TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(8/31)シアターオブキス - 2007年08月30日(木)

朝になりました。
昨日はなんとか仕事はカタがつきましたが、次の仕事が山積みです。泣きそう。
23時前に帰って、ごはん食べて、転がってたらだいたい寝てます。
かわりに誰か風呂入ってくれないかしら。ねむいorz

ロッテの、ドライバナナが入ったチョコ(果実でMorning)
うまい( ̄w ̄)

昨日は、a.b.s.のアルバムが延期になって、
FCサイトでタイトルと特典の内容が判明。
HMVサイトには全曲タイトルも載ってました。

タイトル:abingdon boys school
発売日:2007年10月17日(水)

1 As One
2 Howling -inch Up-
3 Via Dolorosa
4 Innocent Sorrow
5 Down To You
6 アテナ
7 Stay Away
8 Nephilim
9 Lost Reason -feat. Micro From Home Made 家族-
10 Desire
11 ドレス
12 Rebirth + Reverse


As Oneって言ったらラルクの曲を思い出すなぁ。
あれは大文字だったかしら。
ロストはミクロじゃなくライヴと同じタクヤじゃダメだったのかしら。

アテナって言ったら☆矢…こないだアニマで見たから(笑
アニメやゲームくさい匂いがする( ̄ー ̄)

アルバムタイトル、すごく直球でいいんじゃないでしょうか。
なんかものすごいガキくさいタイトルつけるんじゃないかと不安に思ってたので(笑
ただ、自分の誕生日が1stアルバム発売日という楽しみがなくなりました(−−
ラルクのシングルで祝うことにします。


ラルクはアリーナツアーの日程が発表です。
「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」
12/22-23のたまアリ、行ってみたいな。イヤカン今年はあるだろうか。
手堅く1月の城ホと、足をのばしてファイナルのマリンメッセ福岡にしようかな。
…とか計画を立てると、1ヶ月後くらいに西ちゃんのライヴの予定が決まったりして、
ろくなことないんだなぁ(´-`)
だいたいライヴやイベントの発表が遅いんだ、うちは。。。

今日も無事に終わりますように。


...

(8/30 1:00)孤独に残業 & ねむーい - 2007年08月29日(水)

<8/30 1:00>

すごい眠いです...
世界組TV? うちは映りませんから、関係ない(´×`)

今日は定時退社日のうえ、部で送別会があって、いつもは残ってるみんなも全員退社。
そんな中、仕事が追い込みの私は孤独に居残っておりました。
帰りのバスが客4人。ぐすん。
しかも仕事明日まで持ち越しちゃったし。
それでも負けない。休み取らなくちゃいかん。それまでは文句を言わず働く★

今日、ちょっとびっくりしたことがありました。
旅行に行くって最初に言っておいた同じチームの人が、
ほかの人に「この人10連休にするんだって」と言ったら、
ほかの人が「私もそこ休んで10連休にするつもりだったんですよー」と。
ええええ、そうなのーΣ( ̄□ ̄;)
私は、「長期連休も別にあるのに1週間も休むなんてありえない」と思って、
何週間も言い訳を必死で考えてたっていうのに。
休んでよかったのーー?!
結局その人は仕事がピークで断念したそうですが、私は行くぞ。
でも少し気持ちが軽くなりました。休んでもいいんだ(笑
うちは有休消化のノルマがあるから、年度末には1週間くらいいない人、いるしな。
こんな中途半端に忙しい時期に休むのはひんしゅく( ̄ー ̄;)

以前はFCのハワイは一人で行くようなもんじゃないと信じてて、
いっしょに行ってくれるような友達いないから、一生行けないだろうと思っていました。
そしたら数年前会った人が「ひとりで行ってきたよ。楽しかったよ!」と話してくれて、
大丈夫なんだ!と気持ちが軽くなり、参加することができたのでした( ̄∇ ̄)
実際、ひとり行動はいろいろ気をつかうのは確か。
自由行動はひとりでも大丈夫だが、食事をどうするか悩む。
でもまあ、なんとかなるでしょう。

落選者向けに名古屋発のコースが追加されたという話はほんとだったのですね。
結局、参加者は本来の定員くらい、いるっぽい?
もともと30万以上ぽんと払えるのだから、
参加できるなら多少遠回りするくらいはするでしょう、みんな。
希望者みんな行けるといいね。


ルナシーのライヴ、FC限定のプレミアムシートがあるっぽいですね。2万円。
ラルクのプレミアムチケットで慣れてるー( ̄ー ̄)
最近のラルクライヴはA席、S席、プレミアムの3段階があったりするんですよ。所詮お金・・・。

ルナシーはイヴにドームだなんて、1年以上前から綿密に計画立ててたんでしょうね。
やっぱ、ビジネスなんだろうなぁ。
5万人くらいの人が動くイベントだもの。さぞ動く金もでかい。
理由はどうあれ、ファンはこの日を待ってたんだろうから、盛り上がるといいね。
西ちゃん見に行きそう。
いつもならイヤカンだけど、今年はいつもとは違う形にするみたいな話もあるし。
終幕のときも、自分のイヤカン終わってから駆けつけたんだよね。


ラルク、マイドリが初日デイリー1位です( ̄∇ ̄)
ウタダさんと一緒だからかなわないと思ってたのに。
ラルク、エグザイル、ウタダの順です。
まだ初日だからひっくり返されるかもわかんない。でもめでたい。

週末まで残業でシングル取りに行けないから、
今日はせめて36時間サイトジャックでPVを見てから出かけました。

今日明日は沖縄でツアーのファイナル。
どうなったかなと感想を探しに行ったら、
ラストにものっすごいレアな曲をやったそうで。<さようなら
ハイドさんの誰か身近な人が亡くなったらしく、その人に向けて歌ったらしい。
終わって泣いてたとか。
珍しい曲は聴いてみたいけど、亡くなった誰かのための曲なんて悲しいな。

明日がいよいよファイナル。
終わったら帰ってMステ。音楽戦士もCDTVも放送あり。
週末はダブルオーの試写会に出たりするのかな。
しばらくリリースラッシュです。



<8/29朝>
朝です。
帰るのが遅いから睡眠時間も足りない。。。
今日は仕事の〆切があるのに終わる気がしない( ̄ー ̄;
西ちゃんは日記書いてます。なんとかアルバムできたんですね。いいなー。

血の気が足りなくて、しんどくて、普段なら休むくらいの体調だけど、
しばらく休めない(´д`)

ラジオ?アルバム曲オンエア?
どうせ全国ネットじゃないもんね。ケッ。
WEST WINDの当落? その日は仕事の〆切前だもん、関係ない〜。

皆既月食は見れませんでした…
その時間帯にちらっと外を見てはみたんだけど。

ルナシー、イヴにドームで一夜復活かー。
しばらく前からHPでカウントダウンしてるのは知ってたので、
そんなことだろうと思った。
ファンは嬉しいだろうなー。
チケ9500円だっけ、高いっていうけど、
S席12000円(ラルク)を見慣れたので別に(笑


...

(8/28)年に何回かの幸運日?! - 2007年08月27日(月)

火曜朝です。
昨夜は寝不足+貧血で寝てしまってました。
先ほど旅費の振込を完了。

楽天の5倍ポイントにつられて欲しいものを急いで日曜に買ったら、
その店、月曜から10倍ポイントサービスだった(つ∀`。)

昨日下書きした分をアップ。


今朝、タボ君占いがまたもや★5つで、「年に何回かの幸運日!!」
こんなのはじめて見た。
「寝不足は×」…残念ながらほとんど寝てません(−−;
夜中に、突然自分と世界を呪いたくなったので(←よくある)。

とりあえず、ワイハ有休許可もらいました。これが幸運日?
営業・サービス系じゃない内勤なので、無理はきく方でしょうね。
有休消化のノルマがある職場です。(私は使いすぎ;)

ワイハ、コースを追加して人数が増えたといううわさをネットで見ました。
最低で旅費33万8000円×400人としても、1億3520万(!)
1人参加はさらに+69000円ですから…規模大きいなあ。
ライヴ2回につられて、平日に1週間休みとって30万以上払える人、
それだけいるんだなあ(自分も)。

前回参加した知人で、今回は考えるorムリって言ってた人が、
結局はみんな申し込んでるときいて笑いました(自分も)。

昨日書き忘れましたが、野音のメモカぴあ到着。
4アーティスト1枚ずつ。
ウーバーやredballoonはメンバー全員載ってるのに、a.b.sはなぜか西ちゃんのみ。
しかも顔に影が入って微妙な写真。やっぱりなあ…

西ちゃんしばらくFCにログインしてませんが、もしや海外で作業?

今朝、めざましを張っていたらラルク富士急が流れました。
「セミのように燃え尽きようぜ!」ハイドさん、切ない( ̄∇ ̄)

歌ってるときのテロップが派手に間違ってました。
 誤:10/10発売 DAYBREAK'S BELL(ダブルオーのOP)
 正:8/29発売 MY HEART DRAWS A DREAM(スバルレガシィCM)
予約してるのに、取りに行く暇がないなぁ。

最近気に入ってるCMは沢尻エリカのフランのやつ。
あれだけダイナミックに髪型やメイクが変わるのはおもしろい。


...

(22:20更新)ごめん。 & スクランブルーダーッシュ - 2007年08月26日(日)

<22:20 まだがっくり。>

ラルクのアリーナツアー発表されたらしい( ̄∇ ̄)富士急で。
07-08なら年またぎだー。わーい。

アニマックス、24時間(寝てる間を除いて)リアルに見て来て、
最後の最後が大人の事情なランキングでがっくり来ました。
いや、もしかしたらあれがリアルなランキングで、
西川ファンが大量に投票したせいかもしれん。
それにしても「組織票」くささが強すぎて、
「最後だけ」盛り上がりまくってた客の印象の悪さとあいまって、
普通のアニソンランキングをイメージしてた人には悪印象でしたよ。

たとえば邦楽のランキングで、
ミスチルだのジャニだのがいるのにTMさんがポコッと1位取ってたら不自然じゃん。
そんな感じ。

収録日、午後から終電までZeppに閉じ込められて耐えていたファンのつらさたるや
かなりのものでしょうから、ファンを責めるわけにもいきませんが、
「西川ライヴ」を見るために視聴してたわけじゃない視聴者にとっては、
置いてけぼりを食らった感が強かったでしょう。

西ちゃんのせいじゃない、
あんな意味不明な構成をしたアニマや、
自分ちのアーティストをゲストライヴ(&上位)につっこんだ
ソニーやアニプレが悪い。と思いたい。
あと、「コードギアス」の発音がおかしいスイカップもいらつきました。
話受けるのヘタなんだもん。

そういや西ちゃん、種劇場版いつになるんだろうって言ってましたね。
まったく音沙汰がなくて、凍結されてるって噂もあります。
サンライズはギアスとダブルオーがあればあと2年くらいは戦えそうだから、
種劇場版なんて要らないんと違うのー( ̄ー ̄)
ダブルオーもギアスと同じく2クール×2って説もあります。なら長丁場になるな。


<18:00>

デス種1話が終わり、
長かったアニマックス24時間も終わりました。

ぜんっぜん24時間アニソン特集じゃなかった。

デス種、1話はまだシンがちゃんと主役していた頃(涙
もしかしたら面白くなるかもしれないと、一瞬期待してしまった頃。
が、相手は100%期待を裏切るあの夫妻。
気がついたら主役が端役に追いやられてました・・・
あのやり場の無い怒りは忘れません。
しかも適当に切りやがって、最終回。

ダブルオーはいくらなんでもキラ一派よりはまともに話の通じる
メインキャラでありますように。
筋の通った脚本でありますよーに。
高河ゆんの絵好きじゃないけど、キャラ設定がよければいいな。

つかれた。買い物行ってこよ・・・


<17:40>

アニソン特集を楽しみに見てた全国の普通のアニオタの皆さん、


ご め ん な さ い。


最後、会場が完全にイヤカン状態になってた。

1位 インヴォーク
2位 ドラゴンボール
3位 イグナイテッド

うわー。
ひどい出来レースorz
種が3位以内に2曲も入るかよ。
ドラゴンボールと知名度が雲泥の差だよ。

西川ファンとしては楽しかったですが、
いちアニメファンとしてはいたたまれなかったわ、これ。

ヴォケ→ジップス→イグナイの3曲、オンステージ。銀テも煙もあり。
西ちゃんのときだけ音響いいし、
西ちゃんのときだけ客が発狂するし(※会場前方はすべてturbo枠)
西ちゃんもついいつも通りに煽ってるし(つ∀`)

お客にとっては長時間興味がない人たちを見ながらずーーーっと西ちゃん待ちだったので、
喜ぶのはわかるんですけど、
部屋で見てると違和感アリアリざんす。

でも西ちゃんはカッコよかった!!!
ちゃんと脱いでたし(笑
TMさんは充電中で、そのうち帰ってくるって(´∀`)

本人も、TMさん曲歌うのほんと久しぶりだから(公録以来?半年ぶりくらい)
加減がわからんかったのかもしれんねぇー。

素のランキングなら西ちゃんは10位にも入るかどうか。
夜中に普通に2曲くらい歌ってればよかったのにな。

これで西ちゃんがアニオタに嫌われたらいやなので、
アニマックスに意見のメールでも出しとこうかと思います。

「普通のランキングをやれ」

いくら西川ファンでも、私はヴォケがアニソンの1位だなんてありえないと思う。
DB、エヴァ、ハルヒだったら普通のランキングだったのになぁ。


アニソングランプリは案の定、最後に歌った大阪の兄ちゃんが1位でした。
意外性ないー。

あとで編集しよう。アニソングランプリを抜いたらけっこう短くなりそうです。

これからデス種1話放映ー。


<16:00過ぎ>

コナンSP、つい最近テレビで見た気がします。

1〜3位を除いた最後のランキング!

ジン(解読不能)が61位に入ってるぅ!! エエエエエ
Zips 58位!!(七天のジャケ出ました)
剣心 55位!!
作為を感じるランキングだなー。

Link 51位( ̄∇ ̄)v
これで51位以下出揃いました。
あとは西ちゃんライヴ待ちです。


<15:00>

アニソングランプリ、子供は出てくるわ、
癒し系と勘違いしたヘタクソは出てくるわ、
明らかにアニソン興味なさそうなNANA女は出てくるわ、きつい(笑
最後に歌った26歳男性、1曲目が北斗の拳でかなりの高音だった。
2曲目(スローテンポ)は宇宙船サジタリウスのED(渋い)。
しかも審査員の影山ヒロノブの曲。
なんでも影山さんのアニソンデビュー曲だそうな。
この人優勝じゃない?

え、GET WILD79位。
78位 1/3の純情な感情。じゅんじー。

72位ヴェスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

てことは51位以下にハートオブソード入るかな。


<14:40>

♪一万年と二千年前から愛してる〜
アクエリオン見たことないのにこの曲のサビだけは知ってる。ネットの力。

西ちゃんのライヴまで時間があるので昨夜から今朝に見た分の感想いろいろ。
いまアニマではスラムダンク劇場版やってます( ̄∇ ̄)

西ちゃんの曲でも剣心はランキングに入ってないのがちょい不自然。
そばかすやほかのED(イエモンとかボニピン)は入ってるのに。
ラルクの四番街、川本の1/2も入ってる。

ラルクのRSG(鋼)は16位にいました。
LOST HEAVENは316位。
同じ劇場版のLinkは入ってません。
ポルノのメリッサが448位って時点でしょーがないな。

種系でも、瞳ちゃんやケミや有坂さんは100位以下にいます。
ビビアンが歌ってたことも忘れてた( ̄ー ̄;

ランキングでセーラームーン関係の画像が全部流れませんでした。
権利関係ややこしそうです。
キャンディキャンディも流れない。確かあれは原作者がもめてるはず。


<アニメいろいろ>
ギャートルズを見たら時代の流れを感じました。
制作がトムス。Dグレ作ってるところ。
音楽がかまやつひろしになってました。
これのEDは名曲だと思う。

ドカベンはほんとに時代の差を感じた…( ̄ー ̄;
きっとこの時代は、試合中にうっかり水分補給も許してもらえなかったんだろうなあ。
根性と気合いの時代。
メンタルトレーニングとかいう発想もないし。
ピッチャーがいきなりマウンドで倒れて、今ならドクターストップかかってるぞ。
キャッチャーはデブで、ピッチャーが細くて小柄、女の子に人気のキャラという設定です。
これ、今やったら同人誌のネタになるんだろうなぁ( ̄ー ̄;
今だとおお振りみたいにキャッチャーも細くてカッコイイんだけどねー。
明訓高校は神奈川県でしたか。
今年の夏は似た名前の新潟明訓が出てましたね。
ピッチャーの里中がパーフェクトを取るかどうかって回なんだけど、
パーフェクト云々より地方大会優勝がかかってるんだからそっちに力入れてほしい・・・。

星矢は原作読んだの昔だからハーデス編もう忘れてるし(笑
ムウとデスマスクとアフロディーテと星矢が出てました。
私は黄金派で乙女座のファンだった( ̄w ̄)
最初のテレビシリーズに出てた声優さん、けっこう亡くなってるんですよね。
ムウ様、サガ様、紫龍…。せつない。

タッチは達也がアメリカに行ってた。
この話は野球の描写は二の次だなぁ(笑
あいかわらずあだち充のキャラの顔はパターン化されてる・・・。

ルパンは、ラピュタ?と思ってしまった。たぶん宮崎ハヤオがやってる回。
女の子キャラやロボットの絵がみるからにハヤオ。
音楽とか、OP映像とかがカッコイイです。


<14:00>
♪スクランブルーダーッシュ!!
アニマックス13時台のライヴ終わりました。
水木一郎兄貴カッコイイ!!(´∀`)
これがいわゆるアニソンライヴなんだなーって思いました。
マジンガーZ、グレートマジンガー、コンバトラーV、バビル二世、
ルパン三世、キャプテンハーロック…
西ちゃんはど真ん中の世代だから楽しそうに聴いてました。

西ちゃんは17時台のラスト登場みたいですね。
司会じゃなければそこだけ見とけばいいんだけどなー。

残酷な天使のテーゼが4位、ハルヒが5位とか。
まあこんなもんだとは思うけど、これらをおさえて西ちゃんのインヴォケが1位とかなの?
ちょっとウソすぎていやです。
もっと自然な位置にしといてください。

9位にアリプロのギアスEDが来てたので嬉しいです。
が、スイカップは最後までコードギアスのイントネーション間違えてます(怒

スラムダンクのテーマのところで、柴ちゃんが元ワンズであることを宣伝する西ちゃん。

私が見てない間にイノセントも出たみたいですね。186位。

昨夜はやっぱりうたた寝してしまいました。
はじめ人間ギャートルズとかドカベン見ました。
星矢も半分寝ながら見た。
起きたらタッチやってたので見て、さっきはルパンを。

ランキングは下位のほうが面白いです。

いきものがかりのおお振りのテーマが17位なのは、ライヴがあったからやね。
第1期OPのドラマチック(279位)より上なんてありえないわ。

水木一郎の曲もだけど、堀江美都子のキャンディキャンディも、
客のほとんどは生まれてもいないんじゃ。

今日のジブリ系のライヴと水木一郎はよかったですが、それ以外はどーでもいいな。
終わったらアニマックスにひとことメールしたくてしかたない。。。
歌って歌って24時間なら歌をずっと流してくれって。

いまアニソングランプリで、アンジェラ・アキの血+の曲歌ってる人がいます。
難しいだろこれ。


...

(0:30更新)ギアスの続きが見たい。 &我慢大会みたい。 & だめだこりゃ… & アニマックス待ち中 - 2007年08月25日(土)

<0:30>

アニソングランプリに痛いコスグループが出て来ていた。
大変だなぁ、審査も。。。

CMで、ターボ・ジャムっていうエクセサイズのDVDがあった(・∀・)

次のライヴは4時台だし、西ちゃんは歌わないはずなので、寝ます。。。


<0:20>

ギアス24、25話(1期最終回)の予告が終わって呆然としていたら、
間髪入れずにハウリングが流れてびびった( ̄∇ ̄;
DTBの宣伝でした。

ギアスは見てるだけで消耗しますわ…
人は死にまくる、ルルが自分でつくりあげた黒の騎士団を放り出して逃げ出す、
もっと先までばれないかと思っていたルルの正体がスザクにばれる、
スザクとルルが互いを完全否定して殺し合う瞬間、終わり。

どっちがどっちを撃ったの??
ナナリーはどうなったの?
C.C.は生きてるの?
ルルは黒の騎士団に戻れるの??
こんな引きの強い最終回ってアリ??

続きは早くても来春らしいorz
すごい欲求不満。

ルルはほんとに外道です。。。
きっとろくな死に方しないと思う。
でも好きなんだなー。弱くてバカで間違いまくってるところがいいと思います。
ヘルメットを撃ち抜かれて素顔があらわれたときの髪のなびき方よかったな。

オレンジ生きてるかなぁ。
オール・ハイル・ブリターニア!!

アニソンライブよりギアスの続きが見たい(つд`)

西ちゃん登場。映るたびにやる気なくなってます・・・
ランキング、スラムダンク、機動戦艦ナデシコ…へええ。
またソニー。YUIのブリーチのテーマ。
西「ブリーチもたくさん入ってますねー」
そりゃ、ソニーですから・・・( ̄ー ̄)

北斗の拳!クリスタルキング!!

西ちゃん、一人で喋ったほうが楽しいんだろうな・・・

いま、この司会のアマ、コードギアスの発音悪かった(怒
間違いなく、人気アニメだってことも知らずに来てる。
お客の女の子がフロウの「COLORS」に反応するする。
私もCOLORSが聴きたいな、今までのゲストより。
いまアニフェスがあったらギアス目当てに喜んで行くのに(−x−

西ちゃん、ギアスを語る
「中途半端なところで終わりました」
ははは、そのとおり( ̄∇ ̄)
そのあとにDTBが始まりました、と宣伝も。

このアマ全く話の役に立たないなぁ。
中川翔子とかが出てくれたら西ちゃんの話を拾ってくれたろうに。

西ちゃん、オフレコで、ギアスのMADをニコ動で見たって話したんですって?
私はID取るのめんどくて見てないけど、ギアスのTMRのMADは出来いいと聞いてます。

私ナデシコは見てないので思いいれありません。
星矢も原作の本編までは知ってますけど、ハーデス編は結局見てないし。。。
いまいち歌上手くないなぁ。
ソニー歌手よりはアニソン番組らしいけど。

これ、観覧に行ってた西川ファンでアニメ興味ない子はつらかったろうなー。
多少興味あってもつらいもの。
西ちゃんの席は後ろだから見えないし・・・
時間押しすぎて西ちゃんの出番の前に帰っちゃった人もいるとか(´д`)

あ、ランキングでるろ剣のボニーピンクきた。
玉置ちゃんもきた。
えっと、このテニプリのテーマってイクオさんですか?

アニソンライブより、司会のやる気のないトークより、
CDTV形式でランキングだけだーーーーと流してください。
せめてちゃんとアニメのわかる司会か、話をうまく受けられる司会用意してください。

このあとはまたグランプリみたいだから休憩。
たぶん今日はもう録画して休みます。
種、るろ剣、テニプリ、ケロロ、鉄人28号(一部)、ギアスSPとけっこう見てしまった(−−;
るろ剣、EDが西ちゃんだからって、あんなすっきりしない回を流すのやめてほしかったなー。
もっと面白い回あるのに。


<23:00>

明らかに300位台のランキングの方がアニソンライブより面白いです。
70年代と最近のが共存してて、たぶん素のランキングです。
アニメ好きとして腹が立って来たこの番組。。。

398位に宇宙船サジタリウスのテーマがあったから満足。
あれ面白かった( ̄∇ ̄)

ウーバーのDテク40位にきたー
39位がエウレカのハルカリ。
おい、ソニーばっかじゃんかよ(怒
こんな上に来るわけねえよ。

スイカップ、司会のくせに人の話聞いてねえなー。
ムーンライト伝説はいい曲ですよー。

あの、司会、西ちゃんもいらんと思います。
変なソニー系のライヴもいりません(´д⊂)
曲だけ流してくれませんか。
ロマンティックあげるよはいいね。

あ、魂のルフラン来た!( ̄∇ ̄)
西ちゃん、エヴァのシングル持ってたのかー。

暁の車はいいよね。カガリ嫌いだけど私。

西川「監督福田みつおになりかわりましてありがとうございます」
ソニー系と大御所をシャッフルしたすごく不自然なランキングだけどねー。

あ、ゆずれない願いは好き。歌えます。
なぜ31位がヤマト(初代)なんだろ。

ハルカリが不自然に上位に入ってると思ったら、ライヴあるからなのね(´ー`)
てことはフロウのOPとかはもっと上にいるのかなぁ。

ソニーでももっと売れてる人は来ないわけですね。レンジとかラルクとかね。

あとで影山ヒロノブ歌ってくれるんだっけねー。はぁ。

この後はギアススペシャルです。
アニソンライブよりギアスの方がいい、私。
西ちゃんのトークも、受ける人がいないから微妙(−−;
ギアスのフロウとかアリプロとか来てくれればよかったのに。

ギアススペシャルはMADみたいなアクセスのOP映像が悲しいのです。。。


<21:15>

書き忘れてましたが、44位?にハウリング入ってました。
司会特権(笑
イノも入れてもらえるんでしょうかね。


<21:00>

アニソンライブのコーナーでも後半はオーディションなので西ちゃん出ません。
つまんね。

おお、ランキング425位がやしきたかじんの歌ったガンダム劇場版テーマ(笑
永遠にアムロが414位で、
ジンの雷音(血+)が413位ってどういうこと!!!!

アニソングランプリキツイ。出場者の見た目が…
かわいい子はやっぱりこんなのじゃなく普通のモデルとか目指すんでしょうね。。
一番見た目がまともな子がいま一番点数高いんですが、やっぱり見た目点でしょうか。
東京の人なので半プロなのかも。

この調子でダラダラと見て気がつくと寝てそう( ̄ー ̄;
でも鉄人28号はさすがに興味ない。


<20:45>

あ、ランキングにアクセスのギアスのテーマが入ってた。
たぶん51位以下の下のほうの順位はそこそこリアル。

西川オタ的には明日のアニソンランキングの最後のライヴを見とけばいいんじゃないかな。
30分のうち半分はアニソンのオーディションじゃん。つまんない。


<20:40>

西ちゃん、さっきから微妙な表情です( ̄ー ̄;
最初から感じてたけど、このスイカ胸のアナ、まったくアニメ知らない人ですね。
知らないなら知らないでもっとノリのいい人選べばいいのに。邪魔だわ。
アホだなアニマックス。

43位に消せない罪って(苦笑
北出なながポルノより上って時点でありえないランキング(笑
この子ヘタなうえ見た目も微妙なんだもん。
デビューしてだいぶたつのにいまだにライヴ慣れしないのね。

50位以内に種関係曲がアホみたいに入ってる時点でね〜。
しかもZepp、客の前半分はturbo枠ですし。寒いわー。


<19:30>

種とるろ剣をまじめに見たのでそろそろ休憩。
次はテニプリ。
種はOP、るろ剣はEDが西ちゃんです。
セレクトの意図がわかりやすすぎて泣けます。
インヴォークとハートオブソードの間もだいぶあいてるんだよね。

そーいえばアニソングランプリの1位の人は
タクヤがプロデュースらしい。
ジュディマリの人?
さっきそばかすをひさびさに映像つきで見た。合ってない(笑

各アニメの前に、ちょっとずつアニソンランキングが流れてます。
さっきモザイクカケラ出てたー(ギアス)
80年代も最近のもぐちゃぐちゃに入っててかえってリアル。

ウーバーのエンドスケープ、
ラルクのドラハイ、
アジカンのリライトが出ました。


<18:30>

みんなのアニソンベスト500、西川オタ的にほとんど見るところのない番組です。
始まって15分で素人オーディション会になっています。
アニメは好きだが純粋なアニソン歌手のナマ歌には興味ない。。。

これ、NHK-FMみたいに投票を下から順に500曲流したほうがよかったと思うな。

しかも、50位から出てほとんどガンダム関係なんですけど。
アニプレックスやソニーがからんでるしなあ。

ハイカラ、西ちゃんいきなり「バカだから」と紹介(笑
ユウスケの謎ラップばかり目立ちます。

これから種。ミゲル殉職の回だっけ。
次は20時台です。


<15時台>
ぶじ、アニマックス録画のHDDスペースをあけられましたー

西ちゃん、FCにログインしてるなぁ、と思ったら、日記アップ!
スナ(ケータイバッテリーカバー取れっぱなし)、柴ちゃん(キメポーズ)、
岸さん(薔薇の花束…!!)、みやみや(ナチュラルー)の写真入り。
今日でレコーディング最終日なんですって。わー( ̄∇ ̄)
西ちゃんの写真はおあずけのよーです。

アニマックスずっとかけてたら種をやってます。
この頃、駄作だ駄作だと言われてましたが、
デス種はさらにその下をいってました。
まさかこれ以下の作品はもうないだろうと思ってましたが、
血+はがんばってるけど空気みたいな作品で、
あやかしは何をやりたいのかよくわからん作品でした。
ダブルオーにはもう少し期待をしたいです(−−

公式のページタイトルは「OO」(大文字2つ)になってるし、
やっぱりこう書くのが正しいのかしら。

DTBは、作品タイトル発表当初は大文字小文字まじりでしたが、
正式には大文字のみに統一されました。

アニマックスで獣王星のCM見てて思いました。
地球へ…もこのくらいの作画レベルならよかったな…。

DTBは作画レベル高いし、雰囲気も独特で、地味だが味がある作品です。
が、地味すぎて存在を忘れ、よく録画を失敗します・・・


<読書日記>
DTBのコミック版を買ってみたが、好みではなかったです。
ギアスのコミック版(ASUKAのやつ)は見る気もおきません。

「BESTっス!」ゲッツ板谷
今までのエッセイの総集編+書き下ろし。
総集編部分は前の本で読んだ方が流れがあって面白かったと思う。


...

(8/25)悲しい夢 - 2007年08月24日(金)

土曜の昼です。
昨日は給料日で定時で帰れました(´∀`)
寄り道してCDや本を買い揃えて23時台に帰り、
アニマックスで西ちゃんの長めのCMを録画しようとかけっぱなしにしてたら
寝てました...

昨日はタボ君占いが★5つで、ラッキーカラーがオレンジ。
ちょうど新しいオレンジのサマーセーター着てたのでなんだかうれしい。
タイミングなら今日だ、と帰りに「4日間休む」と上司にメールしてきました。
どう返事が来るかなあ。
いっしょに仕事してる人には許可とってるんだけど。
たぶんやめろとは言われないと思うんだ。

土曜は休めましたが、来週前半はまた〆切前の戦いです。
しんどいです。
その後、ワイハ前にもう一戦あります。。。
今月の給料、残業代足したら入社以来一番高い。でもしんどい。

いま余裕がなくてラルクはノーチェック。
そしたら知らないうちにMJの収録終わってて、昨日の出演に昨日気づいたという( ̄ー ̄;ギリギリ。
録画セットして寝てました。ちゃんと録画できてたー。
てっちゃんの髪型が若すぎです(笑
ハイドさんアップになったとき、額に思い切りしわができてて、
オッサンくさいところになごみました。
昔からのファンじゃないから、老けたから幻滅するってことがないのです(´ー`)
来週のMステは忘れずに録画。シングル取りに行く暇、週末までないだろうな。

うたた寝してて、朝7時頃めざめ、アニマックス録画のためHDDをあけていました。
そのうち、もう一度寝てしまいました。

2回夢を見て、1回は(寝る前コミックス読んでたから)DMCの夢(笑
昨日HMVで携帯シール買ってしまった( ̄∇ ̄)

さっき見た夢はリアルで悲しかった。身内が亡くなる夢…。
いつかは現実になるんだけど、耐えられるだろうか。

今日はずっと家にいます〜
アニマックス楽しみ。


...

ドラマチックチック - 2007年08月23日(木)

今朝出社したら、またプロジェクトが1つ前倒しに。
今週だけで3件前倒し、1件延長。勘弁してくれ・・・
昨夜の時点より微妙に休みづらくなりました。
でも忙しくなればなるほど意地でも休もうと決意する( ̄ー ̄;)

A.B.S.F.C、スナのマネさんがかわりに日記書いてますね。
本人はしんどいのか〜?
今度はこんなスナオはいやだのトピが事務局要請でストップしてました。
事務局、ちゃんとウォッチしてるのか〜。
今度から昼休みは営業しないみたい。別に問い合わせしたことないから困らないけれど。

アメトーークで、元猿岩石とダンディとつぶやきシローが
「一発屋にならない為に」というめちゃくちゃ悲しい話してる(つ∀`)
それをムーディが本気で聞く図(笑

NEWSのメンバー全員のCMがはじめてって意外。
つねに休んでる人がいたってことかな。
手越がドラマ「しゃばけ」の若だんなをやるそうで。
このシリーズ好き。体が弱くて育ちがいい若だんな・・・・合うのかなぁ。
美形の妖(あやかし)役は誰がやるのだ。
谷原さんの名前出てるから彼かな。

佐賀北が勝って、「佐賀のがばいばあちゃん」の島田洋七は喜ぶのかと思ったら、
あの人、広陵高校出身だったのね。。。
そういえば漫才時代の持ちネタは「もみじまんじゅう」
めっちゃ広島や(笑
佐賀北出身の中越典子(誰だっけ、と思ってしまった)は観戦していたそうですが、
芸能人で甲子園に観戦しにくる暇があるって、どうなのかなぁ。

私はスポーツ全般にあまり興味ありませんが、高校野球はよく見てました。
いま思えば、地元のチームが強かったからでしょう。
80年代に夏春連覇してます。
試合がある日は地元は外に人が歩いていないと言われるくらい、みんなで応援してました。
当時の地元の高校生はみんな校歌を歌えたと思う。
ためしに歌ってみたらいまでも歌えました(´∀`)

いま住んでるところにも強豪校があって、10年以内に甲子園で優勝もしてる。
けど、自分が学生をやってないと、思い入れがないです。
大学は別の場所だし。

「おおきく振りかぶって」を見てると、いまは時代が変わって、
メンタルヘルスや運動理論など、理論的にスポーツしてるんだなーと。
昔はもっとラフで、精神論でやってたイメージです。
とはいえ、時代は変わってもわくわくする思いは同じだなあ。
♪ドラマチックチック止められそうにない止めたいとおーもわない(´∀` )


...

(8/23)SAGA佐賀 - 2007年08月22日(水)

木曜朝です。
昨日下書きしたのをアップします( ̄ー ̄)

ゆうべの帰り、天気が不安定で稲光が光りまくってました。
今も外でゴロゴロ言ってる。やだな〜(汗

A.B.S.F.Cの柴ちゃん…面白いなぁ(笑
はなくそって…笑

919にA.B.S.F.Cでオフを企画してたの、
東京の方はなぜ事務局からストップがかかったのでしょう。
気がついたらトピックが消えててびっくり( ̄ー ̄;
大阪のUSJ企画のほうは大丈夫みたいなのに。

私の応援してた佐賀北が優勝しましたー。うわーい。
応援団のおそろいの緑のタオルが印象的。
帝京を延長戦の末破った時点でもしやと思ってました。
勢いがあったね。
職場の友達が広島人なので喜びづらかったが。
途中まで無失点記録だった久保投手、頑張ったなー。

二ワンゴの携帯メール(号外)が優勝校を間違えて書いてたので、
おいおいと思いました。

ラルクの富士急ハイランドが今週末に迫りました。
なのに、またS席開放!とか言って売ってる(商魂たくましい…)
私は欠席です。遠いし暑いし。
今週末は家でアニマックス見るの。ライヴ以外のところもちょこちょこと。

四国のMONSTER baSHって今週末だったのね。
もう終わってると思ってた。
エゾでトイレが強烈に足りなくてパニックになり、女の子も外でしてたという
恐ろしい話を見ました;

B-Tフェスも欠席する予定です。
ワイハの前、仕事がスケジュールいっぱいで、遠征してる場合じゃない。
もしかしたら休日出勤かもしれません(--;

昨日書き忘れてましたが、バド藤本さんとの対談の記事、楽しみです。
長い手足をフル活用し、「むかつくフィンチは奈落の底へ♪」と踊るところ好きでした。
フィンチ西ちゃんとの体格差だけで笑えます。

アニマックスの特番CM見ました。ひとりのと、スイカップと一緒のと。
アニメもいっぱい放映するのですね。
種第3話やデス種1話、るろ剣なども。
ギアスの24、25話もやります。
中でもドカベンの「なるか!里中パーフェクト」の回が気になる。録画しようかな(笑
話によるとアニソンの1位はインヴォーク?
いくらなんでも一般投票でこれは絶対ありえませんから・・・
司会びいきがちょっとわざとらしすぎでは。

月曜ゴールデンの結界師がついにゴールデンから降格で枠移動になると聞きました。
あれはコナンと同じく関西のよみうりテレビの制作で、宣伝も力入れてたんですけど。
視聴率相当低かったみたいです。
だって地味なんだもの、キャラも話も。
もともとゴールデンでアニメ化するような器じゃないというか。
あれに力を入れるのならほかの作品をアニメ化すればいいのに、サンデー。

おととい、カードで5%オフセールをやっていた日、新しい家計簿を買いました。
が、よく見ずに買ってしまい、帰ってよく見たら愛用してるシリーズと違うものでした。
使いにくいので昨日買い直しました。結局高くついてしまった。

気づいたらオリコのポイントがたまっていたので、
turboのカードケースを注文。
これで3種類のオリジナルグッズが全部揃います。1年弱で達成。
毎月公共料金をカードで支払い、前のカードのポイントと合わせ、
数々の優待ポイントを欠かさず使ってたら案外早かった。
今のカードの累積支払いは100万超えました。
次年度はおまけポイントがつきます。
今度はなにもらおう。

いっしょに仕事している人のプロジェクトの日程がずれて、
私が旅に出るときも仕事のヤマまっさかりです。がーん。
私の仕事のフォローをやってもらおうと思ってたのできつい…

……と思ったら今度は私の仕事の日程が前にずれました。
(このような日程変更しまくりはわが部門の悪循環。)
もとの日程だと、ワイハに旅立つ前の金曜が締切日で、
問題が発生したら困るなぁと思ってましたが、
ちょっと前倒しされたので自分でフォローすることができます。
スケジュールはきつくなったけど旅には出やすくなりました。

今回行きたいと思ったのは、次の機会を待つと
家族の体調が悪化したりして、行ってる場合じゃなくなると思ったからです。
それと、異動したり上司が替わると、職種が同じでも休みにくくなるから。
いまは職場の人間関係もよくて、休みやすいのです。

もともとわが社は春夏冬の休みがかっちり10日前後ずつある(日程は動かせない)ので、
それ以外の長期休暇は取りづらい。
とはいえ、4日休むのは困難でも2+2で分けるとあっさり取れたりして。
トータルで20日は確実に取れるので、甘い方なんだろうな。


...

あっぱれ〜 - 2007年08月21日(火)

残業し、ごはん食べて寝てしまい、夜中に目覚めました( ̄ー ̄;

今日、関西でやっと、あっぱれさんま大教授の西ちゃん回がありました。
いったい何ヶ月前の…笑
DJに挑戦する西ちゃん、新鮮( ̄∇ ̄)
さんちゃんと西ちゃんって噛み合ってはいないけど、おもろい。
バツイチ仲間。でもさんちゃんは娘さんいるから、西ちゃんの負けー。

ヤフーのニュースで、「西村和彦さん41歳でパパに」なんてありました。
西ちゃんも婚期によってはこのくらいになるんじゃない( ̄ー ̄
昔、占いで、結婚は38だか39だか言われてショック受けてたけど、もう来ちゃってる(笑

西ちゃんのお友達もほとんど結婚したように思ってたけど、
ミュージシャンでは一人の人も多いか。
日本女性の理想の男子、ましゃ兄がそうだし。
こないだいいとも回してくれたガク、みっちー、ラルクtetsuも独身だなぁ。
なまじもてるから、あせることもなく年をとるんだろうなあ。

西ちゃんはハタチそこそこの若い子が好きだから、
ほっとくとどんどん対象と年齢差があいてしまう。
つきあう相手が20歳差になる前に身を固めてほしいです( ̄ー ̄;

***

甲子園の準決勝、広陵と佐賀北が勝ってますね。
両方、応援してた側なのでうれしいです( ̄∇ ̄)
今年はおお振りの影響か、例年になく甲子園を見ました。
去年みたいなハンカチなんとかとか、ヒーローにゃ興味ない。
特別なスターがいなくて、どっちが勝つか全然わかんないから楽しいです。
攻撃がうまくつながる瞬間とか、流れが変わる瞬間がおもしろい。

***

ターボサーフを主催するフォーサイトのHPを見たら、ザ・キャプテンズのツアーが載ってました。
アトランタのアニメイベントに行くツアーで、
3泊5日、募集30名(最小催行人員25名)、成田発248000円。集まるのかなあ。
それより、このグループ、アニメと関係あったんでしょうか。全然知らないけど。

ファンを連れたツアーでも、国内の日帰り企画から海外まで人数も金額もピンキリ。
ファンの年齢層があがればゴージャスになってるはず。
アルフィーのたかみーとこなんかはうちよりさらに高いツアーだとききます。
場所もパリだとか。

ワイハは前回と行き先同じ、日程も同じ時期、宿はむしろランクダウン気味、
燃料の値上げはサーチャージに転化されてるのに、なんであんなに本体の旅費が違うんだろ。
人件費高すぎじゃ…。
西ちゃんが自ら煽らないと集まらないわけです( ̄ー ̄;


...

リハビリはむずかしい - 2007年08月20日(月)

連休明けはリハビリ日です。
昨夜は仕事が始まると思うと眠れず、反動で今、ひきこまれそうな眠気が…。
今日は定時で帰りましたが、ワイハの書類を送りに郵便局に出かけたり、
ファミマでチケ引き換えたりと帰るのが遅くなりました。忙しい忙しい。

リクエストライヴ投票締め切ってます。
集計どうなるかなぁ。

昨日書き忘れてましたが、いいとも増刊号もちゃんと見ました( ̄∇ ̄)

今日はH2$後期のFC先行発表。
今回は千秋楽が平日昼だからか、さくっととれました。
(前は千秋楽と日曜と513が重なるというありえない激戦でした;)
遠回りして引き換えてみたら今年2番目の良席!びっくり!!
(※1番は最前センター席)
またも至近距離で西ちゃんの本気キスシーンを見ることになりそうですよ(ノ∀`)
相方決めずにチケ取ったから、参加予定でない友達をさそってみよう。
しかも、それを譲っても1ケタ席持ってたりして(汗
東京はずっと自力では後ろの席だったのに、突然前ばかり来るようになったなあ。
平日だとこうなるかなあ。

ワイハの時期は、休む!て言ったら休めると思うのです。
あとは私の面の皮だけです。

とりあえず11月は池袋2往復、ポンティ三昧。
これ以外にメガネっ子の方のスケジュールがどう出るかな。
a.b.s.ツアーは楽しみだけど、このままワイハに参加したら
ほかのツアー参加は抑制します。
あれもこれもは体力的に無理なのです・・・
平日フル労働で土日も遠征でつぶれたら、全く余力が残らない(´Д`)


...

燃油サーチャージとか - 2007年08月19日(日)

Uターンしてます。暑い(−”−;
夕食後に薬飲むと猛烈に眠くなるので、耐えてます。
旅行のために貴子ちゃんの周期を変えるお薬です。めんどくさい。

今朝実家で目覚めて「死にたい」と思いました(本気)。
帰る=仕事。ああやだやだ。

佐賀北と帝京の準々決勝、接戦で面白かった( ̄∇ ̄)
ベスト8くらいが一番盛り上がって面白い気がします。

ガンダム00のキャスト出たんですね。
刹那が宮野さんなのは予想どおり。
ロックオンが三木さん、アレルヤが吉野さんかぁ。あとはあまり知らない人ばかり。
(うちの姉は三木さんと吉野さんが好きなので今から楽しみにしています)
EDがバックホーンなのが驚きました。アニソンに合うようなだったっけか?
男性バンド系で攻めるか。

地球へ…のDVD1巻は週間12位。視聴率から考えればまあまあです。
この次の00は、ガンダムとサンライズとバンダイの名にかけて、
種並みのヒットにしなきゃいけないんだろうなー。
まあ売れるだろう。私も見ます。

ギアスの#24,25のアニマックスの放映枠が、アニソン24時間の枠の中でした( ̄ー ̄)

帰りのバスはお盆よりはすいてました。隣も空席。
1日2便、私んちの近所まで直通のバスが出るので、便利です。
バスの中で読んでいた文庫本、舞台が近所で、読んでて変な気分になりました。
物語の世界に入ってくような…。

帰り、USJのそばを通ります。
去年のターボサーフで私の泊まってたホテル(近鉄)もよく見えます。なつかしー。

今日は天気が不安定で、バスの窓から稲妻が空を縦に切り裂いて走るのが見えました。
バスを降りて家に帰る途中で小雨が降り出しましたが、なんとか濡れる前に帰宅。

ポストをあけたら、白いペラペラの見慣れた国際急行観光の封筒。
ペラペラだし、はずれかーと思いつつ部屋で開封。
「ご参加確定通知」…あれ?( ̄ー ̄;
なんか当たってました(汗
ほぼ落選したつもりでいたんですけど(苦笑

今朝からすごくダウナーな気分でしたが、とりあえず目覚めました(笑
でも休み取れてないから確定ではない〜。
キャンセル料払ってキャンセルする可能性もあります。8月中には決めておかないと。

問題は、明日まで〆切のリクエスト曲選び。
私の好きな曲ってだいたいメジャーなので、アンダーカバーのアンケートで選ばれてる。
(ホワブレ、ジョーカー、ラブセが特に好きな曲の代表)
悲願のシェイキンは武道館で眠りから覚めたし。
しばらく演奏されてない、好きな曲。シングルは意地でもはずす。種曲は完全無視(笑
フォースまでの曲で思い入れがあるのを選びます。
ワイハにまで行く人たちならマニアも多いだろうから、投票がばらけて、
結局どっかで見た定番曲になる予感も( ̄ー ̄;
私は「絶対これ!」てのはないから気は楽です。

-eのライヴにも、リクエストライヴにも単品ではさほどつられないです。
T.M.R.じゃなきゃ!て人もいるみたいだけど、私はa.b.s.がある間は特に困ってない。
単に「ライヴ2回」という響きに弱いのと、ストレスが臨界点を突破したので申し込んだのでした。
さて、休めるだろうか。かなりひんしゅく買うと思いますが(汗

一人部屋で燃油サーチャージと空港使用料と米国出入国税ほかいろいろを合算すると、
ハワイ4泊6日が43万超えます。9月なのに…
食事2回しかついてないなんて、もうね。
アホじゃないと行けません(笑

ターボサーフグッズの〆切も明日だから、申し込もうっと。

昼にいちごちゃん日記をA.B.S.F.Cとたぼウェブで見ました。
「36才のおじさんが…」と家族があきれてました(笑


...

(携帯より)止まらない連想 - 2007年08月18日(土)

さっき部屋にゴ○が出た。ショック(つд`)

ウタダさんのエヴァ曲はじめて聴きました。ふつーかな。

地球へ…の後の00予告見ると燃えます。
BGMラルクだし。聞き慣れてるから反応します。

おお振りの録画を見て本物の甲子園中継を見たら、ブラスバンドの応援とかそっくりで笑った。
関西のチームは全部負けたかな。四国はかろうじて1つ勝ち残り。

相変わらず京極を片端から読み直してました。
映画の魍魎の久保役ってクドカン?
細っこいのはよいけど。鋭いイメージが…
劇場にウブメ見に行って無言になったので、次回は劇場で見るのは遠慮したい。
私はウブメとか魍魎とか絡新婦とか、ファムファタル的な美女が出る話が好きなようです。
でも陰摩羅鬼も好きだったりする。(犯人が)
逆に邪魅は犯人がきらい。

録画でむちゃブリを見ました。
お肉おいしそー。
やっぱ歌のときはメガネはやめてほしい。

逃避中。
実家=西ちゃんネタと無縁な日々(幸せ)
Uターンする→西ちゃんネタを集める日々=働く日々(つらい)
西ちゃん=つらい日々(連想中)

もうマジ帰りたくない西ちゃんネタもいらないー(ノд`)
いやでいやでもう。


...

(携帯より)りょほほゆー - 2007年08月17日(金)

朝日系の甲子園中継のテーマ…。
りょほほゆ〜♪ってなんだろうと思ったら、「両方 for you」だったようです。
今日は4試合すべてに九州勢が出ていて、3つが勝ちましたね。

昨日は家にいましたが、夜に頭痛がひどくなり、
熱中症だか下痢だか、夜中に身体が熱くなって苦しんでました(ーー;
日記どころか、寝ることもできずのたうちまわり;
起きたらよくなってました。が、胃腸はやばいまま。
一日不安定でした。

買い物行ってまたサクサクとセール服購入。
でもワイハ参加できない可能性高いのでやる気ダウン↓

こないだたぼウェブ見てたら
「落選しました」て書き込みが3つくらい消されてるの見ました。
なにに違反してるんだ。

<読書日記>
ミネット・ウォルターズ「病める狐」上下
まあ面白い。でも今までの作品のが好き。

毎日最高気温が体温くらいある状態にうんざり。
涼しい高原のホテルとかに愛読書の京極夏彦本でも抱えて逃避したいです。
仕事も日常も、西川ちゃんも要らん。(きっぱり)

高校卒業してすぐ家を出て、大学もうちの学校からは私だけで地元の知り合いは全くいない。
会社の人間関係も学校の人間関係も田舎に帰ると別世界、他人事になります。
仕事も西ちゃんも同じくらいここでは夢のよう。

趣味と仕事は完全に分けてて、しんどい生活を乗り切るツールとして、
西ちゃんを利用しています。
逆に乗り切る必要がなくなれば西ちゃんも要らなくなると思う。
強いストレスがなきゃ西ちゃんにはまることもなかった。
しんどいものに耐えるのとごほうびの西ちゃんがセットなので、
すっとばしてしんどいイコール西ちゃん、と連想する(苦笑
本読んだりするのと違ってライヴは明らかに非日常で、楽しいけどしんどい。
なければなくてもいい気がする。

煩悩を捨て、穏やかな楽しみに落ち着き、
西ちゃんの顔も思い出さなくなるのが究極の望みかもしれません。
たまに全部やめたくなります。
いつでもやめられるしやめても問題ないから。
ああやめたい。


...

(携帯より)意味不明 - 2007年08月15日(水)

帰省4日目。なにもかもめんどくなりました。
どこか涼しいホテルとかにこもってずっと本読んでいたいな〜。

今朝は中居&こうだの熱愛報道にびっくり。
中居の好みがわからなくなりました(笑)
外野なので嘘でも事実でもくっついても一向にかまいません。
エイベの女王あゆと長瀬が別れたあとにこれって偶然?

今日は友達と茶&買い物。
友達がいつまでも選べないわ腹減るわ疲れるわで軽くキレそうになりました。
デパートの中にも祭り囃子、賑やか。

いいとも。西ちゃんはミクロに名古屋でのご飯を仕切ってもらう模様( ̄∇ ̄)
名古屋人が来るとなぜか食い物話になる(笑)

ワイハツアー、西ちゃんが異例の内容告知するわ締切後も募集してるわ…
発表された人数も募集より少ないからてっきり全プレかと思ったら、落選出てるらしい。
ナニソレ…。
前のワイハは7月には結果出てたかな、告知も準備も早かった。
落選者向けにコースを追加する余裕もありました。
今回は旅行会社もturboも無茶苦茶手際悪い気がします。

関空発も落選出てる模様。。。
私は前も参加したから落選の可能性大です。
そしたら無理して休む必要なくなるから、ある意味あきらめつくけど。
どっちにしろ、当落発送前に、コースを限定せずにキャンセル待ち募集した真意が意味不明です。
なんかむかつくなあ。


...

(8/15朝 携帯より)シースルーなイチゴちゃん - 2007年08月14日(火)

15日朝です。
ゆうべは焼肉食べたらお腹重くて書くのめんどくなって(笑)

いいとも&NHK-FM見聞きしました( ̄ー ̄)
いいともは帽子かぶってたね。腕が白ーい。
お花、ざっと見ただけだけど対バンはアリス某以外はきてたような。
ガク伝言の「イチゴちゃん」に笑いました。
PJのトークネタ覚えていたのか(笑)
きっちりミュージカルの宣伝に話をもってったあたり、呼ばれた理由がよくわかります。
バリアフリー→シームレス→シースルーのカタカナ語変化がおかしかった。

お友達紹介、てっきりH2$関連と思ったらホームメイドとは意外でした( ̄∇ ̄)
同じソニー系でアニメつながりならウーバーもハイカラもいるのに。
ゲストの意志だけじゃなく相手のスケジュールやフジの意向で決まるはずなので、
ほかにも候補いたんだろうな。
ミクロは西川ファンだね。

ラジオはNHKだからクリアに聞けました。
わりとフツーっぽかった。
が、さすがNHK、ひとつの番組でリンキンと水前寺清子を流すカオスっぷり(笑)
TMRもabsも「すいません(笑)」言いながらいっぱいかけてました。
リミットは原曲(ダイスケ的)でハイプレや魔弾はアンダーカバーver.だったな。
ラストがLMFなのが予想外。
いいともアンケートで「浮輪出しっぱなしの人」が6人もいたことにこだわってた(笑)
妹と自転車二人乗りしてたらナンパされて、妹かと思ったら兄ちゃん目当てだったてのに受けた。
投稿で仕事ネタが多かったのが、リスナーの年齢層高い気がしました。

なんか帰省してしばらく経つと西ちゃんもライヴもどーでもよくなる(笑)
西ちゃんに出会わなかった自分に戻るのは難しいけど、
ちょっとはまってライヴ数回行って自然に飽きた…くらいになら戻れるかな。
趣味の人間関係は丸ごと切っても影響少ないし。
と時々思うお盆の夜中でした。

今日15日はお出かけー


...

(携帯より)いいともー! - 2007年08月13日(月)

夜中です。
私の夏休みの恒例行事として、何十回となく読んだ京極夏彦の妖怪シリーズを
気が向いた順に何回も読み返すというのがあります。
さっきまで飽きずに魍魎を読み返してました。大好きなのこれ。

今日は祭りの人込みにもめげずデパートに買い物に。
ワイハで着ようかな?と服を数着購入。スムーズに選べました。
これで休めなきゃ泣く(´ー`)

郵便局のATMが万札を数えてくれなくてイライラ。
結局キャッシュカードで入金。
相性が悪いのか、前は通帳を受け付けてくれなかったことも。

買い物中お友達から「明日のいいともゲスト!」と速報が。
先週の金曜いいともを見てたら次がガクだったので、
もしかして次がハイドさんかも(友達。ただしツアー中で可能性低い)
西ちゃんの可能性も!(先日a.b.sライヴに来てた)
でも結局は大河関係者とかだろうな〜と思いつつ、
一応関西の自宅でガクの回を録画してました。
カンが当たった( ̄∇ ̄)V
西ちゃんたぶんミュージカルの宣伝に来るな(笑)
フジテレビの特番あるし。
なおラルクはあさって仙台だから次のゲストはないでしょう。
H2$関係者が有力。
明日は家にいるから家族で見ます♪

朝起きたら長澤まさみちゃんと二宮くんの熱愛報道が。
はたから見る分にはお似合いじゃない?
東宝シンデレラたるものやはりジャニの人くらいが若くてつりあうよ。
年が一回り離れたバツイチとかはどうかと思う(笑)
やっぱちひろちゃんとは差があるなあ。(ひどい)
二宮くんもあびると付き合ってるとか言われてる人よりは、まさみちゃんのほうが聞こえがいいね。

アニメージュの応募者全員サービスが種のトランプなのですが。
種関係の全サは最後だって書いてる。
ニュータイプではたねきゃらの連載が終わるみたい。
いよいよガンダムは本格的に00に代替わりか。
種映画はうやむやにされたりして( ̄ー ̄;)

今朝見てた甲子園、京都外大西vs常総学院が、接戦で面白かった。
「ツーアウト2塁3塁だが、次の打者は当たってないから、歩かせて満塁策かな」なんて、
おおきく振りかぶっての監督の気分(笑)
モモカン好き。
うちの地元が高校野球強かったため、甲子園は昔テレビでよく見てました。
アニメのおお振りも面白いー。


...

(携帯より)ものは言いよう - 2007年08月12日(日)

ぶじ帰省できました。
さすがお盆、高速バスが補助席までほぼ満員☆

ターボサーフグッズ、ハイネケン柄がメインなのは、
ハイネだから…じゃないよね(笑)

ABSFCに岸さん書き込み、たぼウェブに西ちゃん書き込み。
ターボサーフ、参加は400名ほどだそうです。
33万8000円以上出せる馬鹿が400人も( ̄ー ̄;) ←1/400

西ちゃんの書き方がまた笑える。
>スタッフの報告によると、最終的には400名が限界だとの報告がきています

まるで人数を400名にしぼったみたいな書き方だけど、
もともとの定員は590名なんだな(苦笑
最低ラインは超えてるが、キャパ埋まってないよ(笑)
西ちゃんはよくこういう外ヅラ優先の微妙な表現をします(笑)

前回のワイハのときはFCツアー自体久しぶりで、
日の並びもよく5日間で行けるコースもあり。
旅費も10万くらい安かったかと。
もたもたしてたら先着順で定員がほぼ埋まったと知り、泡食って速達で申し込みしました。
当落発表されるまで心臓バクバクもの;
封筒の通し番号を見ても私は多分定員スレスレで通ったみたいでした。

今年はワイハこそ久々ですが、沖縄、USJとツアーは毎年ありました。
このあとはa.b.sツアーとミュージカルが控えてます。
馬鹿高い参加費と4日の休暇より全国ツアーを取った人も多いだろうな。
せめてもう少し安いか、平日が少なければなあ。
さすがにファンの予算と日程の厳しさを予測しきれなかったですね。

私は一応エントリーはしたものの、休めるかどうかはまだ流動的(-.-;)
もともと日程が難しくて行く気はなかったのですが、
ここ数年ないくらい仕事のストレスがピークに達したのと、(&残業代もピーク)
次回は家庭の事情で行けなくなってるかもしれないから、可能なら参加したいなと。
前回は「日程的にも環境的にも最初で最後のチャンス」だと思って、なんとしても参加したかった。
1回参加できただけよかったな。

TMさん&-eライヴだから行きたいんではなく、a.b.sだとしてもやっぱり行きたい。
ただ、参加者がほぼ100%西川オタで、
ソロライヴで西ちゃん一人に思う存分キャーキャーできるのは嬉しい(笑)
さて行けるかどうか。


...

(8/12)ビール柄 - 2007年08月11日(土)

いま、8/12の朝5時台です。
3日連続、夜起きていられませんでした。
もしかして3日前から薬飲んでるのでそのせいかも...
昨日、おととい(8/10-11)は昼間あつくてあつくて。夜も外歩いてたら汗ダラダラ;
10日は靴買って、11日は本の整理してました。
昔の本出したらなんか落ち込んでしまって。
昔あんなに好きだったのにもうキャラの名前も覚えてないや。

寝てたらビリー隊長の夢を見ました。
テレビでDVDのCMしてました(笑

うるぐすでハイプレが流れてました〜

ターボサーフのグッズショップできてますね( ̄ー ̄;
見るたびにグッズが増えてる気がする・・・
グリーンの元ネタはすぐわかりました。
ミッシェルのメンバーが解散のときも飲んでたハイネケンのデザインのパクリ(´д⊂)
レッドはバドワイザー、イエローがコロナみたい。
ハイネケンが基本みたいだけど、これでそろえるのちょっとやだなぁ。。。
でもなんだかんだとほとんど買ってしまうと思うorz
またトレーディング缶バッチある、ちっ。

雑誌も一応一通りチェック。
パチはZepp Nagoyaで臨場感あふれる写真、アリーナはライブアースとかかな。
CDでーたはB-Tメンバーと西ちゃんの対談あり(買い)。
ワッツインはラルクインタのために買いました( ̄∇ ̄)
あと、バースデイのインタと、B-Tメンバーが西ちゃんをほめてるから
音楽と人も買いました。
西ちゃん「生粋のフロントマン」って言われてる。
音人編集部も同意するならa.b.s.載せやがれ、と。

アニメ。
おおきく振りかぶっておもしろいー( ̄∇ ̄)
地球へ…が終わったときに、ガンダム00のニューバージョンのCMが!!
ラルクかかったヽ( ̄∇ ̄)ノ
DAYBREAK'S BELLわりと合う気がする!!評判もなかなか良いです。
ナレーションの声、夜神月役の人らしい。
この人が刹那役かな…?
アニメ誌も買ったので実家で読みます( ̄ー ̄)

では、朝出るので今から急いで準備しなきゃ。


...

元気です - 2007年08月10日(金)

昼です。エアコンつけなきゃあつくって耐えられないー
昨日はみんなが定時で帰ってく中、さみしく残業してました。
帰りのバス停ほとんど人がいない(´Д`)
帰ってごはん食べて気を失いました。
うちは今日からお盆休みです。


HMVでa.b.s.アルバム情報を見たら、
ユーザー同時購入作品の2番目にラルクDaybreak's Bell発見。
同時発売だからいっしょに買ってこれる(´∀`)


世間では朝青龍がどうとか、ダルビッシュがどうとか騒いでる。
そのあたり興味がないのでどーでもいい。。。
AAA落書き事件とかネットで騒いでるけど、かえって宣伝になってないかい。


GRAPEVINEの10周年記念ライヴが9/19にC.C,レモンホールであるんです。
平日だし、日が日だし、東京なのでふーんと思うだけでしたが。
大阪城野外音楽堂でもライヴあるけど、暑いからやだ(笑

で、9/19にデビューミニアルバムのリマスタリング盤を出すってニュースを見ていて、
はじめてデビュー日が9/19だったことを知りました。
8〜9年くらいダラダラ買ってますが、デビュー日なんてよほどファンじゃないと知らんもんね。
FCに入ってたこともありますが、FCじゃなくてもチケ取れるのでやめました。
途中でやめたアーティストFCってここだけです。
(あとはFC自体解散しちゃったか、今も継続して入ってるか)

919って数字には敏感になってます(笑


北出なながDグレのEDなんですね。
マリー・アントワネットの生涯をテーマにしたとか書いてるけど、
Dグレと全然関係なさそうだが(少なくとも原作とは)・・・
あんまり売れてこない子です。


ウィークリーまぐまぐで、仕事内容や経験や年齢などをあかして、
自分の収入が条件に比して高いか安いか妥当かを読者に投票してもらうコーナーがあります。
それ見てると、私の感覚はだいたい多数派になることが多いんですが、
当然、全然基準が違う人もいます。
人は自分の環境でしか判断できないんだなと思います。
読者がコメントを書くこともできるのですが、
「この条件、この年でこの年収だったら高すぎる」というコメントを
感情的に書いてる人もたまにいて、
でも私からするとその労働条件でその収入はかなり安かったりする。
そういう風に書く人は自分もたくさん働いてそれほど収入が高くないから、
そういう風に言うんだろうなと。

中には、若くて、転職してまもなくて、休日はきっちりで残業もなし、
それでもそこそこもらってる人もいます。
そういう人は「高すぎる」「ぜいたくだ」とみんなに言われるわけですが・・・
世の中にはいろんな人がいるのです。
恵まれてる人も、同じような条件でも低い待遇の人も。

ターボサーフツアーが発表されるたび、
「誰がこんな平日に行けるんだ」「誰がこんなに払えるんだ」という話が出ますが、
行ってみたら主婦も普通の社会人もいました。
特にお金持ちでもなく、遊んで暮らしてるわけでもない。
もともと休みが不規則だったり、夏休みをずらして取れる人もいっぱいいるし、
金額も、ブランド品を買うことを思えば独身の人なら出せる人はいるだろうし。

世の中には自分ができないことを当たり前にできる人がいます。
生まれつきの環境だったり、努力の成果だったり。
不公平だって言っても、世の中の全員が同じ条件で選べることなんてないのです。
ある程度はしかたないんだと思う。


...

♪どんくらーい - 2007年08月09日(木)

木曜朝6時台です。
一応夜、PCさわろうとして電源入れてはいるんだけど、
残業疲れでマジで起きていられない・゚・(ノД`)・゚・
ちょっとへこたれそうになる、今日この頃。
イノセントを口ずさみつつがんばる。

ズームイン関西で、大阪ブルーノートの名前がなくなるって話してました。
私はジャンル外だから行ったことないけど、伝統あるものがなくなるって残念。

今日の占いは2位。ラッキーフードは赤ワイン…仕事中なのでちょっと;

今週はバスがすいてる。
もしかしてもう夏休みになってる会社があるのかな。

コンビニに話題の「佐世保バーガー」があったので食べてみました。
ハンバーグにベーコンに卵にトマトに、いっぱいはさんでてなかなかおいしかった。

友達が肥満になると伝染るって研究結果があるそうです( ̄ー ̄;
西川ライヴに行くと非常識に体積のでかい人たち(婉曲)がいっぱいいますが、
正直、友達にゃなりたくない…
視野に入ってると伝染る気がします。美意識に影響しそう。
なんで日本人の食事であんなにふくらむのかわからない;
ちょっと健康的にぽっちゃりしてるくらいの人は好きなんですが。。。
男の多いロック系のライヴに行くとそういうでかい人はほとんど見ません。
ジャニとかV系とかアイドルっぽい男性アーティストのときだけ見る。

今日はみんなは定時で帰れる日で、今日から帰省する人も多いです。
私は残業(つд`)
帰りのバス停、人いないだろうなー。さみしいなー。


...

(8/8 6:00前)Give me a break! - 2007年08月07日(火)

水曜朝5時台です。
残業の日々、日記書く前に寝ています…

ライヴではbreak!のところで声を出しましょう。

書きかけてた下書きをアップします。

*****
WEST WIND、また出演決定。
マジで2回に1回の割合で出てる(苦笑
関西出身で出てくれそうなアーティスト少ないのかな。
この番組、1年で終わりそう...
今度はウェブ申し込みできるんだ〜。
でもこの日は仕事の〆切前。ぜったい無理(−−;
せっかく関西に来るのになー。司会も時の人、陣内くんなのに。しくしく。
でも〆切前でなくても、翌週にどーんと休むつもりだから( ̄ー ̄;

今日はすずしい部屋で座って講習を聞きました。
パイプ椅子に座ると、パイプの部分がつめたくて気持ちいい。
昔から手の体温が高くて、夏は特に手や腕を冷やしたくて
パイプの部分をさわりながら授業を受けていたのを思い出しました。
冬場でも手足の体温が高くて、あまり冷えを感じません。
オフィスで冷えすぎる…とかいう悩みがないので良いです。

ヘイセイ7がシングル1位(12.1万枚)でした。
初動が命のジャニなのに、
フラゲ日を含め対象6日間中4日間は東方(11.3万枚)が1位だったから、
一瞬「ゲタをはかせたのでは・・・」と思ったのは否めません(笑
でもデイリーの合計≠ウィークリーだから、必ずしもデイリーのままの結果にはならない。
ジャニの場合、イベントなどで集中的に売ってることもあるし。

聞いた話、東方は1位狙いでイベントで1人10枚くらい買わせるえげつない戦略取ってたそうで、
初日1位も急落も当然みたいです。
東方よりはジャニが1位のほうがましだから、ヘイセイGJ。

平成生まれの子達、テレビでPV流れるの見たけど、ほんと地味・・・。
あの中から人気出る子が出るんだろうか。

スピッツ4位(3.2万)。シングル売れない時代だなって実感。
アルバムだったら売れるでしょうに。

6位のあやしいCDは何かと思ったら仮面ライダー電王関係でした。
7位はFLOW(2.3万)。ドラマタイアップ。がんばったね。
8位はサウンドホライズン。
9位がきらレボ関連。10位が韓国のユニット。
アイドルと、アニメ・特撮が強い時代だな・・・・

ひっそりとケミの地球へ…EDテーマも10位落ち。
いまの土6にタイアップ効果なんてないのは知ってるけど、
ケミなら自力で取ると思ったが。彼らアルバム型だから・・・。

ぱふぃーさんのアルバム、吉井和哉さんとかが曲提供する豪華版と聞いて、
ふーん、と思ったきり詳しい参加アーティストは見てませんでした。
そしたら、チバユウスケ作詞作曲のもあると知り、驚き。
チバが他人に曲提供するって珍しい。
バンドやユニットで自分の歌で参加することはあっても、個人名義とは。
あとは陽水さんやピロウズのさわおさん(←この人は意外じゃない)なども。
いいね、こんなメンツに曲提供してもらえるなんて。
いま流れてるカネボウのCM曲が吉井さんの曲だそうです。

チバ、エルレと対バンしたり、アニメとタイアップしたり、
ぱふぃーに曲書いたり…最近なんでもありになってきたぞ。
少なくともアニタイは失敗だと思う。きらわれたな(笑


...

(8/7 6:30)舌がいたい - 2007年08月06日(月)

火曜朝です。
ゆうべ、雑誌の応募者全員サービスの準備をしてたのは覚えてるけど、
それから寝てしまったみたい( ̄ー ̄;

メモカ、システムエラーだったそうで、
大阪・名古屋・福岡も申し込めるようになってました。

こないだ休診で行けなかった病院へ行きました。
病気じゃなくて、旅行するのに準備というか・・・
女はいろいろ大変です。
薬、保険がきかなくて4300円もした(´д⊂)

昨日は2〜3種類の占いがみな悪くてドキドキしてました。
タボ君占いまで★1つで(汗
今日(火曜)はいいみたいです。
普段はそうでもないけど、仕事に懸案事項があるときはこういうのが気になります。

舌先に口内炎ができて、不快です。
夏は疲れるなぁ。


...

(23:20更新)犬顔&オーサカ燃え燃え - 2007年08月05日(日)

<23:20>

書き忘れ。
けさ、H2$再演の夢を見ました。
エントリーしなくちゃーと思ってたせいかも。
それが、なぜか全然内容変わってて、スーツ着てすらいなくて、
西ちゃんの見せ場の「♪大丈夫さ〜」なシーンもなくて(つд´。)
夢でショックを受けてしまいました(笑
現実は、たぶんそんなに変わらないはず。原作あるし(笑


<18:00台>

夕方18時台です。
今日は1日家にいました。
あー出勤したくない(´д`)

楽天のポイント会員がプラチナからゴールドになりました。(1ランクダウン)
前に10倍ポイントのときに買ったのが効いてて半年くらいプラチナでしたが、
さすがに継続できるほど楽天で物は買いません。。。

待受けをラルクのアー写のやつにしました。ブルー系で爽やか。
明日の浜松公演でパンクアンシエルのPV撮影やるそうです。
クリスマスっぽくやるらしい。

朝、TBS系かけてるとコードギアスのサントラが使われてました。
午後の番組(再放送?)では血+のサントラが使われてました。聴き慣れてる音〜

久しぶりにゆっくりパソさわれるので、
H2$エントリーして、デジフォト買って、メモカ申し込もう…として、
大阪・名古屋・福岡公演が表示されてないのに気づいた( ̄д ̄;)
まだ〆切じゃないので、たぶん間違って消したのだと思い、メールで問い合わせ出しました。
ライブアースのチャリティーオークションのサイン入りTシャツ。
私が見たときは22万超えてて、びっくりしました。
1人分5万…とすればわからなくもないけど。もうすこしでハワイツアー行けてしまう(笑

ワイハといえば、たぼウェブで「キャンセル待ち」の受付してました。
キャンセル待ちも何も、まだ申し込んだ人にも結果来てないんですけど(苦笑
抽選落ちが出たかどうかもわからないのにキャンセル待ちはなかろ。
こんなのはじめてです。募集後に内容紹介したり、ダメ押しのチラシが来たり・・・
前のワイハは申し込み期間中に定員突破したくらいなので。
今回はたぶん、最低催行人員は超えてるけど、定員には達してないんだと思う。

NEWSMAKERはライブアースにB-Tシークレット出演にマッチアップレポと内容盛りだくさんでした。
やっぱり、西ちゃん中心になるのはしかたない。

金曜の感想で、ハイカラのSASSYのことをユウスケが話してるとき、
「中学時代、ファンだから版画まで作ってた(笑)」って聞こえて、
聞き間違いかなぁと思ったけどほんとにそう言ってたみたい( ̄ー ̄)

土曜朝5時台、西ちゃんがFCに来てたので、ファイナルの感想のメール出したんですが、
入れ違いでログアウトしてました。ちょっと残念。
…と思ってたら、13時台に足あと残っててうれしかった( ̄∇ ̄)
確認してみたら5/12からturboの足あとはついてなかったもんで。
ミュージカル終了後、西ちゃんのスケジュールが過密であまりログインしてなかったりしたし、
こっちもあまりメールは出せなかったのですが、
5月にミュージカルの感想でけっこういらんこと書いたもんで、
まさか避けられてるのでは?!と邪推したりもしました。(名前覚えてないだろうが…)
やっぱ足あとが残ると嬉しいファン心( ̄w ̄)
たとえ本人じゃないかもしれなくても(笑

日記でライヴやテレビの感想書くと、フレンドになってもらってる
スタッフの人たちがたまに足あと残していきます。
やっぱり気になるのかしら。

柴ちゃんが自らスナに近づいて弾いてたと聞きましたが、
後ろにいて、しかも西ちゃんにばかり気を取られてた私にはいつのことかさっぱり(笑
西ちゃんがお立ち台の上でクネクネしてファンをキャーキャー言わせてたのは覚えてる(笑

今回のイベントはなごやかで、共演者もほとんどの人がa.b.s.を尊重してくれて
(アリス某は微妙だったが)
雰囲気は良かったですけど。
相手がひとまわり下の、キャリア的にはT.M.Rよりだいぶ浅いバンドばかりなので、
ちょっと物足りない部分はあります。
かといってキャリアが近い人たちだとすっかり熟成されてて、
ものすごい人気で対バンなんて無理か、逆にマニアしか残ってなくてつりあいとれないか・・・
対バンしたいっていうバンドがいっぱいいるとか西ちゃん言ってるけど、どんな人たちだ?

a.b.sのメンバーで、ずっとフロントにいて(サポートでなく)
ライヴをこなしてたのは西ちゃんだけ。
だから、どうしてもいつものようにやると西ちゃんが目立つようにできてる。
イメージとして、やんちゃな末っ子を見守るメンバーたち、て感じ(笑

マッチアップファイナルは、今までのライヴより西ちゃんが前に出て来てたせいで、
特にTMさんライヴっぽく見えました。
確かにひとりずつの音楽的キャリアはかなりのものだけど、ライヴはまだ全然やってなくて、
バンドとしてはまだまだだと思う。
バンドはライヴを積み重ねてナンボだと思うから。
(ライヴをやるのがきらいなアーティストには興味ありません)
生で場数を踏まないと身に付かない、このメンバーじゃないと出せない味ってのを、
少しずつ出せるといいな。


<犬顔家 & ♪オーサカ燃え燃えオーサカキング>

昨日は、朝7時台に宿を出、8:30頃には東京を出ました。
東京滞在時間は15時間30分くらいでした・・・
新大阪まで帰って、大阪城ホール横のシアターBRAVAで
劇団☆新感線「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート〜」見て来ました。
ほんとは3回見るはずがそのうち1回はa.b.s.と重なって断念、
1回はあいてたけど、名古屋と福岡にはさまれて余力がなかったので当日欠席。
千秋楽1回きりの観劇になりました(−− イープラスなので2階。

昨日は暑くて、大阪城公園駅から、城ホール向かいのシアターBRAVAに歩いただけで大汗。
しかも、ロビーに入っても冷房効いてなくてさらに汗だく(;;´д⊂)
中に入ったら冷房効いてなくてずっと汗が止まらない(汗
芝居が始まってはじめて冷房効き始めました。

内容はバカバカしくて面白かったです( ̄∇ ̄)
元ネタが昔の横溝映画のイメージだから、たぶん若者には通じないと思う。
実際、新感線のファン層は20代後半〜30代以上なので、問題ないけど(笑
主演のクドカンの貧相さが金田一風味でよかったです。
昔の土曜ワイドとか見てたので音楽をパロってるのもわかりました。

千秋楽は、出演がオリジナル煎餅をばらまく煎餅まきがあります。
2階なのでもらえないのかなと思ったら、ちゃんと出演者が上がってきて配ってくれました(´∀`)
千秋楽見れてよかった〜
いつものいのうえ歌舞伎と違って暗くないので、終わってもスッキリした気分でした。

今度、またジャニの人が主演の芝居をやるのです。
今度は森田剛。
前回の生田斗真のときは都合が悪くて見に行きませんでした。
ジャニのコラボ芝居のときは前の席を全部ジャニFC枠が占めてしまうわ、
カテコで黄色い声がとぶわ、どうも落ち着かなくてイヤです。
きっとH2$のとき、一般のミュージカルファンはそういう気分だったんでしょう(笑
実際、ジャニの人は特に歌が上手いでもなく、芝居が上手いでもなく。
お友達は生田くんのことをズバリ「華がない」と言ってたくらい。
ファンがいるから集客力はあるけれど、あまり得るものはないです。
でも劇団のファンなので一応観に行くけども。
繰り返すが、一般のブロードウェイミュージカル好きも、H2$を観てそう思ってたかも。

終演後はお友達とニューオータニのレストランで軽食を食べてずっと喋ってました。
隣の大阪城公園はMBSの「オーサカキング」中で人いっぱいなのに、
さすがにホテルのレストランはいっぱいにならない( ̄ー ̄)
お茶飲むだけで700〜1000円するから、家族連れで来るのは荷が重いでしょう。
サンドイッチとお茶とケーキでひとり3000円超えたから、これが4人分とかだと・・・

その後、日が傾いたので、ちょっとだけ大阪城公園のオーサカキングをのぞいてきました。
今日(5日)までかな。
関西のテレビ局、MBSのイベントです。
土6やDTBはここの制作で、アニメに力を入れてます。
前に西ちゃんやラルクが出たMBSアニメフェスは、オーサカキングの行事の1つになってました。
今回はMBSのキャラクター、らいよんちゃんが大好きなので、DVD欲しくて( ̄∇ ̄)
去年に出てたやつを買い損ねて残念だったのです。
混み混みのMBSグッズショップで、vol.1とvol.2、両方買って目的達成!
らいよんちゃんのCM集、ゆっくり見よう(喜
中央のステージでらいよんちゃんレディー?が踊ってたり、子供用のゲームがあったり、
地方の特産品を行列して買ってる人がいたり。(桃を買ってる人が多かった)
屋台もいっぱい出てたので、空腹だったら何か食べてみてもよかったけど、
ローストビーフのサンドイッチとピーチパイで満腹だったので、
そのまま出て帰りました。
30分も歩いてないのに、帰りの電車乗ってもずーっと汗が止まらなくて、つらかったです。

帰ってもおなかいっぱいで夕食は食べられず、ヨーグルト食べて、
本読んでたら寝てしまいました。。。


<読書日記>
Dグレ12巻
面白かった。絵も繊細で安定してたし。
一時期、絵のタッチは変わるわ話は面白くないわでもうダメかと思ってたけど、よくなりました。
それにティキとロードは大好きなキャラなのでうれしい。
アレンは情にもろくて、少年漫画の主人公っぽい性格なのに、どうも影が薄い。
穏やかでおとなしいイメージがあります。
他方、敵であるノアの一族は、欲望に忠実に生きてて、キャラの性格もよく出てると思う。
主役の方が描きにくいのかもしれない。


<昨日のおみやげ>
犬顔家の千秋楽の煎餅、犬顔家のストラップ、らいよんちゃんDVD





...

(8/4 朝5:30)[Live] MATCH UP' 07 @Zepp Tokyo ファイナル -予想外のコラボ!- - 2007年08月03日(金)

***いま土曜朝の5時台です。***
ゆうべ日記を書いて、ちょっと休憩と思って横になったら寝てたorz
ホテルの布団に入りもせず…
しかも早く帰らなきゃいけないからもう寝なおせなくて、もったいない。。。

昨日書いた感想あげておきます。
*****

今日は、関西を出るときは雨、東京は晴れでした。
結局、うちは台風の影響ほとんどなかった...

今日は、1日休みで昼到着で上京する予定でした。
が。おとといからのミスの処理で昨日遅くまで残業し、これは1日休みは無理だと。
予定を変更して午後だけ休みにしました。
それできりがいいところまで終わってあとはまかせてきたんだけど、
いやみっぽい言われ方したから、予定通り朝から休んでればよかった(届け承認されてたし)と思ったり。

昨日あまりに仕事で疲れたので、もし今日が大阪とかの近場だったら、
やめて仕事してたかもしれない。
けど、新幹線の切符も宿も取ってたのでやっぱり行こうと。
大正解でした。
ファイナルなので、今まではなかったアーティスト全員集合があったり、
ウーバーのタクヤがa.b.s.のとき出て歌ったり、珍しいものが見れました(´∀`*)
月曜に多少いやみ言われたっていいもんね。

今日は宿に寄る暇もなく直接お台場に向かって、着いたのが開場30分前。
番号遅いのでヴィーナスフォートでぶらぶらしてました。
お揃いのTシャツが大量発生( ̄ー ̄;
その後、しばらく上からZeppの入場口を眺めていました。
最初のほうはa.b.s.とウーバーのFC枠で、それぞれのツアーTがかわるがわる入場。
後半からはほぼa.b.s.ファンでした。

私はAの1400番台でAのほぼ最後尾。
入ってグッズ買ってからゆっくり入場。(クリアファイル売り切れてたー)
前のドアは閉められてたので、後ろの方の、柵と柵の間がやたら狭いスペースに入りました。
そこまでいくと人とぶつかることもなく、センター付近でわりとのびのび見れました。
入場順ではA.B.S.F.Cの最後尾、turbo枠の最初の方あたりだったので、周囲もそんな感じが多い。
遠いせいもあって、ハイカラやウーバーには反応薄めでした。
turbo枠だったら、みんな純正の西川ファンなのである意味安心です。同志だから…
近くに若いウーバーファンがまじってましたが、ウーバー終わると出て行きました。
帰ったのかな。あとで出て来たのに。。。


最初はハイカラ。
一輪の花はやっぱり盛り上がるな。

MCより。
・a.b.s.さんにはごはんを食べさせてもらった
・金の玉子を食べさせてもらった(寿司屋で)
・「略すとあぶないけど…」とユウスケが言ったのに、メンバーがあっさり「き○たま」と口にする(笑
・西川さんの金の玉子を食べた〜とか言ったら、客に拍手されて、
 「引かれると思ったのにこの反応は…?」と笑うユウスケ。
・「a.b.s.の前のT.M.レボリューション」とか言ってしまい、ファンがちょっとざわつく。
 (前じゃなくて現在進行形です…)
・ドラムのSASSYは確か西川ファンだったはず。
 ユウスケに「ファンで中学時代は版画を作ってた」とばらされる(笑
 歌って、と言われて「♪けがれたゆびさきでー」(TMさんじゃないのね・・・)


2番目はウーバー。
野音で見たときとはセットリストが違うので楽しい。
血+のテーマのカラーオブハートがあったと思う。
野音で聴いたendschape(地球へ…のテーマ)はなかった。
私が気に入ってて行きの新幹線でも聴いてた曲があってうれしかった。
(アンノウンオーケストラ。Zeppをクラブに変える!と言ってた曲。)
新曲のシャカビーチ。
君の好きなうたもあった。
ラストがジャストメロディ。

ハイカラに比べて圧倒的にファンが多い。特に女の子。
やっぱ、女ボーカルがいるのといないのとでだいぶ違うかなぁ。

音楽的には嫌いではないです。
ちょっとエコーを効かせたようなタクヤの声はいいと思う。
が、ちょっとかっこよすぎ…な気がする。あまり崩れてないというか。イベントだからかも。
これがレンジとかだったらもっと突き抜けておバカなんだけどな。(ほめ言葉)
シャカビーチはノリのいい夏曲を目指してるんでしょうが、やっぱちょっとおバカ度足りないような。

ウーバーのとき、上でユウスケがノリノリで見ていたように見えました。
あの金髪・・・


そしてラスト、われらがa.b.s.さん。
名古屋ではすべてのアーティストが登場する前にみんな手拍子してたけど、
東京ではa.b.s.だけになってます。

曲順は同じ。
ただ、ファイナルだけあって西ちゃんがよく喋ってた。で、メンバーは喋ってなかった。
そのせいもあって、ちょっといつもよりTMさん度が上がってた気がしました。
数日前に久々に人前でTMさん曲を歌ったが、そのせいじゃあるまいな。(アニマックスの公録)

衣装は通常の夏服(非スカート)。
後ろから見たので微妙だけど、メガネは最初かけてて、ハウリングの途中で投げたような気がする(自信なし)。

一番驚いたのはロスト。
スローな曲2曲に続いて盛り上がるぜ!と始まって、
しばらくして気づいたらステージに一人増えてる!!
タクヤ登場。ロストにラップ追加(・∀・)+
珍しいノリに会場大盛り上がりでした。

a.b.s.のとき、上にタクヤいるかな?と見上げたけど見つけられなくて、
ステージに出て来たときには驚きました。1曲でひっこみ。

私のナーヴァスが完全にヘイヘイコールつきになっていた・・・
ハウリングもそろそろ危険区域。
イノセントは完全にヘイヘイ曲(汗
ファンが同一だからしかたないけどさぁ。

今日の西ちゃんMCは、音楽で繋がれることについて、ちょっといい話モードに入ってました。
楽屋はいい雰囲気らしいです。
長い人生、ここで(お客とも)会えたのは奇跡のようなもの。でも必然かも、って。

(嬉しそうに)お前らはしゃぎすぎ!(何度か繰り返し)→俺らもはしゃぎすぎ!なんて言ってたような。(表現違うかも)

2階!と煽ってるとき、
関係者の方も!と参加させてた(笑

イノセントの前に、「ここでいつもの言葉を言わなきゃいけない・・・」と言い、
(最後だ!)と思ったみんながブーイング。
ほんとは7時間(あってるかどうか)やりたいくらいなんだけど、と言ってました。( ̄ー ̄)

野郎コールもありました。かなりいた。
女の子には、「お前らもうあちこち濡れてるんだろ?奥まで濡らしてください」とか、
ちょいヤバめのMCも(笑
(ああ、イベントなのにTMさんモード全開)とちょっと思ったのでした。

最後の曲がすぐ終わると思うなよ、暴れてると意外と長い、と笑ってた。

イノセントの前だと思う。
「お前らの欲しいものは全部やる!」とか叫んだの。
あと、「愛してるぜ東京!歌えーー!!」って煽ってるとき、
ああ、やっぱTMさんだぁ、と思いました。
もんのすごく当たり前だけどおんなじ人だよね、って。

イノセントはラスト曲で、一番ポップなアニメ曲。日本語多いしみんなちゃんと歌える。
間奏でヘイヘイ言いながら、1曲丸々みんなで歌ってると、
ものすごくTMさんライヴくさかった(笑

人によっては、やっぱT.M.R.がいいとか、バンドのa.b.s.がいいとかいろいろ主張がある、けど、
私にはその区別はあまりないです。
どっちも確実に西ちゃんの一部。


最後に、ハイカラメンバーとウーバーメンバーをステージに呼び出しました。やったー。
みんなまぜこぜに並んで、西ちゃんは「どこに入ればいいんだろ」とうろうろしてました(笑
タクヤはシャツの下に、a.b.s.のマッチアップツアーT(黒地に白の謎模様のやつ)を着用。

ハイカラのSASSYにひとこと喋らせてたと思う。
「ここで演奏できて光栄」的なことを言ってました。

西ちゃんとタクヤは軽く抱き合って、
タクヤが「人前ではツンツンしてますがほんとはラブラブなんですよ(笑)」と言いたい放題。
ファンにキャー言われてました。

「もう何もないよ」って言ってファンにブーイングされる。
タクヤに「お前の歌があるやん」と言ったけど、結局何もなしで終わりました。

終わって、拍手が起こるのがうちのライヴらしー。
というか率先して叩いてたけど(笑

帰りのドリンク列に並んだら、偶然にも関東組のお友達に遭遇。。。
今回は東京3回あったせいか、ワンマンじゃないせいか、今日は最終日なのに知り合い少なすぎ(汗
しばらく喋ってから途中まで電車でいっしょに帰りました。

今日のお友達も、「カッコよかった!」とあらためてうっとりしていました。
名古屋の帰りも、福岡の帰りも、海千山千のファンなのに、あいかわらずぽーっとなる人ばかりで、
ほんと濃い西川ファン多いなあ、とほほえましくなりました。

ピチピチの若いバンドのあとにおっさんバンドの出番ってハンデがあるのに、
10代のファンにもきゃーきゃー言われて、すごいなあ、a.b.s.(笑

帰り、東京テレポート駅の手前で「ワタシメスラッグ」というグループのチラシを受け取りました。
この人たち、知ってる。浅倉さんに曲提供されてるのだ。
タクイくんやつんくにも。
大ちゃん、仕事は選びなよ……。



<これ書いたのたぶん23時台くらい>

金曜の晩です。
昨日は仕事で疲れすぎて日記どころではありませんでした・・・

今、東京の宿でのびのびしています(´∀`)
これからぼちぼち久しぶりの生a.b.s.(エビスと読むとビールのよう)@お台場
日記を書きます。
PC使える宿にしたので。

明日は早起きして大阪に行かねばいけないのですが(汗


...

TROUBLE - 2007年08月01日(水)

8月になりました。
梅雨明けの翌日から、出かけるときにセミがうるさく鳴き始め、夏らしい夏です。
学生がいない通勤時間ののどかなこと(´ー`)

あいかわらずの残業ざんまい。
食後にテレビを見ながら気づくと寝てしまっている日々です。
今日はなんとか起きてる。
昨日はがんばって定時に帰って病院行こうとしたら、休診日でした・・・

台風の影響が心配です。
東京は平気でも、こっちは新幹線乗るのにー。

作詞家の阿久悠さんが亡くなりました。
ピンクレディーとか、ヒット曲の詞をたくさん手がけた人です。
私がカッコイイなぁと思った歌謡曲、ほとんどこの人の詞かも。
ご冥福をおいのりします。

年をとるというのは、
自分が親しんだ人たちが次々いなくなっていくということです…。

FCの岸さんインタ読みました。休憩中に、携帯で。
一番謎が多い岸さんのキャラが解き明かされていきます。
大学時代はまだバブル期にかかってたと思うから、豪快な学生生活だったんだろうな。
やっぱりYMOの影響が一番大きそう。

アルバムって、初回生産限定盤DVDつきと、通常盤初回限定フォトブックつきがあるのね。
これってTMさんでも一度もやってないのでは。
初回盤と通常盤、て分け方はあったけど。
基本的にDVDつきをやらないアーティストだと思ってたので、新鮮です。
両方買わなきゃいかんなあ。

ラルクがらみの記事で、ガンダム「OO」と書いてるのと、ガンダム「00」と書いてあるのがありますが、
たぶん数字が正解。ゼロゼロと書いてダブルオー。
O2つだとなんか間が抜けるよ(笑

関ジャニチケット詐欺で女子高生逮捕ですって。
掲示板とかではけっこうウソ言う人いますのでご注意。
若い子ほど、人を疑うことを知らないのでひっかかりますね。

いまオリコンデイリー見たら、シングル1位が東方神起って、ちょっとやだ(´д`)
ヘイセイ7、頑張れよ〜。

ほんとはザ・バースデイの「アリシア」(フラゲ日12位)を予約してるんだけど、
取りに行けてない。
ハイカラの曲はDTPのEDなので買おうかな、とちょっと思ったけれど、
裏のジャケのキャラがアンバーで、イマイチ好きじゃないのでやめた(そんな理由…)
デイリー16位。

地球へ…はOP/EDとも買ってみた(すこし貢献)。
OPの瞳ちゃんは20位に入ってないっ(´д⊂)
やっぱり、血+より人気がないな〜。
EDのケミはさすがに9位に入っているけど、
きらりんれぼりゅーしょんやサウンドホライズンより下か…。
その上に明らかにあやしい企画盤が入ってるが、見なかったことに( ̄ー ̄;
ステッカーは、瞳ちゃんのが主役のジョミー、ケミのがソルジャー・ブルー。
後者の方が人気あるんだよね〜
おケミはデス種OPのときも人気キャラのおまけカードを独占してて、ごり押しっぽかった。
ふと気づくと、ハイカラ、瞳ちゃん、ケミでデス種OP3組ですね〜。

オリコンといえば、先週のDVD総合チャートの週間1位がコードギアス7巻(3.1万枚)。
やたーヽ( ̄∇ ̄)ノ
オリジナルアニメの、途中の巻で1位を取るってすごいのです。
原作ないし、時間帯は深夜だし、ガンダムみたいなブランドがあるわけじゃないのに。
これまで全巻TOP3に入ったそうです。アニメじゃなくて総合で。
ほんとに固定ファンが多いんだなあ。
同日に出た、ドラマCD4巻は13585枚で15位。健闘してます。

うちの実家のほうでは、チケットぴあのショップが県庁所在地にありません。
田舎じゃん、と思ってたら、地元のチケぴショップが閉店確定で、
もしかしてチケぴショップゼロ?に…orz
ファミマが近くにないので、ぴあのチケは手数料払って郵送の方が良いかも。不便。

HMV日本法人が大和証券SMBCの投資子会社に売られてしまいます。
最近、ネットのポイントとお店のポイントがまとめられるようになって便利になった ので、
あまり方針を変えないでほしいです。
西ちゃんとかの一部邦楽は無視されていますが、輸入盤はけっこう充実してるらしい。

*
こないだから頭をかかえている仕事の件で、
私が悩んでいたのとは別件でミスが発覚し、大々的にやり直しが決定しました。
ことが大きくなって、私だけで決めなくてもよくなって、かえってほっとしています。
(大変だけど)
ひさびさのミスですが、余分にかかる費用は100万くらいかな。
みずほ証券かなんかで、ポチッと株を注文したらケタが違って大損害、てやつを思うと、まだまだ(笑

忙しいときほど、予想外のトラブルが増えて弱ります。

西ちゃんが昔、シャンプーの「トラブル」を歌っていたのを突然思い出しました。
当然、生で聴いたことはない。。。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail