気をつけよう。

土曜に帰ったときは、飛行機内で「大阪の気温は32℃」という放送があり、
みんな「エー」とげんなりしてました。
ホノルルより湿気が強くて、大阪のほうがよほど暑いっす。

昨日火曜はまだ出社ではありませんでした。
研修で別の場所に出勤。
朝は早かったですが、帰りも早くて、4時半にはもう拘束とけてました。
早く帰って日記書こうと思ったのについ意識が( ̄ー ̄;ゞ
今日はおみやげを持っていかなくては。

a.b.s.アルバム、ソニーミュージックショップで買うと、
B3のポスターがついてくるそうです。
メーカー特典だと思うので、何も言ってなくても、
大手ショップだとついてくるかもしれない。たまにあります。
小さいショップやアマゾンは無理だけども。

ラジオ聴けないからネタがない・・・

ワイハの感想とか書きたいけど、早朝は落ち着かないから無理:
また時間があるときに(´д`)

帰りに駅前で、人がコトーンと後ろに倒れるのをすぐ隣で見ました・・・
若い女性で、どうも貧血みたい。
騒ぎになりましたが、さいわいすぐ隣が交番で、
婦警さんがすぐとんできて介抱していたので、きっと大丈夫だったでしょう。
低血圧で貧血ぎみの女性とかは注意ね。
(私は血の気は多いらしく、全然こういうことがない・・・)

昨日、ギアスの9巻のDVDが到着。
最終巻はクランプ描きおろしのボックスつき。
C.C.とかをクランプが描くとまた雰囲気が違うなぁ。

今週末はガンダム00の(しょーもない)芸能人予告番組があります。
ギャラの高い芸能人なんか使わず、関係者のコメントと内容紹介だけでいいのにな〜。

福田新内閣、盛り上がりませんね〜。
福田さん嫌いじゃないけど、トップの補佐でイヤミ言ってるほうが
似合うキャラのような気がします。


...

(9/25朝)現実逃避中... - 2007年09月24日(月)

火曜朝です。
昨日は夕方から外出し、帰ってうとうとしてたら早朝になってました;
時差ぼけというより、疲れが取れなくてずっと眠い(´д`)
今日は別の場所で仕事なので早めに出なくては。めんどい。
知らない人ばかりで緊張するー。

休んでいたのが自分でも気になっていたらしく、仕事関係のイヤな夢を2つ見ました。
現実にならないといいなぁ。
そのうちひとつは、電話で商品を売る係になっている夢で、
長いやりとりの途中で目が覚め、「夜中の3時だからこれは夢だ」と
やっと気づきました(笑

しぐれにの「し」とエリコちゃんが離婚してますね。
日曜夜中に知って「やっぱりな…」と。
勢いで結婚しても長続きしないなあ。

京極原作映画の魍魎のテーマ曲が事変なんですって。
私も京極作品好きで、前のウブメの映画が全然気に食わなかったので、
林檎ちゃんには映画の仕事してほしくないなぁ。

ロキノンを立ち読みしてきました。チバインタビューのところだけ。
インタビュアーが長年ミッシェルを見てきた山崎洋一郎さんだけに感慨深い。
チバが、自分はギタリストに恵まれてた、と
アマチュア時代から一緒にバンドをやった4人のギタリストの名前を挙げていて、
3人目がアベで、ちょっとほろり(´д⊂)
ラストツアーをやっていた9月〜10月はどうしても感傷的になりやすい。。。
けっこう、道を歩いてるときや、ひとり考え事をしてるときなど、
あの人たちのことを考えてることに気づきます。

女性セブン一応立ち読みしました。
どっちかというと売名ちゃんに対してキツイ内容のような気がしました。
あれによると西ちゃんと売名ちゃんはずっと続いていたことになってます。
いつかの雑誌では「あれはカモフラージュで本命は雛」とか書いてあったし、
サンスポはちひろちゃん押しだし、
西ちゃんいったい誰とつきあってんのかしら〜クスクス( ̄ー ̄)と逆に笑えてきました。
女性雑誌は、いるのかどうかもわからない「関係者」発言に基づいてることも多いから
信用できないや。
フライデーは写真つきだから一番ダメージ大きいな。


...

(22時台)ラララライ♪ & 雑談まとめて - 2007年09月23日(日)

<22時台>
WEST WIND見ましたー。
a.b.s.に直してほしいことがあるとすれば、
あのでかメガネの廃止と制服のデザインをときどき変えることかな( ̄ー ̄;
メガネのない西ちゃんはやっぱええわと思ったワイハの夜。。。
私は江戸川コナンみたいなメガネのアーティストのファンになった覚えはありませーん。

もう司会より登場回数が多いa.b.s.(笑
この番組、1年続けばいいほうだな。
西ちゃんを角度を変えて小刻みに映すカメラワークがなんとも。
曲についてはライヴで聴いてるし特にコメントなし。

ひな壇トーク(西ちゃん晒し者状態)の
「だってもうみんなと恋してるやん(はぁと)」には笑いました。
とっさにこういうこと言えるのは凄いわ( ̄ー ̄;

♪ラララライ の人たちが藤崎マーケットという名前だと覚えられたのが
今回の収穫(笑
あと、マナカナはアイドルっぽいいい声してるなと。

実際はもっとトーク長かったんでしょうね・・・
現地で見れなくて残念でした。

年末までにミュージカルがあって、ワイハの言動からしておそらくTMさんもある。
a.b.s.は見れるかな?


<17時台>
今日は寝ても寝ても寝足りません。
やっぱ、疲れてたみたい。ツアーとはいえひとり行動だし・・・
外出しないで1日ぼーっとしています。休みでよかった。

西川ファンにとっては鬼門の某グラビア事務所ネタ追加。

ネットをいろいろ見てたら、あの売名ちゃんの情報がまた。
(ZAKZAK情報だからヒゲ側に偏ってる)
悪名高いグッドウィルの会長との関係が噂されて休業状態にあるのは知ってましたが、
すでに実家に帰ってるみたいです。
そんで、新感線の俳優にも押しかけてつきあってたなんて書かれてて、
誰やねんと思いましたが、どうも橋本じゅんさんらしいという話。
あの人結婚してるんじゃ・・・
橋本さとしさんとはドラマで共演したみたいだけど、
あの人はもう新感線所属じゃないしなあ。
ヒゲ社長がまたいらんこと言ってて、
「本当のことなら、劇団の方からこちらに『すみません』と
一言あってしかるべきとも思うけど。」
だって。
成人したタレントが自ら押しかけてつきあっておいて、男側に謝れとはこれいかに。
しかも本人でなく劇団にですって。バッカじゃねえ(吐
ヤのつく人みたい。「うちの女に手を出したな!」って。
全員にGPSでもつけて管理したらどうよ(苦笑
それに、立場の強くない芸能人にはえらそうなこと言ってるが、
グッドウィルに対しては何も言わないのがね。
タダでつきあうのはダメだけど金払えばいいってことかな(毒

これ見てて思ったけど、売名ちゃんはほんとにプロ意識がないというか、
仕事のためにはプライベートの恋愛を抑えるってことができない子みたい。
恋愛を自分にとって得になるような方向に持っていけない、
ある意味計算できないタイプの子。
(サエコやタニショーの嫁みたいな計算ずくの女が一番怖い・・・)
テレビのバラエティで見たときは、あまり話のうまくない、印象に残らないタイプでした。
一般人ならきれいなほうだけど、芸能界じゃ光らないレベル。
業界向いてないんじゃない〜。
そして、こんな何も考えてない女に手を出した西ちゃんの趣味を心から疑います(笑
遊ぶならいいが、撮られるほどのめりこむなよ・・・
あれ以後、これよりましなら誰でもいいという気持ちになりました。
マスコミに余計なことペラペラ喋らない、変なおっさんがバックについてない人希望( ̄ー ̄)
ファンは小姑の集団なのだ。
西ちゃんも、恋愛感情を煽るようなファンへのアピールをする人じゃなくて、
「音楽とプライベートは別だ」って明確に分けてる人ならまた状況が違ったけどね。
いまだにアイドル的なアピールしてる以上、ファンが騒ぐのは仕方あるまい。


<11時台>
日曜の朝11時台。
といっても1時間ほど前に前日付の日記書いたばかりです( ̄ー ̄)

帰って、@ぴあでH2$の取れてなかった日(25日)が当選してました。
これで希望公演コンプ完了。
そのかわり、アジカンの年末公演落ちました。
バースディの年末公演を申し込んでこよ・・・

海外からラルクのツアーFC先行も携帯でぷちぷち申し込みました。
ちゃんと当たってますよーに。

さっきヤフーを見ようとしたら、スパイウェア警告が出てびっくり。
ヤフーのトップ以外のアドレスが出てたので、何か仕掛けられていたのかも。

こないだからパソの設定が変わってて、
英数半角/ひらがなの切り替えが1キーでできなくなってたりして、
旅に出る前からしばらく困ってました。
さっきIMEの設定をよくよく見直したらキーの設定が変わってたので
直して元通り。ほっ。

あと、携帯の受信通知がハワイにいたときに届かなくなり困惑してましたが、
先ほど電源入れ直したら届くようになりました。

旅行中も、国際ローミングで携帯は使える状態でした。
今回は実家への電話も携帯でかけました。(いくらになるのやら・・・)
メールは、ソフトバンクは受信通知だけなら無料で届くのですが、
なぜか2日目から一切の受信通知が届かなくなり、
有料でメールボックスチェックして、だいじそうなやつだけ受信してました。
通知が来ないおかげでニュースメルマガも届かず、日本で何やってるか皆目わからない(笑
帰ってバスの中でチェックしたら、いくつか興味深い話が。

・アジカンのゴッチ結婚
  私は日記読んでて、女性がいるような気がしたので、
  とうに結婚してるのだと思ってましたが( ̄ー ̄)
  一般人女性。ゴッチはあまりプライベートを明かさない方針なので、
  余計なこと言わなくていいと思いました。
  もう30になってたんだなー。ゴッチ。(わりとデビュー遅め)
・漫画家の吉田戦車と伊藤理佐が結婚
  吉田さんって離婚してたんだ。(伊藤さんは知ってた)
  意外な組み合わせでした。お幸せに。
・雅(miyavi)、AV女優とデート
  V系ミュージシャンは女ファンが9割を占めるので、
  AV女優はイメージ悪いな〜。雅ちゃんたら。
  次はもう少しイメージのいい人にしてください( ̄ー ̄;)

ワイハでほかの西川ファンと喋る機会がありましたが、
みなさんちひろちゃんのこと気にしててびっくり(笑
私の出身地を言ったら「ちひろちゃんと同じだね」と言われたりー。
別に家を出入りしてたり、抱き合ってるところを撮られたわけじゃなし。
騒ぎすぎや( ̄ー ̄)
前のがあまりにイメージ悪かったので、今回はまともで助かったと思ってる。
AV女優ほどじゃなくても、男雑誌専門のグラドルって女にはイメージ良くない仕事だし。
女優さんやアイドルのほうがなんぼかましです。。。

沢尻エリカの相手が40代だそうですね。
西ちゃんもこれからはそのくらいの年の差になる。
沢尻さんくらいのメジャーな人ならカッコいいけど単に若いだけの人はな・・・
恥ずかしいからそろそろなんとかしてほしい( ̄ー ̄;


...

(9/23朝)無事帰国しました - 2007年09月22日(土)

いま日曜の朝9時台です。
21日昼12:40の便でホノルルを出て、22日の夕方、4時頃に飛行機が関空に到着。
帰宅したのは7時半頃でした。
その後母に電話し、お弁当を食べて、確か9時頃まで意識があったのですが、
そのまま朝8時前まで寝てしまいました(笑
9時頃ってハワイ時間だと夜中2時頃だから、しかたないか。
帰りの飛行機では寝てしまうのがもったいなくて、
「スパイダーマン3」「パイレーツ・オブ・カリビアン3」を続けて見たり、
石田衣良のIWGPシリーズの文庫新刊を読んだりしてあまり寝てません。

帰りに飛行機で新聞を広げたら、自分ちの会社が載っててあせりました。
悪いニュースじゃなくてよかった。

ひさびさにメール立ち上げたら563件ありました( ̄ー ̄
ほとんど広告メールとはいえ読むのめんどい。

Re:MTVってa.b.s.はトークだけでライヴじゃないのね。
じゃあいいや・・・

東京ゲームショウで聴いた人によるとブレイドコードはかっこいいロックだそうなので、
期待できます。
クロスが人気あったから、ハードル高いな。
一番身近なライバルがTMさんというのは(笑

バサラ2英雄外伝のサイト見てみたが、アニメ絵が微妙だなぁ。


<イベントを思い出すとさみしくなるので、イベント以外の話を。>
ワイハ楽しかった〜。
すっかり魂の脱け殻状態であります。
泳いだりしないで、自由時間はずっと街をウロウロしてただけで、
あまり適性はないと思うんですが(笑
怪我も病気もせず、大きなトラブルもなく無事に帰って来れてよかったです(´∀`)

今回の一番の失敗は、スーツケースが行きの関空で壊れたこと。
車輪でも鍵でもなく取っ手が壊れるとは予想外でした。
2年ぶりに使おうとしたら取っ手がベタべタしてて、
いっしょにべたつくような物置いてないのになんで?と思いつつ拭いて使ってたのですが、
どうやら接着剤が劣化して溶け出したみたいで、、、
プラスチックの取っ手が、関空のフロアを歩いてるときにいつのまにか取れててびっくり。
あわててバンダナ買ってぐるぐる巻きして使いました。
ワイハのお部屋で、かろうじてくっついてた残りの部分も取れました。
さいわい、のばしてひっぱるほうの取っ手は無事でしたが。
私は国内旅行では普通の車輪なし旅行かばんを使うことにしてるので、
スーツケースはワイハ、沖縄、今回と3回しか使ってないのに( ̄へ ̄;
次回もし滞在型旅行があれば、新しいの買うかレンタルしますー。

前回のワイハより服を多めに持ってったので、荷物が行きからあふれかけてました(汗
そのうえ、帰りのおみやげに壊れ物のクッキーやTシャツを大量に買ってしまい、
荷物が4つになって帰りしんどかった。
(前回は職場のみやげは日本のおみやげ便を使ったんですけど今回は現地で買ったので)
次は大きいスーツケースにしよっと。

前回の反省から替えの下着を多めに持ってったり(イベントの合間にシャワーあびるから)
虫さされ薬を持って行ったりしたのはよかった。
(今回は虫さされはほとんどなし)

おみやげ、今までの旅行ではじめて、免税品を一切買わなかったかもしれない(笑
もともと買うつもりで行ったらホテルの1階にあってラッキー☆だった
ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーと、
ワイキキにいっぱいあったCrazy shirtsというTシャツ屋さんのTシャツと、
ウミガメ模様のストラップ、木のキーホルダーなど。
変な時期に休んだのでいつもよりおみやげ代はかけました( ̄ー ̄)

今回「HONU」というウミガメの柄が気に入り、ストラップもキーホルダーもペンダントも
その柄のを買ってしまいました。
ハワイアン・キルトは前回買ったけどどうも好みに合わず。
あと、キャンドルやソープも甘すぎて好みが分かれるからやめました。

ホテルはワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ。
海側のケアロヒラニタワー(Kタワー?)とパオアカラニタワー(Pタワー?)の2つあって、
私どもは町側のパオアカラニタワーのほうに全員泊まってました。
5基しかないエレベーターは定員が少ないうえ混んでるときはめちゃくちゃ遅く、
ツアー全員が同時刻に集合したときは、10分待ちになりました( ̄ー ̄;
うちの部屋はオーシャンビュー、ダイヤモンドヘッドオーシャンビュー、
パーシャルオーシャンビューのどれだろう・・・
海は隣のタワーに隠れて全部は見えず、ダイヤモンドヘッドは一応見えました。

前回のヒルトンハワイアンビレッジ(タパ・タワー)より部屋は古くてちょっと落ちる感じ。
係員の日本語通じ度は同じくらい。
朝食レストランはヒルトンのタパカフェのほうが感じが良かった。
地理的にワイキキの街中にあるのは便利でした。
田舎より街中のホテルが好きなので、近くにあったハイアットとか泊まってみたい( ̄ー ̄)
モアナ・サーフライダーはちょっとロマンチックすぎてパス(笑

やっとワイハに慣れてきた頃帰国です。
次に行くことはあるのかな〜。
家族や仕事の事情があるので、国内のイベント以外は難しそうです。
(だから無理して行ったのでした)

今回は高いせいか前回よりひとり参加の人が目立ってたと思います。
お金と休みがあって、旅行と西ちゃんが好きなら迷わず参加をすすめたい。
(前半の条件でたいていダメな気がするけど・・・)


...

(携帯より)自由行動20日 - 2007年09月21日(金)

四日目ー。
ターボサーフイベントは終わりましたが、Bコースは自由行動でした。
昨夜はうたた寝してしまい、起きたら午前2時台。
バスジェルで泡風呂作って入ってたら3時台。
成田Aコースは3時半起きだからもう準備中だな…と。
半分ツアー参加者のいなくなったホテルは静かで、さみしかったです。
今日はワイキキをお土産探しに歩き回っていたら1日が終わりました。
買い過ぎて荷物が4つになり途方に暮れています。
関空から宅配便にしようかなぁorz
JCBユーザーならおなじみのSHOPPING&DINING PASSPORTと、JCBでもらったアロハストリートという無料冊子が大活躍。
夕食に食べた「マヒマヒのマカダミア・ナッツ衣包み」は美味しかった〜

でも部屋に一人になった途端猛烈なさみしさに襲われています。
ライヴ終わりもそうですが、ハワイは場所自体が非日常。
違う国で西川ちゃんと時間を過ごすという楽しい夢が、完全に終わるのは切ない。
実際西ちゃんが目の前にいる時間は4〜5時間くらいに過ぎないんですが。
同じ趣味と目的を持った500人で集まって旅をするなんて、
まず普段はできない経験ですから。
「お前らがいれば外国でもどこでもライヴができる」と昨日西ちゃんが言いました。
別に凝った企画もイベントもいらない、
西ちゃんが歌うことが私たちの一番の喜びです。

昨日ホテルに帰ってたぼウェブ見たらバサラのテーマにabsの新曲が決まってて、
なんだか素直に喜べませんでした(汗)
absも大好きだけど、昨日は私たちのキラキラTMRを久々に堪能した日なので。
アルバムが出たら次はソロってわけじゃないのね(´・ω・)

2ショットの写真はバックが白で、修正されて雑誌の対談か何かみたいで、
かなり不自然です(笑)
人物のサイズも去年10人と撮ったUSJのより小さい(コピー持ち歩くなよ)
もっとラフなスナップぽかった前のワイハや沖縄が好きでした。
年齢とかごまかしたい年頃なんですかね(笑)
前のワイハでは顔の体温感じられるくらい近づいてくれたのになー;

頭の中で西ちゃんが歌っています。月虹や、TMレジスタンスや。
次にワイハイベントがあってももう同じものは二度とない。
この楽しかった気持ちをずっと残しておきたいです。


...

(携帯より)現地報告19日 - 2007年09月20日(木)

三日目でーす。かなり疲れました。
夕方まで自由行動でホテルレストラン一人朝食に挑戦したり(ツアーは朝食なし)
ワイキキを歩き疲れて、去年と同じDFS裏のスタバで休んだり(くつろぐの)
マクドのパサパサのナゲットとオレンジジュース(ミニッツメイド)でほっとしたり。
夕食はルームサービスのピザ(ホテルに有名なイタリアンの店がある)
12インチのをさっきスタバの甘い瓶コーヒーで流し込みました。胃が…

クライマックスはやはりライヴ!!
おっちゃん、ほんとに10曲こっきり歌った(笑)
何に驚いたかって私の書いたやつが2曲入って、しかも1つは1位だったこと。
西ちゃんも「コアな奴らだけあって変化球でくる」と感心してましたよ。

◇セットリスト
ラブセ
剣心
O.L
イミクラ
Zips
バイタル
LMF
シェイキン
とっておき
TMレジスタンス

順番間違ってたらすみません;
上から10→1位で、私は8位のO.Lと1位のTMレジスタンスに入れました( ̄ー ̄)
あとはアンタッチャブル。これは多分入らないと思ってた。
ラブセも剣心もLMFもシェイキンも出て、1位はTMランデヴーかと思ったが、
みな渋いね(笑)私もか( ̄ー ̄)
普通に好きなのは全部アンダーカバーで入ってるからなあ。

西ちゃん、黒い上着に白いノースリ白タイつき、
終始満面の笑顔が最高でした。
「跳べハワイ!!」
打てば響く500人のコアファンを前にして、近頃見ないくらいキラキラ笑顔をふりまいてました。
初手からラブセで飛ばし、歌詞も間違えまくる(笑)
自分で言った柴ちゃんネタがツボに入って、笑い出して止まらなくなるのがかわいい。
「また年末に会おう」だそうです。イヤカンかー( ̄∇ ̄)
終わってお友達がしみじみと言いました。
「TMRでもabsでも、とにかく歌ってればいい。
歌ってるあの人が一番好き、特に笑顔で歌ってるときが一番好き」
同感( ̄ー ̄)
歌ってる西ちゃんはキラキラして世界で一番きれいだ。
そう思ってる間はまだまだコアなファンか(笑)

帰りは恒例の流れ作業握手会でした。
西ちゃんの手を握った右手はしばらく香水のいいにおいがしてました。

2ショット写真は全身。前回より小さいのが残念。
でも楽しい3日でした。


...

(携帯より)現地報告18日 - 2007年09月19日(水)

ワイハ二日目24時台です。
午前〜昼に外イベント、夜がパーティ&-eライヴの日でした。
ターボサーフイベントは基本、場所と内容は当日までシークレット。
お友達が「絶対この昼の、前回の会場だよ!」と予想。
その通りでした(笑)
10時台集合、ハワイアンウォーターズアドベンチャーパークで第一部。
前回と違うのは集合時刻が遅めなのと、うちらの貸し切りだったこと( ̄ー ̄;)
まさか前回より値上がりした理由の一つ?
(前回は一般客がいる中、ルアウ・ラグーンというスペースを貸し切ってゲームしました)
今回は着くなりバイキングの昼食。
おかずは肉二種にごはんにじゃがいもにサラダにフルーツ、ホットドッグと貧相ですが、
実はこういうファミレスメニュー好きです( ̄ー ̄;)肉食。
メロンがおいしくないのが残念。
西ちゃんとメンバーを加えてのゲームは、年月日が貼ってある紙の下に、
あらかじめ配られたその日発のシングル/アルバムのアー写を持って集まり、
さらにタイトルを正確に書けというもの。
アー写を並べるのは簡単ですがタイトルは意外と難しい。
ヴィーナス(臍淑女)とか魔弾のサブタイなんて書けないよ。
私はイクオチームで負け。
一位はスナと柴チームで、二人のじゃんけんで一位は柴チームに。
柴ちゃんは前日寝違えて首が回らないのに、ファンに突撃されかけて全力で逃げる(笑)
イベント終了後は一部だけ営業してるアトラクションで遊んだり、ゲームで缶バッチを集めたり。
終了後ホテルで身仕度して一時間後再集合。
写真撮影と同じ会場でディナー&ライヴ。
メインディッシュの途中でUSJ舞台裏の未公開映像を流され、みな画面に釘付けで料理を残しました…。
メンバーと西ちゃんが登場、メンバーよりプレゼント贈呈。
スナ:お箸、柴:iPodスピーカー(持ってこれず)、イク:犬用Tシャツ(西、パンツと間違える)
じゅんじ:豚の鼻にカンガルーのあばら等…(犬用!?)
西ちゃんのわんこは預けた先で栄養失調気味とか。
-eのライヴは3曲でした…全部やってもいいのに。涙
はじまる波/月虹/雪幻
ただ月虹はもしかしたら生は7年ぶりくらい。あんな難しい曲だっけ!
椅子に座って必死で歌う西ちゃんを最前テーブルで堪能しました。
明日はいよいよ久々のTMR!


...

(携帯より)現地報告17日 - 2007年09月18日(火)

無事ホノルルより。17日夜22時頃です。
関空Bコース47名、こちらの時間で10:30(日本だと翌日5:30)到着。
着くのが遅い関空と名古屋組は市内観光省略されました(つд`)
別にパンチボウルやヌアヌパリに未練はないが、他コースと内容が違うのはいやだなぁ。
DFSギャラリアに連れていかれ(懐かしい)
その後ホテルの宴会場で各地発のBコース全員、分厚いローストビーフサンドとタルト?を出される。
ボリュームありすぎでテーブルにいた大半が残してしまう。
3時より早めにチェックインできたものの、部屋のカードキーが開かない(!!
ホテルの工事のせい?でマスターキーで開けてもらう。
すると今度は別のバスで送ってもらった荷物(着替え入り)が着かず、あわてました。
16時集合で近隣のホテル(パシフィックビーチ?)に徒歩移動し2ショット撮影。
西ちゃんはTシャツながら黒いタイみたいなのがついた半分フォーマル風な服。
カラコン入りでした。
みんなで「殿下ーー!!」コールにチャレンジ(はずい)
順番待ちの間はチームに分かれてクイズタボネリアインハワイ33問に挑戦。
これが難しくて10問も解けん;
画面ではアニマックス特番の内容そのまんまを流す。
撮影はいつも以上に激しい流れ作業(汗
たぶん250人くらいいるのに1時間半かそこらしかかかってない;
私はなんとか一言声をかけました。
お返事する西ちゃんの見事な営業スマイルときたら(笑)
プライス33万円(笑)(笑)

18時台には解散して、私はバーガーキングでテイクアウト。
しばらくはでかいパンや肉に悩まされそう…
定番のABCストアで朝ごはんを買う。
私は果物がないとダメなので、前回もメロンやスイカのカットフルーツを毎日買ってました。

ホテルの部屋は広さも調度も前のヒルトンのがいいです。
ただワイキキビーチが近くて便利なのはいいですね。

明日は午前集合でイベント(昼つき)夜は-eのアコースティックライヴ(夜つき)。
私はTMRライヴは最後尾だけど-eは前かも。

今回は関空でスーツケースが壊れるわカードキーでしめだされるわ、何かついてません(汗
でも体調はいい。眠いが。
おやすみなさい〜


...

秋休み中 - 2007年09月16日(日)

ひとり長期連休中です( ̄ー ̄)
今日は昼は晴れていたのに夕方に雨が降ってて、
ものすごい湿気で暑い(汗
最近、昼は晴れでも夕方に通り雨があることが多いので、すっきりしません。
1日ぶりに外に出たらやたら人が多い。観光シーズンでした…

明日旅立つのですが、準備がまだ半分くらいです(汗 (いま2時前)
夕方からでよかった・・・
ここ数年のターボサーフ、
成田発だったり朝集合だったりして、毎回前泊してました。
(ワイハのときは成田、沖縄は関空、USJは新大阪)
遅刻したらアウトだからなぁ。

今回は成田発の一部が直前になってオーバーブッキングで
帰りが名古屋回りに変更になり、お見舞金?が出たとか。
繁忙期ではJTBとかの大手でもたまにあるらしいです。

前のワイハの案内が出てきました。
やっぱり簡単なプリントでしたが、今回より字が大きくて読みやすかった(笑

ワイハで買った指輪を探したけどなぜか見つからない(汗
そうかと思えば、期限内のセイロガンが2ビンも見つかって、
今回も気づかずに買ってしまって余った( ̄ー ̄;
お腹が弱いから旅行のたびに買ってしまう・・・

昨日も、夕方から体調が悪くなり、
緊張のせいか頭痛がしてほとんど準備ができませんでした。
今日の夕方からようやく良くなりました。
胃腸の調子も良くないので薬のんでます(汗
無事に行って来れますように(−人−)
プーケットで飛行機事故があった〜怖い〜〜

そういえばこないだ報ステのスポーツコーナーか何かで、
WofNのイントロが流れてました。
浅倉氏の音楽は効果音に使いやすいらしくて、ちょちょく聞きます。
消えそうで消えないTMさん、しぶとく続いていくのだ。

渡ハ(こういう言い方するのね)したら日記書けるかどうかわからないです。
ケータイで一応アクセスできるはずなので、
もしできたら短い行動記録などつけたいですが、できるかどうかわかりません。(疲れてるし)

前に泊まったヒルトンは今、外壁か何かが工事中らしい。
今度泊まるところが居心地いいといいな。(評判見た限りじゃ悪くない)

では、無事に帰れますように( ̄ー ̄;ノ


...

南行き - 2007年09月15日(土)

土曜夕方です。
昨日は定時で帰って買い物寄って、希望のものが買えて上機嫌でした。
(買いすぎた気がするけど…)
そのせいか、報ステで福田くん麻生くんの声を聞きながら寝てしまい、
早朝に起きたもののまた寝てしまい、気づいたら昼。
体力ない( ´Д`)

春・夏・冬休みはきっちりもらってますが、
さらにひとりだけ秋休みに突入してしまいました(笑
おととい一緒に仕事してる人と話してて、
その人が「この半年で去年1年の残業時間を超えてる!」と言うので、
「えー、じゃ私はー」と見てみたら、

半年で、去年1年の残業・休日出勤時間の2倍

そりゃー疲れるはずだ、と( ̄ー ̄;
ワイハ行く罪悪感が一気に吹き飛んじゃった(笑
おみやげ、前回のワイハのときは日本で注文するやつでしたが、
今回はちゃんとそれなりのものを買ってくるつもり。

去年の夏の仕事量をAとして、それを二人でやってたのです。
今年はそれに新しいBが加わり、それがあまりにヘビーなので
もう一人の熟練の人がかかりきり。
私は去年二人でやってたAを丸々やってたわけで。
ミスもしました。金額にして100万円分くらい?( ̄ー ̄;
でもほかの部の人が数千万は吹き飛ぶ大ポカをやらかしたので全然目立たない(笑

秋冬は落ち着きたいです〜。
ヒマな時期は残業ゼロの月もあるのでした。

今回のワイハは、西ちゃんに会いたいからと言うより、
仕事のストレス発散の意味合いが大きいです( ̄ー ̄)
ひとりなので、あまり自由時間とか深く考えてない〜。
前回はABCストアのスパムむすびとか、めちゃ甘いスタバコーヒーとか部屋で飲み食いしてた。

昨日は、機内持ち込みのかばんが適当なのがないので探しに。
おとといも帰りに見に行ってたのだけど、かばんコーナーに気に入ったのがなくて。
結局、昨日トラベルコーナーにて購入。2割引( ̄∇ ̄)
デザインが気に入ったのと大きさが気に入ったのとあって、
足したら当初の1つ分の予算くらいだったので、両方買ってしまいました。
あとで考えると、デザインが好きなほう1個だけで足りたなあ…。

私が買っただんごは9/26〜10/2 梅田の阪神百貨店の地下でも売るそうな。
行く用事があれば買うのだが。

***
西ちゃん、たぼウェブでは飲み会の様子の描写、A.B.S.F.Cでは自分に誕生祝い(笑)ですね。
175のショーゴ+ウーバーのタクヤや信人といっしょに飲んだり、
H2$のプリンシパル集団やこうめいさん+氷川きよしといっしょに飲んだり。
どういう人間関係なんだか(笑
溺愛してる娘(わんこ)の種類が気になります。
きっと小型犬なんだろう(主に似て)と思うんだけど(笑

A.B.Sのほうではメールボックスがパンクする前に自らお誕生祝い日記を書いてる(笑
ここにコメントしろと(笑笑
そろそろ西ちゃんはワイハに行ってる頃だろうな。(ファンとは別便だから)


<雑談いろいろ>

タイトルの「南行き」はグレイプバインの曲のタイトル。
最近妙に頭に浮かびます。
「♪朝はいつもアメリカン/お砂糖は使ってるふう」
妙に明るい曲調。
浮かぶ理由ははっきりしてて、最近奥田英朗の「サウスバウンド」を読んだから。
確かバインはこの曲の当時「サウスバウンド」って名前のツアーをやってたなーと。
小説のサウスバウンドは南の島で、曲の南行きはアメリカのイメージだけども。

小説は単行本のときから読みたかったのですが、文庫が出るまで待ってました。
面白かったです。
前半の東京を舞台にしたところはちょっといやな感じもしたけど、終わり方はすっきり。
奥田英朗さんは「空中ブランコ」が気に入りました。
この人の作品は「人と同じでなくていい」って発想が根底にあるような気がするな。

私もワイハに行くからちょうど南行き。
前のワイハのときはバインのアンチハレルヤって曲の
「♪憧れてたワイハ旅行の計画は〜」と歌ってました。
歌詞の後半は「時間的、経済的に断念した」だけど(笑

バインさん9/19でデビュー10周年。めでたい。
(9/19は私は別の祝いを派手にやってるけど:笑)
リーダーが病気で辞めたりして、とても10年もつなんて思ってなかったのに。
継続は力なり(しみじみ)。
スペシャルバージョンで再発される「覚醒」、買うことにする。
10月に出るシングル「超える」ってタイトルも深いな。

*
昔の少女漫画雑誌の裏表紙でおなじみだった「日ペンの美子ちゃん」。
初代の作者が中山星香だなんて知らなかった。(ヤフーより)

*
3日くらい前、ズームインの関西のコーナー見てたら、
日本橋のメイド喫茶?みたいなのを映してて、
メイドさんと一緒に歌いながらやるオタ芸とか、
車にハルヒとかを大きく描いた痛車(いたしゃ)とか・・・。
女のオタクで車にキャラを描く人なんて存在しないので、
やっぱメンタリティが違うんだなと感心しました( ̄ー ̄;

*
安倍ちゃんが去り、今、自民は福田vs麻生一色。
といっても、おそらくは派閥が推してる福田くんが勝つんだろうなー。
麻生くんきらわれてる・・・
私は福田くんの喋り方はわりと好きなのですが、はっきりしない人ではあるな。
見た目は麻生ローゼン閣下のほうがいい。
福田くんは父上が元首相、麻生くんは祖父が元首相(吉田茂)、先祖に大久保利通がいる。
麻生くんの妹は皇族に嫁いでるのですね。筋金入りのボンボンや。
党は二人の政策がどうとかじゃなく、多い方についた方が勝ちって感じ。
つまんないな。

*
近所を歩いていたら、道端のプランターに青い花が咲いてて、
ああこれって昔見た「ツユクサ」かなぁ、と思いました。
昔は家の裏にもあったし、そこらで見たような気がするんだけど、
大人になってからはほんとに見なくなってしまった。
そういうものがいっぱいあります。

私の育った場所は古い町で、昔は近所に同じ年くらいの子がいっぱい遊んでました。
それがいつのまにかみんな引っ越して、今は住んでる人も少ない。
昔は裏庭に野草がいっぱい咲いてたり、花の咲く木があったけど、今は家もまばら。
我が家も事情があって引っ越し、もとの家は駐車場になっています。
かつて子供がそのあたりを遊び回ってたなんてもうわからない。

年をとると、「自分の記憶の中にしか残らない光景」が増えていくのだな、と思う。


...

(9/14朝)だんご - 2007年09月13日(木)

金曜朝です。
がんばってこよー( ̄ー ̄)

WEST WINDのファラオ画像をFCで見ました(笑
寝てる姿自体はそんなびっくりしないけど、ファラオとは(笑

総裁選、福田さんは年だからもうはずれたかと思ってた。
昨年は支持率70%もあった安倍ちゃんがこんなことになるなんて・・・
何があるかわかんないなぁ。
福田さんはお父さんも総理経験者だから、実現したら親子で総理。
ブッシュ大統領みたい。

昨日は早く仕事が終わったので、帰りにデパートへ。
各地のうまいものコーナーで、ステーキ弁当とだんごを購入。
だんごが美味しかった( ̄ー ̄)♪
鳥取から来たそうな。





...

(9/13朝)終わったー - 2007年09月12日(水)

木曜の朝です。
昨日は仕事の〆切をひとつ終わらせてやれやれです(´∀`;)
これで間違いがなければ穏やかに休めるんですが。
西ちゃん大阪に来てたけどそれどころじゃなかった。

昨日の午後、夕方が〆切の仕事で必死でデータをチェックしてるとき、
なにげなく検索しようとヤフーを見たら、

『安倍首相辞任を表明』

さすがに手が止まりました( ̄ー ̄;

安倍ちゃんの空気の読めなさはほんと異常(苦笑
辞めるタイミングは何度もあったのに、なぜ今?!

前から日経ビジネスオンラインの記事で、「安倍は長くない、健康問題があるから」と
書いてた人がいて、当たった!と思いました。

後任は誰なのかなぁ。
麻生ローゼン閣下だったら一応応援するが、安倍ちゃんに近い立場だからなあ。
福田元官房長官、けっこう嫌いじゃないのですが。(政治手法とかじゃなく、キャラが)
小泉が帰ってきたら格差社会はもっと広がるぞー。
もしかして私が日本にいない間に決まる可能性あるのかな。ざんねん。

民主党は安倍下ろしをやる気満々だったろうに、拍子抜けだろうなあ。

***
いま、関西の番組でやしきたかじんが離婚してたってのをやってました。
とっくに独身かと思ってた(笑

おととい、ローソンで濃厚おやじぷりんという商品を買ってみました。
300円以上したと思うので、ちょっと期待したんだけど、私はイマイチだと思いました。
プリンは濃くて、カラメルがちょっと苦め。
私はもっと普通がいい( ̄ー ̄)


...

白いの - 2007年09月11日(火)

火曜夜中に書いてます。
残業で23時過ぎ帰宅、疲れてるけど起きてました。
仕事してて一定の時間を超えると、意識が朦朧としてくる。。。

ヤフートップ、小室ファンクラブ突然終了って、なんだ。
吉本から切られたからかな。

朝、おは朝の正木さんが「傘はいらない」って言ってた(と思った)ので
洗濯の一部を干して出かけたら、思い切り雨になりました(´×`。)

そのおは朝(※関西のローカル朝番組)で、USJのハロウィーンのレポやってました。
今年もソルシエやるそうです。
カエルや白ふくろうがビヨンビヨン飛んでました( ̄∇ ̄)
CMも曲がいっしょだから去年を思い出す。
最初はしょーもないと思っていたけど、実際参加したら意外と楽しかった<ソルシエ
踊る西ちゃんを、みんなでアスファルトの道路に体育座りして見上げてた1年前・・・

a.b.s.メンバーズがB-Tフェスの感想を書き終わった今日。
西ちゃんダイアリーでは、TMさんのリハの様子が載ってました。いそがしいのー。

今日は帰ったら、「TMR」と「フォーサイト」から荷物が届いてました。
TMR(通販事務局)を略さないでくれ、宅配便屋さん( ̄ー ̄;
フォーサイトのはワイハ参加者グッズだとわかったので、すぐあけました。
中味は赤のバドワイザー柄のビニールバッグ、ハイネケン柄のミニタオル、
コロナ柄のパスポートケース、でした。
このバドの真似っこのバッグを持って歩けと( ̄ー ̄;
パスポートケースがまだ一番使えそうな感じ。

そしてターボサーフグッズのほうは、、、
缶バッチ。なんか袋の包装のしかたが荒い(苦笑
不揃いだったり、すぐあきそうだったり。
これ普通の日本のメーカーなら不良品扱い(笑
そしてあけてみたら、マスターカード柄のバッチがゴロゴロ出てきました(−−
もうこの柄いらない。。。
全部で10種類だっけ。1種類足りないようです。
友達買ってないかなー。最悪オクで入手するしかないかなぁ。
こういうとき、ミクシとかやってると交換しやすいのかな?

下はワイハグッズとバッチの一部。
缶バッチはなんかのパクリ柄なんだろけど、元ネタがわからないー。
(前回のワイハはドミノピザでした。)
上の白いのがパスポートケースです。




売り物のグッズも、なんかショボくなってる気がします。
パーカー、以前あったオレンジのやつのほうがいいと思う( ̄ー ̄;
今回のは白でハイネケンもどきのロゴ入り。


***

舛添厚労相が、日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度を
「家庭だんらん法」と名前を変えろと言ってるという。
これで一気にマスゾエが嫌いになりました。
ホワイトカラーの敵や。
日本のたいていの企業は、この法律が導入されたら、
給与水準をあげずに、仕事をめいっぱい渡して残業代は払わない、という
雇う側にだけ都合のいい運用をするでしょうね。
経団連のトイレ会長とか大喜びしそう。

マスゾエ君は「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」とかおっしゃってるそうで。
会社員がみな自分の裁量で帰る時間を決められると思ってる?
サービス残業になっても、健康をそこなうほどの仕事があっても、
おとなしく働いて身体や精神を壊す人のなんと多いことか。
日本は景気がよくなってるのに労働者には分配してない。
正社員を派遣やパートに置き換えた分は全部利益になってるんでしょう。
WEが導入されたら、時間給じゃない正社員に仕事を集中させるかもね。


...

(9/11朝)打ち上げ楽しそうー - 2007年09月10日(月)

火曜朝です。
今日って9.11、しかも火曜なのね。あの日と同じ。。。

昨日は定時で帰れて、皮膚科に寄って薬もらってきました。
診察5分、投薬5分、早すぎる(笑
帰ったらゆっくりネットしようと思ったのに、寝不足で寝てたorz

西ちゃん、柴ちゃんの日記いいですね。
西ちゃんはしゃぎすぎです。
アビングドンボーイズハイスクールと間違われて、
櫻井さんにお詫びに2回チュウしてもらう西ちゃん(笑 見たかった。
キャリア10〜20年の超ベテランバンドマンたちのバカ騒ぎ、
柱の陰からこっそり見たい(笑
土屋さんは仏のような方だそーな( ̄ー ̄)
トキエさんやモトカツさんともつきあいがあるのねぇ。
いいねえ。

柴ちゃんはB-Tをよく知らないと。正直でよいです。
私もあまり知らないし(笑

さすがに、元ミッシェルの兄さんたちの名前は
私の見たどこの打ち上げレポにもなかった(笑
たぶんあの人ら、B-Tには直接関係ないからなぁ。
イメージが違いすぎます。

今日は残業です。気張ってはたらきます。
来週の今頃はもうハワイじゃないか!


...

(9/10 1:00過ぎ)友達100人 & 時間が全然足りない; - 2007年09月09日(日)

<深夜1時過ぎ>

日曜夜中です。
やっぱ疲れてるのか、うとうとしてました。
コンタクトを新調しました。度数は変わらないみたいだけど、快適(´∀`)
旅行に備えて、婦人科、眼科、コンタクトセンターといろいろ行きました。
けっこう気をつかいます。急に調子が悪くなるとやだから。
皮膚科も行っておきたいな。

今日は化粧品もまとめ買い。
少しは写真写りがよくなるといいな( ̄ー ̄;
ハワイ行くと言ったらうらやましがられました。
シャンプー&リンスのサンプルいっぱいもらっちゃった。
もう2回目だけど、ハワイ自体が好きなのでも、旅行好きなのでもない(むしろ逆)。
西ちゃん関連だとがんばってしまう。
とにかく、行事をちゃんとこなせるように祈ってます。
自由行動は極端なこと言えばずっと部屋で寝たきりでもいいんです。体力ないから。

パチ読みました。ついにソニマガ雑誌でもa.b.s.が表紙に!
コナンみたいなメガネはやっぱりちょっとな〜。
全員への質問で、岸さんが西ちゃんに「もうちょっと心の中を見せてほしいな(笑)」って
言ってるのが気になります。
もしバンド内でぶつかるとしたら西−岸ラインだと思うから。
たぶん西ちゃんはソロが長いから、自分で全部決めるのに慣れてんだと思う。

ほかに、ラルクの富士急レポと、TMさんのアニマックスライヴのページを読みました。
わざわざ公録のライヴの話までのっけるか、パチ。
富士急のてっちゃんの服装はあいかわらずすごい(笑
こんな格好、普通の30代後半じゃ絶対できない(笑笑

B-Tフェスの打ち上げ、面白かったみたいですね。
船が楽屋代わりなんて凄すぎる(笑
くわしく書いてるテルブログによると、
・打ち上げではJさんや西川君とも朝までじっくり話せた
・泥酔したMCUが西川君に生ラップを披露して俺に叱られる
(テルがMCUを叱った?笑)

さらに今井さんに誘われて自宅で飲みなおし。
メンバーは今井さん、星野さん、西川君、ASAKI君、HISASHIとのこと。

テルやヒサシも西ちゃんのお友達箱に入れていいのかしら( ̄ー ̄)
少し好感度UP(笑

西ちゃん昔は芸能界に友達が少ないと言ってました。
が、今はいいともに届く花もすごい。むしろ友達は多い方じゃないでしょーか。
長年こつこつ活動を広げてきた結果ですね。

ずっと風に吹かれてアイドル売りしてたら、こんなイベントで
バンドの皆さんと対等の口をきくこともできなかったんじゃないかと思うの。
a.b.s.を始めて、それまでの西ちゃんのバンドで売れなかった悔しさやもやもや感が解き放たれて
ずいぶん楽になった気がする。
ちゃんと西ちゃんといっしょに曲を作ってくれる仲間ができたのだから。
バンドやってる人たちとも堂々といっしょのステージを踏めるようになった。
よかったねぇ。

でも、TMさんはTMさんでいいところがあります。
なんたって西ちゃんが脱いでもいい(笑
キラキラして、ひとりで存分にファンの視線をひとりじめできる。
たぶんほかに似たジャンルの人が出にくい、ユニークな存在だと思うし。
ワイハではとことんTMさん見てきます(´∇`)

***
さっきMJの録画を見ました。バースデイとバクチク。
チバ、眉がうすくてヤのつく人みたいで怖い(笑
何年バンドやっても、喋りがちっともうまくならないのがいい( ̄∇ ̄)
アリシアはやっぱりぴんと来ない。メロが好きじゃないみたい。
ハルキってかっこいいんじゃないかと最近しみじみ思う。
将来バースデイが休んじゃったら、チバやイマイはロッソ、キュウはほかのバンドがあるけど、
ハルキはどうするのかなぁ。

B-Tは、これだけ長い間バンドを続けられるというだけで尊敬します。
見た目も、声も、曲も、残念ながら私の好みではないですが、そこはすごいと思う。
いまだにメンバーで飲みに行くって、案外できないと思うのよ。

ラルクの音戦とMステの映像まだ見れてない( ̄ー ̄;(CDTVはリアルで見た)
余力がほんとにないです。


<午後>

いま日曜の午後。
昨日4時前まで姉と電話してて、気づいたら昼でした(ノ_=)
これからシャワー浴びてコンタクトレンズを取りに行かなきゃ。

昨日は1日仕事してました。
電話もメールも全然来ないから黙々と。気づいたら5時過ぎてた。
a.b.s.がフェス出てる時間帯は、ちょうど退社した頃。
スタバで休憩しながらa.b.s.を思ってました。
セットリストはリバースリバース(SE)、ドレス、ハウリング、ステイ、イノセントだそうで。
アビングドンボーイズ「ハイ」スクールと呼ばれちゃったとか( ̄∇ ̄)
フェス全体楽しそうでよかったです。行きたかったー。

清春がトップバッターってすごい構成だなぁ。
ラリィは音響の悪さが目立ち、テルがカバー曲の歌詞覚えてなくてカンペ見てたとかの話も。
即席バンドだもんね。練習してないよなー。
スクリーンにはほとんどテルとヒサシしか映らなかったそーな。
ウエノ(´д⊂)

遠藤ミチロウさんちにはキュウが出てたし、行くならそのへんから見たかったな。
残念残念。
さいわい、CSテレ朝でやるそうなので、契約したら見れる( ̄∇ ̄)よかった。

元ブランキーのドラムが出てたなんて目撃情報もあって、
ウソ?!と思ったら、長谷川さんと見間違えたっぽい。
西ちゃんのバックにいるわけない(笑笑
元ミッシェルのリズム隊が別々に出てたり、
ロザリオスのトキエさんが土屋昌巳バンドで出てたりしたから、
ありえないことじゃないと思えたのかな〜。

B-Tフェス、WEST WINDと、いつもなら見れそうなa.b.s.ナマに2回欠席で残念です。
たとえ休日出勤なくても、ワイハ行くので準備と体力温存のため遠征は無理。
10月後半とか、なんかないのかな?

パチ買いました。西ちゃんメガネないほうがいいなぁ。
これから読もう。


<アニメ>

地球へ…を数週間ぶりに録画で見ました。
ひさびさに見たらトォニィがすごく柄が悪くて驚きました( ̄ー ̄;

アルテラたちが先週死んで、今週はマツカ死亡。
マツカがキースをかばって死ぬシーンは原作だとすごくショッキングなんだけど、多少やわらげられてました。

軍のみんなの前でミュウであることが判明するのは避けたのね。
原作での、意識のないキースに、身体半分が焼け焦げた状態で這って近づいて(すごい執念)、
目を覚まさせるところはやってほしかったな。
原作よりマツカの優しさや線の細さが強調されてた。

ミュウを憎んでるキースがそばにミュウのマツカを置いていて、
本来は敵であるマツカだけがキースの優しさを理解しているという、皮肉な状況でした。
同じミュウのトォニィに殺されてしまうのがさらに皮肉で。
トォニィは、仲間やジョミーを守りたかっただけ。

次回のサブタイが「地球へ…」
最終回が「地球の緑の丘」だそうです。
ハインラインのあの不朽の名作のタイトルを引いてくるとは、驚いた。
原作と違って、希望のあるラストになりそう。


結界師がついにゴールデンから深夜に左遷と聞きました。
あの内容、ゴールデンに持ってくるには弱いって最初から思ってたよ。
でも深夜にやるにはダークさが足りない、マニアには受けない気がするけど。
数回見たけどキャラが全然好きになれませんでした(´-`)


...

大盤振る舞い - 2007年09月08日(土)

土曜朝です。
やっぱり昨日は起きていられなかった(;´д`)
今日は普通に休日出勤。だるいー
B-Tフェス組はがんばってください。

今やっとアルバム試聴しました。
一気に全曲公開たぁ嬉しいね。
新曲はひととおり聴いたけど正直よくわからない(笑
全部聴かないと。
ただ、アテナはアニメかゲームのテーマですか?って感じです。
☆矢のテーマと言われても違和感ないな( ̄ー ̄)
あと、ラストのリバースリバースはいいな。インスト。よく眠れそう。

昨日は残業で疲れ果てて帰ったらメール便でワイハの詳細が届いてたので、
ごはんも食べずに熟読してました。
A4サイズに細かい字でびっしり説明が書いてあって、読みにくい(汗
旅程表もA4サイズのコピー状態の悪い紙。
よくある、厚紙の表紙つきの小さい冊子とかじゃない。
前回はもっとちゃんとした旅程表もらえたような気がするんだけど。
それに前回は、出発前に参加者限定のグッズが送られてきたりしたんだが、
今回は来ない。。。
事務処理のまずさも目立っているのでかなり不安;;

とりあえず最初に泊まる宿を確認し、
ランクがいいほうの宿だったのでほっとしました。
最初に書いてあったホテルのうち1つは、前回のヒルトンよりランク下のようだったので。
旅費はかなり上がってるのに(汗

前回のワイハに同じく、水着は持っておくと良いらしい。
イベントで水際のがある模様。
前回はプールのある遊園地みたいなとこでしたな。
実は一番心配なのがこれだったりする私。
アコースティックライヴのときは食事もあるらしい。
さてそろそろ出かける準備しなければ。ダルイヨー


...

(6:30)静かな夜 - 2007年09月07日(金)

<6:30>

あ、デフテック解散してる・・・
日本人のほうが某宗教の人じゃなかったっけ。

名前をマイクロと読むのかミクロと読むのかいつも悩んでいた。

金曜朝です。
西ちゃんのライヴに行ってる夢見ました。ソロのほう。
天井高い、体育館みたいなところ・・・武道館のイメージ?( ̄ー ̄)
疲れると西ちゃんの夢を見やすいのだろうか。

FCに西ちゃん来てたのね。
自分でメール読んでるぞと強調しつつ、
日記にコメントくれるほうがいいとさりげなく誘導( ̄ー ̄)

今日はMJにバースデイが出ます。
B-Tやこっこちゃんも出る、渋い回。

バースデイが武道館って違和感ある・・・
スカスカになりませんように。
(意外と大丈夫だろうけど)

今年のバースデイの微妙な活動。
・エルレと対バン
・アニメとタイアップ(ゾンビローン)
・パフィーに曲提供(チバ)
・武道館ライヴ決定

昔は出なかったロキノンフェスに出たりとか。
なんかなんでもありになってきたなぁ。


<0時台>

木曜深夜です(朝ではない)。
NHKでずっと台風情報やってますが、こちらは静か。。。
小雨がたまに降るくらいでなんともありません。
仕事的には助かるわぁ( ̄ー ̄)

西ちゃんネタはなし・・・
デジフォト申し込みました。

*****
ザ・バースデイのツアーのファイナルが武道館だとはじめて知りました。
去年の夏にデビューして、来週2枚目のアルバムが出て、
ロングツアーも2回目。
ついに武道館アリーナスタンディングですか。ペース速いな( ̄ー ̄;

このアルバムで休止もしくは終了という噂もあったりなかったり。
まぁどのバンドでも定期的に出る話です。
特にメンバーがほかにも主力となるバンドを持ってるから余計。

年末は毎年あわただしいのでライヴは行けないかも。
遠征するほどでもないし。
武道館はほかとすでにバッティングしています。

もし休むと言われてもショックではないなぁ。
バンドが続こうが終わろうが、チバやキュウが音楽を続けていくのはわかってるし。
バースデイが休んでかわりにロッソが始まれば喜ぶ人もいる。
複数名義で仕事してると、一度に二つは無理だもの。
とにかく、マイペースで続けてほしいな。

次のMUSICAの特集がバースデイらしい。
編集長、鹿野だったっけ。


...

金色に輝く - 2007年09月06日(木)

木曜朝です。
台風近づいてるんですね。西側なのでまだましかな( ̄ー ̄)

昨日はA.B.S.F.Cよりリングが届きました。
ケースが黒から濃いピンク系に変わってる。

あまり使いそうにない…




通販で頼んでおいたB-Tフェスのタオルなどが届いてちょっとせつない。
最前ブロックだったのになー。残念。
あと、オリコのturboカードケースも到着。
オリコカードのオリジナルグッズをコンプリートできました。

昨日は予定より1時間早く帰れたので、ATMや本屋に寄れました。
日経エンタ、何の記事で載ってるのかと思ったら、
ブロードウェイミュージカルのインタでした(読んでない)。
さりげなくシアターガイドの1ページ読み物も続いてます。
ただし、毎回西ちゃんではなく、H2$の出演者で回してる。

とにかく今の仕事がぶじに終わりますように(´人`)


...

カレンダーの季節 - 2007年09月05日(水)

水曜朝です。
23時に帰宅すると、もうろうとしてて何もできない(−−;
昨日は懸案事項がひとつ前進しました。やっと次にかかれる。

台風が直撃コースじゃないですか。
仕事に影響が出るとマジ困るので、来るなら土曜日にしてほしい。
…それだとB-Tフェスだからみんな困るね( ̄ー ̄;
フェスは台風が過ぎた翌日だと思うが、影響出るかしら。

カレンダーの季節です。
T.M.Rの新譜情報が来たので何かと思ったら、ソニーのカレンダーでがっかり。
西ちゃんもダイアリーにソニカレの様子を載せてます。
@TOWERで宣伝画像見たけど、ファーつきでもこもこ系。

昨日の朝、めざましでラルクのマイドリがエグとウタダさんをかわして
1位になったと知りました( ̄∇ ̄)
11.3万枚。セブンスヘブンが11.2万枚。
おそろしいくらいの安定感(笑
同じ人しか買ってないんだろうなあ( ̄ー ̄;

昨夜残業してたら、テレビにルナシーの真矢が映ってるのを見ました(音なし)。
細木数子の番組。
お金がないのを告白してたみたいですね。
前に隆ちゃんが出たときに思ったけど、
好きなアーティストにはこの番組には出てほしくないなあと。
あの品のない、音楽業界のことなどまるでわからない細木に言いたい放題言われるくらいなら、
テレビになんて出れなくてもいいや(´×`)
西ちゃんやハイドさんには、テレビで「金がない」とか「売れない」なんて
話してほしくないです。
夢をこわすようなこと言うくらいなら出て来ないほうがいい。
ずっとキラキラしててほしい。
真矢は腕はいいと思うが、なまじ知名度があるから
サポの仕事も単価が高かったり、扱いにくかったりするんじゃないかなぁ。
TMさんクラスじゃ雇えなかったりして。
たぶん仕事は人並みにあるんだろうけど、生活レベルを落とせないんじゃ・・・
今回の再結成ライヴは金のためじゃないかと囁かれているけれど、
そう言われてもしょうがないぞ。
イヴにドームでやる時点できっと大きな金が動くんだろうな、と思った。


...

仕事がピーク - 2007年09月04日(火)

火曜朝です。
昨日は定時で帰れましたが、あまり寝てないのでダウンしてました( ̄ー ̄;
早く帰る日はワイハに備えてちまちま買い物してます。
今日〜金曜はずっとフルで残業の予定。涙。

台風9号(フィートウ)が直撃コースですね。
仕事に行けなくなったら困るから来ないで〜。
B-Tフェスの準備やリハにも影響するのでは。

5本パックのヤクルトにストローがつくようになりました。必要なのかなぁ。
余計なおまけは時代に逆行してるような気がする。


***昨日下書きした日記(月曜分)***

今朝見たタボ君占いは「スペシャルなニュースがあるかも。驚きすぎないでね!!」でした。
ラッキーカラーのオレンジの服を着て出勤。

出勤したらタイの会社からメールが来て私のミスが判明。
(つд`)とほほ
ミーティングで部全員にスケジュールのしんどさを愚痴る朝。

ほかの占いでは「思いどおりに進まない日。多少のハプニングは覚悟して。」
ほんにその通りでありました。
(仕事がしんどいので占いまで気になる。)

CMで、なつかしい音楽が聞こえてきたと思ったら、
USJのハロウィーンのCMでした。
ソルシエなつかしー。
あの映像ももっと長いのを残してほしかったなー。
やぐらの上で踊る西ちゃん(不思議)。

身長の9割は遺伝子で決まるらしいです。
私はほんとに男性の身長の高低を気にしないので、
たまに失礼なことを言ってしまう( ̄ー ̄;)ゞ
自分より低い人たちを日常的に見慣れてるし・・・低くても別にいいんだな。
でもこれがでぶ専の男性に「太っててもいいよ」と言われるのと同じだと思うと、
気持ちはわかる。。。

プレミアの巣窟…関係ないです。
東京まで見に行ってるのに、宣伝は見られないのねー

昨夜書いた西ちゃん観劇目撃談、信憑性は低いんですって。ざんねん。
2ちゃんの演劇板で見たんだけど、普段はわりとまともに目撃談が書いてあるが、
西ちゃんに関しては、全般にウソ大げさまぎらわしい情報が飛び交うからわかんない。
観に来てくれたほうがファンとしては嬉しいけど( ̄ε ̄)
少なくともちひろちゃんが来てたのは合ってると思う。彼女は劇団に縁があるから。

西ちゃんが去年、ロックオペラTOMMY(来日版)で目撃されて、
へー見に行ったんだ〜と思ってたら、
本人がミュージカル主演だったとは、と驚いたっけな。
USJでピーターパンと笑顔で踊った経験があれば、
たいていのことはできそうな気がする(笑


...

(日曜深夜)犬☆犬 - 2007年09月03日(月)

日曜深夜です。
今日はパソ立ち上げると寝れなくなりそうなので携帯より。

旅に備えてカットとカラーしてきました。今日は美容院空いてた。
BGMで有線が流れるのですが、たまーに明らかにイントロから感じの違う曲が流れる。
どうも声優さんとかのアニソンぽい。
西ちゃんの曲もこんな感じでヒット曲の中だと浮くな。
浮いてる曲のひとつはアンカフェのDTB OPでした(笑)
16414枚で13位か。

西ちゃんが東京の劇団☆新感線の公演で目撃されたらしい(噂なので断定はできないが)
ちひろちゃんもいたみたい。
新感線FC入ってる身としては嬉しいぞ。
私、FCの西ちゃんあてメールで犬顔家をプッシュしたんですわ( ̄ー ̄)
くだらなくて笑えるから、西ちゃんは無理でもお友達で好きそうな人(できたら30代以上:笑)がいたら
是非すすめてくださいって。
大阪が先で東京後って滅多にないから。
ちひろちゃんが過去新感線出てたからだろうけど、なんか嬉しい( ̄w ̄)
(前に新感線で主演したジャニの生田くんも同じ日にいたらしい。)

朧の森見たとき、FCで感想送ったら足あとついてたし、
少しはメール読んでくれてるといいなー
ちなみにTOMMYの感想も送った( ̄∇ ̄)
あとはガンダムネタとかコードギアス絶賛おすすめとか、
横道にそれたときに限って足あとがついてたです(笑)
西ちゃんはギアスも見てたし(あれはもともと人気あるから)親近感ー。

私も同じ公演見たもん、とちょっと優しい気持ちになって寝ます( ̄ー ̄)


...

(5:00過ぎ)気力が尽きそう - 2007年09月01日(土)

西ちゃん、いつのまにか書き込みしてたのね。
わんこ飼い始めたのか。
……彼女が犬好きなのかしら( ̄ー ̄)?
西ちゃんはわりと彼女の好みに影響されやすい気がするので。
昔から猫派だと思ってたが、今度はわんこかぁ。

そうそう、アリーナスペシャル見ました。
表紙のアリスナインの子はきれいな顔ね。
でも、女の子みたいですべすべしてて、あんまりオーラは感じない、私は。


9月になりました。
西ちゃんの卓上カレンダー、鹿と毛皮(笑
タボ君待ち受けはお月見。ブラウン系。

来週から出勤時に学生があふれるのかと思うとがっかり。
ずっと夏休みでいてほしかった(本音)。

いま土曜深夜、3時過ぎから書いてて気がつくと5時前でした(汗)。
HMVからメールが来てはじめてラルクの次の次のシングルのタイトルに気づきました。
最近ほんと情報チェックが追いついてない(;´Д`)
11/14発売シングル Hurry Xmas、11/21発売アルバム Kissと。
今日やっと8/29発売のマイドリを取りに行って、10/10発売のデイブレを店頭予約してきました。
a.b.s(アルバム)通常盤も〜。

マイドリ、4日目にしてついにデイリーでウタダさんに抜かれている。
エヴァも公開されたし、ヤバイ?

デイブレのおまけには、00のステッカーに刹那のキャラクターカードに00のペーパークラフトがつくそうな。
(4種のうち1種)
複数買い仕様だけど、全然ラルオタ向けじゃない( ̄ー ̄;
せめてペーパークラフトはラルクにしとけばいいのに。
デス種のイグナイ初回は、西ちゃんステッカー3種のうち1種入りだったよ。

疲れています。
昨夜〜今日の昼は精神的にもドン底でした。
どう考えても私のキャパ以上の仕事がきていて、来週どうしたらいいかわからなくて。
2週間すれば確実にヤマを越えるんだけど、とにかく雑用も多くて。
今日はシャワー浴びながら仕事のこと考えると、泣けてしょうがありませんでした。
でもしばらくして、「失敗したところで人が死ぬわけじゃないし、
産婦人科のお医者さんとかに比べれば楽だよな」と落ち着きました。
(奈良県で病院が受け付けてくれなかったニュース見てたから)

昨夜うたた寝してて、今朝もMBSをつけたままダラダラしてたら、
アナウンサーが血相を変えて大声を出したのでびっくりして画面を見ました。
競歩の選手が、間違って係員に誘導されて1周足りないままゴールして、棄権になったのでした。。。
これなんか、人間はミスする生き物なんだなって笑って済ませられない例です。
私の仕事なんてそれに比べれば全然大丈夫〜です(−−;

でもしんどい......
特に来週、どうしよう・・・・・

有休の申請も通って919の週は完全に休めるので、それまではなんとか乗り越えたいです。

昨日金曜の夜は、ひとりで残業してたら力を失うようなことが起きて、
呆然としながら退勤準備をしていました。
そしたら職場のテレビ(業務に使うため音を消してテスト中)でMステやってたので、
ラルクが映るまで待って、ちょっと元気を出してから帰りました。。。
まだ録画見てないなー。

今朝は、ハワイ行った夢見ました。
現実にはないくらい長く西ちゃんと一人ずつ喋ってました。
夢は不条理なこともあって、私は途中でなぜか一人抜けて帰って、
「ツアーに戻れない、どうしよう」とあせっていました。
当然実際のワイハではそんなことできません。帰りの券がない(笑
無事に元気に行って来れますよーに( ̄人 ̄)

午後、BS2で、BS-hiでやったライブアース総集編の再放送をやってたので、
ハウリングとネフィを見てから出かけました。

こないだ、世界組TVの時間にH2$のチケ先行参加しようとして見事に寝過ごし、売り切れ。
日曜のチケ買えてないわー。

B-Tフェスのタイムテーブル出てますね。
ラリィの前かぁ。
これならグレオタさんが帰る前、客が多い状態でやれますね。
珍しいメンツのステージ、行きたかったなー。
こないだ、宿をキャンセルしました・・・
ワイハがなくても、仕事がピークでほぼ休日出勤が確実。無理でした。
グレイのメンバーと演奏するウエノという珍しい絵が見たかったよ。。。

昨夜のMJ、ネオヴィジュアル系とやらの特集で、ジュアル見たかったので一応録画しときました。
今日早送りして見たけど、やっぱ私には向いてない( ̄ー ̄;
プラトゥリってあの世代じゃなくてもっと古いような。
ジュアルがメジャーデビューを発表してて、おおっとと思いました。
ハデル様、あの中だと歌が上手いほうだと思った(笑
V系の歌い方のクセがないからかもしれない。
今度はMJにバースデイが出るとか。スタジオ録りかな。

昨夜はデスノSPの終わりだけ見たけど、あの見慣れない死神がライト?なの??

今日はエヴァ劇場版初日で、ガンダム00の試写会の初日でした。
なんかそれなりに楽しそうです>00
OPが相当動きが速いそうで、好みかも( ̄∇ ̄)
これから土6で毎週またツッコミまくれるのを楽しみにしてます。
00もギアスと同じ、とりあえず2クールやるみたい。(延長あり?)
ギアスは来春からだと思うので、ちょうど放映時期が00と入れ替わりになるのでは。
土6恒例芸能人集合SPもあるようです。どうせ土田だろーな・・・
スカパーのガンダム大特集でも土田がナビゲーターだとか。
ハイドさんもコメントあるかな。

17:30から特番入るから関西ではおお振りの放送回数が減るというのはほんとかしら。
おいおい(汗

***
今日は旅に備えてコンタクトの検査に(数年ぶりに)行って来ました。
ハードレンズが傷いっぱいで汚れてるのを顕微鏡で見せてもらい、
新調することにしました( ̄ー ̄;
新しくてつけ心地がいいというメニコンティニューにチャレンジ。
目をかなりつかう仕事なので、長時間装用に耐えられるよう、
ちょっとでも酸素透過性が高くつけ心地がいいものにします。
月払いプランで高くなるけど。

目の健康は大事なので、ハードレンズなら酸素透過性が高いものを、
連続装用せずに毎日ちゃんとはずすのがいいと思います。
ソフトは汚れやすいので1日使い捨てがいいんじゃないかと。
目を傷めると痛いし、大変です。経験者は語る。
ヘタすると失明のおそれもあるので、コンタクトは医者の指示にしたがって
正しく使いましょう( ̄ー ̄)b

勢いでデジカメも買ってしまった。
値段が手頃なのと、似たスペックで1万円高くデザインが好きなやつで悩みました。
前者は、うちの会社の商売を邪魔したことがある会社なので、ものすごく抵抗があって。
(けっこう愛社精神あるかも・・・)
結局高くても後者のを買ったけども、
帰りに気がついたんですが、後者の会社は現在進行形で
うちの商売にダメージを与えてましたorz 私のバカ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail